中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アイランドタワースカイクラブ その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 東区
  7. 東区
  8. アイランドタワースカイクラブ その2

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2022-07-08 12:49:51

福岡市東区香椎照葉の3棟連結超高層マンション、
「アイランドタワースカイクラブ」の住民専用スレッド2スレ目です。

住民の皆さん、より良いマンションライフを送るために、情報交換しましょう!

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26235/

[スレ作成日時]2015-11-21 20:53:33

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アイランドタワー スカイクラブ口コミ掲示板・評判

  1. 101 住民

    >100はマンション比較中を装おった影武者

  2. 102 匿名

    100は住民ですね

  3. 103 匿名

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  4. 104 住民板ユーザーさん1

    100ではない住民です。あくまでも日本のマンション、そして管理組合と思いますよ。もちろん首をかしげたくなるときもありますが、それは自主化される前からなので、基本100の方が指摘されるスタンスですね。いろんな意見があるのは当然。より良いマンションになって欲しいですね。

  5. 105 マンション住民さん

    いろいろな意見を管理組合は聞いているだろうか? 質問に答えているだろうか?

  6. 106 住民

    今年の総会資料は酷かったです。修正に次ぐ修正で総会当日にも修正でした。
    2号議案は項目別に▲200万、▲390万、▲209万、+270万、▲390万、▲115万、
    総会当日11号議案は+1000万。なんと言う事でしょう。公認会計士を顧問に雇って
    監査をしていますが、恐らく日常の出納のチェックで、総会資料の精査は無いのでしょう。
    また管理組合の監事は会計と業務双方の監査を行いますが財産の状況報告は
    正しく行われていると述べています。これほどの間違いがあるのになにが正しいのでしょう。
    全面委託管理ではこのような間違いは管理会社の恥ですからまず考えられません。
    しかし自主管理では現実に起こり得るのです。それを誰がどのようにチェックするのでしょうか。
    今回も13号議案すべて目出度く承認されました。顧問制度が新たに発足するようですが
    顧問の人達は政策についての提言が主体だと思いますが、総会資料の細目を監査できるのでしょうか。
    出来ないとすれば誰がするのでしょうか。
    間違った数字を信じて白紙委任状や議決権行使書を出した人はこれも自己責任となるのでしょうか。
    この手法が通用するなら管理組合にとっては有り難いことです。
    100番さん白紙委任状とは意図するしないに関わらず、このような結果を生みます。
    それでも理事会メンバーから見たら指摘する住民が異常なのでしょうか。
    経費削減の甘言に乗って自主管理に移行しましたが、世の中旨い話程落とし穴は大きいことを
    認識する必要があるようです。

  7. 107 マンション住民さん

    同感! 2回の修正にも驚いたが 当日にも修正とは。これで議決権行使が有効になるのだろうか? 
    総会の議決が張り出されているが 反対の人数が書かれていない。

  8. 108 マンション住民さん

    ★ 総会席上で疑問を質問する。
    ★ 議決権行使書の「反対」に丸をつける。
    ★ 総会席上で 「反対」する。
         ↓
    管理組合(管理側)からにらまれる。
         ↓
    結果「一任」しかできない。

    この掲示板に書き込みをする人を特定するため弁護士を使うという
    噂を流している。真偽は不明だが 意見を書けなくなっているのが現実。

    日本のマンションはどこも同じだという。 正しいマンション管理をしようと
    しているところの真似をしないで 悪いところに右に倣え。
    今 ガタガタになっている東京都と同じ。上のいうことにただ服従。


  9. 109 住民板ユーザーさん1

    >>106 住民さん
    こんなところよりも、是非立候補をお願いします

  10. 110 住民

    立候補ひとつとっても容易ではありません。この度の規約改定により
    経験者は排除。未経験の住民を優先のようですが、実質は管理センター主導で
    人選をします。本来組合理事は下の階から、自治会理事は上の階からの輪番ですが
    必ずしもこのような人選にはなっていません。タレント議員の様に必ずしも
    見識は必要なく、議案にただ挙手をしてくれれば良いだけの存在でしかありません。
    下手に意見を述べて議案に反対でもされたら迷惑なのは政権政党も管理組合も同様です。
    マンション掲示板に否定的な書き込みをすると弁護士を通じて投稿者を捜し出し
    見せしめに法的措置を取るという噂は随分昔からあります。

  11. 111 中古マンション検討中さん

    「マンション掲示板に否定的な投稿をする住民を、弁護士を使って探し出す。見せしめに法的措置を取る」という噂は意図的に流しているのでしょう。
    少しでも抑止効果を狙っているのでしょうが、現実にはそんな事は不可能ですし、実行すれば皆さんの方から反対の法的措置がとれます。
    世間の注目ネタになりますし、そんな事を指示した人物の方が追放される理由になります。
    投稿が完全な誹謗中傷であれば摘発されることはあり得ますが、そういうようにも見えません。

    ここに投稿されているのは複数の方と見えますが、掲示板だけでなく、具体的な行動は起こされているのでしょうか。
    理事の中に協力者を求めて行動するしかないと思うのですが。理事会で議論されなければどうにもならないわけで。

  12. 112 住民

    >>110 住民さん
    そんな感じないですけど。私が鈍感なの?

  13. 113 住民

    鈍感というより大多数はあなたと同じでしょうね。地球環境も
    食品添加物も、政治家の裏金も知れば知るほど気が滅入ります
    時折アマゾンジャングル奥深く、文明と関わらず暮らす人たちの
    方が幸せなんじゃないかと思うことが有ります。
    管理センターや管理組合に関しても内実は知らない方が幸せですよ。

  14. 114 住民

    >>113 住民さん
    んー。私だけは諸々の裏のウラまで知ってますみたいな感性が、なんかオカルトじみてみえます。

  15. 115 匿名

    愚衆政治の申し子

  16. 116 中古マンション検討中さん

    ここには人ごとみたいな短文、キャッチコピー好みの投稿者が現れます。
    自分は管理センター、管理組合の実態をすべて把握しているみたいな。
    理事会に毎回出席してきた理事長や理事経験者ならかなりわかっているのでしょうが。
    ではそれを基にどう改善する行動をとっているかが見えてこないから堂々巡りなわけです。

    「神輿は軽くてパーが良い」とか「愚衆政治の申し子」(〇衆愚)とか、具体性のないのはただのゴミ投稿です。

  17. 117 マンション住民さん

    116は中古マンション検討中なのにどうしていつまでも絡むのですか。隣のアイタワーはまだまだ売り出し物件がたくさんありますし、すでに中古物件もあります。どうぞそちらで契約してください。それとも検討中の振りをした住民なので動けないのですか。動いてもいいですよ。

  18. 118 中古マンション検討中さん

    117さん
    中古物件検討中でいろいろ検索していて、自主管理という管理形態、そして異様な掲示板でしたので注視しており、部外者が余計な事を書きました。
    ただ、117の投稿内容は、あなたの立場がはっきりしませんが、「現状には何の問題もないから口出しするな」と受け止めました。
    今後ここには投稿いたしません。

  19. 119 匿名

    >>118 中古マンション検討中さん
    そうして頂けると幸いです。
    ここは入居者スレです。外野がガタガタ言う場所ではありません。
    貴方に良い中古物件が見つかる事を祈念します。

  20. 120 住民

    自主管理の問題点はあるのでしょうが、ここの掲示板はより問題があるように感じます

  21. 121 マンション住民さん

    112さん はっきり言って鈍感。 
    120さん これだけたくさんの投稿があって それでもこのマンションの管理がおかしいとは思わないのだろうか?

    どうしてこの掲示板に投稿が多いのか考えてみる必要がある。誠意ある理事会(管理組合)であるならば一度住民集会のようなものを開くのも一つの方法。それに出席する人が非難されるようであれば世も末だかありえることだと考える。理事会情報が皆無。風通しが悪すぎる。私は他マンションで理事の経験がある。そこは自主管理ではないこのマンションはかなり特殊であると感じている。「自主管理」にしたときの約束事がほとんど守られていない。(管理センターのコンプライアンスのチェック等) 「専門家」がいないこと。(管理センターには専門家はいない)それで400戸のマンションの管理をしようというのは土台無理な話だと公益財団法人「マンション管理センター」の意見であることを書き添えておく。

  22. 122 入居済みさん

    ★マンション管理会社はプロ集団です。マンション管理士(きわめて難易度の高い国家資格)1、2級建築士(1級は超難関)、不動産鑑定士、税理士、電気技師、インテリアコーディネーター、管理業務主任、庭園監理士、(エレベーター、機械式駐車機、各種ポンプ、排水設備、電気設備等を専門業者が点検時その点検シートをチェックする知識)などを兼ね備えた集団がマンション管理会社です。必然的に費用は高額になりますが当然です。
    ★自主管理はこのような業務を全て直接業者と契約し自前チェックを行います。理事はこのような業務は行いません。チエックをするのは管理センターですが上記のうち資格を有しているのは2,3でしょう。それも高度な知識を要するマンション管理士の資格は保持していないと思います。超高層エレベーターのチェックシートを見て素人が何か解るのでしょうか。
    ★この度の総会資料の様に再三にわたる修正に次ぐ修正。誤字脱字名前の読み間違えならまだしも経理の数字が115万から1000万円まで7か所も修正するなど、株主総会の資料であれば担当責任者は問答無用の左遷です。
    ★安いものを買うと必ず後から後悔します。

  23. 123 住民

    だからあなたたちが頑張って良くして下さい。こんなところでくだ巻かずに。

  24. 124 匿名さん

    管巻く住人。

  25. 125 マンション住民さん

    この掲示板を見ていなければどうしようもないが 「なにも感じていない住民」に管理組合が間違っているところを教えていると思っている。頑張ってよくしたい。どうしたらいいのか具体的に教えてほしい。一筋縄ではいかないよ。これだけの意見が言える人たちが苦労しているんだから。「投書箱」は意味がない。「総会」での発言も無視される。ここの人物像を知らない人の意見はお断りする。懐がどんどん潤っている人がいるという噂も絶えない。

  26. 126 お向いさん

    お向いさんから暖かい風がそよぐ家はしあわせ
    お向いさんから寒風が吹きすさむ家は・・・・・

  27. 127 マンション住民さん

    寒風を暖かい風にしたいと願っています。

  28. 128 中古マンション検討中さん

    このマンションに自浄作用が、管理費等の値下げを期待。

  29. 129 マンション住民さん

    128さん なんか違っている。ここで意見を書いている人はたぶん管理費が高いから値下げをと考えているわけではない。住民の利益を考えたまっとうな管理組合であって欲しいと願っている。安かろう悪かろうが現在の管理の状態。管理センター主導の管理は間違っている。主導するのは管理組合でなければならない。理事さんは「自主管理の理事たるもの」の役目を果たして欲しい。管理費を安くすることが物件を悪くするにつながる可能性が高いことを認識する必要がある。

  30. 130 マンション住民さん

    なにも感じない方々へ

    貴女は 知識はあるけど「資格」のない人に「自分」(住居)を任せられますか?
    (管理会社であれば専門家がチェックする日常の建物検査をたぶん素人の管理員が見てまわるだけ)
    「資格」ないため 法的な規則に引っかからないように変えてしまう人に「自分」を任せられますか?
    管理規約を含む「規則」「法律」を守ることなく管理する人たちに任せられますか?

    こんなこと知らなかったという意見もあると思います。
    今までの総会議案書などをよく読んでいれば この程度のことはわかりますよ。

    管理センター様
    管理センターが持っている資格を公表してください。

  31. 131 匿名さん

    >>130 マンション住民さん
    こんな所で愚痴ってないで、行動したら如何ですか?
    このサイトで何を言っても時間の無駄。貴方の思いを垂れ流すだけです。このサイトに書いたから 行動した って事にはなりませんよ。


  32. 132 マンション住民さん

    そんなことはない。啓蒙も行動のうちですよ。

  33. 133 住民

    >131
    ところであなたは高見の見物ですか。あなたはどういう意見をお持ちですか。管理規約を読んで理解していますか。それとも火事を見学するただの野次馬ですか。

  34. 134 マンション住民さん

    駐車場の管理 総会で決めたのに滅茶滅茶だという噂。駐車場の契約解除者(退出者)の公表をしていないのだから どうにでもできる。順位もなにもないに等しいという噂。真偽のほどはわからないが素人目でも見えているものもある。一番の問題の障碍者用駐車スペース。いじれないらしい。その理由も噂として流れている。

  35. 135 匿名

    車椅子駐車場に一時相当の日数契約外のレクサスが停めてあった。契約者の親族の車なのだろう、この車は外部の駐車場を契約し空いているので一時使用したのか、または機械式を契約しているが一時的に停めたのか。監視カメラのデーター保存は一定間隔で消去するのか知らないが、調査すれば解るが恐らくしないだろう。この場所は管理規約にあるようにあくまでも車椅子優先だ。車いすでない人が一度契約したからと言っていつまでも権利を主張出来はしない。

    何より不可解なのは一度も駐車場使用状況が明らかにされたことが無い。確か7期で自走式には空きがない限り一家で2台は駐車できないことになったが、果たして守られているのか個人情報を盾に決して明らかにしない。また空き情報も非公開で誰も解らない。掲示板で空き情報を広く公開すべきである。

    また総会資料のうち総会当日差し替え分を欠席者には意図的に未配布。それも1000万円も修正の資料なのに。総会に出席しようがすまいが、資料はもれなく全世帯に配布するのは常識だが当管理組合はそれを当然と思っているのか。理事長はこの事実を知っているのか、それともセンター長の独断で配布しないのか。恐ロシア自主管理組合の管理形態。

  36. 136 匿名さん

    こんなサイトで啓蒙して何になる?
    このサイトにダラダラ書いてる人は、現実では何も出来ない しない からサイトで啓蒙と言って、行動を起こた気になってるだけ。
    総会だ 自主管理がどうだ と言ってるが、貴方達住人が決めた結果なんだろ? その結果に問題があるのなら、然るべき場所でやれば良いじゃない。
    133 対岸の火事を眺める野次馬です。
    近隣物件に住む者として、参考にさせて頂いてます。それが何か?

  37. 137 マンション住民さん

    >>>136
    住民の振りした近隣野次馬さん毎度のおせっかい感謝します。
    掲示板の投稿が不適切であれば掲示板管理人が削除します。
    またあなたの指摘が正しいのであれば、ぜひとも2チャンネル投稿者連中にも
    ご意見してあげてくださいませ。

  38. 138 匿名さん

    だれも住人の振りなんてしてませんが?
    貴方が勝手に住人だと思い込んだだけでしょう。
    何処の誰でもが閲覧でき、書き込みをできるサイトで住人だけと思えるとは、能天気ですね。
    削除も管理人任せですか?結局、愚痴をダラダラ書いて行動は起こせないんだね。
    内弁慶って奴ですね。このサイトにグダグダ ダラダラ啓蒙して、良くなるといいですね。

  39. 139 匿名

    なんだか厄介な人がしつこく絡んできはじめました。ここは住民のスレなのに近隣だと名乗っていますが、
    まるで我々とは異なる価値観を持った人種でしょうか。執念深さと執拗さは辟易します。
    ひと様の家のことにあれこれクチバシ挟んで攻撃してくる無礼な態度はこの人種の遺伝子でしょうか。

  40. 140 匿名さん

    自分の事?反論出来なくなったら、話題をすり替えて差別発言ですか〜
    とても育ちの良い方ですね〜
    ネットの中で精々粋がって下さい。
    そもそも煽り耐性がないなら、書き込みしなきゃいいのに。

  41. 141 匿名

    >>139
    あなたの意見が住人の総意の様に書くのは如何でしょうか?
    この書き込みで、あなた以外の住人までがレイシストと思われるは心外です。
    このマンションには、少なからず外国人もいます。それこそ無礼な振る舞いです。
    あなたの価値観は価値観で結構ですが、一緒にしないで下さい。非常に迷惑で、不愉快です。

  42. 142 匿名

    本題からははずれます。 レイシスト? 「異なる価値観を持った人種」に対しての言葉でしょうか? 
    「人種」という言葉を辞書で調べてください。民族や国籍のことを言うばかりではないことがわかるでしょう。
    日本語ではよく使う表現です。

    ★人を環境・職業などの違いによる生活習慣や気質を共通の特徴として分類した言い方。族。 「深夜-」 「政治 家という-」

    今までの投稿には人種差別的なものはありません。

    近隣のマンションの住民さん 我がマンションにお気遣いいただきありがとうございます。
    どうぞ あなたのマンションが このようにならないことをお祈りいたします。

  43. 143 マンション住民さん

    総会が終わって また金額の訂正。呆れかえっている。それでもなんとも思わないのが不思議。

  44. 144 マンション住民さん

    総会の議案の変更は、規約では変更できないのではありませんか。

    度々行われるようでは。役員の怠慢が招いたものである。注意。

  45. 145 マンション住民さん

    掲示板の総会資料訂正版を見て間違いの解る人手を挙げて 中学生でも解りますよ
    この資料を作った人は数学の時間に弁当でも食べていたのでしょう
    理事が10数人もいて訂正に次ぐ訂正で総会後も訂正でその数字もダッチロール状態
    どなたも資料をチェックなどしていない証拠です 皆さん無責任です
    自主管理もいよいよド壺に入り込みましたよ 理事長はこの責任をどう受け止めるのですか
    理事長殿あなたが最高責任者です 各理事、管理センター全てあなたが指揮者です
    9期で新たに顧問会を設置するようですが また人件費が増えるだけで無意味です
    より高度な自主管理に向けて研鑽を積むようですが その前にせめて正確な経理の数字を
    出してください 1000万円も間違えるなど開いた口が裂けてしまいます

  46. 146 住民

    だから貴方が理事長になって変えてください

  47. 147 匿名

    こんな所に書いてどうなる?これも啓蒙か?
    総会でたの? 出てたら、その場で言えるよね。出ないで、こんなサイトでチマチマ グチグチやってるの?

  48. 148 マンション住民さん

    掲示板の貼り紙に「総会での質問回答」とある。投稿者を非難するのではなく このような事態を起こしている管理組合に対しての意見も聞きたい。 

  49. 149 マンション住民さん

    マンションの総会に出て正論を言っても無駄。総会の議案書の修正を
    繰り返す様では、役員が管理を知らない証拠である。そんな、役員の
    作成した議案書に総会で出席して真面な意見を言おうものなら、クレ
    ―マーの汚名を着せられる。総会当日には、良くない議案でも既に、
    議決権行使書と、委任状で可決されている。そんな、総会に出席して
    意見をいうバカはいない。投稿の方がより効果的な啓蒙である。

  50. 150 中古マンション検討中さん

    http://www.f-takken.com/freins/buy/mansion/map

    検討中です。今は、買い控えます。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,450万円~1億8,900万円

2LDK~4LDK

69.12平米~131.79平米

総戸数 620戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,500万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,760万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

ポレスター香椎駅前

福岡県福岡市東区香椎駅前1丁目

4,580万円~6,080万円

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.90平米~86.10平米

総戸数 52戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

未定

未定

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

エイリックスタイル三苫駅サザンコート

福岡県福岡市東区三苫3丁目

3,350万円~4,230万円

3LDK・4LDK

65.46平米~75.50平米

総戸数 28戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

オープンレジデンシア馬出九大病院前

福岡県福岡市東区馬出二丁目

3,098万円~3,598万円

1LDK

34.20平米~37.10平米

総戸数 48戸

モントーレ新宮セントラルステーション ル・ブリーズ

福岡県糟屋郡新宮町上府北1丁目

3,410万円~4,630万円

3LDK・4LDK

61.90平米~80.78平米

総戸数 42戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,238万円~4,678万円

3LDK、4LDK

64.40平米~79.15平米

総戸数 68戸

オープンレジデンシア博多空港通り

福岡県福岡市博多区東光二丁目

2,978万円~4,690万円

1LDK・2LDK

34.38平米・48.97平米

総戸数 32戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,690万円~2,780万円

1LDK

30.04平米

総戸数 78戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

オープンレジデンシア博多駅南

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目

2,998万円~3,998万円

1LDK・2LDK

34.58平米~43.27平米

総戸数 30戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

オーヴィジョン古賀駅

福岡県古賀市天神1丁目

3,120万円~4,430万円

3LDK・4LDK

68.43平米~88.50平米

総戸数 52戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,490万円~6,690万円

1LDK、2LDK

43.20平米~63.06平米

総戸数 49戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸