中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉パークシティ新宮中央 その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 糟屋郡
  6. 新宮中央駅
  7. 〈契約者専用〉パークシティ新宮中央 その3

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2016-08-04 18:43:58

パークシティ新宮中央契約者専用スレです。
有意義な情報交換の場にしてきましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/581194/

検討スレ:その4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/555000/
     その3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/417920/
     その2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/411893/
     その1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/367378/

所在地:福岡県糟屋郡新宮町緑ケ浜4丁目14番1(地番)
交通:鹿児島本線 「新宮中央」駅 徒歩1分
間取:3LDK・4LDK
面積:76.95平米~94.34平米
売主:三井不動産レジデンシャル 大和ハウス工業 西松建設
販売代理:三井不動産リアルティ九州

施工会社:西松建設株式会社 
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス九州株式会社

[スレ作成日時]2015-12-05 21:58:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ新宮中央口コミ掲示板・評判

  1. 15 匿名さん

    これから買う人もここを見るから悪い事書くなという流れだけれど
    それより、杭打ち事件で印象悪くなってますよ
    他の掲示板でも、新宮にあるよね例のって話してますし、わざわざここ買わないでしょうね
    完売しないかもしれないですね

  2. 16 入居済みさん

    印象は悪くなったかもしれませんが、第三者機関が調査して問題ないとの回答なので心配していません。
    むしろ、もう購入して住んでいますのでネガティブな考え方より前向きな考え方をしたいです。
    人がどうのこうの言っても関係ありません。
    自分で納得して購入した物件で、しかも前述のとおり杭打ちに問題はないのですから。
    新宮が田舎と記載がありますが、それはもう再開発前、いやいやもっと前の話じゃないですかね?
    今ではもういろんな店もできてるし、全然田舎とは思いませんよ。
    福岡市中央区みたいな都会にしか住んだことのないような人には田舎に感じるかもしれませんが、日本の国土から考えると田舎だなと感じる場所は、ホントに人も少ないし高齢の方しかいなかったり、街並みが全然違います。
    既に新宮は田舎とは言えないと思います。
    むしろ、交通の便がJR、西鉄、バス、高速、都市高速があり、これほど条件が揃い駅近くの物件、ましてやそこそこの低価格で購入できるマンションなんてなかなかないと思います。
    そして、駅近くなのに沖田公園側より静かという点もある意味利点だと思います。

  3. 17 入居済みさん

    この時間に子供走らせてどんな家庭なんでしょうか。部屋番号晒してやろうか?

  4. 18 匿名

    駅前物件って、なかなか出ません。なので、ものすごく貴重な物件と思います。し、お店が多く、自然もあるなんて、三拍子揃っている物件なかなかありません。公園も目の前。騒音や煙草、柔軟剤などは、どこのマンションでも必ずあります。友達の新築物件でもそうとう問題になっていますが、そのマンションはここではほとんど書き込みなく、3件くらいでした。なので、投稿が多いことに紛らわされないでくださいね。

  5. 19 匿名

    >>17
    直接言いに行きましょう。
    ピンポーン!ちょっといいですか?
    インターホンごしじゃなくて、出てきてもらえますか?
    って言いましょう。

  6. 20 匿名さん

    沖田公園側はゆったりしていますが、こちらがわはマンション同士の間隔が狭く、道路もあまり整備が進んでいないので、自分としては今は沖田公園側が評価高い。早くどうにかしてほしいですね。

  7. 21 匿名さん

    >>18
    正しくは惑わされない、ですよ。

  8. 22 入居済みさん

    >>20
    国道495はいまいちですけど、駅周辺は道もきれいだし広さもあれくらいでいいかなーと個人的には思います。
    拡張はできないでしょうね

  9. 23 住民でない人さん

    >>17
    晒し行為はやめた方がいいですよ。
    千早の某マンションの住民板では、住民の方が気に入らない方の車の色、車種、ナンバーを晒してしまい、倫理観に欠けるマンションというイメージがついてしまいました。さらに、検討板の地域スレでどなたかに指摘されるまで、削除依頼せずにやり取りを続けてたので、その間車の持ち主はとても辛い思いをしたのではないかと思います。
    今でもそのマンションの住民スレでは、タバコ、足音、廊下の傘立てが邪魔など愚痴ばかりです。
    この沿線には、ここも含めて竣工後も完売できてない物件が沢山あり、真の住民以外の書き込みも多いですが、晒しはよくないですよ。新宮の皆さんはマナーを守りましょう。

  10. 24 匿名

    ここで晒すのではなく、何度注意してもきかない人には、玄関に、
    張り紙はっておきましょう。

  11. 25 住民でない人さん

    >>24
    貼ってる姿見られたらどーすんの?
    ポストに入れればいいのでは?

  12. 26 匿名さん

    >>23
    住人でないのに書き込むし、全く関係のない他のマンションを引き合いにしてこのスレ汚してる。
    晒してるのは誰でしょう?
    マナー守りましょうといいながら守ってないのは誰でしょう?

  13. 27 購入検討中さん

    >>26
    あなたは住民?
    ここは真の住民の書き込みは少なそうですよ。
    千早の物件はどこのマンションか私は分かりました。地域スレを見たことがあったので。
    そのマンションの住民板は完売してるので住民以外の書き込みはありえないだろうし、かなり陰湿で恐ろしかったです。
    ここはまだ完売してないから、周辺の完売しきれてないライバルさんも張り付く可能性もあるので、しばらくは荒らされそうですね。
    自分もここを含め沿線上の市外物件を見て回ってます。どこも一長一短だな〜。

  14. 28 入居済みさん

    ここは専用スレですよ?
    住民でない人は契約者じゃないのにどうして書き込むのですか?
    匿名の方、契約者ですか?
    契約者でないなら潔くお引き取りください。

  15. 29 入居済みさん

    >>25
    24を書いた本人ではないですが、
    ポストに入ってるのを全て見てくれる人なら良いんですけどね。残念ながら見てくれない人がこのマンションにいるのは事実です。だったらドアに貼るのも手段のひとつだと思います。

  16. 30 入居済みさん

    >>27
    スレ汚すなって言ってる直後にスレ汚し。
    他所を名指しで貶める発言はよくないと指摘されてるのに、何故執拗に再び名指しでそんな反応するのかな。

    あなたがこのマンションに入居しないことを心より願っております。

  17. 31 入居済みさん

    専用HPがあるから、今後はそちらに書き込みましょう
    てな流れになり、こちらの投稿も減ったな・・・
    と思い、専用HPに行ってみましたが相変わらず閑散としてますね

    ログインの手間もあるし、管理費払ってまで維持するHPか?て疑問がある上に
    入居から3ヶ月経過しても閑散としたままでは、やはり閉鎖検討もありなんじゃないかと


    一方で、こちらの掲示板も相変わらずですね
    23と27が26と30から非難されてるのは
    どっちが悪いんだか(笑)

    23は、「晒し行為は良くない」と過去の実例を出して注意喚起しただけだし
    27は、23の実例の「その後」が見えて良いと思うんですけどねぇ・・・

    「〇〇の某マンション」と他所のマンション出すのも内容次第では
    全然問題ないと思いますし・・・

    この掲示板では、過去に散々出た地名なんですけどねぇ?

  18. 32 主婦さん

    専用サイトが閑散としてるのは、このようなネット上でのやり取りを好む住民が少ない証拠だと思います。結局、ここに参加してる住民の方は2〜3人くらいではないでしょうか?ほとんどがなりすましや、部外者です。某地域の話題がちょっと出ただけで一気に盛り上がったし。部外者に監視されてるのかなと思うと少し怖い気もしますが。
    上の子の園バスで知り合った方も、公園でよく合う住民の方も、このサイトは見ないって言ってましたし、子供がいると実社会でのコミュニティができますので、田舎町の新宮では、専用サイトもあまり機能しないかもしれませんね。

  19. 33 入居済みさん

    >>31
    そうですね。
    あのホームページにいくら払ってるんでしたっけ?
    あの状態なら必要ないので経費削減したほうが良いと思います。

  20. 34 匿名

    >>29
    ポストに入れた場合、奥さんしか見ない場合があります。
    毎日ポストの郵便物確認するのは、だいたい奥さんという家庭が
    多いですから。
    すると、旦那さんに、しつけがなってないと、怒られる可能性が
    あるので、手紙を旦那さんに見られないよう捨てるケースが
    あると思います。
    そうすると、いつまでたっても、改善されません。
    ポストの外側か、玄関扉に貼っておけば、他人の目にも晒されますので、
    怠慢な主婦にはそれぐらいしないと、改善しないのではと思います。

  21. 35 マンション住民さん

    なんか前スレから思ってたけど、ヒステリックママさんがいるみたいだね。

  22. 36 住民でない人さん

    >>34
    晒しはやめた方がいいよ〜。
    主婦の場合、幼稚園や地域の子育てサークルでママさんネットワークがすごいですから、逆に張り紙をした側が悪者となり、一生、円満な近所付き合いができなくなりますよ。
    晒しは、晒した側にもいい結果にははならいですよ。私が以前書いた千早の某マンションですが、車のナンバーや車種を晒した事件だけでなく、○階のベランダの○○つけてるお宅が〜みたいな明らかにどこのお宅を指してるのか分かるような書き込みもあって、さすがに部外者の私もいたたまれなくなって削除依頼してみました。結果、完売済みの住民板にもかかわらず、番号が飛び飛びで、倫理観の無い住民というイメージが定着してます。
    張り紙より、管理会社からの厳しい文面での忠告のほうが効果ありますよ。

  23. 37 入居済みさん

    オプションでトイレと脱衣場に棚を付けたんですけど、上の方に棚がついてるので背が小さめの私には使い勝手が悪いです。扉があるせいか奥行も狭いのであまり物も入らないし、、、、
    オプションで付けた人達は使い勝手どうですか?
    私は背が小さめのなので使い勝手が悪いだけなのかなぁ?小さい踏み台使ってるんですけど、棚自体が使いにくくて、、、、
    何か良いアドバイスあれば是非教えてください。

  24. 38 匿名

    >>36
    子供さんがいない家庭かと思って。
    でも、自分とこにもお子さんがいたら、晒すのは、
    もちろん控えたほうがいいと思います。
    お子さんが大学生とか、夫婦ふたり、一人暮らしなら、
    遠慮なくやってみていいと思いますよ。

  25. 39 入居済みさん

    >>37
    トイレは最初から棚がついてましたよ。
    脱衣場はオプションでつけましたけど、あまり使わない物を入れてます。
    頻繁に使う物は違うとこに保管するようにしたらどうでしょう?
    価格はそこそこしましたが今のところ不満はないです

  26. 40 匿名

    ご近所にあるほんとくというレトロな家具屋?行ったことありますか??
    IKEAの近くにあります。
    アンティークな家具を探してまして、お買い物された方います??

  27. 41 入居済みさん

    >>39
    トイレって最初からついてましたっけ?オプション色々したのでどれがどれかうろ覚えでした。
    脱衣場の棚に洗剤のストックぐらいしか入れてなくて、頻繁に使うのは手元に置いてるんですけど、私ってうまく使いこなせてないなーって最近思ってたんです。返信ありがとうございました。

  28. 42 入居済みさん

    >>41
    収納ボックスやファイルボックス等を使うと見た目もスッキリでとても便利です。
    ボックスの低い位置に手を掛ける取ってや穴があるものを選ばれると高い場所には便利ですよ。

  29. 43 入居済みさん

    >>40
    あそこちょこちょこお客さん入ってますよねー

  30. 44 入居済みさん

    パークシティ販売してたところ解体してますけど何ができるんでしょう?
    ミツカン跡地もずっとこのままってわけじゃないでしょうしどうなるのか気になります

  31. 45 匿名

    >>44
    モデルルームのとこですか?
    それにしても、寒くなりましたね。

  32. 46 入居済みさん

    グラウンドか公園になればいいですね。

  33. 47 入居済みさん

    駐車場になりそうな気がします汗

  34. 48 匿名 [男性]

    ミツカン跡地は有料老人ホームが立つみたいですね!

  35. 49 入居済みさん

    >>48
    そうなんですか?
    どこからの情報ですか?

  36. 50 入居済みさん

    ミツカン跡地の件はデマなんですかね?

  37. 51 主婦さん

    あけましておめでとうございます!
    その後、快適にお過ごしでしょうか?
    いろんな問題も解決して、
    皆さまにとって、素晴らしい年になりますように。

  38. 52 入居済みさん

    駐車場でて最初のカーブのところにいつもKの白車が停まってます。きっとシーサイドの人関係だと思いますが、危ないし、住民じゃなければ近くのパーキングに停めるなどしてほしいです。また停まってたら警察に通報しようかと‥

  39. 53 入居済みさん

    >>52
    しょっちゅう停まってますね
    通報でよいと思います。犯罪ですし。

  40. 54 入居済みさん

    シーサイドの人かどうかは分かりませんが、ここに来ているならなぜ来客用の駐車場に停めないんでしょう。
    あんなカーブのすぐ近くに停めたら追突されても文句言えないでしょうに。

  41. 55 主婦

    カインズ行かれた方いますか??

  42. 56 マンション住民さん

    >>55
    行ってない住民の方が少ないのでは?
    少しオシャレなMrMaxという感じでしょうか
    色々と安いのでIKEAよりは行く機会多そうです

  43. 57 マンション住民さん

    >>52の方が挙げてらっしゃる筑豊ナンバーの軽自動車ですが
    保育園の駐車スペースに毎日停まってます
    許可とっているのでしょうか?

  44. 58 マンション住民さん

    そしたら保育園の先生の可能性もありますね。

  45. 59 マンション住民さん

    夜も日曜も毎日停まってますが保育園の車両でしょうか?

  46. 60 マンション住民さん

    保育園の車両らしいですね
    掲示してありました

  47. 61 住民板ユーザーさん1

    ついに残り10戸を切りましたね。なんとか完売しそうです!

  48. 62 マンション検討中さん

    私の見間違いかもしれませんが、新宮に、イリー(スタバのような外資系カフェ)ありませんでした??

  49. 63 住民板ユーザーさん1

    祝!完売

  50. 64 住民板ユーザーさん1

    最後の売れ行きは早かったですね。
    いいマンションになりますように^o^

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
モントーレ新宮セントラルステーション ル・ブリーズ

福岡県糟屋郡新宮町上府北1丁目

3,410万円~4,630万円

3LDK・4LDK

61.90平米~80.78平米

総戸数 42戸

オーヴィジョン古賀駅

福岡県古賀市天神1丁目

3,120万円~4,430万円

3LDK・4LDK

68.43平米~88.50平米

総戸数 52戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

未定

未定

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

エイリックスタイル三苫駅サザンコート

福岡県福岡市東区三苫3丁目

3,350万円~4,230万円

3LDK・4LDK

65.46平米~75.50平米

総戸数 28戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,500万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

ポレスター香椎駅前

福岡県福岡市東区香椎駅前1丁目

4,580万円~6,080万円

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.90平米~86.10平米

総戸数 52戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,450万円~1億8,900万円

2LDK~4LDK

69.12平米~131.79平米

総戸数 620戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,760万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

アメイズ福津中央レジデンス

福岡県福津市中央1丁目

2,650万円~4,580万円

2LDK+S・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.45平米~91.95平米

総戸数 70戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

オープンレジデンシア馬出九大病院前

福岡県福岡市東区馬出二丁目

3,098万円~3,598万円

1LDK

34.20平米~37.10平米

総戸数 48戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,238万円~4,678万円

3LDK、4LDK

64.40平米~79.15平米

総戸数 68戸

オープンレジデンシア博多空港通り

福岡県福岡市博多区東光二丁目

2,978万円~4,690万円

1LDK・2LDK

34.38平米・48.97平米

総戸数 32戸

オープンレジデンシア博多駅南

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目

2,998万円~3,998万円

1LDK・2LDK

34.58平米~43.27平米

総戸数 30戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,690万円~2,780万円

1LDK

30.04平米

総戸数 78戸

サングレート博多エクシアII

福岡県福岡市博多区半道橋1丁目

4,430万円~4,510万円

4LDK

87.18平米

総戸数 58戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

総戸数 115戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸