住宅コロセウム「中央線の駅ではどこが買いでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 中央線の駅ではどこが買いでしょうか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
富士○ [更新日時] 2012-04-04 07:25:16
【沿線スレ】中央線沿線のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

中央線沿線は高いので有名ですが、一戸建て、マンション問わずどのあたりがかいでしょうか?

[スレ作成日時]2005-06-27 14:24:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

中央線の駅ではどこが買いでしょうか?

  1. 751 匿名さん

    >>750

    まったく同感です。
    私は戸建が欲しいですが。

  2. 752 匿名はん

    偏見かもしれないが、
    駅前以外も治安が悪いんだよね。
    だから吉祥寺~八王子方面はちょっとね、、。

    国分寺は最悪だった。
    西国もヤバイな。

    駅前はどこもたいして変わらんがね。



  3. 753 匿名さん

    ありえない。くだらない噂を信じるより
    公に公開している警視庁の治安ハザードマップを簡単にネットから見られるので
    各地域の環境を観てみたら?高級住宅街は空き巣多いみたいだけど。
    ターミナル駅なんか選ばなきゃどこの駅も治安はいいよ。自転車盗難くらいだね。
    ターミナル駅は駅近は便利だけど高い。変なおじさん系は都心に近いほうが多いよ。
    あとはお好みで

  4. 754 匿名さん

    西国分寺っていつ開発が完了するんだろう、たしかエキナカとかできるんだよね。乗り換え中継地点だから、いつも路線使ってる人は開発後の西国分寺の環境が目に入って気に入る人も出てきそうな気がする。そうなるとマンションの需要が出てきて建設が始まる可能性があるから新築マンションを探すチャンスが来るね。

  5. 755 匿名さん

    粗暴犯は吉祥寺、国分寺、立川が真っ赤ですね。
    ひったくりは高円寺~阿佐ヶ谷の南側で多発しています。

  6. 756 匿名

    それでも阿佐ヶ谷が好き。

  7. 757 匿名さん

    阿佐ヶ谷いいね。釣り堀もあるし。
    杉並区では、浜田山、荻窪に次ぐ人気の駅では?
    武蔵境とかよく知らないが、やっぱ23区でしょ。

    住み心地や環境は、個人差あるけど、
    人気の街ランキングで、23区外でランクされているのは、
    武蔵野市だけだよ。まあ吉祥寺があるからだけどね。

    武蔵境は三鷹市?そりゃ悪いとは言わないが、
    杉並、中野には、勝てないでしょ。
    足立よりはマシかもしれないが。

    まあ、郊外が好きな人がいるので、
    気分悪くしたらすみません、、。

  8. 758 匿名さん

    武蔵境は武蔵野市でしょ。
    予算が許せば是非、住みたいけど庶民には手が届かないですね。
    マンションでも100㎡は欲しいしね。

  9. 759 匿名さん

    貯金が沢山あれば話は別だが、
    年収1千万くらい無いと、荻窪、阿佐ヶ谷、高円寺は
    キツイかもね。

    きつい人は、超ミニ戸か、やっぱり三鷹下りしかないか。
    23区に拘るちっちゃいステイタスかそれとも諦め、郊外か、だね。
    それでも23区の東横の方が断然高いが。
    だから、中央線ってそんなに高い!ってイメージは無いね。

  10. 760 匿名さん

    23区のボロアパートの賃貸でボロ中古の外車を見栄はって乗る人虚しい

  11. 761 匿名

    阿佐ヶ谷は住みやすいですよ。
    ただ、ここ数年人が多いです。
    丸の内線側に移ろうかと思っています。

  12. 762 匿名さん

    阿佐ヶ谷とか高円寺とか、昔はもっと人が多かったはず。
    人口密度40000人/km2を超える日本有数の人口密集地区だった。
    今は昭和40-50年代より減っていると思うよ。
    ちなみに上海には100000人/km2のところがあるよ。

  13. 763 匿名さん

    やっぱり嫌だー路上で座ったりゲロってる人いるのは

  14. 764 匿名さん

    >>762
    今も人口が多いイメージがあるけど昔より減ったんだね。他の駅周辺にも分散していったのかな?
    人が多い街はその数に比例してお店や物件も増えて便利ではあるけど、多すぎるのも過剰な成長につながってしまいそうだからね。阿佐ヶ谷や高円寺は下町雰囲気も残るしたいところだから適度な人口と適度な利便性がいい気がするよ。それが人気でもあるんだろうな。

  15. 765 匿名さん

    >適度な人口

    適度な人口ではなくて過度の人口です。
    大震災が夜に発生した場合には避難路に人が殺到し逃げるのが困難になります。
    さらに火災が発生し火柱が走ると大惨事です。
    もっと人口密度を減らさないといけません。

  16. 766 匿名さん

    住みたいところでいいと思います
    ただし地震対策と防犯対策しておけば安心
    どの環境で幼少期育つか、学生時代に何処に住んだか
    などでも感性や好みが変わります
    ひとそれぞれ

  17. 767 匿名さん

    地震対策で難を逃れられればいいのですが、火災が広がったらどうしようも
    ありません。詳しくは東京都の資料を見てお考えください。

    http://www.bousai.metro.tokyo.jp/japanese/knowledge/pdf/h18choka/shiry...

  18. 768 匿名さん

    これなら東京以外も視野にいれよう

  19. 769 匿名さん

    地震でヤツレタ発言が多いなあ。
    まるで、何かの病気に掛かっているみたいだよ。
    震災以来、眩暈の薬、安定剤服用している方も多い。

    今後のことを心配して、
    住みたくもない東京郊外や地方になんていくきなんて
    全く考えてないね。

  20. 770 匿名さん

    >>769

    どうぞ、ご自由に。
    首都直下型地震の発生する確率は今後10年以内で30%、
    今後30年以内で70%です。

  21. 771 匿名さん

    >>759
    年収1千万じゃ荻窪には住めないよ

  22. 772 匿名さん

    そうかい?
    荻窪駅徒歩5分 1R 14㎡
    月52000円なら年収1千万円でも住めると思うよ?

  23. 773 匿名さん

    ↑とり合えず、無視。

    年収1千万でなくても最近は5千万台でも
    ミニ戸が買えるからね。
    貯金次第か。

    土地からの購入は無理かもな

  24. 774 匿名さん

    >↑とり合えず、無視。

    無視しないでくれてありがとう!
    無視するんだったら、わざわざ反応しないものね。

  25. 775 匿名さん

    高尾は意外と高くてびっくりした。
    駅近くだと4000万超え。
    山に阻まれて物件が少なく希少価値で意外と高くなるそう。
    かといって西八王子や八王子は座れ無いし・・・

  26. 776 匿名さん

    >>775

    そんなあなたに藤野とか上野原とかをおすすめします。

  27. 777 匿名さん

    自転車乗るのに、ヘルメット装着が義務付けられているからね。

  28. 778 匿名

    どこまで遠くで住むつもり?

  29. 779 匿名さん

    新宿に勤め先があるとして大月までは通勤可能でしょうね。
    甲府も通勤可能な場所ですが、上りのあずさ・かいじは早朝には
    ありません。中央線快速・特別快速の輸送を優先するからだと
    思います。新幹線の通っている路線なら東京から200km圏内
    は通勤可能なんですけど。

  30. 780 匿名さん

    地震の心配しすぎなんてレスも見かけるが
    実際湾岸埋立地の売り物件多いらしいね。
    湾岸埋立地と住宅密集地は評価下げるでしょう。
    都内でもゆったりした場所がいいね。

  31. 781 匿名さん

    >都内でもゆったりした場所がいいね

    麻布、青山、赤坂、松濤、番町・・・そりゃあいいよね

    この辺は地価が上がるのか?

  32. 783 匿名さん

    >>779
    山梨や長野までまっすぐつながっているのは中央線の利便性の一つだと思いますね。私も新宿ぐらいが勤務先なら大月との往復はできると思います。

    昨年にチラシを見たのですが、山梨か長野だかの駅前に住宅ができるという情報で格安でした。あれは東京都心勤務のお父さんの心を揺さぶりますね。自分が通勤時間を我慢すれば家族でここに住めると考える方もいると思います。ああいった立地にマンションでもできようものなら大人気の予感、ですね。

  33. 784 匿名さん

    三鷹は何も無い。
    ついでに人気の無い三鷹市
    吉祥寺から下りはなあ、利便性は悪くないが、
    金が無く仕方なしに住む感じがするね。
    武蔵境とかマジ恐い所いっぱいあるよ。
    駅近では無く特に離れたところに、、
    中央線沿線は、元々犯罪率高いけどね。

  34. 785 匿名さん

    警視庁の犯罪マップを見れば、吉祥寺以西の犯罪が極めて少ないのは一目瞭然。
    おたくの住んでるとこの方が犯罪率が高そうだ。http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/yokushi/yokushi.htm

  35. 786 匿名さん

    件数なのか率なのかで全然違いますよ。
    市の人口あたりの発生件数だったら違う判断になっているのでは?

  36. 787 匿名さん

    やっぱり四谷と吉祥寺じゃない?

    新宿~中野はガラが悪いし、三鷹より西だとさすがに遠すぎ
    阿佐ヶ谷・荻窪は良いけど火災がね・・・

  37. 788 匿名さん

    >787
    四谷と吉祥寺かあ、結構マンションの値も張らないですか??^^;
    現在どこに住んでいるかで印象が全然違うと思いますが、東京都心勤務ではない自分としては三鷹以西でもいいかなと考えていましたよ。三鷹に住むならすぐ隣に吉祥寺があるからそれなりに便利かと思っていますし、国分寺あたりは駅が大きいので不自由はしないと思っているのですがどうでしょうか。

  38. 789 匿名さん

    実家が中野です。
    中野の良さが分かったのは、結婚して他区に転居してから。

    中央線山手線外側では、中野が良いと思います!

    買い物や飲食に不自由することはないし、警察病院が新設され医療関係も良し。

  39. 790 匿名さん

    吉祥寺のような人の多い駅以外が住み易いのでは?

  40. 791 匿名さん

    駅に住むわけじゃないから。住宅街は閑静、特に井の頭公園の裏側。

  41. 792 匿名さん

    井の頭公園は大きいですからね、裏側に行ってしまえば全く違う空気の環境になってますよね。井の頭公園を通って市街や中央線乗車へ向かう、いいですね。普段吉祥寺に住むのががいいといっている方々の多くは井の頭公園の裏手のほうの環境を主に指しているのでしょうか。

  42. 793 匿名さん

    池向こうは吉祥寺ではないな。

  43. 794 匿名さん

    でも風俗街のある駅には住みたくないわな・・・

  44. 795 匿名さん

    中央線で風俗ない駅ってある?新宿から三鷹までだと、一駅もないけど。

  45. 796 匿名さん

    さすが中央線クオリティー

  46. 797 匿名さん

    毎日行っているみたいで詳しいね。
    四方津にでも住めば。

  47. 798 匿名さん

    今日のJ-WAVEで西加奈子が
    「中央沿線は大阪に似てて落ち着く」と言ってました。
    大阪時代の友人も皆中央線みたい。
    そんなに雰囲気似てるかなぁ・・・

  48. 799 匿名

    自分も大阪出身だが東海道本線沿いに似た雰囲気があると思う。

  49. 800 匿名さん

    中央線は新宿以東と新宿以西で印象が大きく違うと思った。どちらかというと以西のほうが好きで中野・阿佐ヶ谷・高円寺は特に好きなんだよね。といってもマンションに住むとしたらこの3駅は相場が全然違うから一番価格の安いところから検討することになりそうだな。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸