住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART113】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART113】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2016-01-10 15:38:52
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。

都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。
(該当するレスは削除申請対象と致します)

[スレ作成日時]2015-12-31 20:20:46

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART113】

  1. 82 匿名さん

    プラスになれない人からのやっかみが…

  2. 83 匿名さん

    我が家で迎える正月は良いね〜
    歩いて百貨店の初売り見物に行ったり出来るし

  3. 84 匿名さん

    ↑大宮ですか、それとも立川かな?w

  4. 85 匿名さん

    ↑いや、多分もっと地方だと思う。
    前スレだったかで、中央区の人口が1万とか港区の人口が2万とか、
    常識的に考えてあり得ないことをしれっと書いてる人がいたけど、
    関東人の常識ではあり得ないよね。
    ここは大多数が地方住まい、あとほんの少しの関東、それも、東京なら特に驚かない、
    億超え物件とかで富裕層とか反応してる人が多い。そんなレベル。

  5. 86 匿名さん

    すげ~粘着ぶりw

  6. 87 匿名さん

    初売りとかは、眺めるくらいが良いイベントだよね
    必死に買わない

  7. 88 匿名さん

    >>80
    ネットですからね笑
    ネットではどんな人も声高に虚勢張れますから。
    真実だろうが虚勢だろうが、どっちもドン引かれてることに気付かないのは本人だけ。

  8. 89 匿名さん

    >>78
    >都心マンションの中には、30年前に分譲されても現在2倍の値段になってるマンションもあります。
    2割アップではないですよ。2倍です。30年前に1億だった物件が、今2億以上で取引されています。

    また横だけど、そりゃ都心ならあるだろうけど、文面から他人のマンションなんでしょ?
    周りのマンションがいくら値上がりしようが、自分のマンションが2割減になってたら意味無いじゃん。
    他人のふんどしで相撲取って何が嬉しいの?

  9. 90 匿名さん

    >>78

    >2倍です。30年前に1億だった物件が、今2億以上で取引されています。

    具体的な物件名と、30年前の取引条件がわかる
    リンクを貼れないでしょうか?

    まさかと思いますが、違う物件との比較や
    階数、面積、方角等の条件が違うものを比較しても意味がないですよ。
    不動産は一品物ですからね。

  10. 91 匿名さん

    >また横だけど、
    そこまで粘着してるのはご本人だからでしょ。浅はかな人だね。笑

    >他人のふんどしで相撲取って何が嬉しいの?
    相撲を取る?ここは、別に自分のマンション自慢をするスレではないですよ。
    あなたはそうなのかも知れないけど。
    資産価値でいえば、あなたもご存知の通り、日本全国で最も価値が有るのは都心でしょ。
    そんなのここで議論する気もないし、客観的事実なんだから今更自慢する気もない。
    ただ、あまりに無知な人が多いから、その客観的事実をデータを付けて説明しているだけ。
    では自慢を聞きたいなら、うちのマンションは買った時より5割程度値上がりしてますよ。
    もう15年ぐらい住んでますけどね。そんなの渋谷区港区あたりには結構あるので自慢でもないですがね。
    たった2割程度の値上がりで喜んでる郊外さん達の脳天気ぶりは、誠に微笑ましい限りですよ。笑

  11. 92 匿名さん

    >具体的な物件名と、30年前の取引条件がわかる
    そんなのご自分でお調べなさいよ。お得意のネット検索とやらで。笑
    30年前、1986年当時のマンション単価@250万〜300万程度が、2016年現在@500〜600万程度。
    色いろあるでしょ。お気張りやす〜

  12. 93 匿名さん

    >>92
    だからさ、前に書いたけどここの大半は地方在住か出身の田舎っぺばっか。
    そんなの真面目に相手しても時間の無駄だぞ。
    3000万ぐらいの戸建が平均という経済感覚、価値観のもと生きてんだから。苦笑

  13. 94 匿名さん

    でも3000万はデータでそうなってるからね

  14. 95 匿名さん

    >>91
    >たった2割程度の値上がりで喜んでる郊外さん達の脳天気ぶりは、誠に微笑ましい限りですよ。笑

    喜んでるって??

    値段が下がらないようなマンションは

    ・数が本当にすくない
    ・すごい倍率で当たらないと買うことすらできない
    ・普通に買うのはさらに困難。

    って書いてあるから、いや価値が無い郊外、しかも駅から遠いマンションですら、5年後に800万上がってるから言ってること間違ってますよ、って書いただけですよん♪


    喜んでるって思う感覚が不思議。

  15. 96 匿名さん

    >>67
    >上の方で書かれてるけど、東京の港区に住んでる人の平均年収は1100万ちょっと。

    年収ちょうどだけど港区に住みたいとか全く思わない。住むとしたら子供が独立してからかな。。。

  16. 97 匿名さん

    >>94
    データって?そういう公的なデータがあるのかな?
    でも全国平均は東京、しかも都心の平均には全くあてはまらないだろ。
    3000万じゃ都心のいい住宅地なら坪500万はするから6坪しか買えないよ。それに上モノ建たないし。苦笑
    まあ、どうしてもその平均で話したいなら、3000万で買うなら〜ってスレ立ててそこでやるべき。

  17. 98 匿名さん

    >95
    やっぱ本人だったか。「横だけど」とか言いながら成りすまして恥ずかしくないの?

    >5年後に800万上がってるから言ってること間違ってますよ、って書いただけですよん♪
    とか音符マークとか付けてやっぱ脳天気だろ?大笑
    それにバブル期は都心はもちろん郊外だって上がったから800万ポッチでも上がったんだろ?だから何?

    >1億が1億2000万になるより3000万が3800万になる方が勝ちかと。
    キミ何だか勝ち負けにこだわってるようだけど、都心に遠くかなわず喜べずに泣いてるのか。
    確かに都心に買ってたら倍になってたかも知れないのに残念だったな。笑

  18. 99 匿名さん

    >>91
    >相撲を取る?ここは、別に自分のマンション自慢をするスレではないですよ。

    え?
    マンションも戸建も、都心も郊外も、豪邸からボロ屋までいろいろあるのに、一般的に勝ちだったら、自分の家は平均以下でも嬉しいの??

  19. 100 匿名さん

    レス待ち構ってちゃんとネット弁慶が増えてきたな。
    ネット耐性の無いアラフィフに多い傾向。

  20. 101 匿名さん

    >>99
    その通り。
    ミニマン住民は富裕層マンションを語り、優劣を語っています。

  21. 102 匿名さん

    書き方でネット耐性無いのが分かるな。オッサンでしょうね。

  22. 103 匿名さん

    あれ?中学生じゃないのか?厨房とか書いて馬鹿にしてる奴もいたよな。
    成りすましと自演を繰り返す>95とかそのいい例だな。

  23. 104 匿名さん

    ああ、中央区の人口が1万とか書いてたアホいたね。ありゃあ中学以下だろ。笑
    小学生で習わなかったか?

    このレスに対抗して出てくるのがその厨房だから、要注目な。笑

  24. 105 匿名さん

    港区内陸で坪250と坪340でタワー買いました
    貧乏では無理だけどソコソコでも買える時代ありましたよ
    結局運とタイミングです

  25. 106 匿名さん

    >>105
    それ白金高輪だろ?それはタワーではないな。ま、でもかなり安い時期に買えてよかったね〜
    あと品川駅チカの例のタワーは確か100万円台からと、都の払い下げということもあって格安だったしな。
    確かに時と運だな。

  26. 107 匿名さん

    また億とか都心とかエア話が出てきたか、、、
    本当に都心で億ならマンションでも戸建でもどっちでも良いだろうに、何をこんなネットでムキになるのかな? そう考えたらエア富裕層以外無いよな(笑)

  27. 108 匿名さん

    >106
    いや、だからタワーです

  28. 109 匿名さん

    >品川駅チカの例のタワーは確か100万円台からと、
    それシティタワー品川ですよね。おっしゃる取り、定期借地権だったり色々と制約もあり、
    分譲時の坪単価は120万円台と、港区アドレスでは港南とはいえ超破格の物件でしたよね。
    でも5年の売却禁止期間を経て、今売りに出ているのはこんな感じです。
    http://www.stepon.co.jp/mansion/detail_150U3053/

    114㎡の部屋は7年前の分譲当時は4300万。それが今は9380万で出てますね。
    7年間で2倍強です。湾岸の埋立地なので自分は初めから検討すらしていませんでしたが、
    こんな値段で売れるなら買っておけば・・・なんてタラレバ話しても仕方ないですが。

  29. 110 匿名さん

    問題は成約価格。
    買い手がいても法人や海外だと民泊施設化の恐れがある。

  30. 111 匿名さん

    年明けても、都心マンションの資産価値が具材ですか。流石に飽きますね。
    正月の餅以上に…。

  31. 112 匿名さん

    マンションさんに対して、いちいち反応してあげるから調子に乗って粘着を続けるんでしょ。

    構ってちゃんは相手にされてるだけで嬉しいのよ。
    どのみち同じ話しかできないんだから、飽きたら放置が1番いいよ〜。

  32. 113 匿名さん

    マンデベさんはあの手この手で閲覧者の興味を引こうと必死に書き込みしてるからね。
    一見まともなコメントや丁寧な書き込みを誘うんだけど、いつのまにか都心の話に誘導していくから(笑)

  33. 114 匿名さん

    ノルマ未達で必死

  34. 116 匿名さん

    お!営業がこんなスレに書いてる説

  35. 117 匿名さん

    実際にそんなに都心で、都心という立地そのものに満足してるなら、マンションに拘る必要もないし、戸建てでもどっちでもいいと思う。話したいのは立地についてだけなんだから。

  36. 118 匿名さん

    マンション売れてないからね。
    今後人口が急速に減っていくのに、都市の有限な土地に流入する人口を
    高密度に住まわせる箱物のマンション需要が減るのは時代の趨勢。
    こんな時期にマンションなんか買うのは、オリンピック狙いの外国人や法人だろ。

    傾きマンションの対応の結論も出てないようだし、マンションに住むなら
    面倒な区分所有権なんか買わないで賃貸で十分。
    東京のマンションは6割が賃貸だから、選択肢が多そうだし環境が悪化すれば住み替えればいい。

  37. 119 匿名さん

    タワーマンションに住んでいる人は品が良いので問題になるような音を出す人はいないというのが事実です。

  38. 120 匿名さん

    >>119
    それが事実なら、この掲示板に品のないことを書き込むのはマンデベということで宜しいか???

  39. 121 匿名さん

    タワーだろうがファミマンだろうが、マンション騒音は似たようなもの。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E9%A8%92%E9%9F%B3

  40. 122 匿名さん

    >東京のマンションは6割が賃貸だから、選択肢が多そうだし環境が悪化すれば住み替えればいい。
    賃貸は10年とか長い目で見ると大損だけど、それでもよければ…。
    そんなの勿体無いから、自分なら買って住んで、いずれ売って利益を得て更に広いマンション買うけどね。
    だって賃貸なんて、他人(オーナーさん)のローンをせっせとオーナーに代わって支払うようなもの。
    バカバカしい。ま、まとまった頭金用意できない人は、他人のために働く=会社員と全く同じだね。
    お金をある程度持ちたかったら、仕事では人を雇える人、マンションなら分譲買えるクラスにならないとな。

  41. 123 匿名さん

    >マンションなら賃貸がいいよ。
    との意見があったけど、全ての立地に当てはまるか分からないけど、賃貸は掛け捨てだから損だと思う。
    例えば、自分は渋谷区の中古マンション2LDKを4000万で買って10年住んだ後に3500万ぐらいで売った。
    その間の管理修繕費、固定資産税が10年で約500万だから一見1000万損したみたいだけど、
    もし10年間賃貸だったとすると、同じ間取りの部屋が25万で出てたから、
    年間300万x10年で家賃が3000万。それに敷金・礼金・更新料などが更に掛かるよね。
    結局10年トータルのコストで見ると分譲だと1000万、賃貸だと3000万プラス諸費用。
    その差2000万円以上。今は都心のマンション値上がってるからもっと高く売れたかも。
    賃貸も上昇傾向だから、そうすればその差はもっと広がるよね。
    10年で2000万の差は大きいと思う。住居は立地や程度などよく検討して賢く選びたいもの。

  42. 124 匿名さん

    ↑それプラス、何と言っても分譲は資産。賃貸じゃあいざという時、銀行はお金貸してくれないよ。
    でも分譲マンションなら、例えばうちのマンションは根抵当設定したことあるけど、
    3億ぐらい貸してくれた。やっぱり資産は持っておくべきだよ。
    一時的に住むのはともかく、どんな高級賃貸だとしても結局は根無し草だからな賃貸って。

  43. 125 匿名さん

    >>124
    ま、資産価値が期待できない郊外・地方は賃貸でおk。

  44. 126 匿名さん

    みんなで戸建の素晴らしさを語ろう

  45. 127 匿名さん

    >資産価値が期待できない郊外・地方は賃貸でおk。

    確か、前スレでの結論って、郊外は賃貸で都心こそ分譲で住むべき、だったよな。
    結局それが結論でしょ。

    >戸建の素晴らしさを語ろう
    郊外戸建の資産価値が低いのは分かった(躯体性能の低さ、償却20年だし)ので、
    それ以外で住み心地とか戸建の良さ知りたいね。
    「マンションより優れているのは区分所有じゃない」とかアホみたいに連呼する連中ばかりで、あんまり良いイメージ無いので。

  46. 128 匿名さん

    マンションってこれからも上がり続けるのかしら。
    何か、Yahoo!の株式の掲示版連想しちゃうな。
    売りたい銘柄に対して必死で「今が買い時。買わなきゃ損する。」って言う感じの書き込みしてる人いるよね。良い材料の記事をコピペして。
    その逆もいるんだけど。
    実際にそれ見て買う人なんていないと思うけどね。
    土地やマンション、絵画も含めて上がり続けると言う神話が崩壊して始まったのがバブル崩壊。
    あれ、前にも書いたかな、これ。

  47. 129 匿名さん

    >123
    同じコメ前も見たけど都心じゃ大分損した部類です

  48. 130 匿名さん

    >128
    確実なのは戸建の上物の価値だけで後は誰にもわからないよ

  49. 131 匿名さん

    >>127
    >「マンションより優れているのは区分所有じゃない」とかアホみたいに連呼す

    でも、それがマンションの一番の特徴(「特長」じゃないよ)で、デメリットでもありメリットでもあるんじゃない?
    区分所有のメリットだけ享受できて、区分所有のデメリットが無い居住形態があれば、それが一番だと思うけど。

  50. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸