住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART114】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART114】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2016-01-19 12:09:36
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレが1000件を超えていましたのでこちらに新しく作りました。
仲良く、有意義な内容にしていきましょう。

[スレ作成日時]2016-01-10 11:12:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART114】

  1. 903 匿名さん

    より文化的な生活したい方も都心だね。

  2. 904 匿名さん

    都心が移る可能性もあるんだけどね。

  3. 905 匿名さん

    移れば、新しい都心に引っ越せば良いじゃん。

  4. 906 匿名さん

    耐震性能が低いと心配ですね。
    築古なんてもってのほか。

  5. 907 匿名さん

    都心が移れば、みんな新しい都心に移るのかね?

  6. 908 匿名さん

    資産価値は激変するだろうね。

  7. 909 匿名さん

    そうだね。移ればですが。

  8. 910 匿名さん

    東京といっても、そんなに歴史が長いわけでもないから遷都することも可能性としては充分あるんじゃない?

  9. 911 匿名さん

    移ったら、郊外は地方都市の郊外になって、
    郊外というより過疎化に苦しむ田舎。

  10. 912 匿名さん

    問題なのは富士山だろうね。
    火山灰が関東平野に積もることは確実なんだから、いよいよって時には状況が一変するでしょ。

  11. 913 匿名さん

    そうですね。
    関西の方が地震少ないしね。
    大阪辺りにマンションでも買っておくかあ。

  12. 914 匿名さん

    雪が6cm積もっただけでインフラが混乱する状況なのに、火山灰が10cmは積もるって言われてるんだから、今後の抜本的な対策は大きな地震と共に必ず出てくるよ。

  13. 915 匿名さん

    都心住まいだと
    そもそも通勤電車なんて概念がありません

    裁量があれば何処にいようと自由ですし、わざわざ自宅勤務なんて言葉も不要
    スケジュールにどう対応するかだけの話

    大地震の時は夕方には家にいてテレビ見てましたね



  14. 916 匿名さん

    >火山灰が10cmは積もるって言われてるんだから、
    うわ。戸建てなら玄関に積もってたまらないね(>_<)
    尚更マンションを選ぶべきだね

  15. 917 匿名さん

    >914
    それで?

  16. 918 匿名さん

    >>915
    おや?方向性変えましたね。

  17. 919 匿名さん

    >918
    どちらさまで?

  18. 920 匿名さん

    首都機能は分散した方がいいと思うけど。
    現状東京が駄目になったら日本が使い物にならないでしょ。

  19. 921 匿名さん

    このところ、戸建てはたった一人で防戦に必死ですね〜
    そろそろ次のバイト探したほうがいいんじゃない?
    同じことの繰り返しで張り合いがないよ。
    マンション派に完全に叩きのめされてますね

  20. 922 匿名さん

    >920
    そうなるとイイね!

  21. 923 匿名さん

    >916

    上下水道や電力がダウンするんだぜぇ。マンション? 何言ってんの、どっちもヤバいに決まってるだろ。

  22. 924 匿名さん

    富士山より首都圏直下型地震が怖いよ。下町など以ての外、高層マンションなども以ての外でしょう。
    だからと言ってそんなものは望んでいません。平和が大事です。
    ただ眺望だの夜景だので高層マンション選ぶ方は一体どんな職場なのか不思議になります。見飽きてますから。

  23. 925 匿名さん

    東京をより強化するしかないだろ
    東京が食えなくなったら日本は終わり

  24. 926 匿名さん

    文体が千葉論破と一緒だね。

  25. 927 匿名さん

    まあ江戸から開拓され400年以上経つわけだけど、都市としてはもう成熟しきってるからどこかで終わりが来る日もあるだろう。

  26. 928 匿名さん

    雪が降ったりすると、徒歩10分で通勤出来るのが良い!

  27. 929 匿名さん

    >そうまでして都心に住みたいか?と思ってしまう。
    都心に住みたいか?ではなく、交通利便性や環境、緑の多さ、地歴、資産価値など様々な意味で、都心以外には住めない、住む気は毛頭起きない、のですよ。特に都心に実家があり都心で育っているとね。予算があって高級セダンに乗れるのに、敢えて軽自動車に乗る必要はないでしょというのと同じことです。ここにいる地方郊外の方は、都心育ちというと、テレビのイメージの新宿のビル群や、渋谷のセンター街のような、そういう中にあるゴミゴミしたマンションしか想像できないようですが、もちろん独身者や予算が取れない方はそういうマンションもありますが、きちんとした育ちの億ションを購入できるクラス向けに、素晴らしい環境のマンションは、都心でも特に港区や広尾・代官山・南平台などをはじめとした渋谷区に多く存在します。参考までに代官山のマンションの雰囲気の分かる画像を貼っておきますが、このような樹々に囲まれ熟成されたマンションも多くあり、買い物は至便で病院やホールなどの文化施設も徒歩圏で、東京を代表する美味しいレストランや、六本木ヒルズ、恵比寿、広尾、青山、表参道、銀座などのショッピングエリアもタクシーで15分圏ですし、予算が無いなら仕方ないですが、許容できるのならば他のエリアにわざわざ住むのは全く考えられません。更に資産価値も高く、将来的に子供や孫たちにも喜んでもらえるような立地の住居を手に入れられるのは、資産保全という観点から見ても効果が高いです。
    それでもあなたは、地方郊外に住みますか?

    1. 都心に住みたいか?ではなく、交通利便性や...
  28. 930 匿名さん

    今がピークでどのみち人口減るから問題なし!
    これから高齢化が加速していくからマンション需要はまだまだありそう。

  29. 931 匿名さん

    >>930
    独身やDINKS増えてますからね
    残念ながら日本の発展とは真逆ですがね

  30. 932 匿名さん

    階段が、駐車場が、という話の方が楽しかったわな。
    そもそも都心vs郊外スレでないし。
    ニホンゴワカリマスカ?

  31. 933 匿名さん

    確実に少世帯化してますのでマンション需要のほうが増えるでしょう
    戸建ては金のない世帯が複数集まって住むようになるのかもしれません

  32. 934 匿名さん

    >予算が無いなら仕方ないですが、許容できるのならば他のエリアにわざわざ住むのは全く考えられません。
    要するに、他のエリア=郊外ということでしょ。
    予算がないから、その郊外に住まざるを得ない、そういう人がここの大半です。
    そんな人達に向かって、高級で高額な都心物件の話しをしても全く理解出来るわけないですから。
    軽しか買えないような庶民にフェラーリの話しても通じないのと同じ。

  33. 935 匿名さん

    団地みたいな老朽化したマンションに住む老人が増えるってことじゃないの?

  34. 936 匿名さん

    >934

    でも軽に乗ってる人ばっかりの所で、俺のフェラーリ自慢してる人の姿は、他人からみるとコメディだったりするんだな。笑

  35. 937 匿名さん

    都心にまったく興味のない人からすると、必死に都心愛を熱弁してる人の姿は微笑ましい。

  36. 938 匿名さん

    >>933
    いえ、ちゃんと結婚して子育てしてる層からの支持はあります。
    ただそういうちゃんと家庭持った男性が減ってるんですよ。

  37. 939 匿名さん

    当分テロも収まりそうにないから、日本の都心も危なくなるね。

  38. 940 匿名さん

    >都心にまったく興味のない人からすると
    マイナーだけどね。

  39. 941 匿名さん

    それにしても、捏造ばれても四六時中、レスできる神経の図太さが無いと
    営業なんてできないもんなんですね。脱帽です。

  40. 942 匿名さん

    ほんとマンション営業って大変だね。
    ミクルのバイトもやってるみたいだし。

  41. 943 匿名さん

    >>933
    複数集まって住むのに適するように作ったのがマンションだってば

  42. 944 匿名さん

    >>929
    イメージ作りごくろう様です
    バカがひっかかるといいですねW。

  43. 945 匿名さん

    それが仕事で家族を養わなきゃいけないんだから
    騙しも組織ぐるみで巧妙ですよ。

  44. 946 匿名さん

    でもさ、捏造するなら手を抜かずにもうちょっと、リアルにしてほしいね。

    そういえば、関東全域で手に入る明細はでてきたけれど、
    都市ガス明細は出てこなかったね。入手困難でハードル高い?

  45. 947 匿名さん

    >>883
    > また君か
    > 知能が猿だから動物園に行きなよ

    内容そのものに反論できない時にマンション愚民が行うトンチンカンなレスの例です。
    皆々様に置かれましては、このような醜態を晒すことのないように、ご参考にして下さい。

  46. 948 匿名さん

    無知な郊外民は、マンション販売のリーマンごときが、白金だの港区の億ションに住めるとでも本気で思ってるのかね?だとしたらおメデタイぐらいの無知かアホだね。まあ何を言っても理解できないアホだから無理もないけど、いい加減その低能ぶりも見飽きたよ。自分は何の画像もアップできないくせにな。弱い犬ほどよく吠えるとは正にこの事。大笑

  47. 949 匿名さん

    取り敢えず、以下、どなたも異議無いようですね。

    他人に迷惑をかけない限り、法律の範囲内で生活できるのが戸建て。
    他人に迷惑をかけないとしても、法律よりも狭い範囲でしか生活できないのがマンション。

    最低限、法律で定められた義務だけを全うすれば良いのが戸建て。
    法律で定められた以上の義務を全うしなければならないのがマンション。

  48. 950 匿名さん

    >947
    リアル馬鹿また登場

  49. 951 匿名さん

    それにしても、ここ10年ぐらいで住宅性能が、ずいぶん変わったんですね。
    新築してみて思いましたよ。建材・設備等の進歩も著しい。

    あれこれ仕様を決めてくのは楽しいものです。

  50. 952 匿名さん

    だから戸建てもはよアップせい
    自慢の注文を

  51. 953 匿名さん

    実際、住めてないからネットからの拾い物ばかり

  52. 954 匿名さん

    >>952
    冗談じゃない。匿名掲示板でなぜ個人情報晒す必要があるのか。そんなバカはマンションだけ。

  53. 955 匿名さん

    正直、なんで、消費税5%の頃の古いのなんだろ?
    普通先月だよね。

  54. 956 匿名さん

    >954
    都合良すぎ。

  55. 957 匿名さん

    東電の検針計がスマートメーターに変わったのに伴って、検針票の書式が若干変わったの晒すのが嫌だから、
    それ以前のアップしたんだよ。数字が付加されたりしたろ?加工が増えると面倒も増える。それぐらい察しろよ。苦笑

  56. 958 匿名さん

    夢のマイホームにマイカー

    1. 夢のマイホームにマイカー
  57. 959 匿名さん

    >>954
    それと蛍光灯とかるるぶとか絵葉書とか。

    マンションが誇れるのは都心と共有スペースだけ。あとコンシェルジュがクリーニングの取次とタクシー呼んでくれる事。
    クリーニングは毎週うちの玄関に来て御用聞きしてくれてるし、タクシーはスマホですぐ呼べる。
    パーティースペースはリビングで充分事足りるし、キッズルームは児童館や公園に行けばいいし、ジムや飲食店は近隣にいくらでもあるし。
    ポーター、駐車場からすぐ運べるのに必要ない。

    つまり都心しか意味がないから郊外民などと罵るだけ。それはマンションと戸建ての比較になってないし。
    予算があるなら都心にそれだけの土地を購入すればいい事。
    マンションの利点って実際何なのか。

  58. 960 匿名さん

    >>956
    マンションが勝手に写真の投稿してるだけじゃん。

  59. 961 匿名さん

    >>957
    都合良すぎ

  60. 962 匿名さん

    ネットに自身の個人情報さらすバカいないでしょ
    所詮暇つぶしなんだから
    約一名を除いて笑

  61. 963 匿名さん

    >>959
    友達呼んで児童館はないわ...。

  62. 964 匿名さん

    >>963
    友達呼んだら普通に自宅だよ

  63. 965 匿名さん

    >ネットに自身の個人情報さらすバカいないでしょ
    だから、>959とかの内容も誰も信じないわけよ。
    都心白金さんは少なくとも、あなたより信ぴょう性は高いよね。
    だから、何もアップできない郊外くんは何を書いても妄想くんでしかない。
    郊外のそれもアパート住みなんだろ?戸建て建てた妄想ばっか書いても意味ないよW

  64. 966 匿名さん

    >>963
    友達呼んでパーティールームとか、余程人を呼べない狭くて汚い部屋なのかと思うわ・・。

  65. 967 匿名さん

    >959
    全部、都心関係ないし

  66. 968 匿名さん

    >>965
    都心白金さんのるるぶとか直管蛍光灯とか?あれのどこが富裕層なの?
    そもそも富裕層かどうかを競うスレでもないのに。絵葉書アップのどこに信憑性があるのかさっぱり分からん。

  67. 969 匿名さん

    子供は飛んだり跳ねたりするもの
    それを矯正するマンションは
    虐待でしょう

  68. 970 匿名さん

    土地なんて、もともと所有してたら購入する必要無いし
    3000万もあれば普通の家が建てられる。

  69. 971 匿名さん

    自宅は最も心許せるくつろげる場所。それが成立しないのがマンション。自宅で飛んだり跳ねたり当たり前なのにね。だからこそ公共の場所での躾もできる。

  70. 972 匿名さん

    マンションのお友達が遊びに来ると、
    思いっきり大きな声だしてはしゃいでる。
    よほどストレスが溜まってたんでしょうね

  71. 973 匿名さん

    >都心白金さんのるるぶとか直管蛍光灯とか?あれのどこが富裕層なの?
    何の話してるんだい?意味不明。どうせあんたの勝手な思い込みだろw

  72. 974 匿名さん

    >>973
    最近お見えになった方かしら。皆さんご存知ですよ。

  73. 975 匿名さん

    >>969
    ちゃんと躾が出来てないと
    行けるところ限られちゃうよ

  74. 976 匿名さん

    汚ない見すぼらしい家だと、子供はリラックスして騒ぐ傾向は確かにあるな
    子供は正直だもんな

  75. 977 匿名さん

    >>972
    うちも。下の階に気を配るのは知ってたけど、マンションだと壁ドン出来ないのは最近知りました。テレビゲームもマンションさんの子供は止まらない。

  76. 978 匿名さん

    >>975
    公共の場と自宅は別です

  77. 979 匿名さん

    都心白金さんて白金アメプラさんのこと?同じ人なの?確証プリーズ!

  78. 980 匿名さん

    あんまり、いじめるなよ。
    ノルマ厳しくて、アポもとれずに必死に営業して頑張ってるんじゃないのかな?
    掲示板のレスだけで、しつこくレスして思い込みさせてしまうテクニックは凄いと思うよ


    ただ、捏造・ステマとか駆使するのはいかがと思うが・・・

  79. 981 匿名さん

    >>972
    庭で、ごっこ遊びしてるよ

  80. 982 匿名さん

    >>977
    テレビゲームばかりしている割には
    なぜか郊外より運動が出来るマンション育ちのもやしっ子

  81. 983 匿名さん

    >>980
    それがマンション営業さん?都心白金さん?白金アメプラさん?3人とも同じ人なんですか?
    確証はあるんですか?確証もなく勝手にそう思い込んでいるとしたらあなた病気ですよね・・
    自分以外の都心派は全部営業さんですか?仮想敵?ゲームのし過ぎみたい・・

  82. 984 匿名さん

    アメリカ風に言えば、命を懸けても守る自由。
    戸建てにはそれがある。

    雪かきなんてなんのその
    ま大袈裟だけど笑

  83. 985 匿名さん

    >何もアップできない郊外くんは何を書いても妄想くんでしかない。郊外のそれもアパート住みなんだろ?
    その人が、小金井くんことマンション営業さんだと思う。
    戸建て派の唯一の人です。彼が黙ると郊外は誰も書き込まない=郊外は彼しかいないという何よりの証拠。

  84. 986 匿名さん

    ↑またの名をミクルのバイトくんとも言うww

  85. 987 匿名さん

    楽しい戸建ライフを考えよう

  86. 988 匿名さん

    そういえば、水道も最近の明細ではないね

  87. 989 匿名さん

    >>975
    でた笑
    苦し紛れ
    いつもの同じ人なのかな

  88. 990 匿名さん
  89. 991 匿名

    家の中で跳んだり跳ねたりする子供を躾られない戸建て。(笑)

  90. 992 匿名さん

    >>991
    かわいそすぎるわ笑

  91. 993 匿名

    教育できない親に育てられた子供は、ホントかわいそう。

  92. 994 匿名さん

    2cmの雪で大混乱の都市

    ガラス細工だね
    震災に遭ったらどうなるんだか。

  93. 995 匿名さん

    伸び伸び育った子はやっぱり性格が違うね。

  94. 996 匿名さん

    どこに住んでようが、デリバリーメニューもネットからダウンロードできますよ。
    便利な時代なんですね。

    https://www.finedine.jp/common/img/ec/catalog/catalogPDF-takanawa.pdf

  95. 997 匿名さん

    長々と続くこのスレに於ける、貴重なマンション派・戸建派双方合意事項は以下の通り。

    【地域】
    都心は現実性を考えるとマンション。
    都心以外は、資産価値を最重要視するならマンションも戸建てもダメ。賃貸生活となる。
    都心以外で、資産価値を度外視して賃貸を卒業するなら戸建て。

    ∴日本で一般的なのは戸建て

    【セキュリティ】
    マンションのセキュリティが戸建てより優れているとは限らない。
    戸建てのセキュリティがマンションより劣っているとは限らない。

    ∵物件依存要件

    【生活】
    他人に迷惑をかけない限り、法律の範囲内で生活できるのが戸建て。 
    他人に迷惑をかけないとしても、法律よりも狭い範囲でしか生活できないのがマンション。 

    最低限、法律で定められた義務だけを全うすれば良いのが戸建て。 
    法律で定められた以上の義務を全うしなければならないのがマンション。

  96. 998 匿名

    >>伸び伸び育った子はやっぱり性格が違うね。

    電車の中やショッピングモールでも走り回る子供たち。やれやれ。

  97. 999 匿名

    いつまで経ってもセキュリティを理解できない戸建て。(笑)

  98. 1000 匿名さん

    >>998
    それと家の中で遊ぶのとは全く異なる。
    むしろそういう子を見るとマンションで抑制されてるからでは、と思うが。

  99. 1001 匿名

    マンションの子供は戸建てにお邪魔しても行儀が良いと、戸建ても言っていたハズだが?(笑)

  100. 1002 匿名さん

    >>1001
    なんだ、一例を取り上げるアホもいるのか。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸