住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART114】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART114】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2016-01-19 12:09:36
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレが1000件を超えていましたのでこちらに新しく作りました。
仲良く、有意義な内容にしていきましょう。

[スレ作成日時]2016-01-10 11:12:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART114】

  1. 401 匿名さん

    うちのマンションのセキュリティ(部屋にたどり着くまで)
    1 エントランスのオートロック
    2警備室前通過
    3コンシェルジュ前通過
    4エレベーターホールに入るためのオートロック
    5エレベーターは鍵がないと動かない
    6玄関の鍵
    その他のセキュリティ
    7玄関ドア、窓の防犯センサー。感知したら、即、24h常駐の警備室へアラーム発信
    8敷地周辺、廊下、エレベーター等至るところに防犯カメラ。警備室で24h監視
    9警備員の敷地周辺、敷地内24hパトロール
    以 上

  2. 402 匿名さん

    もちろん、何かあったらボタン一つで警備員が
    速攻部屋まで来てくれます。

  3. 403 匿名さん


    >>400
    最近逮捕されたオバちゃんの戸建とか、他人に制限されまくりだけどな(笑)

    結局、周りにキチガイがいたら困るのはどっちも一緒。

  4. 404 匿名さん

    >>401
    部屋から外に出るまで10分はかかりますね。
    マンションに住むと、出不精になり肥満が進むというのは本当ですね。
    あ、証拠は貴方の締まりの無い身体ですよ〜

  5. 405 匿名さん

    >>401
    数百世帯の中の住人や、その知人にはノーチェック。

  6. 406 匿名さん

    >>404
    うちは表エントランスまでなら5分かかる。
    敷地が広いマンションの方が良いからね。

  7. 407 匿名さん

    マンションはいくら駅前でも、
    「玄関開けたらすぐ電車」は無理だな。
    もちろん、
    「玄関開けたらすぐマイカー」もねWWW

  8. 408 匿名さん

    >多重セキュリティのマンションは安心感が違うと何度書いても全く理解できない、戸建て。(笑)

    住民による犯罪を防げるのか?
    多数の赤の他人と同じ建物に同居してると、多重セキュリティのマンションでも
    性善説じゃないと暮らせないだろ。
    内部に甘いセキュリティを盲信するマンション民の愚。

  9. 409 匿名さん

    そもそも玄関がない?

  10. 410 匿名さん

    >>401
    いいなぁ、私が住んでたマンションなんてオートロックすら無かったですよ。
    所詮、強化ガラスを防犯ガラスと言うセキュリティ無知マンション民が言う事なんで真偽が疑わしいですけどね。

    ま、とにかく今日は、
    「マンションのセキュリティは高いとは限らない」
    がマンション民・戸建て民で合意できた記念すべき日なので、今日くらいは仲良くやりましょうや。

  11. 411 匿名さん

    >>400
    さすがにそんなこと思ってるバカはいないが、周りに人間性が良い人がいる率は戸建マンション同率だとしたらマンションの方が楽しいじゃん。
    戸建より近所の友達付き合い多いってこと。

  12. 412 匿名さん

    >>380
    >>381
    真に受けたらあかんやろ。計算合わんから

  13. 413 匿名さん

    >401
    セキュリティはマンションの圧勝ですね。
    うちの嫁も、戸建はセキュリティの観点から
    絶対住めないって言ってます。
    家族の安全安心って大事。

  14. 414 匿名さん

    >>407

    「玄関開けたらすぐマイカー」は良いですよね。駐車所ない家もあるから、言葉借りると「必ずしも玄関開けたらすぐマイカー」ではないのは事実ですが、マンションでは実現できないのもまた事実。
    一度に運べない程大量に買い物した時に痛感できます。

  15. 415 匿名さん

    >>413
    同じ事を言い続けて話をはぐらかそうとするマンション民。戸建ての成りすましかと、思っちゃう。

  16. 416 匿名さん

    >内部に甘いセキュリティを盲信するマンション民の愚。
    無理心中とか、DVとか虐待とかね・・確かに同じ家の中での犯罪は防げませんよ。
    戸建てさんは防げるんですか?あなたが言っているのはそういうことですよ。お間抜けですねw

    >一度に運べない程大量に買い物した時に痛感できます。
    そういう時のためにコンシェルジュが居るんですよ。いつも手伝ってくれますよ。
    大事なのは戸建てもマンションもグレードですよ。
    グレードのいマンションなら、エレベーターで地下ガレージ直結だし、
    何ならメインエントランスまで指定の時間に持って来てくれるし、
    帰りはバレーも頼めるからキー預けてお終い。戸建てならバトラーが必要そうだけどw

  17. 417 匿名さん

    土地は”手放したもの勝ち”
    http://business.nikkeibp.co.jp/article/person/20140808/269821/?rt=nocn...

    基本合意だな
    郊外のゴミ立地の戸建てに価値ゼロどころかマイナス

  18. 418 匿名さん

    東京の利便性のいい土地は問題ない。

  19. 419 匿名さん

    マンションは
    セキュリティーが戸建より良くて安全


    1. マンションはセキュリティーが戸建より良く...
  20. 420 匿名

    >>410

    まあ、今どきのマンションは多重セキュリティが当たり前だけどな。(笑)

    お疲れさん。

  21. 421 匿名さん

    >>419
    同じ事を言い続けて話をはぐらかそうとするマンション民。戸建ての成りすましかと、思っちゃう。パート2

  22. 422 匿名さん

    >>420
    「当たり前」って何%を当たり前と言ってます?

  23. 423 匿名さん

    >>422
    購入時に選んだのは全て多重セキュリティーだよ
    3000万クラスからね

  24. 424 匿名さん

    >>416
    > そういう時のためにコンシェルジュが居るんですよ。いつも手伝ってくれますよ。
    > グレードのいマンションなら、エレベーターで地下ガレージ直結だし、

    なんだかハナ高々に謳ってるが、結局「玄関開けたらすぐマイカー」に劣っていることに気づかないマンション民(笑)

  25. 425 匿名さん

    >>423
    金額を言って「あたりまえ」をごまかすマンション民(笑)

  26. 426 匿名さん

    >>424
    外からダイレクトアクセスの車庫に軽自動車が似合う!
    意外と最近の軽自動車は広いから、トイレットペーパーのまとめ買いもオッケー

    マンションの奴らにはわからないだろうな

  27. 427 匿名

    >>425

    セキュリティ無しの新築マンションを見つけたら教えてくれ。(笑)

  28. 428 匿名さん

    >>427
    「セキュリティ無し」→「多重セキュリティ無し」で良い?

  29. 429 匿名

    >>342
    >>前スレで書いてあったけど、外気温7度とかで暖房も無しに室温18度というハイテク住宅らしいからなぁ。

    戸建てにとっては信じられないことなのか。(笑)

  30. 430 匿名

    >>428

    どうぞ。

  31. 431 匿名さん

    >>429
    やはり熱源は、隣からの暖気と騒音ですね。

  32. 432 匿名さん

    >>429
    うちのマンションでは普通

  33. 433 匿名

    戸建てには保温という考え方が無いんだな。(笑)

  34. 434 匿名さん

    >>431
    戸建の壁はブルーシートと変わらないから想像もつかないのかな?

  35. 435 匿名さん

    >429
    うちは高気密高断熱住宅なので、日当たりの良い日中は無暖房で
    20度以上あり快適ですよ。
    全居室2面採光で明るく開放的なのが気に入ってます。

  36. 436 匿名さん

    >>430
    安直だけどHome'sの検索結果なんてどうでしょう?
    (マンション派vs戸建て派とか関係なく個人的にも気になったので敢えて東京都で。新築マンションで検索)

    東京都 全461
    内 オートロック : 436
    内 防犯カメラ : 234
    内 管理人常駐 : 24
    内 オートロック & 防犯カメラ : 234(オートロックのあるところには防犯カメラが必ず付いている)
    内 オートロック & 防犯カメラ & 管理人常駐 : 24(同上)

    千葉県も。

    千葉県 全83
    内 オートロック : 81
    内 防犯カメラ : 43
    内 管理人常駐 : 2
    内 オートロック & 防犯カメラ : 42(オートロックのあるところには防犯カメラが必ず付いている)
    内 オートロック & 防犯カメラ & 管理人常駐 : 2(同上)

    もっといい感じで調べられるサイト無いかな?

  37. 437 匿名さん

    高高住宅は外気温と室温が同じ

  38. 438 匿名さん

    >>436
    訂正。
    オートロックのあるところには防犯カメラが必ず付いている

    防犯カメラが付いているところはオートロックが必ずある

  39. 439 匿名さん

    >414
    車好きならガレージハウスで飲みながら愛車を鑑賞
    男のロマンWWW

  40. 440 匿名さん

    オートロックってマンションさん達はまず言うけど、鍵かけるのがそんなに手間なのかな。ホテルのオートロックなんてむしろ鍵持ってるかどうかとか面倒くさいと思ってしまうけど。

  41. 441 匿名さん


    433
    その中住戸で暖かなマンションさん、さぞかし光熱費が安いと、見受けられますが
    その点に関して、レスが無いことから、矛盾しています

    実のところどうなんでしょうか?ここらで疑念を晴らしてみては

  42. 442 匿名さん

    そういえば、家、オートロックだった
    https://www.ykkap.co.jp/products/ex/item/series/electric_lock_gate/

  43. 443 匿名さん

    >>436
    多重セキュリティ実装のマンション : 50%
    有人による抑止力が期待できるマンション : 5%
    で良いのかな?

  44. 444 匿名さん

    >>440
    うちの前に2つドアが有って、鍵がかかってる感じですよ

  45. 445 匿名さん

    >>433
    そんなに騒音自慢して楽しいの?

  46. 446 匿名さん

    >>445
    じをよめますか?

  47. 447 匿名さん

    今日の結論
    「マンションのセキュリティが高いは当たり前ではない」
    かな。

  48. 448 匿名さん

    マンションは暖かで安全

  49. 449 匿名さん

    >>444
    論点がズレているよ。
    面倒じゃ無いのか? 小さな子供が間違って外に出たら締め出されるだろ。
    あ、子供虐待が日常化しているから問題無いのか?

  50. 450 匿名さん

    >>448
    温かいけど、日当たりも風通しも悪い。
    戸建てはその逆。
    暖かさは得る手段があるが、日当たりや風通しの悪さはマンションではどうにもならない。

  51. 451 匿名さん

    ずっと思うんですけど、マンション民の話の流れって
    「コレがダメならソレで。ソレがダメならアレで。アレがダメならコレを振り出しから」
    ってループしてる感じがするのは気のせいでしょうか?

  52. 452 匿名さん

    >>449
    大丈夫?
    >>450
    戸建よりは良いよ

  53. 453 匿名さん

    >>441

    中古マンションの大半が断熱等級が低いQ値5.2新しくても4.2程度
    日射も生かせず、暖房費用がかさんでるのを自覚してるから出てくるわけない。

  54. 454 匿名さん

    >>453
    戸建よりは暖かいよ
    外気と同じ温度で根性省エネ頑張って〜

  55. 455 匿名さん

    >>451
    戸建のレベルだとそうなるのでは?

  56. 456 匿名さん

    >>452
    > 戸建よりは良いよ
    希望を言われても・・・。
    一面採光や窓が無い部屋があるのに、なんで日当たりが良いの? アリエナイ。

  57. 457 匿名さん

    >>455
    意味不明。
    図星つかれて、ちゃんと反論出来ないんですね?

  58. 458 匿名さん

    >>456
    事実
    今度友達ができたらマンションにあげてもらうと良いよ

  59. 459 匿名

    >>447

    で、(多重)セキュリティ無し新築マンションの具体例は無いの?(笑)

  60. 460 匿名さん

    >>458
    ぷ。なにその「○○だって言ったら〇〇なんだもん。絶対だもん!」て言うコドモみたいな駄々こね(笑)

  61. 461 匿名さん

    >401ですが、うちのマンションはスパイダーマンでもない限り、侵入窃盗不可だと思います。

  62. 462 匿名さん

    >>459
    > で、(多重)セキュリティ無し新築マンションの具体例は無いの?(笑)

    多重セキュリティ実装のマンション : 50%
    有人による抑止力が期待できるマンション : 5%

    >>436 に指摘いただけますか?

  63. 463 匿名さん

    >>461
    そうですね「マンションのセキュリティが高いは当たり前ではない」ですね。

  64. 464 匿名さん

    以上、463手を持ちまして。戸建ての勝ちございます。

  65. 465 匿名さん

    マンションはセキュリティーが高い

  66. 466 匿名

    >>462

    すまんが教えてくれ。ホームズの検索でセキュリティの条件で絞り込むのはどうすればいいんだ?

  67. 467 匿名

    >>462

    返事はできないか。(笑)

    とりあえず、リノベーション物件と価格未定の物件くらいは除いてくれよ。

  68. 468 匿名さん

    >>467
    おいおい、大丈夫か?

  69. 469 匿名さん

    中住戸18℃で我慢

    そういえば、フローリング無垢じゃない

  70. 470 匿名

    ちなみに、ウチのマンションの話で恐縮だけど、販売時のパンフレットやwebには「防犯カメラ」なんて一言も書かれてなかったなぁ〜。まあ、機器はレンタル契約してるから当然かな。はじめから設置されてるけどね。

  71. 471 匿名さん

    こうやってあーだこうだ言い続けてもう5年。
    なにも決断出来ず実行出来ずで、老けていくんだなWWW

  72. 472 匿名さん

    戸建てもマンションも値段相応。貨幣価値は絶対的な基準だから。
    これまで5億というマンションがここでの最高額。それ以上の物件があるなら挙げてみて。
    無理ならこのスレではマンションが最高だよ。5億の戸建てもあれば同等だが。

  73. 473 匿名

    素朴な疑問だけど、防犯カメラが全く無いマンションってある?

  74. 474 匿名さん

    >>473
    エレベーターに無い物件は見たこと無いな
    多分不動産屋が入力する時に入れてないんでしょう

  75. 475 匿名さん

    でも中高層マンションで年少者の性犯罪被害が多い事実。
    年少者の被害が多いから、ワンルームではないということだろう。
    共用部の住民相互の監視が甘いとしか考えられない。
    マンションのセキュリティって外からの侵入を抑制するだけ。

  76. 476 匿名さん

    >>466
    > すまんが教えてくれ。ホームズの検索でセキュリティの条件で絞り込むのはどうすればいいんだ?

    すまん、もう寝てた。
    「こだわり条件」
    で指定してくれ。
    戸建派も興味があるので、この方法や、このサイトにこだわらないので、もっといい方法があったら教えてくれ。

    多重セキュリティ実装のマンション : 50%
    有人による抑止力が期待できるマンション : 5%

  77. 477 匿名さん

    >>467
    戸建派からも逆に聞くけど、以下の物件の調べ方あったら教えて欲しい。

    >>401
    1 エントランスのオートロック
    2警備室前通過
    3コンシェルジュ前通過
    4エレベーターホールに入るためのオートロック
    5エレベーターは鍵がないと動かない
    6玄関の鍵
    その他のセキュリティ
    7玄関ドア、窓の防犯センサー。感知したら、即、24h常駐の警備室へアラーム発信
    8敷地周辺、廊下、エレベーター等至るところに防犯カメラ。警備室で24h監視
    9警備員の敷地周辺、敷地内24hパトロール
    もちろん、何かあったらボタン一つで警備員が
    速攻部屋まで来てくれます。

  78. 478 匿名さん

    >>476
    おまえ、朝起きて早速マンコミュチェックなの?
    自分にレス来てないかなって?

    もう依存症だぞ。

  79. 479 匿名さん

    >>477
    新築物件の公式サイトを見る

  80. 480 匿名さん

    >>475
    またデータの読み方が分からないのね
    もし子供がいて1人暮らしするならオートロックが付いてる普通のマンションに住めるよう仕送りしてあげれる財力を持とうね

  81. 481 匿名さん

    犯罪統計より

    1. 犯罪統計より
  82. 482 匿名さん

    泥棒

    戸建…43,000件
    共同住宅(4階以上)…5,300件

  83. 483 匿名さん

    性犯罪に関しては
    アパートの1階で起きた事も共同住宅になっちゃうから意味無いのでは?

    子供が犯罪に巻き込まれるのは
    路上
    駐車場
    この2つが多いから塀が続く住宅街は危険

  84. 484 匿名さん

    >>478
    > おまえ、朝起きて早速マンコミュチェックなの?
    > 自分にレス来てないかなって?
    > もう依存症だぞ。

    内容に反論できない時のマンション民の典型的で幼稚な反応の一例です。

  85. 485 匿名

    >>476

    ああ、べつにいいよ。「防犯カメラ」のキーワードで引っ掛からなかった物件が半分くらいってだけなのは分かってるから。(笑)

    実際に防犯カメラが全く無い新築マンションでも見つけたら報告してくれ。

  86. 486 匿名さん

    >>481
    >>482
    ツッコミどころ満載で突っ込む気にもならないので
    「数字は嘘を付かないが嘘つきは数字を使う」
    でググって勉強してきて。

  87. 487 匿名さん

    >>485

    了解。
    んじゃぁ、仮置きで

    多重セキュリティ実装のマンション : 50%
    有人による抑止力が期待できるマンション : 5%

    が現在の共通見解ってことで。

    それにしても、もっといい情報ソース無いかな。

  88. 488 匿名さん

    >>486
    数字が読めないさんはいつも悲しい

  89. 489 匿名さん

    >>487
    仲介業者が入力した物を見解にするのはどうかな?
    同じ物件も多数表示されるしね
    あてにならないので、マンション探しを頑張ってる戸建さん探してね
    新築物件のマンションを探す時はアットホームは使わないよ。

  90. 490 匿名

    >>487

    オートロック付のマンションがほとんどだから、実際に防犯カメラが全く無い新築マンションが存在しなければ、ほとんどの新築マンションは多重セキュリティだということですね。(笑)

  91. 491 匿名さん

    マンションのよいところは、セキュリティと暖かいこと。
    けれど、老朽化問題が大きすぎて買う気にならない。
    以上

  92. 492 匿名

    耐劣化対策等級3で修繕計画もされている新築マンション、老朽化問題が出てくるのは50年後くらい?

    まあ、自分は生きてないだろうからどうでもいいや。

  93. 493 匿名さん

    >>492
    子なしならそれでもいいだろうね

  94. 494 匿名さん

    >>473
    あるか無いかで言ったら少しはあるだろ。
    その前にそんなこと確認して何の意味があるの?

  95. 495 匿名さん

    >性犯罪に関しては
    >アパートの1階で起きた事も共同住宅になっちゃうから意味無いのでは?

    警視庁の統計では低層アパートを除く中高層集合住宅が最多。
    知らないの?

  96. 496 匿名さん

    >>487

    その%の大小って何か意味あるの?

  97. 497 匿名さん

    >>472
    >>355
    に9億5千万があるよ

  98. 498 匿名さん

    >497
    あるって言うだけは意味がない。
    URLとかソース載せろよ。
    頭悪いのか?

  99. 499 匿名さん

    >498
    あったとしても全く意味のない情報だけどな。

  100. 500 匿名さん

    >>497
    そりゃあ世間にはいくらでもあるだろよ。
    前に六本木ヒルズ・レジデンスの最上階が20億とかあったし。
    そういうのじゃなく、ここで書き込みしてる人で不動産登記データ載せてたのが推定5億マンションだろ。
    それに一棟丸ごととか論外な。一戸、一軒単位で頼むわ。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸