デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「リノべる。ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. リノべる。ってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-11 05:55:58

中古マンションのリノベーションを行っている「リノべる。」ってどうですか?ここに頼もうか検討中です。実際ここでリノベーションした方の印象など伺いたいです。

[スレ作成日時]2012-10-27 08:38:01

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リノべる。ってどうですか?

  1. 125 マンション比較中さん

    10万円払って申し込みしてしまいました。

    未公開物件をたくさん紹介してくれるという事だったのですが、たまーにしかありません。
    しかも、その未公開物件は2−3日後にはsuumoやat homeで公開されてました。

    未公開で、安いものなんて表に出てこないというのは、他の不動産屋からも聞いていたのですが、甘い誘惑に負けてしまいました。。。

    ここまでなら、まだがまんしたとしても、実際にリノベーションを見積もると当初聞いていたより、高すぎる!!!

    支払った10万円を損してでも、他のリノベーション会社を再検討した方が安くて良いものが出来そうです。
    時間を返してほしいです。。。

    甘い言葉に惑わされずに、ちゃんとした考えをもったリノベーション会社にした方がよいです。

    同じ犠牲者が出ないように願って投稿します。

  2. 126 検討板ユーザーさん

    >>103 通りがかりさん
    お前、俺が納得するように説明しろ

  3. 127 検討板ユーザーさん

    >>102 匿名さん103の方スミマセン。コイツでした。俺の納得できるように説明しろ。

  4. 129 匿名

    「デザイナー」と呼ばれている人達は外注のようです。「リノべる」は工事費の10%を「設計料」や「デザイン料」として、お客さんに請求していますが、その7%分を自分達で中抜きし、3%分だけを外注デザイナーに渡します。つまり設計料として、工事費のたった3%だけを外注の「デザイナー」と呼ばれる人達に渡しています。(一般的には、リフォームの設計料は工事費の10%~20%くらいです。)たった3%の設計料で、彼ら外注の「デザイナー」と呼ばれる人達が、どれだけの労力をリノべるのお客さんのために数か月の間、時間を割いて、考えたり、図面を書いたり、打ち合わせしたり、工事を管理したりできるでしょうか?
    同じように工事会社も、工事監督も、リノべるがお客様から頂いたお金からかなりを中抜きして、非常に安く外注しているのでしょう。その場合、この掲示板にお客様たちの多数の不満があるように、工事の内容や品質は、推して知るべしです。そうならざるを得ません。
    逆に言うと、このような物件探しから一貫で、手取り足取りしてくれるリフォーム会社は、そうでもしないと成り立たないのでしょう。
    結局、何を重視するかです。お客として楽をしたいのか。それとも少し自分で動いて気に入った物件や工事会社や設計者を探し、品質と内容に重きを置くのか。
    お客として楽なのは、半年から数か月の間です。出来上がったものは、住み続ける限り存在します。

  5. 132 通りがかりさん

    [NO.131と本レスは、情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  6. 138 通りがかりさん

    ただ今 リノベるさんで注文を進めています。
    こちらのレスのとても評判が良くなくて…
    少しびっくりしています。
    とても細やかな気配りと配慮と言葉遣いで
    気持ちの良い接客です。
    私はリノベーションの知識は 素人なので 専門的な事などは分かりませんが
    今の所 リノベーションについての不満はないです。
    プランがある程度決まるまでは 見積もりなどは出ないので 今のところ高いか安いかは分かりませんが 噂では高いと聞いてます。
    でも 物件の挨拶回りやもしものクレーム対応もしていただけるようなので そこは安心を買う費用だと思ってます。
    もし リノベーションを検討中の方は 一度でも無料の相談会など参加してみても良いと思います。

  7. 140 匿名さん

    別にデザイナーを外注したっていいけどさ、
    外注を自社デザイナーだって嘘つくのはどうなのよ。
    外注デザイナーには「リノベるの社員だけど
    自分で事務所もやっています」って言うように指導してるらしい。

  8. 142 匿名さん

    外注設計士は打合せ4回までって言われて引き受けてるから。
    現場管理込みで設計料50万で、どうやって親身になれと?

  9. 147 匿名希望

    リノベるで施工した者です。

    リノベるに決めたのは、漠然としてますが、数あるリノベ会社の中で、担当者との相性が一番いいと感じたからです。
    最初に10万円払うのも、逆にやる気になってくれると思ったので、抵抗はなかったです。

    実際の出来上がりは、私の希望とイメージ通りにしてくれたので、大満足でした。
    肝心の費用ですが、安くはないです。他社と比べたわけではないですが。
    私の場合、42㎡の広さで、800万円かかりました。
    でも、これは、私のこだわりが強すぎたからです。こっちの方が費用は抑えられますという提案はありましたが、それを却下してこだわり抜いてしまったがゆえに、ここまでの費用になってしまいました。
    リノベるがどうの、費用がどうのというよりは、私は、リノベーションは自己満の世界だと思うので、こだわればこだわっただけ、費用が跳ね上がるのは当然です。それはどのリノベ会社も一緒だと思います。

    一番大事なのは、やはり「相性」です。自分の好みを手に取るようにわかってくれる担当者、人柄のよい担当者と巡り会えれば、とてもラッキーだと思います。
    リノベるの加盟店は全国にありますが、残念ながら、どの加盟店も同じとは限りません。あくまで、私を担当してくれた加盟店・担当者の場合は、よかったということです。
    もちろん、リノベる以外にも、あなたに合う会社はあると思います。
    ですから、リノベ会社を何社も徹底的に訪問して、実際話をしてみること(とても疲れますけどね)、疑問質問をたくさん投げかけること。そこで感じた印象に尽きると、私は思います。

    施工はもちろんですが、アフターも大事ですね。
    正直、入居してから、設備のちょっとしたトラブルはいくつかありました。でも、致命的なものでもなかったし、きちんと素早く対応してもらえたし、〇〇さん(担当者)なら許せるという気持ちになれたので(笑)、総合的にリノベるでよかったと思っています。

    ご参考になれば幸いです。

  10. 148 ご注意下さい

    時々、一部ネガティブな情報を織り混ぜながら、満足したという体験談の様なコメントが出て来るのには、ビックリしますね。
    さすが、マスコミやネット対策費を会社が必要な費用として上乗せして、客に請求しているだけのことはあると思います。

  11. 152 通りがかりさん

    少しリノベの勉強して、工務店よりの業者にお願いするのが一番よいです!80平米でリノベる見積もりより300万以上安くしかもよい設備をいれることができました。

  12. 154 通りがかりさん

    マンションのリノベーションに設計士は必要ないですからね。
    ざっくりした間取りとイメージさえあれば工務店がいいですよ。現実的な提案をしてくれます。
    最近の工務店はブログなんかをしてるのでブログから探してみるのもいいかもしれません。

  13. 158 名無しさん

    基本下請けに丸投げですかね?

  14. 159 匿名さん

    下請けの工務店へ説明せずに丸投げするから、施主の意向が反映されないのだと思います。
    しかも、その丸投げ料金が数百万円します。

  15. 160 【10万円支払っちゃった】さん

    担当者の対応は悪いとは思わなかったですが、リノベーションの話を聞いているとやっぱりワクワクしてしまって、その場の勢いで10万円支払ってしまいました。まぁ、払わないと物件探してくれないって言うし、物件見つからなければ10万円戻ってくると言われたので・・・。

    ただ、口コミやその後の対応を見て今は後悔してます・・・。10万円を勉強代にはしたくないので、今はなんとかお金が返ってこないか、調べたり試行錯誤してるとこです。
    どなたか実際に10万返ってきた方っていらっしゃらないですかね?
    別の不動産屋さんからは消費者センターに言ったら?と言われてますがそれで戻ってくるんでしょうか?

  16. 161 匿名さん

    160さん
    お金は払ったけど契約内容通りのことが実行されない、という話なら返金を求めるのが当然だと思いますが、金額的に取り返す手間の方が面倒ではないかと思います。
    資料や情報を求めて10万円分動いて貰った後は、一切、関わらないというのが、良いのでは無いでしょうか。
    もちろん、それだけの情報が得られるかどうかは不明ですが、物件を探している段階なら、自分で検索する手間が省けて情報を得られた、ということでもやって損した分を取り戻した方がいいような気がします。

  17. 162 匿名さん

    発注する側の内容に特徴があるためでしょうか、住宅設備機器や部材の仕入れ金額が高いらしく、さらに件数が稼げないためか上乗せ率も高いみたいで、何を見てもやたらと高い感じです。自分で手配するという方法もありますが、サポートもして貰えないので、だったら最初から頼まなきゃ良かったという所に行き着いてしまいました。
    頼んでしまった以上は簡単に引き返せないですから、足元を見られているのかも知れませんが、頼む前に思い止まるべきだったと後悔しています。
    結局は見せ掛けが上手いだけで、お金さえ稼げれば後は関係無いということなのではないかと思います。

  18. 164 物件探し中

    半年して見つからなければお金は返ってきますよ。その旨の契約書もあるのでそこは大丈夫かと、私も実際物件探しを依頼しましたが、注文が多かったのか見つからず、お金は返金してもらいました。返ってこない場合もあると申込の時に言われましたが、はっきり覚えていませんのでごめんなさい。ただ、依頼者都合によるものは不可とはきつく言われました。

  19. 166 匿名さん

    物件を探すとしても、独自の情報網を持っている様でも無いので、個人がネットで検索するのに毛が生えた様なレベルだと思います。

  20. 168 マンション検討中さん

    セミナーに行ったら、セミナー後にそのまま個別相談になりました。独自システムがあるから未公開物件がありますよというセールストークでした。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸