住宅コロセウム「大阪VS東京 どちらがいい街か?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 大阪VS東京 どちらがいい街か?

広告を掲載

  • 掲示板
名勝負数え唄 [更新日時] 2013-08-24 02:38:06

いざ対決

グーグルマップのストリートビューも活用したまえ

[スレ作成日時]2008-08-28 21:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大阪VS東京 どちらがいい街か?

  1. 3601 匿名さん

    これで静かになりますね。

  2. 3602 匿名さん

    というか世界の評価で大坂上になったんでしょ。
    後は東京の負惜しみの連発でしょ。

    > 大阪は『日本の野球』みたいなもの。
    > 大リーグと張り合う必要はないでしょう。

    東京は、中国の野球リーグみたいなもの、どんなに周りからぼろくそに言われようが
    常に自分たちは一番だと思っている。

  3. 3603 匿名

    経済規模や情報発信等の部分では東京が勝るが、スレタイにある「どちらがいい街か?」という部分では大阪に軍配があがるでしょうね。

  4. 3604 匿名さん

    大阪には住んだことがないのでいい街か解らんが、
    何でいい街なのだ?
    東京の人でも受け入れられる街なのか?
    憧れを感じさせる街なのか?
    安全なのか?というか安全(閑静な)なエリアはあるのか。
    東京で言う、自由ヶ丘、中目黒、成城学園、二子、などと張合える
    住宅街はあるのか。

  5. 3605 匿名さん

    あんなガラの悪い連中が多い街、
    いい街であるわけがない。

  6. 3606 匿名さん

    東京在住者です。
    ここでは真面目にレスする必要はないのかもしれませんが、大阪の人に質問です。
    ここでの『東京』は何を指しているのでしょうか?
    厳密に答えなくていいので、大雑把に答えて下さい。

    1.東京都心部
    2.山手線の内側
    3.23区内
    4.東京都
    5.東京+神奈川(+千葉+埼玉)

    大阪人のいう『東京』って?

  7. 3607 契約済みさん

    > 東京の人でも受け入れられる街なのか?

    むしろ東京のほうが、地方の人を馬鹿にしているのではないかな。
    大阪のほうが、親しみやすく、すぐに打ち解けるよ

    > 憧れを感じさせる街なのか?

    これはまた違った視点ですね。憧れ=いい町ではない。
    憧れはどちらかというと、ステータスなの、すみやすさとは異なる。
    どちらかというとビジネスライクな視点ですね。

    > 安全なのか?というか安全(閑静な)なエリアはあるのか。
    > 東京で言う、自由ヶ丘、中目黒、成城学園、二子、などと張合える住宅街はあるのか。

    そもそもどこかそんなに危険なエリアありますか?

  8. 3608 匿名さん

    東京は大阪を比較対象とすら思ってないからな~。
    なんで大阪の人はなにかにつけて東京と比べたがるんだろ?

  9. 3609 匿名

    ここでいう『大阪』ってなにですか?
    あと大阪人ってなにですか?
    大阪市
    ・環状線内
    ・大阪南部
    ・大阪北部
    ・関西圏
    東京に住まれている出身はどこかわからない方教えて下さい☆

  10. 3610 匿名くん

    なんで東京の人は大阪のことを比べたりするんだろ?
    負けたくないから?
    そもそも勝ち負けあるん?W
    世界から見たら日本ってくくりですよ!
    中国人が上海と北京比べてるのと同じ。

  11. 3611 匿名

    先日しりましたが、世界から見たら大阪が東京より住みやすい町として評価されたみたいです。
    生まれてからずっと東京ですが、別に東京が住みにくいと感じたことはあまりありません。
    ただ転勤で三年間大阪にいましたが、正直東京より電車や車は混まないですし、全体的に不動産価格は都内と比べると安い。
    北部は飛行機、新幹線などの距離が近い。
    なによりみんな親切でした。
    とても魅力のある町でした。

  12. 3612 匿名さん

    東京vs大阪 って発想は、大阪にしかない。
    東京では、大阪のことなど話題にしません。
    どの街がいいか、わかるはずない。

    東京vs横浜
    東京vs千葉
    違和感を感じませんか?

    東京からすると、
    東京vs大阪 も同じです。

    大阪にとっては東京が唯一の比較対象かもしれないけど。
    東京にとっての大阪は、横浜、札幌、仙台、名古屋、京都etcと並列。
    (既に人口では大阪<神奈川だったと思う。大阪にだけ特別な意識などあろうはずがない。)

  13. 3613 匿名

    なぜ東京の方のスレばかり。
    意識しすぎでしょ。

  14. 3614 匿名さん

    パイが違うからでしょ。

  15. 3615 匿名

    オッパイ?π?

  16. 3616 匿名さん

    大阪も徳島もたいして変わらんだろう。

  17. 3617 匿名さん

    日本とアメリカみたいなもの
    日本では、日本vsアメリカ
    アメリカでは、アメリカvs英国・仏国・独国・日本・中国・ロシア
    日本が世界第二位の経済大国といっても、日本が二位であることさえアメリカでは意識してないでしょう。
    日本人が、世界第三位・第四位の経済大国に興味がないのと一緒。

    最近中国に抜かれ3位だったっか。失礼。

  18. 3618 匿名さん

    > 東京vs横浜
    > 東京vs千葉
    > 違和感を感じませんか?

    感じます。千葉と横浜に失礼ですよ。
    東京は、首都だから比較対象にでるだけであって、住みたい街ではない。
    もし東京以外を首都にしたら、一気に東京の人口はいなくなるでしょうね。

  19. 3619 匿名さん

    >3618
    そういう強がりはいいよ。いたいから。

  20. 3620 匿名

    いずれにせよ、徳川家康は大嫌いやね。

  21. 3621 匿名

    今朝の朝日新聞によると千葉、埼玉にもセシウムが迫って土壌が汚染されつつありますが、東京の人は不安じゃないですか?私は不安。

  22. 3622 匿名

    下品な大阪で生きてゆくよりは、東京で美しく散った方が良い。

  23. 3623 匿名さん

    3622件のうち・・
    貶した件数をカウントすれば、
    どちらが紳士的か下品か解るよね。
    下品な人間が多い街には住みたくないね。
    結果は解っているが。

  24. 3624 匿名

    ↑結果東京には住めないです。

  25. 3625 匿名さん

    やった!住めないと思ってくれて良かった。
    できれば・・東京にいるのも含め関西人全員がそう思ってくれたら尚良いけどなw

  26. 3626 匿名

    ↑私は生粋の江戸っ子です。
    恥ずかしいからこれ以上東京のイメージを悪くしないでください。

  27. 3627 匿名

    ↑べつにこんなことで東京のイメージにキズなんてつかんだろw

  28. 3628 匿名

    関西出身で東京在住者です。
    >3626さん
    の様に、東京にもいい人は沢山いる事も実感しています。
    私の周囲にいる徹底した「嫌関西」な方々はたいていが地方出身者なのは偶然なのでしょうか?

  29. 3629 匿名さん

    地方から出てきた大阪人が
    大阪のイメージを悪くしている可能性はないの?

  30. 3630 匿名さん

    >>3628
    あなたの周囲、そもそも地方出身者の割合が多いってことはないかな?
    あと>3626の「生粋の江戸っ子です」みたいなネットでの自己申告を本気で信じて物事を思考するのは危険だよ。

  31. 3631 匿名

    >3630さん

    >3628ですが、回りには東京出身者も勿論いますし、私を含めた地方出身者もいますが、地方出身の方が特に多いという訳ではありませんね。
    東京出身者は「関西は好きです」という方が多いのが実感です。
    特に女性からの受けがいいですね(笑)。

    自己申告を鵜呑みにはしておりませんが、私の実感と重なったので。。。


  32. 3632 匿名さん

    女性からの受けが良い?韓流ブームだからか?

  33. 3633 匿名さん

    関西から東京に来ましたが関西が恥ずかしいです

  34. 3634 匿名

    >3632
    悔しいのは分かりますが、韓流ブームとは全く関連はありませんね。

  35. 3635 匿名さん

    >3633 全く何も考えずに自演したようなレス丸だしだな、オイw

  36. 3636 匿名さん

    武豊が昔、狭い日本、関西馬も関東馬も関係ないって言っていた。
    でも今は良く知らんが昔は関西馬が強かった。人間も関西人が強いね。

  37. 3637 匿名さん

    >3634-3635
    連投熱弁御苦労さん~
    顔赤くねー?(^^)

  38. 3638 匿名さん

    >>3636
    関西だと人間も馬と同格で語られるのですね・・ふむふむ。

  39. 3639 3635

    >3637
    違うけど〜?
    その思い込み激しい性格恥ずかしくねー?(^^)

  40. 3640 匿名さん

    はい、大阪人は恥ずかしいです。

  41. 3641 匿名はん

    ↑これで皮肉のつもりだから微笑ましい。
    これが関東人クオリティなんですねー。

  42. 3642 匿名さん

    ↑ ねっ! 大阪人は恥ずかしいね。

  43. 3643 匿名さん

    お~い、大阪人よ。 反論はないのか?
    それとも、できないのか?

  44. 3644 匿名さん

    京都も神戸も奈良もまともなんですよ
    大阪だけが恥ずかしいのです
    大阪と一緒にしないでいただきたい

  45. 3645 匿名さん

    あ、ごめんなさい。
    周囲の府県はマトモなのに。
    異常なのは大阪だけでしたね。

  46. 3646 匿名さん

    やっぱりか。
    確かに、京都、兵庫、奈良ならば旅行に行きたいね。
    大阪人は東京の人を歓迎しないが、京都、兵庫、奈良の人は、
    東京の人をどう思っているのですか?
    やっぱり、冷たいとか・・思うんですかね。

  47. 3647 匿名さん

    京都は東京を恨んでいる人が多い。
    天皇と都を返せと思っている。

    京都も奈良も神戸も、共通する東京人に対する認識は田舎者!

  48. 3648 匿名

    東京に住む八割は他府県出身者ですよ!
    そしてそういう人が東京人と言うのです。
    同じ都内住みとして恥ずかしいです。

  49. 3649 匿名さん

    そういうアンタも田舎出身だろ?

  50. 3650 匿名


    そういうアンタも田舎者なんでしょ?

  51. 3651 匿名さん

    好きで東京に住んでいるならどちらだっていいんじゃないの?
    >京都も奈良も神戸も、共通する東京人に対する認識は田舎者!
    はなぜ?
    田舎者が集まっているってこと?
    阪神が巨人を毛嫌いしているような感じ?

  52. 3652 匿名さん

    【東京終了】多摩で”チェルノブイリの汚染地域”よりはるかに高い10万Bqの放射能!東京ェ・・
    http://blog.livedoor.jp/fnny_pictures/archives/6169919.html

  53. 3653 匿名さん

    関西では、放射能汚染から避難してくる人、企業を温かく迎えます。

    被曝による影響が出ない内に避難を!

  54. 3654 匿名さん

    プレート地震:首都圏直下急増 M7級、30年で98%
    http://mainichi.jp/select/weathernews/news/20110917k0000m040076000c.ht...

  55. 3655 匿名さん

    横浜でストロンチウム検出 100キロ圏外では初
    http://www.asahi.com/national/update/1012/TKY201110110626.html

    周辺ばっかりだね。
    もう東京はパニックにしたくないって大人の事情のせいで、怖くて正確な発表や検査すらしてないのかな?

  56. 3656 匿名

    世田谷で出たね。東京は人が住めない街になってしまうのか…不安だ。

  57. 3657 匿名さん

    東京・世田谷区で1時間あたりの放射線量が2.7マイクロシーベルト超える高い数値を測定
    http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00209374.html

    ああ本当だね〜。
    だから、好い悪いの話し相手になる以前の問題だっつーの!(爆笑)
    判った? 気持ち好く住める場所じゃねーってのそろそろ理解した?

  58. 3658 匿名さん

    関西人の人柄がよく出ていて素敵だね。

  59. 3659 長っ尻

    すごいな。よくここまで放射能ネタで東京を踏みにじれるな。血を吐くような思いで沢山の人が歯を食いしばって生活しているというのに…。
    それが普通の大阪人の考え方なんだね。軽蔑するわ。さすが大阪クオリティ。

  60. 3660 匿名はん

    放射能に過剰なくらい敏感なのが日本人だったはず。ところがいざ被爆するとこれくらい大丈夫とテレビもいうし、関東の人もそう信じたがる 関西からみるとそれが不思議なんです なんで逃げないんだろ?津波がくるかも知れないのに逃げないのと似た心理なのでは?

  61. 3661 マンコミュファンさん

    東京も被爆したことで差別や風評被害が少なくなった。これが一地方だけなら交通封鎖もしたかもね。実際関西では、事故直後は新幹線や東名高速封鎖を言う人が結構いたらしい。

  62. 3662 周辺住民さん

    >なんで逃げないんだろ

    東京がそれだけ魅力的な都市だからですよ。大阪に同じことが起きたら、すでに人っ子ひとりいなくなってるだろうね。

  63. 3663 東京生まれ

    大阪の方がいいわ。
    東京生まれの自分が言うのもなんだが、冷たい人が多すぎる。

  64. 3664 匿名さん

    汚い街か、冷酷な街か。

  65. 3665 匿名さん

    人のプライバシーに土足で入り込んでくるような大阪人の
    どこが良いのかわからない。

  66. 3666 契約済みさん

    まだ底辺争いしてましたか
    都道府県で47位、46位の争いですね

    46位大坂
    47位東京
    ですかね

    意味もなく変なプライドがある東京が下ですけど
    大坂も似たようなもの
    よいと思っているのは、高い家賃や物価に強引に納得しようとしている一部の人間のみ

  67. 3667 匿名さん

    >3660 さん

    そりゃ仕事場が東京(関東)にあるからでしょう

  68. 3668 匿名さん

    大阪人って面白いのか?
    具体的に何が面白いのか教えてほしい。
    大阪っていい街なのか?
    具体的に何が良い街なのか教えてほしい。

    東京の人って何か冷たいのか?
    具体的に何が冷たいのか教えてほしい。
    東京は、何が良い街なのか
    具体的に何がよい街なのか教えてほしい。

    サッカーボーイVSホクトヘリオス
    位の差はあるが。

  69. 3669 匿名

    ↑例えが下手すぎて笑える。
    大阪人でも東京人でもなくお前が1番おもろいW

  70. 3670 匿名さん

    大阪とか無理。

  71. 3671 匿名さん

    東京とかありえない。
    大阪と比べたら大阪に失礼。
    東京=世界最下位の都市。

  72. 3672 匿名さん

    大阪やろ!まったりしてるでええ~

  73. 3673 匿名さん

    3671
    大阪の方?
    くだらないよ。

  74. 3674 匿名さん

    >3673
    東京の方?くだらないよ。
    放射脳なのにW

  75. 3675 匿名さん

    東京を嫌ってくれてありがとう。
    一生東京には来ないってことだよね、それはありがたい。

  76. 3676 匿名さん

    大阪人は、一生大阪に引きこもっていなさい。

  77. 3677 匿名

    ↑大丈夫?病院紹介しよか?

  78. 3678 匿名さん

    大阪って、大阪の人が思っているほど、東京の人は大阪のことを知りません。
    大阪について語ってくれても、いいかと思うが。

  79. 3679 匿名

    大阪人て、東京に住んでる僕らより東京の情報知ってたりするので、結構そんけーしますよ。新しいお店とか、その人に聞いたりして。一生懸命べんきょうしてるのが微笑ましいし、実際ありがたい。
    なんか、外国人でやたら日本文化に詳しいひと、みたいな(笑)

  80. 3680 匿名さん

    確かに、大阪というか関西の方はやたらと東京に詳しい。
    ところが、関東人は大阪なんか全然知らないもんね。
    通天閣とか難しいよね。

  81. 3681 匿名

    大阪城もどこ?大阪駅からは見えなかった…(・ω・)

  82. 3682 匿名さん

    大阪城公園駅ってのがあるらしい。
    ネットで見た。
    大阪にも、大阪環状線っていう山手線みたいのがあるみたい。

  83. 3683 匿名

    充分詳しいやん♪
    俺らもせいぜいそんなもんやで。

  84. 3684 匿名さん

    大阪は都心にもう少し緑地欲しいと思ったなー
    北摂とか環状線外側とかに行かないとまとまった緑ないのが窮屈な感じしたなぁ…
    東京の、皇居〜迎賓館〜赤坂御苑〜外苑〜新宿御苑〜明治神宮〜代々木公園みたいな並びの緑地が都心に欲しい。

  85. 3685 匿名はん

    > 大阪人て、東京に住んでる僕らより東京の情報知ってたりするので、結構そんけーしますよ
    > 確かに、大阪というか関西の方はやたらと東京に詳しい。

    単純に、東京は人口が多いので、全国放送TVで東京のお店などが紹介されることが多いし、仕事上出張にいくこともあるので、関西にかぎらず全国的に東京のことはある程度知っていると思いますよ。
    ただし、別に望んで知ったわけではなく、普通に生活していたら情報が入った程度だと思いますけどね。

    あまり自意識過剰になると笑われますよ。

  86. 3686 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  87. 3687 匿名


    でも、東京のこと嫌いなんでしょ?東京の情報になったらチャンネル変えればいいじゃん。東京なんて『放射脳』なんだし(笑)
    東京の最新情報を知りたい、知りたい~と思うからチャンネル変えずに番組見続けちゃうの?
    それとも、チャンネルがNHK以外に民放が1つしかない、とか…?

  88. 3688 匿名さん

    3685
    ふーん。
    何で大阪って、人口少ないの?
    何で大阪中心のテレビとやらはあまりやらないの?

    そう言えば、Suicaが10年経過したんだってね。
    東京にSuicaが出現した時に、大阪はオレンジカードだったのが懐かしい。
    新大阪って駅で衝撃を受けたな。

  89. 3689 匿名


    そろそろ大阪人が歴史の話をする予感W

  90. 3690 匿名

    本当にやめてください。
    東京があわれに見えます。
    生まれてからずっと東京ですが、大阪もいいとこですし、女子からは男性などは大阪の人の方が人気があります。
    こういう行為などが気持ち悪いです。
    幻滅します。

  91. 3691 匿名さん

    〉3690
    何をやめるの?

    〉女子からは男性などは大阪の人の方が人気があります。

    恥ずかしいのはこういう行為だろ。
    これこそ幻滅。
    しかも、
    〉男子などは

    ってなにこれ?
    などって他に何があるんだよ笑

  92. 3692 匿名さん

    オカマちゃんとか、ビアンの事じゃない?(笑)

  93. 3693 匿名さん

    さすがは大阪だね。
    3690みたいな必死な大阪君がいるのも納得だよ。
    オレンジカード軍団。

  94. 3694 匿名人さん

    そもそもなんで戦ってるの笑

  95. 3695 匿名

    電車の話をすると、昔東京に行ったとき自動改札じゃなかったのに衝撃を受けたな。関西で自動改札が導入されてずいぶんたってからようやく東京にも導入されたからな。駅員がカチャカチャやってたのを懐かしく思った。昔の話やけど。

  96. 3696 匿名さん

    おや、万博で初めて導入された話だね。
    それから考えると、その後の大阪はオレンジカードといい、おいてかれっぱなしだね。
    3695はいくつの方なんだか笑

  97. 3697 匿名さん

    修学旅行ではじめて上京したとか?

  98. 3698 匿名さん

    >3687
    >東京の情報になったらチャンネル変えればいいじゃん。

    「韓国」の情報になったらチャンネル変えればいいじゃん。ってぐらいの気持ち悪さです。

  99. 3699 匿名さん

    語尾にじゃん。

    気持ち悪い。

  100. 3700 匿名さん

    それが精一杯だね。
    オレンジカード君。

  101. 3701 匿名

    ほらほら、そろそろ歴史の話に持っていかないと。大阪くんW

  102. 3702 匿名さん

    正直、掲示板とかメールでまで、関西弁使ってるやつはもっと…だね。

  103. 3703 名古屋在住

    これ東京の人しか書き込みしてないW

  104. 3704 匿名

    さんざん大阪人が書き込んでるじゃん。フシアナ?

  105. 3705 匿名さん

    大阪は独自路線を走っているつもりやけど、東京が勝手にライバル視してくれてある意味誇らしいわ。
    ほんまおおきに。

  106. 3706 匿名さん

    結論から言うと、大阪の方がいい街だと思います。
    その理由は、以下のとおりです。

    1.我々東京の住人は、大阪の街なんて知るはずがない。よって判断できるはずもない。
    2.東京の街と大阪の街を両方しっているのは、ごく一部の限られた人。概ね大阪で育って東京に出てきた人たち。この人たちだけが、まともな判断ができる。
    3.で、上記の人たちは、たぶん「大阪が良い」と言うから。

    以上。

  107. 3707 匿名さん

    >我々東京の住人は

    この時点で大恥。
    つまらんなりすましだ。
    オレンジカード君。

  108. 3708 匿名さん

    >3707
    は?
    勝手に同一人にするなよ。
    恥ずかしい奴だな。

  109. 3709 匿名さん

    ははは。

    〉我々東京の住人は笑

    大阪君よ。

  110. 3710 匿名

    >大阪は独自路線
    今ごろ『都』にしようとしてるとか、すごい独自路線だね(笑)羨ましくて仕方ないんだね。
    大阪の『独自路線』の後追いぶりに笑ったわ。

  111. 3711 匿名さん

    でもさ、都って感じじゃないよね。
    京都はそのまま都だし、東京は東の京都。
    せも大阪は…

  112. 3712 匿名

    >3709

    イミフ

  113. 3713 匿名さん

    >3710

    羨ましくて仕方ない??
    完全なるア・ホやね


    by3705

  114. 3714 匿名さん

    でも都ではないのに、都でしょ?

  115. 3715 長っ尻

    >大阪は独自路線

    確かに生活保護受給者数や在日朝鮮の方々の数は飛び抜けており、『大阪の独自路線』と言えるだろうね(苦笑)
    住みやすい街、大阪。そんけーしておりますよ(笑)

  116. 3716 匿名さん

    >3715

    飛びぬけておろうがおるまいが、東京だって同じ条件やろが!
    その前に生活保護だ在日だと差別すな、どあほ!

  117. 3717 匿名さん

    結局、東京在住者はロクに大阪のことなんて知らないんだよ。
    大阪なんて一地方都市だし。東京からすると。
    規模は違うけど、仙台、とかと一緒。
    京都、でも、博多、でもどこでもいいけど。
    とにかくそのレベルなんだよ。大阪は。

    だから東京・大阪の両方を知っているのは、ほとんど大阪出身者しかいない。
    東京で大阪詳しい人はレアだから。
    大阪出身、東京在勤(在学)者が公平な目で判断するしかないよ。
    それで大阪がいい、っていうなら大阪がいいんじゃないかと思いますよ。

  118. 3718 長っ尻

    >3716
    なんで怒ってるの?リラックス、リラックス。
    私は弱者に住みやすい街という事で大阪をそんけーしておりますよ。むしろあなたと同じ大阪派なんですけど。
    だって立派な独自路線じゃないですか?生活保護受給者と在日朝鮮人が飛び抜けて多いなんて。
    他に独自路線なんてありましたっけ?今さら都になろうとするのが独自路線だとでも?
    そうか!大阪人にとっては、パクりも後追いも恥ずかしい事ではないんですね!

  119. 3719 匿名さん


    こいつマジうざいわ!
    さぞ惨めな幼少期を過ごしてきたんやろな。
    友達も全くおらなそうやし 笑

  120. 3720 匿名さん

    >3719さん

    私は大阪出身、東京在住の者です。
    東京も面白いですが、個人的には「いい街」という意味では大阪に軍配が上がると思いますよ。

    このスレでは感情的になった方が負けですよ。

    >3718は日本で唯一東京に媚びを売らない関西人が許せないのです。

    理由ですか?
    「東京に憧れていたど田舎出身の東京在住者」だからです。
    なので、ど田舎出身の輩が言っている大阪の悪口などまともに相手をする必要などなく、笑って見ていればよいと思います。

  121. 3721 匿名さん

    3717
    何だそれ?
    そんなムキになってどうすんの?

  122. 3722 匿名さん

    >3720さん 

    援護射撃、ありがとう!!
    理解あるまともな人がいてほっとしたわ。
    まぁ、東京人に限らず大阪の良さを分からろうとしない人には一生分からんよね。

  123. 3723 匿名さん

    当たり前じゃん。
    大阪太郎が東京人ぶってるんだから。
    オレンジカード君よ。

  124. 3724 匿名さん

    >3723
    生まれて初めて聞きましたが「大阪太郎」って誰?
    「オレンジカード」??ってのも知りませんし。

    あなたオッサンなんですね。。。
    いい歳してこんなとこで何やってんだかw

  125. 3725 匿名さん

    ははは。
    うけるなぁ。
    痛いとこは知りませんってか。
    流石はオレンジカード軍団だ。
    SuicaのパクリはICOCAだっけ?

  126. 3726 匿名さん

    大阪の事詳しいですね!
    そもそも知らないから痛くも痒くもない。
    ウケるなぁw

  127. 3727 匿名さん

    パクリしか出来ないICOCA君。

  128. 3728 都内在住

    ↑どういういきさつで出来たかJRに聞いたら?W
    あなた恥ずかしいですよW
    別に大阪を擁護する訳ではないですが、東京を語らないでください。東京人ぶっている他府県出身の方。

  129. 3729 匿名さん

    なんで尾関西人は頑張って標準語をしゃべろうとするの?
    礼儀?恥ずかしい?まあ、こてこての人も勿論いるが。
    大阪にいる東京出身者は関西弁しゃべらないといけないの?

  130. 3730 匿名さん

    >3730
    全くケ○の穴が小さい人ですね。
    関東在住の関西人が大阪弁使おうが、標準語使おうがそんな事どうでも良くない?
    関東出身で関西在住の人も関西訛りがうつる人もいるし、うつらない人もいる。それと同じだよ。

    経験上あなたの様など田舎出身の人が、必要以上に標準語にこだわるんだよね。

    ちなみに私は口語ではおもいきり関西弁やけど、それで得はしても損した事はないで。
    ホンマやで。

    田舎もんにとってはそういうのが悔しいんやろうけどな・・・まぁ諦めなはれ。

  131. 3731 匿名さん


    失礼。
    >3730×
    >3729
    でした(汗。

  132. 3734 匿名さん


    在住だけど、出身はどっかの糞田舎だったって事なのね
    東京東京自慢したくなる訳だww

  133. 3735 匿名

    >3732
    東北のど田舎出身の人?

  134. 3737 匿名さん

    >3732

    大阪弁で得をした事がそんなにおかしいでしょうか?
    実際に私が体験している事をレスしているだけですが、仕事でもお姉ちゃん関係(笑)でも、
    あなたと違って東京生まれ東京育ちの方々は大半が大阪弁に好意的というのが私の実感です。
    だから当然私も東京の方に対しても好意を抱きます。

    余談ですが・・・一般大衆に対しての最大のメディアである日本のテレビ(東京制作がメイン)はジャニーズと吉本興業がなければ現状成り立ちません。
    スポンサーは何の為に番組にお金を払うかは理解出来ますか?
    ニーズ(視聴率)が無ければお金を出す訳がない事は分かりますよね。

    もっと現実を見る事をお勧めします。

  135. 3738 匿名さん

    テレビ?
    成り立たなくて結構だよ。
    テレビがつまらんわけだ。
    納得。

  136. 3739 匿名さん

    あなたが結構でも、世間は結構ではない。
    残念でしたね。

  137. 3741 匿名さん

    やっと受け入れたかw

  138. 3742 匿名さん

    東京、街が臭い。以上!

  139. 3743 匿名

    ICOCAって、Suicaから2年も遅れてサービス開始したんだよね。東京のものはなんでも憧れて後追いする大阪気質溢れるシロモノですな(笑)

  140. 3744 長っ尻

    大阪って、今週末に『都(と)』を目指して選挙するところでしょ?
    本当に東京に憧れが強いんだね。どうして、そこまでして東京のようになりたがるのかが本当に不思議。
    素直に『東京都に憧れてる。大阪府ってダサいから都にします』って言えばいいのにねぇ。その割には大阪のほうがいい街、とか言っちゃって。本当はうらやましくてしょうがないくせに~。素直じゃないんだから~。
    大阪が好き好き言う割には、『幸せ度』ランキング(法政大学調べ)で全国最下位・・・。そんなところに我慢して住んでいて、しかもそんな不幸な街が大好きなんて同情いたしますよ(苦笑)

  141. 3745 匿名

    突っ込まれたから頑張って調べたんだね。
    偉い偉い。

    でもプリペイドなんてネタとしては全く盛り上がらないから10点だなw

  142. 3746 匿名


    あ、これ
    >3743に対してだから

  143. 3747 3743

    >突っ込まれたから頑張って調べたんだね。 偉い偉い。
    >でもプリペイドなんてネタとしては全く盛り上がらないから10点だなw

    まー、確かに東京を必死に追いかけてはパクる大阪の中で、
    これくらいのパクリは当たり前すぎてまったく盛り上がらないよね。
    自己採点では5点かな。(10点もくれてありがとう)
    ま、ICOCAがSuicaの後追いであることは大阪人も認めたみたいだから、その点を考慮して0点ではないということで。(笑)
    鉄道ネタで言えば、大阪環状線も山手線のパクりだよね。これ何点?(笑)

  144. 3748 匿名

    環状線が山手線のパクリだという発想は凄いなw

    強引に採点したとして、うーん・・・15点!

  145. 3749 匿名さん

    もんじゃとお好み、どっちがパクリ?

  146. 3750 匿名はん

    > 本当に東京に憧れが強いんだね。どうして、そこまでして東京のようになりたがるのかが本当に不思議。

    それをいいだしたら、そもそも東京って京都のパクリだよね
    東の京で、東京。


  147. 3751 長っ尻

    >東京って京都のパクリだよね
    次世代の都を京都に代わって造ったのだから、パクリと言えばそうですよね。
    でもここは東京vs『大阪』では?まさか、京都は大阪の一部とでも言い出すのでしょうか?
    (大阪人なら言い出しかねないところが怖いです…)
    まるで関西の代表者ヅラで、京都もオレのもん、みたいな態度だから、
    関西の中でも他府県に嫌われてしまうのでは?

  148. 3752 3743

    山手線環状運転開始…1925年
    大阪環状線運転開始…1964年

    う~ん、あまりに遅過ぎて、パクリとすら言えないかも…。
    (15点はいただきすぎですよ…)
    そういえば、飲み会の席で大阪人は『大阪環状線ゲーム!!』
    とか言うの?もちろん口が裂けても嫌いな東京の『山手線ゲーム!!』
    なんて名称は口にしないよね?まじでなんて言うのか教えて!!

    東京都誕生…1943年
    大阪都誕生…まだ

    頑張って追いかけてください。

  149. 3753 匿名

    触ってうーん、別に東京の事は嫌いではないからねー。
    東京出身の人でも人間的に面白い人たくさんいるし。
    嫌いなのは、今東京に住んでて「大阪は田舎」とか言ってるが、本来大阪以上にど田舎出身であるはずの地方出身者だね。

    とは言え、「環状線ゲーム」って聞いた事無いしな・・・

    普通に「山手線ゲーム」って言ってると思うのだが。

    現在関西在住の方、どうなんでしょうか?

  150. 3754 匿名

    触ってうーん、別に東京の事は嫌いではないからねー。
    東京出身の人でも人間的に面白い人たくさんいるし。
    嫌いなのは、今東京に住んでて「大阪は田舎」とか言ってるが、本来大阪以上にど田舎出身であるはずの地方出身者だね。

    とは言え、「環状線ゲーム」って聞いた事無いしな・・・

    普通に「山手線ゲーム」って言ってると思うのだが。

    現在関西在住の方、どうなんでしょうか?

  151. 3755 匿名

    すまん、酔っ払ってて二重投稿してしまった。。

  152. 3756 匿名

    文頭の「触って」てのも無視して下さい。
    ごめんなさい(>_<)

  153. 3757 匿名さん

    東京都が京都のパクリでも良いよ。
    都の変遷で仕方ない。
    でも、大阪は今から都を目指すんでしょー。
    しかも、東京都から何が移るわけでもないからねぇ。遷都とは全く意味が違って、本当のパクリ。
    ICOCAもパクリ。
    パクリのおおさかでしょ。
    でも、大阪は嫌いじゃないよ。
    ただ、東京をパクることしか出来ないなーって気はする。

  154. 3758 匿名はん

    > ただ、東京をパクることしか出来ないなーって気はする。

    東京をパクッてるという発想が面白いね
    山手線やICカードだって、別に東京が開発したわけじゃないのにね
    ただ人口が多いから、最初の運用として東京が選ばれているだけのことをきづこうね

    いろいろなところから集めた文化をさも自分のところの文化のようにいうのは、
    某。。。に似てるから辞めたほうがよいよ
    むしろ、独自の文化について説明してほしいよ

  155. 3759 匿名さん

    そうか、大阪はパクってるんじゃないんだ!
    単に東京よりも半世紀から一世紀位遅れてるだけなんだ。
    3758さんの指摘でわかった。

  156. 3760 匿名さん

    パクリなんて言い出したら日本国自体が、かつては中国から文化、漢字等をパクり、
    欧米から食文化、服装、音楽、工業製品さまざまなものをパクってきた歴史がある。
    大阪は東京のパクリだなんだと身内同士のくせにケツの穴の小さいこと言うな!

  157. 3761 匿名さん

    ここに書き込んでる大阪ネガの人達はケ○の穴の小さい人ばかりですよ?

    大阪以上に田舎出身の人達ですから仕方がないですね。

    結局は大阪をひがんでいるって事です。

  158. 3762 匿名さん

    あらら、3659に言い返せなくなったら、切れちゃった笑
    半世紀遅れの大阪様たちが。パクリではなく、遅れの大阪様。
    早く追いつくと良いなぁ。

  159. 3763 匿名さん

    いやいや切れるとか全くないからw

    週末は実家に帰省して雪掻きの手伝いですか?
    かまくらとか情緒があっていいなー。

  160. 3764 匿名さん

    あらら、今度は論点ずらしてるよ。
    しょがないなー。
    まあ、パクリで半世紀遅れの大阪様のすることだから、仕方ないね。

  161. 3765 匿名さん

    >3764

    論点をずらすも何もありません。
    私の論点は一貫して、
    ①東京生まれ、東京育ちの方々は大阪や大阪弁を嫌いな人は少ない。好意的でさえもある。私も東京の方々が好きだ。
    ②大阪ネガの方々はあなたの様に「大阪以上の田舎で生まれ、田舎で育った。しかし今は東京在住で東京人のふりをしている人」が大半である。
    ③東京に媚びを売らず、郷土や方言に誇りを持つ大阪人が気に食わない。②の方々は東京に対するコンプレックスが大阪人よりはるかに大きい故、郷土愛を隠し、方言を隠しているから。
    ④よって、あなたの様な田舎者のエセ東京人にパクリだの何だの言われようとも全く腹も立たないし、逆に微笑ましい。
    という事です♪

    理解出来ましたか?

    心から言いますが、田舎は素晴らしいと思います。
    綺麗な空気や星空。
    美しい山々や川、海。
    こんな所で大阪ネガなどをするよりも、もっと郷土や方言に誇りを持って堂々としていた方が、よりハッピーな人生を送れますよ。

  162. 3766 匿名さん

    >3765さん

    なるほど、よくわかりましたよ。
    そうか、コンプレックスの裏返しだったのね。納得。
    俺も大学時代にニューヨークに留学したとき、若干ニューヨークかぶれになって
    帰国してから少し粋がっていた時があったのをふと思い出したよ。
    今では、ちゃんと日本の素晴らしさを誇りに思っているがね。
    君たちも、似非東京人になって大阪を冷やかすなんてくだらない真似はやめて、
    ほんとうの自分の故郷にもっと誇りを持たんといかんぞ!
    糞餓鬼じゃないんだからさ。

  163. 3767 匿名さん

    そうですね。
    パクリしか出来ず、半世紀遅れちゃってる大阪も少しでも早く東京に追いつけると良いですね。
    あっ、大阪は嫌いじゃないですよ。

  164. 3768 匿名はん

    > パクリしか出来ず、半世紀遅れちゃってる大阪も少しでも早く東京に追いつけると良いですね。

    そもそも生まれてもない頃の話なんてどうでもいいですけど
    結局、東京独自の文化や技術って何ですか?
    今現状、大阪よりも優れていると自慢できるものは何ですか?

  165. 3769 匿名さん

    >3767

    それでは、私が思っている「大阪のいい所」を挙げさせて下さい。

    ・飯が安くて旨い。
    ・女の子が可愛い。
    ・他の地域からみると少々厚かましく思えるかもしれませんが・・・人情家が多く、ポジティブシンキング。
    ・人とのコミュニケーションは基本大好き。相手がハッピーだと自分もハッピー、なので如何に相手に喜んでもらえるかを念頭においている。
    ・日常を楽しく過ごす為の努力を惜しまない。
    ・東京に較べると家賃や物価が安い。また、混雑や渋滞が少ない。
    ・郷土愛が深い。

    異論はあるでしょうけど、ザッと挙げてみました。

    あなたが思う東京もしくは故郷のいい所を是非聞かせて下さい。

  166. 3770 匿名さん

    > パクリしか出来ず、半世紀遅れちゃってる大阪も少しでも早く東京に追いつけると良いですね。

    パクリではない。
    東京のいいところ記載および独自の文化のお願いします。

    まぁないのでしょうけどね(笑)

  167. 3771 匿名

    ニューヨークにいたら東京がパクリなんはもちろんしってますよね?W

  168. 3772 匿名

    東京のいいところ
    ・ミシュランを見るまでもなく、東京は食文化の街。大阪には安い飯しかない。
    ・最新の情報はまず東京に上陸。デザイン、ファッション、建築等、アジアにおけるトレンドの発信地
    ・天皇陛下のお住まいがある。もちろん、一般参賀いいですよ
    ・テレビはいうに及ばず、情報の発信基地。吉本芸人も東京に寄生しなければ生きていけない
    ・女性に限らず、洗練された雰囲気。青山、代官山、自由が丘など、大阪には匹敵するものがない
    ・外国人が多く、異文化の交流が盛ん。単に在日朝鮮人だけがやたらと多い大阪との違いが際立つ
    ・企業の本社が多く、法人税収入が潤沢であるため、公共の施設の充実ぶりが大阪とは雲泥の差。特に大阪市との二重行政による、中途半端なハコモノ行政には目を覆いたくなる
    ・特に音楽ホールなどの文化施設は大阪の状況はヒサン
    ・公共交通の運賃、充実度合いは大阪では比較にならない
    ・街中の緑の量も東京が圧倒的
    ちょっと考えただけでもいくらでも思いつくが、きりがないので、もうやめとくわ(笑)

  169. 3773 匿名さん

    >・ミシュランを見るまでもなく、東京は食文化の街。大阪には安い飯しかない。

    和食ですらない店多いのに?東京の文化じゃないよね
    東京が食文化の街なんて聞いたことないよ。ただ店がおおいだけだよね。

    >・最新の情報はまず東京に上陸。デザイン、ファッション、建築等、アジアにおけるトレンドの発信地

    意味わからない?
    海外のブランドが最初に来るっていいたいの?これも東京の文化ではないよね

    >・天皇陛下のお住まいがある。もちろん、一般参賀いいですよ

    これっていいところ?
    まぁいいと思っているならいいですよ

    >・テレビはいうに及ばず、情報の発信基地。吉本芸人も東京に寄生しなければ生きていけない

    人口が多いから、番組が多いだけですよ。
    新しい情報を発信しているわけではな

    >・女性に限らず、洗練された雰囲気。青山、代官山、自由が丘など、大阪には匹敵するものがない

    意味不明。

    >・外国人が多く、異文化の交流が盛ん。単に在日朝鮮人だけがやたらと多い大阪との違いが際立つ

    人口が多いだけ

    >・企業の本社が多く、法人税収入が潤沢であるため、公共の施設の充実ぶりが大阪とは雲泥の差。
    > 特に大阪市との二重行政による、中途半端なハコモノ行政には目を覆いたくなる

    人口が多いだけ

    > ・公共交通の運賃、充実度合いは大阪では比較にならない

    運賃は、変わらないと思うが。

    > ・街中の緑の量も東京が圧倒的

    東京は一部の多いけど、大阪府東京都全体で比較すると大坂のほうが多いよ

    「まとめ」
    結局、海外からのパクリと人口が多いことが東京の文化と言いたいのですね
    あとは、天皇変化の住まいがある

  170. 3774 匿名さん

    >3772

    それがあなたの答えですか。。。
    私も東京に10年住んでいますからそんな事は知っていますよ。

    やはりあなたには議論の本質を理解して頂けない事が分かりました。
    残念ですが仕方ありませんね・・・

    これからも常にそうやって他者を卑下しながら生きていって下さい。

  171. 3775 匿名さん

    3772

    東京は政治、経済、行政の中心地として位置づけがあるので、何かと指数は上位にくるのは当然です。
    その中で、東京以外の大阪がほぼ拮抗して何かと東京と並んでいる事がすごいのです。
    したがって、企業が多い、天皇がいるなんていうのは、子供のけんかでの反論でしかありません。

    食文化の独自性においては、やはり大阪に軍配が上がるでしょう。
    高級レベルだけでなく庶民レベルまで見た際に、東京とは比較ならない数の食文化が存在します。
    それはミシュランの☆だけでは単純に計ることはできません。

    吉本芸人が東京に寄生しないと生きていけないと言いますが、それは間違いです。
    東京には無い大阪独自の、例えば「コテコテ」などを東京が求め、且つ大阪も儲かるので進出します。
    もちろん東京、大阪それぞれ独自の文化芸能が存在していますが、インパクト性では大阪は圧巻で、
    結果それが独自性を醸し出している気がします。

    そして、これは主観ですが、中心部の街並みの美しさも大阪の方が上のような気がします。
    東京、大阪ともよく出張に行きますが、どうしても大阪の方が街並みは美しく感じてしまいます。


    首都による恩恵を除いた上でドライに食・文化の独自性を比較してみると、自ずと軍配が上がるのは
    大阪に思えてくるように見えますが、いかがでしょうか。
    ちなみに私は東京在住でも大阪在住でもなく、神奈川在住者です。
    もちろん、誰がなんと言おうと東京よりも大阪よりも横浜が一番最高だと思いますし大好きです。

  172. 3776 匿名さん

    正直、文化は関西だと思う。
    仕方ないよ。
    江戸開府してから、たったの400年だから。
    でも、どちらが進んでいるかと言えば、それは東京だ。
    ここは文化を競うスレではないからな。
    今や、何もかもが東京が進んでるし、便利だし楽しいよ。

  173. 3777 匿名さん

    >3775
    自分の街が一番好きだけど、他の街の悪い所ばかり見て減点していくのではなく、
    良い所を見て理解しようとする姿勢。マイナス思考ではなくプラス思考がいいですね。

    以下スレチで失礼しますが、横浜は異国情緒が溢れ、現代的日本の部分だけでなく日本の歴史をも感じる事の出来る美しく、楽しい街だと思います。
    関西に於ける神戸と似通った赴きがあり、好きな街の一つです。

  174. 3778 3772

    >和食ですらない店多いのに?東京の文化じゃないよね
    >東京が食文化の街なんて聞いたことないよ。ただ店がおおいだけだよね。

    和食しか日本の食文化でしかないのですか?何という狭い視野。
    さすがは大阪人ですね。ラーメンもカレーも、中国やインドから
    離れて独自の進化をしていますが?イタリアンだってフレンチだって、
    日本のそれと、イタリア・フランスのそれとは違いますが何か?
    東京が食文化の街だということを聞いたことがないのは、単にあなたの視野が狭いから。
    フランス人も東京の食文化を認めていますよ(笑)むしろ世界のだれかが大阪の食文化なんて
    認めてますか?大阪の食文化は、大阪人だけが最高って言っているのでは?
    いや、お好み焼きもたこやきもおいしいですよ。でも東京の食文化と競うレベルにはないですね。

    >・最新の情報はまず東京に上陸。デザイン、ファッション、建築等、アジアにおけるトレンドの発信地

    >意味わからない?
    >海外のブランドが最初に来るっていいたいの?これも東京の文化ではないよね

    意味わからない?裏原宿のファッションや、東京デザイナーズウィーク、スカイツリーなどの
    高度を極める最新の建築は、東京なのです。海外のブランド?本当に知識がない方なんですね。
    あ、ごめん。大阪人の中ではかなりレベル高いのかな?

    >・天皇陛下のお住まいがある。もちろん、一般参賀いいですよ

    >これっていいところ?
    >まぁいいと思っているならいいですよ

    認めていただきありがとうございます(笑)

    >・テレビはいうに及ばず、情報の発信基地。吉本芸人も東京に寄生しなければ生きていけない

    >人口が多いから、番組が多いだけですよ。
    >新しい情報を発信しているわけではない

    大阪の番組ってそんなに少ないんですか?チャンネルの数と、1日に放送される番組の本数が
    東京と大阪で人口に比例してそんなに違いましたっけ?
    もしそうなら、大阪のTV放送ってスカスカなんですね。
    マスコミが新しい情報を発信してるかどうかは私も疑わしく思っていますが、
    東京より大阪が新しい情報にあふれていると思っている人は、大阪にしかいないのではないですか?

    >・女性に限らず、洗練された雰囲気。青山、代官山、自由が丘など、大阪には匹敵するものがない

    >意味不明。

    大阪から出たことのない人には意味不明でしょうね。大阪出身、東京在住の>>3774さんは
    『そんな事は知っていますよ』と認めていますよ(笑)

    >・外国人が多く、異文化の交流が盛ん。単に在日朝鮮人だけがやたらと多い大阪との違いが際立つ

    >人口が多いだけ

    残念でした。絶対数だけでなく割合でみても、人口比での外国人の割合は東京が圧倒的。
    し・か・も、人口は東京のほうが多いにもかかわらず、在日朝鮮人の数だけは、大阪の方が
    圧倒的に多いのです。何と大阪にいる外国人のうち、60%が在日朝鮮人という事実(!!)

    >・企業の本社が多く、法人税収入が潤沢であるため、公共の施設の充実ぶりが大阪とは雲泥の差。
    > 特に大阪市との二重行政による、中途半端なハコモノ行政には目を覆いたくなる

    >人口が多いだけ

    ちがいますよ。行政の差、情報の差、交通の差、民度の差。全てにおいて東京が上だからです。
    今日、大阪維新の会にあわてて皆さん投票したのは、何とか東京との行政の差を埋めたいが
    ためでしょ?大阪都にしたいんでしょ?(笑)

    > ・公共交通の運賃、充実度合いは大阪では比較にならない

    >運賃は、変わらないと思うが。
    私鉄は初乗り大阪が140円に対して、東京が120円。地下鉄は初乗り大阪が200円に対して、
    東京170円。のみならず、大阪の公共交通機関の充実度合いが東京レベルというのなら、
    一度東京に来てみることをお勧めしますよ(笑)

    > ・街中の緑の量も東京が圧倒的

    >東京は一部の多いけど、大阪府東京都全体で比較すると大坂のほうが多いよ
    皇居、神宮外苑、明治神宮と代々木公園、新宿御苑などだけで、圧勝。
    大阪は、中心部で広いのは大阪城公園くらいしかない。ほか、あげてみ。

    >>3771さん
    >ニューヨークにいたら東京がパクリ
    東京が、具体的にニューヨークのどこをパクっているのか教えてください(笑)

  175. 3779 匿名さん

    > 和食しか日本の食文化でしかないのですか?何という狭い視野。
    > 離れて独自の進化をしていますが?イタリアンだってフレンチだって、

    ミシュラに載っているお店って本格フレンチとか本格イタリアンってうたってるのに?
    どこが独自の進化なのですか?ぜひ東京オリジナルを教えてください

    > 高度を極める最新の建築は、東京なのです。

    あっごめん。別に東京が作ってなくてもいいですね。東京にありさえすれば、東京の文化であると。
    あっパクリ。。。

    > 大阪の番組ってそんなに少ないんですか?

    もう少し放送業界勉強したほうがよいよ。スポンサーの限りがあるんだから、トータルの放送数は限られる。
    そうなれば、人口の多い東京向け番組を作るのはあたりまえ。

    > 人口比での外国人の割合は東京が圧倒的。

    あっ中国人ですね。失礼しました。

    > ちがいますよ。行政の差、情報の差、交通の差、民度の差。全てにおいて東京が上だからです。

    少なくともこのスレの東京人の民度は高くないよねか
    とういうか東京の民度が高いと思っている人いるの???

    > 皇居、神宮外苑、明治神宮と代々木公園、新宿御苑などだけで、

    だから、東京ってここだけだよね。
    大坂の場合、郊外にでれば緑多いよ。

    結局、トータルとして中国人を含めた人口が多いだけとしか思えないのですけど。
    もっとこんな抽象的なことではなく、具体的にお願いします
    まぁ公園名などは具体的でわかりやすいのですけど。東京の緑って本当にここしかないって感じなので

  176. 3780 匿名さん

    長文、読む気がしない。

  177. 3781 匿名さん

    東京に住んでいる人って本当に汚いですね。
    絶対に住みたくないです。たぶん昔からじゃなく、引っ越してきて東京ぶっている人でしょうけど。
    ちなみに私は名古屋です。

  178. 3782 匿名さん

    どうでもいいよ。名古屋とか。
    大阪はどうやら、都への道を歩み始めるみたいだね。
    まあ、がんばってくれって言う感じだね。

  179. 3783 匿名さん

    東京。最悪。放射能。

  180. 3784 3772

    >ミシュラに載っているお店って本格フレンチとか本格イタリアンってうたってるのに?
    >どこが独自の進化なのですか?ぜひ東京オリジナルを教えてください

    ひえ~。そんなことも知らずに東京人に食を語っているのですか?
    そりゃバ カにされるわけだわ。
    一例をあげれば本場フランスのドーバーソールと、日本のシタビラメでは
    身のしまり、味の凝縮感が全く違います。だから日本のフレンチは本場のフレンチに比べ
    ソースを軽めにし、素材の味とのバランスをとっています。
    バター一つをとっても、フランスのジャージー種と、日本の牛では、気候・飼料が
    違うので、日本の牛のバター方があっさり味になります。
    だからバターに塩分を足したり、重くするために小麦を多めに使用するなど、
    フランスのフレンチとは『全く』違うのです。
    ミシュランでも、それを認めたうえで、日本のレストランに星を与えていますけど。
    タコ焼とかお好み焼きばっかり食べてるから、そういう思想になってしまうんでしょうかね…(憐憫)
    ただただ同情いたします。(悲)

    > 高度を極める最新の建築は、東京なのです。

    >あっごめん。別に東京が作ってなくてもいいですね。東京にありさえすれば、東京の文化であると。
    >あっパクリ。。。

    ざんねんながら、この地震国で、あのような高層建築を作る技術は他国は持ち合わせていません。
    完全なオリジナルです。確かに通天閣のように凱旋門とエッフェル塔を足して2で割りました、
    という完全なパクリの大阪では理解できないでしょうね。話が高度すぎて申し訳ありませんでした。


    >もう少し放送業界勉強したほうがよいよ。スポンサーの限りがあるんだから、
    >トータルの放送数は限られる。
    >そうなれば、人口の多い東京向け番組を作るのはあたりまえ。

    つまり大阪の番組表はスカスカということでOKですね。(笑)
    なんでスポンサーがつかないのかは考えないのが大阪人らしくていいですね(苦笑)
    たぶん大阪らしくオリジナリティあふれて、独創性のある番組を制作する能力さえあれば、
    スポンサーはつきますよ。それを、スポンサーに限りがあるなんてことを言い訳にしているうちは、
    大阪が浮上することはありませんな(嘲笑)

    > 人口比での外国人の割合は東京が圧倒的。

    >あっ中国人ですね。失礼しました。

    大阪で最も多い外国人はコリアン(韓国・朝鮮人)で、なんと生野区の人口の4人に一人です。
    外国人参政権が認められたら、生野区の自治はコリアンによってなされるかもね!!
    これには東京もかないませんよ。さすが!大阪!!

    >少なくともこのスレの東京人の民度は高くないよねか
    >とういうか東京の民度が高いと思っている人いるの???

    No.3674 by 匿名さん
    >東京の方?くだらないよ。放射脳なのにW
    ↑今度の震災をネタにするようなこと言う大阪人の民度が高いのでしょうか?(冷笑)
    少なくとも阪神大震災でそのような発言をした東京人を知りません。

    >だから、東京ってここだけだよね。
    >大坂の場合、郊外にでれば緑多いよ。

    認めていただきありがとうございます(笑)
    緑の多さは住みやすさの大事な指標。中心部に緑のない大阪は住みにくいのです。
    郊外に出れば東京だって緑が多いですよ。多摩や八王子について語るまでもなく。
    一度大阪から出てみてください(笑)

    >結局、トータルとして中国人を含めた人口が多いだけとしか思えないのですけど。
    視野が狭くて頭が悪いと大変ですね。あ、大阪人にしては十分レベルが高いほうかな?失礼失礼。

  181. 3785 匿名

    ↑東京低レベルW

  182. 3786 匿名さん


    そのくらいの返しが精いっぱいでしょうね。大阪人らしくていいですよ!

  183. 3787 匿名さん

    同じ都民として恥ずかしいです。
    どこから来たかしりませんが、都内からでていってください。

  184. 3788 匿名

    >3786
    いいね!簡単に釣れる。
    ほんと低レベルW

  185. 3789 匿名さん

    あのレスで釣り宣言する奴は低レベルですらないな。お疲れさんww

  186. 3791 匿名

    ↑名古屋もしらないの?W
    普通に有名ですよ。
    まさかとおもいますが、中学生以上やったら人間やり直したらW

  187. 3792 匿名さん

    残念。都民のダメ人間一人で東京完敗。

  188. 3793 匿名はん

    > 一例をあげれば本場フランスのドーバーソールと、日本のシタビラメでは
    > 身のしまり、味の凝縮感が全く違います。だから日本のフレンチは本場のフレンチに比べ
    > ソースを軽めにし、素材の味とのバランスをとっています。

    あなたも日本のフレンチって言ってるのですけど。
    なんでこれが東京のいいところになるの?別に東京のオリジナルでもないでしょうに。

    > ざんねんながら、この地震国で、あのような高層建築を作る技術は他国は持ち合わせていません。
    > 完全なオリジナルです。

    だから、どこが東京オリジナルなの?日本建築なら分かるけど。

    > なんでスポンサーがつかないのかは考えないのが大阪人らしくていいですね(苦笑)

    完全に見てる人口に依存していると思いますけど。

    > 大阪で最も多い外国人はコリアン(韓国・朝鮮人)で、なんと生野区の人口の4人に一人です。

    ちなみに生野区の人口13万人
    「2007年、東京都在住の中国人は13万人を突破し、統計上、東京都民の100人に1人が中国人となった」



  189. 3796 匿名さん

    ↑まさかあなたも名古屋しらないのW
    日本人の成人なら9割以上がわかりますよW
    これって普通に有名ってことですよ。
    スカイツリーの場所を知らなくても名古屋を知ってる人の方が確実に多いですよW

  190. 3797 匿名さん

    >3794
    長文おつかれ。
    東京タワーもパクリ、東京ドームもパクリ、銀座も結局海外ブランドの町、自慢の地下鉄(東京メトロW)パクリ。なぜか自由の女神がある、これもパクリ。
    大阪に東京味のうどん、そばはないのに東京には平気で関西風で出しているW
    しかもこっちの方が人気ある!
    標準語の人が大阪のタコ焼きにたくさんならんでいる。
    東京がほこれるものはオタク文化ですよ。あなたもでしょW
    これをもっと自慢しなきゃ!

  191. 3799 匿名

    ↑もう反論できないのW
    所詮なんちゃって東京人。早く田舎に帰りなW

  192. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸