住宅コロセウム「ベランダ喫煙 止めろよ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ベランダ喫煙 止めろよ

広告を掲載

• 掲示板
非喫煙者00 [更新日時] 2009-02-23 13:09:00

喫煙者 VS 非喫煙者 スレで、ベランダ喫煙では分が悪いので 
わざわざ「喫煙者 VS 非喫煙者」と一般喫煙問題に逃げ込んでるという指摘があったので 
どうどうとこのスレで迎え撃ってあげるぞ

[スレ作成日時]2009-01-21 15:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダ喫煙 止めろよ

1. 1201 匿名さん
  2. 1202 匿名さん

>喫煙始めた年齢は20歳未満がほとんどらしいね。
    >結局、ルールの守れない奴らだね。

「ほとんど」であり、「全員」ではない。
    路上喫煙もベランダ喫煙も全員の喫煙者がしてるわけではない。
    それでも嫌煙者は喫煙者全員が悪人でないと気が済まない。
    そうでないと自分の持論を曲げないといけなくなるから。

3. 1203 宇宙人

1197さんへ

先程も申し上げたように、全員の総意を得ることは不可能です。
    喫煙者の方にも、嫌煙者の方にも色んな方がいらっしゃいますから。

少なくとも、あなたがベランダで喫煙されていないことは、僕基準かも知れませんが
    有難い事だと思いますよ。

4. 1204 匿名さん

非常識な嫌煙者がいることは理解します。
    そして、あなたがそれなりに配慮して喫煙していることも認めます。
    ま、そこまで非常識な嫌煙者の方がいらっしゃったら、実際にそう言われたらあなたに味方するけどね。
    ベランダで喫煙する人はどう思われますか?
    嫌煙者の間に認識のズレがあるのは否定しませんが、それは喫煙者でも同じでしょう。
    なので規約改正!
    全部ダメ
    ベランダはダメ

5. 1205 匿名さん

要するに、規約改正なんてめんどくさいんでしょ。

6. 1206 匿名さん

>>1098
    >>喫煙が「社会通念上の受忍限度を超えた迷惑でない」のであれば、
    >スレの流れから
    >《ベランダ喫煙が「社会通念上の受忍限度を超えた迷惑でない」のであれば》
    >が正解だと小学生でも読み取れると思うが、あえて「ベランダ」を省いて「喫煙」とだけに
    >するのは、君が卑怯な誘導をしようとしているか、その区別もつかないほどオツムが弱いか
    >どっちでしょうな?

ベランダ喫煙に限らず、他者へ影響のある場所での喫煙が
    「社会通念上の受忍限度を超えた迷惑」になり得ると思っているので
    あえて、「ベランダ」を省きました。

飛行機や新幹線、公共施設、職場が禁煙になる前から現在のように禁煙になると思っていましたか?
    その場所で煙草を吸えることが当然で、まさか禁煙になるとは思っていなかったのではないですか?

私は煙草を吸いませんが、特に職場のような場所が今のように禁煙になるとは思ってもいませんでした。

きっと(一部の強烈な)喫煙者の方が、「禁煙でない場所で喫煙することは迷惑ではない」
    と配慮なく喫煙していたために、それを迷惑と感じた人たちが次々と行動を起こし、
    禁煙のエリアが増えていったのではないでしょうか?

飲食店でも分煙や、ランチなどの時間帯は禁煙、というところが増えてきています。
    なぜ分煙・禁煙するのかといえば、そうしないとお客さんが来なくなるからだと思います。
    喫煙を迷惑と考えている人が多いからそうなるのだとは思いませんか?

と考えていくと一般論として、他者へ影響のある場所で煙草を吸うことが、
    「迷惑になり得る」ということではないでしょうか。

公共施設、飲食店などの場所でもそうなのですから、マンションの自室に
    自分は吸わない煙草の臭いがしてきたらどうでしょう? 嫌だなあと感じると思いませんか?

そういうことをふまえて、近隣の人に迷惑を掛けているかもしれないと
    配慮することが大切だと思います。

7. 1207 匿名さん

しっかり配慮しなさい。スモーカーたち。

8. 1208 匿名さん

ここの嫌煙以外はちゃんと規約改正して権利を確立してるよ

9. 1209 匿名さん

歯もしっかり磨いて、口臭の配慮もしろよ。

10. 1210 匿名さん

火を使うのはいいが、火事には気をつけろよ。

11. 1211 匿名さん

配慮は強制したら配慮じゃない

12. 1212 匿名さん

>>1206
    >飲食店でも分煙や、ランチなどの時間帯は禁煙、というところが増えてきています。
    >なぜ分煙・禁煙するのかといえば、そうしないとお客さんが来なくなるからだと思います。

ニコ厨どもから
    『ならばベランダに対しても「行動」を起こせばいいだろう』、という
    いつもの苦しい屁理屈がくると鬱陶しいから、一応フォローしとこうかな。

店内を分煙したり、禁煙とする場合も時間帯を限定したりするのも
    店にしてみれば「喫煙者とて客だから」という事なのだろう。
    貴方が言う通り、かつては喫煙者も非喫煙者も思いもよらなかった場所に
    喫煙を制限するルールが敷かれる様になったのは、ルールが無いという状況を
    「迷惑をかけていない」事だと勝手に解釈する者の振る舞いが原因。
    飲食店がわざわざ残している「お互いのための逃げ道」を履き違えて
    そもそも何が原因でこの様なルール化の流れが発生したのか?という事に
    一切関心が及ばないのが、ここでクダ巻いてるホタル族の残党、という訳だな。

13. 1213 匿名さん

「ホタル族」なんていったら、蛍に悪いよ。
    幻想的な光と汚い光を一緒にされたらね。

14. 1214 匿名さん

喫煙可の店でタバコ臭いとわめくのは迷惑なんですよ

15. 1215 匿名さん

>>1214
    仕方ないじゃん、今やタバコそのものが迷惑物扱いされてるんだから。ガマンガマン。

16. 1216 喫煙者

もっと大切な事が他にもあるだろうに、飽きずにネット世界で吠える。異常にシツコイ。格好悪い。弱い犬ほど吠えるとはこの事だな。

17. 1217 匿名さん

>『ならばベランダに対しても「行動」を起こせばいいだろう』、という
    >いつもの苦しい屁理屈がくると鬱陶しいから、
    どこが「苦しい屁理屈」なんだ?
    そう思う君の思考回路が不思議でたまらない
    本当にベランダ喫煙問題に困っているのであれば、行動を起こすべきだと思うけどね
    *やっぱり、実際には困っていないってことかい?

>ルールが無いという状況を「迷惑をかけていない」事だと勝手に解釈する者
    確かに↑の様に解釈する者(所謂、暴煙者)は問題だ
    暴煙者にも、程度・頻度によっては喫煙は迷惑行為足り得るということは、認識して欲しい
    が、同時に嫌煙者にも「受忍限度は場所によって変わり得る」ことを認識して欲しい

ベランダ喫煙問題が喫煙者と非喫煙者間でのものであるならば、個人間の話合いで大半は解決する筈だ
    だが、暴煙者、嫌煙者が絡んでくると「個人間の話合い」は「個人間の主張のし合い」になってしまうみたいだな、このスレを見る限り・・・・

18. 1218 匿名

伸びてるなあ〜!
    読む気しないけど。

19. 1219 匿名さん

>>1217

>が、同時に嫌煙者にも「受忍限度は場所によって変わり得る」ことを認識して欲しい

非常識ではない行為によるものであれば、「受忍限度は場所によって変わり得る」と既に認識していますけど。

20. 1220 匿名さん

>>1217
    >暴煙者にも、程度・頻度によっては喫煙は迷惑行為足り得るということは、認識して欲しい
    喫煙者が非喫煙者に対して言っていたように、暴煙者からみれば頻度・程度って具体的にどのくらいだってことになっちゃうんでしょうね。

>嫌煙者にも「受忍限度は場所によって変わり得る」ことを認識して欲しい
    具体的に例示してみてください。

この辺を明確にしてもらえれば、喫煙者が行事役になれそうです。

21. 1221 匿名さん

「暴煙者」という新しい言葉が使われ始めましたね。

喫煙者⇔非喫煙者
    暴煙者⇔嫌煙者

という構図でしょうか。
    これからの議論が分かり易くなってよい傾向ですね。

22. 1222 匿名さん

隣のタバコが迷惑って、いつもベランダにいるの?

23. 1223 匿名さん

>>1222
    そういう問題か?

24. 1224 匿名さん

>>1221

喫煙者だけど、ベランダ喫煙は非常識だと思う私はどこに区分されますか?

25. 1225 匿名さん

こんなことは警察や裁判所の世話になるまでもなく、コミュニティ(基本は当事者間。ダメだったら総会)で解決するのが、こんにちの正しい市民の態度だと思います。

が、一般的な話として、発生源の態度によって「受忍限度」は変化する、ということについては判例がありますね。

要するに発生源が苦情に対して何らかの対応を取ったか否かで、受忍限度は変わるということです。
    ただ繰り返しますが、ベランダ喫煙の類の問題は「おおやけ」の世話になる話ではなく、当事者間あるいはマンション内で解決するのが、市民としての「キョウ持」だと思います。

26. 1226 匿名さん

>>1219
    >非常識ではない行為によるものであれば、「受忍限度は場所によって変わり得る」と既に認識していますけど。
    貴方の「常識・非常識」の基準が、相手のそれと同一であるならば問題ないかと・・・
    しかし、そこに不一致があるのであれば、話合いはそこから始まるということでしょうね

>>1220
    >具体的に例示してみてください。
    残念ながら、「上階の音」の様に「判例により示された受忍限度」は、ベランダ喫煙には無いみたいです
    ですから、「個々の受忍限度」を当事者間の話合いで「個々に決めること」から開始されることになるのかと・・・
    *ベランダ喫煙禁止のマンション(ベランダ喫煙に対する受忍限度なし)もあれば、そうでないマンション(ベランダ喫煙にたいする受忍限度不明)もあるのですから、「個々のベランダに依る」ということでしょう

>この辺を明確にしてもらえれば、喫煙者が行事役になれそうです。
    喫煙者は「ベランダ喫煙しない」という選択肢を持っているのだから、問題解決のイニシアティブは常に喫煙者が握っているのだと思いますよ

27. 1227 匿名さん

>>1226

>貴方の「常識・非常識」の基準が、相手のそれと同一であるならば問題ないかと・・・
    >しかし、そこに不一致があるのであれば、話合いはそこから始まるということでしょうね

相手のそれと同一と言われましても。
    相手が非常識な人であれば、当然乖離はあるでしょうから。
    その場合、常識側の受忍限度を見直すこともある、ということでしょうか?

前提としては、
    常識的な行為に基づく被害については、受忍限度というものがあることを認識する。
    非常識な行為に基づく被害については、そもそも受忍限度などない。

ベランダ喫煙が常識非常識という各論は置いておいて
    この前提はあなたと共有できていますかね?

28. 1228 匿名さん

>>1227
    >常識的な行為に基づく被害については、受忍限度というものがあることを認識する。
    >非常識な行為に基づく被害については、そもそも受忍限度などない。
    ↑は共有できません
    焦点が「受忍限度の有無」に移っていますから、「常識的な行為に基づく被害、非常識な行為に基づく被害」を主語にすることは、(私には)出来ません
    貴方の文章を、私の納得できる形に変えると以下の通り
    *ルールに反しない行為に基づく被害には、ある程度の受忍限度というものがあることを認識する
    *ルールに反する行為に基づく被害には、基本的には受忍限度などない

受忍限度を語る場合、『個々人の価値観等によって左右されてしまう「常識・非常識」を基準にすることは出来ない』から『普遍的な基準となり得る「ルール違反か否か」を基準とする』というのが私のスタンスです

29. 1229 匿名さん

>>1227
    >非常識な行為に基づく被害については、そもそも受忍限度などない。

この前提を誰もが共用できるかどうかは?

理由
    「非常識」の定義が定まっていない というか、非常識かどうかを論ずるための1つのツールとして
    「受忍限度」が語られるわけだから。

たとえば
    非常識な行為=常識を超えた行為=受忍限度を超えた行為 
    と考えるならば、「そもそも受忍限度などない。」は論理的におかしいと言うことになる。

30. 1230 匿名さん

まあベランダ喫煙が非常識だなんて意見今の社会では通りませんけどね

31. 1231 匿名さん

おーーい
    換気扇からなら我慢できる君は、論破されて逃亡かい??

気がむいた時はベランダで吸うが、
    普段は家族や部屋の汚れに配慮するために、換気扇の下でタバコ吸ってるという人は多いぞ。

ここで、隣から煙がウンヌンって言ってる人たちは たぶん換気扇からの煙をベランダ喫煙と
    思い込んでるんじゃないのかな?
    (いちいち隣のベランダを覗き込んでるわけじゃないだろうから。)

32. 1232 匿名さん

喫煙者から程度も頻度も示せずに受忍限度を持ち出されても、
    何を基準に語ればいいのでしょうか。

33. 1233 匿名さん

>>1226
    >問題解決のイニシアティブは常に喫煙者が握っているのだと思いますよ
    吸ってる俺様の気分次第だという本音が聞けたようです。

34. 1234 匿名さん

ネット上では、ね。

35. 1235 匿名さん

>>1232

もし基準を示してもそれは「自分勝手基準」だと言われるでしょうし・・
    もし不満なら 総会で住民意に問うのが一番かな?

あっ、裁判すれば「ベランダ喫煙の受忍限度」が判例として残りますよ。
    判例は社会に通用する根拠としてつかえます。
    あなた、今後の嫌煙者のために一度裁判おこしてみてはいかがでしょう?

>>1233
    本音も何も、それが事実でしょう。
    「現状の規約では、嫌煙者は「お願い」しかできない。
    その「お願い」を受け入れるかどうかの選択権は喫煙者にある。」
    このどうしょうもない事実をどうして嫌煙者は規約改正して変えようとせず
    ここで甘えた愚痴ばかり言ってるのか?不思議です。

36. 1236 匿名さん

>>1235

その「お願い」をあなたがはねつける際に
    あなたは何と言うんですか?
    現実問題として。

37. 1237 匿名さん

>>1228

それでは、
    ルールに反していなくても非常識で迷惑な行為は存在する。
    この前提は共有できますかね?

この論争の本質はこのあたりにあるのではないですかね?
    ルールに反していない行為であれば、いかなる行為であっても、ある程度の受忍限度がある。
    ルールに反していない行為であるからといって、非常識で迷惑な行為であれば、受忍限度などない。

受忍限度の存在自体を否定しているひとはベランダ喫煙派、反対派ともに存在しないと思いますけどね。
    それを理解せずに「受忍限度というものがあるのをわかっているのか」的なレスを繰り返しても、
    ナンセンスかと。

38. 1238 匿名さん

>吸ってる俺様の気分次第だという本音が聞けたようです。
    嫌煙脳の持ち主には、その様に受け止められるのでしょうね
    ならば、その俺様が「規約改正という主導権奪取の方法」を提案している事実はどう説明するのでしょうか?

結局、貴方自身は「実際には困っていない」のでしょ?

39. 1239 銀行関係者さん

ずーーと疑問なんだが

喫煙側が、「ベランダ喫煙禁止要望は社会的に一般的な感覚ではない」という意見の
    根拠として、ずいぶん昔からベランダ喫煙されてるが、いまだに規約で禁止されたマンションは
    全国で極々少数だという「事実」をあげていることへの反論として

規約改正しないでも当事者同士で話し合って解決してるから規約改正されたマンションは極少数なんだ
    という推測を嫌煙者はよくレスしてるが

その「解決」の内容が、嫌煙者側に都合がいい解決となったとなぜ推測できるんだろう?
    オコチャマ脳ってやつ?

嫌煙者が聞き入れられずあきらめてベランダ喫煙されるまま ってケースもあるのでは?
    その場合は上に上げた事実を根拠にすることへの反論にはならない。

やはり、「ベランダ喫煙禁止要望は社会的に一般的な感覚ではない」
    が正解だな。

嫌煙者は有効な反論ができないんだから。

40. 1240 匿名さん

>>1235
    >基準を示してもそれは「自分勝手基準」だと言われるでしょうし・・
    頻度・程度を示せ、示せとあれほど言っていたのは一体なんだったのでしょう。
    ここでそんなこと言うのは意味ないということですね。

>選択権は喫煙者にある。
    今日は気分いいから、バンバン吸うか。
    今晩はちょっと控えてみるか。
    ってな感じ。

41. 1241 匿名さん

>>1239

あなたが一番、都合のいい脳だね。

42. 1242 銀行関係者さん

>>1236
    >その「お願い」をあなたがはねつける際に
    >あなたは何と言うんですか?
    >現実問題として。

まえにも書きましたが、貴方のために再度レスしましょう

ちなみに
    私が、もし隣人からベランダ喫煙やめろと言われたら、
    こんな些細なことにまでクレームつけるなんて、この人は我家との関係を捨てる覚悟だな
    と理解してこう言うでしょうね。

「自分は迷惑じゃないと考えるが、それは私の自分勝手なマナー基準かもしれないので
    住民意に問うて欲しい、規約改正提議などは住民意を問ういい手段になりますよ
    ただし、現状で満足してる私から提議することはしません。」
    と。

「とにかく自分には迷惑だだから止めろ」と喚くだけの人にくらべれば
    民主主義の国の集合住宅に住む資格を持った態度だと自負してます

自分の主張を押し付けるだけの人と、住民意には従うと言う人
    どっちが集合住宅民のあるべき姿かは小学生でもわかると思います。

私としてはぜひこのように言ってみたいのですが、現実問題として、私の周りには
    神経質な嫌煙者はおられないようで「お願い」をされないんですよ。

ところで、あなたは隣人の私からこう言われたら、どう対処しますか?

仮定の話はできないとか言って逃げるのでしょうか?
    迷惑だと言う のも仮定なんですから、それはおかしいですよね。

43. 1243 匿名さん

要するに
    規約で禁止されていない限り迷惑ではない
    とこういうことですね、あなたの考えは。
    よくわかりました。

44. 1244 匿名さん

>>1243

読解力無いなぁ

要するに
    ヒステリッククレーマーが言う迷惑は 一般的には迷惑ではない
    ということだよ。
    わかりましたか?

45. 1245 匿名さん

>>1242
    現実問題、私ならこう言う!と言われても
    その台詞自体にまるで現実味が感じられない。
    まるで芝居の台詞。せいぜい文書化してこそっと渡す程度かな。
    ここに書くだけなら誰でも出来るよ。

46. 1246 匿名さん

>>1244

どこをどう読めばそうなるの?

>>1242が言ってるのは「他の住人に聞いてみない限り=規約で禁止されていない限り」迷惑ではない
    ということでしょ?
    なぜそう取られるのは嫌がるかな?

47. 1247 匿名さん

>>1242
    >こんな些細なことにまでクレームつけるなんて
    自分の臭さに気づかない、偉そうに語っても、やっぱりただのニコ中だね、あんた。

48. 1248 匿名さん

ベランダ喫煙の煙や匂いは「些細なこと」と言っている人にとっては
    現実世界の禁煙化なんて、全くどう理解したらよいかわからない、恐るべき事態なんでしょうね。

みんなの場所である公共空間でさえ禁じられているのに、
    自分だけの空間である専用使用部分に入ってくる匂いは「些細なこと」だって言うんですから。

49. 1249 匿名さん

>>1237
    >ルールに反していなくても非常識で迷惑な行為は存在する。
    ↑も共有できません(ニュアンスの問題で恐縮ですが・・・)
    「非常識か否か」は、価値観等によって左右されてしまいますから、定義に加えるべきではありません
    以下が私の意見
    *ルールに反していなくても、迷惑となり得る行為は存在する

>この論争の本質はこのあたりにあるのではないですかね?
    >ルールに反していない行為であれば、いかなる行為であっても、ある程度の受忍限度がある。
    >ルールに反していない行為であるからといって、非常識で迷惑な行為であれば、受忍限度などない。
    そうですね! ↑を踏まえると私の意見は以下の通り
    *ルールに反していない行為であれば、いかなる行為であっても、ある程度の受忍限度を認めざるを得ない
    *ルールに反しない行為であっても迷惑となり得る行為はあるので、新たなルールを設けることでその行為に係わる受忍限度を取り去るべきだ
    (↑「その行為に係わる受忍限度を取り去る」=「その行為を禁ずるルールを設けること」)

>受忍限度の存在自体を否定しているひとはベランダ喫煙派、反対派ともに存在しないと思いますけどね。
    そうですか?
    現実社会には、受忍限度を拡大解釈して無配慮なベランダ喫煙を行う暴煙者は沢山存在すると思いますよ
    そして、このスレには「ベランダ喫煙の影響に対するある程度の受忍限度」を認めようとしない嫌煙者が複数名存在するものと認識していますが・・・・・?

50. 1250 匿名さん

>>1242
    >私としてはぜひこのように言ってみたいのですが、現実問題として、私の周りには
    >神経質な嫌煙者はおられないようで「お願い」をされないんですよ。

自分は偶々現状に助けられてるだけに過ぎない、って事。解らんもんかね・・・。
    そういう認識をもって初めて「良識に則って吸う」という姿勢が成立する。
    今の社会は既にそういう状態になっちゃってると思うんだけど。
    君は暴煙者なんかじゃないと思う。立派に普通の喫煙者だよ。
    そして君を含む多くの「普通の喫煙者」は、君みたいな理屈で行動してきたから
    ここまで規制対象になってしまってるのさ。

51. 1251 匿名さん

>>1249

>そうですね! ↑を踏まえると私の意見は以下の通り

あなたの意見を書くのは分かりました。

これはお互い様ですが、
    相手の意見を否定しないのであれば、
    いつまでも平行線ですね。

>そうですか?
    >現実社会には、受忍限度を拡大解釈して無配慮なベランダ喫煙を行う暴煙者は沢山存在すると思いますよ
    >そして、このスレには「ベランダ喫煙の影響に対するある程度の受忍限度」を認めようとしない嫌煙者が複数名存在するものと認識していま>すが・・・・・?

ベランダ喫煙に受忍限度などない。
    いかなる行為にも受忍限度などない。

前者と後者ではまるっきり違いますね。
    後者の意見を主張している人なんて複数名いましたっけ?

52. 1252 匿名さん

規約に「ベランダでの喫煙禁止、窓を開け外に向かっての喫煙禁止」と明記されていれば、
    守ります。明記されていないので、ガンガン吸っています。自分の部屋のクロスが黄色くなる
    窓などにヤニが付くのは嫌なので。

もし、迷惑しているなら総会等で規約改定を提起してください。改定されれば、守ります。
    ただ、それだけです。個人的に何を言われても、知ったことか! あーたばこの本数が増える!

あなたの主張としては、受動喫煙被害、火災の可能性、洗濯物に臭いが付くなんてところなんだ
    ろうけど、あなたの主張に大半の人が賛同し、規約が改定されればそれでいいでしょう。せいぜい
    組合、理事、住人に働きかけてください。ビラでもポストに入れてはいかがですかぁ?

53. 1253 匿名さん

>>1252
    いい考えですね。私もあなたに賛同です。
    ただ、歯が黄色くて汚いです。いくらベランダでガンガン吸ってもヤニがつくんです。
    口臭がプーンですよ。

54. 1254 匿名さん

もし、迷惑しているなら総会等で規約改定を提起してください。改定されれば、守ります。
    ただ、それだけです。個人的に何を言われても、知ったことか! あーたばこの本数が増える!

55. 1255 匿名さん

規約に たばこ云々の記載はなくても、火気厳禁 と書かれていませんか。

個別に書いていたら、 焼き肉、花火、キャンプファイヤー、焚き火、焼き芋作り、木炭作りetc...
    禁止ってあらゆることを書かなくてはならなくなります。

一言、火気厳禁と書けば、タバコも含まれるわけですから。それを探してみてください。

56. 1256 匿名さん

>>1245
    >その台詞自体にまるで現実味が感じられない。
    貴方の意にそうレスだったとしても同じことを言いますかな?

>ここに書くだけなら誰でも出来るよ。
    それは、
    >あなたは何と言うんですか?
    と聞いた>>1136さんに言うべきセリフではないですか?

>>1248
    あなた、少しはどの程度の煙が部屋にはいってくるんだろうか?と具体的に想像してから
    意見したほうがいいですよ 念のため。恥ずかしいレスしなくてすむようになります。

>>1250
    で、何が言いたいの?
    貴方のベランダ喫煙に対する大前提を正として勝手な感慨を記されても・・。
    ****は別のスレでお願いしますよ。

で、まだ嫌煙者は「ベランダ喫煙は非常識」だという推測に導かれるような「事実」
    または、「ベランダ喫煙は非常識」ということの客観的な根拠をだせないんですか?
    それもだせないのに、なぜ他人の行為を規制しようとするんですか?
    そんなことじゃあモンスター住民と同類ですよ。

喫煙者側は >>1239でだしてるのに。

>>1255
    火器と火気の違いわかりますか?
    最近では日本語の苦手な人も参加されてるようですね。

57. 1257 匿名さん

>>1251
    >これはお互い様ですが、
    >相手の意見を否定しないのであれば、
    >いつまでも平行線ですね。
    私の「そうですね!」は、「貴方の問題所在の指摘」に対する同意です
    私の意見は、貴方の意見を否定し、書き直しをしている心算ですけど・・・・

>ベランダ喫煙に受忍限度などない。
    >いかなる行為にも受忍限度などない。
    >前者と後者ではまるっきり違いますね。
    そうですね

>後者の意見を主張している人なんて複数名いましたっけ?
    ???
    私は『「ベランダ喫煙の影響に対するある程度の受忍限度」を認めようとしない嫌煙者』と限定していますが????

58. 1258 匿名さん

マナー、配慮、一般的、常識に委ねるから問題になるんでしょう。個人の判断基準では曖昧
    すぎます。禁止区域ができたのも、喫煙者がマナー、配慮できず、ポイ捨てなんかを
    ガンガンしてきた結果です。

ですから、解決策は、ルールを作り、明文化するしか方法は無いと思っています。(ルールを
    作っても、罰則がなければ守らない輩もおりすが、そんな輩は、住民一丸となって排除しましょう!)
    共有区域(ポーチ、バルコニー含む)での火気厳禁 と入れておけば万事解決です。

59. 1259 喫煙者

結果発表。
    喫煙者は引き続き配慮をしながらタバコを今まで通り吸って良し。

嫌煙者は悔しい結果ですが何も変わりませんので今まで以上に嫌煙者を嫌い我慢するしかありません。

と言う事で何変わりません。変更なしで各自生活をしていって下さい。

以上。

60. 1260 匿名さん

>>1259 配慮とは具体的にどうすることなのですか?

・1日に吸うのは5本までにする?
    ・隣人/上階の人がいなそうな時間、寝静まってから吸う?
    ・連続2本吸いは控える?

あなたの配慮が隣人に届きますかねぇ。疑問です。吸う側がどう配慮しても駄目だと思います。

私は配慮など意味がないと思います。だから、吸いたいときに吸いたいだけ吸います。
    友人を呼んだときは、ベランダを喫煙所にして、みんなでプカ〜っとやります。

ベランダでタバコを吸いながら、嫌煙者と協調できるような方法があったら教えてください。
    検討しますよ。

61. 1261 匿名さん

>>1259
    一人消えた。もう出てくるなよ。

62. 1262 匿名さん

>>1257

>私は『「ベランダ喫煙の影響に対するある程度の受忍限度」を認めようとしない嫌煙者』と限定していますが????

>>受忍限度の存在自体を否定しているひとはベランダ喫煙派、反対派ともに存在しないと思いますけどね。
    >そうですか?

私が受忍限度の存在自体を否定している人はいないと言及したことに対し、
    あなたから「そうですか?」と疑問を呈されたので、
    あらためて受忍限度の存在自体を否定している人はいないと言及したまでです。

>私の「そうですね!」は、「貴方の問題所在の指摘」に対する同意です
    >私の意見は、貴方の意見を否定し、書き直しをしている心算ですけど・・・・

私はこう思う、というのをいくら主張されても。。。
    とりあえず私はまだ、下記のように考えていますけれども。
    この考え方に何らか矛盾、誤謬がありますか?

・ルールに反していなくても、非常識で迷惑となり得る行為は存在する
    ・非常識で迷惑な行為に対しては、受忍限度というものは存在しない。

63. 1263 匿名さん

>>1257

追加でもう1点お聞きしたい。
    下記の前提なら共有できますか?

非常識な行為は存在する。

64. 1264 匿名さん

私は、喫煙者ですが、嫌煙者を刺激するような言動はできるだけ控えた方が良いと
    思っています。下手に団結されて、ルール化されてしまったら辛くなるのは、喫煙者側なので。

指摘されたら、まあ頭を下げるでしょうね。それでも吸い続けると思いますが。(笑)
    構えるのではなく、ゆとりを持ってお互い接することができるように心掛けています。
    二度と会わない人間を相手にしている訳ではないのですから。

隣は、タバコ吸わないのですが、日ごろ迷惑かけてすいません、というスタンスで接して
    いるせいか、トラブルにはなっていません。こういうところが、気持ち、配慮と思っています。

>>1260 さん参考になりましたか?

65. 1265 匿名さん

いまここで騒いでる人たちが規約改正するなり行動を起こした結果ベランダ喫煙が非常識になっていくんだと思いますよ。
    今はまだ非常識と言えるほどにはなってないと思う。

66. 1266 匿名さん

受忍限度でググッテいたら

以下の文言が見つかりました

「異常体質であることなど、被害者側の特別な事情は、原則考慮されない」

やはり特異な嗅覚を持つヒステリック嫌煙者のいう戯言は無視してかまわないようです。

67. 1267 匿名さん

>>1266
    「受忍限度」を言い出したのは喫煙者です。

68. 1268 匿名さん

それで?
    1266さんの最後の結論には何も影響を及ぼさないそのレスの意図は?

69. 1269 匿名さん

影響は及ぼすでしょう。
    「ヒステリック嫌煙者のいう戯言」じゃなくて「喫煙者のいう戯言」に変わるんだから。

70. 1270 匿名さん

>>1266
    >特異な嗅覚
    喫煙者(暴煙者?)の嗅覚が麻痺してるだけでしょ。

71. 1271 匿名さん

どちらが言い出しても受忍限度という判断基準が世の中に存在することには変わりありませんよ

72. 1272 匿名さん

>>1269

日本語を読み解くの苦手ですか?

73. 1273 匿名さん

普段は家族や部屋の汚れに配慮するために、換気扇の下でタバコ吸ってるという人は多いぞ。

ここで、隣から煙がウンヌンって言ってる人たちは たぶん換気扇からの煙をベランダ喫煙と
    (いちいち隣のベランダを覗き込んでるわけじゃないだろうから。)

ベランダで吸うの止めろって言ってる人へ質問

ベランダで吸ってるという根拠はなんですか?
    換気扇の下で吸ってるのかもしれませんよ?

74. 1274 匿名さん

>>1273
    全然解ってない人だね。そんなオツムで大丈夫ですか?

75. 1275 匿名さん

意味不明

76. 1276 匿名さん

>>1273
    >普段は家族や部屋の汚れに配慮するために、換気扇の下でタバコ吸ってるという人は多いぞ。
    家族や部屋にだけは配慮があるようで結構ですね。
    その配慮がなぜ他人には向けられないのでしょう。
    >個人的に何を言われても、知ったことか! あーたばこの本数が増える!
    >吸いたいときに吸いたいだけ吸います。
    >指摘されたら、まあ頭を下げるでしょうね。それでも吸い続ける・・・・
    他人に対してはこれですから。

77. 1277 匿名さん

最後は医者に止められても吸うし、タバコを隠されても探し出して吸うわけですから。

78. 1278 匿名さん

隣に気に入らない嫌煙家がいる場合には、換気扇の下で
    思いっきり煙草すうのが正解ですな。

自分は煙草吸いませんけれど、隣に禁煙命の活動家が来たら
    やってみます。

79. 1279 匿名さん

>>1273
    >ベランダで吸ってるという根拠はなんですか?
    >換気扇の下で吸ってるのかもしれませんよ?

確かにそうだね。
    じゃあ、「ベランダで吸わないでくれ」と言われた時には、普通に
    「ベランダでは吸っていない、部屋の中で吸った煙が外に漏れているだけだ」と
    答えればいいんでない?

ベランダで吸う事にどうしてもコンセンサス得ようとするから荒れる。
    むしろ、何を言われようと構わないと開き直るか、どう思われようと意に介さないと
    割り切る事ができるかどうか。吸う側が「ルールは侵していない」と思うのであれば
    必死になって反対意見にとりあう必要ないじゃんよ。
    実際、日頃からクレームに悩まされてるわけでもあるまいし。

・・それとも、何ですか。
    「ベランダで吸っている」と決め付けるって事は、うちのベランダを覗いてると
    いう事ですか?・・・といった具合の変化球でも投げようって伏線?w

80. 1280 匿名さん

タバコは、合法。 吸っちゃいけねえって決まっている場所じゃ、吸わねーよ。

ベランダは吸っていけない場所になっていない=吸って良い場所だから吸う。
    その結果、他人にどんな被害があろうと関係ないし、興味もない。

お ま え もタバコ吸えよ。
    極論すれば、吸ってOKな場所なら、人の顔に煙を吹きかけてもOK!痛みませんね。何にも。

81. 1281 匿名さん

思うつぼ

82. 1282 匿名さん

>じゃあ、「ベランダで吸わないでくれ」と言われた時には、
    なぜ、言われたことになっちゃうんだい?
    そこで仮定の話をするから議論が発散するんだよ。

83. 1283 匿名さん

>>1282
    このスレに「吸いたい者」として参加してるって事は
    「吸わないでくれ」という声に反応してるって事なんだろ?
    違うのかな?

84. 1284 匿名さん

スレタイ嫁

85. 1285 匿名さん

> ベランダで吸う事にどうしてもコンセンサス得ようとするから荒れる。

ベランダ喫煙は非常識というコンセンサスを得ようと必死なのは嫌煙派ですよ。

86. 1286 匿名さん

『ベランダ喫煙 止めろよ』って高圧的に出られたら、喫煙者10人集めて、
    一斉に吸ってやるよ! とことん戦ってやるぜ!

87. 1287 匿名さん

>>1262
    >・ルールに反していなくても、非常識で迷惑となり得る行為は存在する
    「非常識で」を入れることに反対します
    理由は「常識か非常識か」の判断が確認の価値観等によって左右されてしまうため、同一行為であっても常識・非常識の判断差異により、結果が分かれてしまう為です

>・非常識で迷惑な行為に対しては、受忍限度というものは存在しない。
    全面否定です
    ルールに反しない行為は、いかなる行為であっても、ある程度の受忍限度を認めざるを得ないと判断します

>・非常識な行為は存在する。
    常識・非常識は、それを判断する者の価値観等によって左右されます
    その個人の判断による非常識な行為は当然に存在しますし、普遍的に非常識と判断される行為も存在すると思います
    しかし、絶対的に非常識と判断される行為は存在しないと思います

少々、本筋から脱線していませんか?

88. 1288 匿名さん

>>1287

だからさ。「反対します」じゃないでしょ。
    あなたが反対しても、私の考えは別に変わりませんよ。

私の考えに矛盾・誤謬はありますか?と聞いているの。

ルールに反していなくても、非常識で迷惑となり得る行為は存在する。
    非常識で迷惑な行為に対しては、受忍限度というものは存在しない。

もしかして矛盾とか誤謬(ごびゅう)の意味が分かりませんか?

>少々、本筋から脱線していませんか?

これは同意できる部分もありますね。
    なぜなら、
    そもそも、「受忍限度」の話が脱線していると思います。
    上記のように考え、ベランダ喫煙が非常識と思っている人間に、受忍限度の話をされてもと思いますので。

89. 1289 匿名さん

>>1287

また追加で質問。
    ルールに反していない行為の中で、非常識で迷惑となり得る行為は存在しない。

これならどうですか?これも賛成できませんか?
    でも、これを否定するなら、私の意見が誤っているとは主張できないですよね。

90. 1290 匿名さん

誤謬はあるだろ。

> 非常識で迷惑な行為に対しては、受忍限度というものは存在しない。

非常識や迷惑という主観的な基準と、受忍限度という社会的な基準とはまったくの別物。

91. 1291 匿名さん

>>1288
    >だからさ。「反対します」じゃないでしょ。
    >あなたが反対しても、私の考えは別に変わりませんよ。
    >私の考えに矛盾・誤謬はありますか?と聞いているの。
    失礼しました
    誤謬はあります
    理由は説明済みです

>上記のように考え、ベランダ喫煙が非常識と思っている人間に、受忍限度の話をされてもと思いますので。
    その通りですね
    但し、その人間は自身の主張の正当性を証明するためには、「ベランダ喫煙=非常識」を立証する必要がありますけどね・・・・
    *「非常識行為に対する受忍限度の否定」の正当性すら説明出来ていない状況でね

>ルールに反していない行為の中で、非常識で迷惑となり得る行為は存在しない。
    ↑文章間違ってませんか?
    このままならば、全否定です

>でも、これを否定するなら、私の意見が誤っているとは主張できないですよね。
    勝手な思い込みは止めてください
    意味不明です

92. 1292 匿名さん

ベランダ喫煙が非常識って価値観の人がよくマンションなんて買ったよね。
    検討時に想定外だったのだろうか?
    それともベランダ喫煙禁止のマンションを購入したのか?
    ベランダ喫煙「可」のマンション購入としたならどうして管理規約に同意のサインをしたのだろうか?

93. 1293 匿名さん

世界は自分中心に廻ってると夢見てるからね

94. 1294 匿名さん

>>1291

>>ルールに反していない行為の中で、非常識で迷惑となり得る行為は存在しない。

>↑文章間違ってませんか?
    >このままならば、全否定です

文章間違っていないですよ。

A:ルールに反していなくても、非常識で迷惑となり得る行為は存在する。
    B:ルールに反していない行為の中で、非常識で迷惑となり得る行為は存在しない。

AもBも誤りなんてことがありますか?
    Bを全否定ということであれば、Aは全肯定ということ?

>但し、その人間は自身の主張の正当性を証明するためには、「ベランダ喫煙=非常識」を立証する必要がありますけどね・・・・

逆に、上記のように考える人間にベランダ喫煙の受忍限度を説いて聞かせたいのであれば、
    ベランダ喫煙=常識をあなたが立証すれば良いのでは?
    最初にお互い様で平行線と申し上げたように、私は別に自身の主張の正当性を証明しようと思っていません。
    自分の意見に誤謬があれば考え直すかもしれませんが。
    ところであなたからまだ私の意見の誤謬の箇所の説明は頂いていませんが。

>しかし、絶対的に非常識と判断される行為は存在しないと思います

前のレスについてで恐縮です。
    それでは、絶対的にルール違反と判断される行為は存在しますかね。
    #ルールにも諸々解釈というものが存在すると思いますが。。。

95. 1295 匿名さん

>>1286
    >『ベランダ喫煙 止めろよ』って高圧的に出られたら、喫煙者10人集めて、
    >一斉に吸ってやるよ! とことん戦ってやるぜ!

むしろそうしてくれw 大歓迎だよ。
    人数はもっと多い方がいいな。
    話が手っ取り早く済んで非常に結構w

96. 1296 匿名さん

>>1294
    >Bを全否定ということであれば、Aは全肯定ということ?
    Aを全肯定はしませんよ
    前回も書いた通り、「非常識で」を取り除けば!との条件付き肯定です。

>逆に、上記のように考える人間にベランダ喫煙の受忍限度を説いて聞かせたいのであれば、
    >ベランダ喫煙=常識をあなたが立証すれば良いのでは?
    そうですね
    その方法でも、結果だけは得られるかも知れませんね
    でも、「受忍限度はルールによって齎されるもの」であり、「常識・非常識によって齎されるものではないこと」を理解させる方法を私は選択しますよ

>最初にお互い様で平行線と申し上げたように、私は別に自身の主張の正当性を証明しようと思っていません。
    はいはい、こう言っとけば論破されませんからね

>ところであなたからまだ私の意見の誤謬の箇所の説明は頂いていませんが。
    あっそ!
    じゃあ、1290さんの指摘と同じということで
    *それ深掘りする心算なの?
    *「正当性を証明しようと思っていない」に反するみたいだけど・・・

>それでは、絶対的にルール違反と判断される行為は存在しますかね。
    >#ルールにも諸々解釈というものが存在すると思いますが。。。
    ルールには、最終判断を下す方法が決められていますよ
    個々の下した判断に疑義が生じた場合には、最終判断を下すことで「絶対的」になると思いますが・・・
    *該当行為も当該行為に限定されますけどね

97. 1297 匿名さん

1261は他スレでも荒らしやってんの?早く消えろや。

98. 1298 匿名さん

>>1280
    >ベランダは吸っていけない場所になっていない=吸って良い場所だから吸う。
    >その結果、他人にどんな被害があろうと関係ないし、興味もない。

では、路上での喫煙が禁止されていない場合は、吸って良い場所ということで
    歩き煙草OKで、マナー違反でもないし非常識でもないのですか?
    灰や吸殻をポイ捨てするのも禁止されていなければOKという考えですか?

こういう人がいる為に、条例などで路上喫煙が禁止されるのだと思います。
    そのうちベランダでの喫煙も禁止が当たり前になるかもしれませんね。

>極論すれば、吸ってOKな場所なら、人の顔に煙を吹きかけてもOK!痛みませんね。何にも。

これって喫煙者の皆さんにとって、常識的な行為ですか?

99. 1299 匿名さん

>>1298

>では、路上での喫煙が禁止されていない場合は、吸って良い場所ということで
    >歩き煙草OKで、マナー違反でもないし非常識でもないのですか?

(その場所で吸う)喫煙者には、当然の権利としての行為です。

>灰や吸殻をポイ捨てするのも禁止されていなければOKという考えですか?

その通りです。自治体によって路上喫煙が禁止されているところ、されてないところがあります
     が、禁止されている自治体では路上喫煙、ポイ捨ては殆ど見かけません。逆に禁止されていない
     自治体では、たくさんみかけます。

路上喫煙、ポイ捨てをするかどうかは、その場所が吸って良いのか、良くないのか明らかに
     なっているかどうかで決まるんです。これが事実です。受忍限度とかマナーとか常識とか
     関係ない。

ベランダでタバコ吸われたくなければ、吸えないようなルールを作ればよい。そしたら
     吸わない。ホントにただそれだけ。単純明快な話なんだよ。ルールができるまでは、我慢
     しとけよ。

>極論すれば、吸ってOKな場所なら、人の顔に煙を吹きかけてもOK!痛みませんね。何にも。
    >これって喫煙者の皆さんにとって、常識的な行為ですか?

これは、やりすぎ。ただ、スレタイのように言われたら、売り言葉に買い言葉みたいになる
     からね。10人集まって吸うなんてのも、そこには悪意があるからまずいでしょう。
     吸いたいのではなく嫌がらせをしたいんだからさ。まあ、バランスだよ。

100. 1300 匿名さん

>1278
    別に吸うことはありません。10本ぐらいまとめて火をつけ、上手く固定させて、換気扇の下
    に置いとけば良いのですから。どうなるか楽しみですよね。

101. 1301 匿名さん

>逆に禁止されていない自治体では、たくさんみかけます。
    「路上喫煙禁止=ポイ捨て禁止」は、吸えないのだから一応、成立するよね
    でも「路上喫煙禁止されていない=ポイ捨ても禁止されていない」は成立するのかい?

そもそも「ポイ捨て」ってホントに法的に問題ないのかい?
    (路上喫煙禁止かどうか以前の問題としてさ)

102. 1302 匿名さん

>>1296

>>Bを全否定ということであれば、Aは全肯定ということ?
    >Aを全肯定はしませんよ
    >前回も書いた通り、「非常識で」を取り除けば!との条件付き肯定です。

ん?結局AもBも誤りだとおっしゃっている?
    だとしたら、どう論理的に考えてそう帰結したのかお聞きしたいです。
    AとBの関係は、Aが誤りだと立証されれば、Bは肯定されるはずだし、
    Bが誤りだと立証されれば、Aは肯定されるはず。

それとも、Aが正しいかBが正しいか分からない、とおっしゃりたいのですかね。
    だとすると、Aが正しいと信じている私を転向させるのは無理ではないですかね。

>でも、「受忍限度はルールによって齎されるもの」であり、「常識・非常識によって齎されるものではないこと」を理解させる方法を私は選択しますよ

そうですか。ではがんばってください。
    私は今のところ、「受忍限度は常識によってもたらされるもの」と信じていますので、
    あなたが「受忍限度はルールによって齎されるもの」という考えの正当性を証明するか、
    「受忍限度は常識によってもたらされるもの」という考えが誤っていると証明するか、
    まあどちらかになるんでしょうけど、大変そうですね。
    #ちなみに、わかっていらっしゃると思いますが
    #正当性を証明するということと私はこう「思います」と表明することは大違いですよ。

>あっそ!
    >じゃあ、1290さんの指摘と同じということで

だとしたら見当違いです。私の主張の考えの指摘にはなっていません。
    私の考えに矛盾、誤謬があるのであれば、前述のAが誤りでBが正しいとなるはずです。

> 個々の下した判断に疑義が生じた場合には、最終判断を下すことで「絶対的」になると思いますが・・・

ありがとうございます。あなたがどう「思う」かは理解しましたよ!

103. 1303 匿名さん

マンションに住むなっつうの。

104. 1304 匿名さん

もうさ、1302みたいなの相手にするなよ。議論のために議論しているだけでさ、全然不毛。
    掲示板にいるよね、こういうかわいそうなの。すごいよなー長々と書いているのに
    タバコ、ベランダ、喫煙などスレタイに関わるキーワードが一つもないの。

証明とかさ、ガキだね。絶対いやだ、同じマンションに住むの。
    まっ掲示板番長の頭でっかち君の可能性もあるけどね。

105. 1305 匿名さん

逆、裏、対偶もわからず論理を語るとか恥ずかしすぎる

106. 1306 匿名さん

「論理的にものを言え」と言ったかと思えば
    面倒臭くなると「細かい事を言うな」。
    喫煙者って単にルーズなだけだろw

107. 1307 匿名さん

論理的に破綻してるからだろ

108. 1308 匿名さん

>証明とかさ、ガキだね。絶対いやだ、同じマンションに住むの。

同感。
    証明とか言い出しているのはベランダ喫煙者側みたいだけどね。

109. 1309 匿名さん

>>1302
    単に議論がしたいだけですか?
    こちらからも質問させて貰いますね
    >・ルールに反していなくても、非常識で迷惑となり得る行為は存在する
    ってことは
    *ルールに反しておらず、常識であれば、迷惑となり得る行為は存在しない
    が貴方の考えの中では成立するの?(当然「どう思うか」で結構ですよ)

>私は今のところ、「受忍限度は常識によってもたらされるもの」と信じていますので、
    上記を踏まえて、次の事例で回答をお願いします。
    <事例:前提条件>
    *隣家Cさんのベランダ喫煙の影響を迷惑に思うAさんとその妻Bさんが居ました
    *ベランダ喫煙はそのマンションのルールには反していません
    *でも、二人とも隣人のベランダ喫煙の影響を迷惑に感じています。
    *但し、Aさんは「一切のベランダ喫煙は非常識な行為」と認識しており、Bさんは「隣家のベランダ喫煙はその程度・頻度を鑑みると非常識な行為とは言えない」と認識していた
    <問1>
    *Aさんには「隣家のベランダ喫煙に対する受忍限度はない」がBさんには「隣家のベランダ喫煙に対する受忍限度がある」でよいか?
    <問2>
    *問1が正しい場合に、Bさんは「隣家のベランダ喫煙を非常識である」と思った瞬間から受忍限度はなくなるのか?
    <問3>
    *Cさんが「ベランダ喫煙は常識な行為」と認識している場合、Cさんのベランダ喫煙というある行為に対する影響への他者の受忍限度はどうなるのかを説明せよ
     1)Cさんは、A、Bさんに対し受忍限度を主張できるのか?
     2)「ベランダ喫煙が常識か非常識か?」の最終判断は誰が行うのか?

取敢えずココまでお願いします

110. 1310 匿名さん

タバコを吸うのはやめておきます。これからは、クサヤを焼きます。

111. 1311 匿名さん

>>1309

だから、議論する気なんか別にないですってば。
    私の考えに間違いがあるならどうぞ指摘してくださいって言ってるの。
    そしてあなたの質問に答える意味が分からない。
    私があなたの質問に答える形にしないと、あなたは自分の意見の正当性を証明できないの?

112. 1312 匿名さん

>>1311
    >だから、議論する気なんか別にないですってば。
    >私の考えに間違いがあるならどうぞ指摘してくださいって言ってるの。
    あっそ
    *論理構成のベースが間違ってるよ

>そしてあなたの質問に答える意味が分からない。
    >私があなたの質問に答える形にしないと、あなたは自分の意見の正当性を証明できないの?
    そりゃそうでしょ?
    意味不明の支離滅裂な主張を貴方はしているんだよ
    現在判明している部分的な貴方の主張のみで、こちらが間違いを指摘しようとしても、そこにはこちらの主観や予想が入ってしまうだろ?
    だから、質問して貴方の意図を確認してから間違いを指摘しようってことだけど

*質問に答えたら、矛盾・誤謬が指摘されるのは明白・・・・
    *答えられないから、逃げてるのは分かってるけどね・・・・

113. 1313 匿名さん

>>1312

支離滅裂とは心外ですね。
    下記の主張のどこに支離滅裂な箇所があるのでしょうか?

ルールに反していなくても、非常識で迷惑となり得る行為は存在する。
    非常識で迷惑な行為に対しては、受忍限度というものは存在しない。

意味不明はあなたの主観の話だから否定しませんよ。
    非常識とか迷惑とか日本語の意味が分からない人には、確かにそのとおりでしょうから。

114. 1314 匿名さん

お〜すげ〜。
    盛り上ってますね〜!!

どうでも良いんじゃないでしょうかね〜
    そもそも話し複雑にしすぎでしょ。何方とはいいませんが。

個人的な意見を言います。

1、禁煙ブームが到来し看過されてる元喫煙者、非喫煙者が増加した。
    2、蛍族と呼ばれるベランダ族が急増。
    3、しかし、昔はそんな事をどうでも良いと思っていた人が大勢いた。

時代が変わったというか、生のコミニュケーションは避ける一方で、相手には
    ヒステリックになった。要は自分勝手な奴が増えた。

喫煙者にとっては!
    ベランダでコーヒー飲んでたら、隣人からコーヒーの匂いアレルギー(実在するか否か不明)
    だから止めて!!なんて言われるのに似てる感覚でしょうか。
    >〜くさやって面白いね(笑

非喫煙者にとっては!
    嫌だから何が何でも止めてほしい。しかも長く快適なマンションライフを楽しみたいから。

これは、交わらないね。
    どちらにも正当な理由があるかに見えるし。

●健康を害するとか言ってる方へ質問。
     隣のベランダからのタバコの煙は相当に薄まってると思いますが、どれほどの
     健康被害を見積もってますか?
    ●匂いについていってる方
     隣のベランダから流れてくる煙って具体的な被害、損害ってあります?
    ●喫煙者の方
     隣人への配慮を最大限にするならば、どんな配慮が考えられますか?

その他
    ○子供が隣のベランダで遊んでる。ある人はうるさいと思う。ある人は微笑ましく
     思う。しかし限度を越すと両者共にムカツク。

これまでの議論は、ざっと読む限り自分勝手意見が多いよね。
    マンションで起こるトラブルは無数にあるし、マーこの位はね〜なんて許して
    もらえないとお互いやってけませんよ。
    誰にも迷惑かけないでなんて有り得ないよ。もちろん配慮は必要ですけどね。

115. 1315 匿名さん

世の中にはタバコが大嫌いな人も多いということ。
    喫煙者は、概して自覚が足りないのだ。

吸うのは、公共のルールに反していなければ自由。
    しかし、それでも文句言われる可能性があるということ。
    タバコ吸うなら、それくらい自覚しとけ。

116. 1316 匿名さん

>それくらい自覚しとけ。
    この戯けが!偉そうに。

そんな風だから、タバコ吸う権利だってあるじゃないかってなるんだよ!
    公共のルールに反してない人に対して、文句言う奴が正当な主張をしてるのか?

○ホか!
    >それくらい自覚しとけ
     ・・・が、自分勝手でヒステリックてことだよ。

117. 1317 匿名さん

1316のマヌケへ

何熱くなってるんだよ、戯け。

お前、喫煙者か?痛い奴だな。

当たり前のこと指摘されたからって、フガフガしてんじゃないよ。

みっともねぇぞ。自覚しろ。

118. 1318 匿名さん

1317戯けへ
    当たり前だ〜ア!!

どこが当たり前なんだよっ

つまんね〜男だね〜煙草吸わねーなんて
    すっこんでえやがれ

119. 1319 匿名さん

だから規約改正しなよ

120. 1320 匿名さん

1315が悪いな

嫌煙者ってみんなこういう奴なのか?っておもっちゃうよ

121. 1321 匿名さん

2002年7月26日制定、2003年5月1日施行の健康増進法の第25条では、
    「多数の者が利用する施設を管理する者は、これらを利用する者について、受動喫煙
    (室内又はこれに準ずる環境において、他人のたばこの煙を吸わされることをいう)
    を防止するために必要な措置を講ずるように努めなければならない。」
    という内容のものが定められてます。

法律で「受動喫煙を防止するために必要な措置を講ずるよう努めなければならない」となっているようですが、
    喫煙で他者に影響を与えることはルール違反ではないのでしょうか?

ベランダは、「多数の者が利用する施設」ではありませんが、健康増進法第25条の制定の趣旨を鑑みると
    マナー違反や非常識な行為となり得るように思います。

>>1299
    >(その場所で吸う)喫煙者には、当然の権利としての行為です。

確かに、路上は「室内又はこれに準ずる環境」ではないので、健康増進法の適用外なのでしょうが
    このような喫煙者が後を絶たないため、路上での喫煙を禁止する自治体や場所が増えているのでしょう。

現在は「多数の者が利用する施設」を「管理する者」に必要な措置を講ずる努力が課せられていますが、
    喫煙者の配慮ない行動が続けば、いずれは「特定の者が利用する施設」や「喫煙者」にまで対象が
    広がっていくのではないでしょうか。

ちなみに多数の者が利用する施設として
    「学校、体育館、病院、劇場、観覧場、集会場、展示場、百貨店、事務所、官公庁施設、飲食店」と記述されています。
    なかなかくどく書かれていると感じましたが、それでも最後には「その他の多数の者が利用する施設」とあります。

122. 1322 匿名さん

>1313さん

ワタシは煙草吸いません、が・・
    この討論についてはアナタのほうが支離滅裂のような気がします
    もうやめましょう

123. 1323 匿名さん

広まってから言うべきだな

124. 1324 匿名さん

角部屋なら風向きとか気にしないと駄目かもね!
    中部屋低層階はちょっとキツイかもね。
    上層階なら、灰の事も指摘に有ったけどもっともだと思う。

私はタバコ吸います。出来ればベランダで外の空気吸いながらタバコ吸って
    一日をゆっくり回想しながらリラックスしたい。

でも最大限の配慮をしながらって必要だと思うね。
    真夏なんかは窓開けてる人も多いだろうし、そりゃ外で吸ってりゃ隣の部屋の
    中に煙入ったりしますよね。

冬だったら迷惑も掛けなさそうだけど。結構寒い中で吸うタバコも美味いものです。

125. 1325 匿名さん

>>1314
    長ったらしい割にはズレとるな。

126. 1326 匿名さん

1318のニコ厨戯けへ

喫煙を叩かれたからって、すぐに被害妄想的にムキになる方がよほどつまらねぇぞ。
    結局、それは後ろめたさの裏返し。

甘ったれてんじゃねえよ。

127. 1327 匿名さん

>>1321

>確かに、路上は「室内又はこれに準ずる環境」ではないので、健康増進法の適用外なのでしょうが
    >このような喫煙者が後を絶たないため、路上での喫煙を禁止する自治体や場所が増えているのでし>ょう。

>現在は「多数の者が利用する施設」を「管理する者」に必要な措置を講ずる努力が課せられていま>すが、喫煙者の配慮ない行動が続けば、いずれは「特定の者が利用する施設」や「喫煙者」にまで>対象が広がっていくのではないでしょうか。

鉄道の例を見ればよく分かる。昔(1970年代ぐらいまで)は、郊外の列車では、普通に車内でも
    吸えた。それが、車内禁煙となった。駅でも喫煙所以外では吸えなくなった。さらに、ラッシュ時
    の喫煙所での禁煙不可となり、4月以降関東では駅から喫煙所がなくなる。(一部の駅を除く)

これは、常に喫煙者が当然の権利として振舞ってきた結果である。朝、ホームに人がごった
    がえしている時間帯でも、周りに配慮せず、喫煙所内でタバコを吸っている喫煙者への
    クレームが多かったのだろう。

マンションのベランダでの喫煙・禁煙も同じ流れになると踏んでいる。喫煙者が当然の
    権利のように振舞っていれば、ベランダ禁煙が明記されるようになるだろう。
    それがマスコミに取り上げられれば、一気にそういう流れになる。もうこれは宿命だ。
    喫煙者はその場所が禁煙となるまでは、当然のように吸うものである。

だから、俺は吸えるうちにガンガン吸う。規約に明記されるまでは、誰に何を言われようと
    しらない。その代わり、規約に組み込まれれば、必ず従う。現に、禁煙の場所で吸ったり
    していないんでね。そしたら、換気扇の下で吸いますよ。

128. 1328 匿名はん

ベランダでタバコ吸えなくなったら、ベランダで ** するからな!

129. 1329 匿名はん

ベランダでタバコ吸えなくなったら、ベランダで う ん こ するからな!

130. 1330 匿名さん

どうぞ、どうぞ。

それで一番困るのは、 ア ナ タ 。

131. 1331 匿名さん

ベランダでタバコを吸えなくなるなら・・・禁煙しようかな。
    駅でも吸えなくなるし。 なんか喫煙者イジメられてるみたいだな、最近。

132. 1332 匿名さん

たしかに、喫煙者に対する風当たりは、異常なほどに厳しいですね。
    海外ではもっときついところもありますし。
    でも、これをきっかけに禁煙できるなら、いい機会ですよね。
    自分のためにもなりますし。
    止めてもなんてことないですよ。
    なんで吸ってたんだろうって思います。
    最初の1週間は少し辛かったですけど。

133. 1333 匿名さん

>>1329
     してもいいけど、問題になるぞ!

ベランダでう ん こしていたら、隣人からう ん この臭いアレルギー(実在するか否か不明)
    だから止めて!!なんて言われるのかなぁ。

う ん こ の臭いアレルギーにとっては!
    嫌だから何が何でも止めてほしい。しかも長く快適なマンションライフを楽しみたいから。

う ん こ する側にとっては!
    規約に書いてないから当然の権利だ!と主張する。逆に、覗いているのか?訴えるぞと
    詰め寄られる。

●健康を害するとか言ってる方へ質問。
     隣のベランダからのう ん この臭いは相当に薄まってると思いますが、どれほどの健康被害を
     見積もってますか?
     相手の行為に対する受忍限度云々※?△!
    ●匂いについていってる方
     隣のベランダから流れてくる臭いって具体的な被害、損害ってあります?
     具体的に証明云々※?△!
    ●う ん こ される方
     隣人への配慮を最大限にするならば、どんな配慮が考えられますか?
     ⇒食べる肉の量を減らすとかですか?

134. 1334 匿名さん

神経質なんじゃないか?

あの世界一環境美化にうるさくて、唾は吐いただけで罰金のシンガポール
    でも50m毎に公共の灰皿があるよ。

逆に室内での喫煙が法律で厳しく制限されている。

しかし、あの過密都市で、あの人口密度にあって煙の不快さを一切感じない。
    歩きタバコも結構多い。

ここでは逆で自らの管理の範疇である外のベランダで喫煙する事をダメだ
    って言ってる。

別に良いんじゃない?吸ったて

135. 1336 匿名さん

すみませんが、車の排ガスが嫌なので車乗るの止めてもらえませんか?
    えーとー
    あとー、女性の化粧くっせーので止めてください。化粧しなくても生きて行けますので。

136. 1337 匿名さん

>>1333
    気持ちよく釣れました。満足

137. 1338 喫煙者

1336さんへ
    そう!そうなんだよ。結局。前からその例えを言ってるが自分も行ってる事に対しては良いみたいだよ。嫌煙者は。
    だから、クレーマーだって言ってるのに認めないんだよな〜。言葉の揚げ足取り合戦が楽しいみたいだよ。

138. 1339 喫煙男

1338さん
    1336改め喫煙男です。
    光栄であります。

通勤中電車に乗って来る驚くほど臭い男がいるのですが、外出禁止にした方がいいと思うのですが
    どうしてくれましょうか?

って違うか!

139. 1340 匿名さん

1333はこの問題の本質を突いているが、例えがなぁ・・・

車の排気ガスに含まれる窒素酸化物は呼吸器粘膜を刺激します。その結果、
    気管支炎など呼吸器系の疾患や、血液中のヘモグロビンと結合して貧血を
    引き起こします.

排気ガスは体に悪く、嫌な臭いだから車に乗るなと、マンションの駐車場で詰め寄られたら
    どうしますか?大体、次のような回答をされるのではないですか?

・他の人間も乗っている。私だけじゃない!
    ・車に乗り、ここに駐車することは、認められていることだ。しるか!
    ・あなたの体にどのような影響があるのですか?具体的に証明してください!
    ・普通の生活を営む上で、ある程度の排気ガスは受忍しなくてはならないでしょう!

なーんか、喫煙者の回答と似てますよね。
    車の排気ガスがそこまで問題にならないのは、国が産業保護して、コントロールしている
    からでしょ。

まっタバコに関しては、最終的にはベランダで吸えなくなるでしょうね。悔しいけど。

140. 1341 匿名さん

>>1313
    >支離滅裂とは心外ですね。
    失礼致しました
    「私の中では」を付け忘れました
    >下記の主張のどこに支離滅裂な箇所があるのでしょうか?
    まずは>>1309の質問に答えてください
    *話はそれからです

あっ!>>1322って貴方に宛てられてるみたいですよ・・・・
    *反対派の一部に疎まれちゃったみたいですね・・・・

141. 1342 匿名さん

レスが多すぎてとてもついていかれないが、喫煙者の皆さんはがんばって理論武装してくださいね♪
    現実の世界では包囲網がどんどん狭まっていますからwww

まあ対決姿勢で臨む以上は負けを覚悟しておく必要があるがね。

142. 1343 匿名さん

実際は、日々苦々しい思いをして生活してるのは、嫌煙派みたいだけど。

143. 1344 匿名さん

ここの架空世界に出てくる嫌煙者は、現実世界じゃあ、ほとんど困ってない。
    むしろ、現実世界の喫煙者のほうが困ってる。

144. 1345 匿名さん

じゃあベランダ喫煙問題ないじゃない。
    終了だね。

145. 1346 匿名さん

>>1342

まず、喫煙者に配慮のお願いしてみたら?
    自分が神経質だと白眼視されるのが嫌で、何もいえない状態から脱却しなきゃ何も変わらないよ♪

>>1343
    >実際は、日々苦々しい思いをして生活してるのは、嫌煙派みたいだけど。
    それはほとんど無い思うよ。 ベランダ喫煙程度で苦しい思いをする嗅覚過敏症の人はまず居ないよ。

146. 1347 匿名さん

以下のレスは、ここの感情論しか言えない嫌煙者の急所をついちゃったみたいだねぇ

ベランダで吸うの止めろって言ってる人へ質問

ベランダで吸ってるという根拠はなんですか?
    換気扇の下で吸ってるのかもしれませんよ?

147. 1348 匿名さん

ベランダで吸う根拠はなんですか?

148. 1349 匿名さん

実際にベランダ喫煙で困っている人(嫌煙者)が、ここにレスして解決策を聞き出そうとしてるとでも?
    そんな人いるわけない。

149. 1350 匿名さん

時代遅れの喫煙者をからかって暇つぶししてるだけでしょ。

150. 1351 匿名さん

じゃあ、配慮もいらない 今までどおり好きな時に吸えってことだね!!

151. 1352 匿名さん

>>1348
    >ベランダで吸う根拠はなんですか?

その文章力で社会人できてるのか?

152. 1353 匿名さん

>>1351
    そうそう、ここであなたにいろいろ言っても、全く意味なさないことは誰でもわかること。

153. 1354 匿名さん

こんど、他の嫌煙者さんがレスしたら 貴方がそう意って返してあげたら?

154. 1355 匿名さん

別に言わなくてもいいでしょう。せっかく暇つぶしにきてるんだから。

155. 1356 匿名さん

バトル板で戦うの止めちゃったよw

156. 1357 匿名さん

>>1347
    >ベランダで吸ってるという根拠はなんですか?
    >換気扇の下で吸ってるのかもしれませんよ?

そのフレーズ、どうやら気に入ったみたいだな。
    つまりベランダ喫煙自体の正当性を証明するのは
    諦めちゃった、って事だよね?
    負け惜しみを喚きながらの敗走w
    それ以外の何物でもないw

157. 1358 匿名さん

ベランダ喫煙と換気扇下喫煙には有意差がなく、どちらも可ってことでしょ。
    何言ってんだか。

158. 1359 匿名さん

>1341さん

1322ですが。
    一応誤解があるようなので・・・

私は反対派ではありませんよ。ベランダ喫煙を迷惑と思ったことはありません。

ただあなたともう一方の議論を読んで、あなたの方がおっしゃっていることが正しいと
    思ったまでです。

ただ、1341さんも人を見下すような言い方は避けたほうが宜しいかと思います。
    (もう一方も見下すような発言をされてますが)

ベランダ喫煙が迷惑と思っている方は、なんらかの行動をおこされるのが宜しいと思います。

159. 1360 匿名さん

>ベランダ喫煙が迷惑と思っている方は、なんらかの行動をおこされるのが宜しいと思います。
    だから、ここに書き込んでるじゃないですか。
    なんらかの行動の一つでしょ。

160. 1361 喫煙者

1360へ
    よく恥ずかしくもなく、ここに書き込む事を「行動してる」と言えたもんだ。かげに隠れて文句たれてるのと一緒だと思うが。W
    仕事でも上司の文句をかげで言って行動したとか、まさか言ってたりするのかな?

161. 1362 匿名さん

>仕事でも上司の文句をかげで言って行動したとか、まさか言ってたりするのかな?
    何でわかるの。あなたは超能力者ですね。

162. 1363 匿名さん

>>1361
    よく恥ずかしくもなく、実社会で喫煙者でいられるな。

163. 1364 匿名さん

>>1346

なんか激しく勘違いしているようだが、実際に行動しないと窮地に追い込まれるのは喫煙者の方なんだよ。
    法規制や規約の規制で動けなくなる前に非喫煙者を懐柔してベランダ喫煙の権利を確保しなきゃいけないのに、無様に権利権利と叫ぶだけだから返って自分の首を絞める結果になってることに早く気付いてください。

164. 1365 匿名さん

図らずも、>>1364が、現時点ではベランダ喫煙は可であると告白してしまった。

165. 1366 匿名さん

どういうこと?
    「まだまだこのスレで暇つぶしできるネタ見つけた」ってこと?

166. 1367 匿名さん

>>1364

はい。過去の失敗から何も学んでいません。

電車しかり
    新幹線しかり
    タクシーしかり

駅の喫煙コーナーももうすぐ廃止です。

自分たちでは結局、何もできませんでした(涙)

167. 1368 匿名さん

>>1367
    泣くなよ。まだベランダがあるじゃないか。
    ホタルとして、生きていけ。

168. 1369 匿名さん

すっかり将来ベランダ喫煙が禁止されるのを夢見るスレになったな。

169. 1370 匿名さん

もともと役に立つはずのない「議論好きの暇つぶし」スレなんだから。

170. 1371 匿名さん

1013:なにーやっちまったなー
    [2009/02/16(月) 12:54]
    共同住宅に引っ越してきました。
    当初、クロスも汚すわけにも行かず
    吸ってるにも係わらず、煙草の煙は嫌い
    そうだ、ベランダがある・・・ということで
    目下、蛍族です。2人で入居しているのですが
    基本的に仕事があるので朝一と夜だけですが
    休みの日は日中もあったりします。
    頻度はというと夜一人当たりに3〜4本くらい。
    こないだ露骨に洗濯物を取り込まれたことや
    窓を閉められたこともあり、これは善処しなければと
    思う今日この頃。
    これまた不思議なことに上階さんも蛍族にもかかわらず
    いざ窓開けて他人の煙が入ってくるとバタンと窓を
    閉められます。逆に私もそうだとおもいます。
    勝手極まりないですよね〜
    で、何がいいたいかともうしますと、
    どう是正すればよいかと・・・
    トイレしかないかなぁ・・・
    さもなくば、強力な空気清浄機で寝室か・・・
    要は禁煙がいいんでしょうけど、
    これまたどんなもんか・・・
    春になれば窓開ける人も多くなるし、
    けむたがられるのも時間の問題だ。
    煙草が好きで吸ってるのに煙は嫌だ、よごしたくないというのが
    蛍族の言い分なのです。
    んー困った。

ホタル族の実態…

171. 1372 匿名さん

>>1359
    >一応誤解があるようなので・・・
    1341です
    私の誤解だったのですね
    失礼致しました

172. 1373 匿名さん

>>1367
    >駅の喫煙コーナーももうすぐ廃止です。

いやー、ホントに喜ばしいよな。
    臭いがどうこう以前に、あれって物理的に邪魔なんだよね。
    (こういう事を書くと「自動販売機の方が邪魔だ!」とか言われるかなw)
    とにかく只でさえ狭いホームのド真ん中に、たかだか煙草吸うためだけの
    スペースがドン!と据えられてるのがどうしても理解不能。
    ほんの一時も我慢できない連中が、電車を待つ僅かな合間に
    むさぼる様に煙を吸い込んでは吐き出してる。
    そして電車が近づいてくると、残ってる部分をストロー早飲み競争みたいに
    吸い上げて、煙臭さを全身に纏ったまま車内に入る訳だ。

あんなもん、どう考えても存在する意味ねーだろ。
    もしかして中毒患者のための急場シノギのための場所だとでも言うのかな?
    だとしたら、少し高めで寄りかかれる様になってる手摺バーとか
    小さい子供吊れてる親や大荷物持ってる年寄りとかが、ちょっと体勢を
    整える時のために荷物置いておけるカウンターとかを設置する事も
    同 様 に 考えるべきだと思うんだけど。

まぁ、共用スペースで喫煙が黙認されてる場所って、そのうち本当に
    ベランダくらいしか残されなくなるんじゃないの?
    「プライベート空間に付属・一体化してるパブリックスペース」って、よく考えたら
    マンションのベランダのほかには殆ど例が無いと思う。
    聖域がいつまで聖域のままでいられるか。そこに喫煙者が思い当たる頃には
    もう手遅れでした・・・なんて事にならない様にするのは喫煙者次第だよね。
    今までの歴史はほぼ全敗に等しい。せいぜい頑張れよと。

173. 1374 引越前さん

バトル回避で未来を語るとw

174. 1375 匿名さん

煙草1箱1000円にしてくれ!
    そしたら禁煙する!!

175. 1376 匿名さん

タバコ吸ってる人も、本当は止めたいんでしょ?
    迷惑かけてるって重々承知なんでしょ?

176. 1377 匿名さん

「ベランダ喫煙 止めろよ」と誰も言わなくなったな

177. 1378 匿名さん

>>1377

君はこの期に及んでまだ「止めろよ」「止めねーよ」の言い合いが見たいのかい?
    俺はもう飽きた。他の話題に流れて結構じゃないか。

178. 1379 匿名さん

スレタイ読め。そして、別の話題にしたいのなら、別スレ立てろ。

179. 1380 匿名さん

この期に及んで、スレタイに沿いたいなら、ネタを出せ。

180. 1381 匿名さん

>>1373
    >いやー、ホントに喜ばしいよな。

なるほど。
    こんな感じに他人の願望(妄想)を聞いてそれが事実のように喜ぶ。
    そしてこの連鎖を重ねる毎に何が現実で何が非現実かが判断できないぐらい麻痺して
    ベランダ喫煙=非常識が当然のような思考ができあがるのか・・・

181. 1382 匿名さん

>>1381

屋外での喫煙の害はいまだ証明されていませんが、現実には喫煙可能スペースは確実に減少しています。それが世の中というものです。理屈だけではありません。時代の流れというものがあるのです。
    ベランダ喫煙が非常識とされるのも残念ながら時間の問題のようです。

182. 1383 匿名さん

今は非常識ではないってことだね。

183. 1384 匿名さん

>>1383

あなたは非常識だと思ってるんですね。
    私はまだそこまでは思いません。

184. 1385 匿名さん

>>1384
    どこを読んでるんですか?

185. 1386 匿名さん

>>1385

日本語でおk

186. 1387 匿名さん

>>1381
    へ? 願望?妄想?
    もしかして地方在住の人かい?
    東京近辺で日頃から鉄道を利用してる人間にとっては
    結構大きな話題なんだけどね。吸う・吸わないどちらにしても。

187. 1388 匿名さん

>>1381
    駅の喫煙コーナーももうすぐ廃止です。
    いやー、ホントに喜ばしいよな。

>こんな感じに他人の願望(妄想)を聞いてそれが事実のように喜ぶ。

あのー、JR首都圏の駅が4月1日から全面禁煙になるのご存知ないんですか?
    時代に取り残されないようにしましょう。

188. 1389 匿名さん

一応参照な。掲載されてる文言も、喫煙者はよく読んだ方がいい。
    ベランダ喫煙にも通じるところがあるだろ。
    http://www.jreast.co.jp/nosmoking/index.html

私鉄各社も追随するところはあるだろうな。
    知らないとは憐れなことだ。

189. 1390 匿名さん

書き換えてあげよう。

こんな感じに事実を知らぬが故に他人からの助言を妄想と嘲る。
     そしてこの連鎖を重ねる毎に何が現実で何が非現実かが判断できないぐらい麻痺して
     ベランダ喫煙=当然の権利のような思考ができあがるのか・・・

190. 1391 匿名さん

タバコを吸われるお客さまには、ご不便をお掛けすることになりますが、何卒ご理解とご協力をいただきますようお願いいたします。

191. 1392 匿名さん

いい気味だね。どんどん追いやられて、いずれ禁煙するはめに。

192. 1393 1381

>>1387
    >>1388
    悪いな、関西だからしらねーよ

しかも内容みたら首都圏の利用が多い一定エリア限定で、更にホームだけじゃねえかw

だったら事実をちゃんと↓のように書けよ。

首都圏の利用が多い首都圏の一定エリア限定で
    ホームに設置されている喫煙コーナーのみ撤去です。

この限定された情報が↓こうなる時点でおかしいと思わないの?w

さっきの訂正するわ。

こんな感じに他人の願望や妄想や捏造情報を聞いてそれが事実のように喜ぶ。
    ベランダ喫煙=非常識が当然のような思考ができあがるのか・・・

193. 1394 匿名さん

喫煙場所が減ってることは間違いない。
    今後増えることはありえない。

194. 1395 匿名さん

結局ベランダ喫煙は吸っていいって結論で終了な。

195. 1396 匿名さん

>>1393
    >しかも内容みたら首都圏の利用が多い一定エリア限定で、更にホームだけじゃねえかw
    君にはわからないだろうが、エリアに入っていない駅は田舎ばっかり。
    最西の高尾駅なんて野生猿で有名な高尾山の降車駅だよ。そんなところでも全面禁煙。

ホームだけって、今どき駅のホーム以外で喫煙可なんて聞いたことない。
    ホーム以外はとっくに禁煙。
    ホームの端っこが最後の砦だったの。
    関西はそんなに遅れてるのか。
    東海道新幹線なんか未だに喫煙車両が残っているからしょうがないか。

196. 1397 匿名さん

確かに都内のJRでホーム以外の喫煙所ってあまり思い浮かばないな。
    東京駅とかはまだあるんだっけ。

197. 1398 匿名さん

東京上野新宿大宮

198. 1399 匿名さん

>>1396
    マジレスすると関西は(自分の周囲の駅)ホームが先行で禁煙になって
    駅構内の一角に喫煙コーナーがあるな。
    むしろホームにあるのが驚きなぐらい。

199. 1400 匿名さん

>>1399
    了解です。
    遅れてるってことではないようで。
    失礼しました。

200. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK