住宅コロセウム「喫煙者 VS 非喫煙者」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 喫煙者 VS 非喫煙者

広告を掲載

  • 掲示板
申込予定さん [更新日時] 2011-02-22 17:07:34

存分に語ってください。

[スレ作成日時]2008-02-22 10:12:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

喫煙者 VS 非喫煙者

  1. 730 匿名さん

    >>726

    31%の人が吸っていても生きている という事実から何が読み取れるか?

  2. 731 匿名さん

    紫煙なんて家電の電磁波の害と同程度
    夏の紫外線と同程度の害
    大した害でないのは間違いない

  3. 732 匿名はん

    夏の紫外線は、お肌の大敵。 皮膚ガンになりたくなーい。

  4. 733 匿名はん

    >>731

    よくわからん。根拠あんのか?

    あと、イマドキの夏の紫外線を甘くみるなよ。

  5. 734 匿名さん

    >あと、イマドキの夏の紫外線を甘くみるなよ。

    タバコの煙より害があるのかよ!

  6. 735 733

    >734

    731が、

    >夏の紫外線と同程度の害 大した害でないのは間違いない

    って言ってるから、間接的に紫煙の害を甘くみるなって言ってんだろ。

  7. 736 匿名さん

    5月31日は世界禁煙デー、6月6日までの1週間は禁煙週間です。

    「すべての人の健康のために」

    もはや世界をあげて禁煙に取り組もうとしているのに
    ここの喫煙者ときたら・・・。

  8. 737 匿名さん

    それで?

  9. 738 匿名さん

    喫煙は文化である、守って行かねば。

  10. 739 匿名さん

    >>736
    紫外線防止週間はないのでしょうか?
    世界中で、家の中に引きこもる1週間.....

  11. 740 匿名さん

    >>739
    小学生?

  12. 741 匿名さん

    他人にとやかく言われる筋合いはない。
    ルール守った上で、バンバン吸いましょ〜

  13. 742 匿名さん

    >>741さん

    >他人にとやかく言われる筋合いはない。
    >ルール守った上で、バンバン吸いましょ〜

    ピアノを弾きたいのですが、ルール(規約による時間制限)を守った上なら
    それ以上の配慮はなしでバンバン弾いてもいいですか?

  14. 743 匿名さん

    は?ピアノの事なんか誰も話してませんが?

  15. 744 匿名さん

    話しの流れぶった切って突拍子もない事言い出す人いますね。
    特に嫌煙者に。

  16. 745 匿名さん

    物事の考え方、捉え方として非常に短絡的な方が多いんですね。
    喫煙者にありがちな傾向だと感じました。

    喫煙者は決して悪意があるわけではなく、
    想像力の欠如から他人に迷惑をかけてしまうんだと思いますが、
    要はニコチンへの依存が脳の判断力を鈍らせている、
    これが全てのトラブルの原因ということでしょうか?

    こういう人たちとの共存はなかなか難しいです。
    煙草の販売自体、もうやめるべき時が来てるような気がしますね。

  17. 746 匿名さん

    タバコの論争に、まったく関係のないピアノなんか持ち出すからですよ。
    もっと言えば、ルール守った上なら問題ないので、例えに出す意味すら判りません。

  18. 747 匿名さん

    >ルール守った上なら問題ないので、

    ここにいる喫煙者の感覚では
    例えばピアノならルール(時間制限)を守ってれば防音措置なしで
    お構いなしということですから、そりゃあ近隣は迷惑でしょうね。

    ルールは最低限のことしかルール化してないことがよく見受けられますからね。
    ルールさえ守っていれば集合住宅に於いても何の遠慮もいらない。
    やはり喫煙者は想像力に欠け、理性が乏しいということがよく解ります。

  19. 748 匿名さん

    迷惑か否かは当人しか判断できませんよ。
    音がどれほど伝わっているか判らないのに、いきなり迷惑って乱暴な方ですね。
    それと、ピアノについて随分雄弁ですが、ここはタバコについて語るスレです。
    そもそもスレの趣旨すら理解していない姿勢はどうかと思いますよ。

  20. 749 匿名さん

    ここの嫌煙者はタバコの煙のせいで心身症になっているから勘弁してあげましょう。

  21. 750 匿名さん

    >>749

    お前!お前は医者か!何断言してんだ!
    心身症を ば か にしてんのか!
    心身症で苦しんでいる人の事を考えての発言か!

  22. 751 匿名さん

    ピアノから始まって心身症と、すいぶん話しが脱線してしまいましたね。
    皆さん理性をもった書込みしましょう。

  23. 752 サラリーマンさん

    >No.749
    喫煙者にはな ちゃんとした病名があるんだ 間違えるなよ
    病名:喫煙病 (依存症+喫煙関連疾患)
    だからもっとやさしく接してくれよ

  24. 753 匿名さん

    >>752
    その病名を説明するwikiの先頭が

    「たばこ喫煙の起源はB.C.1,000年頃のマヤ文明とされ...」

    と書かれており、やっぱこの問題(課題)は奥深くて当然だなっと変に納得!


    心身症には被害妄想なかたもいるので、発言には注意!!...してもダメだけどね。

  25. 754 匿名さん

    煙草は、ルールさえ守っていれば
    その他の配慮がなくても
    迷惑をかけるものではない。

    と本当に自信を持って言い切れる喫煙者は
    実はいないんですね。

  26. 755 匿名さん

    >>754
    それ言ったら、人間の行為のかなりの部分が、自信をもって「迷惑かけるものではない」と言えなくなるんじゃないか?

  27. 756 匿名さん

    極一部の嫌煙者の人には悪いと思うけど、
    規約で禁止されない限りベランダ喫煙はやめられないな。

  28. 757 匿名さん

    ベランダピアノだけは勘弁して下さい!!

  29. 758 匿名さん

    めちゃくちゃ上手いベランダピアノなら歓迎。ただし、午前零時まで。

  30. 759 匿名さん

    めちゃくちゃ美味いベランダタバコも歓迎。ただし午前零時まで。

  31. 760 匿名さん

    めちゃくちゃ下手なベランダギターは終日非歓迎。しかも曲が「大きな古時計」。。。

  32. 761 銀行関係者さん

    ここの嫌煙者を心身症呼ばわりの発言が出たが
    神経症ならうなづけるな。

    手についたばい菌が怖くてひつこく何度も何度も手を洗う行為と
    一般人は気にしない程度・頻度のベランダからの紫煙を怖がる
    まったく同じだね・・・。

  33. 762 匿名さん

    人を刺したりしそうで怖いね・・・

  34. 763 匿名さん

    >人を刺したりしそうで怖いね・・・

    同意です。
    喫煙を注意されての暴力事件とか本当多いですものね。

  35. 764 匿名さん

    761の銀行関係者さんは、江戸っ子だね?

    >>763
    こらこら、そこまで無理して喫煙に転化しなくても...事件の原因で多いのは「音」です。

    ん?
    「音」に悩み「煙」に敵意を向け、発散させてる人が多い???

  36. 765 サラリーマンさん

    下手なベランダ楽器は勘弁ですね・・・。

    >>760さん
    Tears in heavenを上手く弾けて歌えたらOKですか?
    大きな古時計なんか聞いたら暗くなりそう・・・。

    タバコ自体をなくせばいいんじゃないですか?
    私はやめました。

  37. 766 匿名さん

    平井ケンジが歌えば明るくなる....はず?

  38. 767 匿名さん

    >>765さん

    760です。レスありがとうございます。
    Tears in heaven 上手ならOKです!聞きながら寝たら良い夢が見れそうです。

    下手な大きな古時計は般若心経なみにネガティブになって困ります(涙

    あと近くの路上で夜な夜なサックスを吹く人もいます。
    下手すぎて曲名がわかりません。
    この地域は楽器の練習が多いんでしょうか。。。ちなみに東京都大田区の住宅街です。


    「喫煙者 VS 非喫煙者」でしたね。スレ違い失礼しました。

  39. 768 匿名さん

    あるスーパーの前に喫煙オープンエリアなのか、
    灰皿の置かれたスペースがあるんですが、
    そこを避けてちょっと大回りしてもかなり煙が漂ってきて臭います。

    吸ってる人はというと・・・
    限りなく浮浪者風のオヤジ、
    ヤンママがそのまま年取った風の茶髪の下品なおばさんが多いです。
    なぜ身なりのきちんとしたまともな感じの人がいないのか不思議ですが・・・。
    寒空の下でも一心不乱に吸ってる姿を見ると喫煙のイメージはますます悪いです。

  40. 769 匿名さん

    >>768

    仕方のないことかもしれませんね。
    マナーの良い喫煙者は、そもそも非喫煙者の視界に入る場所では喫煙しません。
    ですので、
    非喫煙者の視界に入る場所で喫煙するような人が、
    身なりのきちんとしたまともな感じの人であるわけがありません。

  41. 770 匿名さん

    極端な嫌煙者はある種の病気だから、そう見えてしまうのもあるんじゃないの?

  42. 771 匿名さん

    喫煙者は病人だから、そう見えて当然じゃないの?

  43. 772 匿名さん

    >>771
    日本語が理解できない奴みたいなつまらん返しだな。

  44. 773 匿名さん

    最近は嫌煙者の質が下がったな

  45. 774 匿名さん

    煙草の税金を値上げして、1,000円/個くらいにする。
    国に貢献している訳だから、回りもある程度我慢する。っていうのは
    どうでしょう・・・たぶん吸う量も減るだろうしね。

  46. 775 匿名さん

    >>769

    なるほど、非常に納得できました。
    喫煙のマナーとは、人のいるところでは吸わない、これに尽きますね。

  47. 776 匿名さん

    結局喫煙云々より「人」という要素が全てってとこだろう。

  48. 777 匿名さん

    例えば「ナイフ」なんかは、正しく使用すれば有用だし、
    誤って使用すれば凶器にもなるという2面性がありますね。
    だからそれを利用する「人」という要素が重要になってくるわけです。

    さて、タバコはどうでしょう?

  49. 778 匿名さん

    >さて、タバコはどうでしょう?

    マナーに関係なく人体には凶器。
    自傷は勝手だけど、人に刃を向けないでほしい。

    更に「人」という要素を重視するなら尚更マナー抜きでの喫煙は
    考えられないことになる。
    「ルールで禁止されなければ誰に憚ることない」は人としてNGですね。

  50. 779 匿名はん

    >>775
    >喫煙のマナーとは、人のいるところでは吸わない、これに尽きますね。
    残念ながら、それには尽きません。

    >>778
    >更に「人」という要素を重視するなら尚更マナー抜きでの喫煙は
    >考えられないことになる。
    >「ルールで禁止されなければ誰に憚ることない」は人としてNGですね。
    その通りですね。
    そして管理者が認めている喫煙可能場所での喫煙は「マナー違反」
    ではありません。

    >マナーに関係なく人体には凶器。
    >自傷は勝手だけど、人に刃を向けないでほしい。
    煙草を凶器と思うのだったら、凶器を持ってる人間からは
    自らを守るようにしましょう。

  51. 780 匿名さん

    >煙草を凶器と思うのだったら、凶器を持ってる人間からは
    >自らを守るようにしましょう。

    凶器という表現は飛躍ではありますが、敢えて使うとして 、
    あなたのその言い方は、
    凶器を持っている人間がそれを振りかざすのは当然で、つまり
    煙草を吸う人間は遠慮はしないので、嫌だと思う側が被害に遭わない手段を
    講じなさいと言っているように聞こえます。
    喫煙者とはこうも傲慢なものですか?

  52. 781 匿名さん

    >>777
    個人にメリットがあると認識している人がいる以上有用な物です。
    ナイフとは別のジャンルになりますが。

  53. 782 匿名さん

    ある意味レーシングカーなんかと一緒の部類だな。

  54. 783 匿名さん

    レーシングカーは、羨望の目で見られることがありますので有用といえなくもないですが、
    タバコは...

  55. 784 匿名はん

    >>780
    >凶器を持っている人間がそれを振りかざすのは当然で、つまり
    >煙草を吸う人間は遠慮はしないので、嫌だと思う側が被害に遭わない手段を
    >講じなさいと言っているように聞こえます。
    凶器ならば振りかざすものです。あなたが煙草を凶器と
    思うのであれば、凶器から自らを守るべきなのは当然の
    ことだと思いますよ。
    実際には煙草は凶器ではありません。

    >喫煙者とはこうも傲慢なものですか?
    あなたの読み間違いなので、撤回してくださいね。

  56. 785 匿名さん

    環境テロリストは粘着質。

  57. 786 匿名さん

    火のついた煙草は凶器には違いないわな。

  58. 787 匿名さん

    タバコの香りを楽しめないとは子供だな。
    まあ嫌いな奴は窓閉めるなり、道を譲るなり考えなさい。

    ベランダでタバコ吸ってると下の部屋の奴は礼儀正しく
    申し訳なさそうにひっそりと音も立てずに窓を閉めて
    いるぞ。

    環境テロリスト?は見習って融和する努力をしたまえ。

  59. 788 非喫煙者

    >>783
    「羨望の目で見られる」も「個人の楽しみ」も属性は一緒だからその主張は意味無いと思う。

  60. 789 匿名さん

    >タバコの香りを楽しめないとは子供だな。
    JTも言っている様に
    自分のたばこは、カオルもの。人のたばこは、ニオウもの。

    「だらしない」「自分勝手」「品がない」と言う
    喫煙者のイメージ通りの人には間違いないようだね。

  61. 790 匿名さん

    787へ

    タバコのどこが良い香なんだか…。衣服に染み着いたら絶対的に臭いし(だから、ファブリーズのような商品が存在する)、喫煙者の部屋や車内は明らかに臭いと思うぞ。
    それから、粘着質の環境テロリストとは、このスレの名物喫煙者の匿名はんのことを言う。

    最後に。このスレで、いちいち嫌煙者と呼ばれる人達を執拗に潰しにかかる喫煙者連中みたいなのが、一番喫煙者への評価を下げているんだぜ。もーちょい、自覚してくれ。

  62. 791 匿名さん

    そんなにいい香りだったら、自分の部屋の中で吸えばいいじゃない。

  63. 792 匿名さん

    レーシングカーを所有するという「個人の楽しみ」の具体例の一つが「羨望の目で見られる」こと。
    喫煙するという「個人の楽しみ」の具体例がここの嫌煙者には分からないから、
    タバコは負の価値しかない「凶器」に見えてしまっているのではないかな?

  64. 793 匿名さん

    >>781
    >個人にメリットがあると認識している人がいる以上有用な物です。

    もうすぐ世界禁煙週間ですね。
    国際的に禁煙推奨に取り組んでいる昨今、
    世界中で喫煙のデメリットは認識されているのでしょう。

    その中にあって、中毒患者様だけがメリットを認識してる状態をみて
    煙草を有用なものと言い切ってしまうことに少々疑問を感じますが
    いかがでしょうか?

    煙草は「百害あって一利なし」とまで言われる所以はなんでしょうか?

  65. 794 匿名さん

    レーシングカーに例えられてもよく分からないが、
    児童ポルノに例えると分かりやすいな。
    規制に反対する愛好者の必死さとか。

    俺はレーシングカー愛好者ではないが、レーシングカーは別にあってもなくても良い。
    俺は児童ポルノ愛好者ではないが、児童ポルノはこの世に存在する必要がない。

  66. 795 匿名さん

    >>793
    レースの世界でも似たようなことはあるがな。

    >>794
    無理やりだな。。。
    児童ポルノと同レベルだったら今すぐ排除できるだろう。

    レースの場合は楽しむ人もいるがそうでない人からみたら危険なだけの何も生み出さない代物。
    理解できない人は出来ないし出来る人は出来るということが喫煙に似てると思う。

  67. 796 匿名さん

    >児童ポルノと同レベルだったら今すぐ排除できるだろう。

    児童ポルノも現に排除されていないよね。単純所持は現在合法だし。

    >レースの場合は楽しむ人もいるがそうでない人からみたら危険なだけの何も生み出さない代物。

    「何も生み出さない代物」だったら誰も文句は言わないよ。
    レースは確かにそのとおり。
    児童ポルノは楽しむ人もいるがそうでない人からみたら児童の性被害を生み出す嫌悪すべきもの。
    タバコは喫煙する人もいるがそうでないひとからみたら伏流煙を生み出す嫌悪すべきもの。

    だから、レーシングカーの例えの方が無理があるって言ってるの。

  68. 797 匿名さん

    >タバコは喫煙する人もいるがそうでないひとからみたら伏流煙を生み出す嫌悪すべきもの。

    その通りだと思います。
    喫煙者のおっしゃるところの「良い香り」は自室の中だけでお楽しみください。
    ついでにどうしてもベランダで吸いたいなら、ビニール袋の中に煙を吐き、
    部屋に戻ってそれをまた吸えば2度美味しいのでは?
    煙も臭いも余すところなく堪能したらいい。

  69. 798 匿名さん

    >>796
    人それぞれと言うことを理解しよう

  70. 799 匿名さん

    >>796
    レーシングカーも意味無く煙を吐き出してる物なのですが。。。

  71. 800 匿名さん

    レースはもう良いから、煙草と児童ポルノの違いを聞いてみたい。

  72. 801 匿名さん

    >>796
    >児童ポルノも現に排除されていないよね。単純所持は現在合法だし
    おつむ大丈夫かオマエ
    タバコは国から販売が許されtるジャン
    嫌煙側の知的レベルが低いように思われるから消えてくれ

  73. 802 匿名さん

    >>796
    >タバコは喫煙する人もいるがそうでないひとからみたら伏流煙を生み出す嫌悪すべきもの。

    表現が的確じゃないですね
    「嫌悪」の意味がわかってますか?
    今の世の中では多数側の「そうでない人」が皆が皆「嫌悪」とまで感じるなら、
    規約改正は簡単でベランダ喫煙禁止しなってるマンションは多数あるはずですね。

    タバコは喫煙する人もいるが「ヒステリック神経症嫌煙者」からみたら伏流煙を生み出す嫌悪すべきもの

    これが正解ですよ。

  74. 803 匿名さん

    このスレは知的レベルの低い嫌煙者及び非常に暇な喫煙者によって構成されております。

  75. 804 匿名はん

    >>780
    >喫煙者とはこうも傲慢なものですか?
    丸一日待ってみましたが、まだ撤回は無いようです。
    嫌煙者はこんなことを言いっぱなしにする人たちと取られ
    かねませんので、早めの撤回をお願いいたします。

    >>790
    >このスレで、いちいち嫌煙者と呼ばれる人達を執拗に潰しにかかる喫煙者連中みたいなのが、一番喫煙者への評価を下げているんだぜ。もーちょい、自覚してくれ。
    嫌煙者はちょっと突くだけで勝手に潰れていっているだけです。
    もう少し頑張ってもらいたいですけどね。

  76. 805 匿名さん

    環境テロリストは自分が正しいと常に妄信。
    そして指摘を受けると火病。

    今もベランダで一服してきたが、カタリと窓が
    閉じた。
    下の奴はよく出来た人間。

  77. 806 匿名さん

    >>790
    個人的に、「いちいち嫌煙者と呼ばれる人達を執拗に潰しにかかる」人が居るのは同意。
    だって、嫌煙者の主張って、まったく道理の通らないヒステリックなだけのものばかりだから、
    構ってると楽しいんだよね。
    ところが、相手している人って喫煙者、非喫煙者に関わらずなのよ。
    ここがポイントねw

  78. 807 匿名さん

    >>800
    ギブアップって感じ?
    コロセウムで逃げてどうすんだ?

  79. 808 匿名さん

    喫煙者は、各々のマナーとルールの範疇で、状況を判断して吸えばよい。
    非喫煙者も、各々が持つマナーとルールの範疇で、喫煙行為に不快感を持った時に、その喫煙者にその旨伝え注意をすればよい。

    喫煙者の感覚と非喫煙者の感覚は違う。双方がまったく不快な思いをせずに空間を共有することは不可能。どちらかが必ずある程度は我慢をしているものだ。

    ベランダ喫煙が問題になっているが、我慢ならない程に程度が酷いなら、面と向かって言うしかないね。分譲マンションは普通、そんな簡単に住み替えできないのだから。
    そして、仮に喫煙者がベランダ喫煙を咎められたなら、その時は自重すべき。

    その際、子供じゃないんだから、キレるのは無し。それこそ社会に生きる人間としてルール違反だから。

    我慢ならないなら、そう思っていることを相手に礼節をふまえて伝える。それが難しいなら、結局は我慢するしかないんだな…非喫煙者はね。それが現状と思う。

  80. 809 匿名さん

    >>808
    その状況判断が出来ないのが嫌煙者。

  81. 810 匿名さん

    現在販売が禁止されているのは、児童ポルノのうち、写真や動画などのいわゆる実写ものだけですよ。絵やマンガなどは現在合法。言ってみれば薬物の中で現在たばこが販売も所持も禁止されていないようなもの。

  82. 811 匿名さん

    >>810

    もっと頭を使って考えよ
    自分がいかに恥ずかしいレスしてるか気づくから。

  83. 812 匿名さん

    >>800
    児童ポルノが同類ということであれば喫煙が直接他人に悪影響を及ぼす事は全く無いという事か。
    少なからずあるからみんな車の使用やレースの話に置き換えられてたようだが、根本を覆す発言
    だね。

  84. 813 匿名さん

    >>805

    下の階の住人のひとりごと。
    「くさっ、またベランダで吸ってるな。早く寝てくれ・・・・まったく、もう。」

  85. 814 匿名さん

    >>813

    いやいや
    「くさっ、あー今日は風が下向きか・・・ 運が悪いな」
    だと思うよ

  86. 815 匿名さん

    >>814

    いえいえ
    「くさっ、まだ肺ガンでくたばってないのか・・・・上の住人は」
    だと思うよ

  87. 816 銀行関係者さん

    >>815

    下向きの風ってめったにない現象をもちだして
    臭いじゃなくて「カチッ」ていうライター音(小さい音)に反応した
    「上の住民をいつも見張ってる神経質住民」が揶揄されたのがわからないのだろうか?

  88. 817 匿名さん

    かしこい嫌煙者はすぐこのスレから卒業しちゃうからね。

  89. 818 匿名さん

    賢い嫌煙者なんているのか?
    大体遊ばれて終わりじゃんか。
    あぁ、自分の力量を知るという意味で、賢くはなってるという事か。

  90. 819 匿名さん

    >>818

    「無知の知」に気づいて去っていくのは賢者だね!

  91. 820 匿名さん

    >>804 by 匿名はん 
    >>喫煙者とはこうも傲慢なものですか?
    >丸一日待ってみましたが、まだ撤回は無いようです。

    相変わらず粘着ですね。(~_~;)
    何日待っててくれても撤回はいたしませんが・・・。
    待つのは自由だからいいけどね。

  92. 821 匿名さん

    >>818

    心の奥底で既に弱っている喫煙者をバカにしてる自分がいます。ごめんなさい。

  93. 822 匿名さん

    >>821
    いえいえ、俺かなり遊ばせてもらってるから、食って掛かってくる嫌煙者は大歓迎だよ。
    心折れずに、是非その思いを貫き通して下さいね。

  94. 823 匿名さん

    >>821
    >心の奥底で既に弱っている喫煙者をバカにしてる自分がいます。ごめんなさい。

    で、もし隣がベランダ喫煙したら黙って我慢するしかないんだよね

  95. 824 匿名さん

    >>820

    粘着って表現が正しいのか?
    とことん言い負かされた小学生が悔し紛れに言ってるようなレスにみえるのはオレだけか?

  96. 825 契約済みさん

    大きな顔を出来るのはネットの中だけなんだから、
    我々非喫煙者はもっと寛大になってあげましょうよ。
    実社会では公で喫煙できる場所は減り続けているわけだし。

    個人的には、保険料を官民共に差別化し(喫煙者・非喫煙者とを)、
    タバコの価格に転嫁してほしいな。
    現実的には、受動喫煙や他の公害などの問題もあり、単純にはいかないだろうがね。
    嫌煙者なんて区別しているけど、程度問題だけで、非喫煙者の100%が嫌煙者だと思うよ。
    ギャーギャー騒いでいないだけで。

  97. 826 匿名さん

    >児童ポルノが同類ということであれば喫煙が直接他人に悪影響を及ぼす事は全く無いという事か。

    いやいや。何言ってるんでしょう。
    児童ポルノは直接他人に悪影響を及ぼしますよ。
    通常の人は児童ポルノのような類のものを目にすると非常に不愉快な気分になります。
    (あなたはそういうものを見て悦ぶ口かもしれませんが)


    不幸中の幸いにも、児童ポルノ愛好家のマナーは喫煙者のそれよりかなりマシなので、
    通勤中や食事中や家でくつろいでいるときに、
    そういったものを無理やり見せられるようなことがないというだけです。

  98. 827 匿名さん

    >とことん言い負かされた

    それ本当にそう感じて言っているのか、
    ただそう言って煽りたいだけなのか・・・。
    どっちにしてもかなり弱っているというか、
    傷んでるご様子ですね。

    煙草はどうしたって「悪」なんだからしょうがないよね。。。

  99. 828 匿名さん

    負けず嫌いでヒステリックな嫌煙者が好き♪

  100. 829 匿名さん

    >>826
    故意に見せられる行為と一緒にするのは無理があるぞ。
    見なきゃいい話じゃん、それ。
    それでも見せられる行為って、喫煙に例えれば非喫煙者に向かってわざと煙吐く行為と一緒
    だから誰から見ても非難される行為だろうよ。

  101. 830 匿名さん

    ここの喫煙者の中の、ごく一部の強がり君たち。
    単なる勘違い野郎なのか、はたまた理解するアタマがないのか。
    イタいの通り越して、読んでて笑える。

  102. 831 匿名さん

    毎晩ビール飲みながら楽しみに読んでます。
    下らないネタでも瞬時に食い付くので非常に有り難い
    掲示板です。

    さて外で一服して寝るかな。

  103. 832 匿名さん

    しかし、流石に食い付かないというか、元気が無くなってきてる感じがするんだよね、最近の嫌煙者はさ。
    しばらく保護してみないか?

  104. 833 匿名さん

    >>830
    内容が笑っていない。。。

  105. 834 匿名さん

    >>830
    バ カじゃねーの?
    ってか、マジありえないし。
    タバコ吸えないなんてお子ちゃまじゃん。
    バブバブw

  106. 835 匿名さん

    >故意に見せられる行為と一緒にするのは無理があるぞ。
    >見なきゃいい話じゃん、それ。

    もし、駅のホームのベンチで隣に座った奴が児童ポルノを見出したら、視界に入りませんか。
    もし、すし屋のカウンターで隣の席の奴がそういう類の動画を見始めたら、視界に入りませんか。
    もし、自宅で窓をあけてくつろいでいるときに、そういう類の音声が聞こえてきたらどんな気分ですか。
    どれもこれも一瞬のことであっても十分不愉快ですが。

    ただ、先に書いたように、児童ポルノ愛好家のマナー意識?は喫煙者のそれよりかなりマシなようなので、上記のような目に遭うことがないだけです。

  107. 836 匿名さん

    児童ポルノ愛好家のマナーって・・・
    お前さんがその愛好家か?

  108. 837 匿名さん

    >>835
    覗き込む意識がなけりゃ普通はそれほどきにならんだろ。
    別にそんなに他人が気になるのか?

  109. 838 匿名はん

    >>820
    >何日待っててくれても撤回はいたしませんが・・・。
    あなたのマナーには「間違ったら謝る」というのは入っていない
    ようですね。さすが「自分基準のマナーは守らせるけれどルールは
    守る必要がない」と考える人たちですね。
    私は「間違ったら謝る」というのは人として当然のマナーと思って
    います。あなたもよく考えてみたほうがいいですよ。

  110. 839 匿名さん

    835は喫煙者よりも児童ポルノ愛好家の方が好きらしい。

  111. 840 匿名さん

    >>838 by 匿名はん 
    >あなたのマナーには「間違ったら謝る」というのは入っていないようですね。

    間違ってないから謝らないだけなのに・・・。

    匿名はんって、おもしろい。

  112. 841 匿名さん

    >>835って、ここの嫌煙者の性質を如実に現してるな。
    自説の矛盾をつかれても意地になって更に恥の上塗りをしてしまう。

  113. 842 銀行関係者さん

    >>840
    議論コロセウム版なのに、どこが間違ってるかも指摘せず、そんなレスじゃ
    マジで言い負かされた小学生だな

  114. 843 匿名さん

    >>842 by 銀行関係者さん
    >どこが間違ってるかも指摘せず

    そのレスは私にではなくて、匿名はんに向けて言ってあげてね。
    どこが間違ってるかを指摘しなければならないのは彼の方よ。

    もっとも、彼自身もう何が間違いなのか解らなくなって説明つかないでしょうから
    私はむしろ彼特有の「あー言えばこう言う」みたいな返信はいちいちしてほしくない。

    あんな前のレス、しかも突っかかるほどの内容でもないのに
    言葉ひとつひとつに固執してるとしたら、ほんとストーカーみたいで気持ち悪いよ。
    ま、今始まったことじゃないけど。

  115. 844 830

    833と834の二匹しか釣れんった…(*´Д`)=з

  116. 845 匿名さん

    まさか貴公子なんじゃあ・・・

  117. 846 匿名さん

    背広を着ている人が喫煙者の場合、ワイシャツや背広のポケットにタバコのカスが
    たまっているのが嫌だ。クリーニングにだす時にめんどくさい。

  118. 847 匿名さん

    >>846
    あなた、メイドさんですか?

  119. 848 匿名さん

    >>843

    やっぱり小学生だなオマエ
    匿名はん君は一応指摘している。
    それが指摘になってないというなら、どこが間違ってると
    オマエが指摘しなくちゃね。

    そんな議論のルールも守れないオコチャマはここには来ないでもらいたい

  120. 849 匿名さん

    ほんとストーカーみたいで気持ち悪いよ。
    嫌煙者って奴は・・・

  121. 850 匿名はん

    >>840
    >間違ってないから謝らないだけなのに・・・。
    さ〜て、

    >>778
    >マナーに関係なく人体には凶器。
    >自傷は勝手だけど、人に刃を向けないでほしい。
    と、「匿名さん」が言っていました。これに対して私が

    >>779
    >煙草を凶器と思うのだったら、凶器を持ってる人間からは
    >自らを守るようにしましょう。
    と、表現しました。すると

    >>780
    >凶器を持っている人間がそれを振りかざすのは当然で、つまり
    >煙草を吸う人間は遠慮はしないので、嫌だと思う側が被害に遭わない手段を
    >講じなさいと言っているように聞こえます。
    >喫煙者とはこうも傲慢なものですか?
    と、「匿名さん」が返しています。そこで私が

    >>784
    >凶器ならば振りかざすものです。あなたが煙草を凶器と
    >思うのであれば、凶器から自らを守るべきなのは当然の
    >ことだと思いますよ。
    >実際には煙草は凶器ではありません。
    と、述べています。そして、>>780 の「喫煙者とはこうも傲慢な
    ものですか?」を撤回してくださいと言っています。
    この流れから言ってこれらの「匿名さん」はあなたであると思え
    ますが、この時点であなたの間違いを指摘しています。
    これに対して

    >>820
    >相変わらず粘着ですね。(~_~;)
    >日待っててくれても撤回はいたしませんが・・・。
    >>840
    >間違ってないから謝らないだけなのに・・・。
    ですか。私はあなたの間違いを指摘していますので、あなたは
    ご自分が「間違っていない」と言い切るならば、それ相応の反論が
    必要だと思われます。
    まぁ、それができないから >>820>>840 のようなレスに
    なってしまうのでしょうけれど・・・。

    でも今までの嫌煙者と同じように逃げてしまう(幼児が逃げ帰る
    前に「おまえのかぁさん、で・べ・そ」と言う見たいに最後に
    「性格が悪い」と言い捨てるかもしれませんが)のでしょうね。

  122. 851 匿名さん

    >>847

    まあ、似たようなものか。ご主人様はただの主人ですが。

  123. 852 匿名さん

    まぁ、確かに匿名はんのレスはしつこいな・・・
    読むの疲れる。

  124. 853 匿名はん

    >>852
    >まぁ、確かに匿名はんのレスはしつこいな・・・
    >読むの疲れる。
    ごめんなさいね。
    (わざと)読み間違って解釈されても困りますので
    一つ一つ書いてあげています。
    これでも、読み間違える人もいますから・・・。

  125. 854 匿名さん

    >>853
    それは同意だけど、関係ない奴は俺様脳で変換するから、結局無駄になっちゃうよね。
    ある特定の嫌煙者は、いっつも同じパターンだから先が見えるよ。

  126. 855 匿名さん

    >>844
    反応すんなよ、恥ずかしさ倍増だぞ

  127. 856 830


    恥ずかしさ倍増だって。で、何がどう恥ずかしいのかね?
    ここに集うのは皆、こんなレベルだろうに。

  128. 857 匿名さん

    >何がどう恥ずかしいのかね?

    釣りとか言っといてその必死さ
    830含めて

  129. 858 830

    必死なんだって。へぇ。
    だから、具体的に書いてみ。

  130. 859 匿名さん

    >>858
    オマエも小学生並みだな

  131. 860 匿名さん

    >>858
    俄然強気なのがウケルw

  132. 861 匿名です

    ちゃんとした話し合いをしましょうよ。

  133. 862 匿名さん

    830がいる時点で無理だろな

  134. 863 830

    859、860。コイツらオモロすぎ。
    小学生並みは君らでしょ。そんな返し方しかできねえんだ?

    まぁ、こんな吹き溜まりのスレの連中が、マトモな議論なんて出来る訳ないよな。

  135. 864 マンコミュファンさん

    喫煙者をたとえると

    硫化水素で自殺する人
    (誰にも迷惑をかけていないつもりでいても、多大な迷惑を周りにかけている。
    自分が死ぬだけではなく、見ず知らずの人をも死に巻き込む可能性があることは無視 。
    事もあろうか、マンションでも実行!。空気より重い塩素ガスは階下に・・・・ )
    程度の違いこそあれ、やっている事の本質はいっしょ。

    児童ポルノ愛好者
    (世間的に厳しい目で見られていることは肌で感じているのに、性癖は変えられない。
    意志の弱さもあり、止められない、止まらない )

    ってとこですか。

  136. 865 860

    >>863
    返し方も何も、俺はただの傍観者。
    しょーもない事で変に強気なのがおもしろかっただけだよ。
    まともな語論が出来ないなってそんな簡単に諦めちゃわないで、
    もうちょっと頑張ってみてよw

  137. 866 830

    傍観者はレスしないでしょ。
    頑張りましょう…って、何を?
    飽きたら消えるよ。

  138. 867 860

    まずはどこが必死だったのかはっきりさせてみればいいんじゃない?
    もっと調子付いてみせてよ。

  139. 868 830

    必死だったかをはっきりさせるべきは、あんたじゃないんかい?
    860さん、大丈夫か?

  140. 869 830

    必死だったかをはっきりさせるべきは、あんたじゃないんかい?
    それから語論って…慌てて書き込むから…しょうがないなぁ。
    860さん、大丈夫か?

  141. 870 830

    あらら、失礼。
    連投になっちゃった。携帯からの投稿でスンマソ。

  142. 871 匿名さん

    >>848
    >そんな議論のルールも守れないオコチャマはここには来ないでもらいたい

    ヨコからすみません。
    参考までに聞いておきたいのですが、そのルールは決して自分基準のルールではないですよね。
    どこに決められているルールか教えてほしいのですが。

    とか書くと嫌煙者の自分基準のルールの押し付けを体現したとか言って逃げちゃうのかな?
    まあいいけど。

  143. 872 非喫煙者

    >>864
    それは嫌煙者本意の例えでしかないと思うよ。
    喫煙者&別に気にしない非喫煙者から見ると??って感じだと思う。
    自殺が楽しいというなら話は別ですが。
    弊害は一緒だが本質は全く別物。

    事象の一部分を抜き出して切った貼ったしても例えにならないでしょう。
    だから例えが悪いと突っ込まれるんだと思う。
    (悪いインパクトを与えたいだけのこじつけは逆に発言者のレベルを落としてるだけだと思う)

  144. 873 860

    >>870
    そんな必死に携帯からレス返さなくてもいいんだよ。
    PCからゆっくりやりなさい。

  145. 874 830

    PC故障中。

  146. 875 860

    あらそう。
    なら、PC故障中に、わざわざ必死こいて釣り宣言しなくても良かったんじゃないの?
    まあそんな君の頑張りは伝わってきたよ〜

  147. 876 匿名さん

    まあでも児童ポルノと煙草の共通点は多いでしょ実際。

    ①超党派の議員連盟が存在する。(禁煙推進議員連盟、児ポ法PT)
    ②嗜んでる本人には快楽だが、周りには迷惑。
    ③未成年に悪影響を及ぼす。
    ④日本は後進国。
    ⑤最近ちょっと規制が行き過ぎの声もある。(同情はしないけど)

    思いつくだけでもこんだけ共通点がある。

    嫌煙家の気持ちが分からない人でも、
    児童ポルノを憎む気持ちと同じといえば想像してもらえるんじゃないかな。

  148. 877 830

    伝わって良かったよ。

    てか、つまんねー。飽きた。

  149. 878 860

    という事で、やはり必死でしたとさ。
    終わり。

  150. 879 匿名さん

    >>872

    >事象の一部分を抜き出して切った貼ったしても例えにならないでしょう。
    >だから例えが悪いと突っ込まれるんだと思う。

    ちなみにあなたの考える良い例えって?

  151. 880 830

    即レスする860さんも、つまりは必死なんじゃん。あなたの「必死」の解釈に沿うなら。
    あるいは、「必死」しかボキャブラがないのかな。

  152. 881 匿名さん

    そもそもが、それぞれを取り巻く環境や法律違うんだから、別のもので例える方がおかしいと思うよ。

  153. 882 860

    >>880
    はっはっは、必死さを何とか否定しようと、実際は必死になってしまっていたのさ。
    そんなお話。

  154. 883 860

    キャラ変わって俺もつまんなくなったから終わり。

  155. 884 830

    860は思い込みが激しいタイプなんだな。

    …まさか、また返してきたりして。

  156. 885 860

    > …まさか、また返してきたりして。

    こういうの好きなんだよ。
    何事も先回りは必要だな。
    たまに一手先も考えないマヌケが居るから困る。
    しかし必死を題材にするのは無理があった。
    なので本当に終わり。

  157. 886 匿名さん

    これも追加してください。

    煙草と児童ポルノの共通点
    ⑥愛好者はビョーキ

  158. 887 872

    >>879
    別にレーシングカーで良いんじゃないの?
    結局この例えを完全否定できないまま児童ポルノでワーワー騒ぎ出しているのが今の流れ
    なんだし。

    876の②は後半部必ずしも当てはまっている訳ではないみたいだし、③に関して直接喫煙する
    場合は当てはまるが副流煙のことは当てはまらないし。

    そもそもこっちの副流煙に対する話が根源だと思うのだが全く見失ってるのはいかがなものかと。

  159. 888 匿名さん

    >>887

    「遊びに行く時に自動車を使用する」
    この例のほうが、わかりやすいんじゃないかな?

    誰かから、「迷惑だから止めて」と言われたら、
    ここの嫌煙者のように「人から迷惑だと言われたら頻度・程度に関係なく止めるべきである」
    という考えの人は、自動車で遊びに行くのを止めなきゃね。

    自分がこうむる迷惑に他人は配慮すべきで
    自分がすることは他人には迷惑でも配慮しないってのは許されないよね?

  160. 889 872

    >>888
    それでわかってもらえればいいんだが、自動車の恩恵だけにめが止まってしまう輩が存在して
    たのが今までの流れだったんで、万人が恩恵を受けない物という共通点も含めてレーシングカー
    でいいんじゃないかと。
    (まぁ、ど田舎の人とかは遊びに出るにも車が必須になったりするから使用するなとは言えない
     でしょうし)

    普通の人だったら最初の段階で車が引き合いに出された時に理解できるとは思うんだけど
    ここの人達は都合の悪いところは盲目になるからねぇ。

  161. 890 匿名さん

    レーシングカー、カーレースは技術開発の場です。
    その技術は世の中に役に立ち、恩恵も受けています。
    百害あって一利なしの煙草とは違います。

  162. 891 匿名さん

    >>890
    その場が無くても技術開発は進みます。
    テストコースでの実験で十分。
    別に無くても問題ないと言う意味では変わりはありません。
    お忘れなく。

  163. 892 匿名さん

    レースの場で競い合ってこそ、技術は飛躍的に進みます。

  164. 893 匿名さん

    >>892
    市場で競い合ってください
    レースが無い世界でも進歩している物がたくさんありますので

  165. 894 匿名さん

    >>890
    >百害あって一利なしの煙草とは違います。

    嫌煙者らしい、自分が受ける利益以外は目に入らない視野の狭さがでてますね。

    タバコの葉農家、JTの社員の雇用、自動販売機メーカなどなど合法的に利益を生んでます
    この世で、一利なしのものはそんなに多くありません。

  166. 895 匿名さん

    >>894
    で、買う側の利点って何?

  167. 896 非喫煙者

    >>895
    視野を狭べれば満足感ってことでいいんじゃないの?
    (吸ったこと無いからわかんないけど、聞いてるとそんな感じだ)
    世の中そんな物はごまんとあるさね。

  168. 897 匿名さん

    >>893
    市場で反応見ながら開発するよりずっと早く進歩します。

  169. 898 匿名さん

    >>896
    そう言うの、喫煙病と言う病気では無いの?

  170. 899 匿名さん

    >>897
    それは一般的な研究開発を否定する発言になるぞ
    ちなみに今のレギュレーションが厳しくなったレースの世界では幅は確実に狭まってると思う

  171. 900 896

    >>898
    程度の問題だと思う。
    ひどけりゃ病気かもしれないがその場合はとがめられてもおかしくないでしょう。
    (それによる被害(マンションでの話等で)も早期解決は楽に行える)

    だから今の世の中では微妙な感じなんでは?

  172. 901 匿名さん

    >>899
    レーシングカーと比べたいのでしょ? 幅を広げる必要があるの。
    レースによって、飛躍的に進んだ技術を否定も出来ないだろう。

  173. 902 匿名さん

    >>900
    喫煙自体、病気って事になってるんじゃないの?
    メタボ検診にでも行ってみな。

  174. 903 銀行関係者さん

    >>902

    喫煙依存は病院で治療できるから「病気」ってことでもいいぞ。
    でも、治療を受けるかどうかはその人の自由。
    他人がとやかくいう資格は無い。

    嫌煙者もたとえばベランダからの紫煙にまでギャーギャー言う人は
    手についたばい菌が怖くて何度も何度もひつこくいつまでも手を洗ってしまう
    強迫神経症の人と同じだから治療した方がその後の人生楽になるよ。
    でも、治療を受けるかどうかはその人の自由だけどね。

  175. 904 匿名さん

    >>898&900
    喫煙病についてもう一度勉強しなおしてください。
    病気の900(メタボらしいから)は喫煙してたら喫煙病かもね。

  176. 905 匿名さん

    >>903
    病気の人がいたら、病院行ったらと言うのは普通言うと思うけどね。
    それを、お節介だと思うのはキミの勝手でしょうけどね。

  177. 906 匿名さん

    >>904
    では、キミの勉強の成果を発表してください。

  178. 907 匿名さん

    904の2行目を見てもそんな返しをする906っていったい...

  179. 908 匿名さん

    >>901
    899を理解してから発言した方がいいと思う
    幅が広い方が有意義な研究が出来ると思うが
    レースの世界はそういう性質の物です
    狭い方向にあるのは一般使用の研究の方が妥当かと

  180. 909 匿名さん

    >>908
    だから、レーシングカーと比べて煙草が役に立った事とは?

  181. 910 匿名さん

    >>909
    なぜこの人は過去にこだわるんだ?

  182. 911 匿名さん

    >>910
    未来においてもそうだよ。
    ハイブリット技術、新しい技術はどんどん出ているよ。
    レースは発表の場でもある。
    で、煙草はどうなんだ?

  183. 912 匿名さん

    ハイブリッド技術はレースから出た物か?

  184. 913 匿名さん

    >>911
    ここ最近でレースから出た技術で研究開発ではなしえないものがあるなら教えてくれ。
    あと発表はモーターショウとかじゃダメなのか?

  185. 914 匿名さん

    >>912
    生まれ出るものを試し、競い合う事で技術を躍進させる。
    で、煙草はどうなんだ?

  186. 915 匿名さん

    >>914
    じゃ、レースなくてもいいんじゃん
    ほかに場があるんだから
    タバコと一緒だね
    (余分な排気ガス吐き出すだけだから)

  187. 916 匿名さん

    >>914
    この人、全てのレースにおいて情報がメーカーに吸い上げられてる効率の良い場と思って
    るのかなぁ?

  188. 917 匿名さん

    >>915
    だから、市場の反応で競い合うより、早いって言ってるけど。
    で、煙草はどうなの?

  189. 918 匿名さん

    完全な勘違い野郎が、一人涌いて出てますね。
    レースは確実性を度外視して限界に挑むもの。
    しかし、その限界も年々超えてきてしまうので、
    レギュレーションで縛り付ける。
    これの何処で一般が技術的に恩恵置けられるのか・・・はぁ。

  190. 919 匿名さん

    >>916
    一部は吸い上げられていると言うことで、役に立っていると言うことだね。
    で、煙草はどうなの?

  191. 920 匿名さん

    >>917
    まず具体的に、レースによってどんな恩恵受けられたのかを示すのが先じゃないかな?

  192. 921 匿名さん

    本来こんなにレーシングカーネタで長引かなくてもいいものを勘違い野郎の否定発言のせい
    でわけわからん方向に向かってるな。

    さらに理解できないらしくて児童ポルノの話にも飛んでるし。

  193. 922 匿名さん

    >>981
    >>921

    嫌煙者とはそのような性質の人なんだよ
    そのような人をからかうのが嫌な人はこのスレに来るのを止めた方がいい

  194. 923 匿名さん

    >>920
    だから、自動車開発において恩恵があるのでは。
    で、煙草はどうなの? 具体的に言わなくても良いよ。

  195. 924 匿名さん

    >>921
    だから、レーシングカーはいいので、煙草はどうなの?

  196. 925 924

    そろそろ、出かけるのでまた後で付き合ってあげるね。

  197. 926 匿名さん

    830のネタ切れで終了って事か。
    こんなのが代表だと大変だね、嫌煙者も。
    もう帰ってこなくていいよ。

  198. 927 匿名さん

    >>923
    「具体的」という言葉の意味判ってないでしょ?
    しかも語尾が「あるのでは」って・・・
    貴方の主張について「一般には恩恵ない」と言われてるのだから、
    具体的に市販車の何に対して恩恵があったか示せば良いのですよ。
    そこまですれば皆黙るでしょ。

  199. 928 匿名さん

    俺はしゃぶり尽くすまで諦めない

  200. 929 物件比較中さん

    昨日からすごいレスが伸びてる!

    タバコは駄目だけど、排気ガスは良い。
    タバコは良いけど、児童ポルノは駄目。

    どっちもダブルスタンダードでしょ。

  201. 930 俺は830

    俺は喫煙者だけど、何か?
    3度禁煙に挫けてます。だから、おめぇらと同族じゃー。

  202. 931 匿名さん

    >3度禁煙に挫けてます。
    どちら側から見ても最低な奴だな。

  203. 932 匿名さん

    止めたい気持ちがまだあるだけましでしょ。

  204. 933 匿名さん

    タバコって、そんなにいいものなのかなぁ。
    子供の時、ビールがうまいとは思わなかった事を考えると
    今タバコを吸うと意外にうまかったりして・・・

  205. 934 匿名さん

    どうでもいいけど、
    今時煙草吸ってるってこと自体がね。
    自己管理の出来ない人間と見做されがち。
    高学歴高収入の人に喫煙者はいないよ。

  206. 935 匿名さん

    喫煙者が減る方向なのはその通り。
    しかし「高学歴高収入の人に喫煙者はいないよ」はあなたの妄想。
    普通に居る。

  207. 936 匿名さん

    >>927
    極限状態でレースを行うことで得られるデータやノウハウをそのまま市販車
    にフィードバックすることで、より消費者に満足される製品を開発するための手助けとなる。
    と、一般的には言われていますが。
    あなたの言っている、一般には恩恵ないとは何を根拠に言っているのですか?

  208. 937 匿名さん

    >>936
    まぁ全く無いとは言えないとおもうが、各メーカーがテストコースでどういう人がどういう
    試験してるか知ってりゃ今までの流れであまり意味が無い(代替は可能)ということはわかる
    んでしょうね。

    目的の違いとそれに対する恩恵がどれだけの割合一般車両に反映してるか。

  209. 938 匿名さん

    朝から駅に向かう道でタバコ吸う奴、本気でむかつく。
    臭い!煙い!マジ邪魔!
    しっかりベランダで吸ってから来いよ!
    あいつマジで嫌がらせだ。

  210. 939 匿名さん

    >>937
    で、貢献していることも完全に否定も出来ない。
    で、結論として、万人が恩恵を受けない煙草は児童ポルノと比較する方が相応しい。

  211. 940 匿名さん

    て言うか、喫煙ニコチン野郎とモータースポーツを一緒にすんなよ。

  212. 941 匿名さん

    >で、貢献していることも完全に否定も出来ない。

     でも不要だよ

    >で、結論として、万人が恩恵を受けない煙草は児童ポルノと比較する方が相応しい。

     結局覗の趣味が無きゃ悪影響じゃないんでしょ?

  213. 942 匿名さん

    >>941
    だから貢献している以上、不要だとは言えない。

    >結局覗の趣味が無きゃ悪影響じゃないんでしょ?
    不意に見てしまう事もあるだろう。煙草の煙の匂いも不意に嗅がされるよ。
    どちらも好き好んで、覗、嗅ぐ事は無いだろうよ。そもそも好きであれば同類って事だからね。

  214. 943 匿名さん

    >結局覗の趣味が無きゃ悪影響じゃないんでしょ?

    そんなことを言っているようでは、きっと恥ずかしげもなく
    電車の中でスポーツ新聞の大人向けの記事を堂々と読んだりしてるのでしょうね。

    児童ポルノ愛好家のマナー意識が喫煙者並みだったら
    街中で駅で飲食店で児童ポルノ鑑賞される訳だから、
    覗き趣味がなくても目にしてしまい、不愉快な思いをすることになります。

    ちなみに、レーシングカーを制限すべきと言っている議員とかっています?
    いないですよね。
    そういうことを言っている学会もないですよね。

    こんな問題にもなっていないことを、煙草という世界中で議論されている大問題と
    例えることがそもそもナンセンスです。

    そういう意味で、やはり児童ポルノとの比較が妥当と思われますがいかがでしょうか。

  215. 944 匿名さん

    >>942
    散々既出ですが、たばこの消費で全国のJR利用者が恩恵受けてますよ。
    まぁ、必ずしもたばこ税で賄う必要ないとあらば、車についてもわざわざレースなんかする必要ないですね。
    違いますか?

  216. 945 匿名さん

    >>944
    税金は、この国に住んでいる以上、必ず皆、徴収させます。
    使い方の名目が違うだけです。たばこを買っている人だけが支払っている訳でも無く。
    児童ポルノを買っている人も、消費税は支払っています。同じことです。
    たばこに掛かる税金が高いと感じるのであれば、たばこを買わなければいいことです。
    買う買わないの選択は自由ですからね。

  217. 946 匿名さん

    ↑意味不明。

  218. 947 匿名さん

    あ、意味不明っていうのは944ね。

  219. 948 匿名さん

    ↑やはりバカだな。

  220. 949 匿名さん

    あ、バカっていうのは946ね。

  221. 950 匿名さん

    本題から離れたバトルは止めなさい。

  222. 951 匿名さん

    >>945
    無駄に例えを増やすのは止めましょう。
    現実として、たばこの消費はJR利用者に恩恵を与えます。
    これを覆すのならば、たばこ税の廃止か利用目的を変えるしかありません。
    まぁ、あなたの言いたいことを代弁するとすれば、技術的恩恵と金銭的恩恵の違いでしょうね。
    そこまで整理して語ってもらえると分り易いですよ。

  223. 952 匿名さん

    タバコの存在云々は別にして、ここの喫煙者はほとんどの輩が周囲への配慮が出来ないんだろうね。
    自分基準のマナーとルールで吸ってしまうだろ?

  224. 953 匿名さん

    >>951
    だから、税金は皆払っています。同じです。名目が違うだけです。
    すでにJRは民間企業です。たばこ税が無くて利用料が上がるのであれば、
    他の交通機関に客を奪われるだけです。税の補填が無い他の私鉄の利用料は高いのでしょうか?
    そうでは無いですよね。たばこ税があるから、JRの利用料が安い、恩恵があるとは言えません。
    万人の恩恵では無く、企業の恩恵といった方がいいのでは。あなたも、JR利用客との恩恵と言っていますから、一部ですね。

  225. 954 匿名さん

    >>953
    たばこ税がJRをどう支えているか判っていない様ですね。
    たばこ税は、JRが民営化する際の足枷になる赤字を埋めるために創設されたのですよ。
    ですから、たばこ税がなければ、民間企業であるJRは当然今の運賃で運営できないですし、
    もしかしたら未だ国鉄として赤字を垂れ流していたかも知れません。
    それに、あなたが知らないだけで、私鉄の赤字路線はJRの倍近い運賃で運営しているところもあるのです。
    繰り返しますが、たばこの消費が現在のJRを支えているのは純然たる事実で、その利用者は恩恵を与っています。
    これを覆すのならば、たばこ税の廃止か利用目的を変えるしかありません。
    尚、利用目的の違う消費税を持ち出すのは、まったくの的外れです。

  226. 955 匿名さん

    タバコ税による収入と喫煙による社会的損失の比較は
    散々言い尽くされているので、
    今さらタバコ税の「貢献」を持ち出すのは、
    喫煙者側からも迷惑がられますよ。

    タバコの根本的な問題は、
    それを好まない人にも煙を吸わせる、ニオイをかがせることがある
    の一点でしょう。

    これ以上、社会的「禁煙」を拡大させたくなければ、
    喫煙者個々がその一点に気をつけるのが現実的なのでは?

    これまでの「禁煙」拡大の事実を見ても言えるけれど、
    外的強制力で「嗜好」の自由を奪われる
    なんて、少々情けないよね?

    逆説的ですが、
    「嗜好」の自由を確保したければ、
    嗜好する人自身に「節度」が求められるということです。

  227. 956 匿名さん

    >>954
    だから、名目が違うだけでしょ。喫煙による病気の医療費は誰が補填するの。
    皆、払っている税金に話を広げないでね。

  228. 957 匿名さん

    税金の使い道で怒る人はいるけど、個別の使い方でその利用客は感謝しろや、なんていうやつはいないな。

  229. 958 匿名さん

    タバコの葉農家、JTの社員の雇用、自動販売機メーカなどなど合法的に利益を生んでます
    この世で、一利なしのものはそんなに多くありません。

  230. 959 匿名さん

    そういう意味では児童ポルノにも一利はあるってことですかね。

    擁護派気持ちワル。

  231. 960 匿名さん

    >>958
    『タバコの葉農家、JTの社員の雇用、自動販売機メーカなどなど合法的に利益を生んでます』

    ・・・そんな方たちを路頭に迷わせることのないよう、
    これ以上「喫煙」が「嗜好」ではなく社会にとっての害悪として
    認知されないためにも、
    個々の喫煙者のモラルが一層求められているわけで。

  232. 961 匿名さん

    さて、JTが言っている最低限のマナーでさえ、守っている喫煙者はどれくらいいるのだろうか。

    煙の幅は、体の幅よりぜったい広い。たばこを持つ手は、子供の額の高さだった。
    吸いがらを排水溝にすてた。というか隠した。煙の幅は、体の幅よりぜったい広い。
    夏。たばことすれちがう腕は、裸だ。水たまりの吸いがらは、やがて百のゴミになる。
    体はよけた。それでも煙はぶつかった。700度の火を持って、私は人とすれちがっている。
    日本一、目につくゴミは。吸いがらかも。人ごみっていうけれど、何人からが人ごみなんだろう。
    私に手を振る人がいた。煙を払う仕草だった。スタンド灰皿。火を消さないで入れるのは、煙をふやす行為だ。
    自分のたばこは、カオルもの。人のたばこはニオウもの。ケータイ灰皿は、どんな場所でも吸ってもいい許可証じゃない。
    吸われて。燃えて。捨てられて。たばこじゃなければ泣いている。煙の行方。本人だけが、他人事だった。
    火がついたまま投げ捨てる。運転中の私はこわい。ポイ捨て禁止ポスター。子どもが絵筆で、大人をしかっている。
    犬と散歩すると、いつもより吸いがらが目につく。捨てる人は、拾わない。捨てない人が、拾っている。
    人が見てたら捨てないわけで、つまりコッソリやってたわけだ。禁煙の構内を、出ながら吸った。煙は逆に入っていった。
    待ち合わせ。遅れる彼女。吸いがらの山。昭和のドラマによくあった。振り向けば、後ろの人と、離れているのにぶつかっていた。
    火を持って人ごみに行く。聖火ランナーだけでいい。貝がらを見つけたいのに、吸いがらばかり見つかった。
    肩がぶつかったら謝るのに、煙がぶつかっても謝らなかった。主人公がポイ捨てをした。ふるい映画だった。
    走行中にポイ捨てをした。気分は逃走中だった。オナラの時は後方確認。たばこの時は忘れていた。
    クツ底で火は消えるけど、吸いがらまでは消えない。約半歩遠ざかるのは、すれちがう人の抗議かも。
    人ごみで吸ってはいけない。人のコートはだいたい高い。火の粉が飛んだ。被害者が、自分でよかった。
    モクモクと煙をはく灰皿。自分たちなら、大騒ぎだ。火の粉が飛んだ。被害者が、自分でよかった・・・。
    禁煙の構内を、一歩だけ出て吸う人がいた。僕だけど。雪に埋めると、春に出てくる吸いがらだった。
    わが子が作った雪だるまにも、吸いがらを差すのだろうか。雪につっこむべきものは、スキー用具と顔だけだ。
    観光地では、吸いがらではなく、お金を落としてみませんか。たばこの吸う私も、人の煙はごめんだ。
    微風、弱風、強風が、たばこの煙を運んでいる。私は煙で、人にまとわりついていた。
    吸ってもいいですか。たばこを取り出しながら、聞いていた。吸いがらを放ってる。部屋にはケータイ灰皿が、放ってある。
    景色がいちばんいい場所に、スタンド灰皿はない。植え込みに、落ちている葉は、たばこの葉だった。
    排水溝に入れようとした。いちばん捨てづらくした。公衆トイレで吸ってはいけない。便器は、大きな灰皿ではない。
    目をとめる花の真下が、目をそむけたい光景だった。10本以上の吸いがらを、同時に捨てる人がいた。
    いらないからこそ捨てたんだけど、人にとっては、もっといらない。角をまがってから捨てた。都市の死角を、利用した。
    自転車のかごにポイ捨てをした。くずかごにした。捨てるのは指の動き。拾うのは全身の動き。
    植え込みにいちばん落ちているものは、花ではなかった。雨にあたると、たばこは、ふえるごみだった。
    日本の春は、煙も人に飛んでいた。足もとさえ見なければ、日本の海は美しい。
    砂浜に、たばこを埋めた。砂場に、埋めたのと同じだ。拾えば汗をかくことを、知っている人はポイ捨てはしない。
    祭りの人ごみで吸った。見学場所は、火祭りだった。かべで火を消す人がいる。ちょっとカベに書いている。
    枯葉の舗道に、ポイ捨てをした。焚き火の材料がそろった。火はつねに、自分ではなく、他人に向いている。

  233. 962 匿名さん

    児童ポルノって、所持するだけでも違法になってるんじゃないの?
    これからそうなるっだけ?

    いずれにしても新しい情報も知らないで誇らしげに・・恥ずかしい奴だな

  234. 963 匿名です

    >>961

    ここの掲示板に参加する喫煙者は、「自分はそんな事しない」としか言いませんよ。
    マナーが完璧な人達だけが参加しているようですよ。

  235. 964 匿名さん

    >児童ポルノって、所持するだけでも違法になってるんじゃないの?
    >これからそうなるっだけ?

    まだ法律上そうはなってないし、なるとも限りませんよ。

    >いずれにしても新しい情報も知らないで誇らしげに・・恥ずかしい奴だな

    そんなに自分を責めないでください。

  236. 965 匿名さん

    鳩山邦夫法相は2月4日の参院予算委員会で、児童買春・ポルノ禁止法に関し
    「単純所持にも罰則があっていい」と述べ、個人が趣味で所持する場合も罰する方向で
    法改正を検討する考えを示した。

    タバコの単純所持の禁止の方向で法改正を検討する考えを示してほしいものだ。

  237. 966 匿名さん

    ここの喫煙者は「恥ずかしい奴」が常套句。
    しかし、そんなフレーズを軽々しく使う本人がどれだけ恥ずかしい奴かを自覚できていない。
    そんな感覚だから、自身の喫煙行為が周囲にどう見られてるかも感知できないんだよ。

  238. 967 匿名はん

    >>966
    >ここの喫煙者は「恥ずかしい奴」が常套句。
    「恥ずかしい奴」を検索してみました。
    >>496 >>962 の2件だけです。両者とも喫煙者かどうかもわかりません。
    なぜあなたは「ここの喫煙者は『恥ずかしい奴』が常套句」という風に
    思ったのでしょうか?

    また「恥ずかし」で検索した結果は以下です。(引用除く)
    >>499 >>529 >>531 >>710 >>811 >>855 >>943

    「恥ずかしい奴」が喫煙者の常套句なのでしょうか?
    この説明ができなければ下の2行は全く意味がありません。

  239. 968 匿名さん

    あらま、匿名はん。
    これはこれはご丁寧にどうもm(_ _)m
    そうですか、じゃあ、「ここの喫煙者の一部は」としなければいけませんね。訂正しましょう。

    しかしながら、貴方もかなりしつこく細かい人ですね。何人かが名指しで煽る気持ちが少し分かるかも。

    ところで、ザーッと読んでて、貴方に聞きたいことがあります。
    自己基準のマナーとルールを貴方は何度も嫌煙者に対し用いていますが、その中で貴方自身が「誰にも迷惑掛けていないし、誰も迷惑な思いをしていない」みたいな感じで述べていますね?
    でも、どうしてそう断定できるのですか?
    もしかしたら、不快に思っているけれど、相手若しくは周囲にいる人間が苦言を呈するのを堪えてるだけかもしれない…。貴方はそういう風に考えたことは無いように思えたので。

    喫煙行為を否定する気はないけれども(自分の友人にも喫煙者は居ますからね)、どうにもここの喫煙者たちはそうした配慮を軽んじ、喫煙者本位の自己基準のマナーとルールで喫煙をしているように思えてならない。そして、貴方もね。

  240. 969 匿名はん

    >>968
    >「ここの喫煙者の一部は」としなければいけませんね。訂正しましょう。
    訂正ありがとうございます。「嫌煙者の一部」もなのですが、訂正
    いただければ結構です。

    >貴方もかなりしつこく細かい人ですね。
    疑問を感じたらデータを確認するのは当たり前のことではないのですか?

    >ところで、ザーッと読んでて、貴方に聞きたいことがあります。
    >貴方自身が「誰にも迷惑掛けていないし、誰も迷惑な思いをしていない」みたいな感じで述べていますね?
    申し訳ございませんが、実際のところザーッと読んだ感覚で聞かれても
    答えられません。
    どのレスに対する疑問なのかを示していただけますか?
    実は場所を問わない喫煙そのものについて言及していた記憶があまり
    ありません。
    #もしかしたらその時の感情で発言していたのかもしれませんが・・・。

    >もしかしたら、不快に思っているけれど、相手若しくは周囲にいる人間が苦言を呈するのを堪えてるだけかもしれない…。
    これにお答えさせていただくと、あなたの言う通りかもしれません。
    このスレを見ていると喫煙そのものを嫌悪している嫌煙者は、どんな
    場所であれ喫煙に対して「苦言を呈したい」ように見えます。それを
    堪えているのでしょうね。
    でも「管理者が喫煙を許可した場所」での喫煙に対しての「苦言」を
    考える必要があるのでしょうか?
    そんな「苦言を呈するのを堪えている」人のことを考えない私は
    「自己基準のマナーとルールで喫煙しているマナー違反者」ですか?

  241. 970 968です

    すみませんね、貴方みたいにこの掲示板の使い方を心得ていないので、引用の仕方が分からないのですが…ベランダでの喫煙で盛り上がっていた辺りではなかったかと。
    そのやりとりの中で、確かに貴方は「誰にも迷惑になっていない」といったニュアンスの書き込みを何度かしていたように思ったので。

    管理者が許可した場所での喫煙について、これを咎める気は無いです。喫煙所でタバコを吸うのは当然であり、それがマナーでありルールですから。
    言いたいのは、禁煙場所でも喫煙所でもない場所…私はベランダもそうだと認識していますが、そのどちらでもない場所では「配慮」が必要不可欠だということです。そして、「クレームを付けられていないから問題ない、迷惑でもない」ではなく、もしかしたら隣人が不快に思う可能性があるのだから、面倒であっても実際に了承を得てからベランダで喫煙する方がマナーとしては良いと考えます。もちろん、隣人または(状況によっては)周囲の人が快く思わない場合は自重すべきですし。

    また嫌煙者と叩くのも如何なものかと思います。タバコを吸わない人は大概、煙を嫌がります。程度に差はありますが、嫌悪感を顕著に示す人も居て当然でしょう?今はもう受動喫煙の害が広く知られていますから、過敏に反応する人も当然居るのです。
    喫煙者の方々が、そういう過敏に反応する非喫煙者を煙たがって異常者扱いするのは、個人的には感心しませんね。

    長文でピンぼけになってしまったかも知れませんが、貴方が「喫煙を許可された場所」で喫煙することを咎める人が居たら、それはその人の言い分が間違っています。
    しかし、禁煙を提示していないが喫煙所でもない場所では、周囲への配慮を怠らない。それが喫煙者のマナーとルールではないかと、私個人は考えます。
    更に、そうした場所での喫煙行為は、誰かから咎められる可能性があることを認識しておくべきでしょう。

  242. 971 匿名さん

    >>968さん

    匿名はんにとっては、「ベランダ=喫煙所」。(~_~;)

  243. 972 匿名さん

    ベランダで喫煙をすると、JTが言っている以下のマナーに引っかかってくるので
    ここの掲示板に参加するマナーが完璧な喫煙者たちはベランダ喫煙なんてしないだろうね。

    煙の幅は、体の幅よりぜったい広い。
    自分のたばこは、カオルもの。人のたばこはニオウもの。
    煙の行方。本人だけが、他人事だった。
    たばこの吸う私も、人の煙はごめんだ。
    微風、弱風、強風が、たばこの煙を運んでいる。
    私は煙で、人にまとわりついていた。
    吸ってもいいですか。たばこを取り出しながら、聞いていた。
    日本の春は、煙も人に飛んでいた。

  244. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸