注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「鹿児島 七呂建設ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 鹿児島 七呂建設ってどうですか?

広告を掲載

物件比較中さん [女性 30代] [更新日時] 2024-04-09 18:59:23

以前、モデルハウスを見に行きました。
太陽光発電のイメージだけで、家のそのもののイメージがあまりないのですが、
住み心地やメンテナンス、対応はどうでしょうか?

候補の一つにしたいと思いますが、営業の対応やメンテナンスに不安を感じます。

[スレ作成日時]2015-12-26 09:46:57

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

鹿児島 七呂建設ってどうですか?

  1. 151 匿名さん

    こちらでお世話になりましたが、悩んでいるのならオススメはしません。
    仕事ができない人の集まりなのか、打ち合わせ内容を忘れたり、ミス連発。
    やっと施主検査まで行ったのはいいが、打ち合わせした棚がなかったり、こだわってお願いしていたところが忘れ去られてたり、、
    自分達で購入した靴箱をいれてみると、寸法伝えミスで入らず。
    もう最悪のひとことです
    結局引き渡し前にばたばた後付けで、半年ですでにボロがでまくりです

    いろいろ手抜きな七呂さんですが、担当でも大分変わってくると思うのでしっかり見極めた方がいいと思います。

    太陽光だけはいい働きをしてくれてます!



  2. 152 匿名さん

    ・安いと思いますよ・・〇和建設だったら4000万円を超えますよ!

  3. 153 匿名さん

    ・本当ですね・・太陽光の「た」の字も言わなくなった・・売った電気でローンがゼロも言わなくなった・・あとどれくらい生き残れるだろうか?

  4. 154 匿名さん

    ・ある意味・・セールスポイントが全く無くなった住宅屋としては、頑張っているなって思います。
     ここで建てた人達は売電収入が気になって気になって建てた人達!少々・アフターが悪くても「ノンクレーム」でしょう。
     住宅は建てたあとが大変だと知り合いの建築士(1級)が言ってました。
     住宅屋は最低の仕事として「雨漏り」のしない家を提供することだそうです。仮に雨漏りがしても、その原因復旧や補償問題で
     その会社の本質が見えるそうです。会社の社是にはきれいなことが沢山書かれています。書くのは誰でも出来ますが、雨漏りす る様な家をつくっては、社是の意味も無くなります。

     皆さん簡単に「ハウスメーカー」って口にしますが、例えば「積水ハウス」「一条工務店」「パナホーム」「住友林業」「三井ホーム」「ミサワホーム」「トヨタホーム」「セキスイハイム」などがメーカーと呼んでいい会社だそうです。

     地方にぽつんとある会社は、「工務店」です。その工務店が前述したメーカー張りの坪単価を設定して高級感と差別化にトライしましたが、果たして上手く行ったでしょうか?鹿児島の平均年収は多くて300万円台・・地場の小さな会社はオーナーファミリーに利益を吸い上げられ、従業員には手取り12万円から15万円の給料・・これで子供が2~3人居ての暮らしです。そんな塩をなめる様な生活してる人達が、坪単価70万円~80万円以上の家をつくれるでしょうか?答えは簡単です・・・
    不動産屋の友人が嘆いていました。マンションが多すぎると・・・!仕方ないんです・・お金が無いから2000万円台のマンションでも買えれば良い方です。あとは、悪質不動産屋が売り出したマッチ箱の様な「建売」ですよ!隣の家との間隔が1.5m未満・・朝から深夜まで色んな声が「ズタ漏れ」状態です。通常・1軒しか建たないような敷地に3軒建ってるところがあると友人が驚いていました。


    結論:雨漏りのしない家を作れる工務店で作る。坪単価50万台でも対応してくれる工務店で作る。
       アフターサービスの良い工務店で作る。雨漏りを直に直せる工務店でつくる。

    素人が何を基準にして判断したらいいか?普通一回こっきりの家つくりをどこにお願いしたらいいだろうか?悩むところです

    その時参考にして欲しいのが、住宅検査会社のホームぺージですね!比較的善意のある工務店は、第三者機関の検査会社に各工程毎の検査を依頼して法律的に・・ルール的に・・施工されているかをチェックします。いわゆる建築のプロがその仕事振りを見る訳ですから、その結果は問題無いと思います。その検査会社が全国の各都道府県の優秀な工務店をランキングしてくれています。
    その会社は、ホームリサーチです。HPの中に「工務店グランプリ」が有ります。参考にしてください。
    http://www.0120-123-707.com/

  5. 155 評判気になるさん

    手抜きも多いし、営業は連絡してこない 契約前だけちやほやするだけ
    CMや鹿児島ユナイテッド、お布施にみられるように 強引な営業で、金だけは巻き上げてる。
    もっと客や商品価格に反映されればいいのに まったくその気はなし 客を客と思ってない会社ってのはここの事をいうんだろうな
    まわり、まともな営業にあたったことないっていってたよ 打ち合わせも少なくて、営業の都合で納期もまもらない できたものが、違うのも日常茶飯事らしい 太陽光も売電下がってるし、もう、ここで買う意味がない
    ここで建てるなら、大手のハウスメーカーの方が 営業もまともだし、利益も違う ここの求人みてみ 社会人2年目で700万とか、払い過ぎ(笑)客に還元しろよ。
    もう完全に歩合のブラックじゃんか、大東建託、東建コーポレーションと変わらん営業
    中卒とか高卒ばかりじゃないのかな?

  6. 156 初心者

    ・まだ打ち合わせに来るからいいじゃないですか?

     或る工務店の若い営業マンは、コンビに前で「昼寝」をするのが趣味で、施主様との
     打ち合わせ等・遅刻・欠席が日常茶飯事みたいです。言い訳は、こどもも言わない様な
     うそばっかりみたいです。

  7. 157 評判気になるさん

    目糞鼻糞状態(笑)
    変わらんよ、どっちも
    ただ打ち合わせに来ない方がましかも知れないぜ
    ここみたいに嘘ばっかりいってトラブルばかりは余計ダメだろ

  8. 158 検討者さん

    シチロのエコアイ換気を付けて建てた方、今年もかなりの猛暑の夏でしたが本当にエアコンをあまり使わずに涼しく快適に住めましたか?
    体験されてる方でどれほどの効果で節約になるか生の声が聞きたいのでどうか教えて下さい。

  9. 159 匿名さん

    鹿児島の猛暑じゃエアコン使わないととても無理だよ。
    エコアイもそれなりに電気代掛かるから、ソーラー付けて電気代を賄うことをオススメされる。
    エコアイの配管内にカビが発生したらどうなるんだろうね?30年間カビの発生しない配管を保てるとはとても思えないし、エコアイの機械部分が30年持つとも、とても思えない。

  10. 160 検討者さん

    たしかにそうですよね!
    寿命をきいてみましたが、まだ付けてから壊れた方が一人もいないのでなんとも、、とゆう感じでした。
    壊れたら火災保険で直せますとは言ってました。

  11. 161 評判気になるさん

    住まいづくりフェアに行ってきた。
    ここは酷かった。ほかのビルダーは自分の配置の所で大人しくしていたのに、キャッチセールスのように、なりふり構わず通りがかりの客を捕まえてた。
    よっぽど太陽光がダメで、業績悪いんじゃないかな?
    子供に媚び売って親を商談の椅子に座らせるまじでいけ好かない商法だったわ。

    こんな所に家を頼もうとはおもわないな。

  12. 162 歩合の営業

    歩合の営業のため、すぐに辞めたりして責任感がない。
    出来上がっても担当の営業はすぐに辞めているので話にならない。
    歩合ばかりの営業なのでそのときにいいことを言うが、実際払う金額が増えたりあり得ないことがおこる。
    信用できない会社なのでここはやめたほうがよい。

  13. 163 評判気になるさん

    営業の人が辞めてて他の建設会社の広告に出てました。この業界、引き抜きも多いんですかね。

  14. 164 住宅検討中

    業界というよりも、その営業が辞めただけだろ
    営業は買った時しかいい顔しない歩合だから、利害対立するんだよな
    この業界、引き抜きではないと思う。

    住まいづくりフェアは俺もいった。おばはんと、お菓子もったちゃらそうなやつが
    キャッチセールスまがいの営業かけてたな。
    歩きながら逃げる客を追いかけるとか、近頃家電屋でもせんぞw
    そして住所書いたらおしまいの宗教ダイレクトメールの嵐でしょ

    近くで七呂で家立てたけど、引っ越して行って立て直してるぞ
    半分事業所で決して安い家じゃないと思うんだが
    なにかトラブったんだろうな

  15. 165 住宅検討中

    あんまり言っちゃだめなんだろうけど
    下請けだけど、ここの会社内部むちゃくちゃですぜ

    そもそも社長がたよりないし人を見る目がない
    だから営業は見るたびに人が変わる
    定着した事を見たことがない
    とにかく営業のレベルが低い
    そこからすべて周りが苦労している
    営業がくそだから、現場監督が苦労する、そして大工が苦労する
    なにより、客にまったくろくなものを提供できない。
    もともとクレーム産業ではあるけど、この会社は尋常ではない

    太陽光がこうなった以上もうこの会社は無理だろうね

  16. 166 住宅検討中

    ブログ見てみたけど、社員の頭の悪さがわかる
    バカな必死さが
    そもそも、自分の会社の人間に敬称を付けるって、なに考えてるんだ
    この会社は

    弊社の七呂社長も・・・
    笑えたわw
    人間のレベルが低いのは間違いないな

  17. 167 住宅検討中

    ブログ修正してるw
    まだ社長なら許せる範囲だけどな
    どちらにしろ、ここをきちんとみてるのはわかったw
    まだ自作自演の擁護書き込みをしないのがましなのかな

    擁護の仕様もない内容だったけど

    営業がころころ変わるし、増える
    東建託とか、東建コーポとかとかわらないな
    人を使い捨てにしか思っていない

    ここで、あたりの営業に合うのはなかなか難しいと思う

  18. 168 住宅検討中

    こんどはサッカーネタか、アイランドホームとかも、CMに芸能人いれてるけど
    広告もいいけど、本当に商品の中身、営業力、製品力で勝負してほしいよな
    サッカーなんてJ3とはいえ6,700万はかかるだろうに
    少しでも、客にそれを転嫁してほしい

  19. 169 ノスキル

    >>123 検討板ユーザーさん
    松下孝建設は地元工務店の中でも優秀で、ローコストではありません。1棟を4ヶ月かけて建てています。
     比較になりそうなのは桧家(三洋ハウス)、レオハウス、タマホーム、国分ハウジングといったところでしょうか。
     

  20. 170 ノスキル

    自分も検討していますが、気密測定と地盤調査が気になって躊躇しています。

[募集] 鹿児島市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸