住宅コロセウム「川口市ってどうですか。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 川口市ってどうですか。

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-10-07 22:31:45

川口市は東京に近接している割りに住宅価格が安いので、住宅購入を検討しています。
ただ、治安、環境等で不安な面もあります。
実際に住んだことがある方などで、治安、住環境等を教えていただけないでしょうか。

[スレ作成日時]2005-08-13 00:55:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

川口市ってどうですか。

  1. 251 匿名さん

    今や大宮も新都心も、週末の夜の飲食街は閑散としてまるでゴーストタウン
    浦和はそこまで駅前にキャパがないし、不況でも活気があるのは川口だけでは?

    大型SCアリオヨーカドー・ジャスコダイヤモンドシティ&グリーンシティ・ララガーデン
    ヨーカドー系ディスカウントスーパーなどなんでもありなのも川口ならでは

  2. 252 匿名さん

    川口はSCはできて商業的には便利になりましたが、
    そのほかのインフラ整備が立ち遅れてます。

    特に幼稚園〜小学校がキャパシティを超えてます。

    また、賃貸も赤羽に比べてだいぶ安いので、どうも住民が雑多になります。

    あまりファミリー向けな地域ではないとは思いますが。

  3. 253 匿名さん

    引っ越しても子供が幼稚園に入れないとなると心配だな。

  4. 254 匿名さん

    実際、小学校や幼稚園に入れなかったという話は聞いたことないです

  5. 255 匿名さん

    うちの嫁は川口が嫌いです。
    川口駅の改札でサラリーマンのおっさんにぶたれたから。
    122号の駅へつながる交差点で車線激狭なのに誰も減速しないから。

  6. 256 匿名さん

    アジア系の外国人が多いですね。

  7. 257 匿名さん

    所詮埼玉県!どこでも一緒だと思う
    海が無い所し
    横浜おいで!

  8. 258 匿名さん

    一見、高層建物がいっぱいで商業施設も充実してるけど雰囲気がプチ足立区みたいです。
    でも新築の分譲マンションに住んでいる方同士しか関わらないなら良いかもしれない。
    本音は城南や横浜が素敵だけど、同じ利便性なら無理するよりもやっぱり川口かなぁ

  9. 259 匿名さん

    安っぽいイメージ

  10. 260 匿名さん

    イメ-ジじゃなく安い

    ダイソ-も駅前にあちこちあるし・・・

  11. 261 匿名さん

    安い安い安い安い安い安い安い安い安い安い 安いのが一番

  12. 262 匿名さん

    川口浩探検隊

  13. 263 匿名さん

    安かろう悪かろう

  14. 264 匿名さん

    連日、こくせんのドラマや映画のロケを川口でやってます。(事実)

    ゴロツキやヤンキ-があふれているのでエキストラ確保に事欠かないのでしょう。

  15. 265 匿名さん

    ごくせん を こくせん と打ち間違えた


    これじゃあ、こく せんず○ みたいじゃないの

    失礼

  16. 266 匿名さん

    ヤンキー多いよな,確かに

  17. 267 匿名さん

    アーバンエステートの本社があるところです。

  18. 268 匿名さん

    ↑あそこ○産したの?
    川口って歩道が狭すぎ! ボーっと歩いてると糞ふみそうになるか、車にひかれそうになる。

  19. 269 匿名さん

    www.youtube.com/watch?v=QJ2ym9HnMkA

    このCM耳に残ったけど先月お父さん!
    川口の恥かもね!

  20. 270 匿名さん

    駅前歩いていたら,金髪のヤンキー女に睨まれた

  21. 271 匿名さん

    >>270

    いるいる!

    あんなのばっかりだよ。

    ボロボロでブカブカのジャ-ジ着てサンダルはいて・・・

    とても恥ずかしくて都内には出せないよね。

  22. 272 匿名さん

    いまどきどういうセンスなのか。カッコいいとでもおもってるのか。

  23. 273 匿名さん

    そんなの都内でもゴロゴロしてるよ。
    地元では所詮そんな格好でしょ? 川口に限ったことではない。

  24. 274 匿名さん

    少なくとも渋谷にはいないでしょう。

    所詮50万都市の玄関口としての川口駅前も

    再開発でいくらきれいになろうとも

    チャリンコが幅をきかせジャ-ジや部屋着で

    うろつける街だってことだね。


    http://tamagazou.machinami.net/kawaguchiekishuhen.htm

  25. 275 匿名さん

    見た目は立派になっても何も変わってない訳だね
    http://farm1.static.flickr.com/159/414426365_57c3a42830_o.jpg

  26. 276 匿名さん

    昔川口の病院に入院した時、パジャマ通り?と言われている所があってみんなパジャマで普通に買い物していてかなりカルチャーショックを受けました。でも今は違うと思ってましたが、あの雰囲気は変わってないんですかね。

  27. 277 匿名さん

    美人多し

  28. 278 がり

    鳩ヶ谷の方が良いですよ。
    鳩ヶ谷は水道水の地下水含有率が埼玉県内でも高く、お水が美味しい。
    また、保育園が多く近く子供を育てるには環境が良いです。
    川口は意外と窃盗や泥棒の被害が多いし、マンション、アパートの建物の間の間隔が狭く
    また、壁が薄いので騒音が酷い。

    車道も国道に繫がっているものやその他も全体的に交通数が多く
    結構騒音に悩まされます。

    インフラ整備は川口は鳩ヶ谷と比べ物になりませんが、ただ川口は新規事業は公共事業として
    賄っており、工事がかなり延びたり、予算が倍近くになったりと、かなり赤字を垂れ流しており
    数千億近くの赤字が有るので、近く財政再建団体になる恐れもあります

  29. 279 匿名さん

    >>278

    近々川口市に吸収合併されるのでは?

  30. 280 匿名さん

    西川口の風俗街が全盛だった頃よりはマシですが、相変わらず外人も犯罪も多くて治安は埼玉県内でも悪いほうです。
    それ以上に心配なのは、地震に脆い元郷エリアの地盤、あの辺のマンションは震度6でもかなり危険。

  31. 281 匿名さん

    >川口は意外と窃盗や泥棒の被害が多いし、マンション、アパートの建物の間の間隔が狭く
    >また、壁が薄いので騒音が酷い。

    どこが意外なところなのだろうか? 犯罪が多いこと?建物が密集していること?
    うーん、いずれも周知の事実だと思っていたのだが・・・

    壁が薄いのはあなたのうちだけじゃね?

  32. 282 匿名さん

    西川口は国際的な街ですね。

  33. 283 匿名さん

    シャチョウサン カコイイネ ワタシ カコイイヒト スキネ

  34. 284 匿名さん

    川口は利便性、浦和は環境とすると

  35. 285 匿名さん

    国際都市横浜

    草の根国際都市川口

  36. 286 匿名さん

    草の寝だろ?

  37. 287 匿名さん

    ギャンブルタウン。イメージ悪い。

  38. 288 匿名さん

    安いけどマンション買う気になれないな。買ったら後悔しそう。

  39. 289 匿名さん

    確かに都内のアクセスはいいんだけど…

    いまいちパンチに欠ける。

  40. 290 匿名さん

    川口のキーワードは,フーゾク,ギャンブル,外国人,低湿地ということですな。

  41. 291 匿名さん

    治安わるそうだな

  42. 292 匿名さん

    赤羽・王子あたりに住むよりかはいいんじゃない。

  43. 293 匿名さん

    どこが?

  44. 294 匿名さん

    川口もヤンキー多いが,赤羽も多い。

  45. 295 匿名さん

    川口>赤羽・王子の理由にはなってないなあ。このくらいはわかるよね?

  46. 296 川口 浩

    川崎よりはマシですかね?

  47. 297 匿名さん

    まだ住んで1年だけど、治安は特に悪いと思わないな。
    ヤンキーも外人も気になるほど多いとは思わない。
    以前、千代田区の番町に住んだことあるけど、都心すぎて住む場所ではなかった。
    川口は生活に必要な店は十分あるし、都心にも近い。
    マンションも安めだし、そこそこ満足できる市じゃないかな。

  48. 298 匿名さん

    川口・・・・・ぷ。

  49. 299 川口 博

    川崎の南部(JR、京急)よりはマシかと思います。

    最近は川口も発達してますからね、ただ京浜東北の混雑は好き好きかな。

  50. 300 匿名さん

    298
    わざわざ何しにきたのやらw

  51. 301 匿名さん

    工場労働者が多いのですかね。

  52. 302 匿名さん

    住んでもうすぐ三年。

    近所に役所、コンビニ、ファミレス、スーパー、駅などがほぼ徒歩10分圏内に揃っていて都心へも近いんだけど、なんか慣れないというか、はっきり言って嫌いです。

    今、脱出計画中!

  53. 303 匿名さん

    それだけ揃っていてうらやましいです。
    自分も今住んでいる所が好きになれません。

    私も脱出したい。川口よりも田舎なのでどことは言えませんが。

  54. 304 匿名さん

    埼玉県内のもう少し田舎の町から川口に来て10年ですが
    便利は便利だけど、ただ便利ってだけかな〜という感じです。

    ひとつ気になるのですが「こんなイメージ」という書き込みがあるけど
    ここは実際に住んでどうかという事を話すスレですよね?

  55. 305 匿名さん

    川口市と言っても広いですよね。
    私は川口駅東口3分の新築マンション買って住んでいましたが、京浜東北線しか通ってなくて駅のキャパのわりにはホームに人があふれるし、事故とかで止まるともうアウトだし、隣の赤羽の台地に家買って引越しましたよ。
    専門家の本によると短期間でできあがった街は衰退するのも早いと書いてあったので、そういう心配もありました。
    郊外のニュータウンなんて老朽化と高齢化が凄いですからね。
    高層マンションが多い地域なので中古で売り出した時の値下がり方も激しかったです。
    赤羽は混んでいても複数路線が使えるので特に問題はないですし、高度経済成長期に隆盛した街だから開発速度もゆっくりで一気に廃れる街という心配はしていません。
    コンクリートの高層マンションばかりの街よりも緑が多くてガーデニングできる低層住宅地の方が私には向いていたようです。
    時々荒川でサイクリングしたりして以前住んでいた高層マンション群を眺めていますが懐かしいですね。

  56. 306 周辺住民さん

    初レスしてみました。ご参考になれば。
    自分は蕨(住所は川口市)に住んでます。
    川口のデメリットといえば、水があまりきれいじゃないこと。
    治安も決して良いとは言えないこと(今は治安のいいところを都内近郊で探すのが難しいかもしれませんが)。
    ただ、川口は、ベッドタウンとして、非常に栄えており、相乗交換で生活環境も良いと言えます。
    荒川から川口市内を夜に観たら、あまりのキレイさと発展ぶりに驚くはずです。

    都内に近いし、生活環境も整っているし、比較的安いし、いいかとは思います。

    ただ、西川口駅だけはあまりオススメできません。風俗があるためです。
    勧誘だの周りの目線だのとコメントがありますが、家族のことを考えたら、止めた方が賢明かと思います。
    風俗を利用する人が多く、変な人も多いです。また、なんといっても、西川口駅そのものが、恐ろしく汚いんです。
    川口市に住むのはオススメですが、西川口駅の利用は、微妙です。

  57. 307 匿名さん

    知人が「どこに家を買いましたか」と聞かれて「川口に買いました」と答えると怪訝な顔をされると嘆いていました。また,子供も川口住民と言うことで,肩身の狭い思いをしているようです。風俗タウンということで全国的に有名になりすぎて,あまりよいイメージがないのでしょうか。他の人からみれば川口駅も西川口駅も同じにしか見えませんから。

  58. 308 匿名さん

    風俗好きな人はピンとくるかもしれないけど、特に興味のない人は川口なんて聞いても、
    全国的にはそれってどこ?って感じでしょ。

    個人的には大宮や浦和より都心に近く物件も安く、生活に必要なものは揃ってる街だと思う。
    (パスポートセンターも駅近だし)
    治安も特に悪いって事はなく、まあ普通。

  59. 309 匿名さん

    307

    あんた、イメージでもの言っちゃいけないよ。

  60. 310 匿名さん

    307
    くだらない(笑)

  61. 312 匿名さん

    >>309

    イメージの話をしてるのに、「イメージで物言っちゃいけない」って何?
    日本語が分からない方なの?

  62. 313 匿名さん

    地元の事をよく知りもしないのに、人の噂や勝手なイメージで語る人っているよね。
    よく知らないのなら黙ってるとか、あるいはよく研究してから書き込めばいいのに、トンチンカンな事言って結局、恥かいたりして××みたい。

  63. 314 匿名さん

    >>312
    だからここは「実際に住んでどうか」ってことを話すスレでしょ?
    日本語分からない方なの?

  64. 315 匿名さん

    312さん

    ブゥワカァモォン!
    前のレス読めよ!

  65. 317 匿名さん

    >>314
    >>315

    つ鏡ww

  66. 319 川口と住人の素敵なえにし


    都内に住んでいる方は、川口の事よくご存じないし、あまり関心を持って
    いないように思います。在日朝鮮人が多いという事は、別の目線で見れば
    それだけ開けていたということではないでしょうか。
    日本の文化は、朝鮮半島から伝えられたのですから、朝鮮人の方々が
    いらっしゃらなければ、日本の発展はありえませんでした。
    日本の天皇もルーツは朝鮮半島にあるのですから。
    そんな中、川口は、盛んな物流と上質な砂が採取できる河川のもとで、
    独自の街として都内にこびることなく、大きく発展してきたのだと思います。

  67. 320 匿名さん

    市の財政はどうなのでしょうか?

  68. 321 周辺住民さん

    >市の財政はどうなのでしょうか?

    オートレース場があるので、川口市の財政は悪いと聞いたことはありません。
    また、蕨や川口は人口も多く、人口密度も高いです。
    蕨は日本一人口密度が高い市です。
    したがって、ここら辺は財政が厳しいということはないと思います。

    そのためか、ごみの分別も結構楽です。また、ゆるいです。

    以前のレスで、水がきれいじゃないと書き込みましたが、トレビーノは大体の家庭に付けていて、
    特に問題なく、過ごしてはいます。

  69. 322 匿名さん

    以前、横浜に住んでたけど、地方税が同じでした。

  70. 323 入居済み住民さん

     8年前に住み始めました西川口駅西口徒歩8分 築9年3LDK58平米 を
    1880万円 で購入  税込年収400万円位でも大丈夫。

     ネットで調べればwかりますが、財政は豊かで健全だと思います。オートレース・戸田競艇
    浦和競馬からの税収もありますし。  治安は最近、駅周辺を委託警備員が巡回していますし安全です。

     8年間で駅周辺での些細な酔っ払いの喧嘩は3~4回見た程度で、親父狩りや引ったくりは見てないです。

     なによりも、岡村市長の人気と信頼は絶大で、各イベントには必ず顔を出しますし、たたら祭りで 
    踊りも披露しますしね。
                都心に近くて交通の便が良く 一番安いと思います。

  71. 324 匿名さん

    住めば都?

    でも、なんか街が臭い。

  72. 326 匿名さん

    うん。街がくさい。

  73. 328 匿名

    だから〜くさいの。
    言っておきますが、鋳物の匂いじゃないですよ。

  74. 329 匿名さん

    よく2ちゃんねるで使われてる、香ばしいってこと?

  75. 330 匿名さん

    下の上~中の下クラスが住む街。

  76. 332 匿名さん

    ドライバーのマナーも極悪です。

  77. 333 匿名さん

    歩行者のマナーも最悪です。

  78. 335 匿名さん

    >ドライバーのマナーも極悪です。
    >歩行者のマナーも最悪です。

    千代田区の番町なんかにも住んでたけどマナーなんて全く変わんないよ。
    わざわざ貶す奴らはいったいどんな地域に住んでるのか知りたいね。

  79. 336 332

    335さん
    ここは他の地域と比べてあーだこーだ言うスレじゃないでしょ?

    川口に住んでもうすぐ二年。なんとなく、いや確実に感じたことを書き込んだまでですが。

  80. 337 匿名さん

    ドライバーや歩行者のマナーが悪いとはちなみにどんな事?
    歩き煙草は見かける(まあ23区ないだろうとどこでも見るけど)がゴミのポイ捨て等は特に見ないしなぁ。
    車なんかも目に付くひどいマナー違反の車も特に見かけない。
    いたって普通だと思うけどね。

  81. 338 匿名さん

    マナーの悪い人がいると子供もまねして,気が気ではありません。やっぱり環境は大事ですね。

  82. 339 匿名

    それはあなたが躾ればいいこと。
    人のせいにしないで、あなたが立派な人に育てて下さい。

  83. 340 匿名さん

    >>337

    自分のマナーが悪いのを自覚してないからですよ。
    「俺と同じじゃん」ってことでしょ。

  84. 341 匿名さん

    >>340

    なんで私がマナーが悪いとあなたにわかるのでしょうか?
    煙草も吸わないし、酒も付き合い程度、ゴミのポイ捨てなんかもちろんしませんし、
    車の運転も無茶な事はしない人間ですけどね。
    具体的にあなたが感じる川口の人間のマナーが悪い部分を教えて下さい。

  85. 343 匿名さん

    >>341

    歩行者で言えば、高校生がタバコ吸いながら車道の真ん中をチャリ押しながらふらふら歩いてたなあ。クラクション思いっきり鳴らしてやったら、すげー顔でにらんでやがったww

    車で言えば、122号を走ってみなさい。

  86. 344 匿名さん

    そんなバ カ高校生はどこにでもいるよ。
    千代田区だろうと世田谷区だろうとね。
    決して良い事ではないけど、川口だけが突出して多いわけではないよ。

    それと122号は川口市内部分だけがマナー悪いとは思わないけどね。
    国道1号だろうと4号だろうと比べても突出して交通マナーが悪いとは感じないけど。
    ウインカー出さずに斜線変更とかが特に多いわけじゃないし、利用者が全員川口市民ってわけじゃないし。

    ちなみにあなたのマナーの良い町ってどこですか?
    すごく気になりますので教えて下さい。

  87. 345 匿名さん

    あとクラクション思いっきり鳴らすって、そっちの方も十分マナー違反だと思うけど。

  88. 346 匿名さん

    >>344=345

    実例を出せといった挙句にそのお返事かい?

    君のマナーが悪いのは十分実証していただいたので、もう君に用はありません。

  89. 347 匿名さん

    追伸:こんなのが一般的な川口市民なのかねえ・・・
    やっぱり川口って・・・

  90. 348 匿名さん

    >>346

    あ~あ。逃げちゃった。
    マナーの良い街くらい挙げてもらいたかったな。
    残念。

  91. 349 匿名さん

    >あとクラクション思いっきり鳴らすって、そっちの方も十分マナー違反だと思うけど。
    どこがwwww
    本気でそう思ってるなら救いようがないな。

  92. 350 匿名さん

    >>348

    ここはそんなスレじゃないぞ。アホ丸出しだなww

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸