住宅コロセウム「二重床VS直床 Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 二重床VS直床 Part2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-03-31 20:18:19

以前は二重床が圧勝の雰囲気のあった「二重床VS直床」のスレですが、二重床の普及と共にその欠点が見えてきた為か、直床を支持する書き込みも増えています。
 今後の展開は?

[スレ作成日時]2009-05-18 18:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

二重床VS直床 Part2

  1. 651 匿名さん

    649のダラダラした長文は、まとめると直床挽回希望!直床失地回復願う!

    直床派のバイアス有り過ぎでダメですな。

  2. 652 匿名さん

    二重床と直床の優劣を、マンション購入者が議論する意味が分かりません。
    デべ、設計会社の社内で議論するなら分かるのですが。
    だって、最近のまともなマンションは全て二重床じゃないですか。
    選択の余地がないじゃないですか。

    この議論って、昔直床の安マンション買った人が、最近の二重床のマンションと比べて「俺は負けてない」って思いたくて始めたのでしょうか。

  3. 653 匿名さん

    直床のマンションには住みたくないな。
    直床で安く施工→躯体精度悪いけど補修しない→クッション材込みの床仕上げ材採用→床がふわふわする。
    住んでみて気持ち悪いだろ。

  4. 654 匿名さん

    直床にまでして施工費を浮かせるしかない現状の建築業界。
    談合撤廃で価格競争激化の結果、安かろう悪かろうが普通になってしまった・・・
    談合撤廃は一見良い事だがデフレに拍車をかけ品質低下を招いた。
    全ては有権者の責任、回りまわって自分に帰ってくる良い例。

  5. 655 匿名

    階高をつめれば、直天直床しか選択肢はないわな。
    施工費節減の結果、直床の勝ち~。
    不戦勝みたいなもんだけどね。

  6. 656 匿名さん

    もうこのスレはとっくの昔に終わってるよ。

  7. 657 匿名さん

    はっきりとした大差もないのに中途半端な知識でデべにのせられ買ちゃったもんだから
    二重床派の必死さだけが目立ったスレになってたね。

  8. 658 匿名さん

    なんとかして直床であることに納得したい直床派の必死さが目立ってるだろw

  9. 659 匿名さん

    平成の世に、直床を買ってしまったらキツイわな。

  10. 660 匿名さん

    これからは三重床の時代が来るよ。髭剃りでもそうだし。

  11. 661 匿名さん

    来るわけ無いでしょ。
    サラリーマンの平均年収400万の時代にマンションの床がどーたらとかこだわってはいられませんよ。

  12. 662 匿名さん

    直床も2重床もそれぞれメリット/デメリットがある。
    そのため、購入者の生活スタイルに依存すると思いますよ。必ずどちらかがいいというわけではない。

    ただし、安物の2重床だけは止めたほうがよい。
    (一時期問題になっていましたが。。。)

  13. 663 匿名さん

    今時、高級な直床(物件含め)なんて無いけどね。

    2重床の中で物件毎に考えることになる。

  14. 664 匿名さん

    スラブ300mmくらいの直床が最強なんじゃないの。

  15. 665 匿名さん

    > 今時、高級な直床(物件含め)なんて無いけどね。
    > 2重床の中で物件毎に考えることになる。

    高級な直床はないが、格安2重床はある。
    リフォーム性以外の性能が最悪のやつ(笑)

    ・耐久性
    ・遮音性
    が、最悪になるよ。ただ床に空間あけただけの2重床です。

  16. 666 匿名さん

    フワフワ直床いらね。

  17. 667 三流デベ

    >格安2重床

    よろこんで飛びつくお客さんがいる限り、作り続けます。
    社会的使命です。

  18. 668 匿名さん

    つまらない。

  19. 669 匿名さん

    >>668
    そのとおり
    二重床VS直床Part2だって
    バカみたいだね

  20. 670 匿名さん

    直床ってあるのか?探してる物件で見た事ないねぇ、、、

  21. 671 匿名

    直床物件って資産価値無さそう。

  22. 672 匿名さん

    直床は始めから対象外で探しました。
    買うからにはいいものを買いたかったので。

  23. 673 匿名

    必死で直床の擁護している人って、自分から望んで直床を選んだのかな?
    ドMかな(笑)

  24. 674 匿名

    買ったマンションがたまたま直床だったということだと思います。
    私は二重床を買うときの条件には入れませんね。優先事項は他にも数々あるから。

    階下への音の関係がクリアされていれば、どちらでも構わない。
    二重床が必ずしもいい物とは限らないが、今は直床の新築は無いかもね。

    ○井のパー○シ○ィシリーズは二重床、吸音材入り、スラブ圧27cmのフレコミにも拘わらず、上階の音は酷いらしい。
    (買った知り合いから聞いた話ですが、そこそこ信憑性はありますよ。)


  25. 675 匿名さん

    ボイドスラブがまずいんじゃないかな?

  26. 676 匿名さん

    >>673
    つか、そこまで二重床に執着する意味も分からんが。
    正直、どっちでもいいが選んだ物件がたまたま二重床だった、という人が大半じゃないかい?
    二重床よりも直床の方がいいという人がもしいたとしても、普通は他の条件(立地など)によって決めると思われます。

  27. 677 匿名

    と、直床に後悔している者が強がっております。

  28. 678 匿名さん

    ベタスラブでちゃんと小梁があるマンションなら
    直床か2重床なんて関係ないと思う。
    遮音性能に関しては。

  29. 679 匿名さん

    むしろ大きなリフォームはしないって分かってるんなら、天井高が確保できて安い直床の方がお得なんじゃない?
    まぁ、マンションを床で選ぶ人は後にも先にも677だけだろうがな。

  30. 680 匿名さん

    直床で水回り変更を伴う大きなリフォームをしたきゃ、リフォーム時に二重床にすれば良い。
    ただ、それだけ。
    リフォーム性に差などない。

  31. 681 匿名さん

    直床の安物マンションで満足できるなら幸せだね。人生安上がりだもんね(笑)

  32. 682 匿名さん

    二重床を有難がっている人は外見に騙される上げ底好き。

  33. 683 匿名さん

    674さん、
    それってどこのですか?
    関東ですか?

  34. 684 匿名さん

    日本の伝統だもんね、高床式住居。
    ネズミ返しもついてんのか?

  35. 685 匿名さん

    首都圏では直床の物件自体が目にしなくなりつつある。
    いくら強がっても無理筋な主張。

    中古でも新築でも直床と言うだけでエッ!?な反応は増えているよ。
    直床だけど○○
    みたいに他にセールスポイントが必要な段階も過ぎている。
    だんだんキツくなるから損切りは目立たないうちが良い。

  36. 686 匿名さん

    首都圏では床さえ二重にしとけば何とかなるからね。

  37. 687 匿名

    そういうのを、屁理屈とか負け惜しみといいます。

  38. 688 匿名さん

    うちは直床の低層マンションの1階だけど土地柄か2階の住民はセカンドとして購入してて
    基本、住んでないので上階からの騒音は皆無。


  39. 689 匿名さん

    そんな一般化不可能な個別事例いらんねん

  40. 690 匿名さん

    ようは環境って事だろ。
    たしかに。

  41. 691 匿名さん

    直床がふわふわって何で決め付けるんだろう?
    我が家は前住居も現住居も直床だが、全くふわふわ床ではないが。
    確かに安賃貸マンションではよくふわふわ床があるけどね。
    直床ふわふわ嫌いとか言っている人って、そういう安マンションしか
    住んだことないんじゃねーの

  42. 692 匿名さん

    とにかく床を二重にしなければ売れないんだから二重にするしかないんです。

  43. 693 匿名さん

    > とにかく床を二重にしなければ売れないんだから二重にするしかないんです。

    他にセールスポイントないマンションだけでだと思いますよ。
    遮音性は気にしますが、2重床と直床なんかどっちでもいいですよ(笑)
    リフォームするのなんか20年以上先だと思うし、2重床にするぐらいなら天井高あげてと思いますけどね(笑)

  44. 694 匿名さん

    >693

    二重床がセールスポイントって、、、昭和じゃないんだから(笑)
    今時、ウォシュレットなんてセールスポイントにならないでしょう?
    同じレベルですよ。

  45. 695 購入検討中さん

    マンションを購入したいと思ってるんですが、ようやくほしいと思う物件が出てきたのに直床。

    自分は気にしないんですが、中古に出した時不利なんでしょうかね・・・。

  46. 696 匿名さん

    不利なんてものじゃありません。
    値段がつかないかもしれません。
    悪いことは言いません、どんなお粗末なものでも、二重床の物件にしたほうが良いでしょう、いやするべきです。

  47. 697 匿名さん

    すげーな、床でマンション決めんのか…。
    どっちのマンションにも住んだ事あるけど、どっちもなにも気になんなかったけどな。

  48. 698 匿名さん

    > どんなお粗末なものでも、二重床の物件にしたほうが良いでしょう、いやするべきです

    お粗末な2重床は、最悪ですよ(笑)
    中古で売ったら、後で買主からクレームくるぐらいやばいと思うよ(笑)

    使用する上では、安い2重床なら直床のほうが断然いいよ。
    また2重床かどうかなんて、買うときみないよ(笑)

  49. 699 匿名さん

    2重床、直床の区別は上で飛び跳ねてみるとわかります。
    どんどんすととんと太鼓みたいな音を出すのが2重床、ぼよよんぼよよんと跳ね返されるのが直床です。
    あっ、ただし、これは安物件の話です。
    上等な物件だと697さんの例みたいに素人には違いがわからないでしょう。
    それから、安物件で飛び跳ねるときは加減してください、さもないと階下の住民から怒鳴りこまれるおそれがあります。

  50. 700 匿名さん

    そうですよね。床でマンション決めるなんて。
    直床だと値段つかないなんてありえないですよ。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸