大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パデシオン伏見駅前住民板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 伏見区
  7. 伏見駅
  8. パデシオン伏見駅前住民板
住民でない人さん [更新日時] 2024-05-19 08:16:37

検討板の醜い争いの続きはこっちでやって!

[スレ作成日時]2016-01-25 12:03:13

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パデシオン伏見駅前口コミ掲示板・評判

  1. 434 マンション住民さん

    >>430さんに対しての回答は?

  2. 435 マンション住民さん

    >>433
    補助イス自転車の件で書込みしてる入居済みさんが
    すべて同一人物だとしての意見を言いますね
    >>432さんのそもそもバイク置場が奥にあるから大変。
    という意見に対し、バイク置場が手前にあったら不便。
    少し頭を働かせれば分かります。
    とのことですが、初めに書込まれた
    補助イス付きの自転車がマナー悪い。
    と、補助イス付き自転車に乗ってる人全員を対象にしてますよね?
    ベージュが特に悪い。けど、その他も何か問題があるの?
    子供が小さいあのお宅のことかな?
    あのお宅もマナー悪いのか…
    他の方はそう思うのではないでしょうか?
    それこそ
    少し頭を働かせれば分かります。
    と言いたいですね。
    ベージュの他にもマナー悪い補助イス付き自転車があるのなら、ここで言う。
    そしてマナー守って補助イス付き自転車乗ってる方に
    ここで謝ってください。

    大前提として、ベージュがちゃんと停めてないことが悪いですがね。

  3. 436 働くママさん

    補助イス付き自転車は自転車のスタンドを立てるとどうしてもはみ出すのでは?
    スタンドを立てずにしまうと重みで自転車が痛みそうだし・・。
    はみ出しすぎないようにするマナーは必要かと思いますが。

  4. 437 マンション住民さん

    他人に迷惑のかからない自転車に買い替えればいいやん
    補助イスに乗っけられる子供もかわいそう

  5. 438 入居済みさん

    >>435
    隣に停めてる方の事を考えても補助イス付き自転車は全長が長くなり存在自体が迷惑ですよ。
    そもそも自転車に補助イスを付けるという発想自体がナンセンスです。
    乗せてる子供も危険にさらします。
    なんで私が謝らないといけないんですか?

  6. 439 マンション住民さん

    バイク乗り全員が入居済みさんみたいな考え方してるわけじゃないんで誤解しないでください~(泣)
    私は補助イス付き自転車の存在が邪魔だとか一回も思ったことないんで!!

  7. 440 マンション住民さん

    あんだけはみだしとんのに邪魔だと思わないほうが異常
    つかベージュ補助イス本人だろ

  8. 441 439のバイク乗り

    >>440
    いや、ベージュはものすごく邪魔ですよ?
    だけどマナー守ってる補助イスまで存在が邪魔とか思わないよ。
    発想が恐い!
    私はそれよりも赤チャリが邪魔でね。
    みなさんあまり邪魔に思ってない?

  9. 442 マンション住民さん

    そもそも自転車に補助イス付けることがマナー違反です

  10. 443 マンション住民さん

    基準を満たしている車体であれば、補助イスは法律で許可されてるのですが…
    マナーの意味分かってますか?

  11. 444 マンション住民さん

    >>442
    赤チャリじゃない?

  12. 445 マンション住民さん

    >443
    法律とマナーに違いわかってますか?
    法律を守っていればマナー違反をしてもいいということではありませんよ
    こういう人が平気でマナー違反をするのでしょうね

  13. 446 マンション住民さん

    >>445
    補助イス自転車がマナー違反だとするソースを載せてもらえますか?

  14. 447 マンション住民さん

    っていうか、ここでぐだぐだ言ってないで
    むつびに電話するか管理人に思ってること言ってきたら?

  15. 448 マンション住民さん

    いいんですか?
    補助イスの使用は迷惑なので禁止して下さいと言っても

  16. 449 マンション住民さん

    >>448
    私は使用してないし予定も無いのでいいですよー

  17. 450 マンション住民さん

    >>448
    どうなったか報告してくださいね!

  18. 451 マンション住民さん

    管理人の一存では決められないとのことです。
    管理組合発足後に管理規約の自転車の項に禁止条項として入れるかどうか決を取ることになります。
    賛成多数となることを期待しています。

  19. 452 マンション住民さん

    普通に考えて管理組合総会で議題に上がったとしても
    禁止にはならないでしょう。


  20. 453 マンション住民さん

    禁止にならなくても良いのです。
    マナー違反をしているという自覚を持っていただければ。

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸