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一括受電に対して、反対の方の為のスレとなります。
電気小売り全面自由化の直前です。一括受電、高圧受電、電気小売り事業、PPSと多種多様なサービスがありますが、、
これらのサービスとの違いを認識しつつ、一括受電の問題を提示して頂けたらと思います。
(賛成の方は別スレで検討して下さい)
[スレ作成日時]2016-01-24 16:26:44
一括受電に対して、反対の方の為のスレとなります。
電気小売り全面自由化の直前です。一括受電、高圧受電、電気小売り事業、PPSと多種多様なサービスがありますが、、
これらのサービスとの違いを認識しつつ、一括受電の問題を提示して頂けたらと思います。
(賛成の方は別スレで検討して下さい)
[スレ作成日時]2016-01-24 16:26:44
東京電力からの電票をしらべて、従量電灯Cの電気代が増えていることを指摘しても、
管理会社「今、気付きました。」
電気使用量をチェックしたり、伝票をチェックするのは、管理会社のお仕事ではないのですか?
管理会社管理人「それは、管理人業務に含まれません」
今後、照明点灯時間を短くして、電気代が減るのをチェックするのは、管理会社のお仕事ではないのですか?
管理会社社員「それは、管理会社の仕事ではありません」
管理組合&理事長「では、管理組合でやります。」
後日、私がつくったエクセルの表をちょっといじったものを管理会社社員がだしてきて
「電気代の管理は、管理会社の仕事なので、調べます」
といいいつつ、冬至すぎて、一番、電気点灯時間を削減できる時期に、管理人が、
照明点灯時刻を変更するのは、管理人業務じゃないと、キレて、業務を放り出して終わり。
この管理人さんは、高圧一括受電導入にすごく熱心だったんだよね。いったいなんのメリットあったのか。
最後に、共用部の照明を夜中に間引き点灯させていることがわかりました。←それは、私が最初に指摘したことなのに。夜中に間引き消灯するように工事(設定変更)することはできます。
「ついては、設定を変更する工事費の見積書を作ってきました。」
盗人猛々しいとは、このことをいうのです。
本来だったら、照明の点灯時間を不適切に設定して大変もうし分けありませんって増えた電気代を弁償して、すぐに、元の点灯設定に戻すものだと思っていたので、管理会社のこの仕打ちには、
本当にほとほとあきれました。
結局、謝罪しない。賠償しない。電気使用量を元に戻さない。、契約コースを変更して、電気代を減らせるといって、終るようです。
見積もりしたのは、増えていた時の電気代だから、見積もり通りには、減らないと思うんだよね。
そして、増えた分の電気代は、まあ、大規模修繕に比べたら、へみたいな金額なので、
そういう会社なんだとよくわかった勉強代だと思います。
この会社のリフォームとか、お掃除とか、利用する住人がいないのもわかるというものですよ。