住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART110】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART110】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-12-19 20:13:38
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。

都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。
(該当するレスは削除申請対象と致します)

[スレ作成日時]2015-12-11 20:53:42

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART110】

  1. 932 匿名さん

    他人に聞く時は先に自ら開示するのが社会常識。

  2. 933 匿名さん

    郊外に戸建てなんか買ったらいけない!将来売れませんよ。以下一読を。

    「戸建ては建物が古くなって価値が無くなっても、土地が残るから資産価値が高くおすすめです」
    と言って薦めてきたあのときの不動産屋に騙された!
    http://news.mynavi.jp/news/2014/02/27/273/

  3. 934 匿名さん

    >929
    マンデベ営業さんは、レインズの月例速報見ればいい。
    マンションと戸建ての中古価格が23区地域別に出てるだろ。
    イキリ立つとますますマンションが売れなくなるよ。

  4. 935 匿名さん

    >都心マンションですが、丁度20年前の購入時より4割上がってますが、戸建てはどうなのか興味あります。

    都心3区の中古マンション平均成約価格は㎡100万円で、平均成約価格は5377万だってさ。
    4割値上がりしてるなら、もとは㎡70万ということ?
    都心マンションってお安いんですね。

  5. 936 匿名さん

    またマンデベは意味不明なこと書き出したのなw

  6. 937 匿名さん

    >郊外に戸建てなんか買ったらいけない!将来売れませんよ。以下一読を。

    あなた本当に都心マンションなの?
    郊外との比較だとワンルームマンションですかね。

  7. 938 匿名さん
  8. 939 匿名さん

    年末、年度末とノルマが厳しい様子ね。

  9. 940 匿名さん

    マンション派はそんな嘘まで書いて、そこまでして戸建て派に相手して欲しいのかね?
    資産価値の低さとか立地の悪さとか、セキュリティ性能の低さとか、
    戸建てより劣っている点は数多いけど、何より一番劣っているのは民度のようだね。
    騒音やゴミ出しなど、例を上げたらキリがない。

  10. 941 匿名さん

    919です。
    城南の敷地40坪の中古戸建てです。
    レインズの城南中古戸建て成約価格を、敷地140㎡に換算した価格若干プラスです。
    値上がりと誤解してるマンションの人?がいますが、買った時より結構値下がりしてます。
    それでも近くのマンションより高い価格です。

  11. 942 匿名さん

    >値上がりと誤解してるマンションの人?がいますが、買った時より結構値下がりしてます。
    誤解ではなく、そういう印象を与える書き方をしていたからでは?
    マンションなら、同じ20年間でも4割は勿論、7割程度値上がりしている場所もありますよ。
    やはり立地は大事ですね。以下ほんの一例です。

    https://www.sumai-surfin.com/price/president/201003/best130.php

  12. 943 匿名さん

    取り敢えず、

    マンションは資産価値あり

    ただし都心のみ

    郊外は知らん

    で良い?

  13. 944 匿名さん

    943はスレタイから乖離した発言ですが、正しておきます。

    マンション(は戸建(償却20年)に比べ建物により価値があるが大事なのは立地)に資産価値あり

    ただし都心のみ(の住宅地として環境の良い立地)

    郊外は(戸建てだろうとマンションだろうと土地に価値が無いので)知らん

    ですかね。

  14. 945 匿名さん

    よろしい。
    で、あるならば、スレ本文の記述に則り、資産価値の話題を禁止とします。

  15. 946 匿名さん

    都心中古マンションの売却価格が㎡あたり100万でも4割値上がりしてるのか。
    専有面積も50㎡余で狭いから、もともと安いワンルーム投資物件の話か?

  16. 947 匿名さん

    >資産価値の話題を禁止とします。
    資産価値の話題を禁止する旨は、このスレタイ項目には無いようですよ。
    よくご覧頂いたほうが宜しいかと。

    「都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。」 ですから、

    >ただし都心のみ
    >↓
    >郊外は知らん

    という書き込みは違反書き込みですね。
    読解力に難ありな方ですか?迷惑ですのでご退去頂ければ幸いです。

  17. 948 匿名さん

    >>947

    応用力に難ありな方ですか?迷惑ですのでご退去頂ければ幸いです。

  18. 949 匿名さん

    >資産価値の話題を禁止とします。

    ほおぉ。戸建て民は、戸建てに資産価値が無いことをようやく認める気になったか。
    いや、土地に価値はありますから悲観されなくてもいいですよ。
    でも人はテントではなく、上モノに住んでいるので建物性能や身を守るセキュリティが大事なのです。
    総合的に見て、価値ある土地の上に建つマンション並みの堅牢性とセキュリティ性能を持つ戸建てならば、
    価値はあるでしょうが、それ以外ならその他のマンション以下ですね。
    土地は価値のある立地(東京なら都心3区プラス文京区品川区の一部)でなければ価値なし、
    というか価値は低いですので。

  19. 950 匿名さん

    >土地は価値のある立地(東京なら都心3区プラス文京区品川区の一部)でなければ価値なし
    渋谷区(松濤や広尾、代官山など)も入れておくべきでは?その他はゴミです。

    都内高級住宅地ランキング一覧:

    S   番町、元麻布
    AAA 松濤&神山町、白金(三光坂)、麻布永坂町、南麻布、東五反田(池田山、島津山)
        
    AA  赤坂、六本木(鳥居坂、三河台)青葉台、代官山&南平台、南青山、西麻布、
        白金台、上大崎(長者丸、花房山)広尾、本駒込(大和郷)、田園調布、成城

    A   北青山、神宮前、高輪、三田(港区)、砂土原町、若宮町、下落合、大山町&西原、
        西片、関口、北品川(御殿山)上目黒(諏訪山)、市ヶ谷、小石川、小日向

  20. 951 匿名さん

    >>949
    > ほおぉ。戸建て民は、戸建てに資産価値が無いことをようやく認める気になったか。
    そのとおりですね。
    その発言をされたと言うことは、マンションもごく限られた場所でしか資産価値がないことを認められたと言うことで良いですね。

    良いんじゃないですか? ごく限られた場所では資産価値としてマンションに利ありで。

    ただし、ごく限られた場所の話題なんかしても無意味なのでもうこれ以上は止めましょうと言う意味です。

    ご理解いただけましたかな?

  21. 952 匿名さん

    マンションは都心を引き合いに出さないと、戸建てと対等に議論ができないってことですよね。

  22. 953 匿名さん

    土地はいつまでも新品。

    よって、資産性は戸建の圧勝。

  23. 954 匿名さん

    >マンションは都心を引き合いに出さないと、戸建てと対等に議論ができないってことですよね。
    昔から再三言っていますよ。まさか軽井沢の別荘の代わりにマンションに住みたい、
    という人はいないでしょうし、銀座にマンションはありますが戸建てがいいという人もいないでしょう。
    眺望を望む人もいれば、低層を好む人もいます。人それぞれの好みもありますね。
    ただし、もし立地が同じであればセキュリティ性能に圧倒的な差があるので、
    戸建てには住みたくないと言っているだけです。個人で警護を頼めるような豪邸ならとにかく、
    数千万程度の家ならば、圧倒的にマンションのほうが性能は上ですからね。分かりましたか?

  24. 955 匿名さん

    マンション民は戸建て民のレスに対して、脊髄反射せずに、
    「こうレスすると、あぁレスしてくるから、それはダメ」
    って考えてからレスした方が良い。
    そんなだから、気づいたら、

    ・都心
    ・駅徒歩5分未満
    ・生活に必要な商業施設等が全て、車も出す方が大変と思える徒歩1分以内
    ・東京タワーがバッチリ見える20階以上の部屋
    ・最上階以外の部屋
    ・角部屋以外の部屋
    ・警備員・管理人・コンシェルジュが24時間在駐
    ・キングサイズベッドが2個入った40平米ぐらいの部屋が4つ以上のゲストルームあり
    ・12人掛けのダイニングテーブルに巨大なキッチンスペース、更に200インチスクリーンを備えたブースのパーティルームあり
    ・修繕積立金・管理費支払額が、国民年金のみでは苦しいが厚生年金に企業年金の上乗せもあれば残りの年金で全く余裕な生活が送れる額
    ・もちろんリセールバリューが120%以上

    って自らすごく条件を上げて・狭めてってなってるんですよ。
    防犯ガラス事件もそうですよ。

  25. 956 匿名さん

    城南、城西の中古マンションは平均4000万円で成約。
    同じ地域の中古戸建ては6000万円。
    新築マンションのほうが高価格で、所得の高い人が買うはずなのに中古価格は安い。

  26. 957 匿名さん

    >>954
    > 数千万程度の家ならば、圧倒的にマンションのほうが性能は上ですからね。分かりましたか?

    良いんじゃないですか? 性能は上、自由度は下。
    300万だして車買うときに、個人で300万円の車買うか、10人でカーシェアで3,000万円の車買うかの違い。

  27. 958 匿名さん

    >>954
    > 数千万程度の家ならば、圧倒的にマンションのほうが性能は上ですからね。分かりましたか?

    良いんじゃないですか? 性能は上、自由度は下。
    300万だして車買うときに、個人で300万円の車買うか、10人でカーシェアで3,000万円の車買うかの違い。

  28. 959 匿名さん

    >>955
    自分は都心マンション派だが、955のようなマンション誰が挙げた条件か知らんが、一切興味ないな。

    ・都心 
    といっても銀座とか渋谷駅チカなどに住みたはない。
    ・駅徒歩5分未満
    ・生活に必要な商業施設等が全て、車も出す方が大変と思える徒歩1分以内
    5分だと近すぎて人通りも多い。7・8分ぐらいがベストだと思う。
    出来れば高台で近くに公園があり、リビングからは緑ビューが必須。
    ・東京タワーがバッチリ見える20階以上の部屋
    高層には興味ない。地震時に長期振動で大揺れするのは気持ち悪いし、低層がベスト。
    ・最上階以外の部屋
    ・角部屋以外の部屋
    出来れば1フロア2軒ぐらいの低層マンションが理想なので、必然的に角部屋になる。
    ・警備員・管理人・コンシェルジュが24時間在駐
    24時間でなくともいいが有人セキュリティはマスト。
    ・キングサイズベッドが2個入った40平米ぐらいの部屋が4つ以上のゲストルームあり
    ・12人掛けのダイニングテーブルに巨大なキッチンスペース、更に200インチスクリーンを備えたブースのパーティルームあり
    無駄なパブリックスペースは必要ない。高級スポーツジム会員なので。
    ・修繕積立金・管理費支払額が、国民年金のみでは苦しいが厚生年金に企業年金の上乗せもあれば残りの年金で全く余裕な生活が送れる額
    まだ現役なのでこの答えはパス。
    ・もちろんリセールバリューが120%以上
    都心部ではキャピタルゲイン5割プラスぐらいで考えたい。それだけ人気があるエリアだし、
    更にオンリーワンの価値のあるマンションを選べば十分可能だと考えている。

  29. 960 匿名

    個人で700万円の車買うけど。(笑)

  30. 961 匿名さん

    マンションねぇ独身ならいいのでは。
    子供いたらあり得ないね。

  31. 962 匿名さん

    >>960
    > 個人で700万円の車買うけど。(笑)
    でしょ? そうなるでしょ?(あれ、釣りかな?)
    このスレの言い合いってそんな感じ。

  32. 963 匿名さん

    >マンションなら、同じ20年間でも4割は勿論、7割程度値上がりしている場所もありますよ。
    >やはり立地は大事ですね。以下ほんの一例です。

    確かにほんの一例しかありませんね。
    広告サイトより業者が使うレインズの成約データのほうが信頼できる。

  33. 964 匿名さん

    マンション派がまた枝葉末節の話にすりかえてPART111に逃げ込むパターン。

  34. 965 匿名さん

    >広告サイトより業者が使うレインズの成約データのほうが信頼できる。
    では、その信頼できるデータで、4割以上値上がりしている戸建てのデータはあるのかな?
    あるなら書いてみたら?

  35. 966 匿名さん

    >マンション派がまた枝葉末節の話にすりかえてPART111に逃げ込むパターン。
    そういう下らない無意味なレスする意味は?お前の母ちゃん出ベソ的なアホにしか見えない。
    戸建て民は自分で自己の首を絞めていることに気付かないのかな?もっと賢くなりなよ。

  36. 967 匿名さん

    >昔から再三言っていますよ。

    >まさか軽井沢の別荘の代わりにマンションに住みたい、という人はいないでしょうし、

    >銀座にマンションはありますが戸建てがいいという人もいないでしょう。

    >眺望を望む人もいれば、低層を好む人もいます。人それぞれの好みもありますね。


    自分中心のご都合主義な意見。無茶苦茶じゃないの。
    人それぞれの好みを認めているのに、それがマンションにしか反映されない、それ以外の選択肢を選択する人はいませんって断言している固定観念でしかモノを言えない思考回路って意味が分からない。

    一体誰目線でそんな事を言えるんだか。
    貴方が教科書じゃないでしょ。

  37. 968 匿名さん

    >>965
    もう良いでしょ。
    ごく限られた物件ではあるが、マンションは値上がりを期待できるで。
    いい加減にして、双方ともに!

  38. 969 主婦さん

    子供も孫もいない人でしょうね
    ママ友仲間でもマンションの人は
    借り上げ社宅か、分譲賃貸
    そこそこのママは普通の邸宅に住んでますからね

  39. 970 匿名さん

    >>965
    小生の家は人気殺到で抽選にて購入。
    10年経った今でも、倍の値段で売って欲しいと業者が煩いです。

  40. 971 匿名さん

    マンションなら71㎡2500万円~手にいれられるが
    戸建はそうはいかない。

    平均築20年、大半は新築に建て替えだろう

    1. マンションなら71㎡2500万円~手にい...
  41. 972 匿名さん

    >普通の邸宅に住んでますからね
    普通の邸宅?ってどんなの?間取りや分譲価格がどれぐらいを「普通の」邸宅と言うの?w

  42. 973 匿名さん

    知らない人は一生知らなくていいよ。
    邸宅 笑

  43. 975 匿名さん

    お客の好みを受け入れられない。

     「これが普通」

     「こんな人はいない」

    そんな狭い心でしか物売りできないなら、客商売向いてない。
    全国沢山いる中のマンション売りのたかが1営業の戯言で誰がこういう凝り固まった営業から物を買うかって。
    よく客商売やってるわ。

  44. 976 匿名さん

    お誕生日会とかクリスマスパーティーとか
    マンションさんはカースト圏外だもんね
    お気の毒だわぁ

  45. 977 匿名さん

    ま、本当にこれが現役でマンション売ってる人なら
    客目線で一生懸命になってマンション販売している人等に迷惑だから
    営業妨害で訴えた方がいい。

  46. 978 匿名

    >>960

    そのカッコワライは自分のレスが意味不明なことに対して笑ってるんだよね?

  47. 979 匿名

    性能の低い300万円の車には興味ないということ。(笑)

  48. 980 匿名さん

    普通の邸宅とか言っちゃう非常識な奥さんって・・・だよなw
    あとカースト制とかバカみたい。若葉会幼稚園ではそんな単語発する人など皆無。
    あ、若葉会幼稚園ご存知ないでしょうね。住むエリアや属性違いすぎるみたいだから。
    西麻布界隈など来ることもないでしょ?ホホホ〜

  49. 981 匿名さん

    >>959

    戸建て民のなりすましじゃないか? と思うくらい現実的なレスに感動。

    ・都心 
    ・駅徒歩5分未満
    ・生活に必要な商業施設等が全て、車も出す方が大変と思える徒歩1分以内

    言わずもながら、「戸建てではこんな立地無理でしょ」とのマンション民の発言より。

    ・東京タワーがバッチリ見える20階以上の部屋

    「低層には花粉・PM2.5・虫が多数。高層階でのカフェが快適」とのマンション民の発言より。

    ・最上階以外の部屋
    ・角部屋以外の部屋

    「マンションは周りの部屋で暖められていて、戸建てより温かい」とのマンション民の発言より。

    ・警備員・管理人・コンシェルジュが24時間在駐

    「機械によるセキュリティは無意味。やはり人による抑止力が最強。昼間だけでなく24時間。」とのマンション民の発言より。

    ・キングサイズベッドが2個入った40平米ぐらいの部屋が4つ以上のゲストルームあり
    ・12人掛けのダイニングテーブルに巨大なキッチンスペース、更に200インチスクリーンを備えたブースのパーティルームあり

    「70平米代でも十分。イベント事や子供夫婦・孫帰省時には共有設備があるから」とのマンション民の発言より。

    ・修繕積立金・管理費支払額が、国民年金のみでは苦しいが厚生年金に企業年金の上乗せもあれば残りの年金で全く余裕な生活が送れる額

    戸建ての「管理費・修繕積立金だけで年金が無くなりそうな物件ですね」の指摘に対するマンション民の発言より。

    ・もちろんリセールバリューが120%以上

    言わずもながら「マンションは資産価値が高い」とのマンション民の発言より。

  50. 982 匿名さん

    知能が低いだの
    算数からやり直せだの
    相手が誰かも知らずに見切り発車でよくもまぁほざくわ。
    ええ加減にすれや。

  51. 983 匿名さん

    >>980
    幼稚園は受験の結果で本当に怖い位のカーストが生まれるよ。それによって引越し組も出て来るよ。子供いないと知らないだろうけど。

  52. 984 匿名さん

    発言内容ではなく、発言のことばや人格に難癖をつけはじめたら、マンション民が劣勢の証。

  53. 985 匿名さん

    >マンション民の発言より。
    あんたもバカだな。マンション民と言ってもピンキリいるんだよ。
    戸建て民だって、あんたみたいな粘着質でキモいおっさんもいれば、常識のある戸建て民もいるだろ。

  54. 987 匿名さん

    訴えた方がいいよ。
    中身が戸建て民の成りすましだろうが、現役マンション売ってるだろうが、ニートだろうが何はともあれ害でしかない。
    ネット上で迷惑ばら撒いて、四方八方に罵詈雑言飛ばして、人権侵害してるんだからマンションネガキャンの何者でもない。
    害。

  55. 989 匿名さん

    負けのパターン
    相手を営業と思い込む
    港区

  56. 990 匿名さん

    真面目に働いてるマンション売りに失礼極まりない。

  57. 991 匿名さん

    >>986
    入れてから言いなよ。ああそうか、結婚すら出来ない独身君には無理な話だったかな。

  58. 992 匿名

    >>・生活に必要な商業施設等が全て、車も出す方が大変と思える徒歩1分以内

    >>言わずもながら、「戸建てではこんな立地無理でしょ」とのマンション民の発言より。

    まあ、いちおう書いておくと、自分がした発言は話の流れで「歩いて1分の買い物にわざわざ車を出すほうが大変かな」なんだけど、粘着戸建てはいつも捏造ばかり。やれやれ。

  59. 993 匿名さん

    >>991
    誰に向かって言ってるのか意味不明ですけど、娘は若葉会卒園して無事に慶応幼稚舎入りましたよ。
    あなたこそニート臭プンプンですこと(笑)

  60. 994 匿名さん

    >>992
    落ち着いて!
    多少割愛したけど、合ってはいるよ。捏造ではないでしょ?

    「歩いて1分の買い物にわざわざ車を出すほうが大変かな」

    >>・生活に必要な商業施設等が全て、車も出す方が大変と思える徒歩1分以内

  61. 995 匿名さん

    次スレが近いからか
    マンション民の暴言が酷いことになってるのなw

  62. 996 匿名さん

    >>993
    慶應の事ですか?
    主人は幼稚舎上がりですが、絶対に慶応という字は使いません。
    普段は義塾と呼んでますが。

  63. 997 匿名さん

    暴言というなら、こういうのが暴言では?相手のこと何も知らないのに実に不愉快。

    >入れてから言いなよ。ああそうか、結婚すら出来ない独身君には無理な話だったかな。

  64. 999 匿名

    >>994

    「話の流れで」は無視ね。(笑)

    高齢者になっても車が無いと買い物にも行けない環境は問題だって話ね。正確に頼むわ。

  65. 1000 匿名さん

    ~どのサイトのスレにも365日居座ってしつこい住人がいる共通点の紹介~

    ・後だしジャンケンで屁理屈応戦
    ・口達者
    ・ふぁびょる
    ・テンションがおかしい
    ・ルールを守らない
    ・リアル詐欺(実は既婚でもなくニートというオチ)
    ・あちこちのスレッドに書き込むかまってちゃん
    ・自分のやっていることがどういうことか分らない
    ・敵が増える

    ・恨まれすぎてしまい警察へ駆け込む


    ほんとの話ですので、気をつけてくださいね。

  66. 1001 匿名さん

    カースト制が余程堪えたみたいだね。

  67. 1002 匿名さん

    >>999

    高齢者になっても車が無いと買い物にも行けない環境は問題だって話ね。正確に頼むわ。

    >>・生活に必要な商業施設等が全て、車も出す方が大変と思える徒歩1分以内

    「歩いて1分の買い物にわざわざ車を出すほうが大変かな」

    合ってるじゃないですか。

  68. 1003 匿名

    車がないとか運転できないならしかたないよ。
    ただ、趣味で車持ってるけどバッテリー上がる~
    ってのはナシね。 笑

  69. 1004 匿名さん

    次スレは戸建さんが楽しくなれるといいな

  70. 1005 匿名

    ちゃんと車のメンテナンスくらいしてるんだが。(笑)

  71. 1007 匿名さん

    今日も構ってちゃんのマンションさんが元気ハツラツでしたね。

  72. 1008 匿名さん

    >>998
    残念ながらサラリーマン組です。

  73. 1009 匿名さん

    >>1008
    Eね。

  74. 1010 匿名さん

    >>1008
    で?だから、何組だったの?行ってたなら分かりますよね?

  75. 1011 匿名さん

    >>1009
    嘘つけ。Iだろ。

  76. 1012 匿名さん

    >>1011
    Iです。サラリーマン組と言っています。普通部からの友人も多いです。だってI組だから。

  77. 1013 匿名さん

    なんかつまらん争いが始まってる
    ざーますw

  78. 1014 匿名さん

    駅に近いマンションで車要らないとか。
    高齢者とか病気の人?

  79. 1015 匿名

    駅近なのに車もあって申し訳ない。

  80. 1016 匿名さん

    >>1015
    でも駅前何にもないんだよね。

  81. 1017 匿名さん

    >>1010
    つい最近も寄付金募集来てたね。教育だの医療だの環境整備とかで。

  82. 1018 匿名さん

    高齢者には車のほうが電車より優しい
    通勤時間帯なんかよたよた歩いてられないからね。

  83. 1019 匿名さん

    地下鉄の階段なんかモタモタされると正直少し迷惑だったりするね。気の毒だけど。

  84. 1020 匿名さん

    マンションマンション連呼するのは
    生涯独身者か高齢者、その他業者でしょ。
    普通のファミリーにとって、マンションは通過点で仮住まい。
    然るべき時に家を建て、きちんと地に根を張って生活するよ。

  85. 1021 匿名

    車を手放せない高齢者の暴走運転は社会問題ですね。

  86. 1022 匿名

    放置された危険な空き家も社会問題ですね。

  87. 1023 匿名さん

    スラム化していくマンションは治安の危険地帯になる

  88. 1024 匿名さん

    大体年をとったら都心のマンションなんてのも業者が煽ってる。慣れてない、知り合いもいない街に、年取ってから住むのはどんな場所でも面倒。よほど不便な田舎から引っ越すなら分かるけど、周辺区で全然不便に思った事ないよ。戸建てで不便に思った事もないしね。窓が多いから窓拭きが面倒な位かな。便利屋さんに頼めばいいだけだけど。

  89. 1025 匿名さん

    マンションさんは子どもいない人が多そうですね

  90. 1026 匿名さん

    幼稚舎はあほばっか、親のみえはりの草刈場
    どうでもええ
    せめて中学受験ぐらいでちゃんと勝負したほうがいい

  91. 1027 匿名さん

    マンション住んでても
    子供の地頭良ければ
    良い中学合格できますよ!

  92. 1028 匿名

    >>慣れてない、知り合いもいない街に、年取ってから住むのはどんな場所でも面倒。

    子供が独立したらとっとと新築マンションに移るとちょうど良い。

  93. 1029 匿名さん

    >>1028
    ご老体になると新しい事を認められなくなるからね

  94. 1030 匿名さん

    マンション住みの人って実家や代々の土地家屋ってないんですか?
    うちは親兄弟が皆それぞれ戸建てに住んでるから、
    一人だけマンション買うとかあり得ない雰囲気です。

  95. 1031 匿名さん

    http://realestate.yahoo.co.jp/magazine/corp_housingworld/20150515-0000...

    都心の老後マンションより数十年暮らした街の方が幸せに感じる

  96. 1032 匿名さん

    >>1030
    同意です。うちも東京で代々戸建て。
    結構便利ですし、いざとなれば同居可能。

  97. 1033 匿名さん

    >>1031
    年取ると新しい事へチャレンジする事ができない人が多いから、
    早めに決めないと

  98. 1034 匿名さん


    実家が戸建てだからこそマンションだな
    選択肢が多いほうがよい
    私の兄弟は田舎に行ってしまったので戸建て一択だったようが

  99. 1035 匿名さん

    深夜にご苦労様です。
    マンションで自治会や町内会に入ってますか?

  100. 1036 匿名さん

    >>1034
    > 実家が戸建てだからこそマンションだな
    戸建Must, マンションOption了解。

  101. 1037 匿名さん

    大規模災害の可能性があるから日本人は都心マンションなんて買わない。
    チャイナマネー向けの投資物件ばかり。
    転貸して民泊施設で2020年までに回収するつもりだろう。

  102. 1038 匿名さん

    数十年前は都会派のあこがれであった団地。今はどういうイメージを持たれている?
    さて、今のタワーマンション、数十年後はどう言うイメージを持たれているか。楽しみである。

  103. 1039 匿名

    >>マンション住みの人って実家や代々の土地家屋ってないんですか?

    今は親が健在だからいいけど、いずれ相続しないといけないと考えると面倒で憂鬱になる。

    土地に縛られたくないからね。

  104. 1040 匿名さん

    >1038

    バブル時代のあこがれの一軒家。
    今どういうイメージを持たれているか?
    数十年後はどう言うイメージを持たれているか。楽しみである。

  105. 1041 匿名さん

    >>1040
    憧れはそのまま…御老体は考えを変えられない

  106. 1042 入居済み住民さん

    災害で破壊されたとき、
    戸建ては、自分に金があれば、建て直せる。
    マンションは、自分に金があっても、他のマンション住民に金がなければ、建て直せない。

  107. 1043 匿名さん

    >>1040
    > バブル時代のあこがれの一軒家。

    今でも80%の人が一軒家に住みたいと言っている。
    数十年後も同じであろう。
    タワーマンションとは違って…。

  108. 1044 匿名さん

    >>1040
    バブル時代のあこがれの億ション。
    今どういうイメージを持たれているか?
    数十年後はどう言うイメージを持たれているか。楽しみである。

  109. 1045 匿名さん

    >>1042
    逆の場合も戸建有利。
    家族の身に何かあった場合、修繕積立金を取り崩して対応できる。
    マンションの場合、大抵は有利子負債による調達での対応となる。

  110. 1046 匿名さん

    >>1045
    そして、住宅ローン、管理費・修繕積立金、借金返済の三重苦から逃れるためにマンションを売却、賃貸生活へ。

  111. 1047 匿名さん

    今日も戸建圧勝ですね〜

  112. 1048 匿名さん

    >>1045
    戸建で修繕積立金?
    ギャグでいってるのですか?
    戸建は管理費、修繕費が無料でメンテナンスフリーじゃなかったの?
    まさか自分で業者に見積もりとって計画的に修繕してるの?そりゃ大変だな


  113. 1049 匿名さん

    そのほうが融通つくし安くも出来るよ?
    マンションには無理な話だけどね。

  114. 1050 匿名さん

    >1048

    戸建ては管理費が無料ってのは正解。
    掛かる修繕費はマンションと変わらないよ。

    >まさか自分で業者に見積もりとって計画的に修繕してるの?そりゃ大変だな

    しょせん10~15年に1回のことなんだが、そんなに大変な事か?
    修繕に長期間かかるマンションの方が大変だと思うけど。

  115. 1051 匿名さん

    >>1048
    > 戸建で修繕積立金? ギャグでいってるのですか?

    あまりにも >>1045>>1046 が的を射すぎているから、そう言う変化球的な抗弁しかできないんですね。
    分かります。
    くやしぃのぉ~。
    くやしぃのぉ~。

  116. 1052 匿名さん

    マンションは共同住宅によるスケールメリットがあると思いきや
    修繕費用は長期的にみると戸建てと変わらないんだよね。

    しかも修繕は共有部のみで、専有スペースにかかる修繕は別途自腹。
    専有面積はマンションの方が狭くなるんだから、実は修繕費はマンションの方が高いってことでもある。

  117. 1053 匿名さん

    >修繕費用は長期的にみると戸建てと変わらないんだよね。
    当然ガス湯沸かし器の寿命もエアコンの寿命も変わりませんよ
    建物自体の寿命は建て方次第、一番短いのは変形地に建てた安注文住宅

    >戸建で修繕積立金?
    学習して積み立ててもするようになったのでしょう!

  118. 1054 匿名さん

    偽装で建てられた日には、一気に寿命も短くなるってもんだね。

    築10年も経ってないのに、建て替えで住民同士の意見がまとまらない。

    ああ、一番短くなりそうなのはそれか!

  119. 1055 匿名さん

    >1054
    住民は楽しく不動産屋さん周りしてるよ

    欠陥住宅は戸建では無いのかしら?

  120. 1056 匿名さん

    マンションさんは自分では何一つ決められない指示待ち人間。
    全て他人任せの自主性無し。

    そりゃー会社近くの治安悪い地域で、通勤時間を短縮しないと
    同僚の仕事量こなせないわな。

  121. 1057 匿名さん

    戸建ては修繕するも裁判するも建てなおすも施主の権限でいくらでもできる。
    もちろん費用はかかるけどね。

    マンションの場合には、個人にその権限はないに等しいでしょ。
    基本費用で解決する前に、他の住民の意思決定からスタートしなければいけない。
    要はある程度の妥協が必要ってことだな。

  122. 1058 匿名さん

    70平米マンション派はもっと頑張れ。

  123. 1059 匿名さん

    >>1053
    > 建物自体の寿命は建て方次第、一番短いのは変形地に建てた安注文住宅
    自らも言われている通り、建築時にかかる費用も建て方次第。

  124. 1060 匿名さん

    修繕は

    ・居住面積=戸建ての方が専有面積が広い
    ・コスト=マンションの方が狭いのにコストが同じ
    ・時間=マンションの方が修繕準備、期間が長い

    これを勘案すると戸建ての方が圧倒的に費用対効果が高いことがわかる。

  125. 1061 匿名さん

    次スレまだですかね。

  126. 1062 匿名さん

    >>1061
    > 次スレまだですかね。
    マンション派の方ですか?

  127. 1063 匿名さん

    別に無理に次スレ建てなくてもいいんだけどね。
    ダラダラと2000とか3000超えてもいいと思ってるから。

  128. 1064 匿名さん

    マンション住民は、30年以内に70%の確率で発生するといわれる
    大地震の被災を想定してないのでしょうか?
    修復が決まるまでに、例の傾きマンションとは比較にならない時間と労力がかかりそう。

    「南海トラフ沿いの巨大地震による長周期地震動に関する報告」 平成27年12月
    http://www.bousai.go.jp/jishin/nankai/nankaitrough_report.html

  129. 1065 匿名さん

    一部、異様にスレ建てに拘る人がいるよね。
    バイトかなんかなのかね?
    広告収入だらけの掲示板だから、閲覧数やレス増やしたら報奨金が出るとか!?

  130. 1066 匿名さん

    ヒント

    ○広告はマンションだらけ
    ○マンデベと言われている人がスレッドを煽っている
    ○何を返されても議論を無限ループに戻す
    ○議論には一切納得せず、煽り方は一方通行

  131. 1067 匿名さん

    >これを勘案すると戸建ての方が圧倒的に費用対効果が高いことがわかる。
    だから再三言ってるのに学習しない人だねキミ・・
    費用対効果とか、セコく生きていかなければいけない庶民さんは、郊外戸建てでいいでしょ。
    でも、そんなことより子供に良い教育を受けさせたいとか、最新のレストランや、
    楽しいショッピングタウンで毎日楽しみたいとか、文化やカルチャーの豊富な都心に住み、
    多少コストは掛かっても日々を謳歌して人生楽しみたい、というアッパー層もいる訳。
    自分のセコい価値観を押し付けるのは迷惑なので遠慮して下さい。年収が違えば住む場所も、
    ライフスタイルも当然違うんだから。都心の3億程度のマンションに対抗できる戸建ていないの?笑

  132. 1068 匿名さん

    >>1067

    押しつけてないでしょ。事実を述べているだけ。
    全くもって、 >>1066 さんの言うとおり
    「○議論には一切納得せず、煽り方は一方通行」
    な人ですね、あなたは。

  133. 1069 匿名さん

    出た出たw

    >自分のセコい価値観を押し付けるのは迷惑なので遠慮して下さい。年収が違えば住む場所も、ライフスタイルも当然違うんだから。

    と言いつつ

    >都心の3億程度のマンションに対抗できる戸建ていないの?笑

    結局、君が自分のセコい価値観を押し付けてるだけ。
    相変わらず書いてあることが滅裂。

  134. 1070 匿名さん

    >>1066

    明確な分析だ。
    「○広告はマンションだらけ 」
    は確かにその通り。
    「○マンデベと言われている人がスレッドを煽っている」
    はちょっと分かりませんが、
    「○何を返されても議論を無限ループに戻す」
    なので

    ・都心
    ・駅徒歩5分未満
    ・生活に必要な商業施設等が全て、車も出す方が大変と思える徒歩1分以内
    ・東京タワーがバッチリ見える20階以上の部屋
    ・最上階以外の部屋
    ・角部屋以外の部屋
    ・警備員・管理人・コンシェルジュが24時間在駐
    ・キングサイズベッドが2個入った40平米ぐらいの部屋が4つ以上のゲストルームあり
    ・12人掛けのダイニングテーブルに巨大なキッチンスペース、更に200インチスクリーンを備えたブースのパーティルームあり
    ・修繕積立金・管理費支払額が、国民年金のみでは苦しいが厚生年金に企業年金の上乗せもあれば残りの年金で全く余裕な生活が送れる額
    ・もちろんリセールバリューが120%以上

    ってまとめたら、

    >>985
    > あんたもバカだな。マンション民と言ってもピンキリいるんだよ。
    > 戸建て民だって、あんたみたいな粘着質でキモいおっさんもいれば、常識のある戸建て民もいるだろ。

    と言う風に
    「○何を返されても議論を無限ループに戻す」
    なんですよね。

  135. 1071 匿名さん

    広尾や麻布エリアに行くと、それはハイソな家族が街を占拠してるよね。
    あと外交官とか外資系勤めの外国人とか。真面目な話いくら稼いでいるのか分からないけど、
    走ってる車も国産はほぼ無いよね。ベンツE・ビーエム5は最低ラインで、フェラーリ、ベントレー、
    ジャガー、マセラッティ、ロールスとかも日に何回も見るし、郊外では田園調布あたりでも、
    ベンツ、ポルシェ程度がちらほら程度だよね。要するにね、都心マンションさんは、
    いくらでも戸建てに住めるけど、都心では眺望とかセキュリティなど、
    戸建てより優れた形態であるマンションを「敢えて」選んで住んでいるんだよね。
    そろそろ理解して欲しいんだよね、貧乏な郊外ライフを送る戸建てさんにも。

  136. 1072 匿名さん

    >>1067
    > 自分のセコい価値観を押し付けるのは迷惑なので遠慮して下さい。
    全くもって、そのままお返し致します。
    は?! ひょっとして、>>1067 の発言が >>1066 さんの言う
    「○マンデベと言われている人がスレッドを煽っている 」
    なのか?! あぁ、見事に釣られてしまった・・・。

  137. 1073 匿名さん

    年末だし狭い長屋にいるとストレスマックスですか?

  138. 1077 匿名さん

    1071をスレ趣旨逸脱として削除申請を行いました。
    「「都心」「郊外」を主題としたレスはスレ趣旨逸脱のため、スレ本文に記載されている通り削除申請対象とし、本申請を
    行うものである。」

  139. 1086 匿名さん

    >>1085
    「都心」と「郊外」を抜いて再提出!

  140. 1091 匿名さん

    by 購入検討中さん [男性 30代] 2015-12-19 08:22:57
    投稿する 削除依頼


    結局みんなどっちにするのさ。
    今なら俺はフラット35Sの10年金利引き下げでいけるからそっち選びそうなんだけど、結局夏に実行になるから悩む。

    当初変動で10年後の金利が安く固定できる商品があればいいのに(笑)

  141. 1092 匿名さん

    >>1089
    >(都心にある)高級マンションには到底太刀打ち出来ないから

    ものは言いようですね。
    結局、戸建に勝るマンションは都心の高級マンションでしか太刀打ちできないってことを言いたいんですよね?
    だからどうしても人口の10%にも満たない、ごく限られた、ごく一部の人にしか興味のない都心に拘ってしまう、いや拘らざるを得ないんですよね?

  142. 1093 匿名さん

    マンションのチラシ多いけど、売れ残ってんの?
    師走につらいね

  143. 1094 匿名さん

    >>1088
    価格で言えば最高分譲15億円と言われる「パークコート赤坂檜町ザ・タワー」でしょうけど、
    ミッドタウンに隣接して、檜町公園を眼下に望める立地は魅力的ですが、
    個人的にはタワーは興味ないので、低層物件で探すと、麻布十番からすぐの「フォレストテラス鳥居坂」ですかね。

    http://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/03/dtl/00117928/?sc_out=mikl...

    8億円のお部屋は素敵ですよ。ルーフバルコニーからの夜景も綺麗ですし。
    あ、小金井くんではありませんし、営業でもありません。ただのマンション好きです。

  144. 1095 匿名さん

    >戸建に勝るマンションは都心の高級マンションでしか太刀打ちできないってことを言いたいんですよね?
    「箱」としての家ならば、別に高級マンションである必要もないでしょう。
    グレードはそれぞれですから。高級物件ならば受付、コンシェルジュ、付帯設備などで差がありますね。
    あなたのいう「都心の高級マンション」というのは立地の差ですよね。
    都心の戸建てさんがいればいいですが、ここの戸建てさんって話題を見ていると郊外の方ばかり。
    そういう郊外の立地の価値は、都心のそれに比べて遠く及ばない。
    そう言っているのです。まあスレチのようですからこれ以上は控えます。
    都心に住めれば、目安として3億円以上掛ければ戸建てでもマンションでもいいと思いますよ。
    それ以外の郊外立地の戸建てやマンションは価値が低いので論外です。以上です。

  145. 1096 匿名さん

    都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

  146. 1097 匿名さん

    >首都圏のマンション平均価格6328万円(ワンルーム含む)
    >首都圏の分譲戸建の平均価格4528万円

    ネットでは予算が無限大の戸建さん
    そろそろ現実を思い出しましょう
    4528万円ってすごいリアルな数字じゃないてすか?
    これだけのお金が出せるなんて立派なもんですよ

  147. 1098 匿名さん

    都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

  148. 1099 匿名さん

    都心に住むだけなら、このような物件も多々あります

    1. 都心に住むだけなら、このような物件も多々...
  149. 1100 匿名さん

    都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

  150. 1101 匿名さん

    >1099
    そうですね。築40年で4千万の値段が付くのは西麻布だからでしょうね。
    郊外の土地なら微々たる値段しか付かないでしょう。価値のある土地+堅牢な上モノ、
    それがトータルで価値ある物件ですね。田舎や郊外の土地は、いくら所有権でも価値低いですから。

  151. 1102 匿名さん

    >4528万円ってすごいリアルな数字じゃないてすか?

    23区城西や城南の築20年の中古戸建ての平均成約価格は6000万円。
    同じ地域の中古マンションは4000万。
    中古マンション価格は値上がりしてるらしいが、まだ中古戸建てより安い。

    首都圏は関東地方と同じだから、群馬や栃木、茨城県まで含む。
    地価が安い地域では、戸建てが安いのは当然。
    そんな場所にはマンション需要もないから、マンションが住居として優れているわけでもない。
    首都圏を東京近郊と考えるのは、地方の人か不動産関係者。

  152. 1103 匿名さん

    >首都圏の分譲戸建の平均価格4528万円
    首都圏なら4千万円代で新築の戸建に住めるのに、都心だと築40年のマンションになるのか。
    価値の維持という点でも恐るべし都心マンションですね!

  153. 1104 匿名さん

    都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

  154. 1106 匿名さん

    >>1103
    でも10年も経たないうちに2500万円ぐらいに
    なるみたいだよ

    1. でも10年も経たないうちに2500万円ぐ...
  155. 1107 匿名さん

    >>1094
    で、貴殿のマンションは?
    まさか70平米台のミニマン?

  156. 1108 匿名さん

    高層階で喘息が悪化しました。
    みなさん強靭なんでしょうね。

  157. 1109 匿名さん

    マンションさんの荒らし行為も度が過ぎてるね。

    >都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。
    >(該当するレスは削除申請対象と致します)

    これの再三の注意もわかってて煽り続けてる。

  158. 1110 匿名さん

    在○朝○人の掲示板荒らしの歴史は結構古くからあります。

    何しろ15-20年前のパソコン通信の時代から、掲示板で平日昼間から荒らしている奴は
    高確率で在日朝○人だという経験則が存在していたぐらいですから。

    当時のパソコンBBSは本人連絡先を登録していましたので、あまりに掲示板が荒れると、
    シスオペが電話や訪問して荒らしに直接文句を言うことが出来た。
    しかし、荒らしと話してみると、話の通じないイカれた在○朝○人だと判明するケースが多々有った。

    20年ぐらい前だと様々な掲示板で荒らし行為を行っていたが、1995年以降になると、普通の掲示板では
    誰からも相手にされなくなり、次第にA○やアニメのBBSに在○朝○人が集まって行った模様。


    当時は何故にアニメやA○の掲示板が在○の巣になるのか判らなかったけど、
    要するに生活保護受給者で、生活費の心配することもなく、○名で行うバイト収入でAV機器や
    パソコンを購入し、買った機材で一日中テレビを観て、気の済むまで掲示板を荒らしていた様子。

    2ちゃんねるが出来た年にニュース速報板やサロンで東芝相手に大騒ぎしたクレーマーのAKKYも
    在○・煎餅・教育テレビオタだったのは有名な話。

    この事件の頃からパソコン通信BBSからWEBベースの2ちゃんねる掲示板に在日の荒らしが大移動してくる。
    この時期はまだ2ちゃんでも「朝○人の強制連行は無かった」などと書こうものなら、大人数で襲撃されて
    確実にスレを潰されましたから。

    朝○人が日本で生活保護を受けて生きているのが全くの無意味・害悪なのと同じように、
    掲示板荒らしにも深い意味は無いと思われます。それが業務なのか生き甲斐なのかは知らんけど。

  159. 1111 匿名さん

    都心妄想厨は心が病んでるので相手にしないのが一番です。

  160. 1112 匿名さん

    土地さえ所有していれば、都心に住んでても
    建築費用だけですからさほどかからないし、
    なにより自分の都合で、好みの仕様で
    新築できるのが一番のメリットと思います。

    最新の技術と設備で建てると、
    気密断熱がよくて夏にカラッとした涼しさ
    冬は輻射熱で真から暖かい快適空間が、
    太陽からの自然エネルギーだけで賄えてます。

    環境に優しくてエコなのがとても気に入ってます。

  161. 1113 匿名さん

    もう成りすましなのか自演なのか・・・

  162. 1114 匿名さん


    荒れるスレッドにはIPの一部でも公開すればいいのに。
    掲示板的には盛り上がるのと荒れるのは紙一重だから、広告収入あるからやらないのか。

  163. 1115 匿名さん

    >>1114 やらないですね、どこのサイトも広告収入のあるサイトが大荒れしても放置になってます。

  164. 1116 匿名さん

    基本放置ですよね。さすがにあまり酷いのは依頼すれば削除されますが
    スレの流れを見ていると、都心に執着するマンションさんが掲示板の閲覧数を伸ばす為に雇われてたバイトにしか思えなくなってきます。

  165. 1117 匿名さん


    eマンションについて

    eマンション(マンションコミュニティの旧名称)の歴史

    新築マンションの物件情報を提供する目的で2000年に知人がオープンさせた時、私は直接参加していなかったのですが2001年に責任者になった後は自分自身のマンション購入の失敗体験からマンション購入に関する掲示板サイトへと趣旨を変更しオープンしたのは5年前です。お陰様でこの7月に6年目を迎えました。今では1ヶ月に50万人ほどにご利用頂くサイトになりました。

    私がマンションを購入したのは1999年3月。70平米弱3LDKの中古マンション。
    これだけ金利が下がることも無いだろうという素人考えから急にマンションが欲しくなり、その思いを止めることができなくなりました。あまり情報を得ないまま数ヶ月後にマンション購入に走ってしまいました。

    1998年12月28日の2.20%という金利で且つ大幅な住宅ローン控除がありましたので、今となっては金利だけは非常に低い時期に購入したのかもしれません。

    とはいえ、あの時にマンションコミュニティのような情報を得られるサイトがあれば、購入する物件も変わっていたかもしれないと思いましたし、周りに相談する人が少ないマンション購入という人生でも重要なイベントには情報や経験の共有が欠かせないと感じていたのです。また、入居後に理事会に参加しないといけないなど多忙の自分には厳しい事がたくさんあり、そんなことさえ何も意識せず購入していたのでした。

    そのような想いがあって立ち上げたマンションコミュニティなのですが、情報交換ができるサービスがほとんど存在していなかったこともあってか投稿も徐々に増え、4年間でスレッド(話題)の数で約18,000件にもなりました。

    最初利用頂いていたのは「新築中古マンション板」だけの寂しい掲示板でしたが新築のみに切り替え、そして、関東と関西に分け、関東は23区板ができました。更にはご要望の多かった札幌板と名古屋板の立ち上げ、そして今では、全国をカバーするマンション購入検討の掲示板群ができあがりました。

    また、注文住宅に関する話題も多く2006年5月にe戸建てコムとして分離することになるなど住宅関連の掲示板としては日本最大級のものになったかと思います。

    ※最も古いスレッドは、2001年6月29日の「やっぱり専有面積でしょう」

  166. 1118 匿名さん

    ここ見て直ぐに分りましたよ。
    機械の如く睡眠以外は、常にらちのあかないループレス。
    他サイトでも上記に記載されている -掲示板荒らしの- は、どこも同じでこんな形でスレッドが回り続ける。
    聞く耳持つどころか寧ろエスカレートして酷くなっていくだけなんで、放置しかないです。
    見てると真面目な人ほど真面目に答えているようですけどね。
    何年でもやりますから。
    相手にしない方がいいですよ。

  167. 1119 匿名さん [男性 40代]

    港区在住がさぞかし羨ましいんですね、笑。
    皆さん、都心の港区ですよ。今は。笑、笑。
    麻布ごぞんぢですか?
    最低10億の低層マンションに住めないとね、笑。

  168. 1120 匿名さん

    やっぱり犬が飼えて、花が育てられて、車や自転車が弄れなきゃ。
    主体的に何も出来ない共同住宅なんて、仮住まいするための部屋でしょ。

  169. 1121 匿名さん

    >1120
    そんなミニ戸建を馬鹿にするようなことを書くな

  170. 1122 匿名さん

    1119はニホンゴおかしいです。

  171. 1123 匿名さん

    >>1106
    築45年くらい経ってるぞ

  172. 1124 匿名さん

    まずは弱者は、情報を共有して詐欺まがいの業者に騙されないようにしましょうって話ですね

  173. 1125 匿名さん

    都心3区の中古マンション価格は㎡当たり100万円。
    古くて狭い物件が多いからお安いです。

  174. 1126 匿名さん

    今回も戸建圧勝なスレでしたね。
    次回スレはマンションさん、盛り返しましょう。
    といっても、小金井君がいる限り無理ですね。

  175. 1127 匿名さん
  176. 1128 匿名さん

    >古くて狭い物件が多いからお安いです。
    新しくて広いマンションは坪600万とかするので、80平米でも1億5000万円近く。
    広い140平米だと3億円超えてしまうので富裕層しか買えません。

    >都心3区の中古マンション価格は㎡当たり100万円。
    土地のないマンションなのに結構高いんですね。
    郊外の戸建ては土地付きなのにそれ以下ですよね。
    ㎡当たり100万円=坪@330万以上の値段のつく中古戸建ては、何%ぐらいあるのでしょうね?
    田園調布、成城あたりはそれぐらいですか?
    それ以下だと、都心のマンションよりはるかに資産価値低いですね。

  177. 1129 匿名さん

    都心の中古マンション価格を、新築マンション価格にすり返る輩。
    都心中古マンション価格5300万円。
    城西・城南の中古戸建て価格6000万円。

  178. 1130 匿名さん

    >都心3区の中古マンション価格は㎡当たり100万円。
    マジか。だとするとうちのマンション140㎡ぐらいだから、今1億4000万もするの?
    10年前に約9000万で買ったんだけど爆上がりで利益すごいな。
    気に入ってるので売る気はないけど、資産価値が上がってるというのは気分いいね。

  179. 1131 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたします。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/589845/
    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  180. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸