住宅コロセウム「日照権・騒音・迷惑料について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 日照権・騒音・迷惑料について

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
やす [更新日時] 2010-04-21 14:30:13
【一般スレ】マンション建設時の迷惑料| 全画像 関連スレ まとめ RSS

近隣に15Fのマンション建設計画がたち、工事が着工されました.
このマンションのお陰で日照権は奪われ、朝からの騒音に悩まされ
ることになりました.
建築主は迷惑料を払う必要はないとのことですが、払っているケースもあるようですし、
実際近所の1戸建ての世帯には迷惑料が出たみたいです
私は賃貸で住んでいるのですが建築主は騒音対策もしないし、日照権についても
法律の範囲内の建築なので何も問題はないとの主張です。
いくら賃貸の住民でも被害をこうむるのですから、何らかの対応もしくは誠意を
建築主は見せるべきかと思いますが、いかが思いますか?
ちなみに建築主は中堅デベロッパーです.

[スレ作成日時]2006-03-23 11:00:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

日照権・騒音・迷惑料について

  1. 136 匿名さん

    >>130

    >例えば、板金工場が元々あったとする、その周りが開発され住宅街になったとする、
    >住宅街の人々は文句言えんでしょ?自分で接近しといてお前どけ!なんて
    >逆だったらどう?閑静な住宅街に突然板金工場できちゃったら
    >先にあるものと、後からできるものは必然的に違います

    通常、不動産の売買の際には、重要事項説明の中で周辺土地について
    ・購入の際は現地周辺の隣接建物及び住環境を確認の上購入すること。
    ・物件周辺は第三者所有地となっている。
    ・将来建築物が建築(又は再築)される場合がある。
    ・当該土地の利用方法等は、当該土地所有者により決定される。
    ・当該土地に建築物が建築された場合、周辺環境・景観及び日照条件等に
     変化が生じることが予想される。
    などを説明されるから、貴方の例えはあり得ませんね。
    それと、用途地域内の建物用途制限がありますから、「閑静な住宅街に板金工場」
    という例えも、ほとんど説得力がありません。

  2. 137 130

    デベ支持の皆様に質問します
    それでは何故マンション建設反対運動があちこちで起こるのかな?
    今時マンションで建築基準法に違反してるとこなんてないのに!
    反対派ってみんな自己中でクレーマーで守銭奴で被害妄想の塊なのか?
    明快な答えを待ってます
    >>136
    君は引篭り君?
    ま、純然たるとまではいかないが、普通の住宅街に板金工場もセメント工場もあるよ、大規模ではないけどね
    あと、箇条書きしてることって、当ったり前のことじゃん!何が言いたいのかよく判らん

  3. 138 匿名さん

    >>137

    >反対派ってみんな自己中でクレーマーで守銭奴で被害妄想の塊なのか?

    よく判ってるじゃん。あんた金出すのが当然っていってるよね。
    支離滅裂だな。

  4. 139 匿名さん

    >>137
    >それでは何故マンション建設反対運動があちこちで起こるのかな?

    「建てる者」と「建てられる者」、両方の立場を経験した者として
    質問にお答えしましょうかね・・・。

    ひとくちに「反対運動」と括っているのは貴方の認識不足です。
    世の中には様々な事例があってですね、例えば日照の確保や
    騒音・風害の防止に関しては、建築計画の「一部」見直しや
    具体的な被害対策(例えば騒音計の設置や、防風植樹など)を
    見出していく事を目的として動いている人々もいる訳です。
    結果的には「建設反対」を旗印にしていても、現実的な落としどころを
    探していこうよ、というスタンスで臨んでいる人々ですね。
    そういう場合は活動そのものも組織的に成り立っている事が多い。

    一方、貴方の様に金銭決着が真の目的としてありながら
    表向きには別の理屈をチラつかせている「言語不明瞭・目的不明」な人も
    現実にはいる訳ですが、そういう人は集まってもせいぜい数人。
    共通の見解も目的もなく、一緒に闘っている筈の仲間の都合も
    自分の利益のためにはどうでもいいと本心では思っているから、そのうち
    活動そのものも空中分解してしまうのが常の様です。

    >反対派ってみんな自己中でクレーマーで守銭奴で被害妄想の塊なのか?
    上記の後者、つまり貴方は少なくともその通りだと思いますよ。

  5. 140 匿名さん

    >>137

    >普通の住宅街に板金工場もセメント工場もあるよ、大規模ではないけどね
    貴方の街のことを言ってるんですか?それらの規模を把握していますか?
    それとも貴方の街は建築基準法違反の建物が多いということですか?
    それともあなたの作り話でしょうか。

    >あと、箇条書きしてることって、当ったり前のことじゃん!何が言いたいのかよく判らん
    ええと、
    >自分で接近しといてお前どけ!なんて
    に掛けているのですが。判りませんか。

  6. 141 137

    >>140
    外へ出たことないの?
    街並みってまず計画ありきじゃないよ
    勝手に乱開発されちゃってシャーないんで後からなんじゃかんじゃ規制かけてるの、現実的には!
    勿論、田舎は別だけどね
    環境の良い処にお住いの人には、ま、わからんね

    >>139
    その決め付けはどっからくるの?
    勝手な想像で理論展開はやめなさい!
    あと、両方経験したということは、マンション住民だね
    自分で邪魔しといて、邪魔なのが出てきたら一応話し合いは持ちたいってか?
    偉そうに語る資格なしだね
    盗人に説教されてるみたいだなーーーー

  7. 142 139

    >>141
    >自分で邪魔しといて、邪魔なのが出てきたら一応話し合いは持ちたいってか?

    ・・・例えば東京都内では、中高層建築物(もちろんマンションを含む)を
    建設する場合には、確認申請提出前に「紛争予防条例」の定めに従って
    行政と事前協議をしなければならないんですよ。
    そして近隣住民に対しては、個別説明か説明会などによって計画内容を
    説明することが義務づけられています。
    何処でもやっている事なんですが、初めてお聞きになりましたか?

    マンションに住んでいようが戸建てに住んでいようが、説明対象範囲内に
    住んでいれば、当然「話し合い」に参加する事ができるという事です。
    話し合いが目的ではなくとも、どんな建物ができるのか、工事の期間は
    どのくらいなのかを知るために参加する人もいるでしょう。
    (と言うより、ほとんどの人がそれが目的だと思いますが)

    貴方の感覚では「説明会への参加=反対活動」なのでしょうかね。
    実際いましたよ。私の周りにもそういう出席者が。
    説明者の声を遮って、論点のまったく定まらない揚げ足とり的な発言を
    繰り返していましたが、普通に情報を求めて参加した人々にしてみれば
    そちらの方がよっぽど迷惑でしたね。
    「勝手に代表者づらされて、支離滅裂な事言われても・・・」と失笑するしか
    なかったです。建てる側も建てられる側も、周囲の共感を得られなければ
    その思いは遂げられない、という点では同じだと思いました。

  8. 143 匿名さん

    >>141

    >自分で邪魔しといて、邪魔なのが出てきたら一応話し合いは持ちたいってか?
    多かれ少なかれ、皆同じだろうが。

    あと、コレやめろ。→ >>

  9. 144 匿名さん

    >>137
    とりあえず『使い方なんでも質問』で練習して出直してこい。

  10. 145 匿名さん

    反対運動があるのは、誰かみたいに金目当てが多いから、昔は面倒だから
    金捲いて治めるデベもいたが、今は適法なら正々堂々と建築するよ。
    民法うんちゃら言ってるけど、建築反対の裁判で適法な業者が最高裁で負けたことないよ。
    最高裁は憲法判断になるから違法行為をしてなければ負けることは無い。
    民法のどの項で争って勝ったこがあるか是非教えて欲しいよ。
    わけわからん住民運動で適法な建築に勝った判例おしえて頂戴。

  11. 146 匿名さん

    >>145

    >>最高裁は憲法判断になるから違法行為をしてなければ負けることは無い

    最高裁は違憲立法審査権もあるから、違法行為をしていなくても、負けることはある
    法律そのものが憲法に違反しないか判断できる唯一の機関だからね
    そんなことも知らずにレスしないで下さい
    ハズカシイカラ

  12. 147 141

    >>>>>142
    話し合いなんか必要ないじゃん
    その程度なら看板みりゃ済むこと
    なんで説明会なんか行くんだーーーーー?

    あと、周囲の共感とかいってるが、デベの手先に共感っていわれてもね・・・
    周りの戸建の日照邪魔してるマンション住民が偉そうに説教垂れてるのもなんだかな、ってかんじ

  13. 148 匿名さん

    >>147

    勘違いするな。『話し合い』じゃないぞ、ただの『計画説明』だぞ。
    ましてやおたくみたいに話し合いは必要ないという輩なら話が早い、デベ側は粛々とマンション建設するまでだよ。

  14. 149 匿名さん

    >>141
    お前、ホントにどうしようもない場所に住んでいるか、作り話のどっちかだな。多分後者だな。

  15. 150 142

    >>147
    >その程度なら看板みりゃ済むこと
    >なんで説明会なんか行くんだーーーーー?

    看板って何の事ですか? 
    まさか「計画お知らせ看板」の事じゃありませんよね。

    通常、近隣住民が説明会に参加する目的は、他の方がおっしゃっている様に
    「計画説明」を受けるためでしょう。そもそも、貴方がここで騒いでいる日影の件も
    その計画説明の一部ですから、貴方も何らかの形で「説明」を受けているのでは?
    現地看板に日影図が貼ってあって「さぁご覧下さい」なんてケースは聞いた事がない。
    なので、貴方が「看板を見れば解る」と言うのも「なんで説明会なんか行くんだ?」と
    言うのも、どっちも実際にやってる事との辻褄が合わない。

    ちなみに、この紛争予防条例に基づく説明会の他にも
    工事業者が作業内容を説明するための近隣説明会というものもあります。
    これも、別に私の様な一般ピープルが騒がなくたって、計画説明会を必要とする様な
    規模の建物であれば当然に開催されるでしょうね。

    端的に言えば、貴方はちゃんと「機会」が与えられているにも関わらず
    自分の置かれている立場を勘違いしているから、きちんとした「話し合い」に
    到達する事ができていないだけだと思います。
    「計画説明」の場であっても質疑応答の機会はあるし、受けている被害が本当に
    主張するに足る正当な根拠があるものならば、説明会の様な場ではなくとも
    個別に交渉することはできる筈じゃないですか。
    それこそ裁判するなり、行政に駆け込むなり、いくらでもやる事はある。

    貴方は自分でも、自分が言ってる事は只のデタラメ&イチャモンでしかない事を
    解っているから、大勢の人がいる前で声を上げたり、大勢の人の目に触れるところに
    意見を書き込んで「示威行為」で物事を推し進めるしかない、と無意識考えて
    行動しているのだと思います。しかも金銭目的でね。
    世の中には、確信犯的に同じ事をしているもっともっと悪い人達もいるので
    貴方がそういう連中と同一視されない事を願って止みません。

  16. 151 147

    >>150
    >どんな建物ができるのか、工事の期間はどのくらいなのか
    ぐらいなら看板みりゃわかるんでは?
    って意味でレスしたまで
    あと、
    >きちんとした「話し合い」に到達することができていない
    って勝手にきめつけるな!
    自分勝手な想像で論理展開し過ぎ
    人のレスよく読まずに批判すべきではない
    また、貴方は戸建の周辺住民の日照を邪魔してるという意識はないようだね
    加害者が被害者に説教垂れてるってことを少しは理解したら?
    自分自身の立場をどう考えているのか意見を聞かせてもらいましょ

  17. 152 匿名さん

    >>
    の使い方をようやく覚えたのだな

  18. 153 匿名さん

    『原因者』であって『加害者』ではないぞ。
    デベが加害者と思うなら、説教受けるのがイヤと思うなら、こんなトコで暇つぶししてないで訴訟でもしろよ。そして堂々と金を巻き上げろよ。

  19. 154 150

    >>151
    >自分自身の立場をどう考えているのか意見を聞かせてもらいましょ

    私が加害者で貴方が被害者?
    何なんでしょうね、その言い掛かりは・・・。
    勝手な想像で決め付けるな?
    知りませんよ、会った事もない貴方の胸のうちなんて。
    貴方のレスに「よく読むべき」ところなんて何ひとつありません。
    ろくに状況説明もしていないくせに何を言っちゃってんでしょうね。

    貴方の逆ギレと嘲笑にまみれた乱暴な文章からは、実に単純な
    「ゴネ得狙い」という目的しか見えてきませんよ。
    実際それが真意なのだと御自分でも仰っている訳ですが。
    まぁ、一生やってて下さい。
    とは言え、どんなに大きなマンションでも工期はせいぜい3年かそこらです。
    それまでの間にお望みの成果が得られますように。

  20. 155 151

    >>154
    語るに落ちたね
    人のレスもろくに読まずにイチャモンだけつけてるんか?
    マンション住民である貴方は自分の周辺の戸建住民に迷惑をかけてないんですか?って質問してるんだよ、その質問は何回も投げかけているが、意識的に回避しているようだね
    逃げずにちゃんと答えてください

  21. 156 匿名さん

    日照・日照って騒ぐなら、空の雲にでも文句言ってたら。
    だいたい、雲ひとつ無い晴天の日が一年にどんだけあると思ってんだよ。
    許容受忍度を超えるような影が発生するような、計画ってそんな無いだろ
    日影図だって冬至の図で、太陽は動くんだからその辺り理解してるのかね。
    まぁ、やむを得ず許容受忍度を超える影を発生させそうなら、ピンポイント
    で、その家と話し合いをするだろうし、住民説明会に呼ばれるような家は
    大して影響が無い民事で争っても勝てる範囲の家だろ。
    デベもバカじゃないし専門でやってるんだからヤバイ所は、事前に協議済ましてるよ。

  22. 157 154

    >>155

    いえいえ、逃げさせて頂きます。
    話の通じない人である事は十分解りましたのでね。

  23. 158 155

    >>157
    あれれ
    今まではまともなレスだったのに、どしたの?
    違う人?
    極端に短文になっちゃったしね
    周りの戸建の人達に申し訳なくて絶句したと解釈しときます

  24. 159 匿名さん

    ↑周りのみんなは、おたくがアホだから逃げちゃった、と解釈してるよ。

  25. 160 サラリーマンさん

    私もそう思います。

  26. 161 匿名さん

    マンション族って奴は・・・・
    なんか可哀想

  27. 162 匿名さん

    ↑意味ありげで実は全く無い、しょーもないレスの典型

  28. 163 匿名さん

    意味は大アリだろw
    旗色が悪くなったから、時をおいて
    別キャラを装って再登場しただけだ。
    あまり触れてやるなよ。それこそ無意味。

  29. 164 匿名さん

    結局、***の遠吠えか

  30. 165 匿名さん

    マンションワニ族の**か?ここは

  31. 166 周辺住民さん

    戸建住人です。
    南西側に7階建てマンションが建ちました。
    既存の平屋建物を壊してからの建設です。

    我家の壁からマンションの壁まで1.6m程しかありません。
    建つものは建つんだし仕方ないね〜と、反対等はしませんでしたが、杜撰な工事に被害甚大です。

    周囲への配慮が全く無い解体工事で、外壁や室内板のひび割れ等、多々被害を受けました。
    解体業者は所謂***、おまけに元代議士の身内の為に泣き寝入りです。
    被害箇所は一切直されていません。

    解体が終わり建設が始まってからは、工事時間を守らない、騒音・振動出し放題、電話でクレームを入れると一瞬だけマシになる、その為毎日の様に電話をする、そんな状態が1年間続きました。

    周囲に予告なしでの防水処理の際、自分達の車だけはビニールを被せて保護していても、周囲には液剤を撒き散らし放題。
    車にも家屋にも沢山付着してしまいました。

    極めつけは・・・高所から2階の屋根に足場板を落とされ屋根に穴。。

    周辺道路は工事車両のせいで波打ち、マンション周囲全ての電柱が大きく傾きました。
    好き放題やり放題、工事が終われば逃げ出すようにさっさと居なくなるんですよね?
    そして税金で道路が修復され、周辺住民は後から見つかった被害を自分で治さざるを得ない。
    これを不条理と言わずして何を不条理と言うのだろう。。

  32. 167 匿名さん

    >>166

    工事着工前に工事計画の説明を受けましたか?
    受けていれば、どのような内容だったのでしょうか?

  33. 168 匿名さん

    >>166
    >解体業者は所謂***、おまけに元代議士の身内の為に泣き寝入りです。
    >被害箇所は一切直されていません。
    下請けはどこであれ、元請会社若しくは事業主に言いましょう。

    >周辺住民は後から見つかった被害を自分で治さざるを得ない。
    >我家の壁からマンションの壁まで1.6m程しかありません。
    通常、その程度の距離であれば着工前に家屋調査を行うのが普通です。
    調査を依頼しましたか?

  34. 169 匿名さん

    泣き寝入りする様な状況ではないわな…。

  35. 170 匿名さん

    信じられないくらい酷い話
    でも、マンション業者なら納得しちゃいますね
    周りのことなどお構いなしですから
    ま、ここまでくれば訴訟してでも戦った方がよろしいかと

  36. 171 匿名さん

    >>170
    久しぶりだなw

  37. 172 周辺住民さん

    事業主は・・・欠陥住宅のキーワードで必ず上位にヒットする、悪名高きア○ネ○○ワ○です。
    施工会社があまりに酷いので、事業主に直接抗議の電話をした事があります。
    さすがア○ネ○○ワ○・・・施工会社よりも悪質でした。

    工事開始前の説明は、設計会社の人間が近隣各戸を1軒ずつ訪問し個別に説明すると言うものです。
    集団説明会だと不都合なんでしょうね、連中にとっては。

    説明と言ってもたいした説明はありません。
    書類を一通り渡され、質問はあるかと問われた程度です。
    我家は仕事柄スンナリ理解でき要望も出しましたが、建築に無関係な方々には何をどう質問すれば良いかも解らない状態だったでしょう。

    宅内検査に関しては、解体業者は一切行わないと言い張りましたが行わせました。
    おそらく、我家以外に検査を受けた家はないと思います。

    事後検査で異常有の報告を受けた解体業者は、便利屋のようなオッサンを1人連れてやって来ました。
    オッサンの言う修理方法では割れたコップを工作糊で貼るようなものなので、当然拒否、此方で業者を指定して修理し、解体業者から修理業者へ直接支払いを行うよう求めましたが、解体業者は受け入れませんでした。

    便利屋のオッサンに下手に弄られてはきちんとした修理も不可能になってしまう為、「どうしてもオッサンが直すなら俺が自分で直す方がマシだ」と言いました。

    完了確認書にサインはしませんでしたが、解体業者が勝手に作って事業主に提出しました。
    「こっちで作って良いですか?」と言うので、「勝手にすれば」と言いました。


    施工業者に関しては、工程表さえ此方から要求しなければ配布しないような業者です。
    あまりの騒音に、「此方で騒音測定しますから、いつどんな工事をするか知らせるように」と電話をしたら、慌てて「1日1回の騒音測定を実施し、騒音に注意します」のチラシが入りました。
    その後数日は測定をしている様子がありましたが、それ以降は見かけません、短期のレンタルだったんでしょうね、騒音測定器。
    苦情の電話を入れても言訳ばかり、何から何までが「人間としてもクズ」としか言いようがありません。

    今回の屋根破壊に関しては、事業主や関係省庁に報告されるのが相当嫌なようです。
    破損箇所のみの小さな修理を言って来ましたが、当然拒否しました。
    屋根部分の修理に関しては、此方の言うとおりに修理するようです。

    この後の対応如何で訴訟も考えておりますが、その前に・・・事業主も施工会社も潰れたりして?。。

  38. 173 匿名さん

    >>172

    >工事開始前の説明は、設計会社の人間が近隣各戸を1軒ずつ訪問し個別に説明すると言うものです。
    >集団説明会だと不都合なんでしょうね、連中にとっては。
    中高層建築物を建設する際の近隣説明は、地方自治体の条例あるいは指導
    によるものです。要綱内容はおそらくどこの自治体も、「集団説明会」ではなく
    まずは個別説明を行うこと、ということになっているのではないでしょうか。
    また自治体によっては、「希望があれば説明会を行いなさい」というところもあります。

    >宅内検査に関しては、解体業者は一切行わないと言い張りましたが行わせました。
    >おそらく、我家以外に検査を受けた家はないと思います。
    >此方で業者を指定して修理し、解体業者から修理業者へ直接支払いを行うよう求めましたが、解体業者は受け入れませんでした。
    家屋調査は義務ではないですから。また、解体業者はただの下請けです。
    要望するなら事業主に言わないとね。まぁ、後々に尾を引かないよう普通は事業主が自ら
    行うか、調査希望を募るものと思いますが。

    >完了確認書にサインはしませんでしたが、解体業者が勝手に作って事業主に提出しました。
    >「こっちで作って良いですか?」と言うので、「勝手にすれば」と言いました。
    これは補修工事の完了確認書のことでしょうか?「勝手にすれば」って…。

    >今回の屋根破壊に関しては、事業主や関係省庁に報告されるのが相当嫌なようです。
    何度も言いますが、事業主に苦情を言うのが一番良いと思います。
    というか、業者も最終的には「建築主に言ってくれ」と思っているはずです。

    >この後の対応如何で訴訟も考えておりますが、
    訴訟を考えるなら、「勝手にすれば」はないと思いますが。

  39. 174 周辺住民さん

    >172:

    当事者でなければ何とでも言えますよね。
    実際に、解体業者は地元の超有力者で、暴○団の出身です。
    事業をしている身内にも影響する可能性があり、我家だけの事では済みません。

    >何度も言いますが、


    という事は、No.168 by 匿名さん ですね。

    >「勝手にすれば」って…。


    ではどういう方法があるのでしょう?
    完了書を書かない為に、最低限出来る抵抗です。
    「勝手にすれば」は解体業者とのやり取りであり、施工業者ではありません。


    >というか、業者も最終的には「建築主に言ってくれ」と思っているはずです。


    実情はそうではないようですよ。
    今までも事ある毎に「事業主には言わないでくれ」と言われていますので。

  40. 175 168,173

    >当事者でなければ何とでも言えますよね。

    あーあ。

    この言葉で助言する気が失せました。サヨウナラ。

  41. 176 周辺住民さん

    >この言葉で助言する気が失せました。サヨウナラ。

    あのぉ・・・最初から貴方に助言は求めていませんが。。
    何様でしょう?さようなら

  42. 177 匿名さん



    「ねぇっ!みんなきいてよ!ぼくってこんなに不幸なの、わぁぁん!」

  43. 178 匿名さん

    道路が税金で補修って有り得ないよな、普通は事業主負担で
    バッチリそこらの民間業者の数倍の金額を役所から請求される。
    道路を事業者が、なおさなくてよい場合は道路が境界を越境して
    私有地に入ってる場合だけ。

  44. 179 匿名さん

    ま、運が悪かったということで。

  45. 182 匿名さん

    ↑…ダレが何のために投稿してんの?

  46. 185 匿名はん

    スパムだよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸