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物件概要 |
所在地 |
東京都千代田区大手町一丁目3番2号(経団連会館) |
交通 |
https://sfc.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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住友林業の評判ってどうですか? (総合スレ)
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20074
検討板ユーザーさん
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20075
ご近所さん
>>20070 匿名さん
建築・運輸・医療・現場・小中学校の2024問題!
建築業は4週8閉所が義務付けられ人不足が深刻化
以前は慢性的人不足、加えて今就労時間制限に泣く
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20076
通りがかりさん
大手だけ人手不足なのか地場の工務店は仕事が少ないから人が余ってるみたいよ
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20077
ご近所さん
全国的に都市部も地方も職人が特に棟梁が減少中
2024問題を機にコスパ悪い労働環境の実態が露呈し、元請管理の鬱陶しさは極まって引退決意の高齢者続出
大手は営業を一定数は雇用継続、インセンティブUPと強弱ノルマを課し、6~12ヶ月先の人足確保と施工受注を組上げて来た
大手はお抱え大工を適量orやや多めに維持して来たが、先述の理由等で此の1-4月期に大工は激減の結果、先行して請負っていた受注残と必要な労働力の均衡が崩壊した
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20078
ご近所さん
>>20076 通りがかりさん
中規模企業&工務店は実に様々だ、家族親族で成り立っている様な小工務店の内、仕事&意匠面で人気があった工務店は無難にやっている
中規模の工務店は営業の離職率が慢性的に高いので、請負件数が長期に低空飛行だったが、資材高騰と??産リスクを忌み嫌う潮流が強まり客離れが加速し請負件数がボトムへ
一般にそれらは元来、大工との雇用関係は無いが、差別化や人足確保の為に、契約等で分不相応の人足数を囲い込んでいた店は、大工を持て余し遊ばせてしまっている
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20079
名無しさん
うちの親父元大工で70代。60ころに病気して引退したのにいまだにいろんなハウスメーカーや工務店の下請けから手伝ってほしいとの依頼が後を絶たないとか。人手不足やばいわ。
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20080
ご近所さん
戸建て業界では大工・職人の徒弟制度・慣習も残る
リーマン達の上っ面の人間関係&諦観と異なり、大工達の多くは義理人情の関係性と職人の矜持に基づき仕事する
引退親方にも声かけお誘いがあるのは、あわよくば、その子分衆の引抜きや協力を狙っている為
時には、根負けして繋がりのある他の親方への顔繋ぎ・紹介となる事も。大工さんの人間関係は縦横無尽に広がり且つ強いものなのである
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20081
大工見習いの弟子の弟子さん
親方棟梁の引退で、子分筋の大工達も同時期に引退
依然4週8閉所すら守られぬ元請からの離脱は増加中
引退せずとも独立・引抜き・転属もあり、その際も複数の後輩職人を従えて、まとまってグループ離脱となる事もアル
裕福な棟梁は早期引退、昔に比べ過酷な仕事とそれに比べ、不条理に責任を負わされ続けて、心体共に疲労困憊の大工さん達
当然の結果、引退の若年化と離職数を増加させた
危機管理不能の元請は眼下の状況を予測も出来ずに愚直にひたすら契約数だけを追い求めてしまった
大量の受注残(未着工の在庫)をかかえての人不足
傲慢な元請の因果応報・自業自得・悪因悪果
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20082
ご近所さん
>>20066 匿名さん
いよいよ2024y問題対策で、就労時間短縮と生産性向上は待ったなしの状況
利益拡大&人員確保(新卒と中途採用)の為にも「タイパ最優先」で、”多くの施主の多様な注文”を具現化せねばならない
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20083
ご近所さん
>>20066 匿名さん
建築現場のみならず、生産性UPのキモは標準化と少単元化(ユニット化)
実際、注文と規格の別なく、部材もデザインも同一若しくは類似品
現着前のプレカットと仮組みなどはもはや常識(一部の従来段取りの業者を除く)
現代の新車購入商談の実態は、色や仕様など新車の自社在庫に合致するよう客のオーダーに応えるテイで誘導する作業
(大衆車などは決して非効率な受注生産方式を採用しない)
同様に、注文住宅でも注文を細かくヒアリングしながらも、その実態は規格住宅をベースとしたプランに集約していく
担当営業に求められるスキルは、相手に意識させずに自然な流れで巧みに誘導していく会話術と接遇能力
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20084
職人さん
施主さん側の情報源、昔は紙媒体
今はネット・SNS・業者のUチューブ・・
物件訪問系・曝露系色々勉強になる
お陰で業者を見る目も肥えてくる
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20085
評判気になるさん
どのスレでもアンチばっか。あれは雇われているのか認知的不協和なのか
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20086
通りがかりさん
>>20085 評判気になるさん
アンチばっか!でしょうか、
アンチってそんなに溢れ返ってる?
そうとも限らないと思って私は閲覧しています
成功例に、後悔談、有益な希少情報もあるので
これから30年、日本の戸建業界どうなるのかな?
企業や工務店は、どこが生き残るかな?
そんな視点からも考えています
時間と資金を費やした自邸の建築請負企業が
10年以内に倒産なんて事態は避けたいからね
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20087
匿名さん
ライバル同士が相手の悪口書いてるのでは?
大手が特にアンチ多すぎて
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20088
検討板ユーザーさん
>>20085 評判気になるさん
「あれ」は認知的不協和に該当するモノかな?
アンチか否かは見る人の立場や視点で変容する
偏見や先入観が所謂バイアスにもなりますから
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20089
職人さん
離職及び退職者の内情暴露の様な投稿もある
従前以上にリスク高い中、敢えての批判やネガ投稿は事実や実体験に基づいていると推定している
投稿に感情移入や主観的考察による錯誤や曲解があったとしても、投稿の描写内容が事実か否かが重要
一方で、過剰な賛辞等は事実無根の妄想でも、その実相は不明で、証明する事はほぼ不可能に近い
虚偽情報での不適切な誘導は詐欺に準ずる行為かも
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20090
マンコミュファンさん
同じような文体で賛美ばかりかいてる小さい工務店の方が怪しいよ
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20091
マンション検討中さん
>>20090 マンコミュファンさん
こっちがもっと怪しいよ、と怪しさ競争ではなく
どっちも怪しい
マズ過ぎて客は超少ないのに不思議と中~高評価の投稿が多い飲食店を連想してしまった
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20092
匿名さん
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20093
名無しさん
つまり元請の住宅メーカーが薄情で杜撰って事
現場監督は元請の社員か下請の責任者