広告を掲載
物件概要 |
所在地 |
東京都千代田区大手町一丁目3番2号(経団連会館) |
交通 |
https://sfc.jp/
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
住友林業の評判ってどうですか? (総合スレ)
-
16101
匿名さん
-
16102
ご近所さん
-
16103
匿名さん
-
16104
匿名さん
フローリングの隙間はない方がいい。ホコリ溜まるし。
-
16105
匿名さん
-
16106
名無しさん
>>16104
お掃除ロボット使ってたらそんな事ならんけど
ちゃんと掃除してる?
がさつな人には向かないだろうね
-
16107
匿名さん
>>16106
最近はつなぎ目がない(デコボコがない)フローリングもあるのよ。確かオークだった。
あれならホコリ入らない。
-
16108
eマンションさん
-
16109
eマンションさん
-
16110
匿名さん
うちもこんな感じや。期待しすぎないしかない
所詮人がやる仕事
セキスイハイムとか工事で作るとこにしとけばよかったとおもったわ
-
-
16111
口コミ知りたいさん
-
16112
匿名さん
-
16113
匿名さん
セキスイハイムとかトヨタは工事で9割くらい作ってるから16109みたいなミスは少ないので?知らんけど
-
16114
名無しさん
竣工立ち会いの時、クロスや床の汚れ、傷も直してもらえるんでしょうか?
-
16115
職人さん
>>16113 匿名さん
例えばクロス貼りを機械がやるわけないじゃん
工場で手作業で作って持ってくるだけだよ
-
16116
匿名さん
大工はABCでランク分けされてて
優良顧客はA
ショボリンとか値引き客はC
が当てたれる
Cの給料は安くてその分Aに上乗せ
こんな感じで競争してるとか聞いた
-
16117
匿名さん
-
16118
e戸建てファンさん
心配なら自分で建てなさい
ただ大手だと不具合率は下がるよ
-
16119
通りがかりさん
どこのメーカーも当てはまる。ここだけの問題じゃない。問題は圧倒的な人手不足と、圧倒的な安月給。業界のイメージを変えないと若手もこないよ。
-
16120
匿名さん
スミリンが自社(子会社)使ってるのは4割とかみたよ。あとは外注
-
16121
匿名さん
住友林業では施工チームを自社で抱えており、その施工チームで全工程の7割を手掛けている。
-
16122
匿名さん
-
16123
eマンションさん
え?自社でやって16109みたいなことになってるの?チェックとかしない?
-
16124
マンコミュファンさん
-
16125
匿名さん
>>16097
なんだ、住林みたいにメインフロアが標準です、じゃないんだ。
オプションと標準の境目が曖昧で勘違いしそうだ。
とすると、突板、シートは標準以下になるのか?
-
-
16126
評判気になるさん
>>16109
今建築中だけどこれみて不安になってきた。定期的に見にいってチェックすればよいの?
-
16127
匿名さん
>>16126
現場写真できるだけ撮って、あとは記録でしょうね。会話はメールか文書に残す。
または外部のインスペクターつけるとか。
-
16128
名無しさん
>>16112
>>16116
会社側が営業手段として値引きを使ってるし、予算が厳しい客相手にも営業をかけて仕事を頂いている。
それはどのハウスメーカーも同じ。
住友林業だけ、予算が~とか値引き客だから~という言い訳が通用すると思ってる?
大工のレベルが低いのも客のせいだと?
-
16129
評判気になるさん
>>16127
ありがとう。極力証拠を残せるようにします。
営業はその逆で証拠残したくないのか、メールで質問しても電話してくるんですよね。
電話も録音するしか無いな
-
16130
匿名さん
>>16128
住友林業は営利目的の会社でボランティアではないからね。
つまり、金儲けが目的だから値引きが多かったり、利益があがらない客にはどこかで帳尻を合わせるのは当然では
-
16131
匿名さん
>>16129
例えば、打ち合わせの後に「今日の内容はこちらでよろしいでしょうか?メールでの返信お願いします」と確認すればいいんですよ。
-
16132
匿名さん
通話録音よりメールの文章の方がいいよ
弁護士入れて揉めた時に録音やとめんどくさいから
-
16133
評判気になるさん
-
16134
匿名さん
>>16129
例えば、他社だけど。
この吊り戸棚落下の原因もネジの数や長さが足りなかったんだから、そこら辺も注意。
現場でどんなネジ打ってるかとか、細かくね。後々それが証拠になるかもしれない。
-
16135
マンション比較中さん
スミリンの職人の給料はどうなの?
全国的に大工不足でやばいらしいけど
-
-
16136
名無しさん
もう理解に苦しみますよね。
そんな信用出来ない会社で何故に高額な金払って家を建てようとしてるのか。
ぽんこつ営業とぽんこつ設計士いるのかね。
自分の住友林業の家は大変満足してます。
-
16137
匿名さん
-
16138
通りがかりさん
保険として録音は必ずするべき。
その上でメール対応を求めればいい。
緊急時以外は電話するなと
-
16139
匿名さん
引き渡し時が肝心だよね。
印鑑付く時はほんと気をつけて。
-
16140
名無しさん
家造りにヒューマンエラーなんか必ずありますよ。
信じる者は騙されるじゃないけど自分の担当者をはなから信用してない時点で他のHMの担当者探すかな。
-
16141
匿名さん
-
16142
匿名さん
16137の例を見る限り住友林業が誠実とは思えないんだが・・・
こちらが対策するしか無い
-
16143
名無しさん
担当者というよりその会社をみたほうがいいはある意味正解ですが住友林業の場合はその支店をみたほうがいいが大正解。
-
16144
名無しさん
もっと対応悪い支店あるかもですね。
だから学んでください。
そして信用出来る担当者さがしてください。
残念ながら車の購入と違って家造りって大変ですよね。
-
16145
匿名さん
大体、布団を干したり日常生活をちゃんとやったことない営業や設計士だと、こうなる可能性は多い。
料理とか洗濯、掃除に関しても。
まず、施主のライフスタイルを調査してから設計しないと。
-
-
16146
匿名さん
-
16147
匿名さん
>>16137
これはひどいね。しかも謝罪だけで自費で修理とか住友林業の対応はどうなんだ??
-
16148
名無しさん
やばいって?
問題によって支店の対応が違う事はあるでしょ。
それは住友林業に限らずてす。
-
16149
匿名さん
-
16150
名無しさん