住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART16】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART16】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2016-02-10 22:30:52
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ まとめ RSS

スレッドのタイトル通り、そう思う人達の集いです。

暴言禁止で、引き続きどうぞ。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/583481/

[スレ作成日時]2015-12-31 21:14:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART16】

  1. 1081 匿名さん

    借り替えで返済期間は伸ばせないから、通常
    期間35年で借りて手数料無料の繰上で調整します。

    10年後に借り替えようとしても残期間が10年未満で10年固定には借り替えられない等、選択肢が少なくなるデメリットもあります。

    ローン減税があるので20年よりも35年で繰上たほうが実質支払額が少なくなります。

    また、借り替え予定なら手数料が高い所で借りるより
    借り替え時に保証料の返金があるほうがお得になります。

    保険は返済や繰上で少なくなったり50代で完済して無くなってしまう団信なんかより
    きちんと終身とかを別に入ったほうが安心と思いますが

  2. 1082 匿名さん

    >>1081
    あっ、そうですか。
    ところで団信しか保険入ってない人なんているのかね???

  3. 1083 匿名

    >>1080
    他に開業できる資格が思いつかないんだよ

  4. 1084 マンション住民さん

    >>1083
    医師はもちろん、看護師も訪問看護ステーションを開設できる。理学療法士や作業療法士も同様に訪問看護ステーションや訪問リハステーションを開設することはできるかな。

  5. 1085 匿名さん

    >公務員でいられなくなれば民間病院に移るだけ

    これだけ気楽に転職できるのは医師だけ。

    うらやましい

  6. 1086 マンション住民さん

    >>1083
    薬剤師なら薬局、あるいは介護保険関連の事業所など医療・福祉系の資格があれば理屈としては多くの職種が立ち上げることは可能。もちろん資格がなくても可能なものもあるが。

  7. 1087 匿名さん

    それにしても長期金利もいよいよマイナス圏突入か。
    このままいくと来月のフラットはどうなるんだろうな。
    優遇枠確保できているフラット20なら、当初10年0.4%、残り10年1%割り込む可能性もあるか!?

  8. 1088 匿名さん

    そのうち金融機関の収益が下がって
    住宅ローンの金利は上げられると思うよ。

  9. 1089 匿名

    >>1085
    医師なら自分の事を医療系国家資格保有者なんてまず言わない

  10. 1090 匿名さん

    >>1088
    そのうち、か。
    当面は住宅ローン金利も下がるだろうな。
    これからローンを組む人は固定もありかもな。
    変動の店頭金利は近い将来下がるのだろうか???

  11. 1091 匿名さん

    長期金利 初のマイナスに 一時−0.010%
    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160209/k10010403371000.html

    満期までの期間が10年の国債の利回りは、一時、マイナス0.035%まで低下しました。
    長期金利が0%を割り込んでマイナスとなるのは国内では初めてです。

    いよいよマイナス金利の時代が始まりましたね。

  12. 1092 匿名

    2018年には国債買い占めちゃうから
    その後の緩和はずっとマイナス金利拡大しかないよ

  13. 1093 匿名さん

    >>1088
    原油が下がるとガソリン元売りの収益が下がってガソリンの値段が上がる、って言ってるようなもん
    もっと金利決定のメカニズムを基礎から勉強した方がいい

  14. 1094 匿名さん

    >>1093
    ガソリンの例えはおかしいだろ。
    金利決定のメカニズムも別に関係ないし。
    収益あげるために金利をあげるんじゃなくて審査料とかそんなの横並びで取り出すようになるんじゃないか?

  15. 1095 匿名さん

    >>1094
    それだと今組んでる人の金利は上がってないだろ アホか

  16. 1096 匿名さん

    まあ、誰が見ても1088が書いてることが、まったくの見当外れだってことくらいはわかる。

    普通は収益が下がるからって独自で勝手に価格(金利)を上げたら、さらに収益が下がることくらい理解できると思うんだけどな。

  17. 1097 匿名さん

    1088のような輩は放っておくとして、各銀行における手数料や保証料の金額の差が開く可能性などはありそうですか?

    つまり今まで以上に総支払額の計算が複雑化するというか、銀行側があの手この手で住宅ローン金利以外の部分に上乗せしてくる可能性です。

  18. 1098 匿名さん

    >>1096
    欧州ではマイナス金利導入で住宅ローンの金利が上昇している国も有るの知らないのか?
    人を馬鹿にする前に勉強しような。

  19. 1099 匿名さん

    >>1098
    日本とその国は住宅ローン金利の決定方法も同じなのかい?
    あまりにもコメントが短絡過ぎてついていけないから補足説明宜しく。

  20. 1100 匿名さん

    若干スレ違いになるが預貯金の利息は下がり始めたから、次は手数料率の引き上げや対象の拡大で実質的な個人のマイナス金利も進むだろう。

    住宅ローンはしばらくは低空飛行となりそうだけど、トータルで考えるとかなりやばい感じになってきたな。

  21. 1101 匿名さん

    そろそろスレ閉鎖。

  22. 1102 ビギナー

    はい、おしまいー

  23. 1103 契約済みさん

    フラット35て、金利高いし、保証料高いのでは?
    地銀の10年固定、35年で組んで保証金0円、10年後一括返済が最強でしょ。住宅ローン減税で実質マイナス金利だしな。
    しかし、住宅ローン減税の所得制限が3000万だから、うちは減税受けられないかもしれないな。

    変動のみなさんは、異次元緩和終了後、借金地獄でかわいそうです。

  24. 1104 匿名さん

    >>1103

    本来借りなくてもいい人達では?
    そんな意見は全く参考にならないんで

  25. 1105 契約済みさん

    >>1104
    いやいや、このくそ低金利は固定で借りられるだけ借りて、不動産買わなそんでしょ。あとは、ハイパーインフレなり、国債暴落、国家財政破綻を待てばよし。

    戦後の森ビルや堤さんと同じことができる千載一遇のチャンスでしょ。

  26. 1106 匿名さん

    >>1105
    それなら変動でも借金地獄にならないですよ?
    言ってることが矛盾だらけです。

  27. 1107 匿名さん

    >1105
    >ハイパーインフレなり、国債暴落、国家財政破綻

    能天気だな〜あなた自分はこの状況で勤務先からお給料が支払われるとでも思っちゃってます〜
    それよりローン中に死んでもいいように団信が含まれてる変動なオレ

    一安心になれるのは

    物件の再販時の価格>ローン残高

    最低ここに最短でなることが借入の基本
    実行日からこれなオレ

  28. 1108 匿名さん

    1番悲惨なのは物件高値掴みしてローンも高い金利で固定してしまった人達だよね。

  29. 1109 契約済みさん

    >>1106
    いや、金利が2~3%になった時点で、支払い増額しつつ、元本が減らない状態に陥ります。繰り上げ返済できない人は雪だるま式に借金が増えます。みんな無知すぎですよ。

  30. 1110 匿名さん

    >>1099
    ググればいくらでも出てくるだろ。

  31. 1111 契約済みさん

    >>1107
    うーん、とりあえず、そういう心配のない職業だから、別に大丈夫です。外貨も当面生活できるだけ現金で保有していれば生活困らんしね。

  32. 1112 匿名さん

    不安だから自分語りをするんだろうね。

  33. 1113 匿名さん

    固定さん怖がり過ぎでしょ。
    よくそんなんでローン組んだね。感心するわw

  34. 1114 契約済みさん

    >>1113
    いや、君たち危機感無さすぎ。今の日銀の政策と国債残高見て、変動で借りるなんて無知にも程ある。
    政権交代でも起きて、金融政策が変わったら一気に金利が上がるで。政権変わらなくても時間の問題だが。

    ちなみに、メガバンクは国債既に減らしています。郵貯、地銀がヤバイだろうね。3%になったら、含み損が膨らんで耐えきれんだろ。

  35. 1115 匿名さん

    >>1114
    ぷっ(笑)
    そういえば固定さんはアベノミクスはじまった直後から同じこと言い続けてるよね。
    あれから何年経ったのでしょう(笑)

    危機感?まーっっっったく無いでーす(笑)

    35年キッチリ使い切って変動の恩恵を受けまくるよ。

  36. 1116 匿名さん

    アベノミクスどころか、民主党が政権とったときも似たようなこと言ってたでしょ。

    ・リーマンショックの反動で金利が上がる
    ・政権変わったから金利が上がる
    ・震災の復興特需で金利が上がる
    ・円安で金利が上がる
    ・株高で金利が上がる
    ・アベノミクスで金利が上がる

    なんでも金利が上がる~、と言い続きてきた固定さんがいるけど。今まで一回もその通りになった試しがない。
    その間ずっと金利が上がらないことへのイライラを募らせ続けているわけで
    こうなってくると、金利が上がる怨念が凄いことになってるでしょw

  37. 1117 購入検討中さん

    変動の人は
    あと何年、低金利が続くと考えているのですか?

  38. 1118 匿名さん

    >いや、君たち危機感無さすぎ。今の日銀の政策と国債残高見て、変動で借りるなんて無知にも程ある。

    そもそも説得力が無さすぎるんだけど、情けなくならないの?
    現状どう考えてもあなたの発言が無知扱いされるだけなのに。
    ノストラダムスみないな括りにされるだけよ?

  39. 1119 匿名さん

    >>1115
    変動様、それが正解です。
    私はフラット20ではありますが、将来は変動に借り換えできるよう精進いたします。
    35固定は放置で良いでしょう。
    てめぇが借りた時よりもどんどん金利が下がっていて悔しいだけなのです。
    てめぇに資産運用できるだけのスキルがないことを認められず、己を正当化しているにすぎないのです。

    哀れな35固定達の無様な書き込みをつまみに祝杯でもあげましょう。

  40. 1120 匿名さん

    >1117

    固定の人は
    何年後に金利が3%になると考えているのですか?

    これと同じこと。

  41. 1121 匿名さん

    固定のフリする変動さんは、いつみても醜い。
    バレバレな自作自演する辺りは笑えますがw

  42. 1122 匿名さん

    自演かどうかはわからないけど、どっちの書き込みが醜いかはスレを読めば理解できるよね。

  43. 1123 匿名さん

    そろそろフラット公務員登場かな?
    団信無しだと勝てるかもよ

  44. 1124 匿名さん

    >>1122
    自演でしょ。
    あなたのw

  45. 1125 匿名さん

    1115=1119=1122
    確かにバレバレ。
    恥ずかしいなあ、もうっ!

  46. 1126 匿名さん

    疑い深く心配性で極度の怖がり。

    そんなあなたのラッキーアイテムは「固定」
    これを選べばどんな相手にも魔法の言葉~金利が上がる~が言えます。

  47. 1127 匿名さん

    >>1123
    フラット20SAデュエット夫婦公務員でございます。
    団信なしなんて愚の骨頂です。
    私めは変動を借りるだけの知識やスキルがなかった、哀れなフラット20でございます。
    ただし35固定にとやかく言われる筋合いは一切なし。
    フラットも民間も35固定は生意気な口叩くなと小一時間説教たれたい。

  48. 1128 匿名さん

    >>1114
    危機感の無いのは固定の人たちの方だよ。
    固定にしてる程度のことでハイパーインフレになっても大丈夫だと思ってるのだからね。
    ちゃんとヘッジしないとハイパーインフレに対しては何の意味も無いよ。

  49. 1129 購入検討中さん

    >>1120
    それじゃ、5年、10年先の金利がどうなっているか
    誰もわからないのに不毛な争いですね。

    このスレに限らずですが
    匿名を楯にケンカ腰でレスする人って
    精神が幼いんでしょうね。

  50. 1130 匿名さん

    >>1125
    己の目は節穴か?
    1119は俺だけど、変動様に成りすますわけねぇだろ。
    そんなんだから35固定にしちゃうんだよ。
    はい、人生やり直し。

  51. 1131 匿名さん

    >>1129

    その通り。にもかかわらず金利が上がるとおびえ続けながら固定にするのは愚の骨頂ですよ。
    発言から心のゆとり以上に懐にゆとりがないから、あのような書き込みになる。

  52. 1132 匿名さん

    >>1131
    さすが変動様!!
    物事の本質を見事に捉えられてございますね!!

    35固定達は、心にも懐にも余裕がないのですね。
    ああはなりたくないものです。
    心に余裕を、懐には金を、今日も明日もオータムライス。
    OH YEAH。

  53. 1133 購入経験者さん

    で、借り換えのタイミングはいつだ?いつが底なんだ?
    0.755変動で借りてる公務員なんだけど。待ってるならもう0.57あたりで借り換えちゃったほうがいいか?

  54. 1134 匿名さん

    >>1132
    もう自演は恥ずかしいからやめた方がいいよ。

  55. 1135 匿名さん

    >>1127
    本当に公務員なら、また税金ドロボーって言われちゃうから公務員辞めて欲しい。

  56. 1136 匿名さん

    このスレを見るにつけ

    「固定を選んでしまった失敗に対する後悔の念」 と 「変動で得しまくってる人に対する嫉妬の念」

    後悔と嫉妬。人間の醜い一面を再認識せざるを得ませんな。

    あ、「固定でしか組めなかった力の無い自分に対する自責の念」も見えますね。必死に身分を詐称したり。

  57. 1137 契約済みさん

    >>1131
    いや、怯えてるからではなく、10年以内の日本の財政破綻を見据えてより有利な10年固定にしているだけです。

    運用云々いってるやつおるが、むしろこの財政状況で運用していないやつおるんかい?
    運用していないやつって、もしかして、自分が有り金の大半をいつ紙切れになるかもしれない日本国債につぎ込んでいる事実を知らんのかな?すべて円資産、それも日本国債につぎ込む庶民達。預金封鎖されて気づくのかな?

  58. 1138 匿名さん

    変動でも以前に借りてる人は借り替えたほうが得しないかい?

  59. 1139 匿名さん

    10年固定で10年後に残債一括返済。だったらいいんでない?
    それは変動からしたら同じようなものだよ。

    でも財政破綻を見据えているならローンを組むことがそもそもの間違い。

  60. 1140 物件比較中さん

    ハイパーインフレも何年も前から言われてるが、なかなか起こらんのー。

  61. 1141 匿名さん

    >>1138

    そうとは限らないですよ。
    低金利のおかげですでに残債が減ってて借り換えするメリットがないです。

  62. 1142 購入検討中さん

    >>1133
    その程度の金利差では
    得では無いってわからない?

  63. 1143 匿名さん

    長期のマイナス金利が話題になってるけど
    それ以前から、変動金利は優遇とローン減税で実質ずっとマイナス金利みたいなもんだからねえ。

  64. 1144 契約済みさん

    >>1139
    んなことはないよ。
    財政破綻すれば、ローンは実質大幅に目減りして不動産が手に入る。また、団信に入ってるので、万一でも家族に不動産を残せる。

    ローン組まなければ、不動産はないし、財政破綻時は預金は大幅に目減りして紙切れになる。

  65. 1145 匿名さん

    >>1137
    >預金封鎖されて気づくのかな?

    >団信に入ってるので、万一でも家族に不動産を残せる。

    >財政破綻時は預金は大幅に目減りして紙切れになる。

    あの・・・本気で言ってる!?

  66. 1146 契約済みさん

    >>1145
    本気ですよ。職業柄、富裕層の方と資産運用について意見を交わすことがあるのですが、彼らは財政破綻を見越した運用をしていますよ。財政破綻するかしないかではなく、しても大丈夫なように運用しています。当然全額円預金なんてハイリスクなことはしていないわけです。

  67. 1147 匿名さん

    >>1095
    自動車保険は人口減や自動車の所有者減で
    収益悪化すると保険料アップしてますが?

  68. 1148 匿名さん

    >>1146
    裕福層はここにはいないんだ。
    利息をいかに抑えるかという庶民の話なんだ。
    ほっといてくれ。

  69. 1149 匿名さん

    株価暴落で発狂しそうな人もいるんだろうな。

  70. 1150 匿名さん

    含み損が出るくらいが丁度いいと言ってた、長期運用の変動さんは、嬉しくて毎日絶叫してるのかな。

  71. 1151 匿名さん

    >1147

    なんで住宅ローンと自動車保険を一緒くたに考えちゃったのかな?

    収益が低下して自行の金利を上げるなら、まずは10年固定をここまで下げる必要もないよね。

  72. 1152 匿名さん

    >>1147
    君、しつこいよ。
    既に論破されていることに気付きたまえ。
    誰も相手にしてくれないよ?
    構ってあげた俺をありがたく思えよな。

  73. 1153 匿名さん

    自動車保険と住宅ローンをいっしょくたにしてて吹いた

  74. 1154 匿名さん

    >>1152
    店頭金利から優遇金利引いて一般の人は住宅ローンとして借りているんだが、
    店頭金利が下がっても優遇金利廃止すれば貸し出し金利はあがるぞ?
    金融機関の収益が悪化して優遇金利が今のままと思っているなら相当おめでたい。

  75. 1155 匿名さん

    >>1154
    ハイハイ、わかったわかった。
    俺はもう仕事だからここまでな。
    お前は早く仕事探せよ。

    必死すぎて読んでて辛いわ。

  76. 1156 匿名さん

    契約ってものが、どういうものか理解したら?
    というか、あなたローン組んでる???

  77. 1157 匿名さん

    >>1155
    1154について論破してよ。

  78. 1158 匿名さん

    >>1156
    既に借りている人なんて一言も書いてあるか?
    文盲かよ?w

  79. 1159 匿名さん

    >1158
    1093の流れで書いてるからでしょ。
    文盲以前に話の整合性がとれなくて困るんだけど。
    逆ギレみたいになってて見苦しい。

  80. 1160 匿名さん

    うん、だからマイナス金利なら
    銀行が収益無視しても新規住宅ローンを
    下げ続ける事が出来るの?出来ないの?

  81. 1161 匿名さん

    結局、いつもの固定さんが「金利は上がる」説を唱えているだけの平和なスレだなw
    固定金利で借りた人はそうでも思わなきゃやってられないんだろうな。
    この20年、ほとんど金利は変わっていないというのにw
    ま、そりゃいつかは上がるだろうけどさ。
    そんなに悔しいなら手数料払って素直に借り換えればいいものを、借り換えてからの金利上昇が怖くてそれもできないw

    なんていうか・・・哀れだよ、本当に。
    固定信者の書き込みは読んでいて本当に必死すぎるwww

  82. 1162 匿名さん

    >>1160
    現に下がり始めているもんな。少なくとも住宅ローン金利に限っての話なら、まだ店頭金利も優遇幅も下げることはできるわな。というか、そうなっていくだろうな。今の流れは完全に変動の勝ち。ただし固定金利もこれからまた下がるから、おそらくは変動との差が小さくなる。今後のタイミングによっては、選択肢として固定もあり。既に固定で借りている人は、もう完全に一人負けw

  83. 1163 匿名さん

    答えはどっちも可能。としか言えないのでは?

    銀行といえども顧客あっての商売。そして住宅ローンだけで収益を上げているわけでもないですよね。

    今までの常識で考えると理解するのは難しいかもしれませんが
    顧客が銀行にお金を預けて利息収益を得る、という感覚よりも、本来は顧客が銀行にお金を預けてしっかり管理してもらい手数料を払う。
    この方が理に適っている考えもあるとは思います。

  84. 1164 匿名さん

    みなさん変動の方は金利何%で借りてますか?

  85. 1165 匿名さん

    口座維持手数料を、三菱東京UFJ銀行が大企業などの普通預金に導入することを検討すると、日経が報じた。
    決まっても少額預金者のみだとは思うが、
    アベノ、、何チャラ。クロダ何チャラとか、もう恥ずかしくて口に出せないわね。。

  86. 1166 匿名さん

    世の中の企業のほとんどが銀行を経由して貨幣が動いているので、金利を上げなくてもいくらでも経営は成り立つと思います。


    >1165

    私は維持手数料は預金の掛け率ではなく、一律いくら。となると予想してます。
    大口預金者には手数料無料。などでサービスの差別化を図りそうですね。

  87. 1167 匿名さん

    何年か前、個人口座でも定額預金にあったよね。今も有るかも?数百円じゃなく、維持費、数千円とかあった気がする。どこだったかな、、

  88. 1168 匿名さん

    たぶん住宅ローンを組んでたら口座維持手数料は無料、とかするんじゃないかな?
    これからは預ける人じゃなくて借りてくれる人が優遇される流れでしょ。
    日銀から借りた金を預けたり国債買うだけで銀行が儲かる、ボーナス市場が終焉を迎えたのだから。

  89. 1169 匿名さん

    冷え込み始めてる景気で給料upは期待出来ん事だけは略確実。また、不景気の風が吹き始めた。

  90. 1170 匿名さん

    住宅ローンがこれから更に下がることが予想され、来年には増税。
    間違いなく今年は戸建も含めた不動産バブルで価格高騰するな。
    今の時点で良い物件を見つけていて、契約だけは済ませてあるのが最良かね。
    これから物件探すのでは価格自体が上昇していきそうだな。

  91. 1171 購入検討中さん

    >>1170
    営業マンさん、こんなとこに書き込んでもあなたの成績には影響無いですよ。

  92. 1172 匿名さん

    >>1171
    残念、フラット公務員でした〜

  93. 1173 匿名さん

    日本財政を立て直す第一歩は、このスレにいるような社会常識のない公務員をまずどうにかすべきだな。
    税金ドロボー。

  94. 1174 1170

    こんなレベルの経済知識で勤まるんだね、公務員の仕事って。
    平和、平和。

  95. 1175 匿名さん

    こんな書き込みで、本当に公務員かどうかなんて分かるの???
    もう少し疑って掛かることを覚えた方がいい人が多そうですね。

  96. 1176 匿名さん

    ある程度まとまった自己資金があって、家が欲しい奴だったら悪くない状況だと思うがなー

  97. 1177 匿名さん

    >>1176
    今は絶好の住宅購入チャンスなのは間違いない。
    ただし増税もあるし、不動産会社の株も軒並み上昇している。
    売る側としても強気に出る材料が増えつつある。
    マンションは既に高騰しているからさほどではないと思われるが、戸建を中心とした不動産価格は間違いなく上昇する。

    既に不動産会社は動き出しているよ。

  98. 1178 匿名さん

    誰も立てないから次スレ立てました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/593878/

  99. 1179 購入経験者さん [男性 40代]

    >>1175
    疑うも何も、皮肉で言ってるだけなんですが、、、
    大体公務員なんてピンからキリまであるのに疑う必要性も無いですよね?

    絶好の機会だと勘違いした民間サラリーマンが高値掴んでローン払えなくなって手放して、相場が大暴落したあとの方が公務員にとっては相対的にチャンスなんじゃないでしょうか〜(笑)

  100. 1180 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたします。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/593878/
    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸