デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「リノべる。ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. リノべる。ってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-11 05:55:58

中古マンションのリノベーションを行っている「リノべる。」ってどうですか?ここに頼もうか検討中です。実際ここでリノベーションした方の印象など伺いたいです。

[スレ作成日時]2012-10-27 08:38:01

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リノべる。ってどうですか?

  1. 86 10万円後 [男性 30代]

    辛い気持ちを吐き出して頂いているので
    検討中の人はとてもお話が聞きたいと思います。

    理不尽なことというのは、もう、契約上、後にも引けなくなっているということでしょうか?

    ネットで調べた限りですが、やはり誹謗中傷は名誉毀損になることがありそうです…。

    https://www.hou-nattoku.com/consult/1446.php

    mixiにコミュニティを立ち上げて、会員制にして、依頼したことがある人向けに話すとか?(笑)法律があまりわからないので、それでも誹謗中傷になるかは調べないとですね…。

    頑張ってください。私も頑張ります。

  2. 87 もめ中

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  3. 89 ビギナーさん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  4. 90 匿名

    リノべる工事してる中古住人です
    担当さん
    「同意書を無くしたのでまた書いてください〜。」
    「出さないと工事始められないんですけど」
    …という調子の方でした。

    施工業者さん
    トラブル対応
    「こんなトラブルはじめてなのでわからないです」
    …解決せず泣き寝入り状態

    対応は適当のらりくらりあいまいなことを言うだけなのでトラブル解決に動きません。

    トラブル実害とその対応解決奔走に自ら時間をさかざるをえないので非常に面倒です。

    越してきた方に罪はないけど、なぜリノべるに依頼した!?と言いたい。
    言わないですけども…。いまから気まずいです…涙
    せめてこしてくる人は、良識ある人でありますよう願うのみです。

  5. 91 通りがかりさん

    うちは工務店なんだけど、一度気になって話を聞きに行ったよ。
    登録会社になるには80万だったかな?かかるみたい。
    施工会社もろくなのいないとおもうよ。
    仕事がないところがやってる感じ。
    ショールームに行ったけど、仕事が雑過ぎて笑えた。
    そもそも、お客さんにこういうのがいいとか、間取りとか、イメージがある程度あるなら、創業15年以上の工務店に行った方がいいよ。
    あれ程度なら簡単に見積もり出してくれるから。
    費用も5~7割程度になるんじゃないかな?
    あと、雑誌に書いてある会社もやめときなよ。
    利益だけを求める糞だから!

  6. 92 通りがかりさん

    うち工務店なんだけど、マンションや一軒家のリノベーションで設計費だとかデザイン料なんて貰ったことないよ。
    施工費で日当25000円程度で、あとは品物に1割~2割乗せてるだけ。
    そんな工務店もあるんだからネットよりも電話帳とか知り合いとか近所とかで探した方がいいよ。

  7. 93 リノベるで施工しました

    リノベるさんのメリットは物件探しだと思っているので、費用を抑えたいのであれば工務店に行った方がマシです。ただ、物件の探し方や中古物件で失敗したくないのであればオススメできます。結局リノベーションする箱がないと施工できませんし、やりたいことができない箱を買ってしまったらムダな買い物なので、安心はできました。
    ちなみに、請負契約書は着工前にきちんと行ってました。申込書も請負契約を前提とした内容なので、違約金が発生しても仕方ないかと思いますし、半年間お試し?みたいなのがあるので嫌なら返金してもらえます。そもそも物件も決まってないのに、時間をかけて見積もりは的外れかと、、。結局価格競争になるので、価格優先であれば行かない方がいいです。
    気になる物件買う前にプランだしてもらっても、詳細なプランをいちいち練ってたら物件買い逃すと思います、、。
    私は口コミも見まくりましたが、物件探しと同じで行動しないと意味がないと思ったのでまずショールーム行きました。

  8. 94 通りがかりさん

    気になる物件を買う前にプランを出す…
    私が友人に言っているのが、中古物件を買うなら、見に行くなら一緒についていくよって言います。
    理由はその場ですぐにリフォーム、リノベーションの金額がはじけるからです。
    出来る工務店なら、その程度できます。
    時間をかけてプランを練るってありますけど、メインは水回り設備にいくらお金をかけるかってだけです。
    デザインや、間取りをどうするかなんかは金額が知れてます。
    立地のいい中古物件を探すならリノべるさんよりも普通の不動産屋のほうが優れてますし、工事なら工務店に言うほうが優れています。
    ただ、リノべるでいいのは、レベルは高くないが全部まとめて出来るってだけです。
    大手のハウスメーカーや、リフォーム、リノベーション会社ってどんな人が利用するのかっていうと、どこに頼んでいいかわからない人が利用します。
    リノべるもそうです。
    いいところを知らないならこういうところに頼むしかないんです。私たち工務店のお客さんってどういう人かっていうと、同業者や、お客さんの紹介がほとんどです。
    親切な営業さんなら、もし、知り合いに工務店さんがいるならそこに頼むのが一番ですよって言ってくれます。
    理由は、営業さんは工務店が安くていい仕事をしてくれるって知っているからです。
    知り合いの工務店のほうが安くていい仕事をしてくれるってわかったら嫌な思いをするのはお客さんですからね。
    ですが、知り合いに工務店がいないとか、わからない人はこういうところに頼むしかありません。
    インターネットに広告や、ホームページがあるのは大きな所だけですから。
    もちろん選ぶのはお客さん次第なので、どうぞ選んで下さい。わからないんだから仕方ありません。
    ただ、私がこの会社が気に入らないのは、デザイン料という無駄なお金をとり、工務店の金額に何割も上乗せし、更に、施工契約を結んだ会社からもお金を取るって事です。
    ここに頼むお客さんがかわいそうです。

  9. 95 通りがかりさん

    >94さま
    例えば、どのくらい上乗せしているのかわかりますか?
    りのべるさんも少しは利益がないと会社として成り立たないと思うのですが、常識の範囲を越えた金額なのか気になってしまい。

  10. 96 通りがかりさん

    少なくとも総工事費に2~3割乗せると思います。

    それにデザイン費も加わるので、普通の工務店が同じリノベーション工事をするとして、工務店の金額の1,5倍程度になるんじゃないでしょうか。

    何年かに一回は大手の下請けをするのですが、私の見積もりに対して2倍の金額をお客様に請求するのが大手です。

    それに比べてりのべるは少し安いですが、工事会社にもお金を請求するので、私はそれを受ける工事会社も信用しません。

    また、工事の請け負い契約に80万円かかり、工事単価も安いですので、工事も適当でしょう。

    私がもし、工事の請け負い契約を結んだとしても、私のお客様ではなく、りのべるのお客様ですので責任はないので適当になります。

    これはりのべるに限ったことではなく、エディオンや、ヤマダ電機の様な電器店のリフォーム、リノベーション部門、大手のリフォーム、リノベーション会社に言えることです。

    まあ、こういった所に頼む人って知らないから頼むんですよね。

    本当に安くていい会社を探したいのであれば、同業者(建材屋、材木屋、業者専門の工具店、個人でやっている職人さん等)にいい人や会社を紹介してって言うのが一番です。

  11. 97 匿名さん

    以前、相談会に参加してみた者です。
    とにかくよくわからないから、ある程度お任せしたい人には向いている気がします。
    その分、トータルでプラス諸費用がかかってもしょうがないのではないでしょうか。

    物件探しから施工まで、その道に詳しかったり、自力で動ける方はこちらは向いてないかもしれませんね。

    私はと言いますと、見送りました。
    物件もプランも何もない状態で、とにかく10万円の申し込みさせたい感じが、ちょっと引きました。相見積もダメ、途中で何かあっても走り出したからこれで行きます。って感じになりそうで怖かったからです。また、担当になりそうな方があまり頼れなさそうなのも1つの原因です。この業界では大手だと思いますがやはり人は大事かな。
    担当に当たり外れはあるかもしれませんね。私はこちらでは巡り会えませんでした。

  12. 98 通りがかりさん

    担当者の当たりハズレでいえば、営業だけではなくデザイナー?設計者?の当たりハズレもあるので、どんなデザイナーが担当するのか?顔が見えている方が安心ですよね。友人がこちらの会社で工事したのですが、物件探しはよかったけどプランの時にデザイナーが初めてでてきて、あんまり馬が合わず、工事になった途端対応が適当だったって怒っていました。また、工事の品質が良くないと長持ちしなかったり、出来た時はカッコよくても数年でダサくなったりボロボロになっては困るし、そこチェックも必要なのかな、、、と個人的に思い始めてます。
    そんでもって、ここのスレ見てても工事の品質はあまりよくなさそうなんですが、実際プロからみてどうなんですかね?
    友人は住んだ後に工事した所を直してもらいつつ、普通に住めているみたいです。良くもなく、マズマズという感じらしいですがプロから見てどうなんですかね?プロは自分でできちゃうから他の会社には頼まないかな、、、、?

  13. 99 匿名さん

    物件は自分で探して契約しました.
    その後,工事内容を打合せすること4回で発注というのがこの会社のスケジュール.
    たった4回では細かい仕様も決まらなければ,見積金額も決定しないし,デザイナーが打合せ内容を反映しないで次の打合せに臨むようではちっとも話が進まない.
    打合せは毎回約束の時間にデザイナーが待っているでもなく,電話して初めて顔を見せ,それから資料の準備を始めるという状態で,客を軽視していることこの上ない.
    おまけに正式発注していない段階で無断着工.
    打合せ外の必要のないところまで解体したのでクレームを付けたら「見積想定内」とのこと.
    そんな見積項目どこにもない.
    私個人としては会社も見積書も信用できないのでお勧めできません.

  14. 100 匿名さん

    私は2年前にここ使いましたが、結論から言うと次に機会があったらここは使いません。
    担当は物件探しの段階から家建てたらルンバをプレゼントしますとか、ワインプレゼントしますとか適当な事言って全何1つプレゼントされませんでしたし、物件の価値とかについて質問してもこの物件は価値がありますばかり。不動産の知識が全く無いな、と感じました。
    また、他の方も書いてる通り、値段は高めです。予算を伝えたら予算ぎりぎりまで使わされます。打ち合わせも数回で細かいところの打ち合わせはなし。正直イメージと違う出来栄えのところも多数ありました。
    また施工会社もあまりレベルは高くなく、壁紙は一年もしないうちにベロベロになりましたし〈保証はされましたが〉、2年経った今も壁紙がかなり歪んできています。
    ちなみに、人が足りないようでリフォーム中もなかなか返事が来ませんし、リフォーム後はほとんど放置です。
    私の担当だけかもしれませんが個人的には全く信用置けない会社です。

  15. 101 匿名さん

    結果的にこちらにお願いすることにはなりませんでしたが、全体的に信用のおけない会社という印象です。

    担当の方の能力にも依存するかと思いますが、デザインや施工、融資に関する具体的な質問にも即答できずはぐらかされることが多く、ワンストップの窓口としてお任せするにはあまりにも専門知識が不足していると感じました。

    契約時にまず10万円を支払う必要があり、半年後も希望の物件が見つからない場合は返金いただくお約束でしたが、半年経過時点から度々リマインドしているにもかかわらず一年近く経とうとしている今も "現在確認しております" の一点張りでお支払いいただけていません。

    また別の方も書かれているように、相談会への参加でxxxプレゼントなどと書いておきながら、一切頂けたことはありませんでした。おそらく催促するまで動かれれることはないのでしょう。

  16. 102 匿名さん

    私たちも一生懸命やっているからこそ、しっぱいもあります。
    そこをネチネチと言われると、良い気持ちになれません。
    人間だから間違いもあります。
    こんなとこに書かないで直接的に話してもらう方がいいですね。

  17. 103 通りがかりさん

    >102
    皆さま直接言われてませんか?それらの経験を書いてるわけで…
    人間だから間違いもありますって。笑
    受ける側がそれ言っちゃ…

    たぶんこのレスは他社さんが陥れる為に書いたのかしら。そう思いたい…

    私は相談会に参加しましたがそんなに悪くはなさそうでしたけど。イケイケな担当者でノリが合わず、他社でお願いしましたが…。相性の問題は大きいかと思います。施行例はどれも素敵でした。

  18. 104 仙臺太郎

    最初はどうなのか・・・という感じでしたが、何回か打ち合わせしている間に
    お互い分かり合ってきました。また、難しい要望にも親身になって相談に応じてくださいました。こちらの知らない情報もご提案頂き、最終的には思い描いていたものより良い仕上がりになり大変満足しております。確かに安い買い物ではありませんが、トータルで考えたら妥当なものだと思います。

  19. 105 匿名さん

    知り合いが此方でリノベーションをしていましたが、二年としない内に床と壁の間に1センチ程の隙間ができてました。
    補修をお願いしても、一度連絡がきたっきりで未だに放置されていると激怒しておりました。

  20. 106 通りがかりさん

    ここのデザイナーの名前は、一度検索してみた方が良いと思う。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸