住宅コロセウム「喫煙者 VS 非喫煙者」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 喫煙者 VS 非喫煙者

広告を掲載

  • 掲示板
申込予定さん [更新日時] 2011-02-22 17:07:34

存分に語ってください。

[スレ作成日時]2008-02-22 10:12:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

喫煙者 VS 非喫煙者

  1. 201 匿名さん

    >200

    喫煙者は、煙草以外は環境に配慮した生活を送ってるってのか?
    くだらない例えはやめよう。

  2. 202 157

    >>198
    >あなたが言いたいのは、「仮に、マナーのある喫煙者だらけが喫煙所に集っていたら、嫌煙者は
    >【嫌がらせとして】、子供を連れてその喫煙者達に吸えなくさせることでしょう」って言いたいんだろ。
    あなたの言っていることは‘【嫌がらせ】’の部分を含めて正しいです。
    でもその後の「マナーの良い喫煙者を責めてどーすんだ。」は喫煙所で
    煙草を吸っている行為はマナーが良いことであるって言っているだろ?
    すなわち喫煙所にいたおじさんたちは少なくともそこだけ見たならば
    マナーのよい喫煙者ではないのか?

  3. 203 近所をよく知る人

    >でもその後の「マナーの良い喫煙者を責めてどーすんだ。」は喫煙所で
    >煙草を吸っている行為はマナーが良いことであるって言っているだろ?

    違うと思うが・・・・どうして、そう斜め上に読めるんだ?

  4. 204 近所をよく知る人

    ついでに
    >196
    >言わせてもらうとマナーが過剰すぎて嫌煙者を増長させるだけ。

    なんじゃこりゃ?なわけだが・・・マナーが過剰過ぎるってw

  5. 205 匿名さん

    俺は自宅のベランダでしか吸わないから
    マナーのよい喫煙者だな?

  6. 206 匿名さん

    >202

    ダカラ…「嫌煙者がそうゆう嫌がらせをする(でしょう)」…。

    勝手に妄想してなさい。

    マナーが過剰すぎるって言われた喫煙者さんも可哀想だな。
    喫煙してるうちはこんなのと一緒にされるよ。

  7. 207 157

    >>203
    >違うと思うが・・・・どうして、そう斜め上に読めるんだ?
    どうしてって、今までも散々説明しているよ。私(157)の
    過去レスを読んでくれ。
    そして違うと思うんだったら、どこがどのように違うのか
    説明して欲しい。否定するだけだったら幼児でもできるぞ。

    >>204
    >なんじゃこりゃ?なわけだが・・・マナーが過剰過ぎるってw
    マナーに限らず過剰すぎる○○は相手を増長させるだけ。
    「過ぎたるは及ばざるが如し」って知ってる?

  8. 208 匿名さん

    >157 昨日、ある有名なコーヒーショップに行きました。そこは「喫煙はテラス席でお願いします。」と書かれていました。テラス席に犬を連れた母と子(小学校低学年以下と思われる女の子2人)が座っていました。その隣に煙草を吸っている男性が3人。どちらが先に席に着いたかも分かりませんが、どう思いますか?

    すると…

    >166 事情は不明だけど、相手が小さなお子さんなら、喫煙者は自重すべきでしょうね?当方は結構なヘビースモーカーですが、自分ならそうします。自分の部屋だろうと、副流煙が他人の顔にかかる吸い方はしませんし、相手が子供などであればそれ以上に近くで煙草は吸わないのが、喫煙者のあるべきマナーだと思いますよ。

    そして…

    >176 横からですが、犬の毛は大丈夫な子どもがほとんどですが、たばこの煙は全ての子どもにとって悪影響があります。だから、子どもが近くにいるなら、無条件でたばこは吸いません。

    すると…

    >179 書き忘れていましたが、>>157 から少しして、父親が現れました。そこ(子供も犬もいる席)で喫煙を始めました。

    と、カンジン(?)なことを後載せしてきたヤツが、
    >嫌煙者がそうゆう嫌がらせをするでしょう
    って妄想されてもねー。

  9. 209 匿名さん

    >マナーに限らず過剰すぎる○○は相手を増長させるだけ。
    >「過ぎたるは及ばざるが如し」って知ってる?


    「子どものいる所ではたばこを吸わない」とgoogleで検索したら、
    いくつもの自治体のHPにたどり着くぞ。
    一般的に考えても、決して過剰すぎるマナーというわけではないだろう。

    マナー向上のために一読することをおすすめするよ。

    あと、読解力向上のためにも。

  10. 210 匿名さん

    >>157さん

    >私は普通に読解力があると思っているんだけどね。

    あなたの「普通」はそのレベルなんですね。
    であるなら、ご自分のマナーを「良い」と思っているのも確かに納得です。

  11. 211 157

    >>209
    >「子どものいる所ではたばこを吸わない」とgoogleで検索したら、
    >いくつもの自治体のHPにたどり着くぞ。
    4件しかヒットしなかった。私の調べ方が悪いのかな?
    「喫煙所でも子どものいる所ではたばこを吸わない」とgoogleで
    検索したら、1件もヒットしなかった。

    >一般的に考えても、決して過剰すぎるマナーというわけではないだろう。
    「喫煙所でも子どものいる所ではたばこを吸わない」は過剰すぎる
    マナーではないと言ってしまうのか?

  12. 212 匿名さん

    >相手を増長させるだけ


    煙草の害は周知の事実の中で、よくもまぁこんな事をほざくよな。

  13. 213 匿名さん

    >>212
    >よくもまぁこんな事をほざくよな。

    やっぱり増長してるな あなた。

  14. 214 どうする?

    201 >さんこの話はなぜか嫌煙者の人は嫌がるんですよ
    あまりに煙草の問題にだけ目が向きすぎていて、「煙草の害」だけは詳しい
    実際に中には、【排気ガスは水蒸気と一酸化炭素だから問題はない】とホームページまで
    作っている人さえいるんです 喫煙者も歩き煙草や寝煙草には気をつけて、愉しい喫煙をしましょ

  15. 215 匿名さん

    >213

    「相手を増長させるだけ」っていう考え自体が増長してるだろ?

  16. 216 匿名さん

    >214

    へー、嫌煙者に限って嫌がってるんだー?


    ところで、


    >200 排気ガスをばらまき強引に吸引させる行為は殺人と同じだって言われたら

    >214 排気ガスは水蒸気と一酸化炭素だから問題はない


    言ってる事が矛盾してるぞ?何が言いたいの?

  17. 217 匿名さん

    >>216
    >言ってる事が矛盾してるぞ?何が言いたいの?

    久々に、誰が見ても「こいつ読解力ないなー」と思うであろうレスをみた。

  18. 218 匿名さん

    とりあえず排気ガスとかロリコンビデオの例えはもういいだろ。

  19. 219 匿名さん

    とりあえず自分の子供の前でだけは吸わないな。
    喫煙所に寄り付く他人の子供なんぞは知らん。

  20. 220 匿名さん

    脳細胞をやられてる喫煙者にこうもいいようにされてる嫌煙者っていったい。。。

  21. 221 匿名さん

    嫌煙者のレベルまで行った方は、心が病んでいると推測されます。

  22. 222 匿名さん

    だから、嫌煙者=非喫煙者。非喫煙者はみんな心が病んでるのか?

  23. 223 匿名さん

    >217

    だから、よく読んでくれよな。200と214は真逆のことを例にしてるんだぞ?

    それも、しょーもないありえない例えだけどね。

  24. 224 匿名さん

    >>222
    >だから、嫌煙者=非喫煙者。
    嫌煙者=非喫煙者だなんて言っているのはあんただけだよ。
    一般の非喫煙者は煙が嫌いかもしれないけど、騒ぐほどの
    ものじゃないと思っているよ。

  25. 225 匿名さん

    >224 一般の非喫煙者は煙が嫌いかもしれないけど

    だから、嫌煙者=非喫煙者なんじゃん。あんた認めてるんじゃん。
    騒ぐ度合いなんて人それぞれだろーが?

  26. 226 匿名さん

    >だから、嫌煙者=非喫煙者なんじゃん。あんた認めてるんじゃん。
    >騒ぐ度合いなんて人それぞれだろーが?
    それじゃ、嫌煙者じゃない人なんかほとんどいないよ。
    喫煙者だって他人の煙は嫌いだったりするさ。

  27. 227 匿名さん

    >>225
    非喫煙者から見てもここの嫌煙者は騒ぐ度合いが病的だからその考えでいくと
    病人になっちゃうよ、一部の人達。

    非喫煙者と嫌煙者で分けるか、嫌煙者と病人で分けるか、どっちでもいいが
    非喫煙者の中には明確に線を引いてほしがってる人が結構いるんでは?

  28. 228 匿名さん

    路上喫煙防止条例あるのに… 草津市役所庁舎入り口に灰皿

    4月から県内初の路上喫煙防止条例を施行した滋賀県草津市の市役所庁舎入り口に、灰皿が設置されたままになっている。市は「市役所の敷地は条例の対象外」と説明しているが、多くの市民が出入りする場所で、「路上が駄目で、ここがいい理由が分からない」と疑問の声も上がっている。
     灰皿が設置されているのは、市民が出入りする市庁舎の正面と南、西玄関の入り口近くで、喫煙する市民や市職員が利用している。条例では、市民に道路上や公園などで喫煙しないよう求めているが、灰皿が設置されている市庁舎敷地内は条例の対象に入っていないという。
     庁舎内には市民や職員用の区切られた喫煙スペースもあるが、市は「入り口付近はオープンスペースで、受動喫煙の危険性も低い」(総務課)と灰皿の設置を継続している。
     長女(4)を連れて市役所を訪れた市内の主婦(34)は「せっかくの条例なのに、市役所入り口に灰皿があるのは変」と首をかしげていた。

  29. 229 匿名さん

    226さんはまともな方ですね。

  30. 230 近所をよく知る人

    このスレの特定の人の脳細胞がやられているのは生まれつきだ。
    (喫煙者とか嫌煙者とか関係ないだろう。)

  31. 231 匿名さん

    >226 喫煙者だって他人の煙は嫌いだったりするさ。

    だったら非喫煙者はもっと嫌いって事になりますよね。

  32. 232 匿名さん

    だから、非喫煙者=嫌煙者とでも言いたいの?

  33. 233 匿名さん

    非喫煙者よりも気になる喫煙者もいるのは事実。
    やめた(と言ってる)人が他人の煙に敏感なのもまたしかり。
    231は必ずしもあてはまらんな。

  34. 234 匿名さん

    >232  だから、非喫煙者=嫌煙者とでも言いたいの?

    非喫煙者で、「煙草の煙大好き!」ってヤツいるか?

  35. 235 ビギナーさん

    >233 非喫煙者よりも気になる喫煙者もいるのは事実

    何が?煙が?
    気になるのにやめられないとはこれいかに?

  36. 236 匿名さん

    「ルール」と「マナー」の違いってわかる?

    規約で「ベランダ喫煙禁止」ないし「近隣に配慮」と書かれない限り
    苦情を言うほうがクレーマーだ
    っていう意見の人に特に訊いてみたいね。

  37. 237 匿名はん

    皆様、お久しぶりです。
    このスレでベランダ喫煙について述べてもいいのですか?
    でも、質問があったので、お答えしておきます。

    >>236
    >「ルール」と「マナー」の違いってわかる?
    わかっているますよ。
    あなた方嫌煙者にとっては「『ルール』を守らなくても『自分基準の
    マナー』を守るべきである」と思っていることもね。
    一般の人にとってはあなた方の「自分基準のマナー」は守らなくても
    「ルール」は守らなくてはいけないのですよ。

    >規約で「ベランダ喫煙禁止」ないし「近隣に配慮」と書かれない限り
    >苦情を言うほうがクレーマーだ
    >っていう意見の人に特に訊いてみたいね。
    なお、私は「直接、苦情を言う人はクレーマーだ」とは思っていない。
    このスレで環境も条件も考慮せずに無条件に「ベランダ喫煙は迷惑だ。」
    と言っている嫌煙者はクレーマーだと思っていますけどね。

  38. 238 匿名さん

    >>237

    『あなた方嫌煙者にとっては
    「『ルール』を守らなくても『自分基準のマナー』を守るべきである」
     と思っていることもね。』

    ・・・「『ルール」」を守らなくても」というところは
    一体なにを根拠にそうおっしゃっているのでしょうか?

    私は「マナー」とは「思いやり」だと思いますがね。

    お隣さんが、たばこの煙やにおいを気にしない方なら
    遠慮なくベランダで吸ってもいいのではないでしょうか。

    しかし、迷惑に思う方なら遠慮が必要でしょう。
    相手を思いやれば、ね。

    それを、一概に
    「規約で禁止されていない以上、
    ベランダ喫煙を苦情を言う人はクレーマー」
    だと言う人こそ、
    237さんの言葉を借りれば
    「環境も条件も考慮せずに無条件に」クレーマー呼ばわり
    するそれこそ「クレーマー」なのでは?

    「規約で決めろ」=個々の環境も条件も考慮に入れていない
    ということではないでしょうか?

    こんなことは、一律のルールで決めるようなことではなく、
    お隣同士の「思いやり」で解決するレベルの話でしょう。

    こういうと、ベランダ喫煙者を思いやって自由にさせてくれ
    という人が出そうですが、煙がひとさまのベランダにお邪魔している以上
    気をつけるのは喫煙者側ですね。

    それから先回りして言ってしまうと
    「お互い様」という日本語は
    足を踏まれたほうが言う言葉であって
    踏んだほうが言う言葉ではありませんよ。
    念のため。

  39. 239 匿名はん

    >>238
    >・・・「『ルール」」を守らなくても」というところは
    >一体なにを根拠にそうおっしゃっているのでしょうか?
    過去のベランダ喫煙関係のスレッドで2人以上の嫌煙者が
    そのようなことをおっしゃっています。過去レスを全部
    読んでみれば出てきますよ。一人だったら特異な人かと
    思いますが、二人もいるとね・・・。

    >お隣さんが、たばこの煙やにおいを気にしない方なら
    >遠慮なくベランダで吸ってもいいのではないでしょうか。
    あなたのおっしゃっていることは「ベランダ喫煙が隣に多大な
    匂いで迷惑をかけているが、隣人がそれを気にしなければ・・・」
    ですね。でも現実は「ベランダ喫煙による隣人へ与える影響は
    極わずか。」であって一般人には気になるようなレベルでは
    ありません。あなたは隣人のベランダ喫煙に迷惑を受けている
    のでしょうか?

    >「規約で決めろ」=個々の環境も条件も考慮に入れていない
    >ということではないでしょうか?
    いいえ。あなたが隣人のベランダ喫煙に迷惑を被っているのに
    あなたの逆隣、あるいは上階が迷惑を被っていないわけは
    ありません。また、1つのマンションである一戸だけが周りと
    異なる環境となっていることはありえません。
    したがってあなたが隣人のベランダ喫煙に迷惑を被っているので
    あれば、あなたのマンションでは「ベランダ喫煙禁止」が成立
    するはずだと思いませんか?
    成立させられる自信がないのはあなたの感覚が一般人と違うと
    ご自分で認識しているからです。

    私は「ベランダ喫煙禁止」の規約改正を可決させる自信があります。
    現時点では絶対にやりませんけどね。

    >こんなことは、一律のルールで決めるようなことではなく、
    >お隣同士の「思いやり」で解決するレベルの話でしょう。
    「ベランダ喫煙」が迷惑をかけていないのに、喫煙者に想像に
    よる思いやりを求めるのは迷惑です。
    また、直接交渉を行うことで、隣人どうしの関係を悪くする
    可能性のあることを勧めるのも迷惑です。

  40. 240 匿名さん

    >>239
    『でも現実は「ベランダ喫煙による隣人へ与える影響は
    極わずか。」であって一般人には気になるようなレベルでは
    ありません。』

    ・・・「影響は極わずか」「一般人には・・・」とは
    いったい何を根拠にそうおっしゃるのでしょう?


    『また、1つのマンションである一戸だけが周りと
    異なる環境となっていることはありえません。』

    ・・・そもそもベランダ喫煙するお宅としないお宅があります。
    また、喫煙するお宅でも頻度は異なります。
    そして、お隣の喫煙を迷惑に感じる度合いも人それぞれです。


    『「ベランダ喫煙」が迷惑をかけていないのに・・・』

    ・・・繰り返しになりますが、当然の前提のように
    話されている「迷惑をかけていない」とは
    なにを根拠におっしゃっているのでしょうか?

    公共空間での禁煙の拡がりもしかり、禁煙タクシーの
    拡がりもまたしかり。
    239さんは、禁煙が拡がりつつある理由は
    何だとお考えですか?

    「火気が危険だから」では説明がつきませんね。

    不特定多数が利用する公共空間とベランダを
    同列に論じるのはおかしいと言われるかもしれません。

    ベランダ喫煙の煙・においがそのお宅のベランダ内に
    留まるのなら、その指摘もごもっともと言えるでしょう。

    しかし、ベランダ喫煙の煙・においは他人のベランダにも
    入っているわけです。

    これは、ベランダ喫煙擁護者もさすがに否定できない。

    仕方がないから「それは迷惑ではない」と言うわけです。
    で、その根拠は「一般人は迷惑に感じない」から、らしい。
    で、『迷惑がる人は「一般人」ではない』という根拠は
    「規約改正されていないから」・・・

    しかし、239さんはおっしゃっている。
    『一人だったら特異な人かと思いますが、二人もいるとね・・・。』

    二人以上いれば「特異」でないとおっしゃるのなら
    マンコミュでこれだけ盛り上がるということは、
    ベランダ喫煙の煙を迷惑がる人が「一般人ではない」との
    お説は成り立たないように思いますが。

    それとも、すべてのスレの「迷惑」派の書き込みは
    一人の人間がしているとでもおっしゃるのでしょうか?

  41. 241 匿名さん

    やはり喫煙者に「マナー」というのは存在しないらしいな。
    自称マナーの良い喫煙者によれば、子どもの前でも喫煙するのが適当なマナーらしいし。

  42. 242 匿名はん

    >>240
    >・・・「影響は極わずか」「一般人には・・・」とは
    >いったい何を根拠にそうおっしゃるのでしょう?
    >『「ベランダ喫煙」が迷惑をかけていないのに・・・』
    >・・・繰り返しになりますが、当然の前提のように
    >話されている「迷惑をかけていない」とは
    >なにを根拠におっしゃっているのでしょうか?
    これの回答は、以下になります。
    >仕方がないから「それは迷惑ではない」と言うわけです。
    >で、その根拠は「一般人は迷惑に感じない」から、らしい。
    >で、『迷惑がる人は「一般人」ではない』という根拠は
    >「規約改正されていないから」・・・

    そして
    >公共空間での禁煙の拡がりもしかり、禁煙タクシーの
    >拡がりもまたしかり。
    >239さんは、禁煙が拡がりつつある理由は
    >何だとお考えですか?
    この回答は、
    >不特定多数が利用する公共空間とベランダを
    >同列に論じるのはおかしいと言われるかもしれません。
    となります。ついでに言うとタクシーの禁煙化はその
    タクシーにおけるルールとなっています。

    >『一人だったら特異な人かと思いますが、二人もいるとね・・・。』
    ということは、あなたのような嫌煙者は「『ルール』を
    守らなくても『自分基準のマナー』を守るべきである」と
    思っていることは、あなたも同意していただけるのですね。
    ルールは守らなければいけませんよ。

    もう一度言っておきます。

    「ベランダ喫煙」が迷惑をかけていないのに、喫煙者に想像に
    よる思いやりを求めるのは迷惑です。
    また、直接交渉を行うことで、隣人どうしの関係を悪くする
    可能性のあることを勧めるのも迷惑です。

    >それとも、すべてのスレの「迷惑」派の書き込みは
    >一人の人間がしているとでもおっしゃるのでしょうか?
    いいえ。嫌煙者は自分が迷惑を被っていないのに一人が
    「迷惑だ」というと同調するんですよね。その証拠に
    あなたも、私の「あなたは隣人のベランダ喫煙に迷惑を
    受けているのでしょうか?」という問いには回答して
    こないでしょう。

    規約改正は簡単ですよ。

    >>241
    >自称マナーの良い喫煙者によれば、子どもの前でも喫煙するのが適当なマナーらしいし。
    そこだけ切り取ってやりこめたつもりですか?
    「ルール」を守らない嫌煙者は議論に負けると何を
    言い出すかわからないですね。

  43. 243 匿名さん

    >「お互い様」という日本語は
    >足を踏まれたほうが言う言葉であって
    >踏んだほうが言う言葉ではありませんよ。
    いいね。この言葉。

  44. 244 匿名さん

    242の匿名はんへ。
    あなた、鈍感というか、**な人ですね。

    あなたが煙草を吸う周囲で、あなたの煙草の煙・匂いにウンザリしている人は必ず居るのです。副流煙の被害も、煙草を嫌う人達は心配しているわけだ。そして私もその1人。
    周りの、煙草を吸わない人達にそう思わせ感じさせてる時点で、嫌煙家側に言わせれば十分に迷惑だと言っているのだよ。分かります? 理解できます?

    あなたが自室内で吸うのは誰にも咎めることはできない。だからどうぞ好きに思う存分吸ってくれださい。
    しかし、第三者が不快に思うかも知れない環境で、身勝手な持論引っ提げて煙草吸うというのはマナーも常識の欠片もない行為なんだということを自覚してくれ。

    直接にクレーム受けてないから、周りに迷惑かけてないと考えるのか?
    だとしたら、あなた、あまりにもメデタイ人だな。

  45. 245 匿名さん

    >>242

    >>自称マナーの良い喫煙者によれば、子どもの前でも喫煙するのが適当なマナーらしいし。
    >そこだけ切り取ってやりこめたつもりですか?

    別にやりこめたつもりなんてないですよ。
    あなたが、「子どものいる所ではたばこを吸うべきでない」というマナーに対して、
    肯定も否定もできないから、
    やりこめられたように感じてしまっただけでしょう。

  46. 246 匿名さん

    規約で喫煙禁止されているマンションがある。
    一方、されてないマンションがある。
    喫煙者の私は当然、後者を選択しました。
    さて、あなたはどちらを選択しましたか?

  47. 247 どうする?

    話しは変わりますが

    一年前に喫煙所に来て【私の近くで煙草吸わない下さい 煙草嫌いなんです】
    と咳をしながら叫んでる人がいた
    なぜ他の喫煙禁止の休憩室に行かないのか聞いたら【誰もいないから寂しい】
    そんな理由でみんなを喫煙所から追い出した人女性は今頃なにしてるんだろう?

  48. 248 匿名さん

    >>246

    >喫煙者の私は当然、後者を選択しました。
    >さて、あなたはどちらを選択しましたか?

    規約で共有部分禁煙のマンションを選択しました。

    >>247

    今度は、その女性が実はまだ親離れができない3歳くらいの子どもだったとかの後だしですか?

  49. 249 匿名さん

    >>243
    タマゴと鶏を除けばね

  50. 250 匿名さん

    >>235
    >気になるのにやめられないとはこれいかに?

    しらん。
    禁煙車両に乗る喫煙者にでも聞いてくれ。
    ってか、この程度の事実ものみこめないところを見ると自己中な方のようですな。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸