住宅コロセウム「川口市ってどうですか。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 川口市ってどうですか。

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-10-07 22:31:45

川口市は東京に近接している割りに住宅価格が安いので、住宅購入を検討しています。
ただ、治安、環境等で不安な面もあります。
実際に住んだことがある方などで、治安、住環境等を教えていただけないでしょうか。

[スレ作成日時]2005-08-13 00:55:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

川口市ってどうですか。

  1. 801 マンション検討中さん

    >>800 マンション検討中さん

    ****は、シュウきょう***多数だと書いただけです。

  2. 802 eマンションさん

    川口市で、見たとき、川口駅周辺以外は、あまりよくないです。
    また、電車が、不便ですが、みんな我慢。
    今後、大計画もあり、かなり変わると思います。
    鳩ヶ谷が、川口市になり、マイナス傾向かと、、!

  3. 803 匿名さん

    >>802 eマンションさん

    川口はクソ田舎

  4. 804 マンション検討中さん

    川口は、私は、駅前に住み、また、川口駅周辺に長いこと、、、
    正直、住むには、良いかと。
    しかし、まだ成熟していません。人も街も。
    食事はあまりよいお店はないし、オシャレではない。
    また、不便。川口駅は、開発がまだまだです。
    不便です。なので、これからに期待して住むのか?
    成熟し発展している街に住むかは、悩みますね。
    生まれた環境に近い、自分らしい場所を探してください。

  5. 805 名無しさん

    川口市に3年住んでいました。
    コンビニ、飲食店の店員さんや市役所の職員、大きめの病院、どこに行っても感じの悪い対応が多かったです。
    治安が悪い街なので接客も大変なんでしょうね。
    都内に家を買って良かったと心から思っています。

  6. 806 匿名さん

    川口に住むなら赤羽に住んだ方がいい。赤羽はギリ東京都23区内だから埼玉県民にならなくてすむ。赤羽の地価は川口市より全然高いが暮らしやすいよ。

  7. 807 マンション検討中さん

    川口桜町二町目に住んでる田中ってハゲジジイとババアこいつらキチガイ犯罪者。ババアの方は、徘徊して不法侵入してくるくず犯罪者

  8. 808 川口住民

    最低限のスーパーなどは川口駅前にあるので便利は便利です。その反動かわかりませんが、皆さん仰っているように犯罪は多いと思います(特に川口駅前)。ポストから郵便物が盗まれたり、自転車がパンクさせられたり、ひったくりがあったりと私が住んでいる付近では良く聞きます。また、駅前は高いマンションがひしめき合うように乱立しているので、10F以上のマンションにしても日当たりは最悪です。何を重視するかで好みですが。

  9. 809 検討板ユーザーさん

    自分生まれも育ちも西川口ですが常識知らず中国人がやたら異常に増えて犯罪も増えてますのでもし住むなら川口元郷駅近くが良いと思いますよ

  10. 810 マンション検討中さん

    川口が勤務先です。
    今は賃貸で分譲マンションを探している最中ですが、川口は無しですね。
    多少値が上がっても、さいたま市内で探してます。

    実家が大宮、今住んでいるのは浦和です。
    何処も外国人が多くなったのは同じですが、川口は特に・・・
    駅前「そごう」まではまだしも、そごうの裏は雑然としてます。
    安いお店とか多くて、そういう意味では便利だとは思いますが
    昼間はそうでもないですが、夜はちょっと治安が悪い感じがします。
    ちょっと不便?ですが「埼玉高速鉄道線路線」の川口の方が治安はいいかもしれませんね。

  11. 811 匿名さん

    年々、在日が増加しており日本人以外に街を占領されつつある川口市で、埼玉県の犯罪発生率ランキング8位。

    埼玉県の犯罪発生率番付↓
    http://area-info.jpn.org/CrimPerPop110001.html

    芝園団地はチャイナ団地化し、蕨市はクルド人でワラビスタン化した流れで他所にも他国人が巣作りを始めているようです。
    日本絶滅乗っ取り計画があるらしいですが、他国人で群れ巣作りをし犯罪発生率が増加すればするほど日本人が住みにくくなり、
    日本人少子化なので、数年後には在日が日本人人口より何倍にも膨れ上がりそうな危惧を抱いています。









  12. 812 マンション検討中さん

    そりゃ埼玉県川口市は倍率地域だから不動産価額安いだろ
    倍率地域買っても売れないのに、気が狂っちゃってるんだろうな

  13. 813 マンション検討中さん

    >>811 匿名さん
    倍率地域だからチャイナタウンになってるのか、健康被害とか大丈夫か? 革マル派や中核派の反原発ポスター、共産党ポスターとか多いだろ?

  14. 814 マンション検討中さん

    可哀想に、中国共産党や北朝鮮系の民進党が多い川口市地域だ
    民進党ポスターと共産党ポスター多いだろ?

  15. 815 検討板ユーザーさん

    >>809 検討板ユーザーさん
    中国人は戸籍ロンダリングやって住んでるのかもな、革マル派の民進党議員は東京弁護士会所属で中国人らを一気に引き受けてるらしい

  16. 816 マンション掲示板さん

    >>808 川口住民さん
    レーザーポインターだとかレーザー攻撃とか多くないか?
    健康被害が併せて出るケースが多いからな

  17. 817 マンション検討中さん

    倍率地域は革マル派議員が事務所構えてたりするケースが多いから、お住まいの地域が北朝鮮や中国人が多い共産主義思想傾向にあるなら防犯カメラ台数多く設置した方がいいかもな

  18. 818 匿名さん

    23区に接していることが魅力な街だろ。

  19. 819 通りがかりさん

    最寄り川口元郷辺りだと割と学校とかあってベットタウンとしては住みやすいよ。
    ただ自転車とかないと厳しいかも。
    家賃も安いしスーパーも安い店多いので一人暮らしとかおすすめ。
    ただ埼玉高速鉄道線は高いので都内にいくなら自転車で赤羽まで行くことをおすすめする。
    大体10分位かな。
    治安は良くもないけど別に困ったことはない。

  20. 820 匿名さん

    川口市内スーパーの数箇所がセルフレジになったが、
    会計支払い操作中に次の人が自分の商品と画面そっちのけで、
    画面と財布とカゴの中を覗くし、ショッピングカートを足に
    ぶつけるなど体当たりする客がいる。

    セルフレジになり友達でもない他人にかまってほしい素振りの客は、
    レジのお姉さんが商品をスキャンするだけなので物足りなさを感じているのか、気温上昇だが他人にくっつきたがる変人が多い市である。

    某スーパー品出し店員は、商品見ていた客をどつきかんどかしてまで
    品出しと商品整理をしていたが、そんなスーパーで買わないことにした。

    他の話題に移るが、
    公道で子供だけでなく夜間に騒音響き渡らせスケボーしている
    大人がいるが、公道が犬散歩人占領からスケボー占領道路になりつつあるほど
    スケボー族が増加中の川口市である。
    そんな人達が増えたので事故、犯罪率UPするわけである。

  21. 821 通りがかりさん

    空いている店内で猪のように突進してショッピングカートで体当たりや、
    主婦の同性ストーカーがいるのは、川口のスーパーでは日常茶飯事。
    どこまで主婦ストーカーが追ってくるか試したところ、五回場所を変えたが
    金魚の○ん?みたいに五回もベタベタくっついてきた。
    その後、トイレまで追ってきたが引ったくり狙いか寂しがりやの奥さんなんでしょう。
    大概、ショッピングカートで体当たりやストーカーは日本人ではない。


  22. 822 匿名さん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  23. 823 通りがかりさん

    >>5 住民さん

    川口マンションは、地盤が悪い。また、不便。
    私は、川口から北区に、、、高くても川の入り口に住むのは、あまりかと。あと、デベロッパーがあまり力を入れてない。物件のプロ診断士からすると、川口は、評価的に、よくない。
    川口市民は、みんな知っている。

  24. 824 通りがかりさん

    >>818 匿名さん
    地盤が悪い。また、治安がよくない。
    また、不便。川の入り口ですから、、、
    周辺には、食事ができるお店があるが、高くてまずい。引っ越しをして、いまは、北区。
    よかった。安心して、過ごせます。

  25. 825 匿名さん

    川口より北区の方が住みやすいし、北区は東京都内だし。

  26. 826 周辺住民さん

    物価の安さと、東京方面へのアクセスの良さが売りの街です。
    お金がない市ではないので、駅前図書館は遅くまでやっており、綺麗で立派です。
    同じ建物にある市役所出張版のような施設も、便利で助かります。
    日用品の買い物や飲食店で困ることはないと思います。
    その反面、オシャレなものを買おうと思ったら、微妙なそごうぐらいしかありません・・。
    池袋か新宿あたりにでも出る感じでしょうか。
    中国系や朝鮮系、あと東南アジア系とかメキシコとかそっち系?でしょうか?
    住んでいる外国人も多く、人口は増え、利便性はいいので地価は上がっていると思います。


    ただ、7年ぐらい駅徒歩10分ほどのところにすんでるけど、
    残念ながら治安やマナーはかなり悪いです。
    ちょっとおかしな人が多くて、
    女性通行人に唾をはきかけて「エイズだろ」とか叫んでくる浮浪者のようなおじいさんがいたり、
    柵がないので入りやすいのでしょうが、人の家の敷地に入り込み、
    室外機をテーブル代わりに酒を飲んだりする人がいたりします・・。

    あと不審者とかわいせつ犯もかなり多いようです。
    嘘だと思ったら試しに、ヤフー防災速報アプリをスマホに入れて
    試していただければ実際のところがよくわかるかと。。

    平均して毎日数件レベルで子供にどっかいこうと声をかけてくる不審者が出たとか
    猥褻事件やら下着泥棒やらの情報が届きます・・。
    今日(7/6)も痴漢・猥褻の事案3件と、警察からの注意の呼びかけ1件が届いてます。
    こんなんだから夜に警察が駅前で女性向けに無料防犯ブザー配っていた時があったんだなあと。
    あんまりにも頻繁にスマホが鳴るので、2、3日何も届かない時には、
    アプリがバグったのかと思いました。

    暴走族も夜中走ってる時があるし、去年はわざわざ川口の暴走族が東京に警察をからかいに
    走りに行って、そのまま捕まってTVニュースになってました。

    今年のスーモの調査でも川口市はたしか人口当たりの刑犯罪発生率が県でワースト2位だったはず。
    単身男性ならまだありですが、いくら利便性がいいとはいえ、
    子供のいる家庭や女性単身にはこれから住むには正直おすすめできません・・。

  27. 827 近隣住民

    私も川口駅付近のマンションに住んでいますが、治安は最悪ですね。マンションの駐輪場で自転車がパンクさせられるのは日常茶飯事ですし、不審者が出たので子供を迎えに来るように小学校から連絡が来ることもしばしばです。

    駅前の商店街は道路で飲み会をしている人も毎晩のように見かけますし、何より放置自転車が多すぎでまともに歩くことも困難です。私が次に引っ越すとしたら赤羽根にします。あそこは川口よりも駅前の環境は良いですからね。

  28. 828 匿名さん

    ↑赤羽根じゃなく、赤羽ね!
    川口より赤羽の方が絶対住みやすい。川口は赤羽と比較しているが、正直比較して欲しくない。住む場所を川口か赤羽を考えるなら、同時に都民になるか埼玉県民になるかを考えた方が良い。

  29. 829 匿名さん

    赤羽は東京都北区 川口は埼玉県川口市
    赤羽と川口は交通利便性が違いすぎる。
    赤羽駅は埼京線京浜東北線、湘南新宿ライン、上野東京ライン、高崎線、宇都宮線、ちょっと歩くと東京メトロ南北線、埼玉高速鉄道。
    川口駅は京浜東北線のみ。

  30. 830 評判気になるさん

    >>829 匿名さん

    げー、、、

  31. 831 近隣住民

    交通の利便性は圧倒的に赤羽でしょうが、住環境としても川口は比較できない低レベルでしょう。だから住宅価格が安めという点もあります。ただ、金額に魅力を感じる人もそれなりにいる訳で、それはそれで否定しません。そういった人たちがコミュニティをを作れば良いだけで、生活レベルや考えが違う人同士ではうまくいきませんからね。

    ただ、自分だったら赤羽を選びます。

  32. 832 匿名さん

    >>829 匿名さん
    あと、赤羽駅って「草津」「あかぎ」「スーパー踊り子」その他の特急列車も止まるんだよ。

  33. 833 匿名さん

    >>829 匿名さん
    東京メトロ南北線と埼玉高速鉄道は赤羽岩淵駅ね。まあ赤羽駅と赤羽岩淵駅は合体すべきなんだけどね。
    赤羽駅と赤羽岩淵駅の乗降客数を合わせると約35万人。ちなみに、赤羽駅の乗り換え客数はやまち60万人。
    川口駅は知らん。

  34. 834 匿名さん

    ↑訂正
    赤羽駅の乗り換え客数はやまち60万人→赤羽駅の乗り換え客数は約60万人

  35. 835 匿名

    埼玉?気持ち悪い気持ち悪い、自称日本共産党の変なキチガイだとか、革マル派のビラを撒くキチガイが声かけてくるわ
    マジで気色悪い

  36. 836 匿名

    確かに川口には変な人多いですね。
    突然大きな声を出す人、走って追いかけてくる人、ぶつぶつ大きな声でしゃべり続けている人など駅前を歩いているだけで変な人に遭遇する確率は結構高い。

  37. 837 近隣住民

    最近気になるのは川口駅から樹モール商店街にかけて道路や広場で座り込んで飲み会をしているグループが多いです。活気があってよいとするのか、さすがにマナーが悪すぎるのか?

  38. 838 匿名さん

    川口駅って京浜東北しか走ってないのになぜ乗降客数が多いんだ?東京北のターミナル駅でもあり主要駅でもある赤羽駅とほぼ同じくらい。

  39. 839 近隣住民

    それは単純に東京に近くてマンションが多いので通勤客が多いということでしょう。浦和や赤羽と比較するとマンションが乱立している分、人口密度は高いでしょう。京浜東北線だけといっても、都内に出るにはこれで十分という人も多いでしょう。

  40. 840 通りがかりさん

    川口市は変質不審者が増えています。
    とあるお宅の前を通り掛かると玄関から顔出し、夜間静かな道路が
    響き渡るほど大きな物音を立てドアバンしてから家に引っ込む主婦
    (今まで50回以上)や自転車で路側帯を塞ぎ歩行妨害、同性ストーカー、
    わざと体当たりなどがいます。










  41. 841 近隣住民

    たしかに変な人は多いですね。私も大分怖い思いをしています。単純に人口が増えたから一定の割合でいた変な人が目立つのかもしれません。東京に近いわりに安く住めるので、それなりの生活レベルの人が多いでしょう。それを避けるためには住民の知的レベルが高い赤羽や浦和に住めばよいだけ。

  42. 842 匿名さん

    川口市なんかには住めない。赤羽や日暮里の方が23区内だし、変質者は少ないし、住みやすいし。川口市って高層マンションあるから都会と勘違いしている人が多いみたい。東京十条にできる低層階にショッピングモールがある40階建ての超高層マンションからみたら大したことないのに。(2018年度から着工予定)

  43. 843 近隣住民

    赤羽や日暮里、十条と比較したらかわいそうですよ。元々街としてのレベルが違うので。だから、皆さんは東京に住みたがるだけです。

  44. 844 匿名さん

    赤羽 日暮里 十条>>>>>>>>(壁)>>>>>>>川口=浦和 大宮ってくらい

  45. 845 匿名さん

    公道でラジコンカー、スケボーやる、おっさん道路族
    横断歩道、歩道が、いつの間にか自転車優先の自転車族
    横断歩道で他人へ攻撃歩行の激突族
    空いている歩道で、急に広がり張り出し正面衝突寸前歩行の
    歩道張り出し妨害族
    路側帯白線内を駐輪場にしている迷惑駐輪族
    公道は誰の物か、公道遊び場占領の道路縄張り族、等
    川口で道路族が蔓延っている。

  46. 846 近隣住民

    844>さん
    赤羽 日暮里 十条>>>>>>>>(壁)>>>>>>>浦和 大宮>>川口って感じでしょう。

  47. 847 周辺住民さん

    京浜東北線と埼玉高速鉄道があるので、
    川口駅周辺であれば済むのには悪くないと思います。
    ただ、小学生、中学生のお子さんをお持ちの方にはお勧めできません。

    これは、私の経験ですが
    小学校でも中学校でも、先生が贔屓やパワハラを悪い事と理解していないようで
    当たり前に好きな子と嫌いな子を作って、好きな子の言いつけを無条件で
    鵜呑みにするようなことが当たり前にありました。
    小学校の金管クラブや中学校の吹奏楽部では、
    顧問が部員に対してパワハラをしているので、
    学校長や教育委員会、市長にも対応を申し入れましたが
    まともな対応はして貰えませんでした。
    保護者会でパワハラ問題を議題にあげても、被害者となっていない保護者は
    あまり問題意識を持つことが出ず(民度が低いのでしょうか)
    自分の子供の利益だけを優先させるので
    一握りの被害者は泣き寝入りする事となってしまいます。

    子育ての環境としてはあまり良くないと思います。
    (あくまでも私の経験からの意見ですが・・・)

  48. 848 通りがかりさん

    友達でも夫婦でもない見知らぬ会社員などが、買い物中や歩道を歩行中に身体から20cm周辺以内にベタベタと近寄って来るが、いったい何だ?
    避けると避けた分だけ見知らぬ会社員が近寄って来るから、また避けたら後ろから来た自転車に激突され足が痛いよ!!
    一日に何人もの見知らぬ子供から老人までベタベタくっついて来るが、
    ひったくりか?痴漢か?スマホで写真撮影する人がいたが、60過ぎババアの写真撮ってどうすんの?
    川口流れ者で日本人以外人の距離感が狭すぎるし、日本人より態度が大きく威張ってるのは何でだ?
    まともな日本人を見かけなくなっただけか

  49. 849 近隣住民

    確かに、私も駅前東口に住んでいますが、私の子供も小学校のときに先生にいじめられて学校に通えなくなりました。川口市とかにも相談しても、まともに取り合ってくれませんでした。通勤は便利なので一人くらいなら良いですが、家族持ちにはもっと環境が良いところに住んだ方が良いでしょう。

  50. 850 匿名さん

    どの小中学校でイジメですか?
    N、H、K、M....?
    教職員、子供間イジメがない評判良い川口市立小中学校の生徒は、
    下校後に悪やって近隣人へ暴言吐き、親子で騒音立てまくり
    学校に知れない所で近所迷惑になっているのが現状です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸