住宅コロセウム「東京VS横浜 どちらがいい街か?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 東京VS横浜 どちらがいい街か?

広告を掲載

  • 掲示板
購入検討中さん [更新日時] 2022-05-22 14:09:03

住宅購入予定者が、関西と関東を比較するなんてことはないでしょう。
東京と横浜の比較は、首都圏の住宅購入予定者には有益な情報となるでしょう。

[スレ作成日時]2009-02-15 21:26:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京VS横浜 どちらがいい街か?

  1. 201 匿名さん

    と、いくら泣こうがわめこうが
    全国の人が目指し続ける街、横浜。

  2. 202 匿名さん

    表面的なイメージだけで決めちゃった人が集まる街、横浜。

  3. 203 匿名さん

    売れてる人気者にねたみはつき物。

    「イメージ戦略に乗せられるなぁ!」

    って、花畑牧場みたいに。

    他の市町村もその「内実」の素晴らしさをアピールすれば人が集まるんじゃないの?

  4. 204 匿名さん

    実質公債費率
    (収入に対する借金(公債費)の返済の割合)

    夕張市 28.6%
    横浜市 26.2%
    川崎市 21.1%
    大阪市 17.5%

    日本最大級のスラム、ヨコハマ。

  5. 205 匿名さん

    飽きた。

  6. 206 匿名さん

    >>204

    そのお得意のランキングで横浜の上を行く「スラム」政令市があるだろ?

    なんて言ったっけ?
    最初が「神」で最後が「戸」だったかな。

    阪神間マ ン セ ー君の目には見えなかったのか?

  7. 207 匿名さん

    横浜市の台所が苦しいのは事実だけど、実質公債比率だけでは財政のすべては語れないよ。
    他の指標も考慮しないと。あと、政令都市かどうかもね。
    政令都市の方が自立してる分、台所事情が厳しくもなるし、表面化する。

    川崎市も昔に比べると大企業がだいぶ流出したので、お財布は苦しくなったのではないかな!?
    住民ばかり増えても金がかかるしね。
    神奈川県にもっと企業誘致を!
    それか東京経済圏である東京、神奈川、千葉、埼玉をひとつの州にする!

  8. 208 匿名さん

    街のイメージ作りのため派手な事業をしてるところは、たいてい財政は不健全だよ。
    横浜然り、神戸然り・・・。
    神戸は、バチが当たったかのように大地震に直撃されたが、横浜も他人事ではない。
    損保業界は知ってるけど、東海大地震、南関東大地震、富士山噴火等、自然災害リスクも非常に高いのだ。特に、みなとみらいのような埋立地は、地盤液状化の危険も高い。
    住まいを構える時は、そういった諸々のリスクも考慮しておくべき。

  9. 209 匿名さん

    バチが当たったって・・・。そんな言い方はないんじゃないの。

  10. 210 匿名さん

    いくら都会が憎いからって「震災はバチがあたったんだ」はひどいな。
    人間性を疑う。

  11. 211 匿名さん

    多くの犠牲者が出たのに、、、ばちあたりです。

    神戸の犠牲者に、合掌。

  12. 212 横浜市民

    こんなスレがあったんだ。へぇ~、アンチ横浜の人って意外と多いんだね。
    でも不思議な事に、全然悔しくないんだよねぇ。
    埼玉県人とか千葉県人あたりが頑張っているのかな?みょーなライバル心もっているからね。彼ら。
    日本と韓国の関係に似ているって言うと分かりやすいかな。勝手にライバル視している所が良く似ている。
    そっち方面は眼中にないのでほっといてくれよって感じだ。
    まぁ、違ったらごめんね。せいぜい頑張ってねぇ、批判している人たち。

  13. 213 匿名さん

    ハザードマップを見れば一目瞭然。
    みなとみらいは、液状化は心配なし!
    http://www.city.yokohama.jp/me/anzen/kikikanri/ekijouka_map/south_kant...

  14. 214 匿名さん

    実質公債費率
    (収入に対する借金(公債費)の返済の割合)

    夕張市 28.6%
    横浜市 26.2%
    川崎市 21.1%
    大阪市 17.5%

    日本最大級のドヤ街、ヨコハマ。

  15. 215 匿名さん

    神戸市の事業の派手さは、横浜の比じゃないよ。何せ「神戸株式会社」と言われてるくらいだから。
    市民の税金を私物化し、多額の負債を作って財政破綻目前まで追い込んでしまった歴代市長の罪は重いよ。(実際には何のおとがめも無いけどね)

  16. 216 匿名さん

    実質公債費率
    (収入に対する借金(公債費)の返済の割合)

    横浜市 26.2%
    財政再建団体の基準 25%
    神戸市 22.3%
    川崎市 21.1%
    大阪市 17.5%

  17. 217 匿名さん

    みなとみらいは、関東大震災がきたときの、首都圏の大規模な救援活動拠点となるよう設計されている。
    食料などの大量備蓄、ヘリポート、海から船による大規模な救援部隊受け入れのための岸壁。
    みなとみらい全体が広域避難場所に指定されてることからも安全性がわかるよ。普通は大きな公園が指定されている。

  18. 218 匿名さん

    みなとみらいが埋め立て地だから危険
    などと言うのは自分の無知を告白しているようなものだな。
    ドッグは地盤がいい場所を探して作るんだよ。

    あ、みなとみらいのある場所に三菱造船所があったなんて、
    なんとなく横浜がムカつくような連中の知識にはないんだろうが。

  19. 219 匿名さん

    ドックヤードガーデン素敵!因みに結婚式ロイヤルパークで挙げました
    今でも素敵な思い出です披露宴の夜景が素敵です横浜大好きです。
    関東大震災がまた来ても神戸市民の様に横浜市民も頑張って復活します
    ご心配なく!

  20. 220 匿名さん

    ミシュラン観光

    東京 ★★★
    京都 ★★★
    奈良 ★★★

    大阪 ★★
    鎌倉 ★★
    金沢 ★★
    長崎 ★★

    横浜 ★
    箱根 ★
    神戸 ★

  21. 221 匿名さん


    東京都民だから悔しくないが、ミシュランなんて金をいくら払って接待したかでランキングが決まる。当てにならんlol

  22. 222 匿名さん

    星の総数

    京都 170
    東京 120
    奈良 90

  23. 223 匿名さん

    外人基準で、ネイティブ目線でないので意味無し!!

  24. 224 匿名さん

    上野が三ツ星、銀座が二ツ星っていうのが面白いよね。

  25. 225 匿名さん

    上野は公園と横丁かな?この基準だと浅草とか下町の星多そうだね。住みたいかどうかとか、
    きれいかどうかというより、外人にとって異国情緒を楽しめる街が星が多い傾向にあるよう
    な気が・・・

  26. 226 匿名さん

    破綻しそうな横浜市らしいが、住民税は高いの?
    みなとみらいは団地状態だから、住民税たくさん絞りとれるんじゃないの?

  27. 227 匿名さん

    前に横浜住民が上から目線だって書き込んだものです。私もずっと都内在住(杉並区)ですので、別に今まで横浜に住んでても羨ましく思ってもなかったんですが、飲み会の席にたまたまいた2人が、あまりに住民であることをアピールして(申し訳ないけど鼻につきました)いたので、そんなにアピールすることなのかな、と。ちなみに私の横浜のイメージはデートや遊びに行くところであり、住むところじゃないと思っていたので、いつから住宅地として威張れる場所になったのか不思議でした。やっぱりみなとみらいが住宅地になり、急激に横浜住民が増えたことで元の住人の方達とはかけ離れた考えの人たちがなだれ込んできちゃったんですかねー。私は一昔前の横浜が大好きだったんですが、このスレで、横浜最高どっからでもかかってこい的な書き込みみるとまたさらにドン引き状態になります。

  28. 228 匿名さん

    東京も働くところであって、住むところじゃないよ。w
    どこいってもひと大杉、物価高杉。

  29. 229 匿名さん

    わたしは都心~横浜の間で生活していることが多かったけど、横浜はなんだかんだ
    いって田舎という印象しかないかな。227さんの言うとおり、遊びに行く場所な
    んだよね、やっぱり。それにしては買い物や飲み食いする場所は限られてるから、
    気晴らしデートとか趣向を変えてみたいとき以外はNG。それでも、横浜はとば
    して湘南まで足を伸ばしてたときが多いかな。

    みなとみらいが出きても、そんなのはごく一部だから認識は変わらず。住むとしても、
    教育環境がそんなによくないうえに、東京の進学校が多いエリアからは離れているから、
    教育熱心な子持ちには向かないよね。都心からだとタクシーで帰ってきても高いしw

  30. 230 匿名さん

    ↑ いまだに暴走族やヤンキーが結構いたりするしね。

  31. 231 匿名さん

    みなとみらいや江東区あたりの高層マンション群みると、フランスだかどっかの有名な建築家が「日本の建築家はみんな死刑だ」って言ってた言葉を思い出す。
    日本の本来の美意識を排除してるって意味のようだが、
    確かに蟻塚にしか見えん。

    アメリカや香港とは違うんだから、にょきにょき建てればいいってもんではない。

  32. 232 匿名さん

    そうやってオリエンタリズムへの感傷に基づいて日本固有のものの喪失を嘆くフランス人建築家も、
    一方では「人権」や「自由」という価値は全人類が奉じるべきであり、
    フランスはそういった人類普遍の価値の宗主国だと考えているんだよ。

    清の円明園から略奪したブロンズ像をオークションに掛けたことを非難されて彼らは何と反論した?
    「チベットの独立を認めるば返還する」
    だよ。
    自分たちのしたことは棚に上げてこの発言。

    なんでもフランス人の言うことを有り難がるのもそろそろ卒業したいね。

  33. 233 匿名さん

    「さあ、どこからでもかかって来なさい」みたいな発言のお陰で、いろいろと横浜の悪い面が曝け出されちゃったけど、これから東京近郊で住まいを探そうとしている人にとっては、貴重な情報源にはなったかもね。(実際横浜に住んでる人は、横浜のいい所しか言わないもんね)

  34. 234 匿名さん

    そうですね。

    どの街にも当てはまることですが、負の面を知らずに来て「こんなはずじゃなかった」なんて自分の選択を後悔されるのは、本人も周囲の人も不幸ですし。

    横浜の悪い面も知った上で、それでも横浜に来てくださる方を歓迎します!

  35. 235 匿名さん

    みなとみらいよりKHNTがいい

  36. 236 匿名さん

    そうですね。なにも無理して横浜に来なくてもいいんですよ。

  37. 237 匿名さん

    そういう受け答えがよくないって簡単なことが理解できない?だったら無理して来るなって子供じゃあるまいし?自分だけの横浜かい。だから住民に問題あるって思われるんだよ。

  38. 238 匿名さん

    そうですね。
    3563,560,000横浜市民を代表して反省します。

  39. 239 匿名さん

    237
    何様!?

  40. 240 匿名さん

    >3563,560,000横浜市民を代表して反省します。

    いくら何でも、人口35億人というのは誇張しすぎでない?

  41. 241 匿名さん

    昨日飲んでる席で北陸と東北出身の後輩二人が、将来住むなら都内だとか横浜だとか言い合ってた。
    あー くだらねぇ

  42. 242 匿名さん

    差 別 だろ。

  43. 243 匿名さん

    この前、横浜に行ったけど、駅の中は広いが外に出たらいかにも地方都市って感じだったな。
    駅からちょっと離れるとマンションばっかりで、仙台とか広島に比べても楽しそうな感じがしなかった。
    住みたい街No.1って本当なのかねえ?

  44. 244 匿名さん

    >>243
    横浜中心部に住んでみてから言ってください。
    それでも良さがわからなかったら、あなたには合わないのでしょう。

    どこの街でもいいかどうかでなく、自分に合うか合わないかですよ。
    恋人と一緒。
    ”俺の恋人を悪く言うな!!” ってね

  45. 245 匿名さん

    >>243に向かって
    「横浜の中心部」を知って言ってるのか?
    なんて聞くだけ無駄な気が。

    「だから、横浜駅とその周辺を見たよ」と言うんだよ。
    鉄道マニアのオノボリさんは。

  46. 246 匿名さん

    >>245
    >>「横浜の中心部」を知って言ってるのか?
    >>
    >>「だから、横浜駅とその周辺を見たよ」と言うんだよ。

    「横浜の中心部を知っているのか?」とは言ってないよ。
    住んでから言ってみて下さい、と言ったのですよ~。
    首都圏は横浜を含めて東京経済圏です。そこが地方都市と
    違います。つまり、横浜は地方都市のように自立していない。
    でも、横浜は地方都市のようなコンパクトさ、ノンビリした雰囲気、
    そして少しの都会らしさが首都圏でも異色な存在だと思います。
    あと観光都市として、いろいろなイベントが街のあちこちで
    毎週のように開催されているのも、横浜中心部に住む楽しさですよ。
    ちなみに横浜駅周辺は観光地ではありませんので、そういう楽しさは
    ないですよ。
    東京(事件ニュースでも使われない広すぎる言葉ですが)にはない、
    横浜ならではの便利さや暮らしやすさを感じられた人に住んでもらえ
    たらいいのですよ。横浜はそんな感じです。
    私は東京生まれですが、横浜が好きです。

  47. 247 匿名さん

    地方在住の鉄道オタクくんは
    「横浜駅=横浜の中心」と思ったんだろ。

  48. 248 匿名さん

    それじゃあ、横浜の中心ってどこなの?
    関内?桜木町?
    どっちにしろ、政令指定都市の中心地というにはパッとせんけどなあ。

  49. 249 匿名さん

    ↑ どうでもいいことを。
    中心地がパッとしてるかどうかなど、地方都市間で比較してください。
    東京に比べたら国内の都市などパッとしないところばかりですから。
    その生まれからして横浜は東京圏なのですよ。そんなこともわからんで。
    横浜市の人口が多いのも東京圏だからです!
    東京は行政区分を超えた巨大都市なんですよ。
    世界でもまれに見る巨大都市圏を持つ東京は、地方や他国の人の想像を絶して巨大です。
    その東京圏の中核都市の中では、横浜の味は他の街では代えることができない独自な
    ものなので、気に入る人も多いのだと思います。

  50. 250 匿名さん

    横浜は水が悪いし魚やヤサイが新鮮じゃないね

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸