住宅コロセウム「喫煙者 VS 非喫煙者」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 喫煙者 VS 非喫煙者

広告を掲載

  • 掲示板
申込予定さん [更新日時] 2011-02-22 17:07:34

存分に語ってください。

[スレ作成日時]2008-02-22 10:12:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

喫煙者 VS 非喫煙者

  1. 551 匿名さん

    >>545

    流れ無視で質問します。
    何度か出てたのかもしれないが、何故換気扇前で吸うのですか?

  2. 552 匿名さん

    >>546
    530さんは、自分のプライド保つために必至なんです。
    もはや、「ほとんどの人が賛成する意見なら、3/4の多数決である規約改正なんて
    簡単じゃないか?」なんて本来の趣旨などどうでもよく、「簡単に規約など変えられる」
    という言質一つにしがみ付いている状態なのです。
    察してあげましょう。それが大人の配慮というものです。

  3. 553 匿名さん

    |.~~~~.|
          |    |
          |    |
          |    |
          |    |
          |    |     吸いたぃょぅ
          | .゜ω゜| y━~     吸いたぃょぅ
          |__|
          |.エコー|
          |//|
          |//|
           ‾‾


    喫煙家どもは、吸いたくて必死じゃのぅ…。

  4. 554 非喫煙者

    >>541
    多くの人が両者とも程度によって害になるものと考えてるからでは?
    性質的には一緒だと思う。

  5. 555 匿名さん

    ここの喫煙者は、10日にいっぺんぐらいなら隣の住人に足を踏まれ続けても、「毎日じゃないから」「別に怪我してないから」と普通でいられる超お人好し(もしくは超鈍感)な方々のようです。

  6. 556 匿名さん

    >>555
    残念ながら定期的に足踏む行為は悪意を持った目的しかないから対象外かと。

  7. 557 匿名さん

    >>555
    可哀想なぐらい頭悪過ぎ。
    それ社会イ的に認められた行為じゃないわな。

  8. 558 匿名さん

    ●禁煙した有名人
    <松本人志>
    「この"禁煙ブーム"はなんとか阻止せねばならない」
    と以前ご自身の著書で声を大にして言っていたあの松っちゃんが、既に数年間、禁煙に成功しています。
    昔と言っていることが違うじゃないか!という人も多いでしょうが、人の考えというものは、変わらないものもあれば、変わっていくものもあるようです。
    ちなみに、松っちゃんに強く禁煙を勧めた島田紳助氏は、残念ながら再び喫煙してしまったようです。

  9. 559 匿名さん

    ↑何のために貼ったの?

  10. 560 匿名さん

    ●禁煙した有名人2
    <椎名林檎>

    東京・渋谷の東京FMスペイン坂スタジオで行われた同局のカウントダウンジャパンの生放送に登場し、「昔はハイライトを吸っていたんですが、減らして、本を読んで1か月かけてやめました。
    痰(たん)が出なくなって女性らしくなりました。」とコメント。

  11. 561 匿名さん

    ベランダ喫煙反対君へ
    「他人」とか「大多数の一般人」を主張に含めるなら、数字が必要。
    さもなくばちゃんと「自分の知人達」と変換せよ。

    いや、「自分」だけか。悪かった

  12. 562 匿名さん

    昨日の『史上最強の人間ドック ザ・快傑ドクター10』で、
    禁煙した布施 博の残り寿命が前回より7倍延びてたぞ。

  13. 563 匿名さん

    >>556

    とすると、ある程度の頻度で定期的に流れてくる煙草の煙は、悪意を持ってやってると???

    「ドジっ子なんです。悪意なんてありません。隣人だからむしろ好意持ってます。それに、毎日やってるわけじゃありません。やったとしてもほんの1秒のことです。」
    って向こうが主張したら我慢しなきゃいけないってのが、ここの喫煙者の論調だと思うけど?


    >>557
    ほう?社会的に認められてないとな?
    頭の良いキミは、誰かに足踏まれたら、毎回傷害事件だと警察に突き出したり、損害賠償求めて民事裁判でも起こしてるのかい?
    え?10日に1回ぐらいの頻度で踏まれた場合だけ社会的に認められてないだけだって?
    じゃ、ベランダ喫煙も歩きたばこも、他人に煙を吸わせるのは、まぁ年1回ぐらいにしとかないと、社会的には認められた行為とは言えないわけだ。


    煙草の煙を吸わされるも足を踏まれるのと同じようなもんなのよ。
    故意かどうかは別にしてもちょっと足踏まれたぐらいでいちいち怒る人はいないけど、何回も何回もやられてたら・・・

    で、いざ文句言うと
    「足踏んだぐらいで・・・」「お前は他人の足踏んだことないのか?」「どこかに傷でも残ってるのか?」
    ってのが、ここの喫煙者でしょ?

  14. 564 匿名さん

    ●禁煙した有名人3
    <タモリ>

    「15秒禁煙法」という独自の理論で42歳から禁煙生活へ。
    吸いたい気持ちは15秒だから、それをがまんすれば大丈夫というもの。
    彼は、眠れなかったら起きていればいいという衝撃的?斬新?な理論も持っています。

  15. 565 購入検討中さん

    >>550

    ぜひ自分の子供や奥さんにもそう言ってやって、部屋を閉め切って思う存分吸ってくれ。

  16. 566 匿名さん

    >>563

    > 頭の良いキミは、誰かに足踏まれたら、毎回傷害事件だと警察に突き出したり、損害賠償求めて民事裁判でも起こしてるのかい?
    もしかして、君毎回傷害事件で訴えてるの?
    もし訴えてないんなら、君も>>555の超鈍感人間じゃんw

    つーか、たった2回のレスで理論破綻て、どんだけ頭悪いのよ〜

  17. 567 デベにお勤めさん

    >>550

    なるほど。

    >>545 もし苦情が来ても「構造上・設備上の不備」として喫煙をやめるつもりはありません。

    と、設備のせい(しまいにはそれを供給したデベのせい)にする購入者もいるから、
    「ペット飼育不可」のマンションがあるように、これからは「共用部(ベランダ含む)喫煙禁止」
    のマンションを供給することにしよう。知り合いのデベにも提案しよう。

  18. 568 匿名さん

    ↑それは正論
    どうしてもベランダでタバコ吸いたい奴は、その物件選ばなきゃいいだけなんだからね。

  19. 569 匿名さん

    >>567,568
    ところが、それを全面に打ち出せないのが、今のデベの弱み!

    規約に明記するのさえできないデベに全館禁煙マンションなど出せません(笑

  20. 570 匿名さん

    >って向こうが主張したら我慢しなきゃいけないってのが、ここの喫煙者の論調だと思うけど?

    実生活で言われていないし、言われて逆切れされたっていう嫌煙者の証言がほとんど無い中で
    全面禁止をこの場だけで訴えられてるからそういう流れになったんじゃないかい?

    私は非喫煙者だがそういうたちの悪い喫煙者にはほとんど会った事ないしましてや一緒に
    暮らしてるマンション内では皆無だと思うのだが。
    (たまに変なのいるがそれはそれで結局他の人からたたかれて朽ちてく人たちがほとんど)

    ほとんどが隣で咳払いされれば頻度が少なくなるくらい気を使ってくれる人たちばかり
    なのが実社会でのマンション生活だと思うのだがそういう事実を無視して完全否定してる
    嫌煙者はある意味協調性に欠けるようにも思う。

    あと、自分の生活の中でベランダでの喫煙くらいいいじゃん、っていう非喫煙者は結構多い
    と思うぞ。

  21. 571 購入検討中さん

    >>556
    たったこれだけの文章さえちゃんと読めないとは、どんだけ(ry


    >>570
    >全面禁止をこの場だけで訴えられてるからそういう流れになったんじゃないかい?
    「嫌だったら全面禁止にすればいい」って訴えてるのも、”ここの”喫煙者の論調だと思うけど?

    で?
    仮にここの非喫煙者がおかしなことを言ってるおかしな人間だとしてだ・・・
    >私は非喫煙者だがそういうたちの悪い喫煙者にはほとんど会った事ないしましてや一緒に
    >暮らしてるマンション内では皆無だと思うのだが。
    そんな君がこんな「喫煙者 VS 非喫煙者」なんて掲示板に何の御用で?
    まるで「喫煙所に入ってきて文句言ってる非喫煙者に文句言ってるモノ好き」だよ?

  22. 572 匿名ちゃん

    みんな自分がよければそれでいいのさ・・・。

  23. 573 566

    >>571
    お前さん>>563かい?
    つーか、人間的に欠陥のある人に、書き方が非常に似ているな。

  24. 574 匿名さん

    >>571
    君は単語は理解できるけど流れは読めない人みたいだね。
    反射の人に良くあるタイプ。

  25. 575 デベにお勤めさん

    >>569

    全館禁煙ではない、共用部分の喫煙禁止です。
    勿論、専有部分ではいくら喫煙されても結構。
    喫煙者がベランダで喫煙出来ないかわりに、
    (嫌煙者の方は)ダクトから排出される多少の
    煙は我慢して下さいねって事。

  26. 576 匿名さん

    >573 人間的に欠陥のある人に、書き方が非常に似ているな

    そんな事言うんなら、具体的にその文章を571さんに示してやれよ。
    それより、意味のない事を書きっぱなしじゃなく、反論を書いてやれよ。

  27. 577 匿名さん

    >「嫌だったら全面禁止にすればいい」って訴えてるのも、”ここの”喫煙者の論調だと思うけど?

    もっとさかのぼんないとだめみたいだよ。
    お気の毒に。。。

  28. 578 匿名さん

    彼にとっては「人間的に欠陥のある人」=「嫌いなヤツ」程度の意味でしかない・・・

  29. 579 匿名さん

    ●禁煙した有名人4

    <郷ひろみ>
    ご自身の著書にも書かれているように、 まずは3日、次は3週間、その次は30日・・・と、3に縁起を担いで禁煙に成功。
    あのキレのよすぎる動きは、禁煙による効果だったのかもしれない。

  30. 580 匿名さん

    ●禁煙した有名人5

    <野口五郎>
    2005年の夏か秋ごろ、日本テレビの踊るさんま御殿の番組で、
    本人が「娘にたばこ辞めてと言われて・・」と言っていました。
    絶対辞めることができないと思っていたようですが、可愛い愛娘に
    言われたら、禁煙の意志も強力なものになるのかもしれませんね。

  31. 581 566

    >>576
    人間的に欠陥のある人かどうかは、この際どうても良い事でしたな。
    これはしっけい。

    では、反論書きましょう。
    足踏まれて我慢できるのが鈍感と言うのなら、>>563の人は我慢しないで訴えるのかいな?って事。
    鈍感なのが悪いと言っておきながら、社会的に認められてないという土台になると、一々訴える神経質なのが悪いかの様な話しになる。
    その場、その場で話しの軸がズレるので、何が言いたいのか判らなくなるんですな。
    多分、喫煙者は気を使えと言いたいのだろうけど、それなら足踏まれたエピソードは不適切だったんじゃないですかね。

    >>578
    違いますよ〜
    ものの考え方がそもそもおかしい人を例えています。

  32. 582 匿名さん

    禁煙条例案にあなたの意見を
    Yes or No ?

    http://www.kanaloco.jp/information/entry/enquete/

  33. 583 匿名さん

    >>581
    所詮タバコ脳はこの程度(笑)

  34. 584 匿名さん

    「だらしない」「自分勝手」「品がない」が喫煙者のイメージだから仕方が無い。

  35. 585 匿名さん

    なのになぜ禁煙マンションは増えないんでしょうね?

  36. 586 匿名さん


    売る側が売りにくいから。そんなことも分からないか?

  37. 587 匿名さん


    それはないだろう
    ほぼ購入が決定しないと営業も規約細則まで持ち出さんし
    購入決定して契約事項確認時に説明を受けるけど, そのときに共用部やベランダが
    禁煙だからって、購入やめる人なんていなくね

    部屋の中まで禁煙ってことなら購入やめるけど、それはありえんだろう

  38. 588 匿名さん

    >>587

    >ほぼ購入が決定しないと営業も規約細則まで持ち出さんし
    >購入決定して契約事項確認時に説明を受けるけど, そのときに共用部やベランダが
    >禁煙だからって、購入やめる人なんていなくね

    購入やめるまでいかなくても、最初に言ってくれればいいのに・・・と
    吸えて当然という思いの傲慢な喫煙者が、相当ブーブー言うと予測されるからでは?
    デベだって無用な混乱は避けたいでしょ。

    ベランダ以外の共用部は全て禁煙だけど、そんなことも知らない喫煙者もいるしね。
    規約を読まないこともさることながら、それ以前に共用部分で吸うことをいけないと
    思わないことに驚きです。

  39. 589 匿名さん

    たった2レスで理論破綻した>>571の音速の貴公子はどうした?
    嫌なことから逃げてばかりでは、何時になっても成長は望めないぞ。

  40. 590 匿名さん

    >>586
    >売る側が売りにくいから。そんなことも分からないか?

    ベランダまで禁煙を要求するヒス男は極少数だから、そりゃ売りにくいわな。
    ということですね?

  41. 591 匿名さん

    >>590 極少数だから

    確実に減少している喫煙者数よりは多いんじゃないか?

  42. 592 匿名さん

    >>591

    でも、「ベランダ喫煙禁止」はセールスポイントにならないと思ってるわけだろ?

  43. 593 匿名さん

    あれで論理破綻にみえる素敵脳には、この後何を書いても無駄。
    とっちらかるのが目に見えてる・・・

    自分の脳内で「相手が理解できない」から「相手が論理破綻してる」にたどり着くまで、相手に影を踏む隙さえ与えてくれない速さなんだもの・・・

    音速程度じゃ相手になりません。
    さすが梗塞の・・・じゃなくて光速の貴公子!

  44. 594 匿名さん

    >>593
    何だよ。直ぐ諦めるなよ貴公子。
    素敵脳な俺だって説明責任果たしたんだからさぁ。
    理論破綻してない、足踏まれたエピソードは不適切じゃないという反論してくれよ。
    「無駄」とか「相手になりません」で毎回逃げてちゃ、君の人生に光は差さないぜ。

  45. 595 匿名さん

    しかし、貴公子はマル分りで面白いな。
    是非、天然お笑い担当として友人に欲しいタイプだよ。

  46. 596 デベにお勤めさん

    >>592

    基本は立地、価格、間取り、仕様・設備がウリで、
    規約の内容をウリにはあまりしないですよ。
    (ウリにしたところで、大した反応はない)
    「ペット可」、動物が嫌いな(或いは飼いたくない)
    人も、半数はいると思っていいわけだから。

    「ベランダ喫煙禁止」もあくまで規約。ウリってもん
    じゃあない。かといって販売にネックになるってほどでもない。

  47. 597 匿名さん

    >>596
    そう、普通の人々にはベランダ喫煙なんて大した関心ごとじゃない
    = その行為を規制させたいほどのことはない

    でも、ここの紫煙強迫神経症の人はベランダ喫煙を規制したいんだよね。

  48. 598 匿名さん

    >>596

    >「ペット可」、動物が嫌いな(或いは飼いたくない)人も、半数はいると思っていいわけだから

    この文章がなにを意図するのか理解できません。
    ペット可のマンションを選んでおいて、自分はペットが嫌いだから
    隣人がペットを飼うことを規制することはできないでしょ?

    ここのスレの流れは他人の行為をどこまで規制できるか? をやりあってるわけだから。

  49. 599 匿名さん

    >>593
    いい加減な反論しかしないからいけないんだと思う。
    もっと過去からの経緯も踏まえてちゃんと説明できれば論破されたとは言われないでしょうに。
    言葉につまって捨て台詞は最悪の敗北者だと思うぞ(バトル板なんだから)。

  50. 600 匿名さん

    相手の言いたいことが分からないから聞きたいって相手なら続けても良いけど、人格欠陥だ論理破綻だと自分の考えと違うから正したい(つ〜か言い負かしたい)ってな相手に長い時間をかけるほど暇じゃないし、アホじゃない。
    (もちろん自分の意見を主張したいってのも理解できるよ。私もやってるからねw)

    ネットの掲示板で負けだの逃げただのって、煽りじゃなくて本気で言ってるなら、そんな相手それこそ御免こうむりたい・・・


    もちろん、これ↑も通じるとは思わないけどね・・・w

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸