住宅コロセウム「麻布と吉祥寺どっちが住みやすい?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 麻布と吉祥寺どっちが住みやすい?

広告を掲載

  • 掲示板
マンコミュファンさん [更新日時] 2014-12-19 08:26:23

都心の高級住宅地では代表格であるインターナショナルな麻布。一方、あらゆる住みたい街アンケートでNO1を誇る郊外の自然豊かな吉祥寺。あなただったらどっちに住みたいですか。

[スレ作成日時]2009-04-18 21:57:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

麻布と吉祥寺どっちが住みやすい?

  1. 63 購入経験者さん

    >>61
    武蔵境しかないんだろ?

  2. 64 匿名さん

    港区なんて20位以内に一つも入っていないから、全部足しても吉祥寺の半分も行かないだろう。
    http://www.news2u.net/releases/73925
    住環境まとものなのは有栖川宮公園の周辺くらい。
    住環境はいまいちでもオフィス・歓楽街としては立派なんだからいいじゃん。

  3. 65 匿名さん

    20位まであるのはこっちだった。
    http://www.macromill.com/r_data/20100331town/20100331town.pdf

  4. 66 匿名さん

    ナニ?基地常時って。バカ本人独り悦に入ってる当て字なんでしょうけど・・・その辺の暴走族の方がまだましな当て字を使うわよ。こんなのが最近はびこり出したのね、情けない奴!ばい菌以下の存在ね。

  5. 67 物件比較中さん

    >>66
    吉祥寺って暴走族も多いんですってね
    エビ増の事件も関係あるとかネットでさわがれているらしいし
    子供が絡まれたら大変だわ

  6. 68 匿名さん

    吉祥寺に暴走族とかヤンキーがいるわけないだろ。
    一回も見たことがない。

  7. 69 匿名さん

    どっちが住みやすい?
    どっちに住みたい?

    スレ主はどっちが聞きたいの?

  8. 70 サラリーマンさん

    吉祥寺、荻窪は暴走族やヤンキーは居ないけど不良は多い。
    今は知らんが。
    今は西麻布とかでしょ?元暴走族

  9. 71 匿名さん

    今世間を騒がしている関東連合ってのが杉並や三鷹、武蔵野の連中ですよ
    少年院上がりの田舎の不良どもが成人して六本木であらゆる犯罪に手を染めて暴れているのです

    麻布にはさすがに暴走族はありません
    千代田港中央文京はきいたことがない

  10. 72 匿名

    あいつら地元は杉並、世田谷、武蔵野だけど、昔からたむろしてたのは
    都心だよ

  11. 73 ビギナーさん

    >>72

    どさくさまぎれに世田谷いれるな

  12. 74 匿名

    世田谷はもろだろ?知らんのか?
    用賀喧嘩曹
    三茶愚連隊
    成城愚連隊などなど

  13. 75 匿名さん

    黒澤明監督の倅が恐喝されてるってホント?

  14. 79 匿名さん

    どっちが住みやすいもなにも、麻布は金持ちが住みやすい場所で吉祥寺は庶民が住みやすい場所。
    ただそれだけ。
    分相応に暮らしましょうよ。

  15. 80 住まいに詳しい人

    吉祥寺が麻布に喧嘩を売るなんて100年早い

  16. 81 匿名さん

    麻布と吉祥寺じゃ金持ちが多そうだが趣味が正反対の気がするな

    麻布
    ばりばりのステータス志向
    ばりばり働き競争に打ち勝つバイタリティ溢れる人間が多そう
    外資系金融機関の人間とか

    吉祥寺
    多摩ナンバーなのでステータス志向はかなり低そう
    自然環境が好きで戸建てでのんびり暮らしたいが、文化的な生活もしたいという人間が多そう
    作家や学者とか
    吉祥寺は自然環境も豊富だがショップや書店も多いしね

    ちなみに俺は吉祥寺派だな

  17. 82 匿名さん

    埋立地じゃなかったらどっちでもいいよ。

  18. 83 匿名

    南麻布に実家がある吉祥寺住みだけど、ダントツで麻布の方が住みやすい。
    数年前までの吉祥寺なら住みやすかったのかも知れないけど、今は若者の街で深夜までかなり煩いよ。サブカル系多くて変な奴もうろうろしてるしね。
    吉祥寺の雰囲気が好き!って人じゃないと合わない街だと思う。麻布の方が住みやすいよ。

  19. 84 主婦さん

    今まで保谷市、世田谷区の外れ、府中市港区と引っ越しましたが、私の場合はどんどん良くなりました。保谷市の時はすぐ近くの吉祥寺に通勤していました。吉祥寺はとても住みやすいのがわかります。でも都内と都下は比べてはいけないと思います。公立の学校給食の味が既に違います。食べ残しのデータでわかると思いますし、何より子供がびっくりしていて、うちの場合はファミレスレベルとのことです。こちらの良さを、未だにお付き合いのあるママ友さん達に申し訳なくて伝えることをひかえています。何より総じて人々が優しいんです、その辺のおじさん、おばさんの言葉遣いも違います。地域のバスなどに乗ると歴然です。青山は、隠れたお店だらけですので、レストランだけでなくスーパー、コンビニ、公園、学校、実は身近になんでもあり、おまわりさんや白バイがあちこちにいるせいか、とても安全なことは地元では周知の事実です。有名な病院、救急病院もたくさんあり、緊急の時は救急車が本当にすぐに駆けつけてくれます。青山通りなどから1本道を入ると意外とどこも静かです。大通りは車がたくさん走っていても、そこは携帯で喋りながら歩くと話が響きそうです。物価が高いのがどこよりも劣っていることかもしれません。あと悲しいことに、私の好きなケーキ屋さんの不二家、ミスド、回転寿司が見当たりません。吉牛、松屋はあるのに。でもマックはあります、ドトール、タリーズ、などは点在。ミーハーの方ならテレビで見るような方々をたくさん見かけられる利点はあります。

  20. 85 匿名さん

    麻布に住んだことがないので、どっちが住みやすいかはわかりません。
    麻布と吉祥寺では街の性格が違うので、比較する意味も乏しいと思います。
    ただ、吉祥寺の住みやすさについては、私は住みやすいと思います。
    住宅地は静かでゆったりとしていて、少し歩けば百貨店やヨドバシなどがあって何でも揃い、広い井の頭公園もあるからです。
    吉祥寺の来訪者も住宅地には来ませんので、煩わしいということはありません。
    他スレにある↓のデータでも、吉祥寺の住みやすさを裏付けます。都内に限れば全て1位です。
    実際に住んで不満のある人もいると思いますが、私と同じ意見の人が多いようです。

    「住んでみてよかった街(住んでよかった街)ランキング」
    2012/9/27 MAJOR7(メジャーセブン) http://www.major7.net/contents/trendlabo/research/vol017/
    2012/3/14 『SUUMO(スーモ)』(リクルート)http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/yoi-machi.html
    2012/2/28 『東京ウォ―カー』(角川マガジンズ) http://www.atpress.ne.jp/view/25746 http://ameblo.jp/cityinvester/entry-11177889672.html
    「生活満足度ランキング、継続居住意向ランキング」
    2012/12/4 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/121204.pdf
    「子育てファミリー生活満足度ランキング」
    2012/12/10 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/121210.pdf

    吉祥寺のスーパーも↓のようにあり、様々なタイプのスーパーが複数あるので、庶民でも金持ちでも住みやすいと思います。

    一般スーパー
    ・西友(大型ビル全部、サンロード)
    ・ライフ(駅前)
    ・マルエツプチ(五日市街道)
    ・つるかめランド(五日市街道)

    高級スーパー
    ・成城石井(アトレ東館1階)
    ・ザ・ガーデン自由が丘(アトレ1階)
    ・三浦屋(コピス地下1階)
    ・紀ノ国屋(井の頭通り)

    デパ地下系
    ・東急百貨店地下1階
    ・アトレ1階食品街

    ディスカウントスーパー
    ・ロヂャース(ダイヤ街)
    ・ビッグ・エー(西荻寄りの線路沿いの道)

    自然食品
    ・ナチュラルハウス(サンロードの西友の近く)
    ・ナチュラルハウス(アトレ1階)
    ・自然食品の店F&F(コピス地下1階)
    ・こだわり市場(パルコ地下1階)
    ・JA全農(井の頭通り)
    ・グルッペ(五日市街道)

    輸入食品
    ・カルディコーヒーファーム(コピス地下1階)
    ・カルディコーヒーファーム(アトレ2階)
    ・カルディコーヒーファーム(パルコ裏)
    ・ジュピター(パルコ地下1階)
    ・カーニバル(中道通り)

    あと、武蔵野市の給食は、長年工夫してきたことが認められて、平成19年に文部科学大臣から表彰されています。
    http://www.city.musashino.lg.jp/kids/sugoi/009114.html

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸