埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ロータリーパレス取手「住民版」ver.1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. 取手市
  6. 井野台
  7. 取手駅
  8. ロータリーパレス取手「住民版」ver.1
入居済み住民さん [更新日時] 2016-09-26 00:32:07

住民間での意見や要望、情報交換などに活用できればと思います。

本サイトは匿名の掲示板のため、住民以外の方の書き込みもあるかもしれませんし、
他者への配慮に欠ける書き込みもあるかもしれません。
荒らし投稿などはスルー、内容に問題があると思われる場合は削除依頼をしましょう。

◎◎◎読む人への思いやりを持った書き込みをお願いします◎◎◎


【住民・購入者以外の方へのお願い】
こちらは、購入者・住民を対象にした「住民版」です。
契約済み・住民以外の方の書き込みはご遠慮下さいます様、宜しくお願いします。



こちらは過去スレです。
ロータリーパレス取手の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-12-06 11:14:36

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ロータリーパレス取手口コミ掲示板・評判

  1. 766 匿名

    同じ人の連続投稿。

  2. 767 匿名

    実際、災害おきた時に他の人のことなんて考えてなんかいられないよね。

    自分の家族が助かればいいって正直なところみんな思ってるんじゃないの?

  3. 768 匿名

    確かに、台車などは常識内だと思います。

    ただ今回は、常識をわきまえないケースが多々あったのだと思います。故に全てに×をだした事は正解だと私は感じています。

    でも
    正直それはかわいそうと思うのもありますよね!

  4. 769 匿名

    台車は常識内とか。ホント理解出来てないの?
    地震があって、通路が塞がれ、電力も絶たれ、真っ暗になっても安全に逃げられるためにしてる事なんですよ。
    台車は車輪が付いてるから逆に動きやすく、通路を塞ぎやすいんですよ。
    車椅子でないと移動出来ない方には大変な障害になります。
    自分は健常者だからそんな事考えもしないのか。

    一軒家の玄関に物を置くのとは違うんです。限られた幅の通路を非常時でも確保する状態を保つ事が第一なんです。

  5. 770 言い方悪いんだけどさ

    さっきからなんなのおまえら?ギターやってるやつには注意したのかよ?できてないんだろ?しかもやってたのはガキだろ?いい大人がガキにビビってんじゃねえよww
    あと災害の事なんか考えてたらきりねーよw
    そんな怖いなら引っ越せば?
    どこの家だって同じくらい危険なんだよ

  6. 771 とおりすがり

    ご自身が理解していらっしゃるようですが、ホント、下品な物言いですねw

  7. 772 匿名さん

    分かりますが、769さんのおっしゃるような大地震時には、とてつもなく重い室外機が廊下を完全にふさぎます。この点は如何でしょうか。災害対策のみで議論をすすめるなら、室外機の固定化まで検討すべきなのではないでしょうか。

    ほんの一部の方がおこしている美観上の問題解決のために、災害対策を前面に出しているように感じます。災害対策を理由にすれば最も説得力ありますが、これだけで極端に押し切ると、生活利便性の低下という負の面で不満生じないでしょうか。
     

  8. 773 匿名

    家の台車にも張り紙が貼られていたけど
    俺の感覚では室外機の横に台車置いて
    何が悪いかわかんないから張り紙無視。




  9. 774 匿名


    下品な言い方したくなるほどのなさけない大人ばかりだからなw

  10. 775 匿名

    768です。

    769さん、私は今回の対応は賛成ですよ!
    自転車は敷地内に自転車置場があるのだから自転車置場に。
    自分の所有物は専有部分に。通路はあくまでも共有部分なので。


    ただ私個人としては、「これぐらいは、許してあげても」と感じる物もあるだけです。

  11. 776 匿名

    子供の自転車とかは今回は貼り紙対象外になったみたいですが今後また考えると管理会社の人言ってましたよ

    ってか車椅子車椅子って言ってますが車椅子が外に置いてある部屋があった様な…

  12. 777 匿名さん

    基本的には管理会社は規約に従って粛々と仕事をするべきで、
    その規約、ルールは 本マンションのオーナーである住民が
    住み易いように決めていけばいいわけですよね。
     この問題は、そろそろ ここだけでなく 管理組合内で議論したほうがいいのでは?
     ここでは 言いあいだけに終始し、現状から何もかわらないように思います。
     そういえば 明日の臨時総会でミニショップ跡地の利用方法が決まります。
     台車をおきたい人は参加して意見する必要がありますね。
      オーナーとして持っている権利なので行使しないともったいない。
      そして規約に従うのは義務ですよね。
     何がもっともらしい理由をこじつけて 
         権利を行使せず
         義務を果たさない
          のは オーナーの資格なしと言わざるを得ません。
      ここで 意見を出し合うのは よいですが、改善すべきと思う事があるのなら
      行動しましょうよ! そうして すみよいマンションにして行きましょうよ!!

  13. 778 マンション住民さん

    僕は基本的に通路については妥協して、ある程度はおいていいとは思っています。

    特に、子供用の自転車とか台車とかは、、、まあ、それほどきにならないし、災害時の話をする方々もいますが、そんな可能性を気にしていたらきりがないと思います。



    しかしながら、通路にものをおいていいのは、エアコンの室外機だけおルールなので、今回の張り紙処置は、ルールにのっとったものと思いますよ。


    通路にものをおいている皆様。


    基本は、置いてはダメです。それは今のルールなのでご理解下さい。

  14. 779 匿名

    一度何かが起こらないと、一丸になって真剣に検討できないんだろうなあ・・・。笑)

  15. 780 匿名

    昨日の総会で管理会社決まったんですか?

  16. 781 匿名

    エアコン室外機以外の物を置いてはいけないのが現在の規約。
    規約を破っている事をよく認識しておいてください。
    例えば、ペットの規約を守らない住人に、通路に置いておいた台車や、子供用自転車にオシッコされても同類同士で解決してくださいね。

  17. 782 匿名さん

    規約理解不足で申し訳なかったです。 

    現在の規約が「エアコン室外機以外の物を置いてはいけない」であれば、それ以上でも以下でもありません。即刻対応します(台車)。「これくらいいいや」の勝手な私の常識で置いていました。その他項目含め、もう一度読み直します。 

    活用範囲拡大等の要望をお持ちの方は、規約変更に声を上げるのみです。正規のルートで。

    書き込みを読んでいると、幼児自転車、台車程度であれば規約変更承認されるような民意をなんとなく感じます。普通のほのぼのとした生活感を感じされるこれらのものに、目くじらを立てている人の方が少数に思います。幸いにも当マンションは。 

    対する、震災時想定、美観、通行確保なども規約検討のための重要な要素。総合判断が必要。総合判断は理事会、総会。

    各人各様の常識なので、各人の都合・常識に頼った運用はできません。結局ルール。ルールに不都合感じるなら、変更することも可能。それもルールで許されている。



  18. 783 匿名

    規約のこの部分は、管理会社が独断で決めた物ではありません。
    消防法の順守が出来る様に決められているのです。
    同時に、消防法にも違反している行為だという事になります。
    詳細は消防署に聞いて確認した方が正確でしょう。

  19. 784 住民

    先日の総会でミニショップの跡地はどのように活用されることが決まったのでしょうか?

  20. 785 匿名

    ゴミ捨て場に粗大ごみ置いて行く人がいますね。
    捨てるのに有料だから、置いていってしまうんでしょうね。
    だんだん溜まってきてます。
    結局、管理費から処分料出して処分する事になるでしょう。
    捨てた人は処分料分得をする。
    捨ててない人は結局は自分の払った管理費分から払われる。
    監視カメラ付けると、処分料金を上回るレンタル料金発生。

    全ては、規約なんて少し位守らなくってもOKと思ってる様な住人がいる事が原因だね。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
クレアホームズ朝霞台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸