住宅コロセウム「大阪VS東京 どちらがいい街か?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 大阪VS東京 どちらがいい街か?

広告を掲載

  • 掲示板
名勝負数え唄 [更新日時] 2013-08-24 02:38:06

いざ対決

グーグルマップのストリートビューも活用したまえ

[スレ作成日時]2008-08-28 21:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大阪VS東京 どちらがいい街か?

  1. 3401 匿名さん

    阪急沿線民は、東急沿線にうつることが多い。
    生活水準を下げないために。

  2. 3402 匿名さん

    なんで阪急沿線住民は他の沿線住民を下にみるのか、東急沿線住民には理解できない。

  3. 3403 匿名さん

    阪急はこんな会社

    郊外の邸宅街の分譲に、私鉄としてはじめて成功
    創業者の小林一三が、東急の役員を兼任、のちに近衛内閣の商工大臣になる
    田園調布のモデルは、阪急宝塚線沿線の邸宅街
    世界初のターミナルデパートである阪急百貨店を梅田駅に併設
    宝塚歌劇団創設
    東宝を運営し、黒澤明、ゴジラ、宮崎駿などの映画を製作する
    東宝は、フジテレビの筆頭株主
    関テレは、阪急の系列会社
    神戸線を舞台にして、谷崎潤一郎が細雪、卍といった傑作を書く
    宝塚線豊中駅に近い豊中グラウンドで、高校野球、サッカー、ラグビーの全国大会が開始される

  4. 3404 匿名さん

    阪急阪神東宝グループは有名な子会社はあっても規模が小さいからね。しかも今や赤字だし。

  5. 3405 通りすがり

    >田園調布のモデルは、阪急宝塚線沿線の邸宅街

    まるで阪急が『オリジナル』のような書き方だが、
    田園都市開発構想はそのままイギリスのパクリ。
    構想だけでは飽き足らず、ハロッズのロゴまでパクって阪急百貨店にそのまま流用。
    しかも恥ずかしげもなく今日でも使用し、多くの英国人観光客の失笑を買っている。
    下手をすると、ハロッズもよく知らない大阪人が、『阪急百貨店が世界のオリジナル』と
    英国人に得意げに説明する。

  6. 3406 匿名さん

    得意げに説明してんのはオメーだろw

  7. 3407 匿名さん

    ハロッズへのオマージュといってくれ。

  8. 3408 匿名さん

    『w』を使っている時点で大阪民は低脳という事が判明しました。
    しかもオメェとか使っている人って田舎過ぎる…

  9. 3409 匿名さん

    阪急と東急の創業時期の差って10年位しか違わないんでしょ?
    大事なのはこれから先のことじゃないの?今の阪急じゃあ、後50年持つか持たないかだよ。

  10. 3410 匿名さん

    阪急沿線は、安定感が半端ない。

  11. 3411 通りすがり

    東急沿線の安定感の方がはるかに半端ないが?阪急ごときが生意気。
    JR武蔵野線あたりと張り合え(笑)

  12. 3412 匿名さん

    阪急はこんな会社
    ・100以上前に開拓された北摂周辺は今や「オールドタウン」。沿線の少子高齢化による人口減少が止まらないので歴史ある邸宅をぶっ壊してデザイン、質共に最低ランクの分譲マンションを大量に建設中。
    ・日本一歴史がある百貨店「阪急百貨店」は本店以外大赤字で去年は京都、来年には神戸から撤退するそうで。
    ・阪急電車は高級住宅地だけでなく工業地帯や関西人からは良くないイメージを持たれているエリアにも通っている日本でも類を見ない路線である。
    ・阪急電車及びバス、タクシーの利用客数が大幅に減少。バブル崩壊後の都心回帰や阪神大震災により梅田駅の利用客数は25年前と比べると20%減少しているのが現状だ。
    ・高い金を払わせているのにも関わらず、不味い料理・不潔過ぎるホテル・ゆとりが無いプランを提供させる阪急旅行社も阪急阪神グループの一員である。
    ・沿線の少子高齢化、利用客減少により一時大赤字となった小豆電鉄…いや、阪急電鉄はヒョウ柄が似合う阪神電車のグループと合併。H2Oという上品さとは全く無縁なグループとなってしまった。
    ・そのH2Oグループは大手百貨店グループと提携を結ぼうとするが将来性が無いと言われ、呆気なく白紙に。

  13. 3413 匿名さん

    阪急はこんな会社

    郊外の邸宅街の分譲に、私鉄としてはじめて成功
    阪急エリアは、千里NTとちがって、若年人口も多い
    創業者の小林一三が、東急の役員を兼任、のちに近衛内閣の商工大臣になる
    田園調布のモデルは、阪急宝塚線沿線の邸宅街
    世界初のターミナルデパートである阪急百貨店を梅田駅に併設
    阪急うめだ本店は、建て替え中で3万m^2以下の売り場面積ながら、年商1200億
    郊外店の西宮阪急は、年商600億
    今春オープンする博多阪急も勝ち組百貨店になることが確実視されている
    宝塚歌劇団創設
    東宝を運営し、黒澤明、ゴジラ、宮崎駿などの映画を製作する
    東宝は、フジテレビの筆頭株主
    関テレは、阪急の系列会社
    神戸線を舞台にして、谷崎潤一郎が細雪、卍といった傑作を書く
    宝塚線豊中駅に近い豊中グラウンドで、高校野球、サッカー、ラグビーの全国大会が開始される
    阪急旅行社は、業界3位で、この不景気にもかかわらず業績をのばしている

  14. 3414 匿名さん

    私鉄の王様・阪急

  15. 3415 匿名さん

    私鉄の王様なんてバブル以前の話。実際は…

    阪急はこんな会社
    ・100年以上前に開拓された北摂周辺は今や「オールドタウン」。沿線の少子高齢化による人口減少が止まらないので歴史ある邸宅をぶっ壊してデザイン、質共に最低ランクの分譲マンションを大量に建設中。
    ・日本一歴史がある百貨店「阪急百貨店」は本店以外大赤字で去年は京都、来年には神戸から撤退するそうで。
    ・阪急電車は高級住宅地だけでなく工業地帯や関西人からは良くないイメージを持たれているエリアにも通っている日本でも類を見ない路線である。
    ・阪急電車及びバス、タクシーの利用客数が大幅に減少。バブル崩壊後の都心回帰や阪神大震災により梅田駅の利用客数は25年前と比べると20%減少しているのが現状だ。
    ・高い金を払わせているのにも関わらず、不味い料理・不潔過ぎるホテル・ゆとりが無いプランを提供させる阪急旅行社も阪急阪神グループの一員である。
    ・沿線の少子高齢化、利用客減少により一時大赤字となった小豆電鉄…いや、阪急電鉄はヒョウ柄が似合う阪神電車のグループと合併。H2Oという上品さとは全く無縁なグループとなってしまった。
    ・そのH2Oグループは大手百貨店グループと提携を結ぼうとするが将来性が無いと言われ、呆気なく白紙に。

  16. 3416 匿名さん

    阪急百貨店って関西から撤退して九州とか東京とかに進出している→関西ではやっていけない

  17. 3417 匿名さん

    >阪急旅行社は、業界3位で、この不景気にもかかわらず業績をのばしている
    それがぼったくりクオリティー。

  18. 3418 匿名さん

    阪急への嫉妬が半端ないなw

  19. 3419 匿名さん

    >>3415
    阪急沿線の西宮市は平成30年まで人口増加が見込まれる住宅地で
    夙川~苦楽園~甲陽園と続く阪急甲陽線は特に関西屈指の高級住宅街
    として有名です。

  20. 3420 匿名さん

    >>3415
    阪神沿線、43号線より南部にお住まいですか?
    あなたは、根っからの阪神ファンだったのが、阪急に吸収されたのが
    気に食わないんですよね。将来は成功されて、阪急沿線に住めるよう
    になることをお祈りします。

  21. 3421 匿名さん

    阪神とか阪急沿線ってイノシシが出てくるぐらい田舎なんだろ(笑)

    >>3419
    平成30ってあと7年じゃないか(笑)関西圏で一番人気のあるベットタウンもあと10年持たないのか〜。残念、残念。
    >>3420
    阪神(笑)何処だよそれ。俺は小田急沿線ですけど。阪急沿線民って差別が激しいね(笑)。モラルがなさ過ぎる。

  22. 3422 匿名さん

    2008年度→2009年度1日平均乗降人員(平日のみ)
    1、梅田       556,971人→535,366人
    2、三宮       110,419人→108,259人
    3、西宮北口    81,344人→93,623人
    4、烏丸       77,820人→77,068人
    5、十三       76,053人→75,735人
    6、河原町     66,524人→65,571人
    7、茨木市     66,694人→65,030人
    8、高槻市     63,505人→61,985人
    9、塚口       56,506人→55,031人
    10、武庫之荘   54,220人→53,504人
    11、池田       53,600人→52,814人
    12、上新庄     54,050人→52,288人
    13、桂         54,246人→52,015人
    14、豊中       52,953人→51,652人
    15、石橋       50,413人→48,788人
    16、宝塚       48,133人→47,764人
    17、川西能勢口 49,977人→47,258人
    18、南茨木     41,145人→40,697人
    19、南方       41,664人→39,965人
    20、西院       40,256人→39,270人

    西北以外は減少

  23. 3423 匿名さん

    関西で人口が増えているのは、三田とか滋賀などのJR沿線が多い。
    阪急沿線はちょっと高くなりすぎたのかも。阪急で通勤している
    私としては、もうすこし空いて欲しい。また、車で通勤している
    人が増えていると思う。

    >阪神とか阪急沿線ってイノシシが出てくるぐらい田舎なんだろ(笑)

    自然が多いと言って欲しいね。阪急は山側を走っているからね。山の
    ほとんどない関東平野とは一緒に出来ない。

  24. 3424 匿名さん

    阪急の山手って坂がきつくてお年寄りは大変そう…
    関東は緩やかな坂が多いから住みやすいのかもね。

    >自然が多いと言って欲しいね
    地方都市のローカル線と一緒ですね。

  25. 3425 匿名さん

    ↑運転手つきのベンツで送迎してもらうので関係なし。

  26. 3426 匿名さん

    阪急はこんな会社

    郊外の邸宅街の分譲に、私鉄としてはじめて成功
    阪急エリアは、千里NTとちがって、若年人口も多い
    創業者の小林一三が、東急の役員を兼任、のちに近衛内閣の商工大臣になる
    田園調布のモデルは、阪急宝塚線沿線の邸宅街
    世界初のターミナルデパートである阪急百貨店を梅田駅に併設
    阪急うめだ本店は、建て替え中で3万m^2以下の売り場面積ながら、年商1200億
    郊外店の西宮阪急は、年商600億
    今春オープンする博多阪急も勝ち組百貨店になることが確実視されている
    宝塚歌劇団創設
    東宝を運営し、黒澤明、ゴジラ、宮崎駿などの映画を製作する
    東宝は、フジテレビの筆頭株主
    関テレは、阪急の系列会社
    神戸線を舞台にして、谷崎潤一郎が細雪、卍といった傑作を書く
    宝塚線豊中駅に近い豊中グラウンドで、高校野球、サッカー、ラグビーの全国大会が開始される
    阪急旅行社は、業界3位で、この不景気にもかかわらず業績をのばしている

  27. 3427 匿名さん

    スカイツリーが、カナダのCNタワーの高さを抜いたらしい。
    それで、在京局がわざわざ、CNタワーに電話をかけたそうだ。
    「スカイツリーに抜かれたのは、どんな気分ですか?」
    「われわれは、スカイツリーを祝福します、、、。」
    在京局、関東人の、自画自賛は度が過ぎるだろw
    どれだけ恥知らずなんだw

  28. 3428 匿名さん

    >在京局、関東人の、自画自賛は度が過ぎる

    うらやましいか、関西人。

  29. 3429 通りすがり

    >阪急沿線の西宮市は平成30年まで人口増加が見込まれる住宅地で
    >夙川~苦楽園~甲陽園と続く阪急甲陽線は特に関西屈指の高級住宅街
    >として有名です。

    東京と大阪の板で一所懸命兵庫県の自慢してる時点で大阪の負け決定だな。

  30. 3430 匿名さん

    西宮〜芦屋〜神戸市東部などは、旧摂津国だからね〜。
    ここらへんの住民は、大阪都に加わりたいんじゃないかと思う。

  31. 3431 周辺住民さん


    摂津国と大阪都にワロタ。どんな言い訳だよ(苦笑)
    大昔の話と、どうなるか不透明な未来の話。

    今を語れない街、大阪。

  32. 3432 匿名さん

    3000越えても、まだ決着は付かないの?

  33. 3433 匿名さん

    だって大阪って時代遅れじゃん。
    今更、百貨店も日本最大級の本屋も時代遅れ。ネットで買えばすぐ手に入るのに。

  34. 3434 匿名さん

    大阪府民は、梅田、ミナミなどに30分で行ける人が多い。
    だから、ネットで注文するより早い。

  35. 3435 匿名さん

    >>3247

    スカイツリーなんかに興味を持ってる関東人は城東限定だよww
    城東=東京といわれてもねえ・・・

    西成=大阪といわれてるのと一緒だと思うが?

  36. 3436 匿名さん

    イセメンの天下は終わりそうだな。


    有楽町阪急、今秋「メンズ館」に衣替え 梅田では年250億円の人気

    http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110121/biz11012111180086-n1.htm

  37. 3437 匿名さん

    まず百貨店に行くっていうステータスが全国的に時代遅れだからね。

  38. 3438 匿名さん

    確かに百貨店業界は縮小している。
    ただし、
    ターミナル駅直結の百貨店(大丸札幌、大丸東京、名古屋高島屋、京都伊勢丹、大阪伊勢丹?、博多阪急?)
    富裕層の多い郊外店(高島屋玉川、西宮阪急)
    新しい顧客を開拓した店舗(伊勢丹メンズ館、阪急メンズ館、大丸心斎橋店)
    などは、成功している。
    有楽町のできる阪急 Men's Tokyoも大丈夫でしょう。
    阪急の凄いところは、有楽町、博多のそれぞれで、地元民にかなりの気配りを見せてることだな。

  39. 3439 通りすがり

    >阪急沿線は、安定感が半端ない。

    >私鉄の王様・阪急

    >阪急の凄いところは、有楽町、博多のそれぞれで、地元民にかなりの気配りを見せてることだな。

    なんか、どれもフワ~っとして具体性のない話だな。
    安定感の定義は?それ、大阪の話だろうな?兵庫の話するなよ。

    王様って?何をもっていってるの?

    『かなり』の気配りってどんなの? 客商売なんだから、最高の気配りしろよ。

    数字とソース使ってくれ。空室率の時みたいにな(笑)
    具体的な話になったら速攻自爆するけどな。

  40. 3440 匿名さん

    私鉄の王様・阪急

    郊外の邸宅街の分譲に、私鉄としてはじめて成功
    阪急エリアは、千里NTとちがって、若年人口も多い
    創業者の小林一三が、東急の役員を兼任、のちに近衛内閣の商工大臣になる
    田園調布のモデルは、阪急宝塚線沿線の邸宅街
    世界初のターミナルデパートである阪急百貨店を梅田駅に併設
    阪急うめだ本店は、建て替え中で3万m^2以下の売り場面積ながら、年商1200億
    郊外店の西宮阪急は、年商600億
    今春オープンする博多阪急も勝ち組百貨店になることが確実視されている
    宝塚歌劇団創設
    東宝を運営し、黒澤明、ゴジラ、宮崎駿などの映画を製作する
    東宝は、フジテレビの筆頭株主
    関テレは、阪急の系列会社
    神戸線を舞台にして、谷崎潤一郎が細雪、卍といった傑作を書く
    宝塚線豊中駅に近い豊中グラウンドで、高校野球、サッカー、ラグビーの全国大会が開始される
    阪急旅行社は、業界3位で、この不景気にもかかわらず業績をのばしている

  41. 3441 匿名さん

    これだけ具体的に書いてもわからないなんて。

  42. 3442 通りすがり


    ぜんぜんわかんねーよ(爆)
    他の小田急とか東急とかのほうがもっとスゲーかもしれないじゃん。
    阪急の話だけ書いといて王様って言われても…(苦笑)
    比較してくれ。出来ないなら王様と定義できんだろ。分かったか?ノータリン

  43. 3443 匿名さん

    Wikipediaでもみればいいのにね☆

  44. 3444 通りすがり

    おいおい。最初に『阪急は王様』とか抜かした人間に証明責任はあるだろが。
    他に誰もそんなこと言ってないんだし。
    自分の主張が正しいのなら簡単に証明できるだろ?
    あ、空室率の時みたいにねつ造だから無理か(笑)

  45. 3445 匿名

    私鉄の王様は近鉄や。
    営業距離がハンパないで。

  46. 3446 匿名さん

    以前の書き込みまで、今書き込んでる人によって書かれたものだと勘違いする人って、たまにいるよね〜☆

  47. 3447 匿名

    東京は住む場所じゃない。

  48. 3448 匿名

    東京は人情がない。

  49. 3449 匿名

    東京は田舎ものの集まり。

  50. 3450 匿名

    東京の首都高は設計ミス。

  51. 3451 匿名

    日本一人口は多いが日本一のこえだめである。

  52. 3452 匿名さん

    朝っぱらから寝ぼけた事連投してんじゃないよ。
    私は低能な馬鹿ですと言ってるようなもの。

  53. 3453 匿名

    ↑それはあなたです!(笑)

  54. 3454 匿名さん

    今年は梅田に伊勢丹が阿倍野には東急グループがアベノキューズタウンがオープン!
    キタもミナミも関東勢が若者層をゲットするのに期待がかかりますね!

  55. 3455 匿名さん

    下品な大阪には、なかなかなじめなくて。

  56. 3456 匿名さん

    そうですか、それは残念。

  57. 3457 匿名さん

    そうですよね。朝早くからガキみたいに連稿してるやつがいる時点でモラルが無さすぎる。
    こえ○めとか下品な言葉よく使えるよな。

  58. 3458 匿名

    それは常にこえだめのそばで生活している、大阪府民ならではの発想だから(笑)
    あ、こえだめの中で生活している、の間違いでしたね。

  59. 3459 匿名さん

    大阪人って何で東京人の悪口ばかり言うのか、
    この前、大阪と東京を半々で生活していた友に
    聞いてみた。ちなみにその友は、九州生まれ。

    大阪人は大阪が一番だと思っていて、
    東京に絶対負けられんと言う意気込みが強いばかりに
    悪口を言ってしまう。
    逆に東京人は、大阪なんて対応意識はないし、
    東京が別に一番かどうかなんてどうでも良い話。
    でも、大阪人が東京人の事を馬鹿にしたり、
    けなすから、東京の人は、大阪人が嫌いになる。

    結論、人種が違いすぎるってことさ。

  60. 3460 庶民

    芸人もなんだかんだ言っても、東京に
    来たがるからね。そんなに大阪が好きなら
    大阪だけで笑いとってりゃ良いのに。
    逆に、東京の芸人は大阪まで笑いをとりに行く人は
    いないんじゃないの

  61. 3461 匿名さん

    大阪人って楽しいじゃん。
    話し面白いし、のりは良いしね。

    でもやっぱり東京をけなすんだよね、、。
    冗談かのりでいっているは解らないが、、。
    相変わらず、東京もんは冷たいのう~見たいな事を
    連呼された時には、、、ムリこいつっって何回か思ったが。

  62. 3462 匿名さん

    相変わらず、自意識過剰だね〜w

  63. 3463 匿名さん

    はっきり大阪が嫌いと言えばいいのに、女々しい人が多いですね。
    友人の話なんてどうでもいいのに。

  64. 3464 匿名さん

    右を見ても左を見ても生活保護者だらけの大阪が良い街だとは思えない

    出来れば、無くなって欲しい

  65. 3465 匿名さん

    なってったって、テハン(大阪)民国ですから。

    汚いし、ウザイし、うるさいし、ずうずうしいし、下品だし、ライバル心むき出しだし、、

    まさにどっかの半島とそっくり。

    大阪の生活保護は異常。楽な話に群がり、楽して生活しようと一生懸命になれる民度も
    そっくり。

    大阪人は大嫌いです。

  66. 3466 匿名さん

    大阪人です。
    大阪にも良いところはたくさんあると思うのですが、
    総合的に見れば、やはり東京の方がいい街だと思います。

    ただ東京は不動産も高いので、私のような庶民であれば、
    埼玉や千葉等に住居を構えることになると思います。
    大阪では都心に住んでいるんですけどね。。。

  67. 3467 匿名さん

    人種?文化?が違うから、仕方ないよ。
    でも東京の人は少なくとも大阪に住みたいと思う
    人はいないと思うな。
    でも大阪の人は、東京のこと文句を言いながらも
    東京に住みたい、来たい、と思う人は多いよね。
    って事は、必然的にどちらが良いか、
    解る。

  68. 3468 匿名さん

    >>3466
    埼玉、千葉って首都圏では底辺レベルですよ。
    自ら同レベルと認めて潔いですね。
    まぁ、一生東京には住めないだろうけど。

  69. 3469 匿名さん

    3465ですけど、

    まぁ、東京でも、

    城東埋め立て地や湾岸地区、葛飾、江戸川、江東あたりは、
    別の意味で、汚いし、ウザイし、怖いですけどねw

    同じ東京でも、上記地区なら、埼玉・千葉のニュータウンのがまだましだと思うよ。

  70. 3470 匿名さん

    また、大阪の勝ちですね。

    世界一住みやすい都市はバンクーバー、アジアトップは大阪の12位

    英誌エコノミストの調査部門エコノミスト・インテリジェンス・ユニット(EIU)がまとめた
    世界で最も住みやすい都市ランキングで、カナダのバンクーバーが5年連続で1位になった。

    EIUは世界の140都市を対象に、治安状況や医療サービス、文化、環境、教育などの30項目を基に「住みやすさ」を数値化。
    バンクーバーは昨年に続き98%をマークし、2007年から続く首位の座を維持した。

    ランキングのトップ10都市のうち、カナダとオーストラリアが計7都市を占めるなど、
    上位陣の常連に大きな変動はない。このほか、パリが16位、ロンドンが53位、ニューヨークが56位となった。

    アジアの最高位は大阪の12位で、東京は18位。香港が31位、北京が72位となっている。

    昨年に引き続き、ワースト1はジンバブエのハラレ。ベスト10とワースト10のランキングは以下の通り。

    <ベスト10>
    1.バンクーバー(カナダ)2.メルボルン(オーストラリア)3.ウィーン(オーストリア)
    4.トロント(カナダ)5.カルガリー(カナダ)6.ヘルシンキ(フィンランド)7.シドニー(オーストラリア)
    8.パース(オーストラリア)9.アデレード(オーストラリア)10.オークランド(ニュージーランド)
    <ワースト10>
    1.ハラレ(ジンバブエ)2.ダッカ(バングラデシュ)3.ポートモレスビー(パプアニューギニア)
    4.ラゴス(ナイジェリア)5.アルジェ(アルジェリア)6.カラチ(パキスタン)
    7.ドゥアラ(カメルーン)8.テヘラン(イラン)9.ダカール(セネガル)10.コロンボ(スリランカ)

    ソース ロイター
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110221-00000417-reu-int

  71. 3471 匿名

    世界的にみたら大阪は住みやすいってこと?これも世界の常識、日本の非常識か?

  72. 3472 匿名はん

    大阪などの上方からみたら、東京は田舎だからね。歴史、文化、食は比べものにならない。

  73. 3473 匿名さん

    大阪市は、人口の5%が生活保護世帯らしいけど、大阪府だと1%に過ぎないんだね。
    それに対して東京都は、2%弱が生活保護!
    何となく、大阪の生活保護の方が多いと思っていませんでしたか?
    またしても、在京メディアの悪質な偏向報道が明らかになりましたね。

    生活保護  被保護世帯数    被保護実人員
    (平成21年10月 厚生労働省調査)
    東京都    17万6748世帯     23万1238人  人口1300万人
    大阪府      5万4356世帯      8万1729人 人口880万人

  74. 3474 南国血統の江戸人

    このスレで、USJ vs TDR の話題が挙がったかどうかわからないけど、大人の楽しさ
    と言うとUSJの方が楽しく思えます。

    流石、芸のある関西と言う所でしょうか?
    ただ、センスとなると関東となる感じですが、JRも東日本と西日本のセンスは対照的。
    東日本は事務的、西日本は乗客に対して楽しませてくれる。
    ただ、それだけに安全軽視が問題になったのは残念だけど。

  75. 3475 匿名さん

    >西日本は乗客に対して楽しませてくれる。
    >ただ、それだけに安全軽視が問題になったのは残念

    おいオイおーい!
    乗客を楽しませるために、電車を打線転覆して、殺しちゃたのかよ!

  76. 3476 匿名さん

    >>3472
    なるほど。
    大阪はそれ程世間知らずの情弱が多いということですね。

  77. 3477 3474

    >>3475

    乗客を楽しませるとは、色々な車両のアコモで楽しませてくれるとの事です。
    500系とかサンライズ瀬戸・出雲とか。

    但し福知山線の脱線転覆事故は、民鉄との熾烈な競争の結果、安全第一をなおざりにした
    と言う事ですね。

  78. 3478 匿名

    関西は嫌

  79. 3479 匿名さん

    元の街を迂回する為にバイパスが出来新しい店舗ができて客の流れが変わり、元の街はシャッター商店街になる。
    元の街とは大阪のことだよ。

  80. 3480 匿名さん

    大阪の人は東京の人と、嫌いじゃないが気が合わない。
    東京の人は大阪の人と、嫌いじゃないが気が合わない。
    それだけのことじゃないの?

    お互いの地に踏み入れないことが一番。
    だから東京に来ないでね。

  81. 3481 匿名さん

    世界で最も評価されている経済誌であるThe Economistのシンクタンクが、大阪をアジアで最も住みやすい都市と評価しました~。
    これが客観的な評価ですよ。
    国内の情報がいかに歪められているか、反省しましょうね。

    http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPJAPAN-19641720110221...

  82. 3482 匿名


    んで、日本のコトよく知らないガイジンの評価じゃなくて、日本人の評価はどーなの?

  83. 3483 匿名さん

    The Economistが、日本のことを良く知らないと思いますか?
    日本のことも良く知っているし、世界中のことを良く知っている。
    井の中の蛙の、在京メディアとは違うんですよ〜。

  84. 3484 匿名

    大阪人ではないが、在京メディアが伝えるステレオタイプの大阪像には笑ってしまう。大阪に住んでると大阪発と東京発の情報が得られるので双方を客観的に見られるが、東京にいたころは東京発の情報しかなかったのでこれが東京人が勘違いする一番大きな原因だと思う。

  85. 3485 匿名さん

    東京って人が多いこともあって、悪徳業者も多いね。
    東京に住んでみて、ものすごく感じました。
    大阪も悪徳業者って多いのかな?

  86. 3486 匿名

    悪徳業者もなにも、そもそも大阪は日本で一番治安が悪いし(笑)

  87. 3487 匿名さん

    東京は大阪なんて、眼中にない。
    大阪人は東京を目の敵にしすぎ。
    まじ、うざい。

  88. 3488 3482

    >>3483
    ハハハ。あなたが考えているECONOMISTって、まるで神様みたいなんですね。
    そういう海外メディアを崇めたてまつる、外国カブレの海外メディア至上主義と、あなたのキライな在京メディア至上主義とはどこが違うんでしょーか?
    そもそも、世界中のコトをそんなによく知ってるなら、大阪の順位が間違ってる事に何で気付かないんでしょーか?
    答えられるかな?(笑)

  89. 3489 匿名

    大阪出身ですが、東京のほうがいいに決まってます。
    道路がよく整備されていながら、世田谷・杉並のように居住環境が守られている地域もたくさんある。
    大小様々な公園が多い。丸の内、新宿、渋谷、表参道、原宿、浅草、・・・街の個性が実に素晴らしい。
    下町の雰囲気は大阪から汚らしさを抜いた感じがする。

  90. 3490 物件比較中さん

    新宿=道頓堀
    日本橋=中央区
    渋谷=梅田
    東京タワー=通天閣
    東急電鉄=阪急電鉄
    巨人=阪神
    石原都知事=橋下知事
    米、パン=お好み焼き
    スカイツリー= なし

    東京にあるものって、ほとんど大阪にあるんですね。
    すごいな、大阪。

  91. 3491 匿名さん

    大阪出身でも東京出身でもないけど(どちらにも住んだ事はある。今は北摂)、どっちも粘着しているね〜

    東京優勢の様にも見えるが、東京都 vs 大阪市で比較しているだけともとれる。人口、面積からして
    東京+神奈川 vs 京阪神ぐらいの比較ならわかるが、大阪市だけみたら勝負になりません。

    橋下がんばれ〜 大阪市役所改革しろ〜

    >東急電鉄=阪急電鉄
    >巨人=阪神
    >石原都知事=橋下知事

    これは、大阪の勝ちだな。

    >米、パン=お好み焼き
    比較不能。他は東京の勝ち。もっとも

    >スカイツリー= なし
    生駒と六甲にアンテナあるから、スカイツリーなんて必要ないです。

  92. 3492 多摩生まれ

    >>東急電鉄=阪急電鉄

    これに関してだけど、関西では民鉄の自動改札がとっくの昔の昭和40年代からあったと言うのが
    この眼で見ているので改めて驚きです。

    近鉄の特急電車がたったの二両編成とした超短編成は旧国鉄が解体後、JRになってからそれを見習った
    感じもしますし。

    ただ、阪急・阪神ともボディの色が旧型国電同様に小豆色に拘り続けたのは、関東人にしては異様に
    も思えた。しかし、車内の内装が木目調なのは高級感を醸し出していた。

  93. 3493 匿名

    別に上とか下とかないやろW
    同じ日本でたかが600キロくらいしかないのにW
    生活していく為に大阪にあって東京に無いものや、逆に東京にあって大阪に無いものなんかないと思う。
    今の時代移動手段も発達したし、ネットもあるし、あえて人が多くて土地の高いとこに住むより少し田舎の方が子供なども心が綺麗に育つと思う。
    都会は薬物も中学生でも持つ時代。
    私は大阪→ニューヨーク→東京→大阪という感じで住んでますが、色々言われてますが日本は平和ですよ。あと個人的には大阪が好きです。
    話はたのしいし、何より今まで住んだ場所では比較的に人が少なく感じる(といっても多いが)
    将来は沖縄(軟水に変われば)か京都か兵庫の田舎に住みたいです。広い庭で平屋が理想ですね。
    なぜみなさんはそんなに人が多いところに憧れるんですか?

  94. 3494 匿名さん

    良く、田舎に住んでいる人が、東京に住んでいて
    田舎はいいところだよ。っていう割りに、ずっと東京に住んでいたりする。
    確かに地方は、自然がいっぱいだったり、海があったり、
    食べ物が新鮮だったり、利点も多いが、
    結局利便性だと思う。
    人が多いってどの程度の事を言っている解りませんが、
    東京だと、人が多い新宿渋谷池袋には確かに住みたくないけど、
    それら周辺の利便性の良い駅でも、そんなに混雑してませんよ。
    自分は田舎には絶対住めないなあ。
    批判しているわけではないので悪しからず。

  95. 3495 匿名

    そもそも大阪なんかと比べないでくれないかな?

  96. 3496 匿名さん

    そうだね。
    大阪は横浜か名古屋と比べるべきだね。

  97. 3497 匿名

    じゃ東京はどこと比べたらいいの?上海とかソウル?

  98. 3498 匿名さん

    東京は世界都市総合力ランキングから見て東京vsパリ

    大阪は大阪vs名古屋+横浜

    だいたいこんな感じでしょう。

  99. 3499 匿名さん

    自分は兵庫県出身なんだけど東京と大阪両方共好きだからこういうスレがあると少し悲しくなるんだよね。
    だからマンコミュの運営の方には、出来たらこのスレを削除して欲しい。

  100. 3500 匿名

    東京と大阪をくらべるのはおかしい!
    東京の人にも大阪人にも失礼!
    大阪はアジアで1位で世界で12位という住みやすい町です。
    東京は‥‥。

  101. 3501 匿名女

    そうですね。
    東京は正直中国人が大量に土地を購入していますし、北京、上海あたりと比べる方がいいです。
    中国人が増えたらどうなるのやら。

  102. 3502 匿名さん

    中国人でさえ住みたくないんだね>大阪

  103. 3503 とおりすがり


    将来の中国人の心配よりも、『現在』の在日朝鮮人の心配しとけ(笑)

    都道府県別特別永住者(在日朝鮮人)数
    大阪府 109,763
    東京都 49,385
    兵庫県 48,911
    愛知県 34,840
    京都府 29,608

  104. 3504 匿名さん

    酷い糞スレsage

  105. 3505 匿名さん

    東京が2番手でも良い。
    大阪人、東京に来ないでくれ。

  106. 3506 匿名さん

    削除依頼したのに運営は削除してくれなかった・・・

  107. 3507 とおりすがり

    昨年の犯罪統計によると、府内の強制わいせつ認知件数は1078件と全国最悪。昨年1~8月には、小学生をねらった強制わいせつ事件が123件発生、東京の59件の2倍を超えている。(2011/3/2各社報道より)

  108. 3509 匿名さん

    まあ、ほとんどの大阪人は、阪神大震災をちょっと経験したに過ぎない。本当の被災者は、ほとんどが神戸の人間。だから、今回の東北の震災を心から理解していない。
    東京や神奈川の人間もまたしかり。だから自分さえよければいいと思って買占めする人間が多い。

    自己防衛本能とはいえ、哀しい人間の性を見せて貰ってます。

    そして自分は何ができるのか忸怩たる思い・・・・

  109. 3510 匿名さん

    公認取り消し、落選はまちがいなし、、、

    今となっては3/2ころの書き込みがウソのよう。中国人は渡り鳥の
    群れみたいに帰国しているし、「大阪人、東京に来ないでくれ。」
    どころか、西日本に一時避難している芸能人とかが話題になっている。

    今はこのような遊びスレはシャレにならない。おしまいおしまい。

  110. 3511 匿名

    なんか大阪の人口が増えた気がする。

  111. 3512 匿名さん

    大阪お好み焼きvs東京もんじゃ。
    どっちがいい?

  112. 3513 匿名さん

    >東日本大震災の被災者支援のため、大阪市が市民から集めた救援物資の多くが、被災地に届けられないまま大量に保管されている。

    (読売新聞 4月21日(木)21時30分)


    やっぱりな。

  113. 3514 匿名さん

    大阪のトイレには神様が住んでいるんやで。

  114. 3515 サラリーマンさん

    ↑びりけんさん?

  115. 3516 匿名さん

    >3512、広島焼き!

  116. 3517 匿名さん

    大阪は人情味あって良いよ。住みやすい。

  117. 3518 匿名さん

    生粋の大阪人(女)です。

    東京の人が大阪の事を悪く言うのは、正直辛いですが、確かに大阪人って
    批判される所が多いと思います。

    自分自身、大阪に住んでいてウンザリする事があるくらいですから・・・

    大阪が東京をライバル視している点では「当たり前」なんじゃないでしょうか?

    それって、人間の性っていうか。家電商品でもそうだけど
    う~ん一番分かりやすいのは携帯電話?

    アイフォンが出たら他社メーカーがスマートフォンを出す。

    結局、中国と同じで「真似をする事」でいかに時代に乗り遅れないか
    人気を勝ち取るか・・・が勝負ですから。企業も人間も。

    そういう意味では、ライバル視ってより真似っこのと言う方がしっくりくるかな?

    東京には東京の良さ
    大阪には大阪の良さ

    があると思います。大阪人が嫌い・東京人が嫌い・・・
    それも良いと思います。人間ですから・・・

    これが、身近な人で嫌いな人は?と言われると東京の人でも会社の同僚だったり
    案外身近な人だったりするでしょ?

    やっぱり、人間は自分が一番好きで自分の住んでいる土地が一番なんだと思います。

    だから、その土地を貶されたりしたら誰だってムッくるし、つい言い返したくなるでしょ?

    人間ってそんなもん何だと思いますよ。

    ただ、東京の番組で大阪の事をやる時「え~ここまで、大阪の人って下品ちゃうよ~」って
    思う事はしばしばですがね。

  118. 3519 匿名さん

    野蛮な頭どつき漫才や、まくし立てる関西弁を、お茶の間で東京人はドン引きし冷ややかに観ていたものです。今でこそ当たり前になってますが。関西人のイメージは吉本が作り出した演出でっか?ホンマはもう少し普通なんでっか?

  119. 3520 匿名さん

    和菓子と洋菓子、どっちがいい菓子か?

  120. 3522 長っ尻

    紳助のニュース見て、『あぁ、やっぱり大阪ってヤ○ザと普通に知り合う環境なんだ』と再認識。
    なんてったって、在日が東京の倍いるしね。怖いよ、大阪。普通の都民の感想でした。

  121. 3523 住まいに詳しい人

    放射能汚染された東京には行きたくない もはや比較の対象にもならん

  122. 3524 匿名さん

    汚染されてますので、大阪人は東京に来ないでください。
    これでめでたし。

  123. 3525 匿名さん

    東京、中国人か多い

  124. 3526 匿名さん

    自分の育った街がいいに決まってるでしょう
    東京なので東京の文化がいいです 当たり前です
    でも大阪に生まれて育ったらそれはそれで楽しかったろうなって思います

  125. 3527 匿名さん

    お互い尊重すればよい。
    それをあれこれバカにするから、互いにイメージを悪くする。
    今更こんなこと言っても仕方ないか。
    自分は東京生まれだが、東京の人は・・って良く関西の人に言われた。
    東京の人も、勿論関西人は、って思うこともあるけど、口にしない。
    はっきり言う言わないはあるが、言わなくても良いこともある。

  126. 3528 匿名さん

    大阪府の知事は、東京人は務まらないんじゃないの?

  127. 3529 匿名

    東京って地方出身者が大半だって聞いたけど、本当ですか?
    特に東北出身で東京在住の人が関西人を毛嫌いしてるってらしい。

  128. 3530 匿名はん

    だから〜人ってのは3代住んで初めて名乗れよ。カッペどもがw

  129. 3531 土地勘無しさん

    金があれば東京は面白い。金が無いと大変辛い街。
    大阪は、金が無い方が面白い。かもしれない。

  130. 3532 土地勘無しさん

    東京では値切らないのが普通。(値切るのは変人)
    大阪では三越でも取りあえず値切るのが普通。(値切らないのは異常)
    どちらがいいかはお好みでどうぞ。(もんじゃは苦手)

  131. 3533 匿名

    そう言えば10年程前、関西から東京に引っ越して来たばかりの時に、大型家電店で値切り交渉をしたら店員に逆切れされ、カルチャーショックを受けた事があった。
    二度と訪店しなかったが、案の定その店は約5年後に閉店になった。
    関東でも最近は大型家電店での値切り交渉も当たり前になったが。

  132. 3534 匿名さん

    値切り方も言い方じゃない?
    下品な値切り方すると、東京では引くと思うね。
    大阪の人って東京を小馬鹿にする発言しない?
    東京の人は大阪では小馬鹿にしないと思う。というか
    小馬鹿にしたら殺されそう笑

  133. 3535 匿名

    >3534さん
    >3533ですが、当時も今と同じく普通の話し方をしましたよ。
    確か「値引き自体有り得ない」「そこを何とか」「しないったらしないんだよ!」みたいなやり取りでした。

    それと、大阪にも、勿論東京にも相手を小馬鹿にする人は存在します。
    私は大阪出身で郷土愛をかなり持っています。
    しかし東京も楽しくて好きなので、いずれの人も見ていていい気分ではないですね。
    その人のレベルが低く見えて、残念な気分になってしまいます。

  134. 3536 土地勘無しさん

    東京の人は値切り方が、とにかくヘタ。
    って言うか、値切んないね。なんでだろう。
    正味の値段で買っても面白くないだろう。
    海外に旅行したら、値切り交渉したりするんだろう。
    変なの。

  135. 3537 匿名さん

    大阪の人は、『大阪では、東京では、』と言います。
    東京の人は、大阪、を話題にしません。

    もしかしたら、名古屋の人は、名古屋と大阪を比べているかもしれませんが、大阪の人はさほど名古屋に意識がないと思います。

    大阪と東京、という思想は完全に大阪的です。
    東京には、その概念がありません。
    大阪出身の同僚と飲んでいて気づいたことでした。

  136. 3538 匿名さん

    大阪では東京は一括りなの。
    色々な地方の方が居住されているから、東京の中では話題に出来ない。
    大阪では、不思議なことに、何処から来た人でも大阪人になります。
    だから、大阪以外も話題になります。
    大阪と東京では無く、大阪と大阪以外。なのです。
    面白いでしょ。大阪って。

  137. 3539 物件比較中さん

    放射能汚染された東京とくらべないでほしい

  138. 3540 匿名さん

    大阪だって汚染されてるんだよ。
    知らないの? 

  139. 3541 匿名さん

    大阪の方は東京の人から見て、言わんでもいいことを言う。
    ビールを注文するとチョッパヤで!など・・
    そのようなことばかり言うの人ばかりではないと思うし、
    実際大阪でそんなこと言う人いないよ、と言われるかもしれないが、
    イメージとしては、大阪の人はこんな感じだね。
    良し悪しは感性の違いなので解りませんが。
    まあ、東京も城南と城北では人柄が違うし、
    地域性の違いだから仕方ないのかもね。

  140. 3542 匿名はん

    東京電力のやることなすことって東京人のイメージ通りやな。

  141. 3543 販売関係者さん

    大阪の人も変わらないね。大体、知事からして思い付きだけの目立ちでしょうが。

  142. 3544 匿名さん

    やな。
    が嫌。

  143. 3545 匿名さん

    >東京も城南と城北では人柄が違う

    城東と城西ではどうちがいますか?

  144. 3546 匿名はん

    被爆で遺伝子劣化してしもて残念賞やったな。
    エラそうな態度取っとったから天罰食ろたんやな。
    ま、色々とんとんでようお似合いやわ。

  145. 3547 匿名さん

    こういうのがいるから、大阪は×

  146. 3548 匿名はん

    西日本に引っ越して来ないでね。冗談抜きで。

  147. 3549 匿名

    >3547
    あんた東北出身やな?

  148. 3550 銀行関係者さん

    3546は大阪ちゃうし。むっちゃムカつくわ。
    日本でもちゃうやろ。情けないわ。

  149. 3551 匿名さん

    大阪弁って、品がないですね。

  150. 3552 匿名さん

    わかりません。
    そもそも大阪の街って、大阪以外の人は知らないでしょ。
    いいかわるいか、わかるハズないよ。

  151. 3553 匿名さん

    >大阪の街って、大阪以外の人は知らない

    そういう点からすると、

    東京の街は、東京に住んでる人より地方の人の方がよく知ってる。
    東京タワーなんかは、東京に住んでるとわざわざ行かんからな。

  152. 3554 匿名さん

    >>3546
    情けない奴。

  153. 3555 匿名さん

    >>3548
    くずやな。

  154. 3556 匿名さん

    普通に考えて東京でしょう。
    仕事先の方で大阪の人が何人かいますが最初の頃は帰りたいと言ってましたが今では全員東京に住んでます。
    妻も結婚まで大阪人。
    妻も今では大阪はありえない街だそうです。
    値切る・ファションなど全てがナンセンスな事に気づいて今では過去を消し去りたいと言ってました。
    現在は子供がいますが、大阪産婦人科では昔の武勇伝を話すのが偉いみたいな自慢話で盛り上がり今から生まれる子供がかわいそうになったといってました。
    しかし東京に来て関西弁を捨て今では妻は全てに於いて変貌して以前より良き母・妻です。

  155. 3557 匿名さん

    あ〜あ。
    自分の妻の変説っぷりをネットで晒しちゃってどうするの?
    奥さん可哀相に・・・

  156. 3558 匿名さん

    放射能は七十五日では無くなりも半減すらしないぞ。
    哀れな土地運の悪い連中が、放射能みんなで住めば恐くないを地でいってるな。
    住んでるだけで精神衛生上良くないわ。

    「東京で公演?放射能で殺す気か!」 バイエルン国立歌劇場のメンバー80人が日本公演拒否 無給休暇へ http://blog.livedoor.jp/misopan_news/archives/51764029.html

  157. 3559 匿名さん

    3556は創作でしょ。おそらく。
    3558は大丈夫ですか?

  158. 3560 周辺住民さん

    自分が住んでる所が一番でしょ?

    大阪はうるさい汚い品がないけど
    人はあったかいよ?

    東京はきれいでおしゃれだけど
    人は無関心。
    自分はすごいみたいな勘違いも多いし。


    結局結論は出ないよ。
    http://used-mansion.biz/

  159. 3561 匿名さん

    No.3558のリンク先のコメントに

    >9. 名無しパン 2011年09月17日 11:52
    >悔しいからもう一回神戸や大阪で大震災来ないかな。

    だってよ。腐った本性丸出しだね。
    今回のお前んとこの放射能汚染は間接被害に過ぎない。
    次に直接断層が動いて起こる大地震こそお前んとこだよw

  160. 3562 匿名さん

    あんたと同じだな。

  161. 3563 住まいに詳しい人

    放射能汚染の前ならともかく、今頃比べる意味もないかと思う 大阪の人は短期出張でも東京には行きたがらないよ

  162. 3564 匿名さん

    嘘はヨクナイ。
    それが証拠にTDLには毎日毎日大阪から大勢遊びに行ってます。
    家族や友達のいない方々には実感できない話ではありましょうが。
    外に出られない人には、どの道関係の無い事ですが。

  163. 3565 匿名さん

    TDLは大阪人に汚染されてるのか。
    ・・・行きたくなくなった。

  164. 3566 匿名さん

    TDLでキャラクターとの写真とか、順番考えず割り込む人たち いつも関西弁

  165. 3567 匿名さん

    日本にも、まだいたんだね。 割り込みする人。
    マナーの悪い中国人だけかと思ってた。

  166. 3568 匿名さん

    大阪では割り込みはマナーが悪くない。
    早い者勝ちとという認識って、関西人が言ってた。
    東京と文化違うだけじゃないの?

  167. 3569 匿名さん

    割り込み=早い者勝ち?
    マナーや品の悪さを『文化の違い』と言い切ってしまう大阪人、
    人間として欠陥商品だと思う。

  168. 3570 匿名


    日本語勉強してから出直してこい。

  169. 3571 匿名さん

    TDLに変な人たちが来なくなればもっと楽しくなります。
    日本語のヘンな日本人とか嘘つきとか。

  170. 3572 匿名さん

    福岡の勝ち!

  171. 3573 匿名さん

    どんなに注意深く生活していても
    東京の生活は大阪の生活の50倍セシウムを多く取り込むことになります。
    それでもよろしければ、お好きに。

  172. 3574 匿名さん

    首都圏では関西人が田園都市線沿線や港北ニュータウンに集まっているということで人気が下落しています。

  173. 3575 匿名さん

    >3572
    福岡の運転マナーは大阪と同レベルだよね

  174. 3576 匿名さん

    福岡って、大阪以下なの?

  175. 3577 匿名さん

    東京の連中は飼い慣らされた家畜のような根性だから、列はつくるが年寄りだろうが病人だろうがお構いなしで列を守る、他方関西では確かに列を作るという慣習はあまりないが、そこは臨機応変、弱い立場の人を常に優先…要するに人種が違うのよ。

  176. 3578 匿名さん

    じゃあ、独立すれば?・・・日本から。
    下品な大阪なんて、必要なさそうだし。

  177. 3579 匿名


    妄想でレスしないで下さいね。

  178. 3580 匿名さん

    関西で見る電車の席の奪い合いは見ていて悲しいほどに情けない。
    あれを臨機応変というのか。
    確かに人種が違う。

  179. 3581 匿名さん

    若い高校生やネエチャンが横から入って席に座っても罪悪感さえないらしい。あれは臨機応変ではなくて臨終市民。

  180. 3582 匿名さん

    東京のアホ共、普段は気取ってるくせに席取りの段になった時の殺気だった顔、ありゃ畜の面だな。
    大阪なんてまだかわいいぜ。大阪独立論だが、これは真剣に考えたいな。福岡でもいいんだが・・・

    所詮東京は便宜上出来た街、中身がないな。

  181. 3583 匿名さん

    田舎もんの寄せ集め出来た東京とそうでない大阪とを比べること自体ナンセンス、文化の文の字もない漂流民らが大阪を語る事自体思い上がりもいいところ。以後言動に注意すること!
    それからいっとくが、文章に形容詞や形容動詞を使いたがる輩の文章は幼さ丸出しだな。
    悲しいほどに情けない?学校へ行ったんならもっとましな文章書けよ、男の子なんだろ?違った?3580

  182. 3584 匿名さん

    また大阪府民のヒガミが出てきましたね。

  183. 3585 匿名さん

    今回の原発事故前の普通の基準で言えばここは全部住めない所だったはずなんだけどね?
    頑なに住んでること自体がもうww
    http://neetetsu.com/archives/51761632.html

    1. 今回の原発事故前の普通の基準で言えばここ...
  184. 3586 匿名さん

    東京民は東京がないと今の収入や地位を保てないからね。脱出したくても出来ないでしょう。
    気の毒です。

  185. 3587 匿名さん

    もしかして関西出身であることにコンプレックス感じていますか?

  186. 3588 匿名さん

    比較しなくても東京でしょう!!
    横浜と比べてもまけるでしょう。
    大阪なら名古屋じゃないんですかね。

  187. 3589 匿名さん

    大阪人ってこうしてどこに行っても嫌われていくんだね。

  188. 3590 匿名さん

    関西人は自己主張するからな。東京の田舎っぺは喋れば馬脚出すから寡黙。どんな本見て真似したのかしらんが、あのステレオタイプの格好、ご本人は流行の最先端と思ってんだろうが、右も左も同じファッション。無個性、自己主張なし、そのうち東京の海に沈没、哀れとしか言いようなし。しっかりしろよ。
    女に、植物系で癒しになるなんてほざかれてるうちは外へ出るな、薄気味悪いから。

  189. 3591 匿名さん

    大阪の悪がきはいつもカツアゲ、東京のは盗撮することばかり考えている。前者の方が健全だな。

  190. 3592 匿名さん

    要するに、大阪府民は皆、紳助の仲間って事?

  191. 3593 匿名さん

    紳助は京都人。
    東京の毒気にやられた気の毒な存在。

    関西人は純粋だよ、東京の私利私欲ばかりの奴等とは違う。

  192. 3594 匿名さん

    >関西人は純粋だよ

    ほお、そうなんですか(笑)

  193. 3595 匿名さん

    純粋な人が、豹柄の服を着るわけ?
    大阪の『純粋』って言うのは、
    標準語の『下品、ガラが悪い』に
    相当するんでしょうか。

  194. 3596 匿名さん

    確かに
    品格というものが欠如していると思いますね

  195. 3597 匿名さん

    大阪には大阪の良さがある。
    が、東京と張り合おうというのは悪い?クセだと思う。
    ドMなのかな、もしかして。

    大阪は『日本の野球』みたいなもの。
    大リーグと張り合う必要はないでしょう。
    東京では『大阪は』という概念自体が存在していないと思います。

  196. 3598 匿名さん

    都合が悪くなると「東京の毒気にやられた気の毒な存在」ときたか(笑)

  197. 3599 匿名はん

    確かに大阪出身10年東京在住の俺も、人と金とモノ、情報の集まり方や情報発信の質と量が東京は半端ではなく、残念ながら今の大阪では到底敵わない事を思い知った。
    因みに名古屋は更に下回るだろう。
    しかし、ナチュラル且つユーモア溢れる文化や人情、ポジティブ思考、住み易さ、飯の美味さの身近さ、といった点では充分に勝負出来ると思う。

  198. 3600 匿名さん

    何やらよくわからんが、ともかく関西人が敗北を認めたようだ

  199. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸