注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「オープンハウスディベロップメントについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. オープンハウスディベロップメントについて

広告を掲載

みかん [更新日時] 2024-03-08 16:02:16

ここの建て売り物件を購入検討中です。
土地から全て売れてしまうとかで、完成物件を見せてもらえません。。
ここの物件を買われた方、よくご存じの方のご意見をお聞かせください!

[スレ作成日時]2009-12-10 18:51:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オープンハウスディベロップメントについて

  1. 101 販売関係者さん

    そんな方法より直にA社長に言えば、社員は恐怖に顔が引きつるはずですよ(笑

  2. 102 匿名さん

    ここで社長がどうとか社風がどうとか言っている人は、みなさん業界の人ですよね?
    じゃなければ普通そこまで追いかけないかと・・・。
    ちなみにそこまで野次られる企業が伸びているのは、業界の人たちが不甲斐ないからではないですか?
    業者の人なら野次る前に、もっといい物件を適正な価格で提供して欲しいと
    一般購入者の私としては思いますが・・・。

    ちなみに土地を買うのはOHDの所有になっているものをオープンハウス仲介で購入に
    なると思いますが、ここのスレはオープンハウスのことばかりですよね。
    そういう意味では>99の言っていることが一番的確ですかね。
    OHDのレスポンスはほんとに信じられないくらい悪い。

  3. 103 匿名さん

    >ここで社長がどうとか社風がどうとか言っている人は、みなさん業界の人ですよね?
    というより元社員なのでは?(笑)
    だから法人格は別でも実質1つの会社だということや社長の怖さがわかるんですよ。

  4. 104 住まいに詳しい人

    >ちなみにそこまで野次られる企業が伸びているのは、業界の人たちが不甲斐ないからではないですか?

    それは違うんだな。OHDで仕入れた土地をオープンハウスで売る「利益2重取り」構造で儲けているのと
    とにかく短期間で転売する、顧客無視の激烈な営業で伸びているだけで決して優良企業だから
    社会に支持されて業績が伸びてるわけではない。ムリな姿勢で自転車こぎまくっているだけですよ。

  5. 105 匿名

    一般の客だって、感がよかったり、観察力ある人なら見抜けることってあるとおもう。

  6. 106 地元不動産業者さん

    土地が仕入れられずもうだめぽ

  7. 107 ネ申

    とても親切でコストパフォーマンスの良い会社だと思います。

  8. 108 匿名

    建築中の方いますか?うち、もう竣工してるはずの予定だったのに震災の影響もあり延びまして、納得はしてたんだけど、近くでうちより遅い着工の別のハウスメーカーの現場はもう住んでる。

  9. 109 匿名さん


    丸投げ工事だからねー・・・ここ。

  10. 110 ブタ

    ここで文句を言ってる方は、ご自分で建築業者さんをコントロールできない木偶の坊じゃないでしょうか?貴方にとっては一生に一度のマイホームでしょうが、建築業者さんにとっては毎日の仕事です。社会でちゃんと働いている方であれば、ご自分で責任感を持って接することが出来るのでしょう・・・

  11. 111 契約済みさん

    土地から購入しちょうど建築許可がおりたところです感じとしては契約とか入金とかの時はだいぶスピーディーですがその後は少しのんびりですね、対応するスタッフの感じは良い印象ですがちらほらミスもありますね、そのつど連絡していますが、僕の場合は初めて建てる家でほとんど無知なので知り合いの某有名建築会社の方がいるのでそちらのほうで図面など見てもらっています、工事が始まったらまた別のかたに見に行ってもらい各ポイント(特に基礎)で不備がないかチェックしてもらう予定です、はずかしながらたぶん自分ではわからないところもあると思うので、もし不備や契約違反的なことがあったらその時弁護士等に相談すればいいのかなと思ってます(不備の内容にもよりますが)、ずっと住む予定ですし家族にもしもがあるとと思うとその時は気持ち的に穏やかではないでしょう、社会的にしかるべき措置をとります、もっと細かいことが聞きたいのでしたら。また

  12. 114 匿名

    嫌なら買わなきゃいいだけじゃないでしょうか。他にも物件はありますし、文句あるなら止めればいいだけですよね。ご自分の要求を伝えて丸投げで、担当さんの出方に揚げ足とるなど、レベル低過ぎて一生家に住めないと思います。とは言うものの応援しておりますので、是非頑張ってマイホーム獲得して下さい!

  13. 116 113

    >>114
    そこが嫌だったのでOHDでは建てないことに決めましたし。

    無理して応援いただかなくても、もう別の所に決まったので。。。
    丸投げじゃないから、決めつけんで欲しいわ。
    こんな大金つぎ込むのに完全に人任せなんてするわけないし。
    へたな営業より知識会ったと思うよ。

    いらつくのが、決まった後にも3回くらい電話があってさ、ことわっとるっちゅうのに。
    そんだけ広くあたってるんだろうな。

    すごい攻撃的な書き込みにびっくりだわ。

  14. 117 匿名さん

    既出ですが...

    しつこい営業って不動産屋のオープンハウスのほうでは?

    不動産屋の営業のしつこさはどこも似たり寄ったりですよね。

    一日〇〇件ノルマとか軍隊みたいな会社ばっかり。

  15. 118 Mr.X

    OHDで土地を購入し、現在ローン審査中です。

    皆さんの書き込みを見て、いろいろ心配はありますが、腹を決めてOHDで建てようと考えています。
    やはり他社で建てると高くなりますし、OHDで標準プランで提供するものはそこまで悪くはないかと。
    (まぁこれもちゃんと調べて見ないとわかりませんが)

    また、建築する際は、第三者機関に住宅検査を依頼し、徹底的にチェックし、打ち合わせは議事録をとる予定です。

    住宅検査の結果をどの程度反映できるかは、どのタイミングで反映できるかは不明ですが。
    どなたか住宅検査を利用した方がいれば、情報を頂ければと思います。

    一生に一回の買い物ですので、妥協せず、納得の行く住まいとなるよう計画を立てたいものです。

  16. 119 入居済み住民さん

    正直、建物仕様はすごくいいと思います。
    内装・設備なども並品以上かと思います。
    構造体もしっかりしていて、安心できる感じはあります。

    ただ、あくまで良いのは仕様。
    仕様が良くてもその通りに作らなければ全く意味がありません。

    OHDの物件を購入するのであれば、完成物件はやめたほうがいいです。
    施工中または着工前の物件を購入し、自ら建築や設備等の専門知識を学び、施工管理する
    必要がありません。それができないのであれば、おすすめは出来ません。

    私自身、着工前に購入をし自主管理をしました。
    上棟後の自主検査の際には、重要部材の破損により、1からやり直しをしていますが、
    その際も、業者側はあくまで意味のわからない理屈を並べ、
    施工を続行しようとしました。(直しを言い出すときりがないのでこのへんで)

    結論的には、OHDの担当者(設計監理担当・施工管理者)は信用できません。
    実際の表面的な知識はありますが、あくまで表面です。
    対応は悪く、責任感もなく、能力も無い。
    第三者検査機関も入ってはいますが、そんなのはどうにでもなります。

    ただ、あくまで仕様は良い、・・・それがもったいない。
    自主管理ができるならいいものが出来ると思います。

  17. 120 入居済み住民さん

    訂正

    正直、建物仕様はすごくいいと思います。
    内装・設備なども並品以上かと思います。
    構造体もしっかりしていて、安心できる感じはあります。

    ただ、あくまで良いのは仕様。
    仕様が良くてもその通りに作らなければ全く意味がありません。

    OHDの物件を購入するのであれば、完成物件はやめたほうがいいです。
    施工中または着工前の物件を購入し、自ら建築や設備等の専門知識を学び、施工管理する
    必要があります。それができないのであれば、おすすめは出来ません。

    私自身、着工前に購入をし自主管理をしました。
    上棟後の自主検査の際には、重要部材の破損により、1からやり直しをしていますが、
    その際も、業者側はあくまで意味のわからない理屈を並べ、
    施工を続行しようとしました。(直しを言い出すときりがないのでこのへんで)

    結論的には、OHDの担当者(設計監理担当・施工管理者)は信用できません。
    実際の表面的な知識はありますが、あくまで表面です。
    対応は悪く、責任感もなく、能力も無い。
    第三者検査機関も入ってはいますが、そんなのはどうにでもなります。

    ただ、あくまで仕様は良い、・・・それがもったいない。
    自主管理ができるならいいものが出来ると思います。

  18. 121 匿名さん

    >腹を決めてOHDで建てようと考えています。

    通りがかりのものです。(エリアが違いますが建築業者です)
    OHDという会社はここで初めて知りましたので、会社についてではなく
    一般論として。

    そこまで腹をくくるのでしたら、他社のモデルハウスなり見学会を死ぬほど
    確認して、施工会社を選定しなおしたほうがよろしいのでは!

    HPで見るだけですが、仕様もそんなにいいものだとは思えませんし
    構造は詳細がわかりませんが、特段、強度・断熱・換気などに
    こだわっているとも思えません。

    大手HMだと金額的に難しいかもしれませんが、
    OHDと同仕様まで内部仕様を落としただけでも
    金額は結構下がりますよ。中堅どころでしたらかわらないのでは?

    検査機関を使えば、構造的なところは問題ないでしょうが
    毎日チェックすることもできないでしょうし、後々揉めた時に
    助かるというレベルではないでしょうか?

    大きな買い物ですので、面倒かもしれませんが、時間をかけてみるのも
    一案です。

  19. 123 住まいに詳しい人

    NO118さんへ

    私は住宅の設計と現場管理を10年ほど仕事して
    合計で300棟ぐらいの住宅を木造在来工法でたてました。
    第三者機関に住宅検査についてですが正直ベースで話しますと
    いまいちです・・・・
    そもそも第三者機関の検査は6年ぐらい前は住宅販売会社が
    第三者機関に検査依頼を行い家を施工していく段階で躯体や防水
    などの検査を行い、写真を撮りお客様にデーターをCDで渡して
    安心して頂く為のものでした。その時は検査項目が非常に多く
    厳しかったのです・・目的が品質確保だった為です。

    ですが 住宅瑕疵担保履行法というものが出来て
    検査項目は減りました・・目的が瑕疵担保になった為です
    どんなに施工がへたくそな工務店でも第三者機関の検査を
    受けて合格し瑕疵担保が約束されなければなりません。
    そこで検査項目が多いとへたくそ工務店が検査に合格できないので
    検査項目を減らしたという経緯があるのです

    第三者機関の検査=ざっくり検査
    と思っていた方がいいかもしれません

    といっても私もOHDで契約しました。><
    だって ハウスメーカーで建てるお金ないんだもん・・・・
    これから家たてるのでしっかり自分でチェックしようと思います。

  20. 124 家探し中

    んーというか色々見てますが単純にここのは土地の坪単価がめちゃくちゃ高いね!
    利益のっけすぎのせいかな?
    まぁ建物は安くすればいいけど!
    でも見比べると高すぎでしょ。

  21. 125 サラリーマンさん

    OHDはステマブログとか多すぎじゃね?w

  22. 130 終わってる

    ここもう、つぶれるよ。

  23. 131 ぱぱん

    高率で雨漏りします。板金が悪いのか構造が悪いのかわかりませんが、
    築後半年で足場欠けて壁やり直している現場の多いこと

  24. 132 契約済みさん

     ここの社員の方ってすぐおやめになりますよね。

    話を聞くと今度は部長さんがやめるとか。

  25. 133 新井注

    ここの建売はやめとけ、土地に利益乗せすぎて建物の原価がむちゃくちゃ。仕様で騙される奴いるが 、、

  26. 134 購入検討中さん

    一般論として、激務に耐えられなければ長続きはしませんし、
    年中社員を募集している会社に良い人材は少ないのです。

    また、受注の数が多すぎれば監理が行き届かないし、
    急激な成長には注意が必要なのです。

  27. 135 販売関係者さん

    金野っていう「朝鮮人」のチビはまだいますか?

  28. 136 匿名さん

    近いから桜新町のほうのショールームにでも一度行ってみようかな、行けべ過去の建築事例はほとんど見れるのかな、書斎が欲しいと思っていてロフト付きの間取りには一番興味を持ってるんだけど。ロフトってマンションだとほんと控えめ程度のスペースが多くて、これは書斎としては窮屈かなと何度も思ったことが。でも戸建て注文なら要望どおりに大きく造ってくれますよね。上に位置するから面積を占有する心配もないし、自分の趣味の空間としてどんな風に仕上げてもらえるか聞いて来ようと思います。

  29. 137 秋桜

    Sさんがいるところだね。
    イニシアでお金の話で首になって、同じ事をここでもやってるみたいですね。

  30. 138 匿名

    イニシアでどのようなことをしたのでしょうか?

  31. 139 入居済み住民さん

    本当に最悪!一軒家買ったけど、後悔してます。そもそも仕様違うし、建築士の提案レベルが低いからこっちから依頼したら、テキトーに設計しやがって、結果施工主責任しされました。

    「オープンハウスで購入するのは絶対やめたほうがいい!」

  32. 140 入居予定さん

    ohdは、皆さん言うほど悪くないと思いました。担当者さんは、親身になって聞いてくれるし。
    どこの会社も担当者の方によるのではないでしょうか。あとは、実際に建てる大工さんとか。

    十条の方のブログも見て、実際に現場に見に行きましたが、都内では普通だと思いました。なぜそんなに批判するのか分かりませんでした。場所も微妙だし。
    あのブログでは被害意識が強く何だかんだ怖く感じました。

    分からないことはちゃんと聞けば答えてくれますし、いたって普通の建築会社だと思います。

  33. 141 みんと

    先週契約を済ませてから初めて会社を検索してみて青くなってしまいました。

    入居予定さんのコメントでほんの少し安心しました。

  34. 142 通りすがり

    営業さんはいい感じだったが、近くでも土地は周りの未公開より数百万高く、現場ではくわえ煙草で作業してる。
    いいか悪いかまでは分からんけど、せめて現場は見に行った方がいいかと思う。

  35. 144 匿名さん

    こちらの戸建のコンセプトは自分は理想に近いかな。

    色やデザインのシンプルさを追求して且つチープじゃないビジュアル、
    けっこう難しいと思われる路線を見事に表現しているように思いますよ。

    これ載っている建築事例というのは既に誰か住んでるということなのかな。
    どれか見に行きたいと思うんですよね、ショールームは実際とはやっぱり違うから実物を見たいです。

    どれか見たという方います??

  36. 145 購入検討中さん

    よい評判は少ないので購入検討中なので心配です。地下と一階のメゾネットしきなのですが、まだ工事が始まっていない物件です。白金に物件があるというので見に行くのですがそこと違う仕様になるかもしれないですよね。
    どういう点を気をつければよいのでしょうか?

  37. 146 あもう

    既存の擁壁を生かしたまま、自分の土地に防護壁建てて建築許可取ってる物件が多い気がする。
    古い擁壁が破損した時どうするんだろうか?と疑問に思う。
    わりと新人の営業マンの方が好印象。

  38. 147 購入検討中さん

    マンション探しでこの会社の物件も検討中です。会社自体は大手と違うし良い噂あまりないからどうかなと思ったけど、逆に大手の接客より好印象を受けた。大手はステータスステータスばかりを売り文句、うちの物件に入ること自体が凄いんだ的な感じを受けたけど、ここでは買手が家に合わせるのではなく、家が買い手の住みやすい物なのかを考えて選んでください的な説明を受けた。間取りや収納変更も聞いてくれる所が他社より好感もてた。ぶっちゃけ大手デベロッパーで、価格が違うけど何が違うのか聞いてみても明確な答えは出て来なかった。マンションの構造、内装は遜色ないみたい。

  39. 148 匿名

    私も別に悪いとは思わなかったです。
    逆に価格等抑えられている割には良くできてましたし、大手よりも
    断然好印象でした。

  40. 150 入居済み住民さん

    23区内の建て売り戸建てで入居1年。満足しています。
    契約時・内覧時に一級建築士の親類に同席してもらい天井裏、床下まで見せてもらいましたが、問題ありませんでした。
    入居後の3ヶ月、1年点検をしてもらい、少しだけ気になる箇所を指摘しましたが、すぐに対応してもらえました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸