住宅設備・建材・工法掲示板「床暖房は必要か? PART3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 床暖房は必要か? PART3

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2016-01-25 15:06:38
【一般スレ】床暖房は必要か?(一戸建て)| 全画像 関連スレ RSS

前スレが1000件を超えているので、床暖房は必要か?の PART2です。
実際のところ必要でした?要らなかった?
床暖房について、引き続き情報交換しませんか。

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/581668/

[スレ作成日時]2015-12-18 12:14:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

床暖房は必要か? PART3

  1. 858 匿名さん

    >>846
    出すのは自由ですから。国もC値外したことには変わりはない。
    だからってC値に執着するのを否定はしませんがね。

  2. 859 匿名さん

    >853
    Sハウスの構造は知らないが日本の住宅のほとんどのサッシ交換は外壁を外す(壊す)大掛かりな工事になります。
    外壁を壊してしまい、サイデリング等で既に製造中止にでもなっていれば外壁を全部取り換えの事態も起こります。
    サッシの寿命は20~30年と言われてますが外壁も考慮した方が良いです。
    これから建築する人は要チェックです。
    内窓は簡単なようですからお薦めです。

  3. 860 匿名さん

    >853
    内窓は大袈裟なリフォームでないようです。
    1窓60分で取り付けと有る。
    https://www.ykkap.co.jp/products/reform/plamadou/

  4. 861 匿名さん

    >akira
    エネファームの使い方うまくなったね。
    エアコン暖房進めてたけど、今年度はついに導入してガス代去年の半分ですな。
    あれだけ寒いエアコンとバカにしてた割には
    >リビングのエアコン24時間動かしたら家中全部暖かいよ。
    なんてコメントまで。 
    エネファームスレに書き込めばまた人気者になれると思うよ。

    ガス代から察するに、お風呂2度沸かしとガスファンヒーターもやめちゃったのかな?
    ゆんぼーもakiraもガス明細から床暖房殆ど使用してない事丸わかり。

    by akiraの心の友より

  5. 862 匿名さん

    >861
    五月蠅いから触らない方が良いよw
    相当無理してるのは見え見えw
    嬉しくてかまって欲しいのも分かる。

  6. 863 akira

    >>861
    お風呂は相変わらず1日に2回お湯はりしてるよ。

    洗濯機はお湯使うの止めたけど・・・

    ガスFFも今季は使ってないね。

    床暖房は11月中旬から毎日タイマー運転で使用してるよ

    洗濯機のお湯使用しなくなってガスの使用量は大分減ったね。

    お風呂のお湯はり1回にすれば年間2~3万円ガス料金減りそうだね。

  7. 864 匿名さん

    >852
    ガラスを測っても意味なくて、熱橋になってるサッシ部分を測らないと

  8. 865 ゆんぼ~

    サッシはアルミより樹脂だとか言っても、日本のサッシ自体が性能が悪いから50歩100歩と言う訳だね。
    結局2重窓にしないとコールドドラフトは抑えられない訳だww
    でも2重窓にリフォームするくらいなら、誰かが紹介した↓の方が安いし冬以外は片付けられるし、無駄に(どうせ国内品じゃコールドドラフトおきる)高い窓買う必要ないし手頃でいいね。

    http://www.imliving.com/windowradiator/


    >861

    我が家は部屋を暖める為に床暖使っているわけじゃないからねww
    リビングでくつろぐ時だけにしか使っていないから、殆ど使用してないと言われれば否定のしようがないが、その僅かなひと時の為に大枚はたいて導入するのも良いもんだよ。
    それに全館床暖房じゃなくて、リビングだけだから(床暖の面積は約20畳分位スイッチ4つ)そんなにガス使わないよ。
    最初から無い人には、この良さは言葉では表現のしようがないwww(∩´∀`)∩

    それに積水でもリビングのエアコンずっと点けておくと家中暖かいね(部屋のドアを少し開けておいたけど)今日試してみたよ、これもアリだね。

  9. 866 ゆんぼ~

    積水ハウスで格安でリフォーム出来る商品があるようだ。
    これどうだろう?基本的には古い家用だが100万位で床を壊さず4度も上がるなら最高だねwww


    http://www.imliving.com/windowradiator/

    http://www.nikkei.com/article/DGXLZO83627550U5A220C1TI0000/

  10. 867 匿名さん

    ゆんぼー宅に使うと今の暖房で室温26℃に上がる?
    んなわけないだろう。
    積水も適当な情報出すもんだな。

  11. 868 ゆんぼ~

    >867

    エアコンの温度設定が22℃なのに26℃になる訳ないじゃん。
    無暖房の時の温度が、例えば10℃だったのが14℃になるって事じゃないか?
    だから少ない熱量で22℃をキープ出来るって事でしょwww

  12. 869 壬生人

    >>868
    ゆんぼーのアルミサッシはかなり性能が低いから国産のシャノンあたりと比べても50歩100歩ではなく雲泥の差(爆笑)

    床の断熱仕様もペラペラだからリフォームした方がいい
    積水も ペラペラ57mm仕様で売って自社でリフォームするとは、いい商売してるな〜
    施主ゆんぼーもそれに食いついて喜んでるから両者ウィンウィンって感じ(爆笑)

  13. 870 匿名さん

    >866
    >「ヒートショック」と呼ばれる問題も起きており、その予防につながるという

    Sハウス自らヒートショック住宅と認めてるのですねw

  14. 871 匿名さん

    >866
    100万円有れば32kの超高級断熱材が相当買えるよ自分でやれば。
    http://kakaku.com/search_results/%92f%94M%8D%DE+%83O%83%89%83X%83E%81%...
    ボード厚み50mmで10m2で1万円位だから1000m2位施工出来るね2枚重ねても500m2だよ。

  15. 872 壬生人

    ボードの断熱材だと床下にどうやって入れようかな?

  16. 873 匿名さん

    >866
    >4度も上がるなら最高だね
    床だけで4℃も上がるなら、相当に酷い住宅の証拠ですねw
    床に断熱材が入っていたのかな?

  17. 874 匿名さん

    >845
    >http://paradia.jp/about/
    >http://www.kikubari.com/

    全館空調は、快適そうですね。
    顕熱型を使った場合に、トイレやお風呂に局所換気が必要なく、これを含めて全体で熱交換できるのがうらやましいです。
    PM2.5に対応できるのも快適そう。

  18. 875 匿名さん

    >854
    >第一種換気システムとは、また別なの?

    全館空調は、「第一種換気+空調」が同一になったシステムみたいです。
    http://paradia.jp/feature/mechanism.html

  19. 876 匿名さん

    >>869
    お前も積水施主じゃなかったんかい?床材だって同じだろ!嘘つき妄想施主と言うのがバレバレだな(爆笑)

  20. 877 匿名さん

    過乾燥で肌荒れになるので
    調湿換気と組み合わせると良い

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸