防犯、防災、防音掲示板「騒音主の本心」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 騒音主の本心

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-07-12 23:59:06
【一般スレ】騒音主の本心| 全画像 関連スレ まとめ RSS

分譲マンションに住んでいます。
子供の走る音と振動に悩んでいます。
管理組合に言おうかと思っているところです。

先日、別の分譲マンションに住む友人(2歳の男の子持ち)宅に遊びに行った時、
騒音など聞こえないか?または苦情を受けないか聞いてみました。
そうしたら、子供の走る音で階下から苦情を言われているそうです。
彼女の言い分はこうです。

下には神経質な子供のいない夫婦が住んでおり、
こんな小さい(2歳)の子供が走る音なんて大した事ないのに、
走ると煩く響くから、気を付けて欲しいと管理人さんを通して言われているそうです。
その時は、申し訳ございませんと言ったらしいけど、全く反省していない様子。
一日中音がすると言われたけど、昼寝(30分)や食事(20分)もするし、
一日中うるさいわけではない。
彼女の部屋の上からは音がしないのに、
2歳の子が走って大きな音がするはずはない!と言っています。
彼女の旦那様は階下の方に気を使って、
仕事から帰ってくると、子供を走らせないように多少気を付けているようです。
しかし旦那様のいない昼間は、走りたい放題、物も投げ放題で全く注意していませんでした。
薄いカーペットは敷いてありましたが、
防音マットなどは敷かないのかと聞いたところ、
子供不可のマンションでもない、マンション規約の違反をしていないのに、
神経質な夫婦の為にこっちがお金を出したり、労力や気を使う必要がないと言っていました。

正直うるさくて堪りませんでしたので、早々に失礼したのですが、
うちの上階の方もこんな方だったら、言うだけ無駄ですよね。
騒音クレームを受けた方の本心って、こんな感じなんでしょうか?

彼女はまたクレームを言われたら、神妙な顔で「すいませーん」と言うだけらしいです。
恐らく私と同じ気持ちであろう、彼女の階下にお住まいの方に同情いたしました。









[スレ作成日時]2009-12-07 23:55:39

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

騒音主の本心

  1. 1001 匿名さん

    昨日は最近おとなしかった階下の子供が室内で走り回り
    それに抗議したいのかその下の住人が大音響で音楽ならし、
    今日は隣の住人が日中ずっと部屋を出たり入ったりで
    その度にドアをバタンバタン。
    マンションは音が響くという基本的な事が解らず
    その音が迷惑になっているっていう意識も無い連中が多すぎる。
    他のスレのもっと凄い騒音の実態読んで
    うちはまだマシだと思って我慢出来るけど。

  2. 1002 匿名さん

    騒音にしても、タバコにしても、
    他の人に、嫌な思いをさせても、自分の都合を優先するのか、
    迷惑をかけない範囲に抑えるか。。。
    社会的、意識の違いですね。
    育った環境や親の教育までさかのぼるから、
    何を言っても、相容れないと思う。

  3. 1003 匿名

    >>1001
    響かないマンションも沢山あるからね。
    まさか自分とこのマンションが響くと思っていないだけでしょ。
    残念だけどこのマンションは音が響くからって教えてあげなきゃ。

  4. 1004 匿名さん

    教えてあげたら、子供と奥さんは静かにできるようになったけど、
    旦那が直らないんだよね。 まだ頭が固くなるほどの年じゃないのに。

  5. 1005 匿名さん

    そんなことばかり毎日考えてるんですね。

  6. 1006 匿名さん

    騒音主の本心というタイトルだけど、自分だって音を出して迷惑かけてるんじゃないの?
    そして周りから注意されないから自分が騒音主だということに気付かない。
    ここに書き込んでいる自称騒音被害者が、自覚の無い騒音主では?
    自覚が無い騒音主ほどたちの悪い人間はいません。

  7. 1007 匿名

    うん、言えてる。
    ここで騒音被害を訴えている人のマンションてあちこちから音が聞こえてきそうだもの。
    被害者であり、かつ加害者であると言うのがそういったマンションの住人の実態でしょうね。

  8. 1008 匿名さん

    騒音主って、論点を変えるためなら
    被害者を責めることもするんですね。

  9. 1009 匿名さん

    アンタ音出さずに生活してるのか?違うだろう。
    つまりお互い様なのに、相手ばかり責め過ぎってことだ。
    理解出来ないかね?

  10. 1010 匿名さん

    音を出さずにじゃなく、大きな音を出して生活するから騒音になるんでしょ?
    お互い様ではないよねー。

  11. 1011 匿名さん

    うるさいのは、自分たちだけではない、みんな同じくうるさいはず、と思いたいんだね。
    責められるのがイヤだという気持ちがある分、開き直る人よりマシだね。

    騒音に悩んでいる人は、自分が出す音にも敏感だから、うるさくはしていないんだよ。
    遮音性が低いマンションの場合、無音で過ごすことはできないだろうけど、
    他人に迷惑がかからないように暮らしていることが多い。それは事実だから。

  12. 1012 匿名さん

    >相手ばかり責め過ぎ
    相手って誰ですか?

    騒音被害者は、現実の相手がいて、不満を言っているのに対し、
    騒音主たちは、なぜか、ここで書き込んでいる人たちを、敵扱いしている。
    おなしくない?

  13. 1013 匿名さん

    ここに登場して書き込んでいる人を敵視している騒音主達は
    日頃クレームを言われ過ぎて、何でもかんでも自分に対するクレームだと
    思ってしまってるんですね、きっと。
    自分が人様に迷惑をかけている事実を認めず相手に逆切れ、
    挙げ句の果てに全く関係のない人にまで噛みつく。
    どう仕様もない人達です。まさにモンスター。

  14. 1014 匿名さん

    騒音主に苦情を言いました。音もどんなものか確認してもらいました。
    当人は、うちからの音がほとんど聞こえて来ないので
    そんなに音が響いているとは、まったく思っていなかった様です。

    私なりのマンションでの暮らし方(自分が注意してる事)を少し話したところ
    結婚するまで戸建にしか住んだ事が無く、まったく周りを気にしていなかったと
    おっしゃってました。
    生活習慣もあるので、まだ五月蠅い時もありますが、以前の様な衝撃音は
    無くなったので、それ以上はマンションに住む以上、我慢の範囲と思ってます。
     

  15. 1015 匿名はん

    ちゃんと解って貰えて良かったですねえ。
    1014さんが冷静に丁寧に説明されたからでしょうね。
    それにその騒音主さんもまだ常識的な大人だったのでしょう。
    皆がそうならいいのにね。

  16. 1016 匿名さん

    自身の想像で物事を決めつけるタチの悪さ

  17. 1017 匿名さん

    マンションなんて何処も同じように五月蝿いもの。
    人間の防衛本能がそう思わせるのでしょうね。
    大金を叩いて買った人によっては一生に一度の大きな買い物。
    念願のマイホームが防音がいい加減な騒音マンションだと言うことが受け止められないだけです。
    傷付きたくないと言う自己防衛本能の為せるわざですね。

  18. 1018 匿名さん

    ↑ のように、人の話を聞けない人は最悪ですね。

  19. 1019 匿名

    百人中百人が五月蝿いと言うならば事実でしょう。

    でも偶々そこに住んでいる一人が五月蝿いと言っても事実かどうかは解らない。

    感じ方は人それぞれですからね。鵜呑みにするわけにはいきません。

  20. 1020 匿名さん

    音の実験でもしてみたらいかがですか?

  21. 1021 匿名さん

    自分たちの下階の人に聞いてみろ
    間違いなくアンタらの事を騒音主と思ってるよ。

  22. 1022 匿名

    最上階を除いて全員が被害者、一階を除いて全員が加害者。
    それか騒音マンションの事実。

  23. 1023 匿名さん

    最上階でも同じ階に騒音親子がいたら最悪
    早朝から子供が新聞取りにエントランス行くのでダッシュで往復
    7時まで寝てられるのに5時半に起こされる
    静かな休日と思いきや昼間は廊下で大騒ぎ!

  24. 1024 匿名

    廊下の音が聞こえるんですか?

  25. 1025 匿名さん

    大声出せば響くだろ?耳悪いのオマエ?

  26. 1026 サラリーマンさん

    おやおや。やはり騒音マンションの住人は品が悪いようですね。

  27. 1027 匿名さん

    また、苦情主=真の騒音住人のアンタか

  28. 1028 匿名

    >>1025
    どんな大声ですか?
    私の経験した範囲の声では聞こえませんが。

  29. 1029 匿名さん

    ↑日によって聴力は変化するらしいから、気にしなくて良いよ

  30. 1030 匿名さん

    年齢によっても、変わるって。
    年をとると、高音域が聞こえにくくなるらしい。

  31. 1031 匿名さん

    廊下側に部屋があれば聞こえるんじゃない
    そりゃ、普通の会話程度の声は聞こえないだろうけど
    子供が奇声をあげたり、ドタバタ走ったりしてても聞こえない?
    救急車のサイレンとかも直ぐ近くの道路通れば聞こえるし

  32. 1032 匿名さん

    自分も音出して煩くしてるんだ
    少しは我慢したらどうだ?

  33. 1033 匿名さん

    何を我慢するの?
    どんな音でも煩いの?

  34. 1034 匿名さん

    騒音に関して、お互い様は成り立たないよ。

  35. 1035 匿名

    遮音性能の高いマンションで一定レベル以上の音を出している場合、
    出している側が悪い。

    遮音性能の低いマンションで一定レベル以下の音しか出していない場合、
    出している側は悪くない。

    同じように騒音と感じても、マンションによって結論は異なるのが当然。

  36. 1036 匿名さん

    マンションとよばれる建物の幅は広い。
    「そんなのマンションじゃない」とか言ってる人は、
    マンションの築年数、構造を記して、新スレで語り合ったらどうだろうか。

  37. 1037 匿名さん

    誰しも多かれ少なかれ生活音を出しています
    共同住宅で我慢強さの違いだけ

  38. 1038 匿名さん

    音の感受性って個人差あるからね。
    親戚がうちに泊まったときに時計のカチカチと刻む音がうるさくて眠れないという人がいた。
    私は時計の音を気にしたことが全くないので、え?こんな小さい音で?と思ったが、
    そのくらいの音でもうるさく感じる人っているんだよ。
    騒音被害を一方的に受けていると思い込んでる人も、
    自分では気が付かずに隣近所の人が気に触るような音を出しているかもしれないので、
    お互い様なんじゃないかなぁ。
    遮音性が低いマンションに住んでるんでしょ?だったら自分も音を出して迷惑かけてると思うよ。
    自分は気にならない種類の音でも、お隣さんが気に触るような音を出してるんじゃないの。

  39. 1039 匿名さん

    >>1038
    両隣のうち、一方だけが五月蠅い場合も遮音性の問題でしょうか?
    少々の生活音が聞こえるくらいでは騒音とも思いません
    我が家からも聞こえているでしょうし。
    しかし、飛んだり跳ねたり走ったりといった行為は通常の生活ではありえない。
    それでもお互い様ですか?

  40. 1040 匿名

    子供が飛んだり跳ねたりするのは生活の一部ですよ。
    それが許せないなら、周りに子供の住んでいない部屋を探すしかない。

  41. 1041 匿名さん

    1040、裁判の判決ではあなたの負けです。
    3歳児の親のしつけが足りないと判決では出ました。

    あんた、モンペでしょう。
    子供を大事に思えば、室内で飛んだり跳ねたりすれば叱りつける。
    どうせ、ネットげーでもして、子供を放置していると階下に苦情を言われるの繰り返しでしょうが
    騒音部屋は、どこも、だらしないモンペの部屋。

  42. 1042 匿名

    一つの判例が全てに当てはまると思う愚かさ(笑)

  43. 1043 匿名さん

    裁判して勝ったからと言って、貰えるお金なんて知れてるのでは?
    民事訴訟なんて喧嘩してせいせいしたってレベルでしょうに。
    時は金なり、引っ越しした方が精神的にも金銭的にも消耗しない。
    賢く生きてくださいね。

  44. 1044 匿名さん

    遮音性とか、子供だからとか・・・
    騒音主の言い分は、どれも、いい訳ばかりだね。
    いい訳なら、もっと控えめに言って欲しいな。

  45. 1045 匿名

    苦情主の「煩い」ほどいい加減なものはないけどね。

  46. 1046 匿名さん

    健常者との境目は難しい

  47. 1047 匿名さん

    騒音主は、健常者じゃないんですね。

  48. 1048 匿名

    1040は今に善良なマンション住民から、追い出されるのは時間の問題でしょう。
    既に村八分にはなってますから。

  49. 1049 匿名さん

    苦情主やクレーマーの方が、水面下では村八分になってる。
    しかし無神経だから気付いていないだけ。

  50. 1050 匿名さん

    確かに、上階は村八分・・・というより、
    住民達と溶け込めず、浮いています。

  51. 1051 匿名

    苦情主の扱いは本当に大変。
    理事会に上階が煩いから注意して欲しいと言って来て、
    直ぐに解決しないと今度は理事会の対応が悪いってマンション中に言って歩く。

  52. 1052 匿名さん

    悪いのは騒音主なのに、理事さんも大変ですね。
    早く騒音主が出て行ってくれるよう、願うばかりです。

  53. 1053 匿名さん

    惨めな連投
    己のレスに自信ないのか?

  54. 1054 匿名さん

    それは、理事も大変ですね。でも仕方ないことです。
    騒音主さん的な言い方をするなら、
    そんな遮音性の低く、住人レベルの低いマンションに住んだのが、悪いのではないですか。
    遮音性の高い、高級マンションに越したら、そんなトラブルはありません。
    引っ越しをお勧めします。
    って、感じかしらね。
    そんなこと言われて、納得できますか?

  55. 1055 匿名さん

    揉め事は当事者の責で解決するのが筋でしょう。
    弁護士ならまだしも、無料で仲立ちなんてする酔狂な人はいない。
    人は、日のあたる楽しい場所や人を好みますからね。

  56. 1056 匿名さん

    ですって、元理事さん。
    無視したらよかったのに。

  57. 1057 匿名さん

    >>1040 子供が飛んだり跳ねたりするのは生活の一部ですよ。
    それが許せないなら、周りに子供の住んでいない部屋を探すしかない

    先に住んでいて(新築で入居、8年間は全く問題なく。)
    後から越してきて、騒音撒き散らし。子だくさん。
    その場合はどうしろと言うの?

  58. 1058 匿名さん

    協調性の無い人は嫌われますよね
    被害者にも加害者にもならないように
    気を付けて生きて行って下さい

  59. 1059 匿名さん

    複数の家庭から別々に騒音苦情受けてる家の嫁が子供に
    「周りに五月蠅く言われるから静かにしてよ!」って言ってた。
    そうじゃないだろ?!怒り方間違ってないかい?
    そんな親だから騒音苦情受けるんだと思ったよ。

  60. 1060 匿名さん

    親が、子供にあたっているだけで、躾けにはなってないね。
    子供が、周りを憎んで成長しそう。

  61. 1061 匿名

    憎まれるようなことするからだよ。
    親だって育児ノイローゼになってしまうかも知れない。
    子供が騒ぐなんて当たり前のこと、その程度のことが受容出来ない情けない大人が増えましたね。
    周囲の大人に受容されずに育った子供は、将来他人を受容出来ない大人になるんだよね。悪循環。

  62. 1062 匿名さん

    子供は騒ぐのは当たり前。 でも、場所をわきまえるように
    教えるのが親の仕事。 それができないから、
    下から苦情が来るんだよ。

  63. 1063 匿名

    場所はわきまえております。

    自宅内ですよ?

    因みに電車の中なら静かにさせますが。

  64. 1064 匿名

    上からの音が聞こえて当たり前って言う心構えがあれば全然平気ですよ。
    偶々静かなお宅なら、それはそれでラッキーって感じです。
    それが出来ない神経質な方はマンションを買うべきではありません。


  65. 1065 匿名さん

    電車で静かにさせるのは、なぜ?
    周りの人に迷惑がかかるからでは?
    お宅の住居の場合、家であったとしても、周りに迷惑がかかるのでは?

  66. 1066 匿名

    公共の場かどうかです。

  67. 1067 匿名さん

    公共の場で子供を静かにさせるのは当たり前。
    自宅でも、周りに音が響く環境なら静かにさせるのが当たり前。
    それが出来ないのなら隣の家と数十メートル離れた戸建て住宅に住んで下さい。
    子供が騒ぐのが当たり前というのは躾の出来ない、親の義務を理解出来ない
    ダメ親の言い訳です。

  68. 1068 匿名

    子供の騒ぐ音を受容出来ないなんて、
    小さい頃に親以外の周りの大人達に受容されたことがないのでしょうね。
    子供のすることに一々目くじらを立てるなんて人間が出来ていない証拠ですよ。
    情けないことですが、こういう自己中な大人が増えましたね。

  69. 1069 匿名

    子供のすることなら全部許されるの?
    子供って何歳まで?
    言語が理解できるかどうかが判断基準なら痴呆老人なども何しても許されるってことで、周囲の人間はほったらかしでいいってこと?

  70. 1070 匿名

    話が通じないペットも家の中だから走りまわらせて、吠え続けさせて、専用使用権あるからバルコニーでオシッコさせたり飼ったりしてもいいってのと同じ言い訳か。

  71. 1071 匿名さん

    受容は強制するものではありませんよ。
    やさしくされて当たり前、そんな甘えた考え方だから、
    子供のしつけもできないのでしょう。
    やさしくされたいのであれば、まず努力してください。

  72. 1072 匿名さん

    子供がする事に目くじらなんか立ててませんよ
    あなたの様な親に呆れ頭に来るのです
    なんでも「子供」と言えば許されると思わないで下さい
    ちゃんと躾している親も「最近の親は」と
    一緒にされちゃう事がありますから

  73. 1073 匿名

    「最近の親は」と言うか、他所のお子さんに対する態度をていると「最近の大人は」と言う思いです。

    最近は他所のお子さんを叱れない大人が増えましたね。
    こんな所で苦情言っても伝わらないのに。

  74. 1074 匿名

    室内で静かにするなんて躾は知りません。
    自分は男兄弟で部屋でプロレスごっこを良くやっていたけど。
    親にも同じマンションの大人にも怒られたことないな。
    昔は周りの大人も心に余裕があったと言うか、実におおらかだったね。

  75. 1075 匿名

    騒音主の本心

    いつマンションから追い出されるか、ヒヤヒヤドキドキしています。
    また上階の延々の騒音で精神を患った方に、いつ刺されるかヒヤヒヤドキドキしています。
    全て騒音主の学習できない自業自得の人生ですから仕方ありません。

  76. 1076 匿名

    後輩は、初めて中住戸に移り、上階の音を知って、自分の家族に話したところ
    「あんたも何度言ってもきかなくて、何度下から苦情を言われたか知れない」
    と言われたそうです。

    自分も、おおらかに見守られた訳ではないかもしれないですよ。

  77. 1077 匿名さん

    そうそう、苦情主=騒音主
    だしね

  78. 1078 工業地帯のおやじ

    勝手に工業地帯のド真ん中にマンション建てておいて
    周辺の騒音がうるさいだって。
    随分と身勝手なこと言ってくれるじゃねぇか。

  79. 1079 匿名さん

    そりゃ、そうだわな。
    お怒りはごもっともだ。

  80. 1080 匿名さん

    大人より幼い子供の走り回る音の方が煩いよ。
    成長すれば落ち着くでしょうし。
    大人が暴れるなんて無いでしょ?足音程度で大袈裟に言い過ぎ・・・

  81. 1081 匿名さん

    ↑ のん気でいいね。
      子供の頃から静かにできない人は、
      大人になってからも静かにできないんだよ。

  82. 1082 匿名さん

    >大人より幼い子供の走り回る音の方が煩いよ。
    >成長すれば落ち着くでしょうし。
    これは、正解だと思う。
    大人がうるさくないってことは、生活音が静かな夫婦なので、子供も成長すれば治まると思う。

    >大人が暴れるなんて無いでしょ?足音程度で大袈裟に言い過ぎ・・・
    これは、のんき発言だね。
    大人がうるさいのは最悪。
    子供より体重が重いので暴力的な響きになるし、なかなか治らないよ。

    1080さんは、今はうるさいかもしれないけど、時が解決しそうだから、よかったね。

  83. 1083 匿名さん

    文章で言い合ってたって埒が明かないですね。実際にそこの音を体験してみないと何とも言えません。
    リンゴを食べたことが無い人にリンゴの味を説明するようなものです。
    本当に耐え難いのか我慢できる範囲なのか、文章だけでは判断しにくい。

  84. 1084 匿名

    でも、この場は文章でしか分かりませんよね。現場検証出来たとしても、この音は建物の性能が低いからだ、とか、子供が相手なんだから受忍しろとかになる可能性が高いと思いますよ。

  85. 1085 匿名

    でも、それが真実なら仕方ないのでは?

  86. 1086 匿名さん

    上階の騒音を受忍しろ、というのなら、
    騒音主はずっと苦情を植われ続けても我慢するんですね。

  87. 1087 匿名

    言われのない苦情なら適当に相手して無視するだけ。

  88. 1088 匿名さん

    クレーマー対策は
    微笑をたたえて、無視するのが一番だそうです。

  89. 1089 匿名

    苦情主は感情的だから、論理的な話は通じないんだよね。

  90. 1090 匿名さん

    >クレーマー対策は
    >微笑をたたえて、無視するのが一番だそうです。

    そのとおり。
    ここでは、騒音主の方がムキになっているものね。

    わかるかな~、
    いつも、先に話を出すのは、被害者側なんだよ。
    それに、イチイチ文句をつけているのが、騒音主の方。
    無視していればいいだろ?
    それが出来ないんだね。気の毒な事情があるのだろうな。

  91. 1091 匿名さん

    ムキにならずにおれない状況を作っているのは、
    騒音主であることをお忘れなく。

  92. 1092 匿名さん

    苦情主はムキになっていたのですか。

  93. 1093 匿名さん

    >>1092

    あちこちによくも飽くなき書き込み。
    その程度の内容を乱用して、ご自身の
    幼稚さを強調しているだけですよ!!

  94. 1094 匿名さん

    苦情主と騒音主、この両者が常識人ならば、すぐ解決する問題だと思いますよ。
    ところが、苦情主も非常識的な人だから全く解決しないのでしょう。
    天井、床、壁を殴る苦情主。このような非常識的な事をしていれば解決しないはずです。

  95. 1095 匿名さん

    >>1093
    音だけでなく掲示板のレスにまでキィィィッとなって、、、

  96. 1096 匿名さん

    可哀想なクレーマーは生温かく見守りましょう。

  97. 1097 匿名さん

    騒音主は偏狭で、可哀想なんですね。

  98. 1098 匿名

    騒音主はおおらかなんです。

  99. 1099 匿名さん

    早く幻聴が治ると良いですね。お大事に。

  100. 1100 匿名さん

    No1092、1095以下、意味の無い書き込みは迷惑。
    ちゃんとご自分の意見を述べられず茶化すことしか出来ないのですか?
    実社会でもそんな風に振る舞って周りから嫌がられてるのでしょうね。お気の毒。

    本題に戻りますが、
    騒音主、苦情主、双方が常識的な人物で、冷静に話し合えば
    ある程度は解決すると思います。実際、私の周りはそうです。
    解決出来ないのは常識(良識)が無く、冷静に話すことが出来ないから。
    当人同士ではなく、中立的な立場の第三者を挟めるといいのかもしれません。

  101. 1101 匿名さん

    残念ながら嫌がられてません。

    ご期待に添えなくてごめんなさい。

  102. 1102 匿名さん

    騒音主さん、また開き直りですか。
    嫌がられてないのではなく、嫌われているのでは?

  103. 1103 匿名さん

    騒音が聞こえていないのに人様を騒音主とレッテル貼りするのはやめましょう。

  104. 1104 匿名さん

    騒音が聞こえるから、うるさいって言ってるんだよ。
    苦情が来ても、そんな態度だから嫌われるんだね。

  105. 1105 匿名

    その聞こえている音は本当に騒音ですか?
    貴方が五月蝿いと思うだけでは騒音ではありませんよ。
    苦情主はその一番大事なところが解っていないのです。
    貴方はオレ様が気に入らないから静かにしろと言っているに過ぎません。

  106. 1106 匿名

    その聞こえている音は本当に騒音ですか?
    貴方が五月蝿いと思うだけでは騒音ではありませんよ。
    貴方も他の苦情主もその一番大事なところが解っていないのです。
    貴方は単に「オレ様が気に入らないから静かにしろ」と言っているに過ぎません。

  107. 1107 匿名さん

    聞こえてつらいって言われている音は
    本当に苦情者の気の持ち方のせいでしょうか?
    実生活に支障をきたしている方であっても、単に神経質なだけなのでしょうか?

    あなたが、図らずも大きな音を出してしまっているとは思われないのでしょうか?
    あるいは、あなたの居住空間内ではむしろ音はないのに、下階などには驚くほど響いているかもしれません。
    あなたも、他の騒音をうったえられているかたも、
    「私は普通に生活しているだけなのに」と思うだけでは、本当のところはわかりません。

  108. 1108 匿名

    上階が普通に生活していて下階が苦痛に感じる程の音が聞こえるならば、もはや個人ではどうにもならない建物の構造的な問題ですよね。

  109. 1109 匿名

    その通り!
    普通に生活しているだけで、苦痛なほど響くわけないです。
    建物の構造が悪いんでしょうね。
    それか、受ける側が神経質過ぎです。

    音を計ったり、第三者に聞いてもらえるとハッキリするでしょう。

  110. 1110 匿名さん

    問題は果たして苦情主がターゲットにしている部屋からの音なのかって事。
    私のところでも苦情を言われたことがあるのですが、結局は音を出しているのは私の家ではありませんでした。
    インネンをつけられ続けられたので人間関係の修復は無理です。

    マンションは色んなところから音が聞こえてきます。
    そのことが我慢ならない人は田舎の一戸建てにでも住んでください。

  111. 1111 匿名さん

    ウチでは音の実験をしたところ、やっぱり上が原因でした。
    それでも自分達ではない、と?

  112. 1112 匿名

    1111さんは上階からの音だったけど、1110さんは自分の音が原因ではなかったんでしょう?

    1111さんは何喧嘩売ってるの?
    1110あなたの上階ではないんだよ。
    みんな騒音主が正しいわけでも、苦情主が正しい訳でもないでしょ。

  113. 1113 匿名さん

    1111は頭大丈夫か?

    大体音の実験って何だよ。
    百歩譲ってその音の実験が正しかったとしても1110の事とは全く無関係だよね。
    コメントの意味が全くわからん。

  114. 1114 匿名

    まあ、被害者意識が強いから誰でも敵に思えるんじゃないの。
    実験てどうやったか知らないけど、万が一間違っていたらマンションから出て行くくらいの覚悟はあってのことだよね。
    ご免なさい、間違ってましたじゃ済まないんだけどな。

  115. 1115 匿名さん

    方位スレのキテイが、全方位で暑さ実験したら
    西向きは暑くない結果が出たって同じ様な戯言言ってたね。

  116. 1116 匿名さん

    健康は大切です

  117. 1117 匿名さん

    1110さんはともかく、当事者の家だけど敢えて「お宅じゃないみたいですね。」と言って騒音話を終わらせたことがあるよ。
    その家の上下に住人いなかったし、話にいって何がそんなにうるさかったのかも全部わかったけど、音出してる本人がしらきってるのもわかったから。
    「戸建育ちでマンションの住み方をしらない、非常識な新婚さんでも上か下にいるのかもしれませんね~」とイヤミで言っといたけど、まあわからなかったようで、今この瞬間もうるさいんだけど。

  118. 1118 匿名さん

    いままでの騒音のストレスに加えて、さらにギスギスしたご近所との人間関係のストレスがプラスされるなんて。
    苦情を言ったことで、よりストレスが増えましたね。

  119. 1119 匿名さん

    騒音出す側ってよほど自分自身が嫌な目に遭ったか、気遣いが凄い人でもたぶんあまり意識してないと思いますよ~

    さらにその人の隣接戸の方が小さい子供がいながらも躾が行きとどいていて静かだった場合には、
    「うちのマンションはぜんぜーん音が響かないんだ~」なんて暢気に思っていると思います。

    だいたいそういうお宅は窓を開け放して子供を遊ばせてたりするので、走り回る音だけでなく叫び声や会話も聞こえてくるし、
    下手したら親同士の近所や旦那さんの悪口、秘密ネタも聞こえてきたりしてます。
    内緒話の割に声も甲高いし、たいして広くもないマンションのリビングで話しているのでベランダから丸聞こえ(>_<)
    そーいった手あいの話は気分を害するので聞きたくないので窓くらい閉めてくれたらいいのですが…。
    (なぜかこちらが気を遣って窓を閉めることに。。。)

    お付き合い程度の人にまで言う必要はないけど、友達ならば
    「これはうるさすぎるんじゃない?」といってあげるのも思いやりです。
    それで逆切れするような人なら、自分の価値を落とさないためにも距離を置いた方がいいような…

  120. 1120 匿名さん

    中には“普通”じゃない神経の人がいますからね。
    言うだけ無駄、ってヤツですか。
    そんな人とは係わり合いになりたくないけど、
    そういう人に限って騒音主だったりする。

  121. 1121 匿名

    五月蝿い、五月蝿いって言っている人にも普通じゃない神経の人がいますよ。

  122. 1122 匿名さん

    騒音主のヒガミですか?

  123. 1123 匿名

    そう思うとけろが被害妄想者の特徴だね。

  124. 1124 匿名さん

    賃貸なら我慢できても、購入して日々騒音に悩まされるって最悪だね。
    一応下に人いるから気をつけるようにって子供に何の躾もしないで
    「子供いるから仕方ないじゃない」って開き直ってると、将来子供も
    周りに配慮できない大人になるんだろうね。

  125. 1125 匿名

    意味解らん。
    上にあかの他人かいることを承知で買ったんだろうに。
    賃貸と分譲で我慢に差があるのか。

  126. 1126 匿名さん

    ウチの場合、騒音主は大人なんですよ。
    小学生の子供が二人いて、たまに音がする程度。
    でも、夜になって父親が帰って来ると、騒音階開始。
    子供の頃、親に躾をしてもらわなかったのでしょう。

  127. 1127 匿名はん

    >1125
    >賃貸と分譲で我慢に差があるのか。

    あるやろ!
    すぐ引越し出来るのと、一生住むかもしれないのとじゃ。

  128. 1128 匿名

    >>1124は賃貸のほうが我慢出来るらしい?

  129. 1129 匿名さん

    賃貸でも分譲でも、静かに暮らすべきだと思います。

  130. 1130 匿名

    賃貸でも分譲でも特に意識することなく有りの侭で暮らせばいい。
    それで聞こえる音は建物の遮音性の限界だから諦めるしかない。
    変に気を遣い過ぎる必要はないし、それで不満のある人はそこに暮らすべきではない。

  131. 1131 匿名さん

    騒音については立場や考え方で意見が分かれるでしょうが、トピ主さんの気持ちはよくわかります。うちは実際上階の音に悩まされ、分譲マンションを手放しました。小さな音とかそんな音ではありませんでした。読んで字のごとく、朝から晩までドタバタ
    でしたので管理組合を通して注意してもらいましたが「子どもがいるので(仕方ないでしょう)」との返答で驚きました。まあ、マンションは集合住宅だし、そういうかたの下にもなりうるわけで、くじ運が悪かったのだと思ってます。大きな買い物ですし、一生の家だと思って買った部屋で悩むのはちょっと悲しいです。

  132. 1132 匿名さん

    一生の家だと思って買うなら最上階

  133. 1133 匿名さん

    うちは上階に小学生一人と幼稚園生一人と犬一匹がいる御家族が住まわれているけど音は全く聞こえない。
    親の躾が良いのだろう。親がしっかりしていれば音はしないはずだ。

  134. 1134 匿名

    遮音性能の高いマンションのようですね。
    そうでないと、どんなに躾の行き届いたご家庭でも五月蝿いですよ。

  135. 1135 匿名さん

    親の躾って、大事ですよね。

  136. 1136 匿名

    でも、「躾=静かにすること」じゃないから。

  137. 1137 匿名さん

    うちは分譲マンションの最上階ですが、隣の子どもの二歳の子のドタバタが同じ部屋にいるかのごとく響いて振動も伝わってきます…まだ保育園に行っていないから朝から夜までです…せめてマットか何か敷いてほしいと話し合いもしましたが、隣の親は子どものドタバタは生活音だ!フローリングが気にいっているのにマットを敷いたら意味がないとこちらが神経質なクレーマーくらいしか思われていません。知り合いの建築に詳しい人に隣のドタバタを聞いてもらったら、アパート並み、レオ○○○並みなひどい振動と音がすると言われました。だからもうドタバタを少しでも聞きたくないので日中は家にいないことにしました。でもおとといも夜の22時すぎにドタバタ…夜くらいは落ち着きたいです。こんな常識のない隣の人にこれ以上自分の生活を邪魔されたくないと思いマンション手放して一戸建てを建てる事を決めました。今のマンションは見晴らしも日当たりもよくとても気にいっていました。今まで仕事を一生懸命頑張ってきたからゆっくり暮らしたいと購入したのでとても悔しいです。お金も余裕がありませんが、でもそれほど音がうるさいという事なんです。もうこんな騒音マンションはごめんですね。

  138. 1138 匿名さん

    ↑最近のマンションはみなそうですよ。
    だけれど、最近のマンションは防音に優れていると勘違いした住民が室内で騒音を出す。
    これは、行政責任でどうにかしないといけない問題でしょうね。

  139. 1139 匿名

    そうやって慰めあって、どうするのさ。
    最近のマンションでも遮音に優れた物件は売られているよ。

  140. 1140 匿名

    1137さんの隣の下は、うるさくないの?
    隣の音より、上からの音のが響くし、苦情でてないの?

  141. 1141 匿名さん

    隣に響くような遮音性能では平均以下でしょう。

  142. 1142 匿名さん

    1137です。お隣の下にも聞きにいきました。確かにとても響いて気になると言っています。でも下の方も小さなお子さんがいらっしゃって、うちも子どもがいるから下から苦情を言われて防音マットを敷いていますと…でもちゃんと防音性のある厚めのマットを敷いているから私の隣と人とは全然違う良識のある方です。うちも子どもがいるからお互い様なのかなとおっしゃっていました。確かに防音性の優れたマンションを買うべきだったと思いますね
    こんなにまさか隣の音が響くなんて思ってもみなかったですので自分も甘かったと思います。ちゃんと調べればですね。マンションを造った会社はここを造って倒産していますから。

  143. 1143 匿名さん

    上の住民に良識と常識があれば、歩み寄れますよね。
    逆ギレする人に当たると、最悪です。

  144. 1144 匿名さん

    下の住民に耳栓と常識があれば、歩み寄れますよね。
    マジギレする人に当たると、最悪です。

  145. 1145 匿名さん

    自分も下の人にとっては立派な騒音主ですしね。

  146. 1146 匿名

    上階の音に迷惑している人が、必ずしも下階にとっての騒音主とは限らない。

    音の聞こえる物件だから、仕方ないじゃん。気を使って生活したくないって人と、
    音が聞こえる物件だから、気をつけなくては、って人がいるから。

    前者は、騒音主になる可能性あり。

  147. 1147 匿名さん

    我が家の上階には、協調性も常識も、モラルもない家族が住んでいます。
    騒音は勿論、ベランダの手すりにパラボラアンテナを付けちゃったり、
    管理人泣かせの“困ったチャン”です。 バカ丸出し。

  148. 1148 匿名

    パラボラアンテナは普通問題になりませんよ。
    マンション住人でもBSを見る権利はありますからね。
    共同アンテナを設置して貰えない場合は事前に断ってから個人で設置するのは一般的です。

  149. 1149 匿名さん

    マンションによってはベランダ手すりやパネルに物を設置してはいけないところも
    ありますよね。
    きっと禁止のマンションなんでしょう。

  150. 1150 匿名さん

    ウチのマンションも、手すりから外に張り出すように
    アンテナを設置することは禁止です。
    落下して事故が起きないようにです。

  151. 1151 匿名さん

    アンテナと騒音は関係ないだろうが。

  152. 1152 契約済みさん

    今月末で、引っ越します。
    努力によって改善できることなのに・・・
    防音マットなど、こちらから費用を出すことも検討しましたが、
    引っ越すことにしました。

    決めたからには前向きに・・
    でも、ちょっとは悔しい。

  153. 1153 匿名さん

    非常識な騒音主がのさばっているなんて、
    気分、悪いですよね。

  154. 1154 匿名

    非常識なのはマンションに住んでおきながら、上階が五月蝿いなどと苦情を言うほうでは?

  155. 1155 匿名さん

    騒音主さん、必死ですね。

  156. 1156 匿名

    マンションに上階の音は付き物です。あって当たり前なのです。
    それが我慢出来ない人はマンションに住むべきではありません。

  157. 1157 匿名さん

    マンションは下階にも人が住んでます。静かに暮らすのは当たり前です。
    それが我慢出来ない人はマンションに住むべきではありません。

  158. 1158 匿名

    普通に生活しても音はでるものです。
    普通以上に静かに生活する義務は誰にもないのです。
    それが理解出来ない人はマンションに住むべきではありません。

  159. 1159 匿名さん

    生活に音は出るけど、人が不快になるような音(ちょっとした注意や努力で改善できる音)は
    他の住人のことも考えて、出さないようにするのが、集合住宅に住む人の心得だと思う。

  160. 1160 マンション住人さん

    >人が不快になるような音(ちょっとした注意や努力で改善できる音)は
    >他の住人のことも考えて、出さないようにする・・・

    実際にはそうじゃない音(ちょっとした注意や努力で改善できない音)のほうが遥かに多いんだな。
    理想論を語っても何も解決しないよ。

  161. 1161 匿名さん

    普通以上に静かにする必要はない。
    普通の暮らしでは出ない出さない音を出せば騒音になる。

  162. 1162 マンション住人さん

    >普通の暮らしでは出ない出さない音を出せば騒音になる。

    普通の暮らしで出る音でも”騒音”だと騒ぐ人がいるのさ、現実にはね。
    ”普通”って言葉には幅(個人差)があることが理解できないんだよ。
    その人にとって煩いかではなく、普通の幅を加味しても煩いかどうかが
    騒音か否かの分かれ目なのにね。

  163. 1163 匿名さん


    とは逆に普通以上の音なのに、生活音だと言いはる人が居るのもまた事実

  164. 1164 匿名さん

    1160さんのような事をことごとく言っていたら
    その方が、何も解決しないよ。

  165. 1165 匿名


    だから、上からの音は聞こえるものと割り切るしかない。

  166. 1166 入居済み住民さん

    生活音で仕返すると相手が警察呼んで注意にきますよ。
    そこでもう仕返ししないと約束しないでまた仕返しすると
    親に言って注意してもらうと言ってきました。
    自分は静かにしているのに相手だけが快適なのは不公平ではありませんか。

  167. 1167 匿名さん

    ちょっとした注意で劇的に改善出来るようなマンションに住んでる人はそうしましょうよ。
    一生懸命努力してもあまり改善出来ないマンションに住んでる人は潔く諦めましょうよ。

  168. 1168 匿名さん

    隣の騒音に数年悩んでいましたが
    成長と共に年々酷くなるので相談に行きました。
    その後、劇的に静かになりました。
    勿論、生活音は聞こえますが(これはマンションでは仕方ない)
    しかし騒音は消えました。
    意外と知らずに音を出してる事もあるので、話してみるのも手ですよ。

  169. 1169 匿名さん

    家は上階にお願いに伺ったら、そんな大きな音は立ててない、と追い帰されました。
    念のため両隣にも伺いましたが、やはり心当たりはないとのこと。
    そしてその日以来、上階の音は以前にも増して酷くなりました。もう堪えるのも限界です。
    でも騒音に悩まされているのは家だけなんです。お隣はそんな音は聞こえないと言っています。
    正直引っ越すしかないかと考えています。

  170. 1170 匿名さん

    それが正解ですね。

  171. 1171 匿名さん

    本心、騒音を立てているとは思っていない。

    確かに歩くときにドスドス床に響く音と感じはするけど、下や隣、上の部屋に聞こえているとは思わない。
    聞こえていたとしても、これって騒音?私は自分で歩くときにも音を感じるけど煩いって思ったことはないわ。
    忍び足で歩けって言われても自分の家だし…。普通に歩いてドア閉めてちょっと子供が騒ぐけど子供だし…
    ハッキリ言って何が悪いか分からない。

  172. 1172 匿名さん

    聞こえているとは思わない、と思っているのはあなただけかも。
    下の人は、いつ言いに行こう、と思ってるかもしれないよ。

  173. 1173 入居済み住民さん

    1171よ
    振動音というのは壁の外側に向かっていくんだよ。
    内側では音だけで別に煩くも心臓に響くことはないんだよ。
    そんなことも知らないのか。
    だから防音材や防振材は音を立てる方の部屋に付けなければ効果がないんだよ。
    集合住宅に住んで間もないのか?
    ドアは静かに泥棒のように閉めて、忍び足で生活しろよ。

  174. 1174 匿名

    >ドアは静かに泥棒のように閉めて、忍び足で生活しろよ。


    ばっかじゃないの?
    普通にドアを開け閉めして、普通に歩いて聞こえる音は我慢するの。

  175. 1175 入居済み住民さん



    これからはドアは静かに泥棒のように閉めて、忍び足で生活しろよ。

  176. 1176 目黒区戸建住民

    マンションは自分で住むものではなく
    あくまでも投機目的で流浪民に貸し出すのが正解です。

  177. 1177 匿名

    >>1175
    マンションなんてある程度五月蝿くて当たり前。

    我慢出来ないなら、マンションになんか住むの止めれば?

  178. 1178 マンション投資家さん

    相手の部屋の前の水道栓止めて出てきたところをぶっ飛ばせばもうこれからは静かにするぞ。

  179. 1179 匿名

    返り討ちにすれば苦情も治まるな。

  180. 1180 匿名

    1171や1174や1177は下階の方に、くれぐれも刺されないよう注意しなはれや!

  181. 1181 入居済み住民さん

    下の階の音だって上に響くぞ
    壁は繋がっているんだから下も上も同じ
    前は積水ハウスのアパートに住んでいた時1階の子供の駆けずり回る音2階に非常に響いた
    積水ハウスのアパートには住まないように口コミで広げよう
    これで積水ハウスの一戸建ても辞めた
    積水ハウスの株を空売りで皆で下げよう

  182. 1182 匿名

    どんなアパートも安普請の造作ですから仕方ないわな!

  183. 1183 マンション投資家さん

    積水ハウスのアパートはどれも同じ作りで比較的広くて安くして
    入居者を誘っている。
    入居者が入りやすくするために2階建て4部屋を一棟にしてどれも角部屋を
    謳い文句にしているのは有名。
    4万5千円あたりで45平米だと呼びやすい。
    やはり安さには裏がある。

  184. 1184 匿名

    騒音主の本心…

    いつ追い出されるか冷や冷やドキドキしてるんじゃない…

    騒音主は住む所々で追い込みや追い出されて、引っ越しを繰り返しているからね…
    刑務所で住むのが一番だと思うけどな!

  185. 1185 匿名

    分譲の騒音主の本心は?

  186. 1186 匿名さん

    分譲の騒音主の本心は、

    購入する時、子供が走っても他の家に迷惑を掛けることは無いと言われたので買いました。

    うるさいんだったら、販売元に何とかしてもらって下さい。


    らしいです。




  187. 1187 匿名さん

    言えてる!

  188. 1188 匿名

    口喧しい下階の住人、早く根をあげて出て行かないかな。

  189. 1189 匿名

    出て行くなら上階も道連れなんだよ、
    徹底的に執拗にグゥも言わさず、騒音が収まるまで上階を怒鳴りまくります!

  190. 1190 匿名

    うちはお宅と違って辛抱強いから絶対に根をあげないけど(笑)

  191. 1191 匿名さん

    近所に配慮すら出来ない常識外れの騒音主には、延々と365日×10年間、苦情を言うからノイローゼにならないよう覚悟して頂戴な(笑)

  192. 1192 匿名

    難しいことは考えないし、過去も一切引きずらない性格だから、大丈夫です。

  193. 1193 匿名

    要は単純極まりない訳ね(笑)やっぱりね(笑)!

  194. 1194 匿名さん

    口だけの苦情だけなら良いのですが、下階の精神を病んだ方にくれぐれも刺されないで!

  195. 1195 匿名さん

    1)
    集合住宅なんだから、音が多少聞こえるくらいで文句言わないでほしいな。
    一軒家だって、音くらい聞こえるだろ。
    2)
    まったく、集合住宅だって理解しないで、暮らす人が多いんだよ。
    隣に人が住んでいるんだから、常識以上の音を出せば響くのは、当たり前だよ。

    1)は、ささいな音に苦情を言った住人に向けた、デベの本心
    2)は、騒音問題を起こした住人に向けた、デベの本心

  196. 1196 匿名さん

    スレタイのような騒音主は、確実に寿命が短くなります~可哀想な運命だ。

    時間の問題で、旦那からの三行半で離婚になるのでしょう。

    何故かって?
    奥さんの人格や人間性に、明らかに大きな欠陥が見受けられるからです。全て両親の責任なんですがね…

  197. 1197 匿名

    そうでしょうか?
    彼女の言い分にも一理あると思います。
    配慮することはあくまで善意であり義務ではないと思います。
    また、下階の方も正直少し神経質過ぎる気がします。

  198. 1198 匿名さん

    やはり阿呆な騒音主には同じ苦しい思いを経験させないと解らないかも!
    是非とも阿呆な騒音主の上階と密な知り合いになり、その部屋から同じ騒音を出して差し上げましょう!

  199. 1199 匿名

    お宅の馬鹿な考えに賛同する人はいないでしょうね。

  200. 1200 匿名

    騒音主には目には目を歯には歯を!の痛い目に合わせないと、明々白々な馬鹿だから一生わからないみたいなんだって。 せんたくオザサンが言ってた!

  201. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸