住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART112】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART112】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-12-31 23:21:03
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。

都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。
(該当するレスは削除申請対象と致します)

[スレ作成日時]2015-12-26 16:31:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART112】

  1. 201 匿名さん

    今日もパーティーピーポーでした。。。
    今はルーフテラスのソファで、ストーヴを横に置きながら夜風に吹かれて酔い覚まし中。
    今日は気心の知れた友人達だったので、ドン・ペリメインで。

  2. 202 匿名さん

    >>199
    買えますよ、笑。
    Airbnb考えてマンションにしてるんですよ。

  3. 203 匿名さん

    >>200
    この蛍光灯は直輸入です。
    ご存知ないかもしれませんが。

  4. 204 匿名さん

    >>202
    せこっw

  5. 205 匿名さん

    >金持ち自慢してるくせに5億くらいの戸建て買えないの?
    だから、都心住みだからマンション。別荘は時価15億ぐらいじゃないですかね。
    軽井沢はここ数年値上がりしているので。ビル・ゲイツも別荘建ててますし、
    インバウンドの富裕層が結構買ってるらしいですから。
    でも旧軽の別荘エリアは昔から変わりませんし、手放す人も少ないでしょうから何も変わりませんが。

  6. 206 匿名さん

    >>202
    本当セコいわ。蛍光灯もセンスの欠片ないし。

  7. 207 匿名さん

    >>205
    都心に戸建て買わないのはなぜ?

  8. 208 匿名さん

    ウチのsenior vpが年末家族で来日して港区のどえらいマンションをAirbnb でも手配してて、昨日ぱクリパに呼ばれたわそこ以外にも3室でてるとか。
    外国人所有なんだって。

  9. 209 匿名さん

    ドンペリだよ、ドンペリ、クリスマスにはこれぐらい飲まないとね。
    庶民とは違うんだよ、笑。

  10. 210 匿名さん

    >>194
    ドン・ペリとは平凡ですね〜。我が家も納戸はそんな感じの蛍光灯ですけど、まさかリビングですか?笑
    直輸入の蛍光管って何?輸入品だからいいとでも?ヤマギワでも見たこと無いな。オフィスみたいでダサ・・

  11. 211 匿名さん

    >>208
    都心マンションは投資用に買ってる人も多いからね。
    でも民泊のせいで住民が迷惑してるとかもよく見るよね

  12. 212 匿名さん

    >>209
    15億の別荘持ちがドンペリで自慢とかありえない。
    庶民だけど高校の頃からドンペリくらいのんでたわw

  13. 213 匿名さん

    うちは庶民ですけど、別にクリスマスでなくても普通にドンペリぐらい飲みますよ?
    せっかく高級を気取りたいなら、DRCクラスのモンラッシェやエシュゾーぐらい飲まなきゃね〜。

  14. 214 匿名さん

    >>209,210
    成りすましはやめてください。

  15. 215 匿名さん

    >15億の別荘持ちがドンペリで自慢とかありえない。
    すみません、混同しないで下さい。205ですが194、201、209などのドンペリ自慢さんとは別人です。
    郊外戸建さんによる都心マンションへ成りすましているようですが、様子を見ましょう(笑)

  16. 216 匿名さん

    >>215
    今さら何なんですかね?
    前スレのあなたの出したものじゃない!
    言い訳なんてみっともない。

  17. 217 匿名さん

    あれ?ドンペリ自慢してる郊外戸建さん?もう終わりですか?
    都心マンションさんに成りすました感想はいかがですか?みんな分かってますよ。笑
    そんなことして楽しいですか?クルスマスにドンペリなんて、あなたの生活レベルではそれが精々ですか?
    私が上げた、DRCのエシュゾーやモンラッシェなど飲んだことないでしょ?
    DRCの意味すら知らないのでは?所詮、郊外民はその程度ということ。とっとと出て行け!嘘つきの成りすましが!

  18. 218 匿名さん

    >>215,
    てにをはおかしい。日本人?

  19. 219 匿名さん

    アメプラと今つけてる時計と本物だって書いた紙を一緒にアップして!

  20. 220 匿名さん

    >>216
    誰の話をしているんですか?指摘したいのならIPアドレスなり、きちんとしたエビデンスを出さないと、ただの言い掛かりですよ。案外アホなんですねキミ。笑

  21. 221 匿名さん

    やはり都心マンションは相当の分裂症だな。
    お気の毒に、ここで相手する人も罪だな。

  22. 222 匿名さん

    郊外戸建の成りすましと嘘、虚構に満ちた妄想しかできない愚かな郊外戸建さん。
    都心マンションを夢見て、前に誰かが上げた写真や書き込みを流用して大恥。
    恥を知れよ大バカ者が!ここの郊外民のレベル低すぎだなこのスレ。

  23. 223 匿名さん

    やっぱおかしいよね、都心マンション厨のひと。

  24. 224 匿名さん

    >>219
    きっと無理でしょw

  25. 225 匿名さん

    >>222
    >>220をよく読めよ。

  26. 226 匿名さん

    >>225
    これは大笑いだ。

  27. 227 匿名さん

    なんだ、戸建ては一人で全部成りすましてるのか。面白くないな。孤独な郊外戸建てもう寝ろよ。
    分裂症で成りすまししかできないお前の話など、誰も聞く耳持たないから。
    アメプラ持ってるのかお前ごときが?笑
    だったら早く

    >アメプラと今つけてる時計と本物だって書いた紙を一緒にアップして!
    アップしてみろよ!笑

  28. 228 匿名さん

    スーモで軽井沢検索してみなよ。15億とか何坪だよ? 美智子様か?

  29. 229 匿名さん

    >>227
    225をママに読んでもらって、よく寝なさい。

  30. 230 匿名さん

    >>227
    あなたにお願いしてるんですけど。

  31. 231 匿名さん

    >229
    ちょっと高度すぎるんじゃないか。

  32. 232 匿名さん

    都心のマンション暮らしにあこがれてるんだろうね 
    別荘とかにも

  33. 233 匿名さん

    >都心マンションを夢見て、前に誰かが上げた写真や書き込みを流用して大恥。

    >誰かが上げた写真や書き込みを流用して大恥。
    >誰かが上げた写真や書き込みを流用して大恥。
    >誰かが上げた写真や書き込みを流用して大恥。

    改めて書かなくても・・・
    誰のことか皆さん理解なさってますよ。

  34. 234 匿名さん

    >>227
    昨今判断能力あれば、アメプラインビなんてスルーだけどね。
    ゴミ箱直行だわ。

  35. 235 匿名さん

    >>233
    一休さんだね〜。

  36. 236 匿名さん

    15億別荘のかた!あなたが本当のお金持ちだってこと疑われてますよ!
    早く写真アップして!

  37. 237 匿名さん

    >>230
    それは難しいよ。今日は旦那さんのほうが出てきてるでしょう?
    アメプラはおかまの奥さんのほうだから、笑

  38. 238 匿名さん

    誰かが上げた写真ばかりなので
    都区内に住んでいるかどうかも疑われてますよ!

  39. 239 匿名さん

    マンションの杭問題はどうした
    解決するどころか他社にまで問題が広がってるよ。
    都合が悪くなると炎上させて話しを逸らせる常套手段。

  40. 240 匿名さん

    マハロー!
    クリスマスを軽井沢で過ごし、その後ハワイにやって来ました!
    こちらはまだ早朝ですが、時差ボケのせいかこんな時間に目覚めてしまいました。
    日本は深夜ですよね。。。こちらは暖かく快適です。
    部屋はオーシャンフロントで、広いラナイのソファで寝っ転がって、
    ダイヤモンドヘッドを眺めて日々過ごす予定です。いい年末を!

    1. マハロー!クリスマスを軽井沢で過ごし、そ...
  41. 241 ハワイより

    >誰かが上げた写真や書き込みを流用して大恥。
    あらやだ!私が先日アップしたパーティーの写真を流用している人がいたようですね。
    文章までそっくりコピーして。気持ち悪いですね。。。

    蛍光灯(笑)そうなんです、そこはワインセラー兼物置として使っている部屋なので殺風景なのです。
    写真や文章など、勝手に使わないで下さいね!ではマハロー!

  42. 242 匿名さん

    痛すぎる

  43. 243 匿名さん

    お薬忘れちゃだめだよ。

  44. 244 匿名さん

    日付格下レシート

    せめて、綺麗なビーチでアメプラと一緒にExif付きぐらいでなきゃ・・・
    30分以内でね。

  45. 245 匿名

    以前に貼られた写真と同じ写真を貼ってるやつは、基本的に成りすましですね。

    自分もやられたことあるけど、数ヶ月前に貼った写真が使われたりすることもあって、かなり粘着質で気持ち悪い。

  46. 246 匿名さん

    >182
    >都心部にはもっともっと凄い住宅街が多くある。

    練馬や世田谷まで入ってるけど都心部ってどのあたり?
    キミの個人的定義か。

  47. 247 匿名さん

    よりによってabcストアと食事と思われる
    ロイヤルハワイアンセンターのレシートかよ。

    行ってる店が庶民すぎて腹痛え笑

    あと時間足りてないからね。
    クリパ終わって軽井沢からハワイ行って
    ハワイアンセンター行ってご飯ねぇ

    タイムマシンもってるの?

    あ、コンシェルジュに頼んだのか!さすがっ!

  48. 248 匿名さん

    >>68
    > また決めつけた表現使ってますよ。

    見落としてました。そうですか。それは大変失礼いたしました。

    マンション派の方は、便利で文化的生活が送れること、資産価値があること追求した結果、東京都心のマンションが良いとおっしゃっているとの認識です。
    東京都心が世界的にみて最も便利で文化的生活が送れる都市と言うことなのでしょうか?
    そうであれば東京都心に拘るのもわかります。
    そうでなければ、もっと便利で文化的生活が送れることを追究し、その都市に住めば良いと思うのですがいかがでしょうか?

  49. 249 匿名さん

    いつからおかまの奥さんのFBになったんだよ、ここは。
    15億の別荘持ったおかまとおなべの夫婦が、朝から晩まで掲示板に入り浸り。
    すごい掲示板だよ、ここは。

    自分が何言われてるか気になって仕方ないんだねぇ。

  50. 250 匿名さん

    70㎡郊外マンション派の反応がない。
    年末でデベ営業の成りすましもいなくなったか。

  51. 251 匿名さん

    プライベートジェットでの移動だね。(笑)

    1. プライベートジェットでの移動だね。(笑)
  52. 252 匿名さん

    今日もマンションから見る景色は良いね〜
    窓も綺麗だし
    戸建さん達窓拭いてますか?

    アメプラさんにかき回され過ぎ〜
    もっとどーんと構えて

  53. 253 匿名さん

    かき回されてるのはどう見てもおかまのおばはん。
    必死のパッチが却っておかしな事に。

    ママに掲示板読んでもらって、ちゃんと寝ないとね。
    早起きが得意なのかな?

  54. 254 匿名さん

    痛々しさと言動が与沢翼を彷彿とさせるな。
    ボトルに映る今時デジカメのファインダー除く小太りの姿を見ても。

  55. 255 匿名さん

    今年も終わるので最後は
    戸建のメリット、物件依存も可で盛り上がろう

  56. 256 匿名さん

    マンションも戸建も利便性や快適性は同じだけど。
    マンションは強制的に金をとられ放っておくと追いだされるるが、
    一戸建ては相当な事がない限り住み続けられる。

    戸建ての所有権が圧倒的に強い。

  57. 257 匿名さん

    気に入った土地に家族環境が変るごとに改築したり、建て替えたやリフォームができる戸建てがいい。
    建て替えは楽しいよ。

  58. 258 匿名さん

    >>251
    プライベートエアポートも必要だね。(笑)

  59. 259 匿名さん

    >>252
    冷静に普通に考えれば雨腐浪本人以外が、敢えて、
    >アメプラさんにかき回され過ぎ〜
    >もっとどーんと構えて
    と書くなんてありえないと思う。(あったとしたら何と言う他力本願な思考)
    「ヤバイ。何とかしてお茶濁さなきゃ。」
    という心情から書かれたレスと推測する。

  60. 260 匿名さん

    >>255
    戸建てにメリットなんてない。
    あるとしたらマンションのデメリットの裏返しのみ。

  61. 261 匿名さん

    >戸建ての所有権が圧倒的に強い。

    確実視されてる大規模災害で生き残っても、区分所有マンションの改修や建て替えは長期間決まらない。
    年齢や経済環境もそれぞれ違うから、世帯数が多いマンションほどまとまらない。
    戸建てなら耐震強度はマンションより強いし、高層マンションより確実に逃げやすい。
    改修や建て替えも所有者が即断できる。

  62. 262 匿名さん

    >あるとしたらマンションのデメリットの裏返しのみ。

    比較するなら「マンションじゃないこと」が戸建ての最大のメリット。

  63. 263 匿名

    そうだね、マンションのように駅前にはつくられないね。

  64. 264 匿名さん

    >>263
    駅前のマンションの1階って最悪だよね。

  65. 265 匿名さん

    >>264
    日当たりも騒音も最悪だよね。

  66. 266 匿名さん

    >>265
    2階以上でも駅のプラットフォームや歩道橋から丸見えだったりして最悪だよね。

  67. 267 匿名

    戸建ては丸見えだね。

  68. 268 匿名さん

    マンションのように隣に高い建物がないから、戸建ては見えない。
    戸建てで住むならマンションなんか建たない低層住専地区。

  69. 269 匿名

    周りに民家しかないもんね。

  70. 270 匿名さん

    東京のいい住宅街には民家しかありません。
    マンションやビルが建つような「商業地域」や、湾岸の「工業地域」に戸建てで住む人はいない。

    http://japonyol.net/land-use-tokyo.html

  71. 271 匿名

    買い物も徒歩5分以上だね。まあ、実際は10分以上だろうけど。

  72. 272 匿名さん

    >>271
    そう言うマンション多いですよね。
    立地が良いって言い切れるマンションほんとに少ない。

  73. 273 匿名さん

    なんかマンションも自分の戸建と同じ不便な環境であって欲しい
    って感じのレスですね。
    不便でたいへんそう。

  74. 274 匿名

    まあ、マンションの周りは民家ばかりじゃなくていろいろあるからね。戸建てとは違って。

  75. 275 匿名さん

    23区内の低層住専地区では、まとまった土地が出ないから
    駅から遠い場所しか新築マンションが建たない。
    駅近にあるマンションは、古い賃貸かワンルームばかり。

  76. 276 匿名さん

    >>247
    >時間足りてないからね。
    >クリパ終わって軽井沢からハワイ行って
    >ハワイアンセンター行ってご飯ねぇ
    あなたが、私が前にアップした写真を勝手に流用した方ですか?
    そういうのって犯罪行為なのでは?
    勝手に他人が撮影した写真を流用し、文章までコピペして、私は使わない「クリパ」?
    クリスマスパーティーをしたとか。私達は子供も一緒で(ですからオカマやおなべではないですよ)
    家族でクリスマスは軽井沢にいたのですが?勝手に改ざんしないで下さいね。

    >よりによってabcストアと食事と思われる
    >ロイヤルハワイアンセンターのレシートかよ。
    >行ってる店が庶民すぎて腹痛え笑
    食事なら、レシートにはそのお店の名前がプリントされます。あなた海外行ったこと無いんですか?
    はい、うちは普通の庶民ですから。「腹痛え」の意味がさっぱり不明です。

    ちょっと気分を入れ替えて、今日はカハラに行ってきました。
    ホールフーズで買い物などして、いい気分転換になりました。
    ではまた。マハロー!

    1. あなたが、私が前にアップした写真を勝手に...
  77. 277 匿名さん

    >>273
    なんか戸建てはマンションよりも不便な環境であって欲しい
    って感じのレスですね。
    マンションってマンションさんが言ってるほど便利でなさそうでたいへんそう。

  78. 278 匿名さん

    マンションの住居としてのメリットを聞いたことがないからね。
    マンション派は、立地とかセキュリティ、ゴミ出しなど物件依存の話ばかりで
    分譲集合住宅自体の良さを語れない。

  79. 279 匿名さん

    >>276
    もうみっともないから止めたらいかがですか?あまりのスレチ投稿で戸建民だけじゃなく、マンション民もドン引きです。

  80. 280 匿名さん

    >>279
    そう言うレスが、好物なんですよ。

  81. 281 匿名さん

    >>279
    あなたが流用してる人?自分は少なくともアメプラさんの投稿はスレチだけど、中傷書きまくってスレチまくりな人も多いし、このスレってギスギスしてるから、一服の清涼剤みたいな感覚で見てますよ。

    >行ってる店が庶民すぎて腹痛え笑
    みたいな暴言を吐く人より、よっぽど楽しそうに見える。色々な投稿を読み比べると、戸建て派、マンション派、どちらの民度が高いかよく分かると思いますがね。戸建て派さんも、もっと余裕を持ってレスしたらいいのに、卑屈な発言が多すぎますね。だから不便が好きなの?などとレスされるのでは?

  82. 282 匿名さん

    >マンション民もドン引きです。
    こういう書き方の場合って、大抵は戸建て民の成りすましだよね。
    他人の写真も勝手に使いまわしてるみたいだし、そういう姑息なことを平気でやれちゃうのが、
    ここの戸建て民の特徴。皆さん気を付けてよくレス読んでみて。
    24時間張り付いてる戸建てニートくんには要注意(笑)

  83. 283 匿名さん

    >>277
    実際、立地悪いマンションも多いよね。
    共用施設やシャトルバスなんかで釣って辺鄙な場所に作ったり。
    こないだ豊洲歩いたけど、すごく不便そうだったなー。

  84. 284 匿名さん

    自分にとって不利な発言を「卑屈」とか「粘着」とか「極論」とか言って回避するマンションさんの方が余裕がないように思えて仕方がないのですけどね。

  85. 285 匿名さん

    ってか、ここにいる戸建派って一人だけじゃないの?全てに一人でレスしてるw

  86. 286 匿名さん

    >>282
    せっかく >>271 さんが暴言吐くのはみっともないって言っているのに、 >>282 さんみたいな人がいると、 >>271 さんの立場ありませんね・・・。

  87. 287 匿名さん

    >>286
    >>271>>281 の誤りです。

  88. 288 匿名さん

    >>285
    少なくとも自分以外にあと1人は居るかな。

  89. 289 匿名さん

    マンション「大規模修繕積立金」不足が全国で相次ぐ 「復興」「五輪」で費用高騰に加え、販売会社の「無責任」も
    分譲マンションの建物を適切に維持するための大規模修繕に備え、入居者が月々支払っている「修繕積立金」が不足し、予定通りの修繕ができないケースが、2015年にかけて全国に広がっているという。

    施工費用の高騰などが背景とされるが、マンションを販売する側の売り方にも問題があるとの指摘が強い。

    管理組合の新たな借金も急増
    マンションは年月がたてば、給水管や配管のほか、壁や屋上も傷む。住環境を良好な状態に維持し、資産価値を落とさないためには、定期的に修繕を行わなければならない。しかし、多数の世帯が住み、建物の規模も大きいことから、修繕工事の費用は億単位に上ることも多く、その都度、一括徴収することは難しい。このため分譲マンションは、長期の修繕計画を作り、これに基づいて月々の積立金の額を決め、各世帯が支払っているのが一般的だ。

    しかし、この2年ほどで積立金不足が問題になる例が全国で相次いでいるという。積立金不足への対応のため、借金までする管理組合も増えているのだそうだ。実際、住宅金融支援機構によると、管理組合向けの大規模修繕用融資の件数は2011年度に178件だったのが、2014年度は278件と1.5倍に増えた。1戸当たりの平均融資額も2011年度の46万円が、2014年度は53万円へと約15%も膨らんでいる。2015年も同じ傾向と見られる。

    積立金不足の大きな要因の一つは、施工費用が高騰していることだ。「修繕工事の見積もり額は2013年ごろと比べて約4割上昇している」(東京都内のマンション管理コンサルタント)とされる。東日本大震災の復興工事や2020年の東京五輪に向けて工事需要は急速に高まっており、資材や人権費が急騰しているためだ。

    「分譲時に物件を安く見せたい」と野放し状態
    ただ、マンション管理の専門家らによれば、根深い問題は分譲マンションを販売する側の姿勢だという。マンションの入居者はマンションの本体価格に加え、月々管理費と修繕積立金を支払う。管理費は当初から一定額が必ず必要だが、修繕積立金なら低く提示しても当面は大きな問題とならない。このため、販売会社は少しでも買いやすく見せるよう、修繕積立金を低く設定するケースが少なくないという。

    ある不動産コンサルタントは「分譲時に物件を安く見せたいという販売サイドの責任は大きいが、修繕積立金の設定などに関する規制はなく、『野放し状態』というのが実態だ」と問題を指摘する。

    分譲マンションの購入者は最終的に、自分の資産を自分で守るしかない少なくとも、修繕積立金が安いという目先の魅力に飛びつかず、修繕計画がどうなっているかを確認し、積立金が妥当か、購入前のチェックが不可欠だ。

  90. 290 匿名さん

    今日築地に行ったけど、ほんとにあの辺マンションだらけだよね。キノコのようにニョキニョキと。買い物とかすごい不便そうだし。

    それにしても首都高沿いに建ち並ぶマンションさん達みんな部屋の中丸見えでよく平気だと思うわ。
    一部屋一部屋に家族で暮らしてて、窮屈というかなんというか。

  91. 291 匿名

    >>実際、立地悪いマンションも多いよね。

    まあ、そもそも立地の悪い物件なんて選択しないので。戸建てと違って土地に縛られることもないし。

  92. 292 匿名さん

    244をスルーするあたりが現実を表してるのだろう
    あとはネットからのコピペばかりの簡単なお仕事です。

  93. 293 匿名さん

    >>281
    自作自演ご苦労様。
    必ず同じ口調で擁護するというか、ヨイショする人物が毎回直後に現れる。

  94. 294 匿名さん

    >それにしても首都高沿いに建ち並ぶマンションさん達みんな部屋の中丸見えでよく平気だと思うわ。
    田舎もんが憧れる、未来的な都会の暮らしなんじゃないですかね。
    マンションポエムにうっとりって感じ?

  95. 295 匿名さん

    カハラのホグズは可愛いし
    ボールペンは書きやすいし
    ホールフーズはナッツ類が美味いし
    ハワイのダイアモンドヘッドの裏側は良いよね

  96. 296 匿名さん

    マンションの住居としてのメリットを聞いたことがないからね。
    マンション派は、立地とかセキュリティ、ゴミ出しなど物件依存の話ばかりで
    分譲集合住宅自体の良さを語れない。

  97. 297 匿名

    立地の良い物件がマンションだったわけですね。住まいは立地が一番ですから。

  98. 298 匿名さん

    狭い集合住宅が戸建てより快適なわけがない。

  99. 299 匿名さん

    マンション派は戸建ての2階が不便だと言いながら、
    もっと上の階に住むのは便利だという、不思議だね。

  100. 300 匿名さん

    文明の利器「エレベータ」を使ってるから?

  101. 301 匿名さん

    >>299
    戸建の良いところ少ないんだね

  102. 302 匿名さん

    >>297
    立地のいい土地があったので戸建てです。埋め立て地や下町には住みたくありませんし、不便な街にも住めませんから。ましてや狭い部屋など論外です。

  103. 303 匿名

    買い物できる所まで徒歩5分以上ですね。実際はもっとかな。

  104. 304 匿名さん

    >戸建の良いところ少ないんだね

    戸建ての良いところは「集合住宅じゃない。」の一言。

  105. 305 匿名さん

    >>297
    マンションには立地しか良いところがないんだ。
    じゃあ戸建てより駅から離れてるマンションはすむ価値なしってこと?
    戸建てって意外と駅近の便利な場所たくさんあるよ。

  106. 306 匿名さん

    >>303
    豊洲の話かな?

  107. 307 匿名さん

    >>303

    マンションの部屋からエントランスに出るまでの時間が既に数分。大型マンションならそれだけで5分以上かかるね。

  108. 308 匿名さん

    戸建なら玄関開けたらすぐ道路

  109. 309 匿名

    >>マンションには立地しか良いところがないんだ。

    防犯性、防災性、耐火性、防音性なども優れているけど、立地が一番ですね。

  110. 310 匿名

    >>戸建なら玄関開けたらすぐ道路

    道路から丸見えですもんね。

  111. 311 匿名さん

    駐車場もすぐだね。
    マンションだと、エレベーター待ち含めると、車が公道にでるまで何分かかることやら。

  112. 312 匿名

    玄関出てから車乗るまで1分くらいだけど。

  113. 313 匿名さん

    同じフロアに人が頻繁に玄関前を行き来するエレベーター側か、下層の方ですか?
    それでも1分もかかるんですね。

  114. 314 匿名さん

    >>309
    マンション民は空き巣対策への意識が低くて意外と空き巣被害多いので気を付けてね!
    高層マンションの火災はまだまだ十分とは言えないし、
    地震でエレベーターが止まったときの対策も忘れずに!
    上下左右に他人が住んでるから、防音対策も大変だよね。

  115. 315 匿名さん

    >>295
    >カハラのホグズは可愛いし
    ホグズって何のこと?カハラのメイン・ダイニングは「Hoku’s(ホクズ)」だけど、
    「可愛いし」っていうから何か他のことなのかな?意味不明。

    wholefoodsは、ナッツ以外にも美味しいもの沢山あるよ。
    ダイヤモンドヘッドの裏側の「何が」いいの?具体的に書きなよ。書けるなら。笑
    キミ、なんかアメプラさんの写メ流用したり、ずいぶん汚いことやってるみたいだけど、
    まさか対抗しようとかしてんの?
    戸建てってホント浅いね。浅はかなネット知識で恥晒しただけじゃん?大笑い

  116. 316 匿名さん

    >>315
    まあほっとけよ。
    甚だスレチ何だよ。どっちも。

  117. 317 匿名さん

    >315
    よく検索しましたね

  118. 318 匿名さん

    >>317
    あくまでもミスを認めない戸建て民。往生際の悪さも気持ち悪いニート野郎。スレチも甚だしいしどっか行けよ。

  119. 319 匿名さん

    >>317
    315だけど、ホクズの何が可愛いいんだい?笑
    別にアメプラじゃなくても、カハラは、昔のカハラ・ヒルトン、
    マンダリン・オリエンタルだった頃から何度も泊まってんだよ。
    Hoku'Sは勿論、ロビー横のTokyoTokyoから今のアランチーノになってからもよく行くし。
    下らないネタ晒す暇があったら、もっと建設的な戸建てメリットとか書けよ。
    数少ない他の戸建民からも愛想つかしなんだよキミは。戸建民の恥だから去れ!

  120. 320 匿名さん

    んで結局お得なのはどっちよ?

  121. 321 匿名さん

    >>318
    もう少し検索できると出てくるよ
    濁点だけで頑張るな

  122. 322 匿名さん

    いちいちスレチな内容をかまうんじゃねーよ。

  123. 323 匿名さん

    >>319
    頑張って調べたがもう少し深く調べると可愛いのも出てくるよ

  124. 324 匿名さん

    >>322
    おいおい、お前おかしな奴だな。

    >いちいちスレチな内容をかまうんじゃねーよ。
    じゃなく、そもそも、
    いちいちスレチな内容を書くんじゃねーよ。だろ?
    ってお前しかいねーだろネット検索ちゃん。戸建て派はお前一人だぞ。早く気付けよアホ戸建民。笑

  125. 325 匿名さん

    >>323
    何でも検索すんの?バカの一つ覚えだね。ネット検索しか脳のない奴と一緒にすな!

  126. 326 匿名さん

    >>323
    >頑張って調べたが
    頑張って検索とかあんたよっぽど暇なんだね。ハワイ行ったこと無いの?
    検索じゃなくて、リアルにハワイ行って、カハラ泊まって、ホールフーズ行ってきな。
    人生変わるかもよ?笑

  127. 327 匿名さん

    お前らスレチな内容やりとりするなら失せろ

  128. 328 匿名さん

    >>327
    あなたは戸建て派?マンション派?言葉遣いが荒いからマンション派かな。
    やっぱり戸建て派は一人ぼっちなんだね。

  129. 329 匿名さん

    話はお前らが失せてからだ。
    ママに掲示板よく読んでもらってよく寝ろ。

  130. 330 匿名さん

    そうそう、戸建てはぼっちだよ。
    ホクズのドルフィンのこと書きたいみたいだけど、濁点は間違うは所詮はただの検索情報だから、
    全てが不正確。ネットの情報なんてのは嘘や誤りも多いから、そのまま書いても無知晒すだけ。
    よく覚えておけよ。>321>323

  131. 331 匿名さん

    >329
    まだママにベッタリなんでちゅか?ニートとはいえキモいですね〜。
    戸建ての正体がキモいニートだったとは、マンション派が出る幕もないね。
    早く寝ろよ!笑

  132. 332 匿名さん

    アメプラも登場当初はおっさんキャラだったからな。
    突然オバハンキャラになり、旦那まで出てくるからね。

    何人も演じてるから自分が何キャラだったか忘れてるというお粗末ぶり。
    しっかり過去スレ探してこいよ。
    そりゃ、おかまと言われるよね。
    言われてる本人はそのこと気づいてないから、書き込めば書き込むほど愉快だわい。

  133. 333 匿名さん

    戸建がぼっちだと思い込みたい気持ちはわかるが、明らかに違うよ〜。

  134. 334 匿名さん

    >>332
    大笑。

  135. 335 匿名さん

    都心マンション厨はツメが甘いのよ。

  136. 336 匿名さん

    で、マンションに住むメリットは?

  137. 337 匿名さん

    盲目的に都心マンション厨になれることじゃないか?

  138. 338 匿名さん

    必死で過去スレ漁ってんだろーな。
    見つかるといいね、***!

  139. 339 匿名さん

    >>332
    24時間ネットに張り付き妄想を展開かあ。ぼっちで可哀相。アメプラの正体は分からんが、ワイハの写真は本物だろ?あんたも文句言ってるばかりでなく何かアップしたら?ま、ママに抱っこのニート野郎は口先だけだろ。他人の批判しかできない中身の無い稼げもしない引きこもり、それがお前の正体だよ。ツメが甘いどころかそのツメすら無くて、誰からも相手されていないのがお前の今の状況だよな。他人の写真を平気で流用とか最低なやつ。

  140. 340 匿名さん

    >>337
    マンションはデメリット多すぎるから
    かなりの中心部のマンションじゃないとメリット語れないんでしょ

  141. 341 匿名さん

    >必死で過去スレ漁ってんだろーな。
    それそれ!自分がすることを他人もするだろうと勝手な妄想かい。
    みんなキミみたいに暇じゃないんだよ。
    他人の生活に興味もないし。もっとリアルに生きろよ。大笑

  142. 342 匿名さん

    ようやくイルカちゃんまで辿り着けましたね
    検索ご苦労様
    耳で聞いた音の記憶だからね〜
    カハラの変遷までお調べとはご苦労様
    ホールフーズのナッツ類も検索すると出てくるのでしてみて下さい。

    ネットの情報を写すなら、スペルもカタカナも間違えないよ

    ボールペンは分かりました?

  143. 343 匿名さん

    >>339
    へー、全然響かないわ〜。
    爪は見せびらかすもんじゃないのよ、おかまちゃん。
    偽物爪ひけらかそうとするからそうなるのよ。

    写真流用なんて私してませんよ。他の人ですね、残念。

    今年税務署から届いてるはずのあの通知は何色だったの?
    ネットにはのってないからね!

  144. 344 匿名さん

    >>339
    詰め届いてる爪をかけたのか?
    いつも通り日本語しらないだけか?

  145. 345 匿名さん

    >>342
    後付でなら何とでも言えるよな。後出しジャンケン楽しいかい?w

  146. 346 匿名さん

    >今年税務署から届いてるはずのあの通知は何色だったの?
    アップしてみろよ!笑

  147. 347 匿名さん

    みなさん、あまりにもスレチなのですが、削除依頼してもいいですか?
    特に>>339
    言葉も汚すぎるし誹謗中傷にも程があります。

  148. 348 匿名さん

    >>345
    そのままお返しするよ

    遡って見てみよ〜

    Jaz好きの奴を眺めたいね〜
    多分これはネットの情報には無いよ
    さらば

  149. 349 匿名さん

    私は放置でもいいですよ。

  150. 350 匿名さん

    貧乏人同士がセレブ自慢で言い争いとか、みっともなーいw

  151. 351 匿名さん

    これまでも彼?彼女?は削除されまくってるけど変わらないし、
    ほとんど自滅ばかりだしね、芸がないというか。
    ある意味極めた自滅芸というか。

  152. 352 匿名さん

    >>351

    >>ある意味極めた自滅芸というか。

    ウケました。彼?は一体どこの誰と何を争っているのか、まるで分かりませんね。そしていつも自滅して破綻していくんですよね。

  153. 353 匿名さん

    また明日何もなかったことにして、元おっさんキャラの今おばさんのFB投稿で新しい芸を始めますよ。

  154. 354 匿名さん

    詰めが甘いを爪が甘いだと思ってるんだな、339は。
    詰めが甘いのぉ。

  155. 355 匿名さん

    >>343
    税務署のアップまだ〜?いつもの口先だけかよw

  156. 356 匿名さん

    マンションンは土地を子孫に残すことができない。
    戸建は土地を持っているから代々建て替え暮らしていける。

    セキュリティーや豪華なエントランスはマンションの方がいい。
    マンションは住民同士で結成する管理組合だの総会など面倒。

  157. 357 ハワイより

    また、こんな早くに目が覚めてしまいました。。。
    昨日は、30年来の友人の素晴らしいお宅に招かれてのパーティーでした。
    プライベート・ビーチもあって、ハワイにこんな別荘が欲しいなと思ってしまうロケーションでした。

    というような投稿を私が続ける理由ですが、正直ここの内容を見ているとあまりに低レベルで、
    戸建てでもマンションでも単なる箱なのに、お互いを罵り合う書き込みばかりに辟易したからです。
    そして挙句の果て、我々夫婦や家族をオカマだ、おなべだと言い出す始末。失笑してしまいました。
    立地と家族構成と予算に合ったものを、好きにチョイスすればいいだけなのに。
    それが出来ない一部のコンプレックスさんが、私に成りすまして私が撮った写真を勝手に再投稿したり、
    汚い言葉で罵倒し合う滑稽さ。大事なのはライフスタイルなのに。
    そんな低レベルな言い争いをまだまだ続けるなら、私も写真をアップし続けます。
    画像検索すれば分かるでしょうが見付からないですよ。全て自分で撮ってアップしていますからね。
    では、いい一日を!

    1. また、こんな早くに目が覚めてしまいました...
  158. 358 匿名さん

    一つだけ言える事。
    戸建て派は一人じゃない。私はたまにしか来ない。

  159. 359 匿名さん

    >>358
    私も別人の戸建て派。たまにしか来ない。

  160. 360 匿名さん

    ↑レスありがとう!
    じゃあ、常にレスしている戸建て派はやはり1名だけみたいですね。
    成りすましたり、他人の写真を再アップとかの迷惑行為もその彼の仕業ですね。
    それが結論でいいですかね。

  161. 361 匿名さん

    >>357
    まずは人のことより自分がやってることが一番滑稽だと気がつかないとw
    話はそれからです。

  162. 362 匿名さん

    >>361
    別にアメプラさんを庇う訳じゃないけど、スレチなコメントは他にも数多くあるし、
    異国の素敵なホテルや景色の写真など、楽しんでたりもするけどなあ。
    区分所有権がどうの、セキュリティがどうのでお互い罵り合うような、
    汚い言葉の連続を読むよりホッとします。そういう意見もあることをお忘れなく。
    こういう風なことを書くと「お前がアメプラだろ」とすぐ無分別に煽ってくるような人にこそ、退場して欲しいです。

  163. 363 匿名さん

    正解は雑誌の写真を撮ってUp

  164. 364 匿名

    >>マンションンは土地を子孫に残すことができない。

    独立した子供側からすれば、土地なんて残されても面倒なだけ。ガラクタをかたずけるのも大変。

    だから、放置された空き家が増える。

  165. 365 匿名さん

    ま、戸建て買いたくて戸建て買えた。マンション買いたくてマンション買えた。とかなら良いよね。
    戸建て買いたかったけどマンションしか買えなかったとかよりは。(あ、もちろんその逆もよ。あるかどうかわからないけど。)

  166. 366 匿名さん

    戸建の良いところが出てこない

  167. 367 匿名さん

    空き家はゆっくり売れるまで倉庫代わりの資産。
    維持費が安いんだから、マンション見たいに慌てて叩き売る必要がない。

  168. 368 匿名さん

    362みたいな、わざとらしいヨイショが必ず現れる。100%自作自演で、バレバレなのに。

  169. 369 匿名さん

    >>368
    しかも夜中の3時半に、気持ち悪い。

  170. 370 匿名さん

    >>363
    なるほど。るるぶ だけじゃないんだ。
    ソファー(2番目)の左端には、絵があるのだが、指摘しても気づかないのは、パンフか雑誌の写真が元々左端が切れていたからなんだね。

  171. 371 匿名さん

    >>366
    マンションにあるデメリットがない。特に集合住宅じゃないのが一番。
    自由に天井の高さまで一から設計に携われる
    土地もマンションのようにかなり限られた選択肢でなく選べる幅が大きい
    30年くらい経った中古マンションより土地の値段のほうが安定してる

  172. 372 匿名さん

    >>364
    それって郊外どころじゃなくて、地方のど田舎の話では?
    よほどの場所じゃなければ土地は売れるよ

  173. 373 匿名さん [男性 40代]

    >>360

    戸建派は貴方が思っている以上に多いよ。
    自分が自演しまくってるから、同じく考えちゃうんだろうけど。
    マンション派は貴方と貴殿とあなたとYouのようだね。

  174. 374 匿名さん

    今後は人口減少で地価はぐんと下がるでしょう
    そもそも2000年代に入ってからの出生率が1.3から1.4程度しかないので30年後に新たに土地を取得する世帯なんてまったく期待できない
    町の大工さんも仕事がなくなり何割かは廃業
    世の中は空き家や空き地だらけになってるはずです

  175. 375 匿名さん [男性 40代]

    軽井沢やハワイに行ってまで毎日ここに書き込むって異常だね。
    心底気持ち悪いとしか言いようがない。

  176. 376 匿名さん

    一昨日、昨夜のやり取り、完全にマンションひとりきり。
    でも、一番遅くまで毎日粘着。びっくりするね。

  177. 377 匿名さん

    >>374
    それはマンションにもいえること
    マンションのゴースト化のほうが維持費や修繕費がある分いろいろ問題ありですよ。

  178. 378 匿名さん

    >>377
    マンションはすでに首都圏でもスラム化してる中古マンションあるらしいもんね。
    管理費払わない、共有部分がごみ溜め、怪しい外国人が住み着くなど
    結構悲惨な状態だって

  179. 379 匿名さん

    >世の中は空き家や空き地だらけになってるはずです

    土地が買えない人の為の集合住居、マンションの存在価値が下がりますね。

  180. 380 匿名さん

    >>378
    私がマンションを一番避けた理由はまさにそれ!
    23区内駅徒歩5分の実家がマンションなんだけど、
    スラム化まではしてないものの、売っても二束三文、
    修繕費は追加で結構とられるしねー。

  181. 381 匿名さん

    >>380
    もともと立地も悪くて安かったか修繕計画すらなかったのでは?
    駅はどこ?

  182. 382 匿名

    >>367
    >>空き家はゆっくり売れるまで倉庫代わりの資産。
    >>維持費が安いんだから、マンション見たいに慌てて叩き売る必要がない。

    こうして、不要な物も整理されず放置された危険な空き家が増えていくわけです。

  183. 383 匿名さん

    >>381
    新宿まで15分くらいなんで立地悪くないし、
    修繕もきちんとされてて当時としては作りもいいよ。
    古いなりの清潔感はあると思う。
    けど、築40年なんでそれなりのお値段。

  184. 384 匿名さん

    >>382
    老朽化したマンションの方が危険だよ

  185. 385 匿名

    マンションは基本的に管理されていますので。

  186. 386 匿名さん

    うちは広さが1番問題。マンションによくある5畳の部屋とか、机とベッドと本棚なんて、どうにも置けない。クローゼットも狭くて、子供部屋が機能しない。我が家は東京なので、結婚か転勤まで自宅で暮らすだろうから、それなりの部屋が必要だし、夫婦もそれぞれ個室を持っている。70平米や80平米のマンションにはもう戻れないと思う。
    それでいて立地も同じ価格なら駅まで徒歩8分が3分に縮まる程度。徒歩5分の違いの為に30平米以上狭くなるなんて無理です。

  187. 387 匿名

    広いマンションは(条件に合う物件が無くて)買えなかったのですね。

  188. 388 匿名さん

    >>387
    100平米以上の広いマンションは、バブル時代の中古しかないです。管理もしっかりされてるようですが、管理費や修繕費で軽く10万越えてますし、そうまでしてマンションに住みたい理由がないです。最近建てられたマンションはどこも専有面積が狭く、ファミリー向けで70平米から75平米が多いです。たまに角部屋などで85平米とか出て間取り見ましたが、リビングだけ広くて、主寝室以外は2部屋とも5畳程度でした。家族の集まるリビングはもちろん大事ですが、勉強も趣味も何もかもリビングに持ち込まれるのはイヤです。

  189. 389 匿名さん

    >382
    >こうして、不要な物も整理されず放置された危険な空き家が増えていくわけです。

    長期空き家に対する土地の固定資産税6分の1減免がなくなれば、
    空き家が更地としてどんどん市場に出る。
    都会の空き家は、更地にすれば土地としての価値が高いから
    買いやすい価格になれば、狭いマンションなんか買わないで
    戸建てを選択する人が増える。
    マンションの空室は低所得層や外国人向き。

  190. 390 匿名さん

    自動車の自動運転化が進んだら、暮らし方も一変するかもね。
    車の所有の必要もなくなる代わりに、駅近なんかに拘る必要もないだろうし。
    国レベルで東京都内の3Dデータ化が始まってるの知ってる?

  191. 391 匿名さん

    レインズの成約価格を見ると、同じ地域でも中古マンションより中古戸建てのほうが高価。
    城南や城西の築20年程度の物件でも平均2000万円は違う。
    中古マンションは賃貸する部屋も増えるから、低所得層や外国人の住居になりやすい。

  192. 392 匿名さん

    中古のマンション共用部分のリフォームも難しいから、戸建以上に古びれるからね。
    マンション系の人たちはやは短期的な視点が多いんじゃないかね?
    どこか忘れたけど、大学の先生の分析でもそうなってたよ。
    居住年数が短いと。
    それなら賃貸で十分だ思うんだけどね。

  193. 393 匿名さん

    >>385
    管理組合が機能しなくなったスラムマンションもあるんだよ。
    デベが安く見せようと、修繕費甘く見積もって販売して、実は足りなかったってことも問題になってるところもあるし。

  194. 394 匿名さん

    >新宿まで15分くらいなんで立地悪くないし

    戸田公園あたりかな?

  195. 395 匿名さん
  196. 396 匿名さん

    >広いマンションは(条件に合う物件が無くて)買えなかったのですね。

    23区内の新築マンションで専有面積100㎡以上の区画は1%程度しかない。
    買おうと思っても少なすぎて選択肢がない。
    マンションは狭いということも知らないの?

  197. 397 匿名さん

    うちのマンション新築だが200平米以上の物件あるよ
    情報集める能力も必要だが…
    山手線の内側ね

  198. 398 匿名さん

    >>397
    おいくら?

  199. 399 匿名さん

    >>397
    1%のレアマンション例を出すなら、
    1%のレアな大豪邸と比較してみたら?
    戸建ては上限ないよ。

  200. 400 匿名さん

    戸建さん達が検索しても出てこない
    マンションの実態

  201. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸