住宅コロセウム「★マンションと戸建て本当はどちらが欲しかったですか?【2】★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ★マンションと戸建て本当はどちらが欲しかったですか?【2】★

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2009-05-22 15:46:00

500を超えたので、新スレ立てておきます。

☆★マンションと戸建て、本当はどちらが欲しかったですか?☆★
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6362/res/1-25

[スレ作成日時]2005-11-16 13:44:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

★マンションと戸建て本当はどちらが欲しかったですか?【2】★

  1. 1101 匿名さん

    当たり前のことだがなんで立地否定派みたいなのがちらほらいるんだ?
    駅遠の新築でも買った連中なのかな?

  2. 1102 匿名さん

    否定はしないけど高いじゃん?
    >>1097も間抜けでお人よしな売主がいることが前提になってるし、現実味がない。

  3. 1103 匿名さん

    だから価格に織り込み済みなんでないの?
    高いけど売るときも高く売れる。
    安いけど暴落の可能性あり。
    どっちをとるか・・・

  4. 1104 匿名さん

    高く売れることも織り込み済みだし、暴落の可能性も織り込み済みだろ
    誰でも知ってるんだからw

    そういうことを踏まえての分譲価格だ。

  5. 1105 匿名さん

    いったい分譲価格に織り込み済みって、将来どれくらい先迄の可能性を織り込んでいるのかね?

  6. 1106 匿名さん

    >高く売れることも織り込み済みだし、暴落の可能性も織り込み済みだろ
    >誰でも知ってるんだからw

    >そういうことを踏まえての分譲価格だ。

    この話がよくわからんのだが、誰でも知ってるんだったら誰も損も得もしないんじゃないのかね?
    もちろん現状での立地が良ければ需要が高いわけで分譲価格は高価になるし、悪ければ安価になる。
    それに将来の高騰はまだしも、暴落の可能性まで織り込んで価格をつけて、購入側は理解出来るのかね?
    それがよくわからんのだけど。

  7. 1107 匿名さん

    >>1097
    狭い、安っぽいなんて自分を投影したようなキーワードが出てくるけどお前が単に金ないだけじゃないの?
    マンションブーム前後も良いマンションは建ってたよ?金持ちはそれを買わなかったの?

    なかなか出ないって当たり前のこと言ってるが、
    戸建なんて何年も好みに合う土地が出てくるまで待つ人なんてざらにいるぞ。

    新築が出ないから築浅ならまだしも20年くらいのマンション買うなんて
    我慢の度合いがまるで子供だな。

    例えば最近のマンションに構造的にも良いのがないなんて書いてるが、
    20年くらい前の大衆マンションでコンクリートにそんなに強度のある物件ってあった?鉄筋はどう?

  8. 1108 匿名さん


    >マンションブーム前後も良いマンションは建ってたよ
    おれが望んでる地域に出なかった。地域限定なの。いろいろあるから、よければどこでもいいというわけではない。

    仮に新築で出ても抽選。うちの考えてた物件だと、低層で一つのマンションに幾つもない部屋になっちゃうの。

    >なかなか出ないって当たり前のこと言ってるが、戸建なんて何年も好みに合う土地が出てくるまで
    数年くらいは見てたよ。どうでもいいが、そんなに家のことにかまけてられないの。家はいつでも買えるが、仕事は伸びるときがある。何年も待って買う人はそうすればいいというだけ。

    >新築が出ないから築浅ならまだしも20年くらいのマンション買うなんて
    おれは築数年と書いたが、20年などと書いていない。中古20年でも近所はそこそこの値で取引されてると書いただけ。ちなみに20年でも良いと思えば買ってもいいがね。

    >最近のマンションに構造的にも良いのがないなんて
    そんなことも書いてない。近所に出なかったというだけ。構造はもちろんだが、うちが問題にしたのは、広さ、間取り、立地、方向、広いテラス、管理会社、そういうもんだ。最低100平米、テラス等40平米以上、この程度だって、駅・地域限定、駅・商業地近くで一種低層の住宅街となれば、なかなか出てこない。表面的な仕様や設備なんかより、こっちがうちには重要だったわけ。

  9. 1109 匿名さん

    なんで業者使わないで自分で探すの??

  10. 1110 匿名さん

    第三者から言わせて頂くと中古マンションには魅力を感じません。
    マンション検討初期に中央区の中古マンションをかなり見ましたが、
    ヨーロッパの友人宅に遊びに行ったとき感じた「重厚さ」がまるでなかったです。
    管理をしっかりしてるのは分かるけど「ただただ古い」だけ。
    歴史的な重みもないしここらが大衆マンションの限界だと思います。
    >
    直床だったりサッシが小さかったり2重ガラスでない物件もかなりありました。
    というよりほとんどかな。
    >
    そろそろ大地震も来ると言われているが、耐震的にどうなんだろうと思ってしまう。

  11. 1111 匿名さん

    それって相当古い中古でないの?
    重厚感がないのは新築・中古問わずたくさんあるよ。

  12. 1112 匿名さん

    中古マンションっていろいろあるからね。築1年でもあるし、築40年でもそうだし。1億の物件もあるし、1千万以下の物件もある。まあ、ヨーロッパの友人宅がどんな家かは知らないけど、重厚さを求めるなら大衆マンションじゃなくて、もうちょっとグレードの高い物件を探した方がいいよ。

  13. 1113 匿名さん

    1106サン
    1104さんはツリだよw

  14. 1114 匿名さん

    だよね~。

  15. 1115 匿名さん

    なんか中古マンション買った変なのが一人いるけど
    上からざっと読むと
    ①将来の話で
    ②マンションブーム築30年物くらい
    ③資産として今までのようにはいかないだろう
    以上3点の単純な話でない?
    でも今の中古の話を必死にしてる変なのがいるね。
    それに関してはいまから数十年前~の物件なんて一部を除いて耐震性にも疑問だし
    これから築古マンションを好んで買う奴なんて
    利便性目当てで地震リスクを考えず住む埋立地民となんら思考が変わらない。
    蟻よりキリギリスなんじゃない。

  16. 1116 匿名さん


    30年後の話なんてどうでもいいんだよ。
    それより今と近い将来の利便性やメリット。
    買い替えたければ買い替えればいい。
    まだ買ってないんでしょ?
    思考が雑な割には考えすぎだ~ね^^

  17. 1117 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7765/

    はいはい、地震が来てあぼーんだね
    【終 了】

  18. 1118 匿名さん

    中古厨は釣りだよ。
    条件の良い新築が出たら誰だって新築の方がいい。
    安っぽい新築…なんてレスしてる時点で程度が分かるよ。
    当然地震まで頭が回ってないのだろう。

    中古しか買えなかった奴をいじめてもしょうがない。

  19. 1119 匿名さん

    買うことばかりで売ることに触れないおまえらw
    ようするにマイホームを夢見てるレベルだな

  20. 1120 匿名さん

    売ると言っても今みたいな不景気な時は絶対に売れないな。いい時期見つけて売るのって、簡単ですか?

    また違う家買いたいんですが。

  21. 1121 匿名さん

    違うんだな~
    売れる物件は今でも購入時とそんなに変わらない値で売れるんだよ。
    いいのはいつでもすぐ売れる。
    そういうのは限られてるから、わかりにくいがね~

    最初の価格や仕様(これらはもちろん重要だが)だけで、売れるいい物件なんて考えないほうがいいよ。
    引き合いの多さは、希少性と潜在的需要者の多さに大きく左右される。
    ロケーションとか含めて、総合的に見て希少かどうか。
    かといって、高すぎたら潜在的需要者は少なくなるら、そこそこの層がいる価格帯でないとね。

    東京の西側23区内なら、価格的には6千万くらいから7、8千万くらいが上限。
    そのなかでそこそこの希少物件。
    これ以上ならかなり希少でないと売りにくい。
    これ以下だと希少性が乏しいことが多いから、やはり売りにくい。

  22. 1122 匿名さん

    それも結果論。
    売値とほぼ同じ価格で売れることがあらかじめわかってるなら
    売り主は価格を引き上げるだろ(笑〉
    わざわさ安く売るような間抜けでお人好しな売り主がどこにいるんだよ。

  23. 1123 匿名さん

    そ~か?
    買値につられて買って、高く売ろうとして売れてないのはたくさんある。実際、見に行ってみれば、何でこの物件でこの値段なのって感じなのは多いよ~

    その近辺の不動産市況の推移やどういう物件が安定的に高値で売れてるか、地元の不動産屋さんや住民に聞くとか、ちょっと調べればそんなにはずれはないと思うがねー(すべてとはいわんが)

    なのにデベとかの売り文句とかそのときの相場だとかで、高値で買っちゃうのが多いんだなー
    そして、そのときの相場で高値で売りたいというのが先行して、売れない。
    経済学の教科書じゃあるまいし、すべての売主が情報を均等に十分にもってるわけでも、合理的なわけでもないんだよ(マクロでは帳尻があっていても、個々の売買のレベルのミクロではうまくいかないことは多いのさ)w

  24. 1124 匿名さん

    まあ自分だけは掘り出し物を手に入れられるという根拠のない自信はわからないでもないけどね。

  25. 1125 匿名さん

    面白いのは立地の良い場所に住んでる戸建て派さえ
    将来は土地の価格が下がるのを前提として話しているのに
    一部の中古マンションオタクは駅前の立地の良い場所なら老朽化マンションでも下がらないと信じていること。

    地震で自信と自身が崩れそうだ。
    マンションも崩れそう…

  26. 1126 匿名さん

    >立地の良い場所に住んでる戸建て派さえ
    >将来は土地の価格が下がるのを前提として話しているのに

    おいおい、俺は戸建てでそこそこの好立地に住んでいるけど、土地価格が下がるとは考えていないぞ。
    まあ、これ迄みたいに上がるとは思わないがね。

  27. 1127 匿名さん

    >まあ、これ迄みたいに上がるとは思わないがね。
    これまでってどれまでだよ·笑
    高度経済成長?バブル?最低下げから少し上げたプチバブル?
    ほとんど上がらないなら 将来はやや上がる可能性~若干下げまではみてるんじゃないの?
    わざわざ反論してる意味が分からん。

    なんだか文体が中古マンション厨に似ているのが気になるが…

  28. 1128 匿名さん

    土地を持ってない奴に限って土地価格が今後どうなるかって言うのを、全て一律に判断してしまうんだよね。これまでってどれまでだよ・・・それを高度成長期とかバブルとかでしか判断出来ないのがいい証拠だね。

  29. 1129 匿名さん

    >面白いのは立地の良い場所に住んでる戸建て派さえ
    >将来は土地の価格が下がるのを前提として話しているのに
    >一部の中古マンションオタクは駅前の立地の良い場所なら老朽化マンションでも下がらないと信じていること。

    全ての場所や物件を一緒にまとめて論じてどうするの?不動産買った事無いのかな?

  30. 1130 匿名さん

    新築でも中古でも、戸建てでもマンションでもいいよ。それぞれ自分でいいと思う買い方すればいいんじゃないの?


    人が損しようが得しようが構わないと本当に思ってるなら、ほっとけば。自分の考えに自身があるなら、なおさらねw この景気でもちゃんとそこそこの値で売り買いできてますから、わたしはわたしでやりますよ。

    あ、買ってないからかもしれないけど、「将来は土地の価格が下がる」とか、こういう願望的一般論やめようね。
    そんなの誰もわからないし、ものによるのは当たり前なんだからさw それに、そんなこといってると永遠に買えないと思うけどね~

  31. 1131 匿名さん

    1125は家が崩れる程度で自分自身も崩れるのか・・・
    随分安いね。まあ頑張って崩れないとこ買ってくれ(笑

  32. 1132 匿名さん

    すでに買ってる人=余裕で具体的
    買いたいだけの人=必死に抽象論

    後者は願望転じて信念になってるから相手にするだけム~ダだね

  33. 1133 匿名さん

    >1128、1130
    いやいやかれらは日本全土を買う気なのですよ、きっと
    一等地だとかそんなことはどうでもいいのです
    安くなった日本をどこでもいいから買えって、ことなんでしょう

  34. 1134 匿名さん

    中古厨、夜間の連投おつかれ、キモいね

    買えない、買えないを連投してますが
    城西の戸建てを8000万程で建てましたが、何か?

    結構人気立地ですけど、それでも地震リスクも考えず中古マンション****の脳天気なあなた様と違って
    人口減少等で下がることも視野に入れてリスク管理してるから心配しないで下さい。

    将来あなたの老朽化マンション買ってあげますよ。
    あっ、やはり古臭い老朽化マンションはいらないや。
    耐震性能のよいマンションか戸建て建て替えよう。

  35. 1135 匿名さん

    おれはマンションだけど長い目でみたら(個別検証は抜いて)誰がどう見てもこれからはマンション·戸建共に下落トレンドだろ。

    老朽化しても大丈夫って中古を擁護してる粘着君は住み替えないのか?
    余裕が全く見られないけどそれしか買えなかったのか?

  36. 1136 匿名さん

    >城西の戸建てを8000万程で建てましたが、何か?

    何か?ってさも自慢そうに「自分はこうなんだ」って書く人って、たいてい高めに言うんだよね。

  37. 1137 匿名さん

    と言うより妄想だと思う。

  38. 1138 匿名さん

    あれっ?8000万の家なんて近所じゃ小さい方なんですけど…高めに書くとか妄想とか一体どんなマンションに住んでるの?
    立地のよい中古マンションなんて言ってるから
    さぞかしお金持ちなんだろーなぁと思ったら
    その程度のレベルですか。

  39. 1139 匿名さん

    まあ8000万の家に住んでようが3億の家に住んでようが、こんな文章表現しか出来ない奴は大した人間じゃないね。

  40. 1140 匿名さん

    八千万でオタオタする中古マンション厨は妄想もメッキが剥げたところで頼むから消えてくれ(´Д`)

  41. 1141 匿名さん

    まあそんなに8000万を前面に出して叫ばなくとも、誰も相手にしてませんから大丈夫ですよ。

  42. 1142 匿名さん

    >>1141
    あんたしつこいよ。
    やっと中古マンション買えて嬉しいのは分かったから
    自重してくれ。

  43. 1143 匿名さん

    >>1142

    相手にしてないって言ってんだから、中古マンションがどうとか書かないでほっといたらいいんじゃないの?

  44. 1144 匿名さん

    中古厨とはおれのことかな?
    きょうはじめてのぞいたが、8000万戸建くんはひとりで頑張ってたみたいだね^^
    まあみなさんの反応見てみなよ。

    なんだそのくらいで人をばかにしてたんだ???
    うちの「中古」マンションより・・・w

  45. 1145 匿名さん

    あ、それと城西で8000万戸建で耐震性がいいマンション並みなんてありえないと思いますよ。
    城西でもよほど土地が安いか、よほど小さい地所なら可能でしょうが。

    戸建を建てようと試算したことありますが、今住んでるマンションと同じくらいの広さや仕様に
    したら、うちの地域では軽く億超えましたよ。だから断念しました^^

  46. 1146 匿名さん

    日本にいないから夜中に連投ごめん。
    この時間帯はちょうど仕事に飽きてくる時間なんだよlol

    ちなみに中古や老朽マンションを擁護してるわけではないから。
    そもそも中古が絶対いいなんて書いてないんだが・・・誤読されてるようだね。
    個人的には、条件が合えば中古でOKといってるだけですよ。

    それぞれ事情があるだろうから、条件さえ合えば新築・中古、戸建・マンションなんでもいいんじないの?
    うちの場合は、うちの条件で利便性、タイミング、予算を考えたらマンションになっただけ。
    貸しやすいというのもありますね。貸すつもりなら新築より中古のほうが利回りいいもの。

    あまり日本にいないから面倒だけど、気が向いたら住み替えだって考えてますよ^^

    まあネタだと思ってくれ。いろいろ反応あっただろ?

  47. 1147 匿名さん

    粘着中古マンション君ちょっとしつこいね。
    日本にいない割には必死に書き込み(苦笑)なぜでしょう?
    あなたのマンションがどの程度の物かばれてるので、もう取り繕わなくていいよ。

    ていうか飽きた。。。
    あんた怖いよ。

  48. 1148 匿名さん

    城西8000万君ほどでも無いね。

  49. 1149 匿名さん


    この人病気なの?

  50. 1150 匿名さん

    この板ではこれくらい普通でしょ。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸