一戸建て何でも質問掲示板「地震に強い家」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 地震に強い家

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-29 09:37:50
【一般スレ】地震に強い家| 全画像 関連スレ RSS

九州では災害で大変って時に、のんきにサイトにはりついて投稿してる人達は....

[スレ作成日時]2016-04-15 07:20:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

地震に強い家

  1. 30466 匿名さん

    倒壊してるのはほとんどが在来工法。

  2. 30467 戸建て検討中さん

    在来とツーバイで基準が違うのがよくわからないんだよなあ

  3. 30468 匿名さん

    在来はローコスト

  4. 30469 匿名さん

    在来工法と他の工法を比較したところで築年が全く違うのにね。
    恣意的に在来工法を下げる業者って悪質だよ。

  5. 30470 匿名さん

    水道管やガス管など、インフラがダメージを受けるようや立地じゃ住めないな。
    やはり耐震性は地盤も含め考えるべき。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/b256fdc7d4dde2c21fb0b39279bd0e98982d...

  6. 30471 通りがかりさん

     次のこれはドイツの会社のものだけど外壁の内側は24ミリの
    パーチクルボードで外側はサイディングで内側はかなり硬い作りで
    外側かなり柔らかくなっている。
     固有振動数がどうなってるかわからないがこの程度の物でも
    振動の相殺効果が出ていて固くはないがかなり強いことが証明されている。


     伝統工法ではなくても地震の振動を相殺できる構造は可能なんだよ。

  7. 30472 通りがかりさん

     これも同じ会社だよ
    ttps://www.youtube.com/watch?v=sQoK3zgkvLM 

  8. 30473 通りがかりさん

     消振構造の利点は多少シロアリなどの害を受けても
    構造の固有振動が変わる訳ではないので建物の靭性がそれほど
    低下しないということにあるんだ。
     ただ日本のハウスメーカは建築基準法の関係でそちら方向の
    技術にトライしずらいみたいだね。

  9. 30474 匿名さん

    シロアリでやられちゃう。

  10. 30475 通りがかりさん

     住宅で木材全部薬剤処理すると1200万くらいかな
    ヘンプの材料費が1200万くらいだから今後ヘンプの
    値崩れが起きると想定すると未来的にはヘンプに軍配があがる。

  11. 30476 匿名さん

    液状化や地割れする土地には、いくら安いからって木造家屋なんて建てるなってこと。

  12. 30477 匿名さん

    河川や海などから遠く海抜が高い地域の地盤が強い土地に住むのがいちばん
    東京の場合、見栄をはって液状化リスクが高い都心に住むのは避けるべき

  13. 30478 通りがかりさん

     東京なら多摩まで行けばあれだけどそこそこ利便性あるしな
    年取ったら病院が近いのが一番だしそれはいい考えだと思う。

  14. 30479 匿名さん

    3階建てだと構造計算が必須なのでそもそも耐震等級3がとれるのか疑問

  15. 30480 通りがかりさん

    シロアリより液状化だよ。
    鉄骨なんて液状化の前には沈みゆく鉄屑だろうに(笑)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/1bd47de0bd3824ecaf0219a5eb9d7924d36e...

  16. 30481 通りがかりさん

     液状化なんて、よほどの偶然が重ならなければ起きないし
    地質調査すればわかる
     どこもかしこもで起きることじゃないのが分かってないみたいな
    人が約1名。

  17. 30482 匿名さん

    この記事を読むとシロアリの被害にあった木造住宅は地震を引き金として、そのほとんどが倒壊するといえます・・
    だってさ

    https://realestate-mag.com/2020/11/19/post-4134/

  18. 30483 通りがかりさん

     うん、だから消振が一番なんだよそもそも
    歪まなければそれほどの耐震性は必要がないだろ
    多少食害されても構造の固有振動数はそれほど変わるものじゃない。
     建築基準法の見直しが必要だけどね

  19. 30484 通りがかりさん

     アイジョイスト を柱に使って外壁の内側はケイカルボードや
    モイスみたいな面材を使用してカチカチに作り
     外壁には金属サイディングや樹脂サイディングを使い柔らかくすると
    内と外とで全く違う周期で地震動を伝えるので地震力が相殺されてしまうんだよ。

  20. 30485 匿名さん

    ハザードマップ見ろよ。液状化するエリアは都内や湾岸じゃ相当なもんだぞ。

  21. 30486 通りがかりさん

     極一部と見えるか相当なものと見えるかは
    それぞれだから議論してもしょうがないでしょ
    相当なものと捉えて一人でビビり倒していてください。

  22. 30487 匿名さん

    シロアリ被害の確率より液状化や軟弱地盤の確率のが遥かに高いからね(笑)

  23. 30488 通りがかりさん

    液状化するような土地でビクビクしながら暮らすのは情けないよ…

  24. 30489 通りがかりさん

     液状化なんてセメント液を高圧で注入すれば対策できる
    自分の土地だけやっても意味ないけどね
     まずは道路工事する時に道路から始めれば改善できる。

  25. 30490 匿名さん

    >30487 匿名さん

    国土交通省補助事業
    『シロアリ被害実態調査報告書』の

    表5-1より
    築年数別シロアリ被害

    在来工法の「全体」のシロアリ被害
    ①0年から4年1.9% 
    ②5年から9年4.0% 
    ③10年から14年11.1% 
    ④15年から19年29.3% 
    ⑤20年から24年38.4%
    ⑥25年から29年37.4% 
    ⑦30年から34年35.5% 
    ⑧35年から39年46.7%
    ⑨40年から44年50.2%


    ツーバイの「全体」の被害
    ①0年から4年0% 
    ②5年から9年5.0% 
    ③10年から14年6.1% 
    ④15年から19年14.9% 
    ⑤20年から24年19.2%
    ⑥25年から29年18.2% 
    ⑦30年から34年50.0%
    ⑧35年から39年50.0%
    ⑨40年から44年50.0%


  26. 30491 匿名さん

    液状化に対策は無い。
    自治体がエリアごと嵩上げして地下水位を下げるなんて無駄だしな。

  27. 30492 匿名さん

    シロアリ被害なんて個別問題だからね。しかも確率が低い。
    液状化は大問題だ。ハザードマップの液状化エリアは屑同然。

  28. 30493 匿名さん

    ハザードマップに引っ掛かる様なエリアに家なんか建てる奴は今時いないって…

  29. 30494 通りがかりさん

     液状化対策なんていっぱいあるよ、ほら話聞いても意味がない。

  30. 30495 匿名さん

    色々ある対策は全て業者のインチキだよ。
    ほとんど役にたたない。

  31. 30496 匿名さん

    個人レベルの対策は無い。
    構造塾でも言われてる。

  32. 30497 匿名さん

    液状化するエリアからは諦めて引っ越すのが耐震性を高める必須条件。

  33. 30498 通りがかりさん

     根拠ないけど君の意見は「全てインチキ」

  34. 30499 匿名さん

    う~ん
    エビデンスが無い奴はバカだれ(笑)

  35. 30500 匿名さん

    液状化に対策が無いのは事実。シロアリ対策とはレベルが違う。同列に比較しようと必死な奴は悪徳業者だろ?

  36. 30501 e戸建てファンさん

    >>30494
    液状化対策の実例ってあるの?

  37. 30502 匿名さん

    >シロアリ対策とはレベルが違う。

    国土交通省補助事業
    『シロアリ被害実態調査報告書』の

    表5-1よりB区分「保証期間内」

    在来工法の「保証期間内」の被害
    ①0年から4年1.0% 
    ②5年から9年0.8% 
    ③10年から14年3.3% 
    ④15年から19年2.3% 
    ⑤20年から24年6.6%
    ⑥25年から29年0.9% 
    ⑦30年から34年5.4% 
    ⑧35年から39年7.1%

    ツーバイの「保証期間内」の被害
    ①0年から4年0% 
    ②5年から9年2.4% 
    ③10年から14年6.3% 
    ④15年から19年18.8% 
    ⑤20年から24年0%
    ⑥25年から29年0% 
    ⑦30年から34年サンプル無 
    ⑧35年から39年0%

    B区分「保証期間内」
    つまりメンテナンスして防蟻処理が効いてる期間内。。
    、、見たくない数字だな
    誰か間違いだと言ってくれ。



  38. 30503 匿名さん

    シロアリはメンテすれば良いだけ。
    しかも最近のベタ基礎や基礎パッキン工法なら被害にあう確率は少ない。
    液状化は救う手だてが無い。いよいよ現実味を帯びてきた首都直下地震。液状化するエリアはビクビクだよ。

  39. 30504 通りがかりさん

    >>30496:匿名さん
    最後の方で液状化対策は個人レベルでは無いって言ってますね。やはり液状化エリアに住まない事が一番らしい。

  40. 30505 口コミ知りたいさん

    >シロアリはメンテすれば良いだけ。
    しかも最近のベタ基礎や基礎パッキン工法なら被害にあう確率は少ない。

    長く住むなら少ないとは言えないな

  41. 30506 通りがかりさん

    >>30504 最初から自治体レベルの話しかしてないんだけど?
    だから何?

  42. 30507 e戸建てファンさん

    >>30506
    液状化対策の実例ってあるの?

  43. 30508 通りがかりさん

     液状化被害は住宅だけで起きるわけじゃ無いのは誰でもわかると思うけど
    例えば大きな工場の床とかで起きてカ床に置いてある高価な機械が壊れたりしたら
    住宅が倒壊した被害なんて比べ物にならない被害が出るのは誰でもわかると思うけど
    そういう話ってほとんど聞かないでしょ。
     地下鉄で鉄砲水が起きたとか道路が陥没したとか
    土木工事で液状化を止める方法は確立されてるけど、それが一般住宅工事で
    できるかといえば別の話でやはり土地を造成するときにやってしまわないと
    無理なのかも知れない。

  44. 30509 通りがかりさん

     液状化を止めるために昔はセメント液を使ってたみたいだけど
    今は六価クロムの関係で生石灰を使うのが一般的みたいだね
    どっちにしたってものすごい高圧で注入するわけで
    そんな機械は大きな土木専門の会社じゃなければ
    持ってないだろうね。

  45. 30510 e戸建てファンさん

    >>30507
    >>30508
    実質的には不可能だな。
    まず、本当に効果あるのか不明。
    効果があると仮定しても、どれほどの規模になるのかわからないが、個人宅だけやっても意味無さそう。そして地域まるごとやる価値がある地域ってどこだろうな。

  46. 30511 匿名さん

    液状化リスクが高い地域に住まなければいい
    東京だと都心から東側の地域や湾岸、大型河川の近くを避けたほうが無難

    1. 液状化リスクが高い地域に住まなければいい...
  47. 30512 通りがかりさん

     本当に効果がなかったら地下鉄なんて作れないけどな。

  48. 30513 e戸建てファンさん

    >>30512
    地下鉄はどんな対策してるんですか?
    それは戸建住宅で実現性があるんですか?

  49. 30514 通りがかりさん

     30509が答えだけど? 何がわからないのだろ?

  50. 30515 匿名さん


    https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/02706/022900075/

    始まりましたね。
    液状化に寄らない被害はどれほどあるのか?
    気になります。

  51. 30516 e戸建てファンさん

    >>30514
    戸建では無理だね。

  52. 30517 通りがかりさん

    液状化対策は難しい。
    地盤の転圧を行い、土の密度と強度を高くする。
    地盤改良して地盤内の水分量を減らす等の地盤改良する方法は有るには有りますけど、更地の状態からでないと工事出来ませんので、既に建物が建っている状態では無理。
    建物自体の対策としては、なるべく軽量な建物にするとか、強固な支持層に届くような杭打ちをするとか。
    液状化が起きると、地中に埋設されている配管類が浮き上がってしまうのも被害を大きくする要因です。

  53. 30518 匿名さん

    >>30515:匿名さん
    液状化リスクのある土地は、いずれ再建築不可になるよ

  54. 30519 通りがかりさん

     「地盤の転圧を行い」なんて液状化と何の関係もないんだけど?
    液状化する砂の層は圧力を加えたくらいじゃ固まらないよ

  55. 30520 通りがかりさん

     液状化のハザードマップだけど本当に信じていいのだろうか?
    地表から2~3メートルが砂でしかも水位も地表近くまであるか
    砂の下が粘板岩でその下に地下水の層がある。
     そんな地盤が本当にマップに書かれてるほどあるのだろうか?
    ちょっと信じがたいな。

  56. 30521 e戸建てファンさん

    >>30520
    定義が違うんだろう。

  57. 30522 通りがかりさん

     能登地震でもマップと実際の被害にはだいぶ乖離があるね。

  58. 30523 匿名さん

    >>30522 通りがかりさん
    液状化による被害と揺れによる被害を見分けられないほど古い家屋が多い地域だったのかな?

  59. 30524 匿名さん

    耐震基準を強めたところで躯体がシロアリにやられれば意味ないしな。
    薬剤メーカーと業者が結託して、有用性の高いホウ酸処理の普及を阻んでくるし。

  60. 30525 匿名さん

    2007年の新潟県中越沖地震で柏崎市の山本団地という所で大きな液状化被害が出た。
    その後、大規模盛土造成地滑動崩落防止事業を適用して地区中に暗渠パイプを敷設、地下水位を下げて地盤改良した。

    でも、金銭の大きな個人負担を団地の住民が強いられたために、以後、他の地域では同事業は全く行なわれていない。

  61. 30526 匿名さん

    シロアリぐらいじゃ対して被害は出ないよ。
    耐震性に影響あるぐらいシロアリにやられた最近の木造住宅の話なんて聞いた事がない。
    それよりもハザードマップで液状化エリアのが危険。
    ほぼ当たってるからな~

  62. 30527 匿名さん

    構造塾の佐藤さんも言ってたが、液状化対策の効果は怪しいもんだし、リスクの高い低いはあっても被害の程は計り知れない。
    そんな土地にビクビクしながら住むなんて間抜けだよ。
    勿論、耐震性なんて気にしない人なら問題ないけどね。

  63. 30528 匿名さん

    軟弱地盤には在来工法。
    ご愁傷さまです。

  64. 30529 匿名さん

    液状化するようなエリアは、軟弱地盤で湿気や水害など様々なデメリットを抱えている。
    まさに諸悪の根元だな。

  65. 30530 匿名さん

    液状化エリアじゃ鉄骨だろうがRCだろうが傾くしインフラが死ぬからアウト。完全にオワリ。

  66. 30531 匿名さん

    この記事を読むとシロアリの被害にあった木造住宅は地震を引き金として、そのほとんどが倒壊するといえます・・
    だってさ


    https://realestate-mag.com/2020/11/19/post-4134/


  67. 30532 匿名さん

    >30531 匿名さん
    「シロアリ被害や廃朽が見られた建物のうち8割が全壊したことがわかります。一方、シロアリ被害がなかった住宅は2割しか全壊しておらず、6割弱が軽微な損傷ですんでいます。」

  68. 30533 口コミ知りたいさん

    >30526
    >耐震性に影響あるぐらいシロアリにやられた最近の木造住宅の話なんて聞いた事がない。

    そりゃそうだろ
    シロアリの被害なんて10年過ぎから増えて
    15年過ぎから爆増するんだから
    >30490

  69. 30534 匿名さん

    液状化する土地に住まない事が一番の地震対策だろ

  70. 30535 匿名さん

    地震保険に入っていても補償されないし、液状化したら
    オ・ワ・リ

  71. 30536 匿名さん

    液状化対策は難しい。
    これから土地を買う人、新築を行う人は、自治体が公開している地質調査データや地番調査会社経由で簡易的なリスク判定ができます。
    基本的には土地を購入後、建築前に地盤調査を行い、液状化判定を行い、必要があれば地盤改良を行う事が一般的です。
    ですが地権者が許す限りは購入前の地盤調査も可能です。調査結果は公開しないことなどなと条件を付けられる事があると思いますが。
    多少費用はかかりますが、それでリスクのある土地を避ける手段もあります。
    本当は土地を売る人が事前に地盤調査を行い、その結果を開示しながら土地取引を行うよう国が義務付けてくれるといいのですが、地権者の反対が強いでしょうね。
    購入前にできる事はあるので、眺望や坪単価だけで判断する事なく自身で調べる事が重要です。
    「この土地はリスクのある土地です」なんて教えてくれる不動産屋は居ません。

  72. 30537 検討者さん
  73. 30538 匿名さん

    液状化の被害は甚大だよ。
    メンテで防げるシロアリなんかとは比較にならない。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/f3e38d4a7079e1f048d0528378885a50869e...

  74. 30539 匿名さん



    防げてないけど?
    >30502


  75. 30540 匿名さん

    家を建てるときに参考になるのは、国土地理院の地理院地図です。無料でブラウザ上で見られて、土地の成り立ちを色分けして地図に重ねるなんてことができます。 例えば今回新潟市で液状化がおきた場所は砂丘と氾濫原の境目だからそりゃ水出るよねとか一目でわかります。
    土地から目を背けてはいけません。

  76. 30541 匿名さん

    >>30539:匿名さん
    シロアリ業者の回しものか?
    ここは耐震スレ、シロアリスレに行けよクズ!

  77. 30542 通りがかりさん

    能登地震の教訓、地盤が全て。
    各社の耐震性競争が霞むほどに、地盤が全て。
    ある程度の耐震性が確保されて当たり前の昨今、能登地震で差別化すべきはソコじゃないことが証明されたね。ハウスメーカーの売り文句が変わる地震だったのは間違いない。

  78. 30543 匿名さん

    能登地震で耐震性能の重要性が見直されてる

  79. 30544 匿名さん

    最近、液状化のニュースが多いけど、東京に大地震が迫ってる?

  80. 30545 匿名さん

    >>30534:匿名さん
    引っ越しなとしかね

  81. 30546 匿名さん

    >>30544:匿名さん
    インフラが致命的ダメージを受けるからだよ。
    耐震性の高いガス管や水道管でも液状化は防ぎようがない。
    マンホールは盛り上がり、上下水道、ガスは使えず、電柱が倒れ停電。
    復旧にも時間がかかるし、都内マンションなんて一貫の終わりです。

  82. 30547 名無しさん

    材木屋が高温乾燥で内部割れしまくってる角材を躯体構造用として平然と卸してくるからなあ
    あんなん、ちょっと大きな地震で荷重を足されたらあっという間に砕けて終わる

    いくら建築士が許容応力計算を頑張っても、腕の良い大工が現場で施工精度を頑張ってもまさに『豆腐に鎹』だよ

  83. 30548 評判気になるさん

    知らぬが仏は地震が来るまで
    それじゃ施主がかわいそうだよなぁ

  84. 30549 匿名さん

    液状化するエリアに悪徳業者は家を建てたがるからね。
    躯体に自信が無いから、液状化のせいにしたいんだよ。
    型式認定の軽量鉄骨なんて、特に○○。

  85. 30550 通りがかりさん

    液状化するような地域に家を建てて住むなんて津波が来る場所と変わらん。
    ハザードマップにはっきり掲載されている情報なんだから信憑性も高く避ける事も可能。
    住まなけりゃイイんだよ。

  86. 30551 匿名さん

    >30549
    構造塾ってYouTubeで構造の先生が
    鉄骨の耐震等級1と木造の耐震等級3は同等の耐震性能って言ってるわ



  87. 30552 匿名さん

    でも鉄骨なんかやめとけとも言ってるな(笑)
    木造推し。

  88. 30553 検討者さん

    全部観たけどそんなこと言ってなかった

  89. 30554 匿名さん

    構造塾を全てみたら?(笑)

    【構造塾#16】


  90. 30555 匿名さん

    耐震性は大事だけど、構造より地盤。
    液状化に対策無し。

  91. 30556 匿名さん

    耐震補強は現実的でも、軟弱地盤や液状化の対策は効果の怪しいインチキ商売ばかり。
    佐藤先生は、その事を懸念してるんだよ。

  92. 30557 匿名さん

    「液状化」で大阪府の建物「7万1091棟」が全壊するという「あまりに衝撃的な予測」

    https://news.yahoo.co.jp/articles/9cb6cbf6a5de92021374fae26a047a7c3f1c...

    液状化が耐震のイの一番で重要な案件だよ。

  93. 30558 匿名さん



    木造派は地盤に逃げてばかり


  94. 30559 匿名さん

    地盤から逃げてるのが鉄骨?w

  95. 30560 通りがかりさん

    自宅はRCだが地盤は最重要だと思いますよ。
    特に重量鉄骨やRC造など重量のある構造は。
    逆に木造みたいな軽い建物が地盤を軽視してるのでは?

  96. 30561 通りがかりさん

    鉄骨は重いしほぼ布基礎で
    地震の影響受けやすくて歪むって話あるね
    歪んだら補修難しいし、家がただの鉄屑になるだけだよね

  97. 30562 匿名さん

    >30561
    設計ミスの布基礎ならな
    相変わらず木造工務店のポジショントークを真に受けてんのか(笑)

  98. 30563 匿名さん

    地盤調査会社からのアンケートとか最近よく来るね。
    こりゃ耐震基準に地盤や立地の状況が組み込まれるな…

  99. 30564 匿名さん

    元からあるぞ

  100. 30565 匿名さん

    お宅の地盤が~とかのアンケートじゃないぞ。
    ハザードマップの話や液状化するエリアなら住み替えますかとか、耐震診断とか耐震性に地盤情報を組み入れた方が良いと思いますかみたいや奴。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸