住宅コロセウム「東急沿線ってなんでこんな高いの??」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 東急沿線ってなんでこんな高いの??

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2020-11-25 00:13:36
【沿線スレ】東急田園都市線沿線・東急東横線沿線のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

田都にしても東横にしても都内はともかく郊外に行っても高いですよね。
そんなに東急沿線って憧れの存在ですかね?

ちなみに私は小田急線住民です。

[スレ作成日時]2006-06-22 20:32:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東急沿線ってなんでこんな高いの??

  1. 451 匿名

    友達に 麻布が実家の人がいるけど

    凄い邸宅でした。

    周りのお宅も大きかった。

    青山には、 桑田佳祐 等の著名人が
    大きな邸宅を構えていますね。

  2. 452 匿名

    たまプラーザ から渋谷まで 20分程ですね。

    ウトウトしていたら
    すぐ着いちゃいますよ。

    都心へは全然 楽勝です。

  3. 453 匿名

    青葉区を知らない人
    って 、まだ 天然記念物 みたいな人
    要るわけないでしょ。

    何処から 出て来た

    田舎者かしら。

  4. 454 匿名さん

    案外住民がそう思ってるだけかも、ベッドタウンで知らない人も多い。
    東横、小田急、京王みたいに知らない人でも観光地に行く時使った
    ことがある線では無いもの。

  5. 455 匿名さん

    昔、千葉に住んでた中学生のおれでも、たまプラーザ、青葉台、二子玉川は知ってたな。
    知らない人は相当な世間知らずじゃない?

  6. 456 匿名

    東横線
    武蔵小杉 、新丸子、綱島、大倉山、菊名

    なんかは 知らない人が多いみたい。
    知名度が低い駅は分からないよね。

  7. 457 匿名さん

    すみません青葉区って何があるあたりなんですか?

  8. 458 匿名

    昔のお嬢さんが住むとこでしょ。

  9. 459 匿名

    電車が一本だけじゃな。金で時間を買う時代だから。そうでなければ、鎌倉や逗子のほうがいいわ。

  10. 460 匿名

    青葉区の地図みて調べて見れば。

  11. 461 匿名

    青葉区には、
    こどもの国 がありますね。

    プ−ルやスケートに
    良く行きました。

  12. 462 匿名さん

    こどもの国かぁ~遠足で行ったような気がする。

  13. 463 匿名さん

    TBSさんもこちらに支部スタジオがありますよね。
    ドラマとかでよく使われます。

  14. 464 匿名

    あーこどもの国って青葉区だったんだ。小学校時代に遠足で行った。自分の子も小学校の遠足で行ってたな。

  15. 465 匿名さん

    昔は緑区だものね。
    おれっちも遠足で何度か行った。

  16. 466 匿名さん

    緑山スタジオって小田急の鶴川かと思ってました。

  17. 467 匿名さん

    東急なんて、ただの阪急のパクリなのにw

  18. 468 匿名

    それはちゃうでしょ〜

  19. 469 匿名

    ちゃうちゃう

  20. 470 匿名

    東急と阪急は、まるで別もんや〜。

  21. 471 匿名

    緑山は青葉区の外れでしょ。
    鶴川の駅から線路越え、山越えで行けるような気がする
    けど
    町田市から 横浜市に入って
    緑山からは、街が別物。

    途中、川崎市も通るけど田舎すぎ。

  22. 472 匿名

    こどもの国 って天皇陛下が
    記念として建てた物でしょ。

    少し前に 式典に参加されに来られていた。

    SPや警察の護衛が
    凄かった。

  23. 473 匿名

    どうでもいいわ、青葉区の話なんて。

  24. 474 匿名

    いまだに新玉線って言いそうになる
    目蒲線の名称も忘れられない

  25. 475 東横住民

    ちんたま線って言ってたよ。一度だけ二子玉の高島屋に行ったきり、用がないから行ったことないなー。

  26. 476 匿名さん

    歳が知れるね・・・

  27. 477 匿名さん

    東急は阪急を真似ているのは本当です。
    小林一茶さんが1910年に阪急電車が開業してから10年後の1920年頃に芦屋や雲雀丘花屋敷、池田〜豊中あたりの宅地開発を始めていました。
    一方関東では五島慶太さんが小林さんの手法を真似て1922年に東急電車を開業してから数年後の1925年頃から田園調布や世田谷、横浜市内陸部の宅地開発を始めました。

  28. 478 匿名

    歳が知れるって、新玉川線部分も田園都市線になったのって最近でしょ?
    中高時代、渋谷で友達と待ち合わせる時はJR、井の頭、東横各線から来る子達で間を取って
    ハチ公口の新玉川線の階段で待ち合わせたものだ。

  29. 479 匿名

    >>475

    下品過ぎて、

    キモい。

  30. 480 匿名

    昔のお嬢さんは、ちょっとした下品さにも、免疫ないかい?(笑)

  31. 481 匿名さん

    私も含めまわりは、新玉川線のころから田園都市線と呼んでたけどね。

  32. 482 匿名さん

    世田谷当たりは、必ずしも東急の開発じゃないんだが・・・
    東急が自ら本格的に開発を始めたのは、川崎や横浜の丘陵地だよ。

  33. 483 匿名

    東急といえば、何といっても王道は東横線でしょ。

  34. 484 物件比較中さん

    阪急って創業100年なんだ。

  35. 485 匿名

    >>481
    >私も含めまわりは、新玉川線のころから田園都市線と呼んでたけどね。

    新玉川線沿線在住で?

  36. 486 匿名さん

    どうでもいいや。

  37. 487 匿名さん

    >新玉川線のころから田園都市線

    それは二子玉川より向こうの地域での話。

  38. 488 匿名

    池上線って、どうよ?

  39. 489 匿名さん

    目蒲線がいいやぁ。

  40. 490 匿名さん

    >>478のどこに新玉川線沿線在住の人物が登場しているのだ?

  41. 491 匿名さん

    敵を知り己を知らば百戦危うからず

    阪急はこんな会社

    郊外の邸宅街の分譲に、私鉄としてはじめて成功
    創業者の小林一三が、東急の役員を兼任、のちに近衛内閣の商工大臣になる
    世界初のターミナルデパートである阪急百貨店を梅田駅に併設
    宝塚歌劇団創設
    東宝を運営し、黒澤明、ゴジラ、宮崎駿などの映画を製作する
    東宝は、フジテレビの筆頭株主
    関テレは、阪急の系列会社
    神戸線を舞台にして、谷崎潤一郎が細雪、卍といった傑作を書く
    宝塚線豊中駅に近い豊中グラウンドで、高校野球、サッカー、ラグビーの全国大会が開始される

  42. 492 通勤特急

    東横線もだいぶ整備されてアクセスが便利になったよねー。しかしながら車内で混雑時にベビーカー広げたまま場所をとっているのはいかがなものかとww

    夜遅い時間になると目黒線の本数がすごく少なくなるけど、

    地下鉄方面に向かうときは中目黒で乗り換えるのがセオリーなのかねえ...

  43. 493 匿名

    ↑「東横線便利になったよね〜〜。。」 いったいいつの時代と比べてんじゃ!? オレが生まれた時から東横線は私鉄の中で一番便利じゃ! 「地下鉄は、中目黒乗り換えがセオリー〜。。?」何言ってんの〜?わからん。 どっかのじいさんですか?久しぶりに日本に来た中国人かい。

  44. 494 匿名さん

    >ベビーカー広げたまま場所をとっているのはいかがなものかと

    どうすべきでしょうか?

  45. 495 匿名さん

    え~、東横線は前はダイレクトに地下鉄乗り入れしてなかったから、今一つだったよ。
    わたし30代半ばだけど。

  46. 496 ビギナーさん

    中目黒で日比谷線が相互運転始めたのは40年以上前かと。
    495さんが仰っているのは特急が中目黒に止まるようになったから便利になった、という話なのでは?

  47. 497 匿名

    生まれた頃から(現在30代半ば)中目黒-田園調布間に住んでる自分にとっては、中目黒での東横線-日比谷線乗り替えは同じホームで済むので十分便利ですね。
    とはいえ、乗っていた電車のドアが開く前に、目の前の乗り換えるつもりの電車が出発してしまうと非常に悲しくなりますが。

    特急が出来た当初、特急の表示がオレンジで、急行が赤で、間違えて特急に乗ってしまったことがあり、あれは紛らわしい。イメージとしては赤が特急、オレンジ急行、緑各駅って感じなので。

  48. 498 匿名さん

    田園都市線の表参道・銀座線乗換みたいなものだね。
    乗り換えがあるのとないのとでは大違いだよ。
    同じホーム上でもね。

  49. 499 匿名さん

    大して影響ないやぁ。

  50. 500 匿名さん

    座れるかどうかが変わってきます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸