住宅コロセウム「喫煙者 VS 非喫煙者」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 喫煙者 VS 非喫煙者

広告を掲載

• 掲示板
申込予定さん [更新日時] 2011-02-22 17:07:34

存分に語ってください。

[スレ作成日時]2008-02-22 10:12:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

喫煙者 VS 非喫煙者

1. 487 ビギナーさん

>>仮にいたとしても、その人が本当にルールに違反しているかは分からないよ。
    >>ルールを軽視している人が必ずしもルール違反をしているとも限らない。
    >ここにも「ルールを守る必要がない」と考えること肯定する怖い
    >考えの嫌煙者がいましたか。恐ろしい。

後だしですみませんが私は喫煙者です。

必ずしもルール違反をしているとも限らない、と書くと
    「ルールを守る必要がない」と読み替えられてしまうわけですね。
    恐ろしい。

2. 488 匿名さん

>ここの嫌煙者のように、改定をやろうという意識を持たないのが苦労する原因かと。
    とあるが"意識を持たないのが"多ければむしろ規約改定は簡単
    委任状さえ提出してもらえば問題ないんだから
    委任状も出さない人が多いと総会が成立しないが

3. 489 匿名さん

>あなたのMSでは誰でも理事長になれるのですか?よく管理会社の
    >管理担当が理事長に立候補しないですね。不思議。
    ってものすごく不思議なんだが
    理事会って区分所有者以外議決権も参加権もないだろう
    なんで管理会社の管理担当が理事長に立候補できるの?
    本当にマンション住んでる?

4. 490 匿名さん

今時、禁煙化されていないマンションに住んでいる嫌煙者は バ カ なんでないかい?

5. 491 匿名はん

>>487
    「仮にいたとしても」は「『ルールを守る必要がない』と明言している嫌煙者」です。

「ルールを守る必要がない」と考えている人は、現時点でルール違反をして
    いなくても、いつでもルール違反が平気で出来てしまうということです。
    あなたの意見は「ルールを守る必要がない」を肯定しているように読めます。
    間違っていますか?

>>489
    >>あなたのMSでは誰でも理事長になれるのですか?よく管理会社の
    >>管理担当が理事長に立候補しないですね。不思議。
    >理事会って区分所有者以外議決権も参加権もないだろう
    >なんで管理会社の管理担当が理事長に立候補できるの?
    >>441>>479>>482 ともう一度読んでください。
    ついでに >>484 かな。
    それでも同じ疑問が出るならば、改めて質問してください。

6. 492 匿名さん

>>488
    ということは世の中がまだベランダ禁煙の流れになりきれていないと言うことを象徴
    してるということですな。
    (住民の本意でない規約改定に苦労するのは当たり前であり押し通そうと言うほうが
     わがままであると理解する方が常識かと)

結局のところどっちに転んでも484は非常識と言うことになってしまうな。

7. 493 ビギナーさん

>あなたの意見は「ルールを守る必要がない」を肯定しているように読めます。
    >間違っていますか?

間違っていますね。
    「ルールを守る必要がない」人がいつでもルール違反を犯す可能性があるとは限らないので。
    肝心なのは、ルールを守る必要がない代わりに守るものが何かによるかなので。

あなたの言う「ルールを守る必要がない」かわりに「マナーを守る」という人がルール違反を起こす、というのは、そう断定するには、その「マナー」の範囲が「ルール」以下であることが証明されてなければなりません。

「ルールを守る必要がない」かわりに「(ルールよりも基準の緩い)マナーを守る」と明言してた人は少なくともこの板で見たことがないです。

8. 494 匿名さん

>490

初めから禁煙化されてるマンションってあるのかい?

9. 495 484

>492

あんた何考えてるの?

☆「匿名半はん」が438であんまりかっこいい事

>まさか、薦めるだけで「他人(嫌煙者)任せ」なんてことはないですよね?
    >この期に及んで煽るだけですか? 実際に理事長を数年経験して
    >みてください。規約改正は簡単なことが分かりますよ。

なんて、管理組合運営業務の経験も知識も無い人間がデタラメな事を書いているから
     そんじゃお手並み拝見したいねと言ってるだけだよ。

>492は 
    「結局のところどっちに転んでも484は非常識と言うことになってしまうな。」
     って言ってるけど、どこをどう読めばそんな頭の悪いレスになるんかい?

やっぱ好煙者は、禁煙を実行してもっと常識的になった方がいいよ。絶対

だからさ・・・「匿名はん」も意地を張らずに

>438のレスは勢いで言ってしまったデタラメなレスです。
    >今後はデタラメな事は言いませんから。皆さん「匿名はん」を応援してね。

そう言って区切りをつけたら?

そうしないと、あなたの発言は「ああ、またあのデタラメ発言をした『匿名はん』か
    信用できないな」・・・・・・・と思われるだけだよ。

百歩譲って、438で「匿名はん」の発言が本当であれば、差し支えない程度でいいから

1、何時ごろ何年間理事長を経験したの?
    2、何戸ぐらいのマンションだったの?
    3、どのような管理規約の改定を実現したの?

という質問に答えてもらえないかな?

回答がなければ、「『匿名はん』はデタラメで、我田引水な人」ってレッテルを貼られるよ

ちゃん答えて下さいね。

10. 496 匿名さん

>>495

いいかげん気付けよ
    恥ずかしい奴だな オマエ

ベランダ喫煙反対が一般的な感覚なら多数意見なので多数決で規約改正は簡単だろ?
    って言う皮肉なのがまだ理解できないのかよ
    まったく。

ベランダ喫煙反対は極少数の神経症クレイマーの意見だから
    規約改正は難しく、結果として今だベランダ喫煙禁止になった、マンションは極少数という
    現実は理解できるかい?

11. 497 匿名さん

「自分はタバコの味が好きだから吸っている」という方にお尋ねします。
    市販のタバコの中で、「まずい」と思う銘柄はありますか? それは何でしょう。

12. 498 495

>496

あんたは「おじゃまむし」なんだけどな・・・・

「匿名はん」に確認してるんだから、あんたは黙ってなよ。

496は「匿名さん」だよな?「匿名はん」じゃないよな?

匿名は〜〜〜ん、あなたが答えないから496みたいな輩が出てくるんだよ〜〜〜〜〜

>495に対する回答がなかったら、「匿名はん」はやっぱり調子こいてデタラメな発言した

>と思っちゃうぞ〜〜〜〜

>496みたいなのが湧いてくる前に回答をお願いしますよ。

13. 499 匿名さん

>>496

自分のレスの恥ずかしさに気づかされて必死だね

14. 500 匿名さん

>>498
    >自分のレスの恥ずかしさに気づかされて必死だね

15. 501 498

>500

>一分後に499さんと同じようなレスをするようじゃ。

>パソコンに張り付いて、必死こいて書き込んでる様子が目に見えますよ。

私はいたって冷静、余裕で書き込んでますのでご心配無用です。

ご自分の頭と体を心配したほうがいいと思います。

私だったら禁煙をお勧めしますけどね・・・・・

16. 502 サラリーマンさん

>>501

単に>>499が宛先をまちがえたので>>500でやりなおしただけじゃね?

前の流れをみて そのくらい推測できないオツムかな?

17. 503 匿名さん

>前の流れをみて そのくらい推測できないオツムかな?

そもそもが推測でしかないのに↑が書けちゃうオツムのほうがよっぽど心配・・・

18. 504 匿名さん

必至なんですよ。
    暖かく見守ってあげましょうw

19. 505 匿名さん

>>503

いやいや推測って程のことでもないくらいのことじゃないかな?

>>500>>499へ宛てたレスになってれば >>501のレスも成り立つが>>500の宛先は>>498
    で、>>498のレスをみれば、いかにも。

チョット考えれば幼稚園児でも気づくと思うよ。

20. 506 非喫煙者だが

>>495
    >「結局のところどっちに転んでも484は非常識と言うことになってしまうな。」
    > って言ってるけど、どこをどう読めばそんな頭の悪いレスになるんかい?

484からの流れで、485→488→492と進んだ内容を見てみると常識的な人は484の内容は
    書き込めないと思うのだが。
    逆に484を常識的な内容としてそれ以降のレスを読もうと試みても抜け道が無い気がする。
    仮に常識人の集まりで、みんなが望むのに規約改定が難しいって普通まずくない?

そうでないならそうでない理由を明確にしないと誰も納得できないと思うよ。

21. 507 匿名さん

それより、501は「 > 」の使い方がマナー違反じゃん

22. 508 匿名さん

>みんなが望むのに規約改定が難しいって普通まずくない?

>>501のオツムじゃ理解できないかもよ

23. 509 匿名さん

喫煙者も非喫煙者も、一旦落ち着こうや。

24. 510 501

>>502

すまなかったね〜〜〜〜

でも、ああだこうだ言う前に、皆にレス番は間違えないように書き込んで欲しい

という方が先だと思うよ・・・・・・・・・・なんか502も必死だな。

>議論が噛み合わない場合も考えられるので、意見したい相手レス番は
    >間違えないようにしましょう。間違えたら即座に訂正するのが礼儀・エチケットですよ〜〜

25. 511 匿名さん

だから、みんな一旦落ち着こうや。

26. 512 匿名さん

>>510
    「 > 」の使い方エチケット違反してる奴がどんな顔して言ってるんだか・・

27. 513 510

>>512

これでいいの?

ちっちゃい奴やね。

28. 514 匿名さん

>>513

こいつ まだ半分しか理解できてない
    しかも理解できてない方の使い方の方が よりエチケット違反・マナー違反ななことも
    わからんようだ。

ちっちゃい脳なんだろうな

29. 515 匿名さん

>>479
    444は「匿名はん」ではない。
    思い込みが激しすぎ。
    全部「匿名はん」に見えてるんでは?

30. 516 511じゃないけど・・

みんな落ち着けっ!

特に、515、いったいいつのレスにコメントしてる??? 落ち着け!!

落ち着くように一服してきなさい ( ´ー`)y−~~

31. 517 匿名さん

嫌煙者が自分の主張を正当化しようと必至ですね。
    過去レス全部読まなくても、それだけは感じ取れます。

32. 518 513

>>514

限りなく小さい。

33. 519 匿名さん

>>517

それは喫煙者たちも一緒だろ。
    まぁそんなにケンケンせずに。

34. 520 匿名さん

>>519
    >まぁそんなにケンケンせずに。
    が「嫌々」とかけたのなら、多くの人からザブトンがもらえたのに。

まぁ、510も正しい引用記号を覚えたことだし、嫌々せずに激しいバトルをお願いしモす。

35. 521 匿名さん

|.~~~~.|
          |    |
          |    |
          |    |
          |    |
          |    |     吸いたぃょぅ
          | .゜ω゜| y━~     吸いたぃょぅ
          |__|
          |.エコー|
          |//|
          |//|
           ‾‾

36. 522 匿名はん

>>493
    >「ルールを守る必要がない」かわりに「(ルールよりも基準の緩い)マナーを守る」と明言してた人は少なくともこの板で見たことがないです。
    「この板」が掲示板全体を指しているのならば、探し方が足りません。
    ところで私の言っていることを信じる、信じないは別にしてマナーが
    ルールより基準がゆるいとは限りません。

例1)ペット禁止のマンション
    ・うちの猫は表に出さないから誰にも迷惑をかけないだろう。
    例2)ベランダ手すり布団干し禁止マンション
    ・しっかり留めて落ちないようにすれば問題ないだろう。
    例3)ベランダ洗濯物干し禁止マンション
    ・飛ばさなければ誰にも迷惑をかけないだろう。

「ルール」と「自分のマナー基準」は食い違うことがあります。
    その時はルールを守らなければいけないことは当然のことです。

嫌煙者の「マナー」は「人に迷惑をかけないこと(あくまでも
    自分基準で)」なのですから、上記の例のルール違反は問題ない
    と言いそうです。

あなたはどうでしょうか?

>>521
    頭の火がずれてますよ。
    ・・・あっ、だから「吸いたぃょぅ」なのか・・・。

37. 523 匿名さん

おっ「匿名はん」  ようやく出てきましたか!

お待ちしてましたよ。

あんたは管理規約(使用細則含む)の改定を

438のレスで・・・・・・

>やろうと思えば簡単に出来ます。

>この期に及んで煽るだけですか? 実際に理事長を数年経験して
      >みてください。規約改正は簡単なことが分かりますよ。

って書いていますよね。

どう見ても実力ある理事長経験者じゃなきゃ書き込めないような、
     かっこいいフレーズだ。

だから、是非、495に答えて欲しいんだよね。

答えられないんだったたら、理事長も経験していない輩がいい加減な事を
     言ったって事でOKかな?

皮肉やら冗談やらで言いましたじゃ、今後のあなたの発言が信用できなくなるよ〜〜〜

懸命な「匿名はん」、本当の事、話してよ。

38. 524 嫌煙家だが

>No.494
    禁煙マンションはあるよ
    私のマンションの規約は最初から
    共用部+専用庭+テラス+ベランダでは禁煙と書かれている
    さらにはペットやBBQもテラス&ベランダ&専用庭に出すのは禁止されてる
    大手デベで買ってるから多分同じ規約のマンション多いと思うよ

室内は当然個人の自由だから喫煙可能だろうし, それに対し異存は全く無いが

39. 525 匿名さん

>>523
    恥の上塗りという言葉をご存知でしょうか?
    誰も貴方の様に捉えてないし、誰もそんな趣旨違いの事に関心ないですよ。

40. 526 匿名さん

まぁ、もう、どーでもよいけど、喫煙者と非喫煙者は、ことタバコの吸い方・吸う際の周辺環境、配慮という点で永遠に理解し合えないでしょう。
    めでたしめでたし。

41. 527 匿名さん

ここの掲示板においては、とかく嫌煙者の方が歩み寄りできないと思いますよ。
    現実的には、余程ムチャなケースでない苦情を言われた場合、殆どの喫煙者は喫煙を自重する事でしょう。
    ここの嫌煙者の問題は、何の苦情も受けていない隣人と円満に暮らしている喫煙者をもつかまえて、迷惑だと声高らかに訴えている事だと思います。

42. 528 匿名さん

>>516
    まずお前が落ち着け。
    515は24時間以内の返事だぞ。

43. 529 匿名さん

441の燃料はすごいな。
    ある意味ここまで来ると暇つぶしの芸術ともいえる。
    恥ずかしさを超越した人身御供、あっぱれだな。

44. 530 523

>>525

何それ?

「匿名はん」が適当な事言うから書き込んでんだよ。

デタラメな発言する人に回答を求めるのを恥って言うんかい?

「匿名はん」が

>勢いあまって言ってしまいましたって言えば終わるんじゃないの?

45. 531 匿名さん

>>527
    >殆どの喫煙者は喫煙を自重する事でしょう。

え?ここの喫煙者は、規約で禁止されてないってことは迷惑行為じゃないからで、
    だから喫煙はやめないよって言ってますが・・・。
    隣人から苦情が出てもそれはクレーマーの意見だから聞く必要はないのだそうですが。

規約で禁止でないので、「ベランダは喫煙所であり誰に憚ることなく吸える」
    と言い切ってしまう方々をあなたはどう思いますか?

>何の苦情も受けていない隣人と円満に暮らしている喫煙者をもつかまえて、

それが本当に円満なのか、被害者の日常の我慢のうえに成り立っている平穏なのか、
    そんなことはあなたにも私にも解らないことです。

しかし、今までの投稿を見れば、ベランダ喫煙が迷惑となっているケースが
    存在することはここの喫煙者もわかっているはず。
    良識があり頭の良い人間なら、自分が今その当事者でなくても、迷惑の可能性を理解し、
    少し考えてみることは出来るでしょう。

歩み寄る姿勢のないのは喫煙者の側です。
    >>496はその最たるもの。「それ、わざと書いてるんだよね?」って思うほど
    読んでて恥ずかしいのですが。

46. 532 匿名さん

何をどう歩み寄れば良いんだろう・・・

こっちは何もしてないのに・・・

47. 533 匿名さん

タバコが無害なら、こんなに嫌がられたりもしないんだろうけどね…。

読む限り、相手を誹謗中傷したり、極端な決め付け論調なのは喫煙者側かなぁ。どちらかと言うと。

48. 534 匿名さん

>ベランダ喫煙反対は極少数の神経症クレイマーの意見だから
    >規約改正は難しく、結果として今だベランダ喫煙禁止になった、
    >マンションは極少数という現実は理解できるかい?

出来ない。
    うちの理事会は、ベランダが専用使用権付き共用部分であることに配慮し、
    なるべくそこまで立ち入らない方針だから改正に動くことはない。
    今のところはね。

苦情があれば即、対処するのみ。結果、喫煙者は言うことを聞く。
    あ、でもこれはここに巣食ってる喫煙者とは違う、リアルな世界での喫煙者の話。

ここでは(改正を)やれるもんならやってみろ的な感情が読み取れる発言も
    目立つけど、実態を知ってると、通るわけがないとタカを括ってるのは
    滑稽な感じがします。

今時、煙草吸う人ってねぇ・・・。

49. 535 匿名さん

>>531
    嫌煙者が被害者という前提が既におかしいんですよね。
    誰かが何かの事象を嫌だと思っても、それは社会的に当然の権利であったりもします。
    極端な例で言えば、誰もが気にしない本当に僅かな不満で被害を受けていると訴えるケースです。
    なので、量を抜きに被害者・加害者を決める事はできません。
    喫煙者の意見を見ているに、この辺りの前提を理解した意見が目立ちます。
    逆に、嫌煙者の意見は>>532を代表に、「当然自分は被害者で、歩み寄る必要性など無い」という意識が感じられます。
    端的に言えば、「俺が嫌なのだから止めろ」と嫌煙者は主張している訳です。
    こんなもの理解できるはずがありません。

50. 536 匿名さん

人から被る煙草の煙というのは、たとえ愛煙家であっても
    嫌なものだということはここの喫煙者も過去に言っています。
    煙草の煙は微量でも、臭えば不快なものなんですね。

>量を抜きに被害者・加害者を決める事はできません。

量が少ないから加害者とは言えないとか、その「量」がどうかは
    発生源である喫煙者の言えることではないと私は思います。

>喫煙者の意見を見ているに、この辺りの前提を理解した意見が目立ちます。

微量であれば、それは迷惑とは言えないのだと自己の喫煙行為を正当化
    しているに過ぎないと私は感じます。

51. 537 匿名さん

>>536
    では聞きますが、マンションの下階の人から、普通に歩く音に対して「音が聞こえて迷惑だ」と言われたら、貴方は反省して忍者の如く生活するのですか?

52. 538 匿名さん

あくまでも、ここのスレの喫煙者に限って言うと、考え方が世間の常識や通念とズレてる気がする。
    煙、臭い以前に、有害性が科学的に実証されているから、非喫煙者は不快感を示すのでは?デリカシー、少し足りないよ。

53. 539 匿名さん

言い方間違えましたね。
    微量であれば迷惑でないと考えるのが正しいと主張するのですから、先回りして一切の物音を立てるのが迷惑と考え、まったく足音を立てずに生活されるのですよね。

54. 540 匿名さん

また間違えた。

微量であれば迷惑でないと考えるのが正しいと
       ↓
    微量であれば迷惑でないと考えるのが間違い

55. 541 匿名さん

537さん、536ではないが、常識の範囲内の生活音とタバコって、なぜに同列で語れるんです?
    喫煙者の方々の気持ちも分かりますが、そういう例えがそもそもおかしい。

56. 542 匿名さん

非常に簡単な話しです。
    社会的に認められている行為だからです。
    認められている行為を、一部の人間の意見で曲げられるとすれば、それは侵害といえます。
    但し、認められている行為と言っても、度が過ぎれば迷惑となるでしょう。
    当然の権利の中で、タバコだけ悪いという意見が、そもそもおかしいと思います。

57. 543 匿名さん

喫煙行為が例外なしに悪いなどとは、誰も決めつけてないと思いますが。
    少なくとも、極端な嫌煙家でない限りは…。

だから、喫煙者、非喫煙者が互いに配慮し合えば済むようなことでしょうに。非喫煙者だって、タバコの煙が白く淀んでいるような喫煙所に好んで入ってなんかいかないわけで(普通はね)、そこに割り入って喫煙を咎めるなら、明らかに間違っているよね。
    一方で、ベランダ喫煙の場合は、一概にこうだ!と杓子定規に言うのではなく、当事者間で妥協点を見出すしかないわけだし。でも、そういうケースでは、喫煙者がある程度譲歩すべきだと個人的には思います。

58. 544 匿名さん

>>543
    それであれば、私の考えと近いです。
    明らかな被害状況があれば、譲歩する余地当然にあります。
    一本のタバコを迷惑と喚くだけは説得力ありませんが、頻繁な喫煙は勘弁して欲しいとか、重度の喘息持ちがいて控えて欲しいとか、それは勿論考慮する必要ありますよね。
    だから、度が過ぎるとか程度とかの話しをしたのです。
    繰り返しますが、ここの喫煙者の意見を見るに、この「量、程度」の意味を含めている書込みが目立ちます。
    対して、被害の事実をまったく無視して、早々に反応した>>531>>532>>536の様な意見は異常だと思います。
    いかがでしょうか?

59. 545 匿名さん

流れ無視で質問します。

ベランダでは喫煙せずに、換気扇前で吸っています。
    現在、周囲の部屋からは苦情等は来ていませんが
    お隣の料理の匂いが我が家の給気口から入ってくるので、似たような状況でしょう。

もし苦情が来ても「構造上・設備上の不備」として喫煙をやめるつもりはありません。
    こういう事例は皆さん、どう思われますか?

60. 546 匿名さん

>>530

オマエ何言ってるんだ?
    ほとんどの人が賛成する意見なら、3/4の多数決である規約改正なんて
    簡単じゃないか?
    オマエの脳内じゃ違うのか?

61. 547 匿名さん

>>531

自重=喫煙を止める となるヒス男嫌煙者の脳内回路がよくわかるレスでした。

62. 548 匿名さん

>>534

理解できない理由が自分のトコのマンションの一例だけで
    反論した気になる。

まったく、自己基準マナーを他人に押し付ける集合住宅における迷惑人である嫌煙者の
    性質がよくあらわれレスですね。

63. 549 匿名さん

嫌煙者の特徴は、相手にマナーなり道徳を要求する割りに、相手の権利なり立場をまったく尊重しない事である。

64. 550 匿名さん

禁煙マンションに住まずに文句を言うのは
    喫煙所に入ってきて文句を言うバ カと大して変わらないね。

65. 551 匿名さん

>>545

流れ無視で質問します。
    何度か出てたのかもしれないが、何故換気扇前で吸うのですか?

66. 552 匿名さん

>>546
    530さんは、自分のプライド保つために必至なんです。
    もはや、「ほとんどの人が賛成する意見なら、3/4の多数決である規約改正なんて
    簡単じゃないか?」なんて本来の趣旨などどうでもよく、「簡単に規約など変えられる」
    という言質一つにしがみ付いている状態なのです。
    察してあげましょう。それが大人の配慮というものです。

67. 553 匿名さん

|.~~~~.|
          |    |
          |    |
          |    |
          |    |
          |    |     吸いたぃょぅ
          | .゜ω゜| y━~     吸いたぃょぅ
          |__|
          |.エコー|
          |//|
          |//|
           ‾‾

喫煙家どもは、吸いたくて必死じゃのぅ…。

68. 554 非喫煙者

>>541
    多くの人が両者とも程度によって害になるものと考えてるからでは?
    性質的には一緒だと思う。

69. 555 匿名さん

ここの喫煙者は、10日にいっぺんぐらいなら隣の住人に足を踏まれ続けても、「毎日じゃないから」「別に怪我してないから」と普通でいられる超お人好し(もしくは超鈍感)な方々のようです。

70. 556 匿名さん

>>555
    残念ながら定期的に足踏む行為は悪意を持った目的しかないから対象外かと。

71. 557 匿名さん

>>555
    可哀想なぐらい頭悪過ぎ。
    それ社会イ的に認められた行為じゃないわな。

72. 558 匿名さん

●禁煙した有名人
    <松本人志>
    「この"禁煙ブーム"はなんとか阻止せねばならない」
    と以前ご自身の著書で声を大にして言っていたあの松っちゃんが、既に数年間、禁煙に成功しています。
    昔と言っていることが違うじゃないか!という人も多いでしょうが、人の考えというものは、変わらないものもあれば、変わっていくものもあるようです。
    ちなみに、松っちゃんに強く禁煙を勧めた島田紳助氏は、残念ながら再び喫煙してしまったようです。

73. 559 匿名さん

↑何のために貼ったの?

74. 560 匿名さん

●禁煙した有名人2
    <椎名林檎>

東京・渋谷の東京FMスペイン坂スタジオで行われた同局のカウントダウンジャパンの生放送に登場し、「昔はハイライトを吸っていたんですが、減らして、本を読んで1か月かけてやめました。
    痰(たん)が出なくなって女性らしくなりました。」とコメント。

75. 561 匿名さん

ベランダ喫煙反対君へ
    「他人」とか「大多数の一般人」を主張に含めるなら、数字が必要。
    さもなくばちゃんと「自分の知人達」と変換せよ。

いや、「自分」だけか。悪かった

76. 562 匿名さん

昨日の『史上最強の人間ドック ザ・快傑ドクター10』で、
    禁煙した布施 博の残り寿命が前回より7倍延びてたぞ。

77. 563 匿名さん

>>556

とすると、ある程度の頻度で定期的に流れてくる煙草の煙は、悪意を持ってやってると???

「ドジっ子なんです。悪意なんてありません。隣人だからむしろ好意持ってます。それに、毎日やってるわけじゃありません。やったとしてもほんの1秒のことです。」
    って向こうが主張したら我慢しなきゃいけないってのが、ここの喫煙者の論調だと思うけど?

>>557
    ほう?社会的に認められてないとな?
    頭の良いキミは、誰かに足踏まれたら、毎回傷害事件だと警察に突き出したり、損害賠償求めて民事裁判でも起こしてるのかい?
    え?10日に1回ぐらいの頻度で踏まれた場合だけ社会的に認められてないだけだって?
    じゃ、ベランダ喫煙も歩きたばこも、他人に煙を吸わせるのは、まぁ年1回ぐらいにしとかないと、社会的には認められた行為とは言えないわけだ。

煙草の煙を吸わされるも足を踏まれるのと同じようなもんなのよ。
    故意かどうかは別にしてもちょっと足踏まれたぐらいでいちいち怒る人はいないけど、何回も何回もやられてたら・・・

で、いざ文句言うと
    「足踏んだぐらいで・・・」「お前は他人の足踏んだことないのか?」「どこかに傷でも残ってるのか?」
    ってのが、ここの喫煙者でしょ?

78. 564 匿名さん

●禁煙した有名人3
    <タモリ>

「15秒禁煙法」という独自の理論で42歳から禁煙生活へ。
    吸いたい気持ちは15秒だから、それをがまんすれば大丈夫というもの。
    彼は、眠れなかったら起きていればいいという衝撃的?斬新?な理論も持っています。

79. 565 購入検討中さん

>>550

ぜひ自分の子供や奥さんにもそう言ってやって、部屋を閉め切って思う存分吸ってくれ。

80. 566 匿名さん

>>563

> 頭の良いキミは、誰かに足踏まれたら、毎回傷害事件だと警察に突き出したり、損害賠償求めて民事裁判でも起こしてるのかい?
    もしかして、君毎回傷害事件で訴えてるの?
    もし訴えてないんなら、君も>>555の超鈍感人間じゃんw

つーか、たった2回のレスで理論破綻て、どんだけ頭悪いのよ〜

81. 567 デベにお勤めさん

>>550

なるほど。

>>545 もし苦情が来ても「構造上・設備上の不備」として喫煙をやめるつもりはありません。

と、設備のせい(しまいにはそれを供給したデベのせい)にする購入者もいるから、
    「ペット飼育不可」のマンションがあるように、これからは「共用部(ベランダ含む)喫煙禁止」
    のマンションを供給することにしよう。知り合いのデベにも提案しよう。

82. 568 匿名さん

↑それは正論
    どうしてもベランダでタバコ吸いたい奴は、その物件選ばなきゃいいだけなんだからね。

83. 569 匿名さん

>>567,568
    ところが、それを全面に打ち出せないのが、今のデベの弱み!

規約に明記するのさえできないデベに全館禁煙マンションなど出せません(笑

84. 570 匿名さん

>って向こうが主張したら我慢しなきゃいけないってのが、ここの喫煙者の論調だと思うけど?

実生活で言われていないし、言われて逆切れされたっていう嫌煙者の証言がほとんど無い中で
    全面禁止をこの場だけで訴えられてるからそういう流れになったんじゃないかい?

私は非喫煙者だがそういうたちの悪い喫煙者にはほとんど会った事ないしましてや一緒に
    暮らしてるマンション内では皆無だと思うのだが。
    (たまに変なのいるがそれはそれで結局他の人からたたかれて朽ちてく人たちがほとんど)

ほとんどが隣で咳払いされれば頻度が少なくなるくらい気を使ってくれる人たちばかり
    なのが実社会でのマンション生活だと思うのだがそういう事実を無視して完全否定してる
    嫌煙者はある意味協調性に欠けるようにも思う。

あと、自分の生活の中でベランダでの喫煙くらいいいじゃん、っていう非喫煙者は結構多い
    と思うぞ。

85. 571 購入検討中さん

>>556
    たったこれだけの文章さえちゃんと読めないとは、どんだけ(ry

>>570
    >全面禁止をこの場だけで訴えられてるからそういう流れになったんじゃないかい?
    「嫌だったら全面禁止にすればいい」って訴えてるのも、”ここの”喫煙者の論調だと思うけど?

で?
    仮にここの非喫煙者がおかしなことを言ってるおかしな人間だとしてだ・・・
    >私は非喫煙者だがそういうたちの悪い喫煙者にはほとんど会った事ないしましてや一緒に
    >暮らしてるマンション内では皆無だと思うのだが。
    そんな君がこんな「喫煙者 VS 非喫煙者」なんて掲示板に何の御用で?
    まるで「喫煙所に入ってきて文句言ってる非喫煙者に文句言ってるモノ好き」だよ?

86. 572 匿名ちゃん

みんな自分がよければそれでいいのさ・・・。

87. 573 566

>>571
    お前さん>>563かい?
    つーか、人間的に欠陥のある人に、書き方が非常に似ているな。

88. 574 匿名さん

>>571
    君は単語は理解できるけど流れは読めない人みたいだね。
    反射の人に良くあるタイプ。

89. 575 デベにお勤めさん

>>569

全館禁煙ではない、共用部分の喫煙禁止です。
    勿論、専有部分ではいくら喫煙されても結構。
    喫煙者がベランダで喫煙出来ないかわりに、
    (嫌煙者の方は)ダクトから排出される多少の
    煙は我慢して下さいねって事。

90. 576 匿名さん

>573 人間的に欠陥のある人に、書き方が非常に似ているな

そんな事言うんなら、具体的にその文章を571さんに示してやれよ。
    それより、意味のない事を書きっぱなしじゃなく、反論を書いてやれよ。

91. 577 匿名さん

>「嫌だったら全面禁止にすればいい」って訴えてるのも、”ここの”喫煙者の論調だと思うけど?

もっとさかのぼんないとだめみたいだよ。
    お気の毒に。。。

92. 578 匿名さん

彼にとっては「人間的に欠陥のある人」=「嫌いなヤツ」程度の意味でしかない・・・

93. 579 匿名さん

●禁煙した有名人4

<郷ひろみ>
    ご自身の著書にも書かれているように、 まずは3日、次は3週間、その次は30日・・・と、3に縁起を担いで禁煙に成功。
    あのキレのよすぎる動きは、禁煙による効果だったのかもしれない。

94. 580 匿名さん

●禁煙した有名人5

<野口五郎>
    2005年の夏か秋ごろ、日本テレビの踊るさんま御殿の番組で、
    本人が「娘にたばこ辞めてと言われて・・」と言っていました。
    絶対辞めることができないと思っていたようですが、可愛い愛娘に
    言われたら、禁煙の意志も強力なものになるのかもしれませんね。

95. 581 566

>>576
    人間的に欠陥のある人かどうかは、この際どうても良い事でしたな。
    これはしっけい。

では、反論書きましょう。
    足踏まれて我慢できるのが鈍感と言うのなら、>>563の人は我慢しないで訴えるのかいな?って事。
    鈍感なのが悪いと言っておきながら、社会的に認められてないという土台になると、一々訴える神経質なのが悪いかの様な話しになる。
    その場、その場で話しの軸がズレるので、何が言いたいのか判らなくなるんですな。
    多分、喫煙者は気を使えと言いたいのだろうけど、それなら足踏まれたエピソードは不適切だったんじゃないですかね。

>>578
    違いますよ〜
    ものの考え方がそもそもおかしい人を例えています。

96. 582 匿名さん

禁煙条例案にあなたの意見を
    Yes or No ?

http://www.kanaloco.jp/information/entry/enquete/

97. 583 匿名さん

>>581
    所詮タバコ脳はこの程度(笑)

98. 584 匿名さん

「だらしない」「自分勝手」「品がない」が喫煙者のイメージだから仕方が無い。

99. 585 匿名さん

なのになぜ禁煙マンションは増えないんでしょうね?

100. 586 匿名さん

売る側が売りにくいから。そんなことも分からないか?

101. 587 匿名さん

それはないだろう
    ほぼ購入が決定しないと営業も規約細則まで持ち出さんし
    購入決定して契約事項確認時に説明を受けるけど, そのときに共用部やベランダが
    禁煙だからって、購入やめる人なんていなくね

部屋の中まで禁煙ってことなら購入やめるけど、それはありえんだろう

102. 588 匿名さん

>>587

>ほぼ購入が決定しないと営業も規約細則まで持ち出さんし
    >購入決定して契約事項確認時に説明を受けるけど, そのときに共用部やベランダが
    >禁煙だからって、購入やめる人なんていなくね

購入やめるまでいかなくても、最初に言ってくれればいいのに・・・と
    吸えて当然という思いの傲慢な喫煙者が、相当ブーブー言うと予測されるからでは?
    デベだって無用な混乱は避けたいでしょ。

ベランダ以外の共用部は全て禁煙だけど、そんなことも知らない喫煙者もいるしね。
    規約を読まないこともさることながら、それ以前に共用部分で吸うことをいけないと
    思わないことに驚きです。

103. 589 匿名さん

たった2レスで理論破綻した>>571の音速の貴公子はどうした?
    嫌なことから逃げてばかりでは、何時になっても成長は望めないぞ。

104. 590 匿名さん

>>586
    >売る側が売りにくいから。そんなことも分からないか?

ベランダまで禁煙を要求するヒス男は極少数だから、そりゃ売りにくいわな。
    ということですね?

105. 591 匿名さん

>>590 極少数だから

確実に減少している喫煙者数よりは多いんじゃないか?

106. 592 匿名さん

>>591

でも、「ベランダ喫煙禁止」はセールスポイントにならないと思ってるわけだろ?

107. 593 匿名さん

あれで論理破綻にみえる素敵脳には、この後何を書いても無駄。
    とっちらかるのが目に見えてる・・・

自分の脳内で「相手が理解できない」から「相手が論理破綻してる」にたどり着くまで、相手に影を踏む隙さえ与えてくれない速さなんだもの・・・

音速程度じゃ相手になりません。
    さすが梗塞の・・・じゃなくて光速の貴公子!

108. 594 匿名さん

>>593
    何だよ。直ぐ諦めるなよ貴公子。
    素敵脳な俺だって説明責任果たしたんだからさぁ。
    理論破綻してない、足踏まれたエピソードは不適切じゃないという反論してくれよ。
    「無駄」とか「相手になりません」で毎回逃げてちゃ、君の人生に光は差さないぜ。

109. 595 匿名さん

しかし、貴公子はマル分りで面白いな。
    是非、天然お笑い担当として友人に欲しいタイプだよ。

110. 596 デベにお勤めさん

>>592

基本は立地、価格、間取り、仕様・設備がウリで、
    規約の内容をウリにはあまりしないですよ。
    (ウリにしたところで、大した反応はない)
    「ペット可」、動物が嫌いな(或いは飼いたくない)
    人も、半数はいると思っていいわけだから。

「ベランダ喫煙禁止」もあくまで規約。ウリってもん
    じゃあない。かといって販売にネックになるってほどでもない。

111. 597 匿名さん

>>596
    そう、普通の人々にはベランダ喫煙なんて大した関心ごとじゃない
    = その行為を規制させたいほどのことはない

でも、ここの紫煙強迫神経症の人はベランダ喫煙を規制したいんだよね。

112. 598 匿名さん

>>596

>「ペット可」、動物が嫌いな(或いは飼いたくない)人も、半数はいると思っていいわけだから

この文章がなにを意図するのか理解できません。
    ペット可のマンションを選んでおいて、自分はペットが嫌いだから
    隣人がペットを飼うことを規制することはできないでしょ?

ここのスレの流れは他人の行為をどこまで規制できるか? をやりあってるわけだから。

113. 599 匿名さん

>>593
    いい加減な反論しかしないからいけないんだと思う。
    もっと過去からの経緯も踏まえてちゃんと説明できれば論破されたとは言われないでしょうに。
    言葉につまって捨て台詞は最悪の敗北者だと思うぞ(バトル板なんだから)。

114. 600 匿名さん

相手の言いたいことが分からないから聞きたいって相手なら続けても良いけど、人格欠陥だ論理破綻だと自分の考えと違うから正したい(つ〜か言い負かしたい)ってな相手に長い時間をかけるほど暇じゃないし、アホじゃない。
    (もちろん自分の意見を主張したいってのも理解できるよ。私もやってるからねw)

ネットの掲示板で負けだの逃げただのって、煽りじゃなくて本気で言ってるなら、そんな相手それこそ御免こうむりたい・・・

もちろん、これ↑も通じるとは思わないけどね・・・w

115. 601 デベにお勤めさん

>>598

言葉足らずでしたね。

592さんのように、『でも、「ベランダ喫煙禁止」はセールスポイントに
    ならないと思ってるわけだろ?』と、デベロッパーのセールスポイントを
    気にして頂いている方がいらっしゃったのでお答えしたつもりです。
    販売時のセールスポイントとして、今でも時々「ペット可マンション」
    をウリのひとつにしている物件がみられます。
    私の会社では、596の理由で「ペット可」を前面に出さない。ペットが飼えるか
    飼えないか、販売にはさほど影響がないということが言いたかっただけです。
    同じように「ベランダ喫煙禁止」にしても、売りにくいということはない。

116. 602 匿名さん

とにかく、自分基準のマナー感覚を他人に強要する人は
    マンションのような集合住宅では迷惑人だな。

117. 603 匿名さん

>>601

でも、獣毛アレルギーなど、真剣にペットが迷惑な人は
    最初からペット可のマンションを選ばないと思うよ。
    入居してから「自分はアレルギーがあるので」と隣人にペット飼育を止めさせるわけには
    行かないと認識してるから。
    その認識がないのがここの嫌煙者
    >>598さんは、そういうことを言いたいんだと思うけど?

それと おせっかいかもしれないが、論がおかしいと感じるんだけど?
    >>601のなかで
    >販売時のセールスポイントとして、今でも時々「ペット可マンション」を
    >ウリのひとつにしている物件がみられます。
    と書いた後で
    >私の会社では、596の理由で「ペット可」を前面に出さない。
    となり
    >販売にはさほど影響がないということが言いたかっただけです
    と結論付ける。
    でも、それは単に貴方の会社の結論であって、
    ペット可マンション」をウリのひとつにしている物件もると貴方も認めている現状からは
    一般論とはならないよ。
    だから
    >同じように「ベランダ喫煙禁止」にしても、売りにくいということはない。
    は、貴方の会社の一例から貴方個人の推測に過ぎないよね?

118. 604 603

念のためですが、>>603言葉足らずでしたので「 」を足しておきます

「ペット可マンションに」入居してから「自分はアレルギーがあるので」と隣人にペット飼育を止めさせるわけには行かないと認識してるから。

119. 605 匿名さん

>相手の言いたいことが分からないから聞きたいって相手なら続けても良いけど、人格欠陥だ論理
    >破綻だと自分の考えと違うから正したい(つ〜か言い負かしたい)ってな相手に長い時間をかけ
    >るほど暇じゃないし、アホじゃない。

ここはコロセウムだから他行けば?
    (それすらわかってない人が語っても説得力のかけらも感じないだろうし)

120. 606 素敵脳

あら、皆さんすみません。
    貴公子よ、やれば出来る、頑張れ!

121. 607 匿名さん

コロセウムのルールも、自己基準で勝手に決めてる喫煙者もいるみたいだ。

122. 608 音速

>>607

だよねぇ・・・
    どっちかが論破されるまで続けなきゃいけないなんてルールがあるなんて私知らんぞ?

123. 609 匿名さん

言葉の意味を語ってる605に対して勝手に板のルールとして置き換える607がまた嫌煙者っぽくて
    いいね。

そういえば前に管理人さんがコロセウムは討論の場と言ってたような気がするな。
    「自分の考えと違うから正したい」まさに討論の原点だな。
    「相手の言いたいことが分からないから聞きたい」討論以前の話だな。

124. 610 素敵脳

あらあら、バトル板を根底から覆しだしましたか・・・
    まぁ、嫌煙者に恥を晒してもらえただけで、私としては満足ですよ。
    論破までと言うのなら、既に終わってますしね。
    またイタイ発言お待ちしております。

125. 611 デベにお勤めさん

>603 貴方の会社の一例から貴方個人の推測に過ぎないよね?

そうかもしれませんね。

>でも、獣毛アレルギーなど、真剣にペットが迷惑な人は最初からペット可のマンションを選ばないと思うよ。

過去に相当数のペット可マンションを供給してきましたが、それが
    ネックとなって契約しないという人はまずいませんね。たまたま
    そのような方がいらっしゃらなかったのか、それともペットを飼育
    されている方のマナーが非常に良いからなのか、特に問題にもなって
    いません。
    といった一例から、「ベランダ喫煙禁止」マンションでも、特に
    売りにくいということはないと申し上げました。

126. 612 デベそさん

大手でもデベは、売るだけ。

入居してからの問題などは、管理会社に丸投げ!
    ペットも喫煙も、とりあえず全部「可」にしておいて、入居後に発生するトラブルは「マンションは共同所有、管理会社も協力するけど管理組合で決めてください」でしょ??

ましてや、個別の営業さんなんて、完売前に別物件へ移動することも多い無責任さ。

中には気持ち優しい営業もいたけど、そういう人は成績上がらず消えていくし。

127. 613 匿名さん

良く解らないのですが、結局足踏まれていちいち騒がない人は、
    鈍感なんでしょうか普通なんでしょうか?

128. 614 匿名さん

>大手でもデベは、売るだけ
    本当にそうならどれだけ楽か
    クレームが一番最初に入るのは営業担当のところ 特に最初の1年は

129. 615 607

アタマ悪いよね、君ら。

130. 616 匿名

購入後に検討当時の営業担当への連絡って無いような気がするが。。
    携帯の連絡先とか知らない限り。

131. 617 匿名さん

禁煙が売りではなくて
    最近のマンション規約は最初から共用部(ベランダ含む)禁煙だってば
    モデルルーム行って聞いてみな

132. 618 匿名さん

ザ・コスギタワーは共用施設にシガレットルームがある。
    その階の非喫煙者はたまったもんじゃないだろうな。

133. 619 マンコミュファンさん

ネットの世界でどれだけ勝ち誇っても、リアル世界ではどんどん肩身が狭くなっているのが喫煙者です。
    いっそのこと、喫煙者と非喫煙者では、自らの保険料料率に差を付けるべきではないでしょうか。
    アルコール類などと違い、受動喫煙などで回りに影響を与えている事などを考慮してね。
    自動車や工場などの影響は、およそ全ての人が恩恵に与っているので、タバコの害と同列に並べて評価は出来ないからね。
    喫煙者も自らに健康被害が起こりうると認知した上で喫煙しているんだしね。

134. 620 匿名さん

まさにその通り。
    しかし、このスレの喫煙者の連中は自己基準のマナーとルールを持っているから、その世間の常識を持ち出しても通用しないのです。

135. 621 匿名さん

>最近のマンション規約は最初から共用部(ベランダ含む)禁煙だってば

それはいいことですね。というか、然るべきですね。
    なぜ今までそうではなかったのでしょうか?
    喫煙を大目に見る傾向がずっとあったような気がします。

ベランダというと、専有部分の延長として捉えられますが、
    専用使用権などに配慮する必要はなく、それ以外の共用部と同様に扱うべきでしょうね。

また同じ専用使用権付き共用部でもポーチ・アルコーブ内は禁煙、
    また外気に触れる外廊下や外階段も当たり前に禁煙なので、
    なぜベランダだけが緩いのか、全く可笑しな話だと思います。

136. 622 匿名さん

またゼロスタートが始まりましたw

137. 623 匿名さん

↑だからこそコロセウムなんだろ

138. 624 素敵脳

>>619貴公子
    非常に簡単な話しです。
    貴方達が負担して無い、旧国鉄赤字を支えているのが喫煙者なので、
    プラマイイーブンなのです。
    もちろん、大多数の人がその恩恵に与っています。

139. 625 申込予定さん

>>624
    確かに、素敵な脳をお持ちで・・・国語回路がちょっと壊れかけてますよ。

140. 626 素敵脳

>>625貴公子
    失礼。飲んできましたw

141. 627 匿名さん

JRとJTは切れない関係なんです。
    私鉄は駅のホームに喫煙所がないでしょ。
    JRだけですよ。タバコの自販機があって喫煙所もあるのは。
    だってJTが無いとJRは・・・ねぇ。

142. 628 匿名さん

>>619
    >自動車や工場などの影響は、およそ全ての人が恩恵に与っているので

0点

自分が遊びに行くときに使う自動車からの排ガスが街中のどこかで誰かから
    迷惑だと言われたら止めるのか?
    と、喫煙者は嫌煙者に問いかけている。

誰かに迷惑だと言われたら、そのベランダ喫煙は止めるべきだ というここの嫌煙者に。

>>617
    なら、なぜベランダ喫煙スレが繁盛するんでしょうね?
    規約違反なら、止めさせるのは簡単でしょうに。

143. 629 617じゃないけど・・

>なら、なぜベランダ喫煙スレが繁盛するんでしょうね?
    これは単純!
    まっとうな議論で盛り上がるわけじゃなく、
    過剰な嫌煙者とラリった喫煙者が、必ず参加してくるからw

内容ある議論より、コロセウムとしてまっとうな叩きあいとなる。

144. 630 サラリーマンさん

近隣住民に迷惑をかけて建ったマンションに住んでるくせに
    他人が迷惑だといったらベランダ喫煙は止めるべき だなんて
    よくも、まー。

他人には厳しく自分には優しい嫌煙者の性質がよくあらわれていて○

145. 631 サラリーマンさん

>>629

おいおい、でも 「規約違反」な行為ならば
    議論の余地ないからもりあがらんだろ?

146. 632 匿名さん

>No.628
    こういったスレで盛り上がっているから最近は最初から規約に反映されてるんだよ
    ここでもめてることは大抵禁止になってるよ
    でもこのままいくとそのうち禁止だらけになるんだろうな

147. 633 素敵脳

さぁ、とりあえず貴公子は人格攻撃のみで応えましたが、これからいかに自分の主張の優位性を説くのでしょうか?
    とても楽しみです ^^

148. 634 匿名さん

>>628
    ありもしない例え出すな

149. 635 匿名さん

ほぉ〜、あなたの家は誰の迷惑にもなってないんだ!
    相変わらず変なやつだ。

150. 636 匿名さん

ここの喫煙者たちは、結局みんなに同意して認めて欲しいだけ。
    あ わ れ や の ぉ 。

151. 637 素敵脳

人格攻撃ではポイント得られないと早く気付いて欲しいです。

152. 638 匿名さん

この時間帯は嫌煙家が多い時間帯なのか?

153. 639 匿名さん

>>628
    恩恵と言うことであれば、車(バスなどの交通機関)を利用して
    遊びに出かけない人なんて居ないのでは。
    煙草は少数派の喫煙者のみの恩恵(負の恩恵)でしかない。
    同じ土俵では語れないよ。

154. 640 素敵脳

とんちか?

155. 641 匿名さん

↑いってることが可笑しいぞ
    タバコ税は旧国鉄の債務に充てているから
    公共交通機関には愛煙家たちの血税がいかされているんだぞ
    みんながタバコの恩恵受けてるじゃないか

156. 642 匿名さん

>>630
    君のマンションが近隣住民に迷惑をかけて建ったのであれば
    なおさらベランダ喫煙は止めたら?
    その姿、近隣住民が見たら、みっともないって思うんじゃない。

157. 643 素敵脳

とりあえず、貴公子にはプライドをもって貴公子と名乗った上で発言して欲しい。
    それが私のささやかな望み。

158. 644 匿名さん

>>641
    喫煙による経済損失の方が大きんじゃないの。

159. 645 匿名さん

それは否定できんが、その損失が新たな需要をおこしているはず
    製薬業界は愛煙家が支えている かもしれない

160. 646 素敵脳

経済損失はありえないわな。
    肺ガン増えれば、医者は儲かるわけだから。
    経済の履き違えで解決。

161. 647 匿名さん

>近隣住民に迷惑をかけて建ったマンションに住んでるくせに

誰だって家建てるときに近隣には少なからず迷惑かけてるのに。

喫煙なんかと一緒にすんなって。

タバコ吸う男、キライ。

162. 648 匿名さん

禁煙化されているマンションが増えていく中、
    未だに禁煙化されないあなたのマンション。
    そろそろ引っ越しなされた方がよろしいのではないでしょうか?
    そのうち喫煙家の**になってしまうかもしれませんよ。

163. 649 匿名さん

巣 窟 もNGワードなんだね。

164. 650 匿名さん

>>646
    その医療費の大半が我々の血税なんですけどね。

165. 651 匿名さん

税金だった愛煙家はめっちゃ払ってるからそれくらい気にするな

166. 652 素敵脳

だから、経済損失じゃなくて、国家財政損失でしょう?
    それを諭しただけですよ。
    という事で、経済損失と言うなれば、経済の履き違えで解決。

167. 653 匿名さん

うぷぷ…。

168. 654 匿名さん

>>652
    国の借金って幾らあるの?
    それも、経済損失によるものではないの。

169. 655 素敵脳

因るものじゃなくて、経済活動でないってこと。
    反論あれば具体的に書いてよね。
    ついでに、貴公子は貴公子と名乗ってね♪

170. 656 匿名さん

>>628
    「わざわざ個人で車持たんでもいいだろ!」と「わざわざベランダでタバコ吸うわんでもいいだろ!」
    属性がそっくりだぞ。

171. 657 匿名さん

>>655
    君の言っているのは、消費活動って事だね。
    回せる財貨が無ければ、経済は成り立たないよ。
    病気による、労働低下も損失だね。
    広い意味で考えなよ。

172. 658 素敵脳

>>654
    そうそう、国の借金を形成してる内の医療費負担分で何パーだろう?
    仮に国家財政損失上で語るとすれば、喫煙者にも知らしめる必要あるだろうし、それも提示してもらえた方が説得量あるな。

173. 659 匿名さん

引き篭もりによる労働低下も経済的損失だね。
    ベランダ喫煙に対する苦情も大半は引き篭もりが原因の様だし。
    引き篭もりをなくすにはどうしたらいいんだろう?

174. 660 素敵脳

>>657
    それならば、部分的には理解できるよ。
    行政として回せる財貨は税収によって賄われるので、
    経済損失として直接被害ではないわな。

175. 661 匿名さん

>>660
    そのしわ寄せが後に来るって事だろ。

176. 662 匿名さん

引き篭もりによる労働低下も経済的損失。
    喫煙での病気による労働低下も経済的損失。

ほんま、どちらも無くさんといかんなぁ。

177. 663 匿名さん

>>658
    煙草で収めた税金よりは高いと言えるね。

178. 664 素敵脳

>>貴公子含めたオマエラ
    しわ寄せが後に来るのは、直接被害じゃないから却下(と言うかもっと具体的に書いて欲しい)。
    引き篭もりはタバコとの因果関係ないので却下。
    タバコに因る病気で労働力低下があるとすれば、収入と支出を併せて呼び、JRの経済活動を補助するので却下。

特に引き篭もりとタバコを繋げる人は、明確な理由を書いてちょうだい。
    併せて、卑怯な嫌煙者の貴公子は名乗ってちょうだい。

179. 665 素敵脳

>>663
    まずは何故高いと言えるか書きなさいな。

180. 666 素敵脳

しかし、同時に多数相手をするとキリがないから、順番に相手しますよ。
    最初に討論を求む人、HN固定して名乗り上げて下さいな。

181. 667 素股脳

はいっ!...でも酒切れたらから寝るわ...また明日...zzz

182. 668 素敵脳

俺もお肌に悪いから寝るわ。またね。

183. 669 匿名さん

>>664
    君こそ直接被害でないからって言うのは何?
    非喫煙者の税金が、煙草に関わる事で使われていたら、直接被害って事だろ。

>JRの経済活動を補助するので却下。
    使い道の転換に過ぎないので却下。

>引き篭もりはタバコとの因果関係ないので却下。
    なら、車も関係ないでしょ。
    それでは以後、煙草の話題だけで話すればよかろう。

184. 670 匿名さん

>>669
    まず君の言い分を理解したいから、君の書いたレスを教えてくれ。
    それと、HNを固定にする事。
    ちなみに、車も関係ないって何の事だ?

185. 671 素敵脳

おはよーさん
    >>669
    まず君の言い分を理解したいから、君の書いたレスを教えてくれ。
    それと、HNを固定にする事。
    ちなみに、車も関係ないって何の事だ?
    それ言い出したの貴公子か誰かじゃないか?

186. 672 素敵脳

ありゃりゃ、間違って送信されてたよ・・・
    失礼

187. 673 匿名はん

>>617
    >最近のマンション規約は最初から共用部(ベランダ含む)禁煙だってば
    それは良かったですね。その事実を基にして皆さんのマンションも
    規約で禁煙にしましょう。
    #事実かどうかは >>617 に確認してください。
    ##嫌煙者の皆様、「何件ぐらい確認したんだ?!」って突っ込んで
    ##あげましょう。

>>621
    >また同じ専用使用権付き共用部でもポーチ・アルコーブ内は禁煙、
    >また外気に触れる外廊下や外階段も当たり前に禁煙なので、
    >なぜベランダだけが緩いのか、全く可笑しな話だと思います。
    「ポーチ・アルコーブ」はすぐ近くを人が通ります。「ポーチ・
    アルコーブが2m以上ある」という物件でも煙がマンション建物外へ
    出るまでに人が通る共用廊下を間違いなく通過します。外廊下は
    他人とすれ違いますよね。この部分が「ベランダ」と違います。
    煙がベランダから建物外へ出た瞬間にそこには人が存在しえない
    ですよね。
    「『ベランダ』だけが『禁煙ではない』」のは可笑しな話では
    ないと思いますよ。

188. 674 匿名さん

↑藤和の物件はベランダ込みで禁煙だったぞ

189. 675 サラリーマンさん

横浜市条例で路上禁煙
    今度の神奈川県条例で公共の場での禁煙
    マンションのベランダまで禁煙になったらどこで吸えばいいんだ!

190. 676 匿名さん

自宅内で吸えば?

191. 677 匿名さん

>>671
    その前に君が経済損失の意味について理解するのが先だろう。

煙草と車に因果関係って?

幾らでもハンドル名を変えれる掲示板にコテハンにこだわる意味があるの?
    頭が混乱するぐらいであれば、書くの止めるか、スルーすれば?
    少なくても昨日、数人は君に対してレスしてるよ。

192. 678 匿名さん

>>675

それくらいもわからなくなっちゃたか。

193. 679 匿名さん

>>670

あんた、670では匿名さんになってるぞ?(‾ー‾)♪

194. 680 サラリーマンさん

換気扇の前で一服しても安らがないんだよな

195. 681 素敵脳

>>677
    了解。じゃあ、今回はスルーさせてもらうよ。
    必要になったら声掛けてね。

>>679
    だから書き直したんじゃん。
    そんな事も理解できないのかい?

196. 682 素敵脳

>>677
    そうそう、コテハンにする意味はあるよ。
    貴公子を代表として、書き逃げする輩が多いから、もしそのコテハン居なくなれば、
    言葉に窮して退散したって分るでしょ。
    それと、>>669で「なら、車も関係ないでしょ。」って書かれたものに対して、
    触れた覚えも無い車の話しが出てきたから「車も関係ないって何の事だ?」って
    返答したのに、>>677で「煙草と車に因果関係って?」書かれてちんぷんかんぷんなのよ。
    そうなると、別人?とも思ったりするんで、個人特定しないと会話として成り立ち難いのよね。

って事で、宜しくです。

197. 683 匿名さん

>>681
    一度、コテハンにすれば、ずっと名前の所に残るはずでは?
    あなたは一体何役してるの?

198. 684 匿名さん

>>681

知るか。何でもかんでも省略すんな、気持ち悪いんじゃ**。
    お前のコテハン、センス無いんじゃ。

199. 685 匿名さん

>>680

堂々と吸えばいいじゃん、部屋のど真ん中でさ。

200. 686 素敵脳

>>683
    素敵脳なんてふざけたコテハン使うのここだけだからに決まってんじゃん。
    そんな当り前の事聞かれるとは思わんかったぞ。

>>684
    > 知るか。何でもかんでも省略すんな、気持ち悪いんじゃ**。
    省略?意味不明。
    このコテハンは、かの貴公子が授けてくださったものじゃ。

って言うか、中身ゼロのレスばっかだな。
    頭にウジ湧いてる人がこんなたくさん居るとも思えんのだが。

201. 687 匿名さん

>>686

ふふ、中身ゼロのレスにいちいち反応して楽しいですか?
    あと、あなたの言葉使いはいちいち品が無いですね。

202. 688 匿名さん

>>683

このスレにしか投稿しない貴方とみんなが一緒だと思わない方がいい

203. 689 匿名さん

>>688
    素敵脳さんこんにちわ。

204. 690 匿名はん

>>674
    >↑藤和の物件はベランダ込みで禁煙だったぞ
    1つのマンションが「ベランダ禁煙」だからと言って「最近のマンション規約は
    最初から共用部(ベランダ含む)禁煙だってば」と全部のように言えてしまうのは
    どんな精神構造なんでしょうか?

>>617
    モデルルーム行って聞いてみな
    しかもモデルルームに行けばわかるんですよね。>>588 の「相当ブーブー」が
    理屈に合わなりましたね。

205. 691 素敵脳

出てくる出てくる、嫌煙者という名の異常者がw
    (貴公子一人かも知んないけど)

>>688
    意味不明

206. 692 匿名はん

↑ってまた意味不明。

207. 693 匿名はん

>>690

購入して何年も経っているマンションに住んでいる人の知識と、
    新しいマンション見に行った人の知識に差があるのは当たり前じゃん。

208. 694 匿名さん

>>693

マンションを購入して何年も経っていて、かつ 新しいマンションを検討していない人が、
    このマンション検討サイトの掲示板にたくさん来ていると思う貴方の脳が不思議だ

209. 695 匿名さん

やはり、喫煙者はふざけた脳みそしか持ち合わせてないみたいだね。
    やっぱり、ニコチンのせい?

210. 696 サラリーマンさん

>No.685
    それが出来ないから換気扇の下やベランダなんだよ
    だって我が家は怕太太だから

211. 697 暇人

No.690は当然複数MR回って規約にのってないことを確認しての記載なんだろうな
    でないなら
    No.674に対し
    >1つのマンション…どんな精神構造なんでしょうか?
    って書いてる言葉がそのまま跳ね返るが

212. 698 元喫煙者

このスレの異常な速さの進みかたを思うにつけ、
    ニコチン中毒の恐ろしさを再認識する今日この頃です。

213. 699 匿名さん

>>698
    あなた、まだ中毒治ってないかも。
    内容見たら喫煙者と嫌煙者の書き込みはどっこいどっこいだと思うぞ。

214. 700 素敵脳

貴公子も流石に知恵をつけてしまった様です。
    慎重に遠くから吠えるだけで、全然噛み付いてくれません。
    面白くないので一旦潜伏します。

215. 701 匿名さん

Free Smoke!の旗を掲げたい。

216. 702 匿名はん

>>701
    >Free Smoke!の旗を掲げたい。
    是非、立派なのを作って掲げて下さい。

多くの日本人には「自由に喫煙させろ!(喫煙の自由化)」と
    読み取られますけどね。

217. 703 匿名さん

>>673 by 匿名はん 
    >煙がベランダから建物外へ出た瞬間にそこには人が存在しえないですよね。

隣が煙の害を訴えてるケースがある以上、
    ベランダでの喫煙は迷惑にならないとは言い切れないので
    気を配っていただきたいものです。

「ベランダの外には人は存在し得ないのだから、煙がどこへ行こうと
    お構いなし」という理屈でないのなら結構ですよ。

218. 704 匿名さん

実際問題として隣人から苦情を受けない限り、
    ベランダ喫煙なんて、その他の問題に比べれば些細な事だね。

219. 705 匿名はん

>>703
    >隣が煙の害を訴えてるケースがある以上、
    >ベランダでの喫煙は迷惑にならないとは言い切れないので
    >気を配っていただきたいものです。
    私の感覚では「隣が煙の害を訴えてるケース」はかつて隣人の
    ベランダ喫煙の僅かな煙草の匂いを感じた嫌煙者が騒ぎだした
    ことです。その騒ぎを利用して「隣人の煙草の煙に迷惑を
    『感じていない』嫌煙者たちが」「ベランダ喫煙禁止」を
    訴えている。
    したがって私の意見では「現在のマンションではベランダ
    喫煙は一般的な迷惑行為になっていない」です。

220. 706 匿名さん

私の住んでいるマンションのケースでは僅かな臭いではなく、
    相当臭ったということで管理組合が検証して直接注意をし、
    結果、その喫煙者はベランダ喫煙を遠慮したそうです。
    気が付いてなかったのでしょうね。

普通、下の階に足音が響くような歩き方をしないように気をつけると思います。
    同様に、ベランダで吸う時も、隣に煙が行かないか、気にする気持ちがあれば
    たぶん大丈夫なのではないかと思いますよ。
    ベランダの吸気口の真下で吸うなんか、いいのでは?

221. 707 匿名さん

>>702

>多くの日本人には「自由に喫煙させろ!(喫煙の自由化)」と
    >読み取られますけどね。

すいません。そのつもりで書きました。喫煙者です。
    チベットにならってやってみたのです。

222. 708 サラリーマンさん

>No.702
    でも禁煙だと Smoke freeなのでは?

223. 709 匿名さん

>>706
    最後の一行にあなたの性格が出てますね。

224. 710 匿名さん

>>702

free が前後どっちに来るかで意味が反対になりますよね
    他の例でみれば、よくわかりますよ
    ちょっと恥ずかしかったですね。

duty free
    free sex

225. 711 銀行関係者さん

>>703
    >ベランダの外には人は存在し得ないのだから、煙がどこへ行こうとお構いなし」という理屈でないのなら結構ですよ。

違います。
    多くの人が気にしない程度のことをギャーギャー騒ぐ、
    つまりクレイマーがいう文句は相手にしない という理屈です。

迷惑論議には、程度・頻度の提示が不可欠です。
    貴方も、裁判してみればよくわかりますよ。

226. 712 匿名はん

>>706
    >相当臭ったということで管理組合が検証して直接注意をし、
    >結果、その喫煙者はベランダ喫煙を遠慮したそうです。
    理事が確認した結果、問題を認識し、直接住民に注意を与えるのは
    良かったと思いますね。理事会を巻き込むことで、改善されなければ
    規約改正も視野に入れられますものね。
    でも、そのお隣はよほどチェーンスモークをしていたのでしょうね。
    そうでなければ、理事を呼んだときに匂いがすることは早々ないと
    思われます。

>>707
    >すいません。そのつもりで書きました。
    >>708
    >でも禁煙だと Smoke freeなのでは?
    申し訳ございません。英語力がないくせに反応してしまいました。

227. 713 匿名さん

>>696

結局、喫煙者はみな怕太太なんだろ?

それが全てだよ。結局他人はどうでもいいってか…。

228. 714 匿名さん

昨日は昔の上司のお葬式だった。肺ガンだったらしい。これで何人目かな?
    私の知っている当時の上司は、ほとんどガンで亡くなっている。
    夫は何年か前にタバコを吸うのをやめたけど、20年間は体に影響があるらしいし、
    恐るべしタバコの害だよ・・・

229. 715 匿名さん

>>714
    >恐るべしタバコの害だよ・・・

君が現在80歳以上の人の現在の喫煙率(非喫煙率でもいい)を調べてここに示してくれたら
    同感する人が多数でると思うよ。
    その数字を見て禁煙をする人もでるかもしれない。

いっちょ、みんなのために調べてみてくれないか?

230. 716 匿名さん

>理事を呼んだときに匂いがすることは早々ないと思われます。

ベランダで吸ってる時に、今まさに臭ってるという時に管理室に連絡、
    管理室から各理事に呼び出しがかかり、在宅してた理事が管理人とともに
    検分に伺うそうです。

231. 717 音速

さすが自嘲・・・じゃなくて自称しちゃうほどの素敵脳・・・
    恐るべし・・・
    それっぽければ全て同一人物・・・

そりゃ噛みつけないさ、今の今まで見てなかったんだから・・・

ちなみに戻ってきても、かまってあげられないけどねw

232. 718 匿名さん

>>709
    >最後の一行にあなたの性格が出てますね。

ベランダで吸っても近隣に迷惑になりにくい形、
    共存できそうな方法を私なりに考えてみました。
    温厚な性格を認めてくださって恐縮です。

233. 719 素敵脳

>>717
    ほら、そうやって遠くから吠える。
    また別の構い方考えるよ。

234. 720 音速

そりゃキミの方から明後日の方に全力で走っていちゃうんだもの、遠くからにもなるさ・・・

235. 721 匿名さん

音速さん必死ですな

でも、よそでやってくれ、素敵脳さんもな。

236. 722 匿名さん

>現在80歳以上の人の現在の喫煙率

男性なら50%ありそうな予感・・・

237. 723 匿名さん
  238. 724 匿名さん

>715  現在80歳以上の人の現在の喫煙率

「現在80歳以上の喫煙者(喫煙歴20年以上)の生存者数」?

239. 725 匿名
  240. 726 匿名さん

>>723

表から読みとると、60才以上の男性の喫煙者は早死にしているので
    喫煙者のパーセンテ−ジが低くなっている。ということかな? あってますか?

241. 727 素敵脳

>>721
    いい加減無意味なやり取りですね。
    了解です。素敵脳はこれで終わります。

242. 728 匿名さん

喫煙自体無意味だからね。

243. 729 匿名さん

喫煙には害があるので、無意味という訳ではないですよ。

244. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK