住宅コロセウム「南東角部屋vs南西角部屋」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 南東角部屋vs南西角部屋

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-07-09 14:19:06

南東角の方が一般に高いですが。
この価格差ほどのメリット・デメリットが実際にあるのか?
ご意見求みます。

[スレ作成日時]2006-01-04 23:06:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

南東角部屋vs南西角部屋

  1. 1601 匿名

    >>1598
    自分が若い頃に流行った言葉を全て死語だと決め付けると、
    完全に取り残されてるのがバレますよ。

  2. 1602 匿名さん

    >1593
    おめでたい南東さんは、朝日と共に起床して日没(正午)に御就寝ですねw 早寝早起き羨ましいですぅw(寂しいおたくの一人寝でしょうけど)言動を見直されたら、脳も活性化するので長生きするでしょう。 

  3. 1603 匿名さん

    西向きや南西が本来の日本にマッチした方位だと思うよ。しかも1日中明るいし。身体にも良いし。

  4. 1604 匿名

    目くそ鼻くそを笑う。

  5. 1605 匿名

    また西さんがでてきましたね。
    どうもここは、東→西→東→西、
    というサイクルがあるようだ。

  6. 1606 匿名さん

    何をいっても、南東がいっちばーん!

  7. 1607 匿名さん

    >西向きや南西が本来の日本にマッチした方位だと思うよ

    それは貴方が本来の日本人ではないだけの話ですね。

    >>1603
    一応専門家の意見だと…

    「北向き西向きマンションでよく言われるのは、
    湿度が上がりやすい=カビが発生しやすい=寒い又は暑い=冷暖房費がかさむ=空気の入れ替えが
    少なくなる=有害物質が増加=健康障害、簡単にいうとこのような図式になります。」だそうです。
    http://www.m-douyo.jp/question/syosai.phtml?qu_id=4964

    南西は西の要素を含んでる時点で駄目って事ですね。
    体内時計や睡眠なども健康と大きく関係ありますが、朝日が入る環境が重要との事ですので、
    健康面でも南東の圧勝ですね。西側を買ってしまった自分の浅はかさを一生悔やんでください。

  8. 1608 匿名さん

    専門家の意見による南東の圧勝の前に、反論できず沈黙する南西…

    健康のみならず東からの光波長による脳活性力とも関係ありますし、子供の知能も朝日が重要との事でので、
    全ての面で南東のコールド勝ちですね。浅はかさを悔やんだら反省文を書いてください。

  9. 1609 匿名さん

    >1608
    ついに専門家を引き合いに出してきたよw 持論に自信がない時の常套手段。あははっ。w
    南東さんにとって今の時間帯は真夜中で、良い夢を見ている頃でしょうねw そろそろ夜明けかな?

  10. 1610 匿名さん

    専門家よりオレ様の意見のほうが正しい?

  11. 1611 匿名さん

    自称専門家。嘲笑のみ。

  12. 1612 匿名

    >>1609
    もしかして論文とか書いたこと無い人?w

  13. 1613 匿名さん

    南東くん、お目覚めしましたねw お待ち申し上げておりました。一人二役・三役を演じてご苦労さまで~すw
    それにしても君は、暇なんだね(笑) 時間を持て余していて、とても羨ましいです。常人にとっては、これからが本当の夜ですからね。二度寝したら、脳が活性化されて南東についての論文が上手に書けるかもしれないよw 本を出版するのもいいかもねw 

  14. 1614 匿名さん

    一人で頑張ってますって、告白してるの?
    お疲れさま。

  15. 1615 匿名さん

    ニシダいい加減にしろ

  16. 1616 匿名さん

    >ヒガシダ君もいい加減にして下さいw そして・・・そろそろ起床時間かも? 大好きな朝日くんにLOVE注入!wして下さいますようお願い申し上げます。  

  17. 1617 匿名さん

    マヒガシじゃなかったの?

  18. 1618 匿名

    >>1613
    >>1609の発言は高卒自慢みたいだからやめた方がいいよ。

    多数派の南東支持が複数いても不自然じゃないって思えないのが、
    やっぱり普通の大人じゃないですね。

  19. 1619 匿名さん

    >1618
    中卒の方でも、立派な人は世間に大勢います。あなた以外は・・・w ふっ。

  20. 1620 匿名さん

    >>1548

    こんな明確な結論貼られたら、穏やかじゃいられないのはわかる。


  21. 1621 匿名さん

    南>東>西>北

  22. 1622 匿名

    >>1619
    中卒だったんですね。失礼しましたw
    それで三点リーダの使い方も知らないんですね。

  23. 1623 匿名

    みにくいねぇ

  24. 1624 匿名さん

    西日が美しい季節がやってまいりましたよ!

  25. 1625 匿名さん

    すぐに疎ましい季節がやってくるのに・・・

  26. 1626 匿名さん

    >1622
    南東くんは、かなり捻くれていますなw 面白すぎますねぇw 朝日をもっと浴びて、早く更生して下さる事を心から願っております。 

  27. 1627 匿名さん

    鬱病の場合は、どちらが良いでしょうか?

  28. 1628 匿名さん

    南西じゃない?
    明るいから気分も躁になるよ?

  29. 1629 匿名

    >>1626
    南西を基準した更正は一般的には堕落なんですよw

  30. 1630 匿名さん

    >1629
    楽しい一日も、まもなく日没。朝日大好き!南東くん! 今日もいっぱい朝日を浴びる事ができましたか?
    テレビもテレビ朝日がお好みだったりしてw 良い子の南東くんは、そろそろ御就寝のお時間ですね。はみがきは、しましたか? トイレにも行きましたか? おやすみなさいませw 

  31. 1631 匿名さん

    春先だしね、西側に住むとアレな状態にもなるでしょう。

  32. 1632 匿名さん

    分譲マンション情報誌最大手に、ああもはっきり宣告されては荒らしたくもなるでしょ。

  33. 1633 匿名

    昔から西は駄目だと言われ、その理由も明らかなのに、何必死になってんだろうw

  34. 1634 匿名さん

    昔から東は駄目だと言われ、その理由も明らかなのに、何必死になってんだろうw(1631~1633同一人物w)もう少し早ければ、アカデミー賞、受賞できたのにねぇww残念! まぁ来年もありますから、演技力に更に磨きをかけて、精進して下さいねw がんばれ~!大根役者!w

  35. 1635 匿名

    やっぱ西に住んでる奴って痛いなw

  36. 1636 匿名さん

    これがこたえたのでしょう。


    >ちょっと前のSUUMOに条件による価格の差についての記事がありました。

    >方角の違いによって価格は
    >『南→東→西→北の順で価格は下がる』
    >だそうです。

    >>1548

  37. 1637 匿名さん

    >1631~1633同一人物w

    この思い込みも病的ですしね。

  38. 1638 匿名さん

    不動の順位

    南>東>>>越えられない大きな壁>>>西>北

  39. 1639 匿名さん

    連投ご苦労さん。ww

  40. 1640 匿名さん

    まぁ、そう悔しがるな。

  41. 1641 匿名さん

    そろそろ西日が辛いシーズンになりますね

  42. 1642 匿名さん

    目くそ鼻くそを笑う。

  43. 1643 匿名さん

    >ちょっと前のSUUMOに条件による価格の差についての記事がありました。

    >方角の違いによって価格は
    >『南→東→西→北の順で価格は下がる』
    >だそうです。

  44. 1644 匿名さん

    あんまりいじめるなよ。

  45. 1645 匿名

    南西のひとキチ害はいってる感じで怖い。

  46. 1646 匿名さん

    ニシダの事?

  47. 1647 匿名さん

    ヒガシダの事だよ。

  48. 1648 匿名さん

    ↑この人ドMですねw

  49. 1649 匿名さん

    ↑この人もドMですねww

  50. 1650 匿名さん

    前はマヒガシーって喚いてなかった?ニシダww

  51. 1651 匿名さん

    西側物件を掴まされた低学歴さんがいるスレはこちらでしょうか?w

  52. 1652 匿名さん

    夕陽のヴェランダで、遮光サングラスで、ブランデーをくゆらせる
    仕事を終えた至福のひと時
    もう何もかもいらないという気分になります

  53. 1653 匿名

    バスローブも忘れるなよw

  54. 1654 匿名さん

    >1653
    いくらドMでも、パンツをはくのを忘れないで下さいねw 目覚めのシャワーのあとは・・・ww

  55. 1655 匿名さん

    >1651
    東側物件を掴まされた低学歴さんだねw 痛い奴だね。まぁ、病気だからしょうがないか。春だしねw

  56. 1656 匿名

    裕次郎ですね。

  57. 1657 匿名さん

    >1643
    またまたSUUMOかよ。困った時のSUUMO頼みだね。溺れる者は、SUUMOをつかむ!w まるでバイブルですなぁw


  58. 1658 匿名さん

    >1651
    あいにく今のところ、そのような方はこちらのスレには、おりませんが・・・たぶん、おたく様の脳の妄想世界の中のスレに棲みついているものと思われます。ww 合掌

  59. 1659 匿名

    西の連投w

  60. 1660 匿名さん

    東、ファームで調整後、久々の登板! 君ならできる!目指せ完封勝利!ww

  61. 1661 匿名さん

    >>1658

    野村不動産アーバンネットのnomu.comでも
    南>東>西>北になってるね。

    どれだけ泣き叫んでも、これはもう動かしようがないでしょ。

  62. 1662 匿名さん

    ↑ 自分自身で、泣き叫んでるんでしょWW

  63. 1663 匿名さん

    まぁ、涙をふけよ(笑)

  64. 1664 匿名さん

    ↑ 君は、お尻をふけよ(笑)

  65. 1665 匿名さん

    いい、泣き叫びっぷりだね(笑)

  66. 1666 匿名さん

    南>東>西>北
    で確定ということでよいでしょうか?

  67. 1667 匿名さん

    >1665
    頭の中の桜は、もう開花したようですなぁWW 

  68. 1668 匿名さん

    これって嫌味ではなく、
    南西の方が勝つのってありえないんじゃないの。
    誰だって東南と南西だったら東南選ぶでしょ。

  69. 1669 匿名さん

    それを認めない粘り強い人々がいるんですよ

  70. 1670 匿名

    西を掴まされた**が一人で頑張ってるだけでしょ。

  71. 1671 匿名さん

    西日…テレサ・テンの世界だなあ〜

  72. 1672 匿名

    夏の西日直撃のシーズンまで半年を切りましたねw

  73. 1673 匿名

    ちょっとスレッドとのコメントでははずれますが。

    部屋の向きは、ホント生活観変わる気がします。

    賃貸の時、ベランダが東だった時、夏でも洗濯物の乾きには悩みました。

    その時は、最上階の角部屋でエレベーターからも一番遠くて最高の場所ではあったんですけどね。

    何を最優先に、部屋を決めるとなると。そんな経験からやはり、部屋向きだなあと思いましたね。

    今は南にベランダがある分譲に住んでいますが。

    以外に夏は暑くないのがびっくりでした。鉄筋で新しい建物だと、熱もそんな入ってこないんですね。

    冬場は、そんな寒くなく夜に帰宅してエアコンが入ってないのに入ってる?と思う位です。

  74. 1674 匿名さん

    >1668~1672
    鉄腕! 東死だ、粘投ですなぁw そんなに必死にならなくても・・・w 肩と頭を壊さないように。そう言えば、頭はすでにアウトでしたねw 失礼いたしました。


  75. 1675 匿名さん

    なにこの人

  76. 1676 匿名さん

    まあ気温のピークと太陽の日差しが一致するのは南西の特徴。

    北西の季節風も加わり洗濯物が2回乾く。

  77. 1677 匿名さん

    夏もそう思うの?
    皮膚呼吸してないのかしら…

  78. 1678 匿名さん

    西田さんは、地学と日本語が苦手ですからね。

  79. 1679 匿名

    >>1677
    西田、両生類並みの脳みそだから皮膚呼吸だと思う。

  80. 1680 入居済み住民さん

    1668って2ちゃんねるの人たちしか会話が成り立たない人だね。
    一般の人に分かる話し方できない。

  81. 1681 匿名さん

    ニシダ以外にもう一人、西日オバサンいたね。
    楽しい長文を披露してくれてたw

  82. 1682 匿名さん

    >>1680
    一般人と逆のことを言ってるのはアンタw

  83. 1683 匿名さん

    西も東も地震大丈夫だった?

  84. 1684 匿名さん

    >ヒガシダは、あたま大丈夫だった?w

  85. 1685 匿名さん

    ヒガシダ様は、冷却装置が破損したみたいだよ・・・ 頭の。 







  86. 1687 匿名

    こんな時にまで不謹慎なこと言ってるのは、やっぱり西擁護派。
    過去の書き込みを見てもそうだけど、
    これだけでも西を擁護してるのが社会不適合者ってのは一目瞭然。

  87. 1688 匿名さん

    ↑あなたも似たようなものです。

  88. 1689 匿名さん

    不謹慎な人間と、それをとがめる人間が同じにみえるとは。

  89. 1690 匿名さん

    >1686
    麻雀か?

  90. 1691 匿名さん

    >不謹慎な人間と、それをとがめる人間が同じにみえるとは。

    似たようなものとは言ったけど同じなんて言ってないだろwww
    頭壊れたヒガシダは津波で流されてこいよwww

  91. 1692 匿名さん

    ↑その低俗なレスも、己の下劣さを表現していますね。

  92. 1693 匿名

    これ東派も西派も同一人物でしょ。1による投稿目的のスレ。

  93. 1694 匿名さん

    そう思えるんですね?体調も芳しくないようですね?

  94. 1695 匿名

    だって過疎ってるのに、東西の擁護派が同じ時間帯に出てくるなんて不自然じゃないw

  95. 1696 匿名さん

    震災で西日が目に染みます

  96. 1697 匿名さん

    南西角の良さを教えて下さい

  97. 1698 匿名

    総じてこのスレは糞ですね。

  98. 1699 匿名さん

    下品なお宅はどなた?

  99. 1700 匿名さん

    西の奴って下品だな。

  100. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸