注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「鹿児島 七呂建設ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 鹿児島 七呂建設ってどうですか?

広告を掲載

物件比較中さん [女性 30代] [更新日時] 2024-04-09 18:59:23

以前、モデルハウスを見に行きました。
太陽光発電のイメージだけで、家のそのもののイメージがあまりないのですが、
住み心地やメンテナンス、対応はどうでしょうか?

候補の一つにしたいと思いますが、営業の対応やメンテナンスに不安を感じます。

[スレ作成日時]2015-12-26 09:46:57

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

鹿児島 七呂建設ってどうですか?

  1. 171 ノスキル

    >>124 匿名さん
    キッチン等設備の種類や価格は他を圧倒するかもしれない。

  2. 172 検討者さん

    最悪です。契約してから一気に態度が変わりました。契約前は熱心な印象でやり取りもスムーズだったのに、、こちらと七呂との温度差が虚しいです。ありえないミス続き、忘れられる、連絡は無視される、最初と話、書類記載が違うなど怒りと不安といろんな感情でいっぱいです。
    指摘しても、ごめんなさーい。と軽い感じ。
    毎回指摘するのも疲れました。
    ずっとこのモヤモヤが建てたあとも数十年先、抱えながら生活するのかと思うとゾッとします。
    最終的にちゃんと希望通りの家が建つのかいつも不安です。
    契約前は親などに、とてもよさそうな建築会社を見つけた!と話していた自分がバカらしいです。
    知り合いなどには絶対おすすめしないかな。
    いい営業さんもいるかもしれないけど。

  3. 173 戸建て検討中さん

    >>165 こことかのスレを見ていたら、まともじゃない会社ってのはわかるだろうに 適当な営業は契約とったら、釣れた魚にはエサをやらない 現場監督との連携も適当になるだろうし、ちゃんと人と会社を見る目がなかった自分に反省するしかないね 営業のイニシャルでも書いた方がいいと思うよ たぶん、数か月後には消えてるかもしれないし 人がコロコロかわる会社にまともな会社はございません

  4. 174 検討者さん

    要するに会社としてはなってないってことだな

  5. 175 通りがかりさん

    中途採用殆どすぐにいなくなるよ
    よっぽどノルマ厳しいんじゃないかな?
    ここ一年で10人以上やめてるしな

  6. 177 買い替え検討中さん

    まあ、鹿児島ローカル企業はそんなモンですよ。
    経営者が利益はほぼ独り占め。そしてバカボンが世襲で業績が右肩下がり。
    なのに浪費ぐせは治らない。
    なんなら、鎖国がずっと続いていたことに甘えていた親世代のツケがまわり、
    黒ぶねがきて、撃沈!!
    まあ、ドラマではよくある話がリアルにおこるのが今の薩摩です!

    あ、決してここのことを言ってるのではなく、薩摩企業あるあるです。

    優れた経営者は世襲にはほぼ皆無。
    ぽっと出の方が優秀です。マジに

  7. 178 戸建て検討中さん

    会議の途中で「世界一の庭師」と言われる石原和幸様が登場し、

    プレゼンをして頂く時間があったのですが、

    最後、翌日に結婚式を控えた弊社のY社員&S社員が前に呼ばれ・・・


    文才ないよなー

    弊社社員のYとSでいいだろう・・・

    このあほばっかりなんだろうね。

    この前も弊社、七呂社長が・・・って、常識まったくなし

  8. 179 e戸建てファンさん

    >>176 通りがかりさん
    よく、ご存知ですね。
    その通りですよ。

  9. 180 名無しさん

    うげぇ、ネト○○本の宣伝DMきた
    ここのアンケートに住所書いたことを心から後悔した。
    消し去りたい過去だわ
    家の宣伝ならわかるけど思想押し付けはありえん

  10. 185 戸建て検討中さん

    チラシに世界ナンバーワンの断熱性能が標準って、大手がトリプルガラス出してるのによくチラシに記載できるよね。何も知らない顧客は騙されるだろうな。世界ナンバーワンクラスでもないしね。
    後たくさんいろんな業者を雇ってるみたいだけど、同じ会社で慣れてない職人も多いから信用できないね。
    着工数が多いのはいいけど、クレームも多いと聞く。対応できてるか謎、見積もりをもらうところまで行かずに断念しました。

    いろんなところでクレーム対応で手が回ってないって聞くからどれだけクレームが出てるか本当に知りたい。

  11. 186 通りがかりさん

    着工数=人気 人気があると批判もたくさんあるよね。他社より多いんだから当たり前

    いつまでも、長々としつこく批判を書く人は世の中では少数、少数でしかもその種で何匹か集まって前述の通り。

  12. 187 e戸建てファンさん

    評判の善し悪しは、とくに批判されてる方は、実際に嫌な思いをされたのかもしれませんが、人でも企業でも合う合わないははっきり言ってあると思う。
     しかし、トピックに自分が嫌な思いをしたからとか、社員の悪口と主張したいこと以外は認めないのに、これ以上いやな思いをする人を増やしたくないとか、薄気味悪い正義感を押しつけるような書き込みをする者がいます。
     本気で新築やリフォーム等を検討されてる方は、各社が開催している勉強会や見学会に実際に行かれる事をおすすめします。
     そこで自分たちに合う住宅や企業なのかしっかり見極めて、合えば進めばよいし、合わなければ他のメーカーを探せばいいと思います。
     今後家づくりを予定している人が、会社や人間関係と新築にあたっての未熟な資金計画等から嫉妬心丸出しの、心ない書き込みは信じないでほしい。
     
     勉強会や見学会そして、なによりも資金計画を含めて事前の準備をすることです。
       
     くれぐれも、心ない書き込みに惑わされないでください。





  13. 189 評判気になるさん

    >>185
    クレームは山のように来てますよ
    営業は適当な事しかいわないから、工務がそのしりぬぐい
    サービスをつけるやら、数字とるためには、上にも書いてあったけど
    車のローンもこれでかえせますよとオーバーローンくませたり
    契約途中でも色が違うとかね
    まず、来るクレームが、契約したとたんにこなくなる営業
    もう、金になったと思って、殆ど相手にしません

    そして、できてからも、絶対的に設計、工務が少ない
    営業が連絡とらないから、こんな設計、こんなはずじゃなかったという
    クレームの嵐
    中には、許可申請取り違えて、いったん作った家を三分の一ほど、こわして作り直してたりもした。
    それには、下請けの大工も、怒っていたし、客からも業者からもクレームがきてる

  14. 203 匿名さん

    ここで売り上げを客に還元しろよとか言っている人いますけど
    なんで会社の売り上げをお客さんに還元しろと企業が言われないといけないのか。

    給与だって会社が考えて続けてもらうや仕事に夢を持ってもらうという意味で高く設定している企業も多いと思いますけど。

    鹿児島の口コミ掲示板だけこういう乞食みたいなこと言う人多すぎなような気がしますね。
    同じ県民として恥ずかしい。

    建築会社だっていい家を提供したいと思っている一方で営利企業であって慈善事業じゃないんだから。

    利益を還元しろとか給料高いとか言っている人は自分の稼ぎを他人に恵んであげてるんですかね?
    新卒の給与は低くて当然なんですかね?
    頑張ればいい給料もらえるなんてまっとうな資本主義だと思うんですけどね。

  15. 208 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  16. 210 戸建て検討中さん

    七呂この間坂之上の平屋みてきましたー!!めっちゃよかった。家欲しーってなりました。もう少し安めでいいハウスメーカーありましたら教えてください!!!値段が安ければ安いだけやっぱり質は落ちるものですか??

  17. 211 通りがかりさん

    HP見たけどスタッフ紹介に載ってない社員がいるのはなぜ?確か肩書きは部長だったはず…

  18. 214 昨年七呂で建てました

    皆さんが心配になって色々探るのも共感できる・・・。
    ぜひアドバイスをさせてください。

    私はHEIG仕様で外構抜き3000万くらいで建てました。
    家自体の性能とかはとても良い。
    換気システム、柱、基礎 諸々。
    遮音もしっかりしているし、住み心地が良いですよ。

    営業も大工さんもアフターも良くしてくださいました。

    ただし、モデルハウスだけではなく、必ず完成見学会に何棟か足を運んでください。
    絶対に1棟だけではダメです。
    そして、確認してほしいのが、
    ・外壁やコンクリートのヒビや欠けの有無
    ・タイルの貼り方
    ・床の軋み、傷、隙間の有無
    ・クロスの傷、よれ、継ぎ目のコーキングの隙間、ボンドのシミの後、剥がれの有無
    ・室内の壁の角のクロスの継ぎ目の隙間、剥がれの有無←特にココ重要です!!
    ・窓のサッシのカーテンに隠れた部分の汚れの有無
      
    ・・・・等々です。
    天井やクローゼットの中、棚の下など、あまり目にしないところも必ず確認してください!(目にしないところが雑な仕上がりでないかを確認するためです。ここをきちんとされる方はよい職人さんだと思って間違いないと思います)
    そして、きれいな仕上がりのお家を見つけたら、そこを担当した職人さん(大工さんとクロス職人さん)に、もし七呂で建てるのであれば担当してもらう営業の方に約束するなどしておいた方が良いと思います。
    こちらが指名した職人さんを担当してもらうことが出来ればですが・・・。


    理由は、設計段階では自分が知らない沢山の職人さんが家を建てるときに関わるので、技術のない職人さんが担当した時は散々です。しかも、その後のアフターがとても大変だからです。

    うちがまさにそうです。

    新築なのに内装(特にクロス関係)の不具合が多すぎて半年もアフターが関わっていました。
    対応してくれる分まだ親切ではあるのですが、自分たちも都合付けなければならないし、
    工事に立ち会うのが大変です。原因は内装の職人が悪かったことです。本当に残念です。


    何千万も払って建てる大切な家です。
    七呂に限らず他の建築会社も調べるときは、大変ですが労を惜しまずしっかり調べて
    自分たちが安心して任せられるような方に家を建ててほしいです。








  19. 222 検討者さん

    七呂さんの換気システムは床下にあるからカビがはえやすくそれが循環システムで家中回ってしまうから結果、体に良くないと聞いたのですが実際のところどうなのでしょうか??
    ご存知な方がいたら教えて下さい!七呂さんは高めなので、、

  20. 225 通りがかりさん

    すごいなぁ、スレッドのとびよう指摘しただけで削除されてる。
    火消しに必死、さすが宗教がかってるな

[募集] 鹿児島市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸