住宅コロセウム「7th*内廊下 vs. 外廊下*7th【ついに決着か】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 7th*内廊下 vs. 外廊下*7th【ついに決着か】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2020-02-14 22:02:54
【一般スレ】外廊下VS内廊下| 全画像 関連スレ まとめ RSS

6thスレも外廊下の圧勝となりました。
さすがに飽きられてきたようで、書き込みも少なくなりましたが、
パート6が1050を超えているので、新スレを立てました。

というわけで、静かな激論を繰り広げるべく、7thスレが始まります。

*ここは激論スレですので、「ひどいことを言われた」などの理由での削除依頼は極力避けてください。
*名前欄への過度の反応は、議論をつまらなくするので、やめましょう。

[スレ作成日時]2008-08-31 23:14:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

7th*内廊下 vs. 外廊下*7th【ついに決着か】

  1. 301 匿名さん

    窓のすぐ外を人が通らないというのがいいんじゃない?
    雨の話はついでだろうと思う。

  2. 302 匿名さん

    >>297
    直線だと角の2戸以外(間取りによっては全戸)は必ず共用廊下側に窓がある部屋が発生しますけど、
    それはいいのですか?
    ウチはワンフロア4戸の内廊下ですが、全ての部屋に外部に面した窓があり、むしろ利点であると
    感じていて、邪道とは思いませんが・・・。

  3. 303 匿名さん

    外廊下ってこないだみたいな台風だとすごいことなるんじゃないの?
    マンションの中まで風が吹きまくって。

  4. 304 匿名さん

    ベランダと同じですよ。

  5. 305 周辺住民さん

    内廊下のカーペットで猫か犬の糞を踏んだ跡。
    最悪の臭い。

  6. 306 匿名さん

    それは内廊下というより、そんな質の悪い住人がすんでいるようなマンションに住んでいる>>305が悪いですね。
    内廊下のカーペットだって取り外して洗えるようになってるし。

    >>304
    マンションの中なのにベランダと同じって台風なんかでは最悪ですね。。。

  7. 307 匿名

    春夏秋冬が有って、台風も強い日照りも梅雨も寒波も色々有るから日本な訳で内廊下信者の方は、そのような日本の四季を愛でる事無く、自宅を1年365日空調で管理し買い物にも出ずdeliveryで生き延びているのですか?

    早い話が『引きこもり』?

  8. 308 匿名さん

    >>307
    え??
    窓もあるしベランダもあるんだけど?
    あなたは廊下でしか四季を感じられないの?

  9. 309 匿名さん

    306>>
    台風も大雨も2年に1回くらいしかこないよ、うちの方は。

  10. 310 匿名さん

    共用廊下側の部屋の窓を事実上開けられない事については外廊下派は気にしないの?
    あんな至近距離に人の往来があるとか信じられないけど・・・。

  11. 311 匿名さん

    内廊下派はいても外廊下派なんていないでしょ
    資金的に外廊下物件しか選べなかったか、内廊下物件が
    一般的でないエリアだったとか。

  12. 312 匿名さん

    内廊下の角部屋は良いよね
    それ以外は風の通らない残念な部屋

  13. 313 匿名さん

    両方のタイプに住んだことあるけど断然内廊下派です。
    雨の日とか寒い日とか最悪だしすぐそこを人が通るし吹き抜けで子供の声は響きまくるし。

  14. 314 匿名さん

    でも狭い縦長の部屋にしか住めない人なら外廊下の方が風が通っていいと思います。
    横に広い窓がいっぱいある部屋に住める人ならわざわざ外廊下を選ばずに内廊下の
    方がいいでしょう。

  15. 315 匿名

    我が家は外廊下だけど角部屋で、廊下側に窓も無いのでプライバシーの問題は無い。
    バルコニーも南北に二つあり、西側にも窓があるので、風通しはかなり良い。

    外廊下でも角部屋ならマイナスは少ないと思う。

  16. 316 匿名さん

    >314
    いくら横に広かろうと
    1方向しか窓がなく風が通らない部屋はあまり良くない。

  17. 317 匿名さん

    うち内廊下だけど風通しいいよ。
    高層だから風きついときは風通し良すぎて困ることあるけど。

  18. 318 匿名さん

    >>316
    >1方向しか窓がなく風が通らない部屋はあまり良くない。

    これって、外廊下物件でも当てはまるのでは?
    ひとつの部屋に窓が二箇所以上ある間取りってマンションだと相当少数派だと思うが・・・。
    それとも各部屋のサッシとドアを開けて玄関も開ければ風が通るとでも言いたいのでしょうか?
    玄関を開けっ放しに出来るような人であれば、外廊下もメリットがあるのかもしれませんね。


    そんな人が住んでいるマンションには住みたくありませんけどね。

  19. 319 匿名さん

    うちは角部屋で、このスレだと風も光もばっちりなわけだけど、
    家にいてそんなに風や光を浴びてます?
    朝は東向きの窓からの日差しが強くてカーテン閉めてしまうし。
    (ドレッシングルームとかだと、お肌が無防備なので…)
    上階なので風が吹きすぎて、窓もそんなに開けていられません。
    まあ窓開けても暗いってことがないのがいいことくらいで。

  20. 320 匿名さん

    高層で周りの目が気にならないからカーテンはまず閉めないな。
    東向きの窓はほんっとに朝の早い時間だけ日差しがきつい時間あるけど、日はすぐ昇るし。
    あとはずっと快適だよ。
    窓も風がきつい時は全開にしてたら大変だけどそういう時は2,3センチだけ開けてる。

  21. 321 匿名


    皆さん!

    内廊下、外廊下と何の関係があるの?


  22. 322 匿名さん

    ごめんね、内廊下は風が通らないという勘違いを正したかったの。

  23. 323 匿名さん

    >318
    >玄関を開けっ放しに出来るような人であれば、外廊下もメリットがあるのかもしれませんね。

    ???
    なんで玄関?共用廊下側の窓開けるだけじゃ?

  24. 324 匿名さん

    >>323
    >なんで玄関?共用廊下側の窓開けるだけじゃ?

    それだとベランダ側の部屋に風が通らないのでは?
    それとは別次元で共用廊下側の窓を開けると部屋の中が丸見えですよね?
    カーテンすると暗くなるし、声や音までは遮断できませんしね。
    開けたまま就寝とか無理ですよね?開けるなんて有り得ない。

  25. 325 匿名

    建物が長方形で玄関側も眺望が望める外廊下はいいよ。
    玄関開けたらパーっと解放感があって出かける前に気持ちよかった。
    マンションてただでさえ閉塞的だから玄関開けたら外ってゆうのが私は好き。

  26. 326 匿名さん

    >それだとベランダ側の部屋に風が通らないのでは?

    意味がわかりません

    >それとは別次元で共用廊下側の窓を開けると部屋の中が丸見えですよね?

    ルーパあれば見えません

    >カーテンすると暗くなるし、声や音までは遮断できませんしね。
    >開けたまま就寝とか無理ですよね?開けるなんて有り得ない。

    そもそも「開けることが可能」と「絶対に開かない」とでは全然違います。
    換気にちょっと開けるとかもできないわけですよね。

  27. 327 匿名さん

    なんでよその家んなか見るの?

  28. 328 匿名さん

    我が家はタワマンで内廊下だけど、筒型で上空が抜けている。
    玄関出てなんとなく外の気候がわかるし、
    空調も必要ないし、空気も篭らない。
    玄関開けっ放しでも外から見られない。
    いいとこどりのコレが最強なんじゃない?
    賃貸だけど…。

  29. 329 匿名

    それは、内側についてる外廊下?

  30. 330 匿名

    内廊下ってよくホテルとかであるやつでしょ?
    あれに長い期間はきついかも。
    まぁ完全に個人的な意見ですが。

  31. 331 匿名さん

    >>内側についてる外廊下?

    うちの近所のタワマンは、内廊下だけど、
    北向きの住居をつくってないから、
    廊下の北側に窓がついてるよ。
    そんなかんじしゃないかな?
    廊下側に居室の窓は一切ないけど、外廊下、みたいな。

  32. 332 匿名さん

    >>328
    それは外廊下ですよ。

  33. 333 匿名

    内廊下は火事の時に不安はないの?

  34. 334 匿名

    男性は内廊下が好き、女性は外廊下好きが優勢。こんな感じです。

  35. 336 購入経験者さん

    内廊下に猫か犬のウンコ。
    あれは最悪。

  36. 338 匿名

    15年くらい経った内廊下マンションに住んでる方、汚れや匂いはどうですか?
    マンションを検討中で、廊下はどちらのタイプがいいのか悩みます。

  37. 340 匿名

    ホテルのように広い廊下なら内の方がいいな。プリンスみたいのはダメ。狭すぎ。

  38. 341 匿名

    プリンスって、そんなに廊下が狭かったっけ?
    マンション内廊下は古いホテルみたいな感じになるの?
    ラブホを思わせるようなものじゃなければいいな…

  39. 342 匿名

    明るい内廊下ならいいな。
    ガラス張りとか。
    間接証明の暗い廊下は嫌かな。

  40. 345 匿名さん

    じゃあ、毎日きれいなんだ?

  41. 346 匿名

    朝、玄関から出た瞬間に爽やかな外気を感じることができて外廊下好きだ。
    前のマンションはベラベラから海、玄関から山が見えて抜群に良かった。

  42. 347 匿名

    ベラベラ→×
    ベランダ→○

  43. 349 購入経験者さん

    外廊下の方が換気がいいですな!

  44. 351 匿名

    うちは2戸一エレベーターで両面バルコニーですが、外廊下物件なんです。隙間からの風雨の吹き込みがすごいので外気と廊下がつながるところをガラスなどでふさぎたいのですが、可能でしょうか?

  45. 353 匿名さん

    いまのマンションって内廊下が多くなってきていますよね。
    寒い日や雨、風が強い日は内廊下の方がよさそうだけど、実際どうなんだろ?

    個人的に気になるのは、内廊下自体の風通し。
    (内廊下マンションの各部屋の風通しではない)

    通気がよくないことで空気がよどんで、
    廊下のマット絨毯?にカビとか生えないものなんですか?
    たまにホテルとかでも廊下がカビ臭いところあるけど。
    空調つけてるからってカビが生えないとは限らないですよね。

    私は住むならやはり内廊下派ですが、
    内廊下マンションに長く住んでいる方、そのあたり教えていただけませんか?

  46. 354 匿名さん

    タワーマンションの吹き抜け型の外廊下がいい。
    雨は関係ないし、風通しは凄くいいしね。

  47. 355 匿名さん

    ☝そんなマンションあるんですか?タワーマンションに!

  48. 356 匿名さん

    URの賃貸によくあります

  49. 357 匿名さん

    URにタワーマンあるの?

  50. 358 匿名

    >355さん
    ウチはタワマン(分譲)で外廊下です。ザラにあると思ったけど、珍しいのですか?

  51. 359 契約済みさん

    むしろタワーマンションの外廊下で吹き抜け型じゃないとこなんてあるのかなぁ?

  52. 360 匿名

    なんかSF映画に出てきそうな要塞内部みたいに
    なってるあれか。

    それ以前に昔はタワマン住みたかったけど
    もういいわ。

    地に足が付いた中低層が一番いいわ。
    それだと当然外廊下がベストだ。

  53. 361 匿名

    雨風を防げるメリットは◎

    部屋の換気は×

    部屋の臭いが内廊下に篭るは×

    イメージは◎

  54. 362 匿名

    内廊下マンションに居住した事のない輩があーだこーだ言ってもな〜虚しい

  55. 363 入居済み住民さん

    内廊下、カビ臭くはないですよ。
    空調効いてますから、常にカラッとしています。
    空調を節約しすぎるマンションだとよくないかもしれませんね。
    私は、両方住んでいましたが、内廊下の方がいいですね。

  56. 364 匿名さん

    両方住んだが、外廊下がいい。
    防災上は外廊下が断然上だしね。

  57. 365 匿名さん

    どういうタイプのマンションの外廊下と内廊下を比べて、どちらがよいと言わないとね。比較の問題ですから。

    私は、タワーマンションの外廊下中住戸と、タワーマンションの内廊下中住戸に住みました。
    外廊下マンションは、玄関側に窓があるタイプで、エアコンの室外機なども置かれて、印象としては庶民的でした。玄関側の部屋はルーバーがはまっていて、あまり明るくなくて。

    内廊下の方は、当然玄関側には部屋はなく、ベランダ側に全部の部屋があるから、まず部屋自体が明るい。廊下も、窓から外の景色が見える部分もあり、灯りがついてなくとも真っ暗にはならない感じ。クラシックが流れてちょっと高級感もある。

    外廊下でも、廊下に窓のないタイプならいいかも。でも、マンション内のジムに行ったりするのに、冬寒かったり、夏暑かったりするよりは、空調の効いた廊下を歩く方が、私は気分はいいかな。
    というわけで、私の場合は内廊下の方が好みです。

  58. 366 匿名さん

    低層マンションのコンクリ壁の内廊下はいいけど、タワマンの石膏ボードパーテーションの内廊下はやだな。

  59. 367 匿名さん

    外廊下でも、THE TOKYO TOWERSみたいなら、良いと思う。廊下側の部屋のエアコンの室外機があるか分からなかったし(上手に隠してある?)、私物も一切置いてありませんでした。

  60. 368 匿名さん

    素直に内廊下でいいと思うけどねぇ。

  61. 369 匿名さん

    では、内廊下の勝ちということでよろしいでしょうか

  62. 370 匿名

    コスパをみると建物真ん中の回廊型外廊下でいんじゃない
    空調なくて寒いけど臭い篭らない。勿論廊下側に窓は無しタイプでね

  63. 371 匿名さん

    残念か…内廊下ホテルライク売りだが 空調もあるが冬はコスパ悪く稼動してない。
    外よりマシだがかなり寒かった。いらない派が勝ってのことらしい。
     ある機能を使えないなら、寒い内廊下とさらに寒いが自然や通気抜群の外廊下ならどうなんだろう。


  64. 372 匿名

    花粉症の時期は、内廊下の方がいいような気がしますが…

  65. 373 匿名さん

    場合によっては内廊下には外よりも密度の濃い花粉が漂っています。

  66. 374 匿名さん

    内廊下の方でエントランスにまで出てから衣を間違ったと帰ることはありますか?

  67. 375 匿名さん

    あります。今日とか。

  68. 376 匿名さん

    始めて見た内廊下の高級感は素敵すぎて感動したけど
    実際住んでみた結果、一番嫌なのは雨の日。雨に気づかずエントランスに降りてしまうことが多い。
    傘を取りに戻って再び出るのに、エレベーター渋滞を経てひどい時は10分かかる。
    遅刻。
    お客様が来た時は素敵ねって言ってもらえて優越感だけどそれだけ。

  69. 377 匿名さん

    うちはポストに折りたたみ傘入れてます

  70. 378 匿名さん

    >>374
    そう感じたことは何度もある。
    部屋まで戻ったことはない。めんどくさいから。

    雨降ってるのに内廊下だから気づかなかった、は一度もないな。
    ご飯食べながらLDKのDWをみれば一目瞭然だし、仮に粒が小さく弱い雨でも、
    真夜中でない限り下の歩行者の傘の有無で確認できるから。

    雨が分からないのは中住戸で、開放部はバルコニーだけって感じなのかな。
    だったら確かに気づけないかも。

  71. 379 匿名さん

    軽い折りたたみ傘をバッグに入れっぱなしにしておけば問題ないよ。
    満員電車の中に大きい傘を持ち込むのは迷惑だろ。

  72. 380 匿名さん

    内廊下は良いですよ。

    外廊下に戻りたいとは思いません。

  73. 381 匿名さん

    高層階住んでた時に内廊下で雨がわからなくて上まで行くのめんどくさいから折りたたみ傘をバッグに随時いれ解決したけど火事は内廊下だと危険な感じする

  74. 382 匿名さん

    過去スレも読まずに言うと内廊下が好き。
    外廊下はもちろん悪くないけど、内廊下
    の雰囲気はすごく落ち着く。

    エレベーター待ってる間もさり気なく
    季節を感じる音楽が流れたりしてて
    癒されるよ。

    管理やコスト面では負担も大きいかも
    しれないけど、それだけの価値はあると
    思ってるけどな。

  75. 383 物件比較中さん

    高級感ある内廊下>高級感ある外廊下>狭くて汚い内廊下ってとこかな。

    現在高層マンションに住んでるが、広くて綺麗な内廊下は案外いいよ。
    ただ何処かの家で焚いた線香の匂いがこもるw

  76. 384 匿名さん

    内廊下はいいですよ。
    でも管理費高い。老後払っていけるかな。。。

  77. 385 匿名さん

    外廊下のイメージ 団地

    内廊下のイメージ ホテル

  78. 386 匿名さん

    低層・内廊下物件(当時億ション)に30年近く住んでいました。
    設計や施工にもよりますが、すごく閉塞感がありました。ニオイもこもります。なにか不健康なイメージでした。部屋に入って、バルコニーまで出ないと気分が解放されませんでした。

    現在は外廊下の10階です。
    開放感があって、好きです。角部屋で非田の字なので、開放廊下側に窓はなく、プライバシーもばっちりです。
    ちゃんと設計されて、外廊下としての明確なコンセプトがあれば、外廊下はオススメです。むしろ高級ぶった内廊下にメリットはあまりないと思います。本当の高級物件だったら別で、そういう物件には「外廊下」はないですよね。

  79. 387 購入検討中さん

    外廊下でも内廊下でも,廊下の造り次第。

    床や壁の質感が良ければ,風通しが良くて気の流れる外廊下がいいかなあ。
    内廊下に住んだことあるけど,狭い内廊下は閉塞感があって×。

    たぶんそうじゃない内廊下もたくさんあるかと思うので,
    結局どっちがいいかなんて,実物見て比べないと分かりませんね。

  80. 388 名無し

    その気持ち分かります。以前に隣の住人が犬を飼ってまして、きっちり掃除してないのか、匂いが内廊下にまで充満して悲惨な思いをしたことがあります。それで現在は外廊下に引っ越し、快適な生活が送れています。

  81. 389 日本代表になろう。

    「たのもーう。誰かおらぬか。」

    外廊下が内廊下より評判という噂を聞きつけてやってまいりましたが。内廊下はやはり将来的なコストが高いですか?

  82. 390 匿名さん

    っていうか、近所の家の匂いがこもるような、安普請の内廊下はだめ。
    けど、最新のそれなりの価格のマンションでよっぽどでなければ、大丈夫。
    内廊下の方がいい。だって、ベランダあるし、風は通る。エレベーターおりて、また傘さす、とか濡れるとか、最悪

  83. 391 匿名さん
  84. 392 日本代表になろう。

    390さん
    一ヶ月以上ご不在だったのに、わざわざお出ましありがとうございます。

    ベランダがあっても廊下側が抜けて無ければ風は通らなくないですか?
    あと、ベイズのスレではなかなか言えないことですが、
    やっぱり将来的なコストがお高いのでは?

  85. 393 匿名さん

    両方住みましたけど、内廊下は室内の音が外廊下より廊下で聞こえますね。
    エレベーターホールを中心に4戸の住戸があるのですが、近所の声がホールで聞こえた時にはうちもこんなに聞こえるものなのかと驚きました。
    まあ、スピーカーボックスのような構造になってしまいますから、仕方がないのかもしれませんが・・・。
    夫婦げんかが多い家は要注意です(笑)

  86. 394 匿名さん

    昨年、外廊下のマンションを購入したのですが実のところは内廊下の方が高級感があって良かったかも?と後悔していました。
    10階建ての10階部分でルーバル付きですがルーバル部分は外廊下から簡単に侵入できそうだし強めの雨の時は結構濡れてしまいますし・・でも先日火災器具の定期点検の時に業者の方に言われたのですが「私もマンションに住んでいるのですが仕事柄色々と考えると外廊下の方が安全ですよ」言われました。
    余り詳しく書くと不快な方もいると思いますがあえて二つだけあげると「熱」と「煙」らしいです。
    しかしながら火災は滅多にあるものでは無いし最新の防火設備もあるので大丈夫だと思いますが安全にこした事は無いですよね。
    あと外廊下のメリットはみなさんも言っている通り廊下側の窓を開けると風通しが良い「でも花粉等に注意!」とか衛生面も良いと思います。

  87. 395 匿名さん

    内廊下が高級感あっていいと思ってましたが、
    あるマンションの住人スレで「生ゴミ臭」が
    問題になってました。
    そこそこのマンション(70平米7000万台)で
    起きてるみたい。
    それ見て、外廊下がいいと思いました。

  88. 396 匿名さん

    そこはディスポーザー付いてないんでない?
    家はもう10年位住んでいるが内廊下で各階ゴミ置き場があるけど、
    ゴミ置き場行っても生ゴミ臭くないし毎日ゴミ回収している。
    もちろん生ゴミなんか今まで一回も捨てたことないし。

  89. 397 匿名さん

    >>395
    典型的な内廊下妬みさんだな。
    ディスポーザーも付いてないマンションのこと引き合いに出して、生ゴミの臭いが云々とか。ほっとくと、火災の時に逃げられないとか仰天発言しだすやつね。
    もう飽きたよ。新種の外廊下信仰者くんからの説得力あるコメントを待つ。

  90. 398 匿名

    内廊下、同じフロアに変な住人がいたら最悪だと思って止めました。
    密室じゃん。

  91. 399 匿名さん

    外廊下に面した格子部屋プランと内廊下特有の窓なし部屋プランどっちがマシ?

  92. 400 匿名さん

    >>398
    変な人?
    あー、あなたみたいな買いたくても内廊下マンションなんて買えなくて僻み倒してるような人ね。
    高級マンションにはそれなりの人が住んでるから、あなたのとこみたいな変人はいない。心配いらないよ笑

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸