住宅コロセウム「大阪VS東京 どちらがいい街か?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 大阪VS東京 どちらがいい街か?

広告を掲載

  • 掲示板
名勝負数え唄 [更新日時] 2013-08-24 02:38:06

いざ対決

グーグルマップのストリートビューも活用したまえ

[スレ作成日時]2008-08-28 21:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大阪VS東京 どちらがいい街か?

  1. 3901 サラリーマンさん

    今の東京は間違いなく放射能汚染地区ですよ それを語ることをタブー視してはいけない。これは西日本だけでなく世界中からそう思われている。なぜ東京人は避難しないの?

  2. 3902 匿名さん

    バカだなぁ、大阪人は。
    放射能の量が多いのは、東京だけじゃない。
    大阪にだって、シッカリ放射線が届いてます。
    東京の心配をする前に、自分の心配をしろ!

  3. 3903 匿名さん

    3901
    何を知ったかぶってるの?
    何が世界中だよ?
    おまえみたいなのがどうやって調べたんだ?
    流石は大阪人だよ。
    程度が知れてる。

  4. 3904 ママさん

    不動産業者が頑張ってますね。
    でもセシウム汚染は本当に気をつけないとね。
    大阪は流通、東京は・・・まぁ気付いて下さいな。。

  5. 3905 匿名さん

    また、知ったかが現れた。
    大阪人はこんなのばっかりか。

  6. 3906 働く女子さん

    自分は安全と信じたいんですね 津波で逃げないのと同じ心理です

  7. 3908 匿名さん

    大阪君は、下品なだけじゃなかったんだね。

  8. 3909 匿名さん

    下品にも劣るよ。
    成りすまし、知ったかぶり。
    大阪君「世界を調査しました!」
    名前は毎回変わります!でも、IPアドレスは同じです。

  9. 3910 匿名

    去年はひったくり件数No.1を奪還できてよかったね。 生活保護需給者には一番住みよい街大阪。

  10. 3911 匿名さん

    まあ放射能に関してはコンクリート砂漠の東京都心部は
    あっという間に除染されて湾岸部に流れただろ。
    大阪は今後の行政に期待できる。

  11. 3912 匿名さん

    行政は変わっても、人は変わりませんね。

  12. 3913 匿名さん

    行政に期待するしかないなんて、大阪も落ちたもんだ。

  13. 3914 匿名です。

    世界中が注視してる。これは間違いない。
    観光客が減っただろ?知らない?
    国際会議、競技の参加拒否が頻発している。本当に知らない?
    今やトーキョーは危険地帯が世界認識。
    これからだよ。これらを払拭していくのは。
    容易じゃないが遠くじゃない。

  14. 3915 匿名さん

    出た!
    大阪君の世界認識!
    世界を知ってます!みたいな。
    でも、実は単なる知ったかぶりでした。

  15. 3916 匿名です。

    何だ~。
    正論じゃかなわないから茶化すだけか。
    東京らしいってこんな事か。ウワベだけ?なんかな。

  16. 3917 匿名です。

    東京の恥部だ。

  17. 3918 匿名さん

    それはお前ら大阪君。
    これまでも、論争できないと逃げるか放射線だろ。
    それ以外は出来ないからな。
    流石だよ。

  18. 3919 匿名

    黙れ田舎者。

  19. 3921 匿名です。

    東京の恥部が何かのたもうかな。

  20. 3922 匿名

    でもこのスレって"大阪vs東京"だから大阪人が立てたんだろね。 東京の人だったら大阪と比較すること自体しないし。
    "大阪人は何か言えば突っ込んでくれる"ぐらいの認識しかないよきっと。

  21. 3923 匿名です。

    何をいまさらくだらない事を。
    東京はこれといって特徴の無い所ですけど、強いて言えば、各地の寄せ集めかな。
    東京の恥部のごとき者も多数混じっているようだ。
    くだらない事だね。

  22. 3924 匿名さん

    >3920
    あんたの生まれ育った町よりは都会だがね。

  23. 3925 匿名さん

    でも、大阪程の田舎は中々ないよね。
    東洋の中でもランクははるかに仕立てだろうしね。

  24. 3926 匿名さん

    3923
    そうだね。
    大阪って本当に田舎だよね。
    なんで?なんで田舎なの?

  25. 3927 マンコミュファンさん

    東京は金が有れば住みやすい街。
    金が無いと、これほど辛い街は無い。
    もっともプライド捨てれば食べるだけは出来るみたいだね。

  26. 3928 匿名さん

    そんなこと言ったら、大阪の人に失礼だよ。
    生活保護フル活用の、プライドのない大阪君たちに。

  27. 3929 匿名さん

    おいおい東京のおっさん達よ、あんたらのところは首都でっせ。
    そんで、うちら大阪は一地方都市。
    そんなに青筋立てて必死こいてどないした?
    ここに書きこんどる東京人の訳分からん必死さに思わず大爆笑w

  28. 3931 匿名さん

    宇都宮と比較しちゃうの???
    宇都宮に失礼でしょ。

  29. 3932 匿名さん

    >3930
    >3931
    相変わらず必死ですねw

  30. 3934 匿名

    大阪君様、連日の連投及び自演お疲れ様です。
    「田舎者!」と指摘されて悔しい気持ちは何となく分かりますが、
    何故そこまで必死なのか興味があります。良かったら教えて下さい。

  31. 3935 匿名

    関西人は放射能汚染された関東に憧れや嫉妬はもうないよ。
    子育てできないし。

  32. 3936 匿名さん

    そんな悪態ついてると罰が当たって東南海沖地震がやってくるぞ

  33. 3937 匿名さん

    >放射能汚染

    この書き込みで何の知性もないとわかる。
    2重3重に間違ってる。

  34. 3938 どっちでもいい

    放射性物質による汚染が正しい。
    まあ甲斐性ない人間が逆に東京にかじりつかざるを得ない時代になった。
    食べ物が怖すぎる。

  35. 3939 匿名さん

    >食べ物が怖すぎる

    これも何の証拠もない。
    しかも、この人も2重3重に間違ってる。

  36. 3940 匿名さん

    おいおい、大阪はエライことになっている。正月から雨が降らんがな。

    ヨロ川が干上がってきたがな、高槻から枚方まで歩いて行けそうになってきたがな。

    東京はどないです、雨やセシウム降ってまへんか?

  37. 3941 匿名さん

    大阪ってネ、

    雨が少ない、雪が降らない、地震も来ない、

    役所はデタラメでも、結構住みやすいんだものね。

  38. 3942 匿名

    そうそう、東京から大阪にきて10年経つけど、台風の直撃は数えれる程度だし、雪が積もった(3cm程度)のも記憶の限り一回だけだよね。 ただ夏の蒸し暑さとクマゼミのやかましさは酷いな。

  39. 3943 匿名

    クマゼミ懐かしいなぁ。
    大阪から東京に来て10年経ちますが、クマゼミがいない事、代わりにミンミンゼミがやたら多い事にびっくりしました。
    名古屋辺りはどうなんでしょうか、セミ事情。

  40. 3944 匿名さん

    >大阪から東京に来て10年経ちますが、クマゼミがいない事、代わりに
    >ミンミンゼミがやたら多い事にびっくりしました。

    30年ちょっと前は、関西ではアブラゼミの方がクマゼミよりはるかに多くて、
    クマゼミ採れれば喜んでいたんやけど(歳がばれるか、、)、クマゼミ増えたな〜〜
    地球温暖化の影響かも。そろそろ箱根を越え始めているそうやで。
    ミンミンは、関西では山に行かへんと聞けへん。むかし、お中元のTVコマーシャル
    でミンミンの声がかぶせてあるのを聞いて、すごく違和感あった。東京で
    ミンミンばかり聞いて納得した。

    なんとなく、ミンミンは秋が近いな〜〜という感じがしてしまう。ヒグラシほど
    ではないけれど。やっぱり夏はクマゼミでしょう。

  41. 3945 匿名さん

    >>3941
    そういう基準でいいなら中国の沿岸部はもっと住みやすいと思うよ。

  42. 3946 匿名さん

    外見を気にする人は、東京。
    安く生活したい人は、大阪。

  43. 3947 匿名さん

    いま阪神間阪急沿線の住民だけど

    箱根から東、できれば関ヶ原から東になるべく行きたくない。北京と同じ。

    虎ノ門にマンションもってて貸してるけど自分で住むのはちょっと。。。


    大阪も上町台地まで冠水するだろうけど、東京ほど悲惨にはならなさそう。 富士山のこともあるし。



  44. 3948 匿名さん

    富士山?どうした、

    琵琶湖を埋め立てて、牛とか豚の牧場?

  45. 3949 匿名さん

    虎ノ門のマンション(笑)
    何だこれ?(笑)

  46. 3950 匿名さん

    東京都民の韓国への憧れとコンプレックスは異常
    全国が迷惑してんのに東京のマスゴミはごり押しw
    そんなに好きなら早く祖国に帰れば良いのに

  47. 3951 匿名さん

    やっぱり東京はある程度のお金があって住むなら楽しくていい街だしお金出せば美味しいものもある。でも、人が多すぎるのと地震が暫くしたら来るだろうから住むのは嫌。富士山噴火、首都直下の合わせ技はやはり嫌だもの。
    でも人が多いからうちのマンションも月50万程度で借りてくれる法人がいるのはありがたい。 それが倒壊、焼失するとは信じたくないけれど、自分と家族の命は守りたいものね。

  48. 3952 匿名さん

    東京は、セシウムと直下型地震で、金持ちは西へ拠点を移しかけている。

    大阪は、原発が全滅し電力不足で企業の移転が進みだした。
    もっとも、円高に高い法人税や進まない関税協定で、企業の海外移転は始まっていたがね。

    どちらも、静かな都市になりそうだけどネ?
    安保反対とか騒いでた人達が原発反対で息を吹き返したのかね?
    原発の建設を進めている中国やアメリカや韓国で騒げばいいのにネ。

  49. 3953 匿名さん

    3951
    阪神も大震災あったろ?
    もう忘れたのか?

  50. 3954 匿名さん

    だからこそ次は首都圏に大地震が来るのは昨今の研究を見れば日の目を見るより明らかでしょう。M7クラスと言う事ですから、大層なものになりそうですね。
    高層のマンションだと、ここ10年位の建築でも倒壊したりするのでしょうか。まあ、焼災だけなら後で内装し直してまた貸せば良いのでしょうが、倒れると厄介ですね。 やはり3952さんの仰るように放射能汚染も大地震も富士山噴火も全部現実問題でしょうから、首都圏に住むのは私は避けたいですね。

    暫くしたらシンガポールに何年か駐在なので、ちょうどいい機会かと思っています。

  51. 3955 3954

    本当に東京は311までは、すこしお金がかかるけどそれさえ気にならなければ、楽しいところでした。これからどういう道をたどるのでしょうね。。。。

  52. 3957 匿名さん

    そうだといいねえ。。。

  53. 3958 匿名さん

    はいはい。
    ところで、なんで大阪は田舎なの?

  54. 3959 匿名さん

    人がすくないからじゃないの? 東京ももう少ししたらそうなるだろうけど。 避難できる経済力の無い者が腹をくくって住むところになるのね。

  55. 3960 匿名さん

    都心部、想定外の震度7も…東京湾北部地震で
    読売新聞 2月21日(火)3時14分配信

     首都直下で起こる東京湾北部地震で、これまで想定していなかった震度7の揺れが都心部を襲う可能性があることが分かった。

     文部科学省が進めてきた地下構造調査で、
    地震を起こすプレート(地球を覆う岩板)の境界が約10キロ浅くなる部分があると判明したため。
    国は新年度、被害想定と対策の見直しを始める


    下は欧州の保険機関が作った、
    世界自然災害リスク都市ランキング
    圧倒的に東京横浜がリスクが高く、
    海外投資は今後期待できない。

    http://www.tfd.metro.tokyo.jp/hp-yobouka/anzenjouhou/chapter07-10.pdf

    まあ保険屋の何とまあ冷徹かつ適格な事!!!!

  56. 3962 匿名さん

    >>3960
    将門の崇りとしか思えない
    これでフッジサーンがアボーンするのだとしたら残るのは移住する余力のない下層収入者だけになる

  57. 3963 匿名さん

    あとはいつM7が来るかだな。
    潮水に漬かり倒壊した家屋で余震に怯え、ミンスの流す福一崩壊避難勧告を聞きながら家族の死骸を掘り起こしつつ、飢餓と疫病に苦しみながらも富士火山灰を浴びて蚊に刺されながら緩やかで確実な死を待つのはどんな気分なのかな
    楽しみだなw

  58. 3964 匿名さん

    あと、火災旋風と暴徒略奪も楽しそうだね。 浜岡も火災流に呑みこまれつつ放出してくれるかもねw

  59. 3965 匿名さん

    >>3947
    上町台地まで漬かるとすごいな。 伊丹の駐屯地辺りまで浸水しそう。

    http://flood.firetree.net/
    だと
    13mで高槻あたりまでくるけど首都圏なら埼玉まで来るぞ

  60. 3966 匿名さん

    震度7か。。。。。。。
    降り注ぐガラスに貫かれて死ぬのは苦しいだろうな

  61. 3967 匿名さん

    同じ大阪太郎が連続で書いてるな。
    田舎太郎君のすることはわからん。

  62. 3968 匿名さん

    淀川河口の大ウナギ、大阪湾を出奔、東京湾にむけて蛇行中。
    現在、知多半島沖のメタンハイドレードの採掘予定地にて現場の開発作業を支援中。
    で、やっぱり大阪から大地震は遠ざかったようだ。

  63. 3969 匿名さん

    ガラスで即死のほうが都内難民として焼死餓死するより楽じゃね?

  64. 3971 匿名さん

    大地震でいつ死ぬか今日か明日かと思いながら暮らすのってどんな感じなんだろう。

    まあ、そういう店子がいるから私の不動産借りてくれる輩がいるから感謝すべきかも。。
    でも、いざ店子が死ぬ時は物件の外で外出中にアボーンしてほしい。
    物件内装し直すだけでまた釣り値で貸したいし、事故物件にはしたくない
    その日まで東京頑張れ。そしてだいぶ死んでさっくり片づけて、また新しいのが東北辺りから流入してくりゃいい

    あ、富士山の火砕流や放射能汚染はできたらやめてね。 貸せなくなる

  65. 3973 匿名

    >3970
    >3972
    そのワンパターン全く面白くないし、頭悪そうにしか見えないからやめたら?

  66. 3975 匿名さん

    >>3973さん
    全部が大阪人に見える可哀そうなトンキン人を憐憫の目でみてあげる心の広さを我々は持つべきでしょう。 財力の無い彼らはもうワンパターンの言葉を吐きながら審判のその日を待つしかない哀れな方々なのですから。"頭悪そう"なのではなく"頭が悪くて貧乏"なのです。

  67. 3977 匿名さん

    マンションだと焼け残っても内装配管変えて使えるのかな。 でも鉄骨が焼けてると強度落ちてるのかも。 まあ自分が住むんじゃないから良いかw

  68. 3978 匿名さん

    これ

    1980年代の後半、超高層ビルへの需要が高まり、普通のコンクリートより強度のある高強度コンクリートが開発され、鉄筋コンクリート造による超高層ビルが建ち始めました。
    ところがその後、「耐火性」に注目が集まった結果、高強度コンクリートは「耐火性」に問題がある事がわかったのです。
    それまでの高強度コンクリートの特徴は粒子の緻密性にあり、表面が200℃で15分程度経つと、内部の水蒸気が膨脹し、その逃げ場が無くなるため「コンクリートの爆裂」現象が起き、表面のコンクリートが剥がれ落ち、内部の鉄筋があらわになるのです。こうなると、建物自体の強度は当然弱くなります。

    そのため建設業界は研究を重ね現在では爆裂の起きないコンクリートの開発に成功しています。具体的には、外国からのヒントを得てコンクリートの中にポリプロピレンの繊維を混入する事により、水蒸気の逃げ場を確保することができたのです。

    そうして日本初の耐火超強度コンクリートによる32階建てのマンションが01年に採用されました。

    1990年前後の鉄筋コンクリート造による超高層マンションなどは火事に対する警戒が必要なのです。



    つーことは東京の古めのマンションだと火災で倒壊、ここ10年くらいの奴なら倒壊しないのもあるのかも。 そいういうのなら震災後また貸せるかも!

  69. 3979 匿名

    >3975さん
    了解致しました。
    「頭が悪くてセンスのない地方出身の東京在住者」は相手にしない様にしますね!

  70. 3980 匿名さん

    と、またもや必死過ぎるあまりにも何もない田舎代表の太郎大阪君でした。

  71. 3981 匿名さん

    うーむ同じ雑魚しか釣れないな

  72. 3982 匿名さん

    >>3979さん
    そう、もうすぐ消える運命の輩ですからそれでいいのです。 あくまで慈悲の心で臨むべきです

  73. 3983 匿名さん

    と、すでに田舎の代表となった大阪太郎が粘ってます。

  74. 3984 匿名さん

    やすらかにお休みください。 後はもう秒読みです。
    焼死
    溺死
    圧死
    餓死
    病死
    失血死
    選び放題ですから

  75. 3985 匿名さん

    と、粘着太郎の大阪君が田舎張り付きしています。

  76. 3986 匿名さん

    と、と、粘着太郎のトンキン君が地震張り付きしています。

  77. 3987 匿名さん

    とうとうオウム返ししか出来なくなったな。
    田舎代表大阪君。

  78. 3988 匿名さん

    と、オウム返しのトン菌君が泣いています

  79. 3989 匿名さん

    地盤最悪のスカイツリーの倒壊も楽しみ♡ 下町バーベキュー!

  80. 3991 匿名さん

    これみてるとワクワクだね
    地震に関する地域危険度測定調査

    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/table.htm

    貧民エリア総崩れじゃん♪ あ、品川もね♡

    早く来ないかなー 震度7

  81. 3992 匿名さん

    >>3990
    だめじゃん涙目

  82. 3994 匿名さん




    やっぱり餓死が一番多いのかな? それとも火災旋風で焼死? 楽しいな♪ トンキンクン

    311に来ると良いね。楽しみだね

  83. 3996 匿名さん

    「確率7割」もう避けられない<東京直下型大地震>-引っ越しますか?
    誌名: 週刊現代 [2012年2月11日号]
    ページ: 166
    発売日: 2012年1月30日
    カテゴリ: 社会
    キーワード: 地震 平田直・東大地震研究所教授 東日本大震災 東京湾


    太平洋プレートがはがれてできた関東フラグメントというのがあって、関東平野とおなじくらいの大きさ。
    それにより関東平野下には4枚のプレートが重なり合っている。
    通常、プレート型地震は、震源地から距離があるため、
    マグニチュードの大きさほどには、震度は高くならないが、
    関東フラグメントの存在により、関東平野では、
    プレート型地震でありながら、直下型並の揺れになるような地震が起きるそうだ。

    産総研:
    首都圏直下に潜むプレートの断片と地震発生-首都圏直下に100km四方の断片(関東フラグメント)を確認-
    http://www.aist.go.jp/aist_j/new_research/nr20081010/nr20081010.html

     関東地域の地震の震源データ、メカニズム解析、地震波トモグラフィーなどを3次元的に解析し、首都圏直下の
    約40 km -100kmの深さに厚さ約25kmで、 100 km x100kmの大きさのプレート断片(関東フラグメントと命名)が
    存在することを突き止めました。関東フラグメントは地震の起こり方や地震波の伝わる速度などが太平洋プレート
    によく似ています。この関東フラグメントは太平洋プレートの折れ曲がり、および海嶺(かいれい:海底山脈)の
    沈み込みに伴って、200-300万年前に太平洋プレートの一部が首都圏直下ではがれて取り残されたものと
    推定しました。

    死を待て

  84. 3998 匿名さん

    ああもうトンキン君死を覚悟したの? 涙目で言葉がでないのW

  85. 4000 匿名さん

    もう言葉がでないの?



    日本の有史で揺れた事すらない立川断層を煽って(地震周期5000年前後)
    東京湾北部地震のことをいままでずっとコッソリ隠してました
    ちなみに東京湾北部は過去500年にM7クラスの直下型地震3回も起こしてました

    http://2sen.dip.jp/cgi-bin/upgun/up10/source/up5502.jpg


    すぐ来るよ♪


  86. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸