分譲一戸建て・建売住宅掲示板「阪急彩都ガーデンフロントってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 阪急彩都ガーデンフロントってどうですか?

広告を掲載

物件比較中さん [男性 30代] [更新日時] 2021-02-07 05:26:36

公式URL:http://www.hankyurealty.jp/3110/

所在地:大阪府箕面市彩都粟生北2丁目13番他
交通:大阪モノレール彩都線「彩都西」駅より徒歩17分(分譲地より最も近い地点より算出)
総区画:238区画
売主:阪急電鉄株式会社 阪急不動産株式会社

阪急彩都ガーデンフロントについて語りましょう。

[スレ作成日時]2016-04-12 18:15:10

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

阪急彩都ガーデンフロントってどうですか?

  1. 401 匿名さん

    そもそも彩都西地区から、新御堂方面のアクセスが現状の万博方面道路一本でキャパ足りてて渋滞知らずですいすい快適なら彩都トンネルじたいが整備されてないっての。

  2. 402 匿名さん

    400さん

    トラック野郎さんだけでなく、私含めほとんどの人が万博外周方面=茨木箕面丘陵線ってわかりませんよ。

    あなたの方が日本語勉強されたほうがよろしいのでは(笑)

    彩都住民はほとんど万博外周と書かれれると、外周とおもいますよ。茨木箕面丘陵線は東区センターから彩都西駅まで東西に伸びる線ですから~

    やはり地形わかっていない人なのでは!

  3. 403 箕面市民さん

    401さんも、彩都トンネルできた理由わかっていないのでは❗

    箕面市の広報や市長のコメントよく読まれた方がいいかと。

    恥のうわぬりですよ。400=401=397さん!

    ひっとして=398もかな(笑)

  4. 404 匿名さん

    想定される交通量増加に対して、道路整備が追いついていない

    彩都トンネルは、その先の整備完了目処が立ってないし

    一方で物流関係施設の方は続々と具体化してきており、その上新名神の開業も近い

    なないろ公園開園時に発生した渋滞が日常になる懸念がある

  5. 405 匿名さん

    彩都トンネル使って171への交通量分散するのは主に彩都の丘学園周辺のトラフィックをモノレール沿いの道に流さないことによって実現する考え方なんじゃないの?

    中部地区からのトラフィックを彩都トンネル使って分散って発想は無理ありすぎだし、そんな目論見があっても実現しないさそうだけど

    そもそも別に中部地区からくるトラフィック全部彩都トンネルに流しても対した影響ないよ。ようやく信号ついて喜んでる位の交通量だし。

  6. 406 購入検討者さん

    交通量のお話はそろそろよろしいでしょうか。

    ガーデンフロント見に行きました。

    385、389さんがひな壇がいうようにひな壇がかなりきついですね。
    南北前後で3~5mぐらいの段差があります。

    特に大阪ガス宅地の16-9は、カーブの敷地かつひな壇で
    なかなか商談が入らないのもうなずけました。

    http://saitogf.osakagj.com/sales/index.html

    ひな壇、高台デメリットと彩都のステキな環境のどちらを優先するか
    フロントに決めるかどうか悩ましいところです。

  7. 407 匿名さん

    彩都トンネル~外院ルートが、当初予定されていなかった中部~東部の物流拠点としての活用によって増加する交通量を分散する為に整備されているのは間違いないでしょう。

    モノレール下のメイン道路が渋滞すれば、当然、彩都トンネルルートは活用されますよ。

    大阪の〝負の遺産〟 再生のフックはネット通販の急成長 「今度こそ」と期待高まる
    http://www.sankei.com/west/news/140509/wst1405090070-n1.html

  8. 408 比較検討者さん

    16-9のような売れない宅地は、最後まで売れ残り
    1年後ぐらいまで待てば、価格を落としてくるので
    安く買えるので可能性がありますよ。

    テラスも売れない宅地や戸建は、300~500万ぐらい
    値引きして最後は売っていましたので・・・
    家具付きモデルルーム販売みたいにして~~~

    1年後まで待てるかですけどね。また残っているかもグレーですし~


  9. 409 匿名さん

    407しつこいね~また交通ネタだよ。

    あなたの持論、皆もう飽きているですけど・・・!

  10. 410 匿名さん

    下記URLを参照すると、モノレールの東部地区までの延伸計画や
    新名神茨木北ICと茨木箕面丘陵線の接続関係及びその周辺の国道
    県道の接続がわかりますね。

    大阪市内向かうトラック茨木北ICを下りて、彩都街中を経由し彩都
    トンネルを抜けて新御堂や大阪市内に行くことはやはり考えにくいと
    思います。

     http://www.mjws.org/in-osaka.html

    現実身のない彩都トンネルルート話はもういいのではないでしょうか。407さん!

  11. 411 匿名さん

    407(その他同一人物匿名さん)は、茨木箕面丘陵線から素直にそのままモノレール高架下を走り171や外周、吹田ICから大阪市内にむかわせるより、どうしても遠回りな彩都トンネルを使わせたいのね(笑)

    でも、皆が言うようにもういいですよ。
    非現実話は!

    フロント話に戻しましょう!

  12. 412 匿名さん

    物流拠点が本格的に稼働してメインルートが渋滞し出したら
    当然その対策として整備された空いてるほうの迂回ルートを活用するのは当たり前の話ですよね

  13. 413 匿名さん

    >>410

    リンク先の情報(モノレール延伸計画)、興味深いです
    彩都線が延伸したら始発駅じゃなくなるので、朝は座れなくなるのかな?

  14. 414 匿名さん

    >412

    中部地区って物流拠点の前側でなくてわざわざ作った茨木インターにすぐでれる裏側の道があるの知ってる?

    景色とてもキレいな所。
    高槻側におりるときはそっち使うと楽

    彩都も外部アクセスが3ルートになっていろんな所に出やすくなった。5分程度の差だけどね。




  15. 415 匿名さん

    新御堂や川西・池田・兵庫県方面を目指しているトラックが、中部・東部地区の物流施設から大阪平野方面に出るのに余野茨木線なんて使うわけないでしょ。

  16. 416 匿名さん

    412もしつこいね。

    まだ言うかって感じ。

    現地見て煮でしょ。414の方が言っている中部地区物流拠点から171に
    出れるきれいな上り下り道も整備されているので、わざわざ彩都西前のロータ
    リーをぐるっと回って、彩都西の街中に入り、サイトトンネル抜けて
    狭い道かつ曲がりくねった信号多い道を行かないよ。

    いいかげん観念されたらどうですか~(笑)

    妄想・あなたの思いはもう勘弁。

  17. 417 ご近所さん

    今週モノレールの吊広告、ガーデンフロントから阪急宝塚山手台の宅地販売に
    一斉に変わりましたね。

    フロントが好調過ぎて山手台が苦戦しているので、山手台の広告をだすように
    したのかなぁ~

  18. 418 匿名さん

    ガーデンフロントは電線の無い街並みや見晴らし、バス便開通、新箕面駅効果などで
    想定以上の人気となり完売の目処がたったのに対して、
    最近の山手台(茨木サニータウンではなく宝塚の山手台)は手を抜きすぎて魅力に乏しく全く売れてないからでしょ

  19. 419 ご周辺住民さん

    6/6から阪急バス走ってますね。
    千里中央から帰ってくるサラリーマンも見かけました!

    なんかいい感じ。

    今度雨降り彩都西駅からバスに乗って粟生南まで乗ってみよう!

  20. 420 匿名さん

    宝塚山手台は、駅から徒歩不可バス便必須、かつかなりの高台なので、大変ですよ。フロントより悲惨。
    フロントはまだ徒歩で行ける範囲なので、ぜんぜんマシです。

  21. 421 匿名さん

    宝塚山手台は阪急沿線ということで、値段は彩都並みか、それより高い宅地が多くありますからね~

  22. 422 匿名さん

    でも、山手台も公式ホームページを見るとほとんど売れているよ

  23. 423 匿名さん

    >>422
    あれは売れているように見せかけてリテラシーの低い客を釣る為のかなり悪質な印象操作だよ。

    スカイルという街区を販売開始した頃から(当初は115区画の条件無し宅地だかという宣伝文句だった)、見込み客が尽きたのか通常の条件無しの宅地が殆ど売れなくなり、あまりにも芳しくないので、数年前に分譲した販売終了街区も含む広域地図(東5丁目全体)に切り替えて、売れているように錯覚させて客引きする作戦に出ている(それでも売れてないのが悲しいところだが)。

    しかもそのスカイルも済マークのついている宅地の大半が売れ行き不振から、当初の条件無し分譲の謳い文句を反故にしてHMや建売業者や仲介業者に売り飛ばした土地で、純粋な宅地分譲で売れた土地は圧倒的に少数。

    山手台東5丁目で阪急が転売した土地には、安っぽい上物が建てられて3080万円~の建売住宅として不動産仲介業者の物件や折り込み広告にしばしば登場する始末。売れ行きが好調なら、こんなこと(ブローカーに横流しして売れない宅地処分)になるはずがない。

    おそらく阪急の条件無し宅地はこの1年で彩都ガーデンテラスの1/10も売れてない。

  24. 424 匿名さん

    間違えた。

    ○おそらく阪急の山手台条件無し宅地はこの1年で彩都ガーデンフロントの1/10も売れてない。


  25. 425 住まいに詳しい人

    彩都では、阪急が他社分譲分(大阪ガス、関電など)をまだ売れてない宅地や

    建売まで全ていっしょくたの済の印にして売れ行き偽装して紛らわしくするような

    エゲツナイ事は今までに一度もやっていないからね。販売苦戦していたテラスでも。

    それほど山手台は深刻な状況ってこと。

  26. 426 匿名さん

    >>422
    宝塚山手台は例えば住友林業のスカイル販売区画は20区画のうち2区画しか売れてない。
    http://sfc.jp/bunjyo/hankyu-yamatedai/plan.html

    しかし阪急の山手台の広告チラシだとこの20区画全てが売れたかのような済マークになっている。
    住友林業分に限らず他の業者に売却した分もすべて同様。つまりそういうこと。

  27. 427 匿名さん

    阪急沿線に住むこだわりとプライドを持ち、かなりの高台・バス便必須でも山手台にするか、同じ高台でもモノレール沿線・徒歩圏内のフロントにするか微妙❗

  28. 428 匿名さん

    今後の発展を考えるとフロントというか、彩都の方が買いでしょう!

  29. 429 匿名さん

    >>428 匿名さん

    ここ彩都の板だもんね。

  30. 430 匿名

    宝塚山手台は下の方はこだわりもあり彩都より明らかに街並みも立ち並んでいる家も高級だけど、今分譲している所は真逆で余裕でガーデンフロント以下の質と街並み。

    悲惨なほど売れ行きが悪化して、業者に売却した土地に建売やモデルルーム建てさせたりして鈍化を隠そうと必死だし。

  31. 431 比較検討者さん

    このフロントのスレにおいて宝塚山手台の話が盛り上がっているので、比較の意味含め
    私も山手台のURLを見ました。

    確かに阪急不動産の公式URLには、「済」となっていますが、各ハウスメーカ
    のスレを見ると、まだほとんどが販売中で売れていないですね。

    阪急不動産からするとハウスメーカーや不動産会社に土地を売ったので、ある意味
    「済」で間違いはないのだと思いますが、実際売れていないので検討者に誤解を
    生みそうですね。

    ミサワホームやパナホームは価格を明確に提示していますので、相場観がわかりま
    したが、場所によりますがかなり高めですね。
    4700万円~5400万円代って感じです。

    今販売のところは北側エリアで、徒歩・自転車はかなり不可能でバス便しかないことを
    考えるといささか高いように思います。やはり阪急沿線ということで強気なんでしょう。

    ただ土地の広さはフロントとほぼ変わりなく50坪代が大半のため、一応彩都西駅から
    徒歩可能圏内のフロントのほうがメリットがありように思います。

    将来の発展も、前期の方も記載していた通り、彩都のほうがこれから発展しそうです。
    道路を含めて交通の便はフロント(彩都といったほうがいいかな)のほうが、断然
    いいように思います。

    私はフロントに1票!(笑)


  32. 432 匿名さん

    フロントは、成約が好調のため他の不動産会社へ土地を売って販売はしていない
    ので、今の売れ行きは事実を表しているのでしょう。
    私の知り合いが5月末にフロントを見に行った際、販売の宅地はすべて成約か申
    し込みが入っているため、その結果待ちということでした。

    価格面からしても、交通面からしても、学校面からしても、将来の発展性からし
    てもフロントのほうが宝塚山手台より魅了区的に感じる人は多いのだと思います。

    ただ関西圏では、やはり阪急沿線に住みたい、住んでいるというプライドがある
    かたもおおいので、そういった方は山手台が視野に入ってくるのでしょう。

    いかんせん、もともとの販売数が違っているため一概には言えませんが、この勢い
    だとフロントのほうが先に完売しそうですね。

  33. 433 匿名さん

    432です

     誤)魅了区的
     正)魅力的

     失礼しました。

  34. 434 周辺住民さん

    すこし話は変わりますが、いよいよ彩都箕面ガーデンテラス(フロントではない)の
    最終分譲宅地:125邸に商談が入りましたね。おそらく昨日今日かと思います

    95邸とともに決まれば、やっとテラスも完売です。長かった~
    ただこの2邸は大阪ガス所有の宅地で大阪ガスによる建築条件付きなので
    なかなか売れませんでした。価格も125邸は55坪で角地ということも
    あり宅地代だけで3000万円しましたから・・・

    購入者は、建築費2500~3000万円として5500~6000万円規模の購入
    になるかと思います。

    やはりお金持ちは、フロントの高台よりテラスを選択しましたか~!

    http://saito.osakagj.com/compartment/index.html

    フロントも大阪ガスの条件付き宅地は、阪急に比べ少し苦戦していますね。
    ただテラスより数は多い割には、成約or申込のペースは早いように思います。

  35. 435 周辺住民さん

    434です

     95邸でなく94邸でした。失礼。

     ちなみに95邸は、半年前に成約が決まり、つい先日家が完成し、
     住民が住んでいますね。

  36. 436 匿名さん

    ガーデンテラスの道路沿いの大きな敷地はどこの所有地になるんですかね?家は建てられない場所と聞きましたが、
    ずっと空き地だけど、何か入らないのでしょうか。

  37. 437 周辺住民さん

    私が当初お聴きしたのは、URが所有しており商業施設ができる予定でしたが
    UR自身がいろいろ世間を騒がせていたりするため話が進まない様子。

    我が家は食品スーパーかコンビニができたら便利だねとはなしていましたが
    近所の皆様のご意見は、そういったものができると夜間でも人が集まるように
    なり、最悪は騒音バイクのたまり場になるのではと危惧しています。

    仮に商業施設ができるとしても、フロント住民、テラス住民の反対を受け
    なかなか話はすんなりいかなさそうですね。

    そうすると、個人病院がいくつか入るテナントができると安心で便利だねと
    話しています。(内科や小児科、耳鼻科等々・・・)

    ただいつになることやら~苦笑
     

  38. 438 ご近所さん

    434さん記載のテラスの大阪ガス125邸のそばの更地ですよね
    天空の家の隣・・・

    我が家も病院関係が来るといいなぁと話しています。

    商業施設は朝から晩までトラックの出入りや荷物の
    積み下ろしでうるさいですから・・・

    以前1階がスーパーが入っていたマンションに住んで
    いたので~

  39. 439 匿名さん

    天空の家といえば、その前の一条工務店の建売が売れて
    5月から住民が住んでいますね。

    あのあたりではかなり狭い土地(40坪あるかないか)で、縦長で幅の
    狭い設計の戸建でしたがニーズがあるということですね・・・

    フロントも売れるはずですね~

  40. 440 買い換え検討さん

    フロントの宅地5-12がいったん商談入っていましたが、
    商談が流れ5月に 販売中に変わっていましたが、本日ホーム
    ページを見ると商談が入っていますね。

    http://www.hankyurealty.jp/3110/land/plan/

    再度申込可能な宅地が埋まってしまい、商談が流れても次々に
    別の方が申し込み をされる状況になっているのがわかりますね。
    こうなると相乗効果で、私も私もということになり、早く決めない
    と無くなって しまう不安心理が働き、勢いで決めてしまいそうです。
    我が家は買い替えなので焦っていませんが~

    阪急不動産尾営業は恵比須顔でしょう!

  41. 441 匿名さん

    それでも、まだ売りに出ていない最北エリアの大阪ガス条件付き宅地は、テラスと同じく最後まで売れなさそうだね。

    フロントの中でも最北端、かつ大阪ガス条件付きがねぇ~
    何年で完売するか見ものです。

  42. 442 匿名さん

    >441

    どういう観点で観察すればいいの?
    よくわかんない

    あの人売れなかったところ買ったね、とか言う観察?
    何のために?

  43. 443 匿名さん

    テラスの大阪ガス条件付き宅地は、発売から3年以上たってやっと最後の宅地に先週商談がはいったので、フロント大阪ガス条件付き宅地は更に数もテラスの倍以上あるため、完売まで時間がかかるということでやんす。

    完売したかは公式ホームページみてたらわかるよね。

    なんか、むずかいかな422さん

    高台の大阪ガス条件付きはなかなか売れんだろ⁉

  44. 444 匿名さん

    422さんの一番知りたいのは「何のために?」だろう。
    私も知りたい。

  45. 445 匿名さん

    442、444さん

    441さんは単に、通常なかなか売れないエリアですので何年で売り切るのだろう
    いうことだけなのでは?

    私も逆に興味ありますよ~

    単に売れるのかな?ってね。

  46. 446 比較検討者さん

    確かにフロント内でも一番の高台、一番下との高低差10~15mのエリアで
    大阪ガスの条件付きであれば非常に苦戦しそうですね。

    ざっと超高台エリアで20~30宅地ぐらいあるので、買い手がなかなか
    つかないことは想像できますね。価格を下げないと厳しいような。
    1年後~1.5年後落ちぐらいがねらい目かな・・・

    ただテラスの時も売れ残っている3宅地は、価格は下げず、3年近く2800
    ~3000万円で粘っていましたので、簡単には下げないのかな。
    大阪ガスは、ガスが本業なので他のデベやハウスメーカの様に、業績に対し
    がつがつしていないように思われるのでかなり粘りそうですね。

  47. 447 匿名さん

    そんな中、阪急不動産販売宅地は、オセロゲームの様に”商”から”済”に
    変わっていっていますね。

    今週もまた済が増えています。

    http://www.hankyurealty.jp/3110/land/plan/

  48. 448 周辺住民さん

    昨日もまた{商」から「済」へなった宅地が増えていますね。

    http://www.hankyurealty.jp/3110/land/plan/

    と思っていたら好調に乗じて、阪急不動産が第5期無条件宅地が11宅地
    販売が売りに出されましたね。

    http://www.hankyurealty.jp/3110/land/pdf/the5th_period.pdf

    それとセキスイ”ハイム”も、ハウスメーカーとしてモデルハウスを
    今年の秋オープンする予定とのこと。

    http://www.hankyurealty.jp/3110/land/pdf/museum_1606-1607.pdf

    フロントは勢いづいていますね~~~

  49. 449 匿名さん

    高台エリアで、この勢いで売れている宅地も
    近年希だね❗

    ・国際文化公園都市
    ・国、府、市上げての特区、計画都市開発エリア
    ・公立小中一貫校 彩都の丘学園
    ・数多くの周辺公園
    阪急不動産の一括土地開発
    大阪市内を見渡す眺望
    ・無電柱開発
    ・交通の便の良さ(道路含む)
    ・将来に渡り彩都エリア(東区含む)の大規模開発

    という条件がそろうと、高台であろうが、雛壇であろうが
    主要宅地が50坪代であろうが、売れるということかな

  50. 450 匿名さん

    ガーデンテラスと比べていきなり売れ行きが良くなったのは、大阪都心を一望する眺望と電線地中化の組み合わせ(両方を実現している街区は彩都で初)と、彩都トンネルが実際に開通したことで新箕面駅開業時のバス路線設定が確信できる状況になったからだと思いますよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸