管理組合・管理会社・理事会「一括受電サービスの総会決議その7 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 一括受電サービスの総会決議その7

広告を掲載

  • 掲示板
検討中の奥さま [更新日時] 2024-02-20 04:01:07

一括受電に対して、反対の方の為のスレとなります。

電気小売り全面自由化の直前です。一括受電、高圧受電、電気小売り事業、PPSと多種多様なサービスがありますが、、
これらのサービスとの違いを認識しつつ、一括受電の問題を提示して頂けたらと思います。
(賛成の方は別スレで検討して下さい)

[スレ作成日時]2016-01-24 16:26:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

一括受電サービスの総会決議その7

  1. 5801 匿名さん

    >>5798 匿名さん
    管理組合が支払うのか、戸別に支払うかは、業者や契約内容によるのでは?
    管理費込みの物件は管理組合が支払うんでしょうね。

  2. 5802 匿名さん

    >>5800 匿名さん
    苦情が1件もない業者があるなら教えてほしい。
    そこで個人契約する。
    無いだろ?

  3. 5803 匿名さん

    ふーん、じゃあ全ての口コミはあてにらなない。 ひたすら信じなさいって事ですか?
    私ならある程度口コミで決めて使って駄目なら渡り歩く、今使ってんのがそれ、三回ほど変えたよ。
    友人の体験情報も使うな。
    渡り歩いた結論はネットも品質は金次第。

    一括でやってるとこが糞だったらメリットは無いって事ですね。

  4. 5804 匿名さん

    >>5803 匿名さん
    6000円と980円じゃ、求めるものが違うだろうね。
    今時ネット完備じゃないマンションなんて見当たらないけど。

  5. 5805 匿名さん

    >>5798
    それで、一戸当たりの実質の負担金はいくらですか?
    管理費として先に支払っているだけで、無料という言葉が広告として先走っている所が信用ならない。
    まずは明朗会計にする事が検討するには必要ですが、、検討する価値もないという事ですね。

  6. 5806 匿名さん

    地域電力の悪口や新電力の悪口探すの簡単だよね。

  7. 5807 匿名さん

    >>5805 匿名さん
    戸数によるから問い合わせないとわからないよ。

  8. 5808 匿名さん

    戸数によるならば、戸数を変数とした計算式でも出してくれたら納得するんだけどな~。
    きっと出せないやましい事があるんだろうな~。

  9. 5809 匿名さん

    今後4K放送とかネットでやり出したら使えないかもって事です。
    最近はWi-Fiの普及でPC以外の使用でネット使用率も向上し、回線が細いと更に不利です。
    動画の無いサイト閲覧やメールくらいなら使えるかな?
    ベストエフォート型で他で使ってる人がいないとかなら多分高速かもね。
    だから快適に使える可能性も否定しません。

  10. 5810 匿名さん

    マンションに980円ぐらいの使い放題がついてたらスマホのプラン下げれる

  11. 5811 匿名さん

    >>5810 匿名さん 

    結構、脱線しているが、その一括インターネットをネタに一括受電を気持ちよく反対できるということでしょうか?

    ん?一括受電もセットでついていたりしない?
    そうするとスレ趣旨から外れていますが、、

    あなたは何が言いたいのですか?
    一括受電も捨てた者ではないといいたいのであれば、場違いですよ。

  12. 5812 匿名さん

    あっ、そう。 

  13. 5813 匿名さん

    >>5811 匿名さん
    そっか一括受電セットで980円か
    スマホプラン下げれるかと思った

  14. 5814 匿名さん

    残念だったね。
    一瞬期待したけど、そんなにおいしい話はないということでしょうね。

  15. 5815 匿名さん

    こうなってくると一括受電だけの損得勘定では測り知れないですね。

    一括受電
    一括インターネット
    セキュリティ
    新電力
    個人インターネット
    スマホプラン

    これら全ての試算が必要。

  16. 5816 匿名さん

    試算、無理です。
    各々、自由に契約しましょう。
    そっちの方が楽だわ。

  17. 5817 匿名さん

    >>5815: 匿名さん
    一括受ガスが追加されそうです。

    新規参入ガス小売から見たガス全面自由化における課題について 2017年11月28日
    東京電力エナジーパートナー株式会社 中部電力株式会社 関西電力株式会社
    http://www.emsc.meti.go.jp/activity/emsc_system/pdf/024_03_01.pdf
    (11ページ)

    3.その他制度的な課題等に対する要望
    課題5 マンション一括受ガス

    ■仮に一括受ガスが実現すれば、既存のマンション一括受電事業者等の参入が期待され、市場活性化につながるのではないか。
    ■引き続き、実現に向けた検討をお願いしたい。

  18. 5818 匿名さん

    >>5816 匿名さん
    楽という問題ではない。
    個人のコストが格段と下がるならスケールメリットで一括で契約することにメリットはある。
    反対して感謝された時代とは違う。

  19. 5819 匿名さん

    >>5818
    そのような同調圧力がうざい。

  20. 5820 匿名さん

    >>5818:匿名さん

    このスレ住民にアピールしても仕方ないんじゃね?
    お宅のマンションの住民に説明してあげなさいよ。
    こんなスレでうじうじしてないでさー。

  21. 5821 匿名さん

    >>5818

    一括受電に反対のスレで、敢えて一括受電を宣伝する旨は何?
    しかも、一括インターネットの中に忍ばせてさー。
    汚ねぇーなー。

    まぁ、そんな業者を相手にしてきたから驚かないけどね。
    茶化されて終わりである事をご了承下さい。

  22. 5822 匿名さん

    >*皆さん、よく心配されているコミュニティが悪くなると意見があります。ですが、一括受電の導入に意欲を燃やしている人は少数で、9割方は無関心です。一括受電を阻止して、他の電力会社の選択幅が増えると、寧ろ良かったという人が大半です。よって、コミュニティの崩壊の心配はなく、管理会社、受電会社が扇動する為の道具として、コミュニティの崩壊を使用されているのみです。

    誤解しないでくださいね。
    一括インターネットと絡めた提案がなされた場合、一人で反対するにはかなり白い目で見られます。
    電力自由化のメリット以上に一括インターネットが価格面で有利だからです。
    それでも一人で反対できますが、先人と違い、廃案に追い込んだところで感謝されることはないでしょう。
    コミュニティの崩壊というより村八分は起こり得るのでは?
    一括インターネットのデメリットを強化する必要があることを問題提起させて頂きます。

  23. 5823 匿名さん

    できますよ。(笑) 今度は村八分で脅しですか、相変わらず一本調子ですね。

  24. 5824 匿名さん

    だから何回も言ってるだろ、ネットの場合は価格だけじゃなくて回線品質が大事なの。
    安さだけで決めるなら今より安いとこと契約してるっての。
    あ、スペック上の最高速度持ってきても反論しても駄目よ、ベストエフォードなんだから。
    うちのマンションの住人の場合、結構そのへんシビアな人多いよ、トレードやってる人も多いしね。
    あと何でも管理組合に反対する変な人もいるよ(笑) 個人の権利じゃどうしようも無いね。
    で、今度は「そんなとこは、限界マンションになる~」とか言い出すの?
    ざーんねん、管理もコミュも結構良い感じなのよねえ(笑)
    ま、遠い先の事はわからんけどさ、そんなのどこでも一緒でしょ?

  25. 5825 匿名さん

    うち管理費1万弱でフレッツ戸建て向け5000強なんだけど新築色々見たらネット無料や500以下もあって驚いた
    管理費安いとこもあるな
    どうやって利益取るん?

  26. 5826 匿名さん

    マンコミュ見ると動画もサクサクらしい。
    共用施設のネットいくら払ってる?
    ヘビーユーザーは個別で契約するとしても一括ネットいいかも。

  27. 5827 匿名さん

    >>5824 匿名さん
    あなたの所はそれでいいと思いますよ。
    だからといって困ってる人に言っても通じないよ。

  28. 5828 匿名さん

    >>5582
    誤解していました。
    というか、誤解されるような書き込みしかないが(笑。

    たとえ他人から白い目で見られても構わないが、自分が住民を白い目で見ないようにすれば、コミュニティは良好に保てますよ。
    大人としての良識です。

    全戸同意の要件が揃わなかったからと言って、騒ぐほどの馬鹿はうちのマンションにはいない。

  29. 5829 匿名さん

    >>5827: 匿名さん 
    何に困ってる人?導入できないから?
    上に書いてあるとおり、ここは反対の為のスレだったと思うんですけど。

  30. 5830 匿名さん

    一括インターネット残念ですね。安くて早けりゃ言う事ないんですが、一括で乗り換えて繋がらなかったら総スカンですよね。一括系は新規マンションだからこそ成せる技ですね。

  31. 5831 匿名さん

    一括インターネットの威力を理事が知ったら・・・・・・・怖い
    廃案したこと責められないよね?
    この掲示板教えちゃったからなぁ
    見てるかな?

  32. 5832 匿名さん

    同意者提出期限が来ても半数近くが同意書を提出しないってのもあったな、そんで業者が必死で集めるの。
    それって住民の半分は大して関心ねえって事の証左でもあると思うんだよね。
    説明会にも殆ど人来なかったしさ。

  33. 5833 匿名さん

    一括受電 5%割引
    一括インターネット 無料(管理費に含む?) & 電気代+3%割引

    http://grand-h.com/sanadayama/equipment/ecology.html

    このプランいつからあるの?

  34. 5834 匿名さん

    >>5832 匿名さん
    業者が集めるところもあるんですね。

  35. 5835 匿名さん

    最初管理組合が集めて、期限過ぎたら業者が集めてたよ。

  36. 5836 匿名さん

    うちは理事が集めてた

  37. 5837 匿名さん

    >>5831 匿名さん
    おいおい。一括受電と一括インターネットは別の話でしょ。

  38. 5838 匿名さん

    うちは新電力で地域電力会社対比12%くらい安くなってるから一括インターネットだけ出来たらいいんだけどな。でも評判悪そうなのは残念。

    一括受電は停電あるので、停電に掛かる労働力を考えると新電力の方がいいですよ。停電で家電が壊れることもあるみたいだし。

  39. 5839 匿名さん

    プロパイダは結構浮沈があるので固定しないほうがいいと思うな。

  40. 5840 匿名さん

    >>5838 匿名さん
    一括インターネットだけの契約も可能ですよ。
    ただ、一括受電とセットの方が安いのは当たり前ですが。
    それでも1500円ぐらいならアリですね。

  41. 5841 匿名さん

    それって一括じゃねーじゃん。

  42. 5842 匿名さん

    >>5841 匿名さん
    何が一括じゃないの?

  43. 5843 匿名さん

    >>5840
    一括インターネットだけでも有りならば、別にセットの一括受電を反対しても問題ないじゃないかな?
    これで、1件落着だね。
    白い目で見られる事ない!!

  44. 5844 匿名さん

    ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

  45. 5845 匿名さん

    アルテリアの一括インターネットは単独で契約出来るよ。ウチがそのパターンだから間違いない。
    管理費から引き落としで1000円で結構速い。
    ネット契約は全戸契約が必須では無いから希望者のみ。一括受電については拒否してやったよ。

  46. 5846 匿名さん

    スカッと晴れたね。
    これで一括受電と一括インターネットを完全に切り離して判断できる。

  47. 5847 匿名さん

    >>5822 匿名さん
    >一括インターネットのデメリットを強化する必要があることを問題提起させて頂きます。

    どうする?
    一括インターネットのデメリットを強化する必要が無くなったよ。
    これで、本望ですよね。

  48. 5848 匿名さん

    >>5845 匿名さん
    個人との契約とは別に管理組合との契約も必要なんですか?初期費用とかあるんですか?

  49. 5849 eマンションさん

    >>5845 匿名さん

    それ一括インターネットじゃないwww

  50. 5850 匿名さん

    まぁ良しとしましょう。

    そもそもインターネットと電気料金をまとめる事で安くなるものなんてないし、
    インターネットは全戸同意をそもそも必要ないし、、、

    もうインターネットは忘れよう。

  51. 5851 匿名さん

    >そもそもインターネットと電気料金をまとめる事で安くなるものなんてないし、

    デタラメはダメ!
    それやってる業者沢山ある

  52. 5852 匿名さん

    >>5848 匿名さん
    いや、特に管理組合とは契約しないです。
    ハガキがアルテリアネットワークから来て固定電話料金(500円)とネット料金(1000円)を管理費経由で引き落としです。
    初期費用は無料ですが、無料なのは最初に申込をした人だけです。後日契約したくなったら有料です。

  53. 5853 匿名さん

    一括受電 5%割引
    一括インターネット 無料(管理費に含む?) & 電気代+3%割引

    http://grand-h.com/sanadayama/equipment/ecology.html

  54. 5854 匿名さん

    >>5852 匿名さん
    それ一括インターネットじゃない

  55. 5855 匿名さん

    >>5852 匿名さん
    VDSL方式だったりしてw

  56. 5856 匿名さん

    >>5850 匿名さん
    一括インターネットが不都合で仕方ないようだ

  57. 5857 匿名さん

    >>5481

    やっている業者が沢山いるからって、なんでコストが安くなると言い切れるんだ?
    その判断根拠は、一部の人にしか通じない。

    単なる抱き合わせ商法だろ?

  58. 5858 匿名さん

    >>5856さん
    正確には一括受電が不都合だから一括インターネットを隠れ蓑にしているということだ。

  59. 5859 匿名さん

    >一括受電 5%割引
    >一括インターネット 無料(管理費に含む?) & 電気代+3%割引

    >http://grand-h.com/sanadayama/equipment/ecology.html

    管理費7,110円~10,720円
    どう見ても安すぎるよなぁ
    これでスマホプラン下げるだろ
    今より月1万円は安くなるよな

  60. 5860 匿名さん

    >一括受電 5%割引
    >一括インターネット 無料(管理費に含む?) & 電気代+3%割引

    >http://grand-h.com/sanadayama/equipment/ecology.html


    似たようなの見つけた

    一括受電 専有部5%割引 共用部5%割引
    一括インターネット(320M) 864円 & 電気代+3%割引

    https://www.kashiwa-5min.com/equipment/index2.html

    速度遅いが、共用部割引がある

  61. 5861 匿名さん


    「契約の自由」の話が出ると、いっぱい流れるねえ。
    国民生活センターの説明ファイル。
    http://www.kokusen.go.jp/wko/pdf/wko-201307_12.pdf
    春の連休ごろに簡単な説明があったが、誰かレスの番号を覚えてないか?

  62. 5862 匿名さん

    >>5861 匿名さん
    自意識過剰
    契約の自由の話と流れは無関係

  63. 5863 匿名さん

    新電力のお得でしょ。停電ないしね。
    https://pitaden.jp/lp01/index.html#plan

  64. 5864 eマンションさん

    >>5863 匿名さん
    一括受電にも基本料金0円のあるよね。

  65. 5865 匿名さん

    シンエナジーの生活フイットプランなら夜間が激安です。今の暑い時期に夜間クーラー付けっぱなしの家は絶対お得。
    https://www.symenergy.co.jp/information/ryokin_kaitei

  66. 5866 匿名さん

    いくら新電力が安くても、一括受電ありきの一括インターネット無料には勝てない

  67. 5867 匿名さん

    高圧一括受電の停電で過電流が発生して冷蔵庫、パソコン、エアコンなどの高価な家電が壊れたら一気に数万円のマイナスになります。

  68. 5868 匿名さん

    >>5866 匿名さん
    一括受電ありきの一括インターネットなんて存在しない。

  69. 5869 匿名さん

    高圧一括受電の定期点検停電は面倒ですよ〜。エレベーターは使えない。自動扉は開けっ放し。冷蔵庫の中は出さなきゃいけない。エアコンは使えない。水道でない。トイレは流せない。警報装置は鳴らない。停電の対応で貴重な時間が奪われる。

  70. 5870 匿名さん

    一括インターネットだけの契約も可能ならば、別にセットの一括受電だけを反対しても問題ないじゃないかな?
    これで、1件落着だね。
    一括インターネットと絡めた提案がなされた場合、一人で反対するにはかなり白い目で見られる事なんてないですよね!!
    電力自由化のメリット以上に一括インターネットが価格面で有利なんて事は錯覚だからです。
    だから一人で反対でき、先人と同じく、廃案に追い込んで感謝されるでしょう。

    コミュニティの崩壊なんて起こり得えない。
    一括インターネットのデメリットを強化する必要なんてない。

  71. 5871 匿名さん

    >一括受電 5%割引
    >一括インターネット 無料(管理費に含む) & 電気代+3%割引

    https://www.kashiwa-5min.com/equipment/index2.html

    一括受電と一括インターネットの両方契約すると電気代が8%割引になり、インターネットが無料になります。

    一括インターネットだけの契約だと無料にはならないかもしれません。

    一括受電だけの契約だと電気代は5%割引にしかなりません。

    片方ずつの契約もできますが、両方契約することで電気代もインターネット代も安くなる。

    インターネット代が無料というのはかなりインパクトがあり、一括インターネットと一括受電のセットで売り込まれた場合、各世帯の削減額が高額となるため、反対者はかなり肩身が狭くなると思われます。

    あなたが反対したせいでインターネット代が安くならなかった

    と文句を言われることを覚悟しなければなりません。

    一括インターネットだけで契約できるから解決とはなりません。

    対策が必要です。

  72. 5872 匿名さん

    >>5871さん
    だからさ、インターネット代が無料っていうのは建前で、管理費からごっそり支払っているわけでしょ?
    マンション全体で考えた場合の削減額が見えてこない。

    無料を強調するのは、詐欺の特徴だから近づかねーよ。
    文句言われるなら言われてもいいけどさ、そんな度胸のある奴は殆どいないよ。
    質の悪い奴が強迫してきたら、刑事罪で告訴すればいいし、そんなに対策は今までと変わらない。

    まずは、あれこれ考えないで廃案にしてから話を持ってきたら?
    具体的に困っている事を記載してみなよ。


    ・・・・読んでいると、あなたは反対者の振りをして、一括インターネットを勧めている様にしかみえないが。(しかも、一括受電をその中に忍ばせて、騙し討ちしようとしている。)

  73. 5873 匿名さん

    これ思い出したわ

      ↓

    スマホ「実質0円」規制へ 総務省、高い通信料を問題視

    https://www.asahi.com/articles/ASL495H5CL49ULFA021.html

    業者が”実質0円”とか言い出さないかなー 、関係省庁にご注進してやるのに。(笑)

    「他の住民から文句言われる、村八分だー」だってよ(笑)
    「過去とは一括の状況が違う」、「情報が古い、反対者は廃案にした過去の栄光に酔いしれてる」、「浦島太郎」と絶叫してたのに、不安を煽るやり方が過去の焼き直しなのな。
    頭悪すぎ。

  74. 5874 匿名さん

    >>5872 匿名さん
    管理費からごっそり支払っているとは思いません。
    理由は管理費7,110円~10,720円となっており、インターネット代がごっそり上乗せされているとは考えられません。
    通常個人でマンションタイプのギガ契約をすると最低3,000円以上はします。

  75. 5875 匿名さん

    怪奇!消えるインターネット代!

  76. 5876 匿名さん

    >>5873 匿名さん
    そうやって頭悪すぎなどと煽るのが反対派のやり方と思われたくないです。
    もう少し冷静に真面目に考えてください。

  77. 5877 匿名さん

    https://www.kashiwa-5min.com/equipment/index2.html
    ここは電気代8%割引&ネット無料(管理費に含む)ですが、業者は電気とネットの割合を操作することもできると思います。
    例えば電気代15%割引&ネット980円などです。

  78. 5878 匿名さん

    デバッカーの次は風紀委員登場!(笑) 盛り上げてくれますねえ 
    スレも伸びて注目されるかも~

  79. 5879 匿名さん

    そのネット業者、結構問題報告ありますねえ~
    あ、他の業者も問題報告あるから構わないんだっけ?

  80. 5880 匿名さん

    >>5878 匿名さん
    注目されるでしょうね。
    一括インターネットと一括受電も。

  81. 5881 匿名さん

    >>5871 匿名さん
    既築のマンションも一括受電と一括インターネットの同時提案でインターネットが無料になるような事例のない話をあげるのはよくないですね。

    これあくまで新築の話でしょ?たらればじゃなくて既築マンションでそういった事例のソースを出してくだい。

  82. 5882 匿名さん

    高圧一括受電と一括インターネットのサービスを無理やり紐付けて高圧一括受電かお得だとかいうのはおかしいですよ。選手村さんは賛成派で高圧一括受電を擁護したいのでしょうが、こじつけはよくないですね。

  83. 5883 匿名さん

    なんか一括受電にするとネット接続コストが0になる魔法が使えるようになるらしいですよ。
    デバッカー、風紀委員、の次は魔法使いですか。
    もう少しキャラ増やしてパーティー組んでドラゴン退治の旅にでも出かけますか?

  84. 5884 匿名さん

    実際に自分のところに来ていない案件だが、断ろうと思えば普通に断れる話でしょ?
    村八分の同調圧力をこのスレで出してくる意図が分からん

  85. 5885 匿名さん

    一括インターネットだけでも可能なのに、そこに無理やり役立たずの一括受電をつけたいってか?
    一括受電も末期だね。

  86. 5886 匿名さん

    一括インターネット (バラ売り可)

  87. 5887 匿名さん

    受電業者がもう自助努力で受注を伸ばす事ができないのが事実。
    なんか、テレビショッピングのどうでもいい製品をサービスとしてつけて抱き合わせ販売する絵と重なって笑った。
    もれなく、今だけ一括インターネットをつけるって事で消費者を煽る。
    いや、一括インターネットに一括受電をつける?

    どっちでもいいが、要は顧客囲い込みに双方が利用しあっているだけで、囲まれた客の利益は皆無って構造ですね。

  88. 5888 匿名さん

    セットじゃなくて一括受電単体で15%割引も出始めたね。

  89. 5889 匿名さん

    親切に忠告してあげます。
    実際議題にあがって相談したらどうなるか目に見えます。
    現実困ってない人は無責任に「断ればいいだけ」としか言いませんよ。
    ここは怨念スレだから(笑)

  90. 5890 匿名さん

    >>5698 匿名さん
    >>5767 匿名さん

    一括インターネット知らない爺婆達

  91. 5891 匿名さん

    今度は怨念認定かよ。wwwww

    確かに業者の怨念がこもった書き込みは多いわな。

  92. 5892 匿名さん

    >>5757 匿名さん

    うちでも、一括受電反対派の半分程度は原発反対。

    契約の自由があってよかった。

  93. 5893 匿名さん

    >>5889
    まずは断ってから、その先の事を言いな。
    断ってもいないのに、心配の妄想が先走っている奴にかけるアドバイスなんてないよ。

    断られて、なにか強迫されたか?
    身の危険を感じる様な脅迫をされたか?
    その具体的事例を用いて相談しな?

    具体的な事例を一つもあげず、ウダウダ言っている奴は、救いようがないだろ?
    というか、具体的な事例すら起こっていないというのが事実なんじゃない?
    業者が、不安を煽って、村八分にされるという妄想が先走っているだけだろ?

    冷静に対処しなよ。

  94. 5894 匿名さん

    >>5893 匿名さん
    断ったら解決でしょ
    その前に相談じゃないかな?
    バカじゃないんだから理事も業者も昔のように脅迫なんかしないって(笑)
    そのネタいつまで引きずるの?
    それより一括インターネットと抱き合わせ営業された場合を想定して対策練ったっていいのに、、、
    次は一括受ガスも待ってる
    断るだけで解決なら、このスレの意味ないし
    前に進もうよ

  95. 5895 匿名さん

    >>5892 匿名さん
    原発反対でどこから電気買ってるの?

  96. 5896 匿名さん

    >>5894
    断って解決ならいいんじゃない?
    まだ断った人いないの?
    なんで?
    理事が脅迫してこないんであれば、尚更、支障がないわけだ。
    問題が出ていないのに騒ぐのは馬鹿。

    解決して、このスレの意味がなくなっているんであれば、それでいいんじゃない?

  97. 5897 匿名さん

    >>5896 匿名さん
    で、どこから電気買ってんの(笑)

  98. 5898 匿名さん

    このスレに来るも来ないも自由

  99. 5899 匿名さん

    >>5890 匿名さん
    ジェイコム出してきて一括インターネットって言ってた奴がよく言うよ。

  100. 5900 匿名さん

    2018年、真の反対派が来てから判明したこと。

    ★契約書は見なくていい←棟ごとに契約内容が違った
    ★ドコモ電気が安い←ドコモ電気はナイ
    ★管理組合は電気事業法の保護対象外←契約主体が管理組合の場合は保護対象
    ★新電力の方が安い←新電力の方が高い場合を確認
    ★滞納世帯の電気代は管理組合が負担←業者負担もある

    業者の口が臭いという理由で反対するもオッケーなどと全戸同意にあぐらをかき、よく調べもせず虚実をバラマいても誰も指摘しない。
    それどころか数名の古参が虚実を数年に渡りコピペ量産。

    そこに真偽を真剣に調べた反対派ヒーロー達が現れ真実が判明。

    これが真の反対派の証。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸