注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「オープンハウスディベロップメントについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. オープンハウスディベロップメントについて

広告を掲載

みかん [更新日時] 2024-03-08 16:02:16

ここの建て売り物件を購入検討中です。
土地から全て売れてしまうとかで、完成物件を見せてもらえません。。
ここの物件を買われた方、よくご存じの方のご意見をお聞かせください!

[スレ作成日時]2009-12-10 18:51:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オープンハウスディベロップメントについて

1. 201 購入検討中さん

そりゃーどこでも悪い情報もあると思うんですけどそれだけやめることは難しい気持ちです。
    なんせ目ぼしい立地の物件がとても多くて、特に南武線沿い、安くていいと思いました。川崎寄りがか川崎の中がベストですね。
    たまプラーザでもいいかなーとも別途考えています。あくまで徒歩圏で最寄はあざみ野なんですが、これが安さの秘訣。
    南武線への乗り換えもすぐですしいい場所です。

2. 202 匿名さん

No.200さん

すでに契約されたとのことなので、あまり辛辣なことは言いたくないのですが、
    あなたのおっしゃる主旨は、要するに慎重に物件の検討をされていてなかなか契約に至らなかったが、
    オープンハウス営業マンの強引な営業で契約書に判を押したというだけですよね。
    それって一般的に他の方にオープンハウスをお薦めする理由とはならないでしょう・・・

それより、あなたもお認めになっているオープンハウスの詐欺的営業手法の方がよほど問題です。
    また、現在はセンチュリー21を脱退しているのでまだいいとしても、中立な不動産仲介業者を
    装いながら、自社物件(ディベロップメント物件)に誘導するという手法も大変問題であると思います。

そもそもオープンハウスの物件は割高だと思いますよ。
    私が検討していた建売物件の土地に設定されていた抵当権の被担保債権額から推測して、
    土地については5割以上の利益を乗せており、当然、周辺相場と比較しても相当割高だった
    と思われます。

今後他の物件と比較したりして、オープンハウスとの契約を後悔されることがないようお祈りいたします。

3. 203 サラリーマンさん

遅すぎるので186さんへの返答にはなりませんが、
    借地権の物件が多いですね。
    "どこの会社でも紹介できる物件"プラス"オープンライブスの情報が少し早い"
    程度です。
    営業はいい意味ても悪い意味でも熱心ですが、マックスの仲介料取るし特にメリットもない。

4. 204 匿名さん

186さんに同じく。
    もう連絡してくるなと言っているのに、日本語がわからないのか、ストーカーかと思うくらいしつこい。

それから、こちらの要望もまったく理解せず、なんとかの一つ覚えで、その場所を手当たり次第送ってくる。

正直家の電話番号書かなくて良かったと、心の底から思う。

5. 205 kiyohara

NO.194さん
    実は私も先日オープンハウスさんで契約致しました! 
    ですが、ここのコメントのような営業マンさんではなく、
    お昼御飯も食べず、熱心に相談にのってくれました!

たしかにこのレスを見ると非常に不安になりますが
    自分の担当営業さんを信じます!

ローンについても支店長さんが
    ご自分の実体験をもとに色々細かいところまで
    親身になって話していただけました!

完成は12月ですが、信じてます!

6. 206 匿名さん

ホームページを見ました。
    モデルハウスの写真があまりなくて残念です。
    この会社の戸建の大きな特徴(良い点)ってどういうところでしょうか?

7. 207 匿名さん

考え方次第。
    こちらの要望ばかりを受け止め、
    予算内で考える枠に縛られた提案しかできない業者もあるし、
    高くはなってもプロの目線から見た提案と感じるひともいる。

まぁ、予算ぱつぱつで探してた方から見るとウザい、メンドイ。
    最初から降り幅考えて予算掲示してた方から見ると熱心、プロの提案。

賛否両論。
    良いコメント出来ない方。よほど嫌な想いをされたのでしょう…
    心中お察し致します。

8. 208 契約済みさん

こちらの設計など、もうほんとうにぐだぐだです。

設計に100万もの金額をとるのに、それに全く値しない作業ですね。
    いろいろと対応に不備があり、不信感でいっぱいです。

とにかく、後悔しかない。。

全く、本当に流れ作業にしか思ってないんだろうな。。

9. 209 匿名

我が家も戸建て設計中ですが、うちの設計士さんは「当たり」なのか、ここで言われているような提案力の低さは感じません。
    むしろ、さすがプロだな~といったアイデアを出してもらっています。
    でも近頃、小さなミス(忘れられる、意見が反映されてない)は出始めてきました。
    レスポンスも遅くなってきたのが不安ですが。

自分の家ですので後悔のないよう、隅々までチェックして、妥協せずうるさいぐらいに意見を言っていこうと思います。
    No,208さんもこの先後悔のないよう、遠慮なく"うるさい客”になって良いと思いますよー。
    素敵なお家が完成する事と良いですね(^^)

10. 210 名無し

オープンハウスの営業マンは口をそろえて言う。
    「わたくしを信じてください。後で必ず○○の言ったことは本当だった。とご納得していただけると思います。」

熱心な営業マンが多いのは認めるが、それもすべては契約の為。
    契約をとる為なら何でも言う。
    くれぐれも冷静にご検討ください。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

11. 211 販売関係者さん

ここオープンハウスの仲介物件に、アサカワホーム施工「日吉」の家 ってのが出てるんだけれど、アサカワホーム施工って売りになるのかね?ここe戸建てのアサカワホームスレを見る限りは逆効果のような気がするけど。

12. 212 匿名さん

この会社の下請け業者はなにを考えて仕事を請け負っているのでしょうか。
    確かに仕事量は多いのは理解できますが、
    単価の低さ、現場代理人の非情で高飛車な態度、口汚い言葉
    私たち、年長者の職人を単なる使い捨ての備品位にしか思っていない。

建物の出来映えは推して知るべし。

人間を使いよい商品を造作しようとするならばもう少し働き甲斐や人間性を考えなければ日本一のディベロッパーでも一部上場でも先はつぼんでいくと思うのは私だけでしょうか?

PS.態度の悪い若い監督に頭を下げて仕事をもらい利益も出さずに仕事をしている下請け業者の皆様あなたのプライドはいつ何処に消えてしまったのでしょうか?

13. 213 購入経験者さん

オープンハウスは壁が薄く、窓を閉めていても外の音がよく聞こえ、家の中の声も外に漏れます。
    施工も雑で1年もたたずにメンテばかりです。
    モデルルームを見に行った際に言われたセールストークはうそばかり。
    標準はこちらです。の言葉に信じて購入し、実は、ランク下だった。。と言う現実・・
    オープンハウス。。オススメしません。
    値段が高くても、有名ハウスメーカーもしくは、信頼のおけるデザイナーズハウスをオススメ致します。

14. 214 購入者

> オープンハウスは壁が薄く、窓を閉めていても外の音がよく聞こえ、家の中の声も外に漏れます。
    > 施工も雑で1年もたたずにメンテばかりです。

マジすか!!!
    他にも、実際にここで建てた方(建売ではない)の住み心地を聞けると嬉しいです。
    これから建築予定です。

15. 215 元購入検討者

値段が高ければ安心で、安ければ心配という議論はナンセンスという前置きのうえで、、

OHDの場合(というか多くの建築条件付き土地)は、値段の安さがプランの柔軟性のなさに
    出ていると感じました。(実際契約間際までいき、ショールームで設計担当者とも話しをした印象です)

仕様そのまま、間取りそのまま、設備のグレードといったって五十歩百歩だし、、
    色だけちょっと変えたって、根本的に解決しません。

仮に色々な要望を聞いてもらい、本当に望む方向性で建てるなら、
    その後私が契約した建築会社と大差ないですよ。

営業の方、設計担当者、全てのスタッフから感じる匂いが
    「建築が好き」「人の居住空間を一緒に創る」という方向ではなく、
    「不動産屋」とでもいうのでしょうか、、こちらが望む『建築を楽しむ』要素は事務的に流され、
    お金の出入りについては、説明が迅速かつ分かり易い印象です。
    、、これはこれで契約先として必要な要素ですが、、

例えば、利便性の高い「ある地域限定」で探していて、
    そこには土地の売買がとても少ないとする。

そんな条件の場合は、OHDは美味しい案件を持っていると思うので、
    土地を分割した分譲建売でも「希望の場所で暮らせる」というだけで許せる、、
    つまり建物のこだわりは二の次(いや三の次)というユーザーならば、
    OHDでも良いと思います。

16. 216 契約済みさん

ここと契約したこと、本当に後悔しています。

かなりぐだぐだ・・・いつも私は怒っています。
    本当に疲れました。。。
    具体的に書いてしまうと私がだれか?わかってしまう
    ので具体的に書けない・・・

とりあえず
    ごまかしごまかしのトークにのまれないように
    メールやメモをしっかり残す事をすすめます。
    契約後は特に先方も強気です。

新築に引っ越すのがこんなに憂鬱になる
    とは思いませんでした。

17. 218 契約済みさん

正直、営業マンの押しの強さはきついものがありました。(多分体育系だから?)
    設計の方ものんびりとした方で。。。
    でも、結局ここで建ててもらうことにしました。
    リーズナブルだし、きっとこれから伸びる会社だと信じて(^^)

一番良かったのは、若い受付の女性が一生懸命で、かわいらしかったことですかね笑
    子供の面倒も良く見てくれたし。

18. 219 匿名さん

ここの営業、電話はんぱないですよね。2日に一回は電話かかってきます。それも夜遅くに。電話先では別の営業の人の話し声も丸聞こえだし。

19. 220 名無し

都内*川区*尾久に住んでいます。
    近所の鉄筋コンクリート3階建てのアパートを
    この会社が購入して、現在取り壊し作業中ですが、
    警備員も置かず、車は置きっぱなしで
    しかも住宅密集地の決して広くない敷地に
    大型重機2機で作業。
    土曜日になると早朝5時前から作業員が集まりだし、
    5時半に重機搬入。

下請けの解体作業とは言え、作業員も礼儀無しだし、
    周辺住民に紙切れ一枚の解体作業開始の
    告知も無し。

あまりの騒音と揺れで昨日は、
    近所のおばちゃんが怒鳴り込んでいましたが、
    今日も平然と騒音と揺れをMAXっ中

実際ここに戸建なりが建って、誰かが購入して越して来ても、
    周辺住民と良好な関係は築けないと思います、絶対。

20. 221 匿名さん

正直ロフトは不要かな。これ無いと収納が減るので家全体の条件がどうかによりますけどね。
    せっかく天井が高くてリビングが広いわけですから一部がロフトで圧迫感を出してしまっているのは私的には頂けません。
    建売に物申すことは的外れかと思いますのでこのぐらいにさせて頂きます。
    しかし総じては悪くないというのも本音です。
    壁や天井はやっぱり白がベスト、照明以外に光を作ってくれるのがこの色。
    今回の雪でも深夜に体験しました、夜なのに明るかった。

21. 222 契約済みさん 同様

営業マンの押しはきつく、
    契約後は急に強気になります。

設計は優秀な方が担当でしたが、その方が退職され
    今はコピーやファックスさえまともに送れない方が担当になりました。

そして、CS、設計のレスポが遅すぎます。

優秀な方は去っていく会社です。 

22. 225 悲惨体験

杓子定規、融通利かない。顧客の要望無視、自社の利益最優先。言い訳ばかりで約束守らない。

23. 227 周辺住民さん

少なくとも近所の現場は汚いです。ゴミの片づけが雑なので色々散乱している。

24. 228 匿名さん

年間施行数平成25年9月期 1733棟 売り上げ平成25年9月期 891億円
           平成24年9月期 1131棟       平成24年9月期 587億円
           平成23年9月期 1256棟       平成23年9月期 672億円

平成12年に創業してこの13年という短い期間で急成長していますね。
    この売り上げが人気があり選ばれてきたのなら良いですが利益優先な
    会社経営に変わってしまったのなら残念だと思います。これだけ
    売れているのならもっと営業の人や下請けの人の教育、アフターに
    力をいれたほうがいいと思います。

25. 229 匿名さん

まだ創業してそんな年数なんですか。
    それでここまで広がったのはすごいですね。
    おそらく今までは技術力やデザイン性などで広がってこれたのでしょうけれど、
    これからは本当にサービス部分に気を配らないと
    評判にかかわってきてしまいますよね。
    入居後、どれくらいの対応をするかによって戸建ては特に評価が変わってくる部分があると思います。

26. 230 kiyohara55

昨年末に新築物件を購入いたしました!
    私の時も、みかんさんと同じく完成前に購入を致しました、
    そのため、図面と同系統の家を見学に行きました。

本当に検索をすると評判が頗る悪い企業さんですよね・・・。
    ですが、私たち夫婦はまったくそんな事を思っておりません。

物件周りの際にも、お昼ごはんも食べずに一生懸命同行して下さり
    実際に購入を決めた際には、支店長が本当に親身になってローンの相談を
    して下さいました。
    『これは削れますよ! 私の家はありますが、これは不要でしたので・・・』とかとか

ですが、皆さんの口コミを見ていると、
    出来上がりが不安で仕方なかったですが、大満足でした!!

関連会社に【様】とかつけるのはおかしかったり、仲介手数料????とか思いましたが
    ディベロップメントの責任者の方も良い方で、不備があった際に指摘したら
    翌日にすぐ直しに着ていただけました!!

また不要なものも指摘していただいたり、本当にオープンハウスさんでよかったと思います。

今も色々ご相談しております!

ですが、おそらく支店によって違うようです・・・
    どうかみかんさんもいい人にめぐりあえるように願っております。

長々と申し訳ございませんでした、
    何かご参考になればと思います。

27. 231 物件比較中さん

ネットから登録したら、すぐに営業さんから電話がかかってきて、ヒアリングを受けました。
    「すぐ紹介できると思います」と言っていたのに、その後一度も電話が来ませんでした。
    その後、別の担当者から、物件紹介メールが3回ほど送られてきましたので、そのたびに
    「すみません、私は土地をご紹介いただきたいので、建売の情報はいりません」
    という内容を丁寧に返信したのですが、一度もそれに返信いただかないまま、メールが止まりました。
    すっかりオープンハウスさんのことを忘れた頃に、また別の営業さんから電話がありました。
    改めてその方に希望条件を伝えたのですが、まったく的外れの物件情報が送られてきて、
    「これは再建築不可物件なので、うちは買いませんよ」と伝えたのに、
    また別の再建築不可物件が送られてきて・・・。
    しかも「それではお会いする時間ですが」というメール。
    誠実さとか親身さとか評価する以前の、発達障害か何かではと疑ってしまうような対応に、驚きました。

28. 232 近所のもの

こちらの会社が建てている近所に住むものです。一部始終を見ていたわけではありませんが、思うことをお伝えします。オープンハウスと言う会社について(下請け含む)。工事期間通して近所への礼儀作法一切なし。市道内への車両放置、ゴミを平気で市道へ捨てるなどなど。あきれてしまいました。これを購入される方は近所付き合い含め、大変だろうと思いました。

29. 233 匿名さん

スパムメールがうざい

30. 234 匿名さん

オープンハウスさんはシンプルな感じで木のぬくもり系があって
    デザインの印象はすごく良いんですけれどね~
    地盤保障というものもあるみたいなので、
    きちんとしている感はありますし。

一度ショールームに行って
    話をしてみて感触がどんな感じなのかっていうのを知って
    判断してみるといいのかしらなんて感じました。

31. 235 田中

営業は毎日11時まで働かされて月2日しか休めない典型的なブラック企業みたいです。そんな会社からあんまり買いたくない気がするのは私だけでしょうか。

32. 236 匿名さん

オープンハウスディベロップメントがモデルとなった小説「狭小邸宅」読んでみた。
    住宅・不動産営業のノリが分かった。

33. 237 迷惑電話になってます

オープンハウスはこちらの条件と全く関係ない地域や物件ばかり紹介してくるし、
    落ち着いて話のやりとりができない感じを受けました。
    (トンチンカンな返答が帰ってきます)

なので、営業電話とメールをお断りしたのに、半年たった今まで電話やメールが度々くるのでメールアドレス変えました。
    それでも、電話掛けてきているので、何回か出て、もう物件が決まりましたので、ありがとうございました。と伝えたけれど、管理がキチンとしていないようで、色んな電話番号から度々掛けてくる。

そろそろ、怒鳴りたくなります。

34. 238 同業者

当社の物件を案内したいというので、キーボックスの番号を教えました。
    翌日現地に行ったら、電気はつけっぱなし、雨だというのに窓の閉め忘れが二ヶ所、どうやらトイレまで使用されていたような。
    もうオープンハウスの案内はお断りです。

35. 239 匿名で

ここで購入しました。後悔しております。
    全般に書かれているとおり(悪い噂)の会社で、営業第一で売り込みをかけてきます。
    例えば、
    ①物件案内 物件を見せた後、これ見よがしに会社へ連絡、他の購入希望者が居りまして、先に購入希望を出せば押さえられます。  聞いたフレーズですね。
    ②物件案内、1~2件希望が、5~6件になってもういいと拒否しているしも関わらず時間が許す限り案内してくる。急ぎすぎ、逆に引いてしまう。
    ③子供がいようが、夜の11時を過ぎても物件案内、交渉をかけてくる。電車がなければ車で送ると言っておりました。社員は、夜中になろうが、帰れる会社近くに住んでいましたね。
    若い社員だから、勢いで出来るのでしょう。売ってしまえば歩合がはいるようで、一生懸命ですが、お客の立場を顧みず、最近はやりのブラック企業でしょう。
    ④大手に比べ、全般に手続き、進行が雑。新設丁寧な対応を期待すれば、後悔しますよ。

上場企業になっていますが、内容は中小そのもの。系列で、土地買い上げ会社、つなぎ融資会社、設計会社、施工管理会社を持ってグループを組んでいるようですが、結局は、その各社が購入物件に絡んでくれば、その分各社の利益が上載せ、高い買い物になります。決算は、グループで行いますから、財務内容は良くなりますね。東京に持ち家がほしい客の弱みに付け込む商法を開発して、経営者は頭がいいのでは。不動産は高額商品なので、あせらず、1~2年かかっても良いぐらいに探した方が良かったと重ねて後悔しています。
    織田雄二もCMに出なきゃ良かったと思う日が来るのでは。

36. 240 不動産業者さん

オープンハウスは、昔は渋谷の駅前に店舗を構えるセンチュリー21系列のFC店だったよ。
    センチュリー21内でトップの売上を実現してた会社で実績はあるけど、
    売り方が昔から汚かったし、注文住宅のフカセ見積もりはかなりあった。

上場までこぎつけたのは正直驚いてるよ。

社長がかなりの強面だった気がします。
    本当にその筋の人なんじゃないかと思っちゃうくらいにw

ベンチャーなんだから安心を求めるなら大手の方がいいよ。
    学歴重視で採用してたせいで、建築に関する知識が豊富な人間が少ないからハズレを引く可能性が高い。
    今はどうか知らないけどね。

37. 241 匿名

1年少々前にOHを通じて土地を購入し、OHDで建築した者です。

【総評】
     費用を考えると、こちらがきちんと勉強してやるべきことをやれば結果は出してくれるメーカーです。
    【ポイント】
    ・基本仕様(内装・断熱・防音)は標準的な建売住宅仕様
     値段を見れば当然ですね。
    ・設計段階から、言うべきことは言う。
     正直、かゆいところに手が届くような対応ではありませんでしたが、言うべきことを言えばちゃんと対応してくれました。何も言わないと、建売住宅と大差ない家が建つだけです。
    ・厳しい客だと思わせることが大切
     客を良く見て、設計担当や現場監督、施工する大工さんを決めています(他のメーカーもそういった部分はあると思いますが、OHDはその点がはっきりしています)。厳しすぎてトラブルになっても無意味ですから、さじ加減が大事ですが。
     逆に、不勉強な方や自分の意見を言わない方は、損をする会社だと思います。

あと、これはOHDに限った話ではないですが・・・
    ・現場にマメに足を運ぶことが必要
     私の担当の大工さんによると、OHDのお客さんは建築中に見に来る人が少ない、頻度も高くないそうです(他のメーカーの下請けもされている方でした)。
     人間だから当然だと思いますが、マメに見に来る施主の現場とそうではない現場では、どうしても気持ちの入り方に差が出るそうです(本当にちょっとした施工の差につながるそうです。そういったことが積み重なって、家の仕上がりに出てきます)。
     私としては、数千万円払って買い物をするのに、そのチェックもロクにしない人の神経が理解できません。

ちなみに、私は設計段階から自分の意向をはっきり伝え、ほぼ毎週末に現場を見に行き、第三者監理も入れました。
     オプションは構造部分を中心に120万ほど追加しました。オプションが高いという意見もありますが、私は、基本プランが安いので、価格設定のポリシーとして常識の範囲内だと思います。
     担当してくれた大工さんは、気さくで仕事も丁寧な方でした。内装の仕上がりもしっかりしており、1年住んだ今でも目立ったトラブルはありません。

38. 242 匿名さん

241さん、いろいろと教えていただきありがとうございます

やはり現場に足を運ぶこと、大切ですね

チェックというのもあるかもしれないですが普通に出来上がっていく喜びみたいなものもあるんじゃないかなって
    純粋に思います

オプション高いなぁと思いますがある程度は仕方がないですね

39. 243 匿名さん

問い合わせたら営業さんから連絡あって、ニーズを伝えたが、その後まったく連絡なし。
    数か月して別の営業さんから営業電話あり、改めてニーズを説明したけど、また折り返しなし。
    また数か月して別の営業君から連絡あったけど、
    不動産用語も知らないどころか、会話のキャッチボールも成り立たないような若者だった。
    新人研修の一環で「営業電話してアポ取ってこい」と言われたのかしら?

あとホームページの「購入体験記」に、
    物件探し始めて3日で借地権物件を決めた例が掲載されているけど、
    オープンハウス的には上客だったでしょうが、
    こちらとしては「営業トークがすごいのでは?」とヒヤヒヤする。。。

40. 244 入居済み住民さん

この一年間、いろんなことがありました。今もまだ続いているようです。
    ネット上でのお話は控えたい内容です。
    東京都民になる多くの方々のために、オープンで情報交換できる会ができるといいですね。

41. 245 匿名

隣地をオープンハウスが購入し、現在取り壊し中。
    取り壊し前の挨拶もなし。
    更地にしてから、自分の土地に埋設されていたガス管や水道管を許可もなく、隣地へ移設。
    絶対許さない。

42. 246 契約済みさん

オープンハウスで戸建を購入しました。まだ建設途中です。購入時は基礎の状態だった為、壁紙、ドア、床色等の希望が通るものだと思っていましたが、難しいとのことでした。ほかの業者も建て売りだと融通はきかないのでしょうか?

ここを見ていたらオープンハウス……微妙だったかな?と。

43. 247 ご近所の奥さま

先日、オートロックのマンション内で堂々と声をかけられ営業されましたよ。マンション内の誰かが入れてしまったんだろうけど、私が「警察呼びますよ」と言ったら、「失礼しました」と言って敷地外へ出て行くのかと思ったら、エレベーターに乗って上階へあがって行きました。このご時世にこんなことする会社から絶対購入しないと思いました。

44. 248 ディ

オープンハウスで今年の2月に家を買いました。
    家に6ミリの床が使われていて、1階にぶかぶかする浮が発生しています。
    2階にちょっとだけ浮が2か所と凸凹が27か所あります。

ちなみに隣も同じ時期に建てられたオープンハウスの家ですが、同じ問題が出てきています。
    担当者の話によると2013年から2014年の9月ごろまでの建物100棟に6ミルの床が使われているらしい
    うちと隣に対しての対応が違っています。隣の家を1階と2階を12ミリの床に張り替えるが決まって、うちは1階だけ12ミルの床に張り替えてもらえるけど、2階は6ミリの床をそのまま残して、浮だけ接着剤を床下に注入するだけで、27か所の凸凹がそのままにしておくと言ってきた。
    そのような対応する会社だと聞いてあなたが買う気になる?

45. 249 匿名さん

この会社での建売の購入を検討していたものです。

建築中の物件のだったため建物は図面のみでこんなものかと。
    しかし、地盤改良工事をしていると言うことで工事の報告書を見せてとお願いしたら、今はないとのことで1週間後にようやく見せてもらいました。
    その内容がかなりひどいもので60cmの柱を地中に作っているはずがスケールをかなり手前にして写真撮影。写真の見た目では60cm足りなそう。
    また、深さがちゃんと入っているのか確認できるものと聞いたら現場で見ているから大丈夫と機械などでは管理していない等々・・・。
    あまりにも雑すぎてそのコピーを専門の方に見せて確認したら、普通の業者ではありえないとのこと。
    そんな業者を使ってるところが建物の部分もまともな作れるわけがないと思い断念しました。

購入しないでホントに良かったと思いつつ、今はしつこい電話だけが悩みです。

46. 250 荒川区イーストおぐでも前は隣区

狭い道路を挟んで向かいにOHDが土地を買い、
    狭い土地に3階建て極小住宅を2棟の現在建築中なのですが、
    工期内に終えられそうもないのか、
    日曜日も朝早くから複数台の車で遣って来て、
    頭の下で複数台の車のドアを
    同時に何度もバタバタと
    開け閉めされ、起こされてしまいます、
    怒りを覚えます。

日曜も作業するって、どうなんでしょうか?
    祭日も同様です。

工期の遅れは、10時休みが1時間、
     お昼が1時間半、
     3時と4時の休みが30分と休憩し過ぎかと
     酷暑の頃ならいざ知らず、しのぎ易くなった
     現在も同じ

平日は、朝7時過ぎに遣って来て、18時半までやってます。
    21時頃まで騒音を出して作業している事も。

工期、1棟目が2014年5月中旬か10月18日
     もう1棟が当初10月18日から翌年1月18日の工期が
     7月末頃から遣り始めたので(~1月18日まで)、
     ガムテープに雑に書いて張り替えて
     書き換えてありますが、最初からガムテープに
     書いて、貼っているので、いい加減なんですね、
     ここって

下町の狭い路地の狭い土地に極小住宅を
    2棟も建築すること事態に無理があると思うのですが、
    下町で災害時火災が起こり易い地域なのに。

建築中の2棟の2階及び3階のベランダ、
    及び屋上から覗き見される
    可能性100%で、もう西側の窓を開ける事は出来ません。

今も作業員に覗かれるかも知れないし(被害妄想?)、
     それ以前に、五月蠅過ぎて窓なんぞ
     開けられないし、材木臭い

本当に、近いんです、
    並びの住宅よりも道路にせり出して建ててるから、
    ほんと、近いんです。

うるさい子供のいる家庭が来たら嫌だな

この狭い路地に面した並びのお宅で
    建て替えたお宅は、どのお家も、狭い道路に、
    または向かい合うお家に面した側には、
    大きな窓を設けない設計で、
    ご近所さん同士、いわば暗黙の了解で
    配慮しあっておりましたのに、
    OHDの馬鹿!

違う道路に面したお隣さんは、
      斜向かいの同じく極小3階建て新築住宅へ
      移り住んで来た住民が3階から覗き見していると
      警察に通報していましたが、
      覗かれる程、向かい合っていないので、
      被害妄想かなぁとも思いますが、
      こちらは、ほんと危ないんです

あ~、この現場、一般的な簡易トイレは狭すぎて
    置けないみたいで(笑)、観音開きの小さい箱が、
    道路に向けて置いてあるのですが、
    あれがそうなんでしょうか・・・

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK