住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART106】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART106】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-11-19 13:53:43
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

[スレ作成日時]2015-11-12 16:15:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART106】

  1. 124 匿名さん

    マンションでも1620は普通だっての。

  2. 125 匿名さん

    どっちかって言うと注文と70m2マンションを比較してるケースが多いですよね。
    狭小3階建は戸建てじゃないっていつも言ってるじやん。

  3. 126 匿名さん

    とまあ、予算に上限つけると
    マンションさんはなんとかマンションに有利になりそうな価格帯だけを上限に設定したりするんだよね。

    価格が幾らで固定なんて設定はご都合主義にしかならない。

  4. 127 匿名さん

    マンションが多い地域での比較であれば

    マンション70m2
    戸建て(2階建て90m2・3階建て100m2)

    ってところが比較対象になるんじゃないかな。

  5. 128 匿名さん

    >>127
    地域によって違ってきますね。
    戸建ての多い地域だと

    マンション70〜75平米(最近72位)
    戸建ての2階建で100平米(最近は95平米位で駐車場は別)
    3階建だと90平米(1階の駐車場込み)

    こんな感じです。

  6. 129 匿名さん

    注文住宅は3000万クラスだよ(アットホーム調べ)

    マンション > 建売戸建 >注文戸建

    これが現状でらしいよ。

  7. 130 匿名さん

    うちの区の場合、suumoによると新築建売
    224件中
    70㎡未満34件(内3階建2件)
    80㎡未満41件(内3階建17件)
    90㎡未満33件(内3階建10件)
    100㎡未満67件(内3階建39件)
    100㎡以上56件(内3階建28件)
    でした。

  8. 131 匿名さん

    けっこう狭いんですね。

  9. 132 匿名さん

    >>129
    うちもですが、注文住宅を建てるのは
    土地を所有しているケースが多いと思います。
    土地代がかからないから、何億円もしないです

  10. 133 匿名さん

    >注文は自分と家族が住みやすいように作るんだよね

    自分の事さえよくわからないのに、
    家族のことまでよく知ってるというのは思い上がりだね。
    大人なら更年期、子供なら思春期。
    今は満足でもこの先どう変わるか予想もつかないよ。

  11. 134 匿名さん

    >129

    釣りなのか?
    3000万クラスって建築費だけだよ
    タテタコトナイノニ、テキトーナコトヲ

  12. 135 匿名さん

    >>131
    建て売りは、販売戸数を増やすため
    規制ギリギリに分筆して販売するようです。

    うちも、土地を売却したら、狭い土地をさらに
    分筆して2戸にされたかもしれません。

  13. 136 匿名さん

    マンションでも、建売戸建でも、注文戸建でも
    建ってしまったら家に合わせるんだから
    建てる時に、想像でも考えて建てられるだけまし。

    つうか、マンションの間取りがよければ
    平屋で同じ間取りで建てるさ。アホか

  14. 137 匿名さん

    買うときに、想像でも考えて買えば良いだけなんだが。

  15. 138 匿名さん

    戸建は1階の北スペースは寒くてカビ臭くなるので実質使えない。2階建てなら、有効平米数は、総平米数×4分の3。

  16. 139 匿名さん

    >86

    戸建ての住人は排泄しないの。驚いた。

  17. 140 匿名さん

    >>139
    少なくとも自分の家の壁沿いに他人の糞尿が通る事はないですよ。

  18. 141 匿名さん

    ウチのパイプスペース確認したら押入れの奥だったわ。全く流れる音なんてしないし、よく考えてるね。

  19. 142 匿名さん

    食卓にハエやゴキブリがいる戸建。
    照明には蛾の死骸。
    衛生的でない。

  20. 143 匿名さん

    >>142
    東南アジアやアフリカの話ですか?
    最近ハエってほとんど見ないですね。ましてや家の中にハエが入るシチュエーションが想像つかないよ。

  21. 144 匿名さん

    注文住宅3000万クラス説(アットホーム調べ)
    引用
    http://athome-inc.jp/wp-content/uploads/2015/07/12102301.pdf

    PDFより抜粋

    1. 注文住宅3000万クラス説(アットホーム...
  22. 145 匿名さん

    マンションより粗利は大きいって話でしたが、ずいぶん安いですね。

  23. 146 匿名さん

    でも、888万円で家が建つとかテレビでCM流れてるくらいだから、そんなもんですかね。

  24. 147 匿名さん

    >>141
    わざわざ確認したところがちょっとかわいいです。

  25. 148 匿名さん

    資産税まで払って他人の糞尿まで気持ちよくPSに通してやってる俺の度量が解らんのかね・・・

  26. 149 匿名さん

    無知な人間は相変わらず無知だな。

  27. 150 匿名さん

    建築に掛かる費用ってのはマンションも戸建ても資材と工賃を考えれば適正だと思う。

  28. 151 匿名さん

    だいたい比較対象となるのは
    マンション70m2
    戸建て90m2
    でいいんじゃないかな。

    価格が上がれば両方等しくm2上げればいい。

  29. 152 匿名さん

    そもそも、戸建てとマンションの何について比較しようとしてるんだか。

  30. 153 匿名さん

    >144
    注文住宅に土地代が入っている?
    注文住宅の平均敷地面積は、144㎡(約40坪)とある。
    23区内の住宅地の地価を、安めの坪150万円としても敷地だけで6000万円。
    3900万円弱じゃとても買えない。
    マンションも23区内の70㎡以上なら6000万円が平均だろう。
    利便性のいい23区内のサンプルが少ない平均金額と思われる。

  31. 154 匿名さん

    >152

    その場合、どっちを購入する?の比較かと。
    あなたはこのスレに何しに来てるの?

  32. 155 匿名さん

    >>153
    あくまで東京という表示なので、市部の郊外も含めてるからじゃないですかね。
    23区だけだとまた違う数字になると思います。
    うちも30坪で5000万の予算で探しましたがなかなかなかったです。

  33. 156 匿名さん

    物件の選択条件を面積だけにして、何を選択させたいんだか。

  34. 157 匿名さん

    155ですが、5000万は土地だけの予算で探しました。出来れば4500万の土地と思ったのですが、23区内だとかなり絞られてしまいます。

  35. 158 匿名さん

    まあ、どうしたって購入比較ではマンションの方が狭くなるのは当たり前の話だからね。

  36. 159 匿名さん

    >>156
    家族で暮らすファミリータイプが70平米程度しかないかららそれと比較して戸建にしたって人も多いんじゃないかな。100平米以上のマンションが比較対象なら選択肢として充分入るから。

  37. 160 匿名さん

    85㎡の戸建てと100㎡のマンションが同価格なら納得だけど、実際には100㎡戸建てと75㎡のマンションって割と近い価格なら戸建ての方が暮らしやすい。

  38. 161 匿名さん

    70平米が必要なら70平米の物件を買う。100平米が必要なら100平米の物件を買う。単純な話だけど?

  39. 162 匿名さん

    専有100㎡超のマンションは供給戸数全体の1%も無いじゃない。
    マンションも建売り戸建ても、売価逆算で広さや仕様が決まるから、
    広い家に住むなら注文戸建て。

  40. 163 匿名さん

    >>161
    100㎡のマンションなんてほとんど供給ないじゃないですか。バブル物件の中古なら出ますけど、新築ならレアでバカ高いからその広さで検討すると戸建ての方が安くなる。

  41. 164 匿名さん

    そしたら、選択肢が無い条件で、何を比較したいの?

  42. 165 匿名さん

    >164
    あなたは何を比較したいの?

  43. 166 匿名さん

    いくら広かろうが、エレベーターと騒音、これだけで家と呼べるもんじゃないわ。
    しかも家の真ん中が便所でしかも1カ所だけって罰ゲーム。

  44. 167 匿名さん

    23区の戸建ては中古でも1億円超らしいですよ。
    http://www.kantei.ne.jp/release/PDFs/kodatecyuko201510.pdf

  45. 168 匿名さん

    >>165

    意味の無い疑似比較の愚かさを示しただけ。

  46. 169 匿名さん

    >>167
    23区と都下でこんなに違いが出るのは、二極化か。都心部の数億の高級物件が引っ張ってるのか。

  47. 170 匿名さん

    >>168
    何でこのスレに来たんですか?愚かな比較をするスレですよ。

  48. 171 匿名さん

    注文住宅のメリットは安い土地に安い建物を建てるのでリーズナブル!

    あとは予算次第でマンションデベと予算張り合って土地買えばマンションよりいい立地にたてられるし
    タワーマンションと同じ高さに立てれば眺望も同じになるまーそんなとこでしょう!
    上には上がいるのは当たり前で、購入の予算では戸建は3000万クラスで決定

  49. 172 匿名さん

    家だから家族の命を守れるかで決めて
    あとは予算次第でどう楽しむかでしょ〜
    注文住宅は施主のアイデアと知識
    マンションは情報戦

  50. 173 匿名さん

    144のデータには「不動産会社選び、一戸建ては不動産情報サイトでの物件情報提供を重視。」
    とあるが、そもそも注文住宅は不動産情報サイトには一切でない。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸