住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-27 01:50:18
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ まとめ RSS

スレッドのタイトル通り、そう思う人達の集いです。

暴言禁止で、引き続きどうぞ。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590813/

[スレ作成日時]2016-02-10 22:14:01

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】

  1. 13625 匿名さん

    マンションを契約してから実際に融資を受けるまでは1年近くあるので
    その間は、湖底変動に関わらず落ち着かないのでは。

  2. 13626 匿名さん

    匿名で進んでいたネット社会も、ついに情報開示で特定されやすくなってきましたね。

  3. 13627 買い替え検討中さん

    円安、物価高対策のために金利が上がったとしても、変動で住宅ローン借りてる
    たくさんの人たちが困るので、変動金利は除く、という風になるよきっと。
    変動にしといてよかった。

  4. 13628 匿名さん

    自分だけは、大丈夫というと思い込むことを正常性バイアスと言うらしいですね。
    最悪でも、不動産を処分してそのうえで、残債を払えれば大丈夫です。

  5. 13629 匿名さん

    自虐ですか?

  6. 13630 e戸建てファンさん

    日本は本格的にスタグフレーションになってきた。
    日本型雇用では人手不足になっても賃金が上がらないから、
    今の日銀の方針では永久に緩和継続。
    いよいよやばくなってきた。

  7. 13631 匿名さん

    >>13630 e戸建てファンさん
    スタグフレーションだからこそ緩和を継続しないと人件費率を上げられないよ。
    この状況で金融を引き締めて円の総量を減らすと、所得が下がって相対的に物価が上がります。

  8. 13632 e戸建てファンさん

    政府の最大の間違いは景気が良くなれば賃金が上がるだろうと言う短絡思考。
    景気が良くなって賃金が上がるのは、欧米型雇用のように労働市場が機能している場合だけ。
    日本型雇用のように労働市場が機能してない場合は景気が良くなっても人手が不足しても賃金は上がらない。
    (高度経済成長期とバブル期を除いて)
    有識者はみんな分かっているけど財界が反対しているから日本型雇用を転換できない。

  9. 13633 匿名さん

    円安で過去最高益を出してる企業が結構あって、給料上げる方針で話題になってるよね。

  10. 13634 匿名さん

    コロナ対策で生き残っていたゾンビ企業の退場が対策完了で始まります。
    景気は絶好調ではないにせよ人手不足なので求人はあります。
    流動性は高まりますね。

  11. 13635 e戸建てファンさん

    日本の転職は、高度なスキル持ち以外は転職すると賃金が下がるからね。
    これが最大の問題。
    日本は職歴より社歴が重視される。
    欧米型雇用は真逆。
    この根本的なところを変えないと仮に雇用が流動しても賃金は上がらないし、むしろ下がっていく。

  12. 13636 e戸建てファンさん

    人手不足なら賃金が上がると言う経済の基本、欧米の基本が通用しないのが日本。
    ある意味、江戸末期のような状態。
    身分制度(正規非正規、親会社子会社孫会社)を廃止した明治維新のような大改革が必要。

  13. 13637 e戸建てファンさん

    そろそろつまらない話はやめて、太陽光をどのように有効活用するかを考えた方がいい。
    日射取得は必要以上に室温が上がるから使えないと言う結論は出ている。
    ただ無料でクリーンな暖房を有効活用しないのはもったいないから工夫すべき。
    1つは太陽光発電。
    あとは、例えば日射の熱エネルギーを室内に貯めるのではなく、床下とかに貯められれば、
    冬でも朝まで快適になるはず。

  14. 13638 評判気になるさん

    緩和して景気があまり良くなってないからといって、引き締めして景気が良くなる根拠にはならない。
    今の状況で引き締めを行う理屈なんてないように思うのですが、違うのかな?

  15. 13639 匿名さん

    現状を維持するだけではじり貧なので、とにかく何かを変えてみようという考えですね。
    以前の民主党政権や最近ではイギリスのトラス首相とか、
    社運をかけた新規事業が大コケして倒産するとか、
    退職金が入ったが将来心配なのでよくわからないが全額を一気に投資するとか、
    今のロシアもその口かもしれない。
    ガラガラポンは、思考停止なので危険です。

  16. 13640 e戸建てファンさん

    いえ、根本を変えましょうという話です。
    そろそろ労働雇用環境も世界標準の欧米型に変えましょうという話。
    30年以上も賃金が上がってないので、いい加減そろそろ重い腰を上げないと。

  17. 13641 匿名さん

    >この状況で金融を引き締めて円の総量を減らすと、所得が下がって相対的に物価が上がります。

    こういう脅し文句で庶民を騙すのがアベノ伝統技法
    効果がないままダラダラとこの状況になるまで金融緩和を続けてきた責任はあの方だろう
    抜き差しならない状況に陥った

  18. 13642 匿名さん

    円安だとか不況だとか言ってるけどみんなそんなに困ってるかな?うちは普通に努力して工夫して所得も上がってるし生活も満足できてるし不満は無いよ
    自分自身でやれることをしっかりやってたら何不自由なく生活できる国、それが日本

  19. 13643 評判気になるさん

    そうかい、よかったネ

  20. 13644 通りがかりさん

    下民は政府が悪い悪いってほざくだけで何も行動しないんだ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸