住宅コロセウム「大阪VS東京 どちらがいい街か?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 大阪VS東京 どちらがいい街か?

広告を掲載

  • 掲示板
名勝負数え唄 [更新日時] 2013-08-24 02:38:06

いざ対決

グーグルマップのストリートビューも活用したまえ

[スレ作成日時]2008-08-28 21:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大阪VS東京 どちらがいい街か?

  1. 3201 匿名さん

    たしか地震や台風などの災害被害も比較的少ないんでしたっけ?
    うろ覚えですけど

  2. 3202 匿名さん

    >地検の検事らが起した問題をそのまま一般府民に転換にされても困る
    >現実的にどうしようもないことだってある

    馬耳東風でんな。

  3. 3203 匿名

    >3202
    悪いのは罪を犯した検事であって一般人にまで反省を強いる意味がわからんな

  4. 3204 匿名さん

    >一般人にまで反省を強いる意味がわからん

    誰が「一般人にまで反省を強い」てるの?
    誰も言ってないよ。

    大阪地検の悪さを、「現実的にどうしようもないことだってある」とか言って、怒らないことが不思議でならんちゅこっちゃ。
    そういう風潮が大阪にあることが、地検の悪さを支えとるんちゃうか?

  5. 3205 匿名さん

    じゃあ「反省しろ!!」ってのは誰に向けた言葉だったんだ?
    お前の言ってることはなんでもかんでも抽象的すぎる

  6. 3206 匿名さん

    えらいすんまへん!

  7. 3207 匿名

    風向きが悪くなると、適当にごまかしてるんでしょ。学校や会社でもたまにいるよ、こんな人。

  8. 3208 匿名さん

    きもw

  9. 3209 ビギナーさん

    大阪ものんびりしている状態じゃ無いよ

    http://osaka.yomiuri.co.jp/news/20100922-OYO1T00468.htm?from=main1

    大阪の地価の下落率は25%で全国ワースト1だったそうだね。空室率も過去最悪らしいし。
    名古屋や東京はそれ程下落しなかったね。経済が安定しているんだよ。どっかとは違って。

  10. 3210 ビギナーさん

    >>3194
    そんなところ東京にも普通にあります。

  11. 3211 匿名さん

    >3210
    大阪に対して偏った先入観を持たない英国人旅行者の素直な感想を紹介しただけじゃないの?
    東京と比較して勝った負けたとか煽るような意図は感じられないんだけど

  12. 3212 匿名

    ※3209
    ネガティブ合戦は荒れるのでもういいですから
    それよりも東京のいいところを紹介してくださいな

  13. 3213 匿名さん

    >>3209

    去年のワースト10はすべて東京。
    一昨年のワースト10はすべて名古屋だったんだけどなw

  14. 3214 匿名さん

    http://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/iryosd/09/dl/02.pdf

    都道府県別にみた人口 10 万対病院病床数

    全国平均=大阪府 1250

    ワースト5

    東京 990
    千葉 920
    愛知 920
    埼玉 880
    神奈川 825

  15. 3215 匿名さん

    >ネガティブ合戦は荒れるのでもういいですから

    おいらは3209ではないが。

    「もういいか」どうかを勝手に決めないでくれ。
    荒れるか荒れないかの判断で仕切らないでくれ。

    ネガティブかどうか知らんがきちんと反論できないのなら、黙ってすっこんでいたまえ、大阪君。

  16. 3216 匿名

    >3215
    お前こそ勝手に仕切きるなよ
    相手のネガティブな記事を貼り合っても険悪になるだけだから
    もっとお互いのいい所を紹介し合いましょうって話だろ?
    そもそもなんでそんなに喧嘩腰なんだ?

  17. 3217 匿名さん

    >そもそもなんでそんなに喧嘩腰なんだ?

    おのれの胸に手を当ててじっくり振りかえろうな。

  18. 3218 ビギナーさん

    >>3213
    去年は去年、今年は今年だろ?
    そもそも去年までは景気が悪かったんだから仕方が無いだろ?
    今年は持ち直しているんだからいいじゃないか。
    あと「w」を使うのはレベルが低いからやめてくれ。

  19. 3219 ビギナーさん

    >>3216-3217
    意味がわからない。

  20. 3220 匿名さん

    >もっとお互いのいい所を紹介し合いましょうって話

    お手とお手を握ってお互い仲良く元気よくってか?
    おためごかしって言葉知ってる、仕切り屋君?

  21. 3221 匿名

    >3217
    その言葉そっくりそのままお返しするよ

    ここの過去の書き込みを読み返してもらったらわかるけど
    先に悪口や誹謗中傷で絡んでくるのは東京側のほうがずっと多いから

    嫌いなら嫌いで最初から無視すればいいのに、なんでちょっかい出してくるのさ?

  22. 3222 匿名さん

    >嫌いなら嫌いで最初から無視すればいいのに、なんでちょっかい出してくるのさ?

    お前もな。

  23. 3223 匿名さん

    >ここの過去の書き込みを読み返してもらったらわかる

    他人に指図するなや。過去レスを読めってか。
    高飛車なやっちゃなー、ちょっかい君。

  24. 3224 匿名さん

    〉3220
    馴れ合う必要はないけど無理にいがみ合う必要もない。
    ここは某巨大匿名掲示板じゃないんだから。
    あと最近、住み心地の比較とは無関係な書き込みが多すぎるとは思う。

  25. 3225 匿名さん

    だから内容について反論すればいいので、
    相手のことが気に食わないからといって、「いいとこ」を言い合いましょうという主張はいかがなものか。

    おのれが一方的に「いいとこだケ」などと認識したものだけ(つまりそれは自分にとって「いい」という他人に対する価値判断が入ってる。)を、相手に求めるのは、無礼ということじゃないの?ちょっかい君?

  26. 3226 ビギナーさん

    >>3221
    全ては「大阪は過疎化している」という半分冗談の投稿を何十人もの大阪人が攻撃したのが始まりだよ。無視するかツッコミを入れれば良かたっのに。

  27. 3227 ビギナーさん

    大阪人に聞こう。
    大阪市内で工場や繁華街、治安の悪い町に接しておらず一戸建てが立ち並ぶ住宅街は何処にある?

  28. 3228 匿名さん

    東豊中
    http://image.blog.livedoor.jp/pakuriman/imgs/3/a/3a57a17c.jpg

    東豊中三ツ池
    http://kodate.homes.co.jp/getimage.php?file=/data/1700036/sale/image/0...

    東豊中周辺のセレブ
    滝崎 家 (キーエンス創業者、日本9位の資産家)
    公文 家 (公文式創業者)
    釜本、西野、遠藤など、ガンバ大阪関係者
    南部陽一郎 (ノーベル物理学賞)

    東豊中を開発した阪急はこんな会社
    郊外の邸宅街の分譲に、私鉄としてはじめて成功
    創業者の小林一三が、東急の役員を兼任、のちに近衛内閣の商工大臣になる
    田園調布のモデルは、阪急宝塚線沿線の邸宅街
    世界初のターミナルデパートである阪急百貨店を梅田駅に併設
    宝塚歌劇団創設
    東宝を運営し、黒澤明、ゴジラ、宮崎駿などの映画を製作する
    東宝は、フジテレビの筆頭株主
    関テレは、阪急の系列会社
    神戸線を舞台にして、谷崎潤一郎が細雪、卍といった傑作を書く
    宝塚線豊中駅に近い豊中グラウンドで、高校野球、サッカー、ラグビーの全国大会が開始される

  29. 3229 匿名さん

    Tokyoは、Hentaiにとってparadiseですネ〜。


    路線/痴漢認知件数
    1.JR埼京線 217
    2.JR中央線 188
    大阪市営地下鉄全体 125)
    3.JR総武線 121
    3.京王線   121
    5.JR山手線 119
    6.東京メトロ東西線 105
    7.東京メトロ千代田線 95
    8.東急田園都市線   86
    9.小田急小田原線   80
    10.西武池袋線     79


    売春防止法違反
    1.東京都 709件 
    2.千葉県 448件
    3.神奈川 271件
    4.群馬県 113件
    5.北海道 112件
    6.大阪府  94件
    7.愛知県  60件
    8.沖縄県  60件
    9.福岡県  58件
    10.埼玉県  51件


    強姦発生率
    東京都 (人口100万人あたり 16.6件)
    福岡県 (人口100万人あたり 16.4件)


    大阪府 (人口100万人あたり 13.9件)

  30. 3230 匿名さん

    夜中3時に書き込むなんてかわいそう・・・







    引きこもり?

  31. 3231 匿名さん

    東京人に聞こう。
    東京23区内で工場や繁華街、治安の悪い町に接しておらず一戸建てが立ち並ぶ住宅街は何処にある?

  32. 3232 匿名さん

    ごうまんな関西人に教えてあげよう。
    他人させるのではなく、自分で調べてみればわかるよ。

  33. 3233 匿名さん

    >工場や繁華街、治安の悪い町

    工場や繁華街がイコール治安の「悪い」とは限らんだろ。
    特に工場と治安の「悪い」を同列にするところは偏見丸出しやないか。
    ええかげんにせい!

  34. 3234 匿名

    ○外国人訪問率ランキング

    1位:東京都  2位:大阪府  3位:京都府  4位:神奈川県  5位:千葉県
    6位:愛知県  7位:福岡県  8位:北海道 9位:兵庫県 10位:山梨県

    11位:奈良県 12位:広島県 13位:栃木県 14位:大分県 / 静岡県
    16位:長野県 17位:熊本県 18位:長崎県 / 岐阜県 20位:沖縄県

    21位:宮城県 22位:埼玉県 23位:茨城県 24位:和歌山県 25位:石川県
    26位:三重県 27位:群馬県 28位:富山県 / 福島県 / 青森県

    31位:岡山県 32位:鹿児島県 / 新潟県 / 山形県 / 山口県
    36位:滋賀県 / 佐賀県 38位:秋田県 / 岩手県 / 宮崎県

    41位:愛媛県 42位:福井県 / 香川県 44位:鳥取県 / 高知県 / 徳島県 / 島根県

    ※PDFファイル
    http://www.jnto.go.jp/jpn/downloads/pr_100715_houmonchi2009_attachment...

  35. 3235 匿名

    >3227
    帝塚山・北畠界隈は?
    大阪市内でありながら、治安のいい閑静な高級住宅街ってイメージがある

    具体的には↓あたり

    住吉区 帝塚山中1~4丁目
    住吉区 帝塚山東と帝塚山西は1~3丁目
    阿倍野区 帝塚山1丁目
    阿倍野区 北畠1~3丁目

  36. 3236 匿名

    >3232

    3227さんにも同じことを言ってあげてください

  37. 3237 匿名さん

    厚労省の本庁(東京)の局長、係長なのに、

    なんで、大阪地検特捜部が東京まで出張ってパクったんだろうか?
    フロッピー問題で、それを追及してほしい。

  38. 3238 匿名さん

    当時は東京地検特捜部所属だろ
    こういう人たちは、しがらみが出来ないように、転勤をくりかえす。
    銀行員とおなじ。

  39. 3239 匿名さん

    >東京23区内で工場や繁華街、治安の悪い町に接しておらず一戸建てが立ち並ぶ住宅街は何処にある?
    練馬、杉並、世田谷、目黒の4区と渋谷、豊島の西部。
    杉並はやんちゃな奴らがたまにいるが、あいりんや釜が先よりは断然マシだろう。

  40. 3240 匿名さん

    >当時は東京地検特捜部

    ちゃう。
    最初から大阪地検特捜部で、大阪地裁で公判。
    パクられたひとは、最初から最後まで本庁(東京)で、大阪地検にパクられた。
    なんで?

  41. 3241 匿名さん

    >3240 by 3238
    取り調べ中の検事が東京地検在籍時代に担当したのは、朝鮮総連本部をめぐる詐欺事件でしたな。
    すまぬ。

    郵便不正事件

    障害者団体向けの郵便割引制度を悪用し、実体のない団体名義で企業広告が格安で大量発送された事件。
    大阪地検特捜部は昨年2月以降、郵便法違反容疑などで広告会社元取締役らを逮捕した。捜査の過程で、
    自称障害者団体を同制度の適用団体と認める偽の証明書が厚生労働省から発行されたことが発覚。
    特捜部は発行に関与したとして、同省元局長の村木厚子氏らを逮捕・再逮捕した。

  42. 3242 匿名さん

    世田谷区目黒区練馬区杉並区だな。
    帝塚山は練馬区あたり。

  43. 3243 匿名さん
  44. 3244 匿名さん

    大阪市vs東京23区じゃないの?このスレ

  45. 3245 匿名さん

    第一三共 子会社を神戸へ移転…ポーアイ、医療都市構想に弾み

    第一三共の研究開発子会社「アスビオファーマ」が1日、
    神戸市の人工島・ポートアイランドの医療産業都市に本社と研究拠点を移転・集約した。
    島内では最大の民間研究所で、産官学の連携を目指す神戸市などの医療産業都市構想に弾みがつきそうだ。

    新設した地上6階建ての施設(延べ床面積約1万6400平方メートル)に
    東京都内の本社や群馬県など2か所の研究拠点を集約し、約200人の研究者らが勤務する。
    従来とは違い、開発の重点領域は定めずに、新薬の創出を目指すという。

    1998年に始まった医療産業都市構想は、国や神戸市が、理化学研究所や先端医療センターなど
    11の中核施設を整備し、これまでに185の医療関連企業・団体が進出した。
    医療やバイオテクノロジーでは国内有数の産業集積地といえる。多くはベンチャーだが、
    アスビオファーマの北隣には、2008年に独製薬大手べーリンガーインゲルハイムの
    日本法人が研究所を新設するなど、大企業の進出も増えた。

    周辺では、11年7月に中央市民病院が移転開業し、12年には創薬にも役立つ理化学研究所の
    次世代スーパーコンピューターの供用が始まる。放射線によるがん治療や移植など高度医療の専門病院も開設される予定だ。

    http://osaka.yomiuri.co.jp/eco/news/20101002-OYO8T00240.htm

  46. 3246 匿名さん

    >3243
    このCGは説得力ないな。
    阪堺電車が無くなっている。

  47. 3247 匿名さん

    大阪湾は意外な生物の宝庫、絶滅危惧種48種も

     近畿地方整備局や大阪府兵庫県、市民団体などでつくる「大阪湾環境再生連絡会」(会長=道奥康治・神戸大教授)は、
    5月末に府内や同県の沿岸部で実施した「大阪湾生き物一斉調査」の結果を発表した。

     魚介類や海草など計474種を確認。この中には世界自然保護基金(WWF)や環境省、
    両府県のレッドデータブックなどに絶滅危惧種として登録されている生物48種も含まれていた。

     調査は2008年から実施しており3回目で、環境保護団体など16団体の計792人がボランティアで参加。
    大阪市西淀川区の矢倉海岸や同県西宮市の甲子園浜海浜公園など17か所で、磯や干潟、砂浜などの生き物を調べた。

     今回は初めて、WWFが希少種とするカニ「スネナガイソガニ」が西宮市の香櫨園浜で、
    海草「コアマモ」が同県洲本市の大浜で見つかったほか、阪南市の男里川河口など7か所では、
    WWFが絶滅の危険種に、また環境省も絶滅危惧2類に指定するカニ「ハクセンシオマネキ」が生息していることが確認されるなど、各地で珍しい動植物が見つかった。

     同整備局は、今後も調査を重ね、結果を環境保全事業の基礎データとして活用する方針。
    調査に参加した阪南市の府立泉鳥取高3年山下貴史さん(17)は「大阪湾に、こんなに多くの生き物がいると初めて知った。次の世代まで残したい」と話し、
    岬町などで調査を手伝ったきしわだ自然資料館(岸和田市)の学芸員・風間美穂さん(38)は「多くの人が海に興味を持ち、水環境保護の意識をさらに高めてほしい」と願っていた。

    (2010年10月2日15時23分 読売新聞)

    ▽記事引用元 YOMIURI ONLINE
    http://www.yomiuri.co.jp/eco/news/20101002-OYT1T00532.htm

  48. 3248 匿名さん


    だからなに?
    東京湾が絶滅したってこと?

    東京湾にはゴジラの死体があるからよー。

  49. 3249 匿名さん

    大阪湾の泉州沖には、スナメリがたくさん住んでるらしい。
    これ、可愛い過ぎない?

    http://aquablueworld.net/archives/cat39/cat9/index.php?page=2

  50. 3250 匿名さん

    >大阪湾の泉州沖には、スナメリがたくさん住んでるらしい。

    だから東京湾ではゴジラがみんな食っちゃうからよー。

  51. 3251 匿名さん

    泉州は大阪でも特殊な街やからな。

  52. 3252 匿名さん

    >大阪湾の泉州沖には、スナメリがたくさん住んでるらしい。
    太平洋沖なら何処にでも住んでるぜ。

    >3248>3250
    アンチ東京さん一人お疲れさま

  53. 3253 匿名さん

    >>3252

    スナメリは、水深30mくらいの海を好むようです。
    だから、太平洋沖には生息していません。

  54. 3254 サラリーマンさん

    コピペやめろ。
    自分の言葉で話せ!!

  55. 3255 匿名さん

    東京(23区)に住みたい。良いところ悪いところ教えてくれ。
    http://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/3018638.html

  56. 3256 匿名さん

    化けます大阪駅 ガラス張りの巨大屋根 改修大詰め
    2010年10月7日
    http://www.asahi.com/travel/rail/news/OSK201010070027.html

     来春の完成を目指して全面改装中のJR大阪駅で、ホーム全体を覆う巨大な屋根ができあがるなど、工事が大詰めを迎えている。来年3月12日には、九州新幹線が全線開通し、新大阪―鹿児島中央間が「みずほ」や「さくら」の直通新幹線で結ばれる。JR西日本は、九州からの観光客増に期待し、新たな観光の拠点として同駅の魅力づくりに力を入れる。工事現場を歩いた。

     5代目となる新しい大阪駅の最大の特徴は、高さ約60メートルのガラス張りの大屋根。東西約180メートル、南北約100メートルあり、新北ビル「ノースゲートビルディング」(28階建て)から南側の「サウスゲートビルディング」(27階建て。現アクティ大阪)まで、ホーム上を斜めに覆う。

     新北ビルの3階デッキに立つと、行き交う列車の眺めが壮観だ。大屋根が作り出す巨大な空間にガラス越しに陽光が差し込み、開放感たっぷり。大屋根を備えた駅は国内では極めて珍しいという。

     今はまだ、それぞれのホームに屋根があるが、年明けにも取り払う予定という。

     大屋根の真下に、南北のビルをつなぐ橋もできていた。改札を備え、その上の階は「時空(とき)の広場」と呼ばれる待ち合わせや憩いの場になり、オープンカフェの営業も検討されている。ここからも列車の動きが見え、楽しいスポットになりそうだ。11月1日からは橋の一部の使用が始まる。

     新北ビルは来年5月にオープン予定で、百貨店「JR大阪三越伊勢丹」のほか、約200の店舗を集めた専門店街や関西最大級のシネマコンプレックスなどが入る。

     大阪駅は現在、1日に約85万人が乗降する関西最大のターミナル。JR西は2011年度には、九州新幹線効果もあって91万人に増えると試算する。プロジェクト責任者の宮崎博司・大阪ターミナル開発チーム課長は「電車を眺めたり買い物したり、思い思いに過ごしてもらえる空間になると自信を持っています」。

  57. 3257 匿名さん

    近畿の倒産 負債総額最小

    民間信用調査会社の帝国データバンク大阪支社が8日まとめた近畿2府4県の2010年度上半期(4〜9月)の企業倒産件数(負債額1000万円以上、法的整理のみ)は、前年同期比16.4%減の1473件で、負債総額は同33.1%減の2730億円だった。現在の集計方法となった05年度以降、倒産件数は上半期として初めて減少に転じ、負債総額も最小だった。

    http://osaka.yomiuri.co.jp/eco/news/20101009-OYO8T00235.htm

  58. 3258 都民

    日本の都道府県で人口二位って神奈川じゃないっけ?
    大阪は神奈川を倒してから来てくれよ。

  59. 3259 匿名さん

    >3258
    神奈川と大阪では都市としての立ち位置が違いますよ。

    神奈川は首都圏の中心都市である東京(特に23区)へ勤労者を送出す立場であるのに対して
    大阪は京阪神圏の中心都市として周辺都市の勤労者を受入れる立場にあります。
    これらは昼間人口と夜間人口を比較すればわかりますが、この立ち位置の差は非常に大きいです。

    単純に住民登録者数のみを比較した場合は神奈川が大阪を上回ってますが、
    「都市の規模」を比較するならば、経済力と人口密度と昼夜間の人口比率を考慮するべきですよ。
    もちろんこれを東京と大阪に置き換えたら東京が圧倒的に大きな都市になります。

  60. 3260 匿名さん

    東京23区大阪市横浜市名古屋市の比較

    ●人口

    東京>>横浜・大阪>名古屋

    ●経済力

    東京>>>>>大阪>>横浜>名古屋

    ●企業

    東京>>>大阪>>名古屋>横浜

    <以下、主な指標>

    ○人口関連

    ・居住人口
     東京(850万人)>横浜(360万人)>大阪(245万人)>名古屋(220万人)
    ・昼間人口
     東京(1110万人)>大阪(360万人)>横浜(309万人)>名古屋(250万人)

    ○経済的指標

    ・市内総生産
     東京(91兆円)>大阪(21兆円)>横浜(12兆円)>名古屋(12兆円)
    ・歳入
     東京(6兆円)>大阪(1.7兆円)>横浜(1.3兆円)>名古屋(0.9兆円)
    ・税収
     東京(4.6兆円)>横浜(0.7兆円)>大阪(0,7兆円)>名古屋(0.5兆円)

    ○企業関係

    ・事業所数
     東京(54万カ所)>大阪(20万カ所)>名古屋(13万カ所)>横浜(10万カ所)
    ・従業員数
     東京(645万人)>大阪(206万人)>名古屋(128万人)>横浜(119万人)

  61. 3261 匿名さん

    >3255
    阿佐ヶ谷とか荻窪とかはいいんじゃない?
    家賃は高くないけど、周辺は閑静な住宅街だぜ。新宿には15分で行けるし。
    あとは中目黒とか下北沢とか。

  62. 3262 匿名さん

    >3256
    来月から南北のビルの連絡橋は利用できるようになるんだよね。

  63. 3263 匿名さん

    大阪駅の大屋根あらわる!
    http://gorimon.com/blog/log/eid1330.html

  64. 3264 長っ尻

    ようやく東京勝利で片がついたか…。

  65. 3265 匿名さん


    「大阪都」って何?

    東京都に対抗?
    「都」をつけりゃいいってももんじゃなかろう。

    京都は「京都都」ってか?

  66. 3266 匿名はん

    東京都なんて、勝手に漢字使ってたら、石投げられちゃうよ、
    「ひがしきょうと」なんでしょう!

  67. 3267 福岡人

    大阪の人柄や街の雰囲気が好きです。

  68. 3268 匿名さん

    >3265
    よく勘違いされるけど、東京都の「都」は首都って意味じゃないよ。
    地方自治法という法律で、『特別区は「都」しか持てない』と定められてるから仕方がない。

    つまり大阪府東京都と同じような特別区を持つとなれば、嫌でも大阪都になってしまう。
    もちろん法律上、京都も特別区を持つとなれば京都府→京都都になる。

    個人的には「府」のほうが語感が美しいし由緒ある名称だから好きだけどね。

  69. 3269 匿名さん

    橋下知事は東京と同じように「市」と「府」は廃止して「都」になることを目指してるけど
    戦時中の国策により内務省主導で生まれた東京都に比べて、はるかにハードルは高いだろうね

  70. 3270 匿名さん

    大阪維新(上山信一)<- 橋下のブレーンの書いた本
    を読めば分かるけど、府や都の名前には固執していないようです。
    市役所と合併して、税収/市所有の土地(市内の25%?)を吐き出させて、
    インフラ整備とかをone 大阪としてやりたいとの事。
    今の状態では府は市内の事にほとんど手出しできないからね。

    私としては、御堂筋線を複々線にしてくれるのなら賛成するけど(笑)

  71. 3271 匿名さん

    上山さんは、マッキンゼーに10年以上つとめていて、共同経営者になったひとです。
    その時代の部下と繋がりがあるみたいなので、マッキンゼーのコンサル集団の力を借りることもできるようです。
    かなり頼りになるブレーンですよね。

  72. 3272 匿名さん
  73. 3273 匿名さん

    >地方自治法という法律で、『特別区は「都」しか持てない』と定められてるから仕方がない。

    名前はそのままで法律を変えた方がいいんじゃない?

  74. 3274 匿名さん

    >3273

    法律を変えてまで府の名称にこだわる意味がないよ

  75. 3275 匿名さん

    東京人はしねやW

  76. 3276 匿名さん

    大阪人は、普通の人も***なんですか?

  77. 3277 匿名さん

    官僚とマスゴミ主導の歪んだ一極集中政策により、首都圏在住者(97%は田舎出身者及びその子弟)の大部分が
    劣悪な住環境に住まされ、劣悪な通勤環境で大変なストレスを負っている。

    東京のネガティブ面や事件を徹底的に隠蔽して大阪を捏造したプロパガンダを利用してステレオタイプイメージに陥れて叩く大阪バッシング(いわゆる偏向報道)というのは、歪んだ政策によってストレスまみれになった被害者である首都圏在住者と、過疎で苦しむ地方在住者のガス抜きに使われているという事を理解している日本人が驚くほど少ないです。

    一極集中の被害者であるストレスだらけのトンキン人が、マスゴミのプロパガンダを真に受けて一極集中の弊害から目をそむけさせられている事に気づいていない点が気の毒でなりません。

  78. 3278 匿名さん

    大坂とシナは良く似てる

  79. 3279 匿名さん

    大阪バッシングなどという普通の人は聞いたこともない被害妄想のためにストレスを溜めまくっている3277が気の毒でなりませんww

  80. 3280 匿名

    東京(トンキン)は中華思想そのものですからね

    ジャイアニズムは中国と全く同じです。

    自分よければ全てよし、エゴ丸出し、自己中、俺のものは俺のもの、お前のものは俺のもの。

    マスゴミの大阪叩きによる不満だらけで病気になりかけているトンキン人のガス抜きは、シナ中国が日本を叩いて不満だらけの国民のガス抜きをしているのと同じ構図です。

  81. 3281 匿名さん

    そんなに大阪の話なんか報道されてませんよ?

  82. 3282 匿名さん

    >>3280
    根拠もない投稿はやめなよ。
    在京のテレビ局も一つのローカル局ですよ。東京や関東の話題を放送しちゃダメなんですか?

    >マスゴミの大阪叩き
    大阪なんか叩いてませんけど?

  83. 3283 匿名さん

    年末年始は、京阪神で過ごそう!

    ドイツクリスマスマーケット 梅田スカイビル
    http://www.skybldg.co.jp/event/xmarkt/2010/index.html
    スノーマンフェスティバル 梅田
    http://umeda-connect.jp/event/detail/1/
    光のルネサンス 中之島
    http://www.hikari-renaissance.com/
    御堂筋イルミネーション 淀屋橋~本町
    http://www.pref.osaka.jp/toshimiryoku/illumi/
    OAPイルミネーション 天満
    http://www.oap.co.jp/xmas/
    ルミナリエ 神戸
    http://www.kobe-luminarie.jp/
    嵐山花灯路 京都
    http://www.hanatouro.jp/arashiyama/index.html

  84. 3284 匿名さん

    神戸のルミナリエ以外は行く価値もなさそうですね。

  85. 3285 匿名さん

    東京=大阪叩きが多い、地方出身者が多い

    こうなると大阪は東京からではなく地方全体から嫌われてることになりますねw
    大阪人惨め…(笑)

  86. 3288 匿名さん

    句読点も改行もなく、読みずらい。
    関西人の知的レベルは低いみたいですね。
    義務教育も十分に受けていないのでしょうか。

  87. 3289 匿名さん

    携帯から、書き込んだのかな?
    大阪への愛情が伝わる素晴らしいメッセージですね☆

  88. 3290 匿名さん

    >>3286
    治安が悪いのに人情が厚いって…(笑)

  89. 3291 匿名さん

    >>3289
    携帯どうこじゃないでしょう。
    日本語がちょっと…

  90. 3292 匿名さん

    >>3291

    君は人格がちょっと…

  91. 3293 匿名さん

    >>3292

    嘘ついて連投する奴の擁護をする必要はないと思うのだが。
    本人か?

  92. 3294 匿名さん
  93. 3295 匿名さん

    阪急は関西人から飽きられていますね。
    神戸・京都から撤退して博多に進出ですか。まあどうせ人気なんか出ないでしょうね、このご時世に。

  94. 3296 匿名さん

    私は大阪人ですが、
    大阪人は、「東京は...東京は...」ってうるさいんだよ。だからいつまでたっても田舎者なんだよ。
    東京人は、というか、今たまたま東京住んで奴は、似非東京人のくせに東京人の顔するから、ものすごく格好悪いんだよ、真の田舎者。

  95. 3297 匿名さん

    東京も大阪もレベル違うけど世界的大都市。

    東京や大阪に学生や社会人になって地方から出て来た人間が、地方を見下す姿が一番恥ずかしい。

  96. 3298 匿名さん

    地方の田舎者はよく大阪と東京は犯罪が多くガラが悪いといいますが
    実はその犯罪を犯している人物は殆ど地方から来た田舎者が多いんじゃないかなと私は思います。

  97. 3299 匿名さん

    まあ、何はともあれ大阪が一番ですね。

  98. 3300 匿名さん

    大阪の人にとっては大阪が一番でしょうね。

  99. 3301 匿名さん

    >>3296
    それは言えてる。
    ガラの悪さは田舎のほうが一枚上手。
    宇都宮とか和歌山で仕事したけど、二度と行きたくない。
    まんがみたいな特攻服来たヤンキーとか、こてこての田舎***とか。

    ちなみに大阪の場合、こんな感じ↓

    大阪市西成区の生活保護受給者の出生地

    北海道・東北…5%
    関東・甲信…6%
    東海・北陸…9%
    大阪府…19%
    大阪以外の近畿…15%
    中国・四国…20%
    九州・沖縄…22%
    その他…3%

    全てが犯罪者とは言わないけどね。

  100. 3302 匿名さん

    あー、ごめん。
    上は>>3298の間違いですわ。

  101. 3303 匿名さん

    大阪も東京も田舎者の集まり

  102. 3304 匿名さん

    中学生や高校生の女の子の化粧を見たら分かるよ。
    東京でも大阪でも、田舎へ行くほど、お化け化粧だよ。

  103. 3306 匿名さん

    佐々木希のこと?

  104. 3307 匿名さん

    http://www.hetgallery.com/rubber-duck-project2009-suitoosaka.html

    今年はロイヤルホテルの前に出現しました。12/25までだそうです。

  105. 3308 匿名さん

    美味くて安いもの食べられる大阪、万歳!
    田舎モンが背伸びして暮らしてる東京に魅力なし。皆暗い顔してるもんね、言葉もたどたどしいし、田舎に帰ればいいのにね。

  106. 3309 匿名さん

    さすが関西や。

    やることがぶっ飛び。

    http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20101216-714372.html

  107. 3310 匿名さん

    街頭犯罪:大阪11年ぶりワーストワン返上へ…東京が1位
    http://mainichi.jp/select/jiken/news/20101217k0000m040111000c.html
     00年から10年連続で街頭犯罪の発生件数が全国最悪だった大阪府が、ワーストワンを返上する見通しになった。警察庁が16日にまとめた今年11月までの犯罪統計によると、東京都が11年ぶりにワーストワンになり、大阪府は2位。ひったくりも今年は千葉県が最悪のペースで、大阪府は35年ぶりの汚名返上を果たせそうな情勢だ。

     街頭犯罪には▽路上強盗▽ひったくり▽自動車盗▽屋外での暴行や傷害--など14罪種がある。全国の警察が昨年認知した街頭犯罪の発生件数は80万1192件。大阪府はうち9万8315件を占め、10年連続のワーストワンとなった。しかし、今年(11月まで)は7万6622件で、昨年同期比で1万4046件(15.5%)減。最多の東京都(8万721件)とは4099件の開きがあった。

     ひったくりの発生件数は、76年から大阪府のワーストワンが続いてきた。だが今年11月までの最多は千葉県の2076件。大阪府は2018件で、年末までに両府県の発生ペースが急激に変わらない限り、年間でもワーストワンを脱却できそうだ。大阪府大阪市は、「治安が悪い」との地域イメージを払拭(ふっしょく)するために街頭犯罪の抑止に取り組んできた。昨年度事業で府は約1400台、市は約5300台の防犯カメラを設置。住民パトロールやひったくり防止カバーの普及などの対策も広げた。【鮎川耕史】

    毎日新聞 2010年12月17日

  108. 3311 匿名さん
  109. 3312 匿名さん

    まだやってんのかこのスレ。
    そもそも大阪VS東京なんて対等なバトルじゃないだろう。
    阪神VS巨人とか大阪VS世田谷区ならわかるけど。

  110. 3313 匿名さん

    東京VS大阪 どちらがいい街か?にしてもらえませんか?

    東京の方が良いに決まってるでしょ

    じゃなきゃ芸人も東京来ないし



    大阪行ったことないけど・・・・・・

  111. 3314 匿名さん

    >>3308
    毎日お好み焼きとタコ焼きだけで飽きないの?

    庭もない隣の家との隙間がキリギリの狭い平屋に住んでいる大阪市民の方が顔が暗いけど。

  112. 3315 匿名さん

    大阪料理に関するメモ

    会席料理は堺でうまれた
    懐石料理を現在の地位にまで高めたのは、魯山人(海原雄山のモデル)と、吉兆創業者の湯木貞一である
    調理人の使う包丁の9割が堺でつくられている
    昆布だしを用いただしの文化は大阪で生まれた
    うどん、たこ焼きは粉もの文化じゃなくて、懐石、てっちりなどと同じ、だしの文化の一形態
    東京のラーメンやそばこそ、粉もの文化と呼ぶにふさわしい
    そばは(火山灰上の)山間部で生産される田舎料理で、蔵屋敷が並ぶ大阪では雑穀扱いだった
    東日本ではマグロ信仰があるが、西日本ではない
    大阪の伝統的な寿司は、押し寿司であって、握りずしではない
    大阪では、鯛や穴子や海老を一仕事してから、食べることが好まれた
    戦前に日本最大の経済都市だったため、多くの洋食が大阪で生まれた

  113. 3316 匿名さん

    うん、大阪って昔は良い所だったんだね(i_i)

  114. 3317 匿名さん

    街頭犯罪、性犯罪、経済犯罪、薬物犯罪の4冠王の東京に、いい時代はあったのかな?

  115. 3318 匿名はん

    なんや、大阪は東京に負けたのかいな、街頭犯罪?
    安定的に首位やと思うとったのに、達者な人が東京へ引っ越したのかいな?一旗揚げに?
    防犯カメラ?
    あまり、役に立ったようにもないが?
    そうか、大阪市役所内には、付けてないのかいな?
    一番、つけなあかんとこ、ほっといて、何してる、アホー…

  116. 3319 匿名さん

    >>3317
    日本の首都だからさ、首都だから色んな人が(変な人も)集まっちゃうんだよね。
    そこは仕方ないよね、今の都だから。

  117. 3320 匿名さん

    強姦は、発生件数だけでなく、発生率でも東京がトップなんだよね。
    痴漢認知件数は、大阪市営地下鉄と阪急全線をあわせても、埼京線一本に勝てないw

  118. 3321 匿名さん

    大阪エライ!お江戸に住みついて3代目だが、毎年イヤな街になってきた。
    大阪は嘗ては出張でよく出向いた所、ただゴチャゴチャとしたイメージしか持てなかったが、引退した後はぶらっと訪れることあり、喰い物がいい!旬の魚が安くて美味い! 京都、奈良、神戸、和歌山に行き易い!関西は食い物の宝庫だ!     
    食い意地だけを生きがいにするということは老い先短しかな?別嬪を連れて行くんだが、食ったらお終いだもんな。

  119. 3322 匿名さん

    大阪の都心部は、京都と同じで、豊臣秀吉が作ったものなので、碁盤の目ですよ。
    ごちゃごちゃしてません。

  120. 3323 匿名さん

    分かっとらんご仁のようだな、イメージとしてと言っとるんだよ、3321は。本を読まんのかね、最近のウスラバカ若造は。
    こういうのが大阪讃歌を歌い始めると・・・贔屓の引き倒し、野次馬に小馬鹿にされるのがオチ、故郷なんだろうから大きな心で大事にせにゃいかんよ。豊臣秀吉の名前なんぞ出したら東京への劣等感の裏返しそのもの、恨み節唸ってどうすんの?

  121. 3324 匿名さん

    秀吉は、大坂三郷の基盤を作り、京都の街を復興されせた、と書いただけですよ。
    どこにそんな解釈が入る余地があるの?

  122. 3325 匿名さん

    大阪のイメージは、東京キー局が作り上げた虚像であり、畿内へのコンプレックスの現れに過ぎませんよ。

  123. 3326 匿名さん

    これを見ると、大阪の都心部が、碁盤目であることがよく分かると思います。
    音量をゼロにしてお楽しみください。

    http://www.youtube.com/watch?v=NpmQE69i9NQ

  124. 3327 匿名さん

    いくら街路が碁盤の目になってても街そのものがごちゃごちゃのコテコテ、でもいいんじゃないの?
    それが大阪らしくて。地元民だって大阪が整然とした街だなんて誰も思ってないんだから。大阪をこよなく愛したあの故司馬遼太郎さんもそう言ってたよ。あのコテコテがタマランってさ。

  125. 3328 匿名さん

    大阪には、コテコテの下町だけでなくて、碁盤目の旧市街もあれば、1000年以上前の史跡もあれば、高層ビル街もあれば、山の手の住宅街もある。
    東京キー局の移す下町しか、大阪には存在してないと思っている馬鹿が多すぎて困ります。

  126. 3329 匿名さん

    完全に東京コンプレックスね。
    大阪の大阪たる所以、それは正にその渾然一体感。素晴らしい!それを理解しない方がよっぽどおバカ。
    コテコテ大阪万歳!

  127. 3330 匿名さん

    大阪のいいところは、歴史、文化、経済のすべてが存在することだよ。

  128. 3331 匿名さん

    歴史、文化、経済のすべてが存在するのは、ロンドン、パリ、大阪だけ。

  129. 3332 匿名さん

    それは認める。それを基にした都市整備計画が出来ないところ、そこが泣き所だな。頑張れ!大阪
    キーワードは脱東京!

  130. 3333 匿名さん

    規制の厳しい旧市街、高層ビルの建ち並ぶ梅田・中之島と言った具合に、うまくゾーニングされている。
    これは、パリやロンドンと同じ。
    東京のように無秩序な開発がされている訳ではない。

  131. 3334 匿名さん

    東京の人は、建てては壊し、壊しては建てる、ということを繰り返すことに慣れてしまっている。
    こう言う都市は、先進国では珍しい。
    ウィーンや京都のような完成された都市や、ロンドンや大阪のようにゾーニングされた都市が多い中、東京だけが相当な広範囲にわたって開発を続けている。
    幕張やみなとみらいのように半分失敗したような都市まで含めると、相当な広範囲にわたって開発が続けられている。
    将来性があるわけでもないのに、後進国の都市のように発展を続けている。
    東京スカイツリーはその象徴だろう。
    今時、鉄塔をシンボルにするのは、東京と広州くらいなものである。
    それを喜ぶ東京人の姿が哀れでならない。

  132. 3335 匿名さん

    城下町としての都市の成り立ちは同じかもしれないが・・・ロンドン、パリと大阪を同じ次元で考えちゃ先が思いやられるな~ 都市を機能的に棲み分けしただけじゃ足らんのよ、旧い建物を残すからその都市の貫録や歴史が見えて来るんでじゃないのかな、頑張れ大阪とは言ったけど東京も京都も、日本中の主たる都市、全て落第だな、欧州の都市と比べてるようじゃな。大阪がモデルケースとしちゃ一番面白い都市なんだが・・・佐治さんも亡くなっちゃったしな~

  133. 3336 匿名さん

    東京が常に何か新しいモノを作っては壊ししているのは・・・東京人がやってるんじゃないのよ、坊や。
    日本人がやってんの、それも田舎から来た人達が。大阪から来た人もいっぱいいるわよ。
    歴史を勉強してからモノ言わないと相手にされないよ、坊やチャン、分かった?

  134. 3337 匿名さん

    3334、所詮自分の意見なし、全て他人の言ってることのいいとこと取り、これを鳩山人という。勿論国籍なし。

  135. 3338 匿名さん

    写真の真ん中の三角形の建物に、明日、日本最大の書店がOPENするようです。
    ケーキみたいな形のやつね。
    安藤忠雄設計なんだけど。
    なんと蔵書数は、200万冊以上になります!
    だいたい早稲田とか慶応の総合図書館と同じくらいなんだそうです。
    本の街、知の街、梅田。

    http://blog.osakanight.com/img/hep_ferris_wheel07.jpg

  136. 3339 匿名さん

    国内最大「MARUZEN&ジュンク堂書店梅田店」が内覧会 22日オープン

    大阪市北区の複合商業ビル「チャスカ茶屋町」に22日オープンする売り場面積が国内最大の書店「MARUZEN&ジュンク堂書店梅田店」が21日、関係者に公開された。同店の開業にあわせ、ジュンク堂書店梅田ヒルトンプラザ店は来春にも売り場面積2100平方メートルを半減し、一般書のみを扱う方針。
     内覧会では、丸善書店の工藤恭孝社長が「書棚にまだ余裕があり、今後1年かけて充実させていく。電子書籍にはないリアルな本の良さを訴えたい」などとあいさつ。同施設を設計した安藤忠雄氏が「無謀な冒険かもしれないが、こういうところから日本に元気が出てくる。事務所が近所なので、本を買いに来たい」とエールを送った。
     この店舗は、大日本印刷グループの丸善書店(東京都中央区)とジュンク堂書店(神戸市中央区)が運営。売り場面積約6800平方メートルで、書籍200万冊を取り扱う。特に洋書は専門書2万冊、一般書5万冊と国内最大の品ぞろえとなっている。

    http://sankei.jp.msn.com/economy/business/101221/biz1012212024025-n1.h...
    http://sankei.jp.msn.com/photos/economy/business/101221/biz10122120240...

  137. 3340 匿名さん

    どうしても東京と比較したいんだね。そのままでも十分に個性的な街なのにね~
    知的コンプレックス?

  138. 3341 匿名さん

    そういうスレッドなのでw

  139. 3342 匿名さん

    でも分かんないな~ 何で大阪の人って東京に知的コンプレックス持つの?
    私なんか3代東京に住み続けてるけど、東京以外の地方都市にあらゆるコンプレックス持ってるけどな。

  140. 3343 匿名さん

    東京>京都>神奈川>兵庫>大阪

  141. 3344 匿名さん

    梅田は、マジでやばいです。

    2010年 富国生命ビル、チャスカ茶屋町開業
    2011年 大阪駅開業
    2012年 阪急梅田本店開業
    2013年 梅田北ヤード第1期開業

    と言った具合に、これから数年で、街が一気に変わります。
    ただ、梅田は、この程度では終わりません。

    大阪中央郵便局建て替え
    新阪急ビル、阪神百貨店建て替え
    関空アクセス改善(なにわ筋線、関空リニア)
    北ヤード第2期

    などの計画が、現在練られているいるところです。
    アジアの首都というのも、不可能な目標ではなくなってきました。

  142. 3345 匿名さん

    何が建とうが大阪は大阪、それでいいんじゃない?アジアを視野に入れるなら博多が最適都市ね。でも首都という考えは捨てた方がいいんじゃないかしら?
    アジアのそれぞれの都市が共存する、順位だとか拠点だとかを競い合う時代じゃないわよ、それこそ田舎モン根性丸出しね。そういう覇権主義的な考え方は中国にまかせておけばいいのよ、そのうち自滅するから。

  143. 3346 いつか買いたいさん

    確かに梅田ほど商業施設が集積して人が多い街は東京にもないですね 東京人ですが、先日訪ねてみてびっくりしました。

  144. 3347 匿名さん
  145. 3348 匿名さん

    このスレッドは大阪人の劣等感により成り立っております。
    引き続き生温かい目でお見守りください。

  146. 3349 匿名さん

    下衆の勘ぐりもほどほどに。

  147. 3350 匿名さん

    >>3344
    それでビッグプロジェクトって…(笑)
    どうせそれ全部150m級のビルなんでしょ?
    大阪は今景気が悪くて空室率も過去最高だというのにハコモノビルなんかつくって大丈夫?ユニクロとか東急ハンズとかが主要テナントになるんじゃないの?(笑)

    >アジアの首都というのも、不可能な目標ではなくなってきました。
    本当に井の中蛙君だよね大阪は。周りの国とか見てご覧。そんなプロジェクト中国の地方都市でも出来るから。

  148. 3351 匿名さん

    大阪は梅田への一極集中が進んでるのが課題なんでしょ!?
    大阪は全体のパイが大きくないから梅田の一極化になってしまうから。

    それにしても梅田の面積当たりの集中度は激しいね。
    繁華街の規模や人の多さでは新宿の方がはるかに上だけど、新宿は広いからなぁ。

  149. 3352 匿名さん

    ミナミは、新宿の3倍くらいの大きさですね。

  150. 3353 匿名さん

    >>3350

    梅田の空室率は9%なので、東京の都心五区の平均空室率と変わりません。
    東京の場合、都心からは慣れた品川、大崎、五反田などでも大規模再開発が行われてますよね。
    目黒区品川区の平均空室率は15%以上なので、先が思いやられます。

  151. 3354 匿名さん

    コテコテの大阪大好き!変えちゃダメ!東京なんて所詮田舎モンが集まって来ていじくりまわした街なんだから、比較なんかしないでいいの。関空だけはいただけないけど。

  152. 3355 匿名さん

    大阪は渡来系中国人が集まって開発したのは知ってるよね?

  153. 3356 匿名さん

    だから?日本人の出目までさかのぼって勉強し直しね、この手のウスラ馬鹿は。
    お国のためにもならないから国外追放にでもしましょうか、でも出て行った先の国も迷惑だろうからね。
    残された道は××・・・

  154. 3357 匿名さん

    日本の先住民は東北や九州に多い縄文人なんだよね。
    関西に多い弥生人は元を言うと中国人w

  155. 3358 物件比較中さん

    天皇家も德川も元は関西出身ですよ

  156. 3359 匿名さん

    大阪の魅力はマンションの安さ。梅田徒歩2分で新築が坪300しない。賃料低く利回りは期待できないが、所有満足感のコスパは高い。

  157. 3360 匿名さん

    3355,57コイツ無知蒙昧ね。誰か石投げて追っ払って!臭いしね。

  158. 3361 匿名さん

    元中国人の弥生人は犬臭いですよ(笑)

  159. 3362 匿名さん

    本当に関西って無知な奴が多いね。呆れた。

    >>3352
    難波や心斎橋が新宿の3倍の規模もあるの?勘違いも甚だしくてあなたの頭の悪さが伺えますね。

    [ここから引用]
    大阪の梅田やミナミ(心斎橋)として出したのは
    大阪市北区」や「大阪市中央区」のトータルの数字。
    一方、銀座や新宿はコアの部分のみで、面積が10倍以上も違っている。

    同じ条件で比較するなら、「東京都新宿区」や「東京都中央区」と比較しなければいけないのだ。

    【東京 新宿 】
    http://www.oj-net.co.jp/report/archives/2008/10/post_77.html
    小売販売額    1兆006億5300万円
    対象エリア: 西新宿1丁目、新宿2丁目4丁目 エリア面積0.64km2 ←ココ注目

    【東京 銀座】
    http://www.oj-net.co.jp/report/archives/2008/10/post_71.html
    小売販売額    4989億億6300万円
    対象エリア: 銀座1丁目~8丁目 エリア面積0.87km2 ←ココ注目

    【大阪 心斎橋】
    http://www.oj-net.co.jp/report/archives/2009/01/post_124.html
    小売販売額    1兆072億6537万円
    対象エリア: (大阪市中央区 エリア面積8.88km2
    ←ココ注目

    【大阪 梅田】
    http://www.oj-net.co.jp/report/archives/2009/01/post_123.html
    小売販売額    1兆653億3108万円
    対象エリア: (大阪市)北区 エリア面積 10.33km2 ←ココ注目

    よって梅田が日本一の商業規模というのは嘘。まあ元々わかっていたことなのだが。
    [引用ここまで]

    >>3358
    徳川家康はどこの教科書にも参考書にも三河国岡崎城の生まれと書かれています。中学生からやり直したらどうです?

  160. 3363 匿名さん

    地区ごとの空室率一覧(2010.10現在)
    梅田 3.57%
    淀屋橋 5.01%
    心斎橋・難波 3.84%
    天王寺 6.44%
    南森町 2.59%
    新宿 8.73%
    丸の内 13.36%
    赤坂 12.58%
    六本木 15.30%
    吉祥寺 24.85%

    吉祥寺が24%てw東京の未来が知れるわwww

  161. 3364 匿名さん

    >>3362

    ミナミは、大阪市中央区と浪速区と西区にまたがって存在しています。
    心斎橋・南船場は中央区で、難波・日本橋は浪速区、堀江は西区になります。
    これらの町がだらだらと続いてるのがミナミです。
    単純な広さでは、新宿の3倍くらいの大きさがあります。
    旧市街の碁盤目状のエリアに位置しているので、梅田、新宿、渋谷、池袋のようなターミナル型の街にはなりませんでした。
    河原町・祇園と街の構造が似ています。

  162. 3365 匿名さん

    >>3363
    心斎橋・難波は17%、梅田・淀屋橋で10〜12%、南森町は7%だったはず。
    大阪の空室率が東京よりもいいなんて絶対あり得ない。世の終わりだよ。

  163. 3366 匿名さん

    ソース出せよ。猿。

  164. 3367 匿名さん

    3361のにほいは・・・死臭ね。

  165. 3368 匿名さん

    縄文人の多い東北や九州はイケメンや美人が多いのに対し、
    弥生人の多い関西は見事にブサメンやブスの天国だね(笑)

  166. 3369 匿名さん

    http://sankei.jp.msn.com/economy/business/100610/biz1006102011027-n1.h...

    >地区別では、梅田地区が11・36%、淀屋橋・本町地区は11・09%、心斎橋・難波地区は18・60%。

  167. 3370 匿名さん

    http://www.e-sumaisagashi.com/new_page_165.htm
    >地区別では、丸の内(千代田区)が8.29%、六本木・赤坂(港区)が9.64%%、新宿地区が9.41%。

  168. 3371 匿名さん

    普通は、三鬼商事のデータを使うんだよ。猿。

    東京
    http://www.e-miki.com/data/download/sikyo/F1012_TO.pdf

    大阪
    http://www.e-miki.com/data/download/sikyo/F1012_OS.pdf

  169. 3372 匿名さん

    >普通は、三鬼商事のデータを使うんだよ。猿。
    わざわざ自己紹介までしていただいて有難うございます(^_^)

  170. 3373 匿名さん

    関東は、性犯罪が凄いよね。
    やっぱり、どっちかというと猿に近いんだろうな。

  171. 3374 匿名さん

    >>3373さんは
    仲間のお猿さんが強姦をしたのを見たことがあるのかしら?

  172. 3375 匿名さん

    猿と煽ったら、猿で返す。
    こういうのを、猿真似っていうんだろうね。

  173. 3376 いつか買いたいさん

    >地区ごとの空室率一覧(2010.10現在)
    >梅田 3.57%
    >淀屋橋 5.01%
    >心斎橋・難波 3.84%
    >天王寺 6.44%
    >南森町 2.59%
    >新宿 8.73%
    >丸の内 13.36%
    >赤坂 12.58%
    >六本木 15.30%
    >吉祥寺 24.85%

    >吉祥寺が24%てw東京の未来が知れるわwww

    ↑大阪のほうが空室率低いっていうソースまだー??

  174. 3377 匿名さん

    お前がソースなしで語ってるくせに何言ってるの?

  175. 3378 匿名さん

    ↑大阪人必死だなw
    上の方に東京の空室率よりも大阪の方が空室率が高いソースが出てるよ(笑)

  176. 3379 匿名さん

    東京のバカが空室率が低いのを自慢してるが、お前んとこは人が多過ぎるんだよ。
    こっちの方が適正、ゆったりと生活してるってこと。とはいってもお前だって山から降りて東京に住みついた類人猿なんだろうがな。人間社会に少しは馴染んだか?

  177. 3380 匿名さん

    直ぐに差別用語を使って逃げようとするあなたの方が低脳なのでは?

    >こっちの方が適正、ゆったりと生活してるってこと。
    空室率の意味が全くわかってないようですね。はあ…

    >お前だって山から降りて東京に住みついた類人猿なんだろうがな。
    要するに豊中は低脳な類人猿が住み着いた山だ、と言いたいのですね?

    >人間社会に少しは馴染んだか?
    ええ。すぐに馴染みましたよ。そちらのコテコテ文化が馬鹿らしくなりましたよ。

  178. 3381 申込予定さん

    >地区ごとの空室率一覧(2010.10現在)
    >梅田 3.57%
    >淀屋橋 5.01%
    >心斎橋・難波 3.84%
    >天王寺 6.44%
    >南森町 2.59%
    >新宿 8.73%
    >丸の内 13.36%
    >赤坂 12.58%
    >六本木 15.30%
    >吉祥寺 24.85%

    >吉祥寺が24%てw東京の未来が知れるわwww

    ↑大阪のほうが空室率低いっていうソースまだー?? 待ってるんですけど?

  179. 3382 匿名さん

    所詮文化が違うんだよな、東と西じゃ。それが分からんのが東の連中、しっかり勉強せ~や。
    高い塔おっ建てるだけじゃ~な。











































  180. 3383 申込予定さん

    >地区ごとの空室率一覧(2010.10現在)
    >梅田 3.57%
    >淀屋橋 5.01%
    >心斎橋・難波 3.84%
    >天王寺 6.44%
    >南森町 2.59%
    >新宿 8.73%
    >丸の内 13.36%
    >赤坂 12.58%
    >六本木 15.30%
    >吉祥寺 24.85%

    >吉祥寺が24%てw東京の未来が知れるわwww

    ↑大阪のほうが空室率低いっていうソースお願いします。

  181. 3384 匿名さん

    >所詮文化が違うんだよな、東と西じゃ。それが分からんのが東の連中、しっかり勉強せ~や。
    高い塔おっ建てるだけじゃ~な。

    ちゃんと日本語で書いてよ。

  182. 3385 匿名さん

    >所詮文化が違うんだよな、東と西じゃ。それが分からんのが東の連中

    東日本は丸餅文化ということだけ知ってても文化を分かってるとは言えませんけど(笑)嘘ばっか吐いて大丈夫ですかあ?信用性もモラルもマナーもひとかけらも無いのによく反論できますねえ?あ、コンプレックスを持っているだけか。

  183. 3386 匿名さん

    東日本は角餅文化だよ

  184. 3387 申込予定さん

    >地区ごとの空室率一覧(2010.10現在)
    >梅田 3.57%
    >淀屋橋 5.01%
    >心斎橋・難波 3.84%
    >天王寺 6.44%
    >南森町 2.59%
    >新宿 8.73%
    >丸の内 13.36%
    >赤坂 12.58%
    >六本木 15.30%
    >吉祥寺 24.85%

    >吉祥寺が24%てw東京の未来が知れるわwww

    ↑大阪のほうが空室率低いっていうソースお願いします。

  185. 3388 通りすがり

    大阪側が空室率ねつ造で自爆。
    ようやく終了。

    おっと、もし続けるのなら歴史や文化や犯罪などに話をそらさずに、
    空室率の反論でお願いしますよ(笑)↓

  186. 3389 匿名さん

    http://www.e-miki.com/data/download/sikyo/F1101_OS.pdf

    大阪の空室率は悪化の一途ですね。2年前まで6%台で今はその2倍の11%台‥‥

  187. 3390 匿名さん

    梅田は2011年復活する

  188. 3391 通りすがり


    んで、大阪の低すぎる空室率の話はどーなった?

  189. 3392 匿名さん

    梅田なんかビルができても需要ないから意味ないじゃん(笑)
    西梅田みたいに恐ろしいくらいガラガラのエリアもあるしね。

  190. 3393 匿名さん

    梅田の空室率は、11%ですね。
    大崎、五反田、品川、みなとみらいの空室率は、15%以上ですよ。

  191. 3394 匿名さん

    新宿、港区 空室率9.5%
    梅田 空室率11%
    品川区目黒区、みなとみらい 空室率15%

  192. 3395 申込予定さん

    >地区ごとの空室率一覧(2010.10現在)
    >梅田 3.57%
    >淀屋橋 5.01%
    >心斎橋・難波 3.84%
    >天王寺 6.44%
    >南森町 2.59%
    >新宿 8.73%
    >丸の内 13.36%
    >赤坂 12.58%
    >六本木 15.30%
    >吉祥寺 24.85%

    >吉祥寺が24%てw東京の未来が知れるわww

    なんでこんなねつ造をしてまで東京に勝ちたがるんだ…(憐憫)

  193. 3396 匿名さん

    吉祥寺は、大型オフィスがないから、データがないのだろう。

  194. 3397 匿名さん

    >梅田の空室率は、11%ですね。
    大崎、五反田、品川、みなとみらいの空室率は、15%以上ですよ。
    まあそのぐらいでしょうね。梅田は都心で品川は都心の端っこ、横浜はベッドタウンですからね。
    でもこれが天王寺、神戸あたりだったらどうでしょう?
    悲惨な数字になりますよね?

  195. 3398 匿名さん

    別に給料もそない変わらないから比べてもどっちもどっち。ちなみに私は大阪(北摂)育ち、現在田園調布に戸建てに住んでますが、個人的には大阪の方が好きです。東京は、無駄に人が多い、物価が高い、話に落ちがない、私もですが、純粋な東京人が少ないから地元のつながりがない。嫌な点はこのあたりです。
    そもそも比べるなら、東京と沖縄(あたたかい)や北海道(さむい)や島根(人口すくない)とかにしないと、日本のベスト5くらいをくらべても・・・・。

  196. 3399 匿名さん

    >ちなみに私は大阪(北摂)育ち、現在田園調布に戸建てに住んでます
    バレバレの嘘発言ご苦労様。田園調布なんかに住んでたらこんな掲示板なんか無縁だと思うんだけどね。

  197. 3400 匿名さん

    話にオチがないと会話が成り立たないのは関西人だけじゃないの?
    会社をリストラされたとか、身内が亡くなったとか、暗い話でもオチを付けたがりますからね。空気が読めないのかと思ってしまいます。

    それと、関西の方は東京在住って嘘をつく時、田園調布とか世田谷在住とか言うんですよね。やっぱ憧れてらっしゃるのですね。もっとお手頃な価格で住みやすい街は沢山あるのに(^-^)

  198. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸