住宅コロセウム「大阪VS東京 どちらがいい街か?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 大阪VS東京 どちらがいい街か?

広告を掲載

  • 掲示板
名勝負数え唄 [更新日時] 2013-08-24 02:38:06

いざ対決

グーグルマップのストリートビューも活用したまえ

[スレ作成日時]2008-08-28 21:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大阪VS東京 どちらがいい街か?

  1. 3351 匿名さん

    大阪は梅田への一極集中が進んでるのが課題なんでしょ!?
    大阪は全体のパイが大きくないから梅田の一極化になってしまうから。

    それにしても梅田の面積当たりの集中度は激しいね。
    繁華街の規模や人の多さでは新宿の方がはるかに上だけど、新宿は広いからなぁ。

  2. 3352 匿名さん

    ミナミは、新宿の3倍くらいの大きさですね。

  3. 3353 匿名さん

    >>3350

    梅田の空室率は9%なので、東京の都心五区の平均空室率と変わりません。
    東京の場合、都心からは慣れた品川、大崎、五反田などでも大規模再開発が行われてますよね。
    目黒区品川区の平均空室率は15%以上なので、先が思いやられます。

  4. 3354 匿名さん

    コテコテの大阪大好き!変えちゃダメ!東京なんて所詮田舎モンが集まって来ていじくりまわした街なんだから、比較なんかしないでいいの。関空だけはいただけないけど。

  5. 3355 匿名さん

    大阪は渡来系中国人が集まって開発したのは知ってるよね?

  6. 3356 匿名さん

    だから?日本人の出目までさかのぼって勉強し直しね、この手のウスラ馬鹿は。
    お国のためにもならないから国外追放にでもしましょうか、でも出て行った先の国も迷惑だろうからね。
    残された道は××・・・

  7. 3357 匿名さん

    日本の先住民は東北や九州に多い縄文人なんだよね。
    関西に多い弥生人は元を言うと中国人w

  8. 3358 物件比較中さん

    天皇家も德川も元は関西出身ですよ

  9. 3359 匿名さん

    大阪の魅力はマンションの安さ。梅田徒歩2分で新築が坪300しない。賃料低く利回りは期待できないが、所有満足感のコスパは高い。

  10. 3360 匿名さん

    3355,57コイツ無知蒙昧ね。誰か石投げて追っ払って!臭いしね。

  11. 3361 匿名さん

    元中国人の弥生人は犬臭いですよ(笑)

  12. 3362 匿名さん

    本当に関西って無知な奴が多いね。呆れた。

    >>3352
    難波や心斎橋が新宿の3倍の規模もあるの?勘違いも甚だしくてあなたの頭の悪さが伺えますね。

    [ここから引用]
    大阪の梅田やミナミ(心斎橋)として出したのは
    大阪市北区」や「大阪市中央区」のトータルの数字。
    一方、銀座や新宿はコアの部分のみで、面積が10倍以上も違っている。

    同じ条件で比較するなら、「東京都新宿区」や「東京都中央区」と比較しなければいけないのだ。

    【東京 新宿 】
    http://www.oj-net.co.jp/report/archives/2008/10/post_77.html
    小売販売額    1兆006億5300万円
    対象エリア: 西新宿1丁目、新宿2丁目4丁目 エリア面積0.64km2 ←ココ注目

    【東京 銀座】
    http://www.oj-net.co.jp/report/archives/2008/10/post_71.html
    小売販売額    4989億億6300万円
    対象エリア: 銀座1丁目~8丁目 エリア面積0.87km2 ←ココ注目

    【大阪 心斎橋】
    http://www.oj-net.co.jp/report/archives/2009/01/post_124.html
    小売販売額    1兆072億6537万円
    対象エリア: (大阪市中央区 エリア面積8.88km2
    ←ココ注目

    【大阪 梅田】
    http://www.oj-net.co.jp/report/archives/2009/01/post_123.html
    小売販売額    1兆653億3108万円
    対象エリア: (大阪市)北区 エリア面積 10.33km2 ←ココ注目

    よって梅田が日本一の商業規模というのは嘘。まあ元々わかっていたことなのだが。
    [引用ここまで]

    >>3358
    徳川家康はどこの教科書にも参考書にも三河国岡崎城の生まれと書かれています。中学生からやり直したらどうです?

  13. 3363 匿名さん

    地区ごとの空室率一覧(2010.10現在)
    梅田 3.57%
    淀屋橋 5.01%
    心斎橋・難波 3.84%
    天王寺 6.44%
    南森町 2.59%
    新宿 8.73%
    丸の内 13.36%
    赤坂 12.58%
    六本木 15.30%
    吉祥寺 24.85%

    吉祥寺が24%てw東京の未来が知れるわwww

  14. 3364 匿名さん

    >>3362

    ミナミは、大阪市中央区と浪速区と西区にまたがって存在しています。
    心斎橋・南船場は中央区で、難波・日本橋は浪速区、堀江は西区になります。
    これらの町がだらだらと続いてるのがミナミです。
    単純な広さでは、新宿の3倍くらいの大きさがあります。
    旧市街の碁盤目状のエリアに位置しているので、梅田、新宿、渋谷、池袋のようなターミナル型の街にはなりませんでした。
    河原町・祇園と街の構造が似ています。

  15. 3365 匿名さん

    >>3363
    心斎橋・難波は17%、梅田・淀屋橋で10〜12%、南森町は7%だったはず。
    大阪の空室率が東京よりもいいなんて絶対あり得ない。世の終わりだよ。

  16. 3366 匿名さん

    ソース出せよ。猿。

  17. 3367 匿名さん

    3361のにほいは・・・死臭ね。

  18. 3368 匿名さん

    縄文人の多い東北や九州はイケメンや美人が多いのに対し、
    弥生人の多い関西は見事にブサメンやブスの天国だね(笑)

  19. 3369 匿名さん

    http://sankei.jp.msn.com/economy/business/100610/biz1006102011027-n1.h...

    >地区別では、梅田地区が11・36%、淀屋橋・本町地区は11・09%、心斎橋・難波地区は18・60%。

  20. 3370 匿名さん

    http://www.e-sumaisagashi.com/new_page_165.htm
    >地区別では、丸の内(千代田区)が8.29%、六本木・赤坂(港区)が9.64%%、新宿地区が9.41%。

  21. 3371 匿名さん

    普通は、三鬼商事のデータを使うんだよ。猿。

    東京
    http://www.e-miki.com/data/download/sikyo/F1012_TO.pdf

    大阪
    http://www.e-miki.com/data/download/sikyo/F1012_OS.pdf

  22. 3372 匿名さん

    >普通は、三鬼商事のデータを使うんだよ。猿。
    わざわざ自己紹介までしていただいて有難うございます(^_^)

  23. 3373 匿名さん

    関東は、性犯罪が凄いよね。
    やっぱり、どっちかというと猿に近いんだろうな。

  24. 3374 匿名さん

    >>3373さんは
    仲間のお猿さんが強姦をしたのを見たことがあるのかしら?

  25. 3375 匿名さん

    猿と煽ったら、猿で返す。
    こういうのを、猿真似っていうんだろうね。

  26. 3376 いつか買いたいさん

    >地区ごとの空室率一覧(2010.10現在)
    >梅田 3.57%
    >淀屋橋 5.01%
    >心斎橋・難波 3.84%
    >天王寺 6.44%
    >南森町 2.59%
    >新宿 8.73%
    >丸の内 13.36%
    >赤坂 12.58%
    >六本木 15.30%
    >吉祥寺 24.85%

    >吉祥寺が24%てw東京の未来が知れるわwww

    ↑大阪のほうが空室率低いっていうソースまだー??

  27. 3377 匿名さん

    お前がソースなしで語ってるくせに何言ってるの?

  28. 3378 匿名さん

    ↑大阪人必死だなw
    上の方に東京の空室率よりも大阪の方が空室率が高いソースが出てるよ(笑)

  29. 3379 匿名さん

    東京のバカが空室率が低いのを自慢してるが、お前んとこは人が多過ぎるんだよ。
    こっちの方が適正、ゆったりと生活してるってこと。とはいってもお前だって山から降りて東京に住みついた類人猿なんだろうがな。人間社会に少しは馴染んだか?

  30. 3380 匿名さん

    直ぐに差別用語を使って逃げようとするあなたの方が低脳なのでは?

    >こっちの方が適正、ゆったりと生活してるってこと。
    空室率の意味が全くわかってないようですね。はあ…

    >お前だって山から降りて東京に住みついた類人猿なんだろうがな。
    要するに豊中は低脳な類人猿が住み着いた山だ、と言いたいのですね?

    >人間社会に少しは馴染んだか?
    ええ。すぐに馴染みましたよ。そちらのコテコテ文化が馬鹿らしくなりましたよ。

  31. 3381 申込予定さん

    >地区ごとの空室率一覧(2010.10現在)
    >梅田 3.57%
    >淀屋橋 5.01%
    >心斎橋・難波 3.84%
    >天王寺 6.44%
    >南森町 2.59%
    >新宿 8.73%
    >丸の内 13.36%
    >赤坂 12.58%
    >六本木 15.30%
    >吉祥寺 24.85%

    >吉祥寺が24%てw東京の未来が知れるわwww

    ↑大阪のほうが空室率低いっていうソースまだー?? 待ってるんですけど?

  32. 3382 匿名さん

    所詮文化が違うんだよな、東と西じゃ。それが分からんのが東の連中、しっかり勉強せ~や。
    高い塔おっ建てるだけじゃ~な。











































  33. 3383 申込予定さん

    >地区ごとの空室率一覧(2010.10現在)
    >梅田 3.57%
    >淀屋橋 5.01%
    >心斎橋・難波 3.84%
    >天王寺 6.44%
    >南森町 2.59%
    >新宿 8.73%
    >丸の内 13.36%
    >赤坂 12.58%
    >六本木 15.30%
    >吉祥寺 24.85%

    >吉祥寺が24%てw東京の未来が知れるわwww

    ↑大阪のほうが空室率低いっていうソースお願いします。

  34. 3384 匿名さん

    >所詮文化が違うんだよな、東と西じゃ。それが分からんのが東の連中、しっかり勉強せ~や。
    高い塔おっ建てるだけじゃ~な。

    ちゃんと日本語で書いてよ。

  35. 3385 匿名さん

    >所詮文化が違うんだよな、東と西じゃ。それが分からんのが東の連中

    東日本は丸餅文化ということだけ知ってても文化を分かってるとは言えませんけど(笑)嘘ばっか吐いて大丈夫ですかあ?信用性もモラルもマナーもひとかけらも無いのによく反論できますねえ?あ、コンプレックスを持っているだけか。

  36. 3386 匿名さん

    東日本は角餅文化だよ

  37. 3387 申込予定さん

    >地区ごとの空室率一覧(2010.10現在)
    >梅田 3.57%
    >淀屋橋 5.01%
    >心斎橋・難波 3.84%
    >天王寺 6.44%
    >南森町 2.59%
    >新宿 8.73%
    >丸の内 13.36%
    >赤坂 12.58%
    >六本木 15.30%
    >吉祥寺 24.85%

    >吉祥寺が24%てw東京の未来が知れるわwww

    ↑大阪のほうが空室率低いっていうソースお願いします。

  38. 3388 通りすがり

    大阪側が空室率ねつ造で自爆。
    ようやく終了。

    おっと、もし続けるのなら歴史や文化や犯罪などに話をそらさずに、
    空室率の反論でお願いしますよ(笑)↓

  39. 3389 匿名さん

    http://www.e-miki.com/data/download/sikyo/F1101_OS.pdf

    大阪の空室率は悪化の一途ですね。2年前まで6%台で今はその2倍の11%台‥‥

  40. 3390 匿名さん

    梅田は2011年復活する

  41. 3391 通りすがり


    んで、大阪の低すぎる空室率の話はどーなった?

  42. 3392 匿名さん

    梅田なんかビルができても需要ないから意味ないじゃん(笑)
    西梅田みたいに恐ろしいくらいガラガラのエリアもあるしね。

  43. 3393 匿名さん

    梅田の空室率は、11%ですね。
    大崎、五反田、品川、みなとみらいの空室率は、15%以上ですよ。

  44. 3394 匿名さん

    新宿、港区 空室率9.5%
    梅田 空室率11%
    品川区目黒区、みなとみらい 空室率15%

  45. 3395 申込予定さん

    >地区ごとの空室率一覧(2010.10現在)
    >梅田 3.57%
    >淀屋橋 5.01%
    >心斎橋・難波 3.84%
    >天王寺 6.44%
    >南森町 2.59%
    >新宿 8.73%
    >丸の内 13.36%
    >赤坂 12.58%
    >六本木 15.30%
    >吉祥寺 24.85%

    >吉祥寺が24%てw東京の未来が知れるわww

    なんでこんなねつ造をしてまで東京に勝ちたがるんだ…(憐憫)

  46. 3396 匿名さん

    吉祥寺は、大型オフィスがないから、データがないのだろう。

  47. 3397 匿名さん

    >梅田の空室率は、11%ですね。
    大崎、五反田、品川、みなとみらいの空室率は、15%以上ですよ。
    まあそのぐらいでしょうね。梅田は都心で品川は都心の端っこ、横浜はベッドタウンですからね。
    でもこれが天王寺、神戸あたりだったらどうでしょう?
    悲惨な数字になりますよね?

  48. 3398 匿名さん

    別に給料もそない変わらないから比べてもどっちもどっち。ちなみに私は大阪(北摂)育ち、現在田園調布に戸建てに住んでますが、個人的には大阪の方が好きです。東京は、無駄に人が多い、物価が高い、話に落ちがない、私もですが、純粋な東京人が少ないから地元のつながりがない。嫌な点はこのあたりです。
    そもそも比べるなら、東京と沖縄(あたたかい)や北海道(さむい)や島根(人口すくない)とかにしないと、日本のベスト5くらいをくらべても・・・・。

  49. 3399 匿名さん

    >ちなみに私は大阪(北摂)育ち、現在田園調布に戸建てに住んでます
    バレバレの嘘発言ご苦労様。田園調布なんかに住んでたらこんな掲示板なんか無縁だと思うんだけどね。

  50. 3400 匿名さん

    話にオチがないと会話が成り立たないのは関西人だけじゃないの?
    会社をリストラされたとか、身内が亡くなったとか、暗い話でもオチを付けたがりますからね。空気が読めないのかと思ってしまいます。

    それと、関西の方は東京在住って嘘をつく時、田園調布とか世田谷在住とか言うんですよね。やっぱ憧れてらっしゃるのですね。もっとお手頃な価格で住みやすい街は沢山あるのに(^-^)

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸