住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART115】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART115】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2016-01-29 11:21:08
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

長々と続くこのスレに於ける、貴重なマンション派・戸建派双方合意事項は以下の通り。

【地域】
都心は現実性を考えるとマンション。
都心以外は、資産価値を最重要視するならマンションも戸建てもダメ。賃貸生活となる。
都心以外で、資産価値を度外視して賃貸を卒業するなら戸建て。

∴日本で一般的なのは戸建て

【セキュリティ】
マンションのセキュリティが戸建てより優れているとは限らない。
戸建てのセキュリティがマンションより劣っているとは限らない。

∵物件依存要件

【生活】
他人に迷惑をかけない限り、法律の範囲内で生活できるのが戸建て。
他人に迷惑をかけないとしても、法律よりも狭い範囲でしか生活できないのがマンション。

最低限、法律で定められた義務だけを全うすれば良いのが戸建て。
法律で定められた以上の義務を全うしなければならないのがマンション。

[スレ作成日時]2016-01-19 08:29:58

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART115】

  1. 901 匿名さん

    >>898
    うちはもっと人気ある区だけど、23区内なら北区だろうと、どこだろうと、土地や新築戸建てが負の遺産になることはないよ。マンションは今後23区内でもガンガン負の遺産になっていく物件がでてくるだろうけどね。

  2. 902 匿名さん

    戸建の修繕費は結局高いってことね。安物買いの銭失い。

  3. 903 匿名さん

    >>902
    マンションの修繕費より安いよ。

  4. 904 匿名さん

    >901
    人気のある区ってどこ?
    もしかしてミニ戸ですか。

  5. 905 匿名さん

    >903
    建て替えるんでしょ?

  6. 906 匿名

    >>895

    よく分からんが、属性に

    物件タイプ: アパート
    部屋タイプ: まるまる貸切

    って書いてあるのは分譲マンションなのか?

  7. 907 匿名さん

    >>906
    だから逆に分譲じゃないマンションって何?

  8. 908 匿名

    繰り返すが、分譲マンションで宿泊OKな具体例を頼むわ。

  9. 909 匿名さん

    >>908
    出したじゃん。何が違うの?

  10. 910 匿名

    ああ、いつまで経っても分譲と賃貸が区別できない戸建てか。(笑)

  11. 911 匿名さん

    >>910
    バカでしょ。自分が勉強しなw
    もしくは説明できるの?してみて!たぶん間違ってるから!www

  12. 912 匿名さん

    (笑)のマンションの人、想像以上に頭悪そうだね。中学生とかなのかな?

  13. 913 匿名

    ホントに分譲と賃貸の違いを知らなかったのか。(笑)

  14. 914 匿名さん

    >>912
    私も大人じゃないような気がしてきた。さらに東京に住んでないと思う。

  15. 915 匿名さん

    >>913
    僕、分譲マンションも賃貸にだされることがあるって知ってるかな?
    特に資産運用目的の高級マンションなんて全然あるのよ~。

  16. 916 匿名さん

    >>913
    調べてもうまく説明できないなら寝たふりすれば良かったのにw

  17. 917 匿名さん

    基礎杭工事の問題は、災害がおこって始めて判るような記事だ。
    マンションも独自に調べないと、先の3.11で基礎が影響を受けているかもしれない。
    耐震診断や基礎杭調査で問題がわかっても、積立金不足で補強工事ができないこともある。
    中古マンションの売りが増えてるのも理解できる。

    「目視やカメラなどで地下を調べると、コンクリート製の杭が砕けたり、破断したりしていた。
    建物の揺れや地盤の変形で無理な力がかかったと考えられるという。
    被害は低地23棟、埋め立て地や盛り土地9棟など軟らかい地盤が多くを占め、
    地盤の液状化が直接影響したとみられる例も5棟あった。」
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160127-00000005-asahi-soci

  18. 918 匿名さん

    >>861
    > 戸建は寒いから部屋の中での活動範囲がこの時期狭まる。
    > 暖房器具の前から離れられない。こたつから出られない。
    > 布団に入ったら出られない。
    > トイレ我慢しちゃうし、朝、寒くてベッドから出られない。
    > 寒いと肩がすくむので肩凝りがひどい。

    マンション民って本当にこんなこと信じてるの?

  19. 919 匿名さん

    >>918
    地方から上京する前に住んでた家がそうだったらしいよ

    で、埋め立て地のマンションを都心のマンションだと騙されて買っちゃったらしい

  20. 920 匿名

    けっきょく、マンションは賃貸しか知らない戸建て。(笑)

  21. 921 匿名さん

    >>920
    隣の分譲部屋は絶対に賃貸に出されないという確信している方。あなただけだと思うよ笑
    マンションの恥。

  22. 922 匿名さん

    >>920
    実家がマンションだったので、戸建にしました。
    やっぱり戸建のほうがいいですねぇ。

  23. 923 匿名さん

    >>861
    生活を快適にする工夫を自分でできないバカか子供だろう。
    どんなすきま風のボロ戸建てでも、
    ファンヒータ複数台置けばすぐに全体が温かくなる。
    温まったら一台だけで温度を維持。
    朝はタイマーで点火
    電気毛布に、電気絨毯、頭を使えば防寒対策はいくらでもあるが、
    灯油台をケチるなら我慢しろって話。

  24. 924 匿名さん

    >>920
    > けっきょく、マンションは賃貸しか知らない戸建て。(笑)

    マンション民って本当にこんなこと信じてるの?

  25. 925 匿名

    >>924

    1人を除き、みんなコンドミニアムとアパートメントの違いくらい知っているぞ。(笑)

  26. 926 匿名さん

    >>921
    マンション販売のやり方として、
    ・しょぼい物件を自分で押さえて販売
    ・最終期でも販売状況がかんばしくない場合、売れ残りを自分で買い上げて完売御礼
    ・最初に抑えたしょぼい物件をキャンセル物件として先着順受付
    ・受付に来た人に、賃貸用に押さえた物件も併せて紹介
    と言うのがある。
    これで完売されれば良いが、売れ残った場合は賃貸として貸出される。
    完売されてたとしても、オーナーが賃貸に出す事だれも咎めることはできない。

  27. 927 匿名さん

    それで、賃貸は、設備充実の分譲賃貸とか謳うんだよね

  28. 928 匿名さん

    国策なんだから、インバウンドに頼るしかない日本経済の為に
    好立地マンションの環境の悪化は受忍すべき。
    売れない中古マンションを安く買うか賃借して民泊施設にすればいい。
    マンションの空き部屋活用策として有効だよ。

  29. 929 匿名さん

    けっきょく、戸建ては古い実家や建売りしか知らないマンション。(笑)

  30. 930 匿名

    >>928

    借り手のいない空き部屋ばかりの賃貸には有効かもね。アパートメントのオーナーが好きにすればいいよ。(笑)

  31. 931 匿名さん

    都内のマンションは6割が賃貸だし、分譲でも賃貸目的で購入するオーナーもいるから
    民泊施設の選択肢はふえます。

  32. 932 匿名さん

    >>928
    立地のいいマンションは環境悪く
    立地の悪いマンションは将来負の遺産

    マンションって勝手住む所じゃないね

  33. 933 匿名さん

    >>930
    まだ分譲マンションも賃貸に出されてるって理解できないの?おバカさんだね\(^_^)/

  34. 934 匿名さん

    逆に賃貸禁止の分譲マンションなんて売れないのね。

  35. 935 匿名

    >>933

    賃貸マンションはアパートメントで、分譲マンションの賃貸はコンドミニアムだな。(笑)

  36. 936 匿名さん

    >>935
    分譲マンションも賃貸に出されてるのはわかった?

  37. 937 匿名

    いわゆる「分譲賃貸」ね。(笑)

  38. 938 匿名さん

    >>937
    なので、分譲マンションだから民泊関係ないってことにはならないのです。

  39. 939 匿名

    管理組合がOKすれば民泊できるかもね。(笑)

  40. 940 匿名さん

    民泊化や3.11による基礎杭破損疑念など、しばらくマンションの購入環境は安定しない。
    オリンピック後は景気が悪くなってマンション価格も安くなるだろう。
    人口減で新築マンションも減るだろうから、状態や環境のいい築浅マンションが狙い目。

  41. 941 匿名さん

    今マンション買うのはお得ではないってことはことでよいよね。

  42. 942 匿名

    べつに、買いたくて買える人は買うし、買いたくない人、買えない人は買わない。昔も今も同じ。(笑)

  43. 943 匿名さん

    なるほど。そりゃそうだ。でもまあお得ではないってことだな。

  44. 944 匿名さん

    戸建さん寒いのかイライラが募ってる…
    車で公園でも行ったら?

  45. 945 匿名さん

    ともかく都心部は土地の有効利用が国策(コンパクトシティ)なので、
    贅沢に土地を占有する二階立て以下の戸建てはトンデモナイ!
    という流れですな。

  46. 946 匿名さん

    >>944
    戸建てだけど今日はあったかくてエアコンすらつけてないよ~~~!

  47. 947 匿名さん

    >>939
    逆に民泊に対しての対策ができてるマンションのほうが少ないんじゃない?
    投資目的の購入が多い高級マンションなんかは、逆に住民が反対して禁止できない事もありそう。
    禁止項目としてついかできても所詮は管理規約。中国人オーナーとか、平気で規約破ったりして完全に禁止あるいは排除はできない可能性もあるし、裁判になったら勝ったとしてもそれまでの過程がかなり大変。

  48. 948 匿名さん

    中国系の旅行会社が日本への旅行者の為に1万個のマンションの部屋(民泊)をキープしてるって記事を最近読んだけど。
    記事では住人とのトラブルを懸念していたね。

  49. 949 匿名さん

    >>947
    管理規約なんてしょせん紳士協定みたいなもの。
    破ってても追い出せるわけじゃないしね。
    管理規約で禁止すれば大丈夫ってかなりお気楽。というかバ・・・。

  50. 950 匿名

    >>管理規約なんてしょせん紳士協定みたいなもの。

    さすが、ルール無用の戸建て。住んでる世界が違う。(笑)

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸