住宅コロセウム「東京VS横浜 どちらがいい街か?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 東京VS横浜 どちらがいい街か?

広告を掲載

  • 掲示板
購入検討中さん [更新日時] 2022-05-22 14:09:03

住宅購入予定者が、関西と関東を比較するなんてことはないでしょう。
東京と横浜の比較は、首都圏の住宅購入予定者には有益な情報となるでしょう。

[スレ作成日時]2009-02-15 21:26:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京VS横浜 どちらがいい街か?

  1. 401 匿名さん

    川崎のイメージは横浜より悪いかも知れないけど、実際、住みやすさや財政の安全性では横浜より上だし、別に劣等感とかはありませんね。
    横浜におんぶに抱っことか言われてるけど、横浜に頼って生活しているという意識は全くないですよ。

  2. 402 匿名さん

    川崎市内の人は、横浜よりも都内に目が向いていると思う。

  3. 403 匿名さん

    横浜市内の人は横浜市内に目が向いていると思う。

  4. 404 匿名さん

    緑の匿名さんは嘘つき。
    横浜市民の通勤・通学者のうち約4割もが、市外に通勤・通学しているのが実情。

  5. 405 匿名さん

    関東、仲悪ッ。

  6. 406 匿名さん

    つーか、横浜川崎あたりの住民の多くは、他地方の出身者だがな

  7. 407 匿名さん

    こういうスレ立てる人って(約1名?)なんで横浜が嫌いなんだろう。

  8. 408 匿名さん

    ↑スレ立て(スレ主)は一人だわな・・・ えっと訂正。
    アンチ横浜の人はどうして横浜が嫌いなんだろう。

  9. 409 匿名さん

    普通、どこかの街に対する感情って
    「好き」かそれ以外
    (好きでも嫌いでもない)
    だよね。

    それが「○○は嫌い」となるからには
    なにかその人個人の恨みでもないと難しいんじゃない?

  10. 410 匿名さん

    >>409

    俺もそう思う。
    他の町に対して嫌いという感情を持つって、、
    どんな人間なの?? それとも何があったの?? 、という感じだよ。不思議。

  11. 411 匿名さん

    町の好き嫌いというより、単純に「横浜におんぶに抱っこ」みたいな発言が
    反発招いてるだけのように見えるけど・・・。

  12. 412 匿名さん

    つか、おんぶ以前にタイトルからして変でしょ。なんで東京(都)に対して横浜(市)なの。

    横浜の女の子に振られた・・か、絡まれてボコボコにされた・・つー経験でもあるの?(笑)

  13. 413 匿名さん

    街が嫌い?それとも住んでる人の発言が嫌なの?

  14. 414 匿名さん

    何を持ってここの人は嫌い!っていう感情が生まれるのか不思議でならない。

    409さんと同意見です。

  15. 415 匿名さん

    No.407-414
    スレタイはどうでもいいけど、一人で何役も演じてるのが見えてるのは痛々しい・・・

  16. 416 匿名さん

    >>411

    「横浜におんぶに抱っこ」というのが反発を招くんだ
    言ったって、

    川崎のイメージの悪さまで横浜のせいにされたら
    さすがに誰が見たって「横浜におんぶに抱っこ」でしょ?

  17. 417 匿名さん

    ↑なんかちょっと違うような……。

  18. 418 元横浜市民さん

    >416
    川崎市横浜市も政令指定都市だから
    おんぶに抱っこという表現は・・・・・・違う??


    お邪魔しましたm(__)m

  19. 419 匿名さん

    ↑外国人の会話?ますます意味不明になっちゃってるぞ・・・。

  20. 420 匿名さん

    横浜中区民ですが、あまり住みよい都市ではないですよ。リビングコスト高いし、空気汚いし。特に子育て環境は良くない。良いところは車で動くのは都内より楽かな、くらい。ちなみに日本各地回ってきたけど、水は割と美味しいほうです。

    寿のおっちゃんとやーさんは、普通に暮らしてる分には悪さしないのであまり気になりませんが、住民の3割くらいは外国人なので、外国人アレルギーある人は辛いかもね(山手はおっちゃんのかわりに観光客がうじゃうじゃしてる)

  21. 421 匿名さん

    ↑ 本当に中区の住民かなぁ??
    ま、いろいろな人がいますからね。

    俺なんか西区住民だけど、なんでも手の届くところにあるこの狭さが好きなんだが。
    自動車や電車を使わなくてもほとんどの用事が済んでしまう。市街地としては空気も
    酷く悪くはないしね。決して良くはないが。
    あと、この辺りだと横浜市としては道路が整備されており、横浜市 内陸部のような
    渋滞も少なく、スムーズに移動できるところがいい。
    横浜市民としても、内陸部の道路の貧弱さや、それにともなう渋滞はげんなりする。
    俺が住んでる辺りは便利で暮らしやすい街だと俺は思う。
    緑がたくさん欲しい人には向かないけどね。

  22. 422 418西区出身さん

    416のおんぶに抱っこの使い方がちょっと違う気がしただけなんだけど・・・

    外国人にされてしまった・・(--;  ・・・まいっか。仕事行こ。

  23. 423 匿名さん

    海沿いは住みやすい、内陸部は住みにくいに同意。

  24. 424 匿名さん

    そんな住みにくい内陸部で人口が増え続ける不思議。

  25. 425 420

    関内が最寄り駅ですから。

    便利は便利ですよ。ただ、この便利さは首都圏以外の100万都市なら大して変わらないので。
    一方、育児環境はかなり劣悪。幼児、子供連れで住むには住みよくない。

  26. 426 匿名さん

    >425

    便利さについてはまさにそのとおり。
    地方100万都市の便利さが首都圏内にあるところがいいのですよ。横浜は。
    そんな街は首都圏には他にないですから。
    逆に、地方100万都市は地理的に首都圏でないところが欠点です。
    あと、東京は広すぎて電車や自動車が必要になるから便利でない。

  27. 427 匿名さん

    >そんな住みにくい内陸部で人口が増え続ける不思議。

    横浜のイメージに憧れて、住環境は二の次で横浜市内限定で移住してくる人が多いということ

  28. 428 匿名さん

    イメージに釣られて来たという割には、現実を知って出て行ったという話はあまり聞かないな。

  29. 429 匿名さん

    セレブ層ならいざ知らず、一般の中流層だったらローン組んでマイホーム構えちゃったら、よほどのことが無い限り、環境に不満があっても住まいは変えないよ。

  30. 430 匿名さん

    じゃあ、都市ブランドを高めるイメージ戦略は
    成功しているってことだね。

  31. 431 匿名さん

    イメージ戦略は日本で一番成功してるんじゃない?
    ただ、みなとみらい地区等に巨額の集中投資をしたため、
    行政サービスや内陸部のインフラ整備に十分な金が回らず、
    財政破綻のリスクも高まった。

  32. 432 匿名さん

    なのに市債は売れている。

    「イメージだけで実態は追いついていない」
    と声を枯らして訴えても現実の人口増加は止まらない…


    アンチ横浜の人にとっては精神衛生上良くないことばかりですね…

  33. 433 匿名さん

    ↑いくら行政サービスやインフラが低レベルても、財政破綻のリスクが高くても、人口が増えていれば満足とは幸せな方ですね・・・

  34. 434 匿名さん

    内陸部に住んでいる人は、別にイメージにつられて引っ越してきたとは限らないんじゃないかな?
    都内への通勤圏内で、東京・川崎よりは横浜の方が不動産が安いからというのが一番大きな理由では?

  35. 435 匿名さん

    確かに、横浜内陸部に住むのは安いからって理由の人も多いよ。特に相鉄沿線。
    しかし、相鉄線の奥地から都内への通勤は、はっきり言ってきつい。
    希望ヶ丘とか、ゆめが丘とか、駅名には夢と希望がたっぷりなんだけどねえ・・・。

  36. 436 匿名さん

    確かに奥地からの都心へのアクセス最低…。

    でも長閑で空気が澄んでて住むにはいいですよ。

    ただ坂が多いので自転車はあてに出来ません。

  37. 437 匿名さん

    ★「小学生から高校生まで70件」強姦未遂で男逮捕

     神奈川県警は26日、女子高生に暴行しようとしたとして強姦(ごうかん)未遂容疑で、
    建設作業員佐野穣容疑者(29)=横浜市旭区左近山=を逮捕した。

     県警によると、佐野容疑者は容疑を認め、
    「5年前から小学生から高校生くらいまでの女の子を中心に70件くらいやった」と供述。
    県警が慎重に裏付けを進めている。

     逮捕容疑は2008年5月初旬、横浜市青葉区の公園で、
    市内の高校3年生の女子生徒(18)に「騒いだら殺すぞ」などと脅して暴行しようとした疑い。

     県警によると、現場に残されていた体液が、佐野容疑者のDNA型と一致した。

    サンスポ http://www.sanspo.com/shakai/news/090526/sha0905261524012-n1.htm

  38. 438 匿名さん

    437さん

    だからどうなの?
    意味わかんないんだけど。犯罪がない地域なんて悲しいけど有り得ない。

  39. 439 匿名さん

    関東地方って、本当に殺人、レイプが多いよね。w

  40. 440 匿名さん

    しょうがないから訊いてあげるけど
    ソースは?

  41. 441 匿名さん

    大衆系兼中華系住居専用都市 横浜

  42. 442 匿名さん

    この横浜にまさるあらめやぁ~

  43. 443 匿名さん

    来る者は拒まず
    去る者は追わず

    いい じ ゃ ー ん!

  44. 444 匿名さん

    東京は住みにくいですよね 人の多さで息が詰まるし
    永住はできませんね 
    一度きりの人生でそんな窮屈の時間を過ごしたいとは思いません

    ちなみに私は東京でも神奈川在住の者でもありません

  45. 445 匿名さん

    私は、毎日往復3時間も満員電車に閉じ込められて、人生の無駄な時間を費やしたいとは思いません
    その分を、自分の自由な時間に費やした方が、はるかに豊かな人生だと思います
    海や山へは、土日に行ければ十分です

  46. 446 匿名さん

    相鉄は、将来JR線と東横線が乗り入れる計画有り
    調査予算も付いてますよ、二俣川辺り今のうちが買いかも

    相鉄ホームページから抜粋

    相鉄・JR直通線は、相鉄線西谷駅とJR東海道貨物線横浜羽沢駅付近間に連絡線(約2.7km)を新設し、この連絡線を利用して相鉄線とJR線が相互直通運転を行うものです。また、相鉄・東急直通線は、JR東海道貨物線横浜羽沢駅付近と東急東横線日吉駅間に連絡線(約10.0km)を新設し、この連絡線を利用して相鉄線と東急線が相互直通運転を行うものです。
     この、横浜市西部及び神奈川県央部と東京都心部とを直結する新たな路線の開業により、広域鉄道ネットワークの形成と機能の高度化がなされ、所要時分の短縮や乗換回数の減少など、鉄道の利便性向上が図られるとともに、地域の活性化等に寄与します。
     また、新幹線へのアクセスの向上や、新横浜都心、二俣川・鶴ヶ峰副都心等のさらなる発展にも貢献します。

  47. 447 匿名さん

    相鉄も東横が乗り入れちゃうと今までのイメージや評価が変わるかも
    横浜駅寄らずに都内だし、横浜駅、京急、京浜東北、ピンチ!!
    相鉄沿線は、横浜市内でも馬鹿にされ続けてきたので
    反撃ののろしが上がるかも、横浜駅がさびれたりして
    景気の悪さでMM21も事業計画中止や延期が出てるし
    建ててもテナント入るのかが心配、まず中田市長の給料下げるべし
    もらい過ぎだ!みどり税新設する前にお前の給料下げろ!!
    ジョイントコーポレーションも潰れちゃったね!中田君!フッ

  48. 448 匿名さん

    相鉄沿線の沈下が止まらないための都内直通線です。
    横浜市としては、市内全域において活力を維持しなければなりません。
    それにより横浜駅が寂れてしまっては本末転倒です。
    ある本にも書かれてましたが、相鉄線が都内直通になることにより、横浜人が東京へ進出することより、東京人が横浜の奥地に流れ込んで来る可能性が高く、それが怖い。
    いまの相鉄沿線の横浜人は、東京人にはならないと予想している。俺もそう思う。
    横浜人とは、横浜が好きで、横浜の価値観で地元横浜に根付いてる人。
    東京人とは、東京の価値観で生活する人。(横浜市であれば田園都市線など市北部に多い)。
    勤務地が横浜か東京かは、あまり関係ないようです。
    私は、東京の価値観で画一化した社会はもう飽き飽きしてます。
    (東京の価値観とは、表面上、何事も綺麗ごとで覆うことです。東京下町は違う価値観)
    日本人は他人と一緒が好きだから、東京の価値観の増殖が止まる気配はありませんけど。
    画一した社会などイヤだ!

  49. 449 匿名さん

    東京人の90%は地方人ですから。

    特に、居住地ネタが大好きな人は十中八九
    地方出身東京人。

  50. 450 匿名さん

    >>特に、居住地ネタが大好きな人は十中八九
    >>地方出身東京人。

    そうなんですよね。
    これまで多くの人に接してきましたが、東京生まれの東京育ちの人は、
    そんなこと気にしてる人は多くないです。
    地方から23区内に移住してきた人に、住んでる場所で差別的発言する人が多いのですよ。
    そんな本人にどこで育ったのか訊くと、そういう人に限って、地方の田舎出身が多い。。
    でも、地方の大都市出身の人もあまり居住地で差別しない感じ。
    例えば、札幌や福岡育ちの人は自分の故郷を愛してるし自慢。そんな人は、首都圏のどこに
    住んでるかで差別的思想を持っていない傾向がある。
    なんか自分の出身地に自信を持ってない人にそういう傾向がみられる。
    自信のない人ほど、他人を下に見たがるって、どんことでも言えることかもしれんがね。
    田舎育ちって、東京育ちからみたらある種の憧れなんだが。

    一度、統計をとってみたいものだが、無理だな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸