住宅ローン・保険板「「定年ビンボー」が怖くないですか?part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-26 21:30:22
【一般スレ】定年ビンボーが怖い| 全画像 関連スレ まとめ RSS

レスが1000件を超えていたので、新しいスレを作成しました。


前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577178/

[スレ作成日時]2015-10-30 14:14:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

  1. 9301 匿名さん

    >9300
    60歳以上の再雇用リストラ対象者は追い出し部屋送り。

  2. 9302 匿名さん

    コロナ災の今
    タイトルは「定年前リストラ貧乏怖くないですか?」に変えるべきだな
    リストラどころか会社が潰れるぞ

  3. 9303 匿名さん

    投信の下落率が半端無い。3月9日と10日の下落率上位。
    こんなので退職金の資産運用していたら、1日でこれだから終わってるな。

    1. 投信の下落率が半端無い。3月9日と10日...
  4. 9304 匿名さん

    逆にリスクヘッジは?上昇率は?金も下がっているみたいだけど?

  5. 9305 匿名さん

    >9304
    投信はやっていないが、とても見る気分じゃあ無いな。
    3月9日は2000ドル暴落したとはいえ、ダウはまだ2万3851ドルでこれ。
    今は2万切っているから、単純計算で2割さらに下がっている。
    現物株なら、塩漬けで配当もらって耐えられるけど、投信は手数料がえげつないから、下げ相場になるととんでもないことになる。
    金融機関の営業で投信売りまくってたから、犠牲者かなりいると思う。

  6. 9306 匿名さん

    >>9305 匿名さん
    外貨建て保険は?

  7. 9307 匿名さん

    いやー、もう分からんわ。ダウ1万9000割れた、今日の東京は大荒れやと思って今起きたら、ダウ先物2万超えてる。東京も1万7千円戻し。
    でも1万7千円回復しても、そこから急反落がいつものパターンだけど、今日はどうかな?

  8. 9308 匿名さん

    あと一か月ぐらいでオリンピックの中止延期が決まるので、その時また株価はガクンと下がるでしょう。日本関係者やIOCはオリンピックを完全な形で開催するなどといつも建前ばかり言っているが、先日のトランプの延期発言は重く、また合理的に考えてトランプの言う通り無観客開催より延期が妥当な判断。99%延期確定。

  9. 9309 匿名さん

    既に延期は折込み済みかと。中止なら暴落。

  10. 9310 匿名さん

    不動産、特にマンションも下落するでしょう。でもオリンピックは中止したほうがいい、政府や企業はお祭り経済依存体質から卒業すべき。

  11. 9311 匿名さん

    やっぱり下がってきたな。
    ある意味物凄く分かりやすい相場では有るが、一発しくじると大損こくのでここは傍観あるのみ。

  12. 9312 匿名さん

    世界的に連動する滅多に無い好機 上がるべき分野は明確でありこれほど堅実な機会など
    そうそうやってくるものではない

  13. 9313 匿名さん

    経済ニュース見たら分かるわな

  14. 9314 匿名さん

    上がっても下がっても業者は儲かる。

  15. 9315 匿名さん

    アベノミクス+黒田日銀 VS 高齢化社会+消費税10%+英国ユーロ離脱+コロナ閉塞市場+オリンピック中止延期+日産自動車縮小+三菱重工G低調 もう経済に期待する時代ではないようですね。

  16. 9316 匿名さん

    >>9315 匿名さん
    日本から工業とったら、アフリカ並になります。

  17. 9317 匿名さん

    スペイン風邪並みに流行したとしても、その後の景気に対する影響は
    結果的にはそんなに大した事ないってだろうってのが歴史的見解

    例えばこれから全世界パンデミック

    東京オリンピックも延期、世界中も意気消沈

    いずれコロナも沈静化、ワクチンも開発される♪

    その後にオリンピック開催なら超盛り上がる、世界中も超盛り上がるで好景気到来?


    いやまあ、そんなに上手く行かない可能性もあるけどね
    例えばどっかで戦争おっ始じまるとか・・・

  18. 9318 匿名さん

    1964年の東京オリンピックの頃は、まだ都内にも未舗装の水たまりの泥んこ道が残っていた。郊外には肥溜めもあったし、
    中央線の郊外駅からは甲州街道の車が見えた。そういう時代なので、オリンピックはインフラを急速に充実するきっかけになった。

    今はもうインフラは充実して、ないものは電気自動車の充電スタンドぐらい。コンビニの成長も止まった。経済はいつまでも成長するものというのは幻想。どこにもそんな事は書いていないですね。今回の2020年オリンピックはただの大運動会。

  19. 9319 匿名さん

    資本主義国家の衰退期を経験するいいチャンスです。
    まずは老いを認めるところから始めましょう。

  20. 9320 匿名さん

    日本では未だピンと来ていないが主要国の指導者たちは自国民に対しチャイナコロナは戦争状態と表現。大袈裟じゃなくなりつつある。時差で日本も巻き込まれる。

  21. 9321 通りがかりさん

    いやー、ほんと危なかった。
    繰り上げ返済しようと思ったらこんなことになってしまった。
    手元資金を減らすことはとてつもないリスクでした・・

  22. 9322 匿名さん

    公共料金の支払一年猶予するって 借金と同じで1年後も変わらず不景気なら余計に辛くなる
    借りたものはいつか返さないといけない
    ローンも一緒ですよ 金利が増える分余計しんどい

  23. 9323 匿名さん

    家さえあればなんとかなる
    他に何のリスクがあるのかな
    医食は何とかなる
    自宅を手放すのが最大のリスク

  24. 9324 匿名さん

    現金給付するより消費税をゼロにしたほうが効果大
    一時的にいくらもらっても将来の不安が払拭できなければ使わない

    極端に言えばマイナス消費税で使った分の何パーセントかを
    税金でキャッシュバックするくらいやれば
    使えば使うほどお得だからみんな使う

    税源は金持ちからの所得税になるかな

  25. 9325 マンコミュファンさん

    >>9315 匿名さん
    日本終了

  26. 9326 マンコミュファンさん

    >>9285 匿名さん

    自分が感染しているかどうかわからないからマスクをすることで移しあいをある程度防げますしね!

  27. 9327 マンコミュファンさん

    >>9324 匿名さん
    現金給付はいみないよね!

  28. 9328 匿名さん

    マイナス金利政策ってのがあるんだから、マイナス消費税のキックバックがあってもいいね
    更に所得に対する一定割合を超えて消費した人には、所得税減税もプレゼントだな。

    ハッキリ言って日本の下層庶民は貯蓄なんて出来ないのだから
    今以上経済に貢献しろって言われても無理なんだよ、精々借金増やすしかやりようがない。

    要は貯蓄額が増加しかしない富裕層が大半を握ってる
    金があるから一日5食も10食も飯食うわけじゃない、どうしたって資産は増えていくもの
    だからその人達に大喜びで金を使いたくなる待遇を与えるのは、結果として日本経済の為になる。

  29. 9329 匿名さん

    退職したら景気より年金の動向が気になる。
    資金の運用益の目論見が外れて、従来より多くの税金を投入することになるのか?
    老後資金は相応の額を貯えておく必要があるね。

  30. 9330 匿名さん

    この状況で、『オリンピックを完全な形で行う』『JOC内での延期発言は非常に残念』、などの建前発言はレベル低いのでやめてほしい。子供でも延期が適切だと思っている。中止でも誰も驚かない。

    政府や東京都、スポーツ関係者は、自分たちがオリンピック開催地を東京に引っ張ってきたのだから、それの開催を一生懸命とか努力とかは自画自賛。民間会社であれば受注して製作するのを努力と言うことはありえない。

  31. 9331 匿名さん

    >>9321 通りがかりさん
    その通り、cash is KING という動きになってますからね。

  32. 9332 匿名さん

    ローンの繰り上げ返済ぐらいで心配になるような家計ではこの先も心配。

  33. 9333 匿名さん

    キャッシュで家を買ったからローンの仕組みを知らない笑

  34. 9334 匿名さん

    ブラックマンデー、リーマンの時も投資を辞めずに継続した人間がその後、財を築いた。
    今回の暴落もやがて回復する。
    びびってキャッシュだけにするのは安全だが面白みのない人生。

  35. 9335 匿名さん

    利益は仕入れの時に存在するといいますね。投資家はよく勉強していてリスクを小さくできる能力がある人。また、3年間分ぐらいの生活費を貯金で持っていることも必要条件。

  36. 9336 匿名さん

    古着でマスクを作るとか。
    断捨離で全て捨ててしまった人には作れません

    脂肪を溜め込む遺伝子も
    ゴミを溜め込む遺伝子も
    こんな事もあるから埋め込まれている
    人生大逆転
    何が起こるかわからない

  37. 9337 匿名さん

    >>9334 匿名さん
    ほんの一部の事を、一般化して話すのは風説の流布。
    暴落では財を失った企業や人のほうが圧倒的に多い。

  38. 9339 匿名さん

    >9338
    ブランドも10倍長持ちするなら10倍高くてもいいと思いますが
    元々安くてセンスがいいからブランドになったのに、高くなっては意味ありませんよね
    ステータスシンボルとしては役に立つかな

    安いものをセンスよく10倍長持ちさせればもっといいw

  39. 9340 匿名さん

    金で買えるブランドに、ステータスとして価値を見出すかどうかはその人の品性。

  40. 9341 匿名さん

    >9340
    日本ではステータスでは無く、マウントするための小道具だよ。
    今なら数百万する時計をチラッと見せてでマウント合戦してるイメージ。

  41. 9342 匿名さん

    いまだにマウントしないと生きられない人がいる?
    匿名掲示板には多いようだが・・・・

  42. 9343 匿名さん

    高齢者は訪問強盗に要注意!47件発生中。
    この時期、在宅しているので狙われる。玄関開けないように。不安、弱味に漬け込んだとんでもない野郎共。

  43. 9344 匿名さん

    >9342
    マンコミは年収とアドレスの、口だけ番長のマウント合戦だよ。

  44. 9345 匿名さん

    車と時計は高いが頑丈そうなのを買ったけど、正解だったと思う。
    車はもうすぐ10年になるが新車時と変わらない。あと10年は最低乗れそう。時計は15年ぐらいか、これも新品同然(5年ごとぐらいにOHはしてるけど)。
    安物買いの銭失いというが、高くても上質で耐久性のあるものを買うほうが結局は得だと思う。

  45. 9346 匿名さん

    >>9345 匿名さん
    それ、バブル期によく聞きました。

  46. 9347 匿名さん

    1度しかない人生、美味いものを味わい、いいモノを堪能し、ステキな服や靴を選んでファッションを楽しむ。
    たしかにバブル世代だけどね(笑)

  47. 9348 戸建て検討中さん

    バブル時代(笑)
    会社にも仕事は出来ないのに、経費の使い方は立派なバブルの人たちがおるわ

  48. 9349 匿名さん

    >9347
    その価値観自体が日本では古くさい物になりつつある。
    日本人が貧乏になったせいもあるが、バブル崩壊後に流行った「清貧の思想」とも違う、バブルを体験していない世代の新しいライフスタイル。

  49. 9350 匿名さん

    楽しみの対象が俗物的・画一的なのがバブル世代。

  50. 9351 匿名さん

    バブル世代ってバブル期に就職した人を言うみたいだけど
    バブル期に受けた恩恵は、あくまで就職先が沢山あって会社を選べたってだけなんだよね。

    楽に大きな会社に入れたかもしれないが、会社で新人を過ぎた頃にはもう不景気なんだから
    実際会社の中で悠々やって経費も使えるようになった人なんて、余程ずっと業績好調の会社に
    入った一部しか居ないはず。
    バブル世代を謳歌出来た人って、平成時代にリストラやらなっかた会社に限られるわけよ
    勿論、合併併合分社に倒産とか、そういう苦労に合ってない人。

    つまりね「ウチの会社のバブル世代の上司が・・・」
    もしそういう不満が出て来る様な会社に勤めてるなら、そこは30年も黙って人を養って
    くれるくらいの優良企業なんです。
    そんな優良企業に自分も入ってるのだから、それは凄く恵まれてるって証拠なんですよ。

  51. 9352 匿名さん

    給料でバブルの恩恵受けて、退職金、年金も逃げ切った世代は、今、若くても80歳超えている。
    クルーズ船にもいっぱい乗ってた。

  52. 9353 匿名さん

    世代関係なく、>>9347 のような考えの人は一定数いると思うよ。
    価値観というより人生哲学だから。何のために生きてるのかってね。

  53. 9354 匿名さん

    https://www.jil.go.jp/kokunai/statistics/timeseries/html/g0404.html

    初任給額推移を見れば1993年頃から上昇しなくなった、やっと最近上昇傾向にあるだけ。
    って事は今50才前後の人以降、就職してから給料が碌に上がらない
    それまでの高度経済成長期を知らない人になったんだな。

    最近やっと30年ぶりの上昇! なんて言われていたいたけれど、まあコロナで確実に吹き飛びました
    残念!


  54. 9355 匿名さん

    今日、安倍首相が東京五輪の延期を容認した。とのことですが、安倍首相というのはどういう頭の構造なんですかね。先日、完全な形で開催するなどという完全なトンチンカンの形だった。口先男の言葉遊びはもうやめにしてもらいたい。当分国会は休場して相撲界に入り、負けたらなにも言わない力士を見習うべき。修行してから完全引退にしてほしい。

  55. 9356 匿名さん

    >9355
    あれは、森老害の面子保つためです。
    日本の一番の障害は森老害元総理。
    あれをまず排除しないとオリンピックのまともな論議出来ない。

  56. 9357 匿名さん

    IOCが決定しないと保険おりない。また日本には決定権ない。

  57. 9358 匿名さん

    >>9356: 匿名さん

    森ファーストでしたか、世界人類健康リスクラスト(笑)

    安倍は考える人は選ばないですからね。選ぶのは業務遂行マン。最近の企業の執行役員と同じ考え方。自業自得。

    東京都のユリノミクスというのもありましたが、最近は静か。今後は森とぶつかるでしょう。五輪より面白そう。






     

  58. 9359 匿名さん

    チャイニーズコロナショックは長期化しそうですね。不景気もリーマン以上というので景気対策で10万20万もらおうが焼石でしょうから老前ビンボー、老後ビンボーは更に突き落とされる。

  59. 9360 匿名さん

    ここ数年で退職金を株や投信に突っ込んだ人、運用成績が凄い事になって定年ビンボーまっしぐらの人多いだろうね。特にタコ足分配を選んでたらあっという間に元本が枯渇してしまう。
    逆に今年退職金もらう人は、意味ラッキー。
    運用成功すれば、数年後にはかなりのリターンが見込める。
    僅か1年、いや数ヶ月退職が違うだけでこれだけ明暗が分かれるとは、人生残酷。

  60. 9361 匿名さん

    >9358
    森元は政界のフィクサーですよ。
    総理大臣でも逆らえません。
    逆らったのは息子ぐらい。悪い意味でね。

  61. 9362 匿名さん

    >>9361: 匿名さん

    世界にはぜんぜん通用しないフィクサーなんですね。株式会社・森日本終了

  62. 9363 通りがかりさん

    このような状況になってもまだ分からない人がいるようです。
    いかに手元資金が必要か普通の感覚なら分かるはずです。
    これ以上繰り上げ返済を助長するのは頭がおかしいか他国の人ですかね。

  63. 9364 匿名さん

    どの道どうせこの先は不景気と増税が待ってんだから、くれるもんは有り難く今のうちにもらっとこう。

    早く一人10万くださーい。

  64. 9365 通りがかりさん

    まだ今月引渡しが待っている者だけど、まさかこんなことになるなんてね。
    消費税は10%どころか、もっと上げなくては、とか、インフレ目標とか言われていた中、あと5年とか待っても家賃代はかかるわけだし、それでやっと土地を見つけたのに。注文だから途中で「やーめた」ということも出来なかったしね。
    でもそれでも、今の相場と考えたら悪くないとも思ってた。
    まさか、消費税減税やるとかないよね?
    ひどくない?不公平。
    だったら、直近の高額で購入した者達の分も、消費税相当額税金還付してほしい。

  65. 9366 匿名さん

    減税施策前の人にも優遇策をなんていってたら、今度はその優遇期限直前の人が
    不公平だって騒ぎ出すから、そういうのはダメですね。

    これから大変な時期だと分かってて、敢えて大金を使って買い物する人に税制優遇するんだよ。

  66. 9367 匿名さん

    >>9365 通りがかりさん
    家を買える属性の人にも様々な優遇措置が適用されている。

  67. 9368 匿名さん

    今日、株が上昇しているが、円安で輸出関連株による一時的なもの。しかしこれから来るのは、コロナ医療費が今後日本の財政を悪化させ日本の信用低下による円安になる。株安、円安が同時進行になる。

  68. 9369 匿名さん

    今のところコロナには特効薬がないので
    対処療法で回復しない患者は残念ながら長くはない

    重症化するのはほとんどが持病を持つ高齢者で
    年金と医療費を圧迫する予備群
    コロナの影響で全体的な年金や医療費が増えるか減るか微妙なところ

  69. 9370 匿名さん

    コロナで日本人に死者数が少ないのは
    「死亡者が少ないということは、重症化する人が少ないということ。つまり、重症化するリスクがある高齢者や基礎疾患がある人への感染が少ないと考えられます。これは、日本の公衆衛生のレベルが高いからだといえます。子供の頃から手洗いやうがいなどの感染症予防の習慣を教えられ、上下水道がしっかり整備されている環境下で、多くの人が実践している。」とのこと。
    中国は公衆衛生イマイチだし、欧米人は握手、ハグなど濃厚接触習慣なのでその差が出ていると思われます。

  70. 9371 匿名さん

    今後は感染者の増加とともに死亡者も増えるでしょう。
    過剰な楽観論は禁物。

  71. 9372 匿名さん

    バッハと安倍が今日電話会談、明日にも延期が決まってほしい。今の時代、政治に利用されているアマチュアスポーツよりも、プロの方がずっと純粋な気がします。

  72. 9373 匿名さん

    年金2000万円問題、年金暮しで毎月5万円不足で30年暮らすには5万×12×30年=1800万、当然現役時代に1800万円貯めるのにも毎月5万12×30年=1800万となるに決まっている。できる人は少ないと思う。

  73. 9374 匿名さん

    だからこその投資。先週木曜に1000万突っ込んでたら...くやしぃす。

  74. 9375 匿名さん

    >>9373 匿名さん

    退職金で2500万、計算上は自助不要だが、自助もその程度あるからあたふたしないですむ、

  75. 9376 匿名さん

    >>9373 匿名さん
    現役時の貯蓄と退職金を合わせれば2000万ぐらい難なく超えるでしょう。
    でも退職金で住宅ローンを払うような人には厳しいかもしれない。

  76. 9377 匿名さん

    退職金という制度は、企業が従業員のために老後資金を貯金して、また従業員は退職金というニンジンに向かって最後まで企業に対して弱い立場で働く仕組み。最近、退職金がなく給料を高くしている企業も出てきましたが、それが本来でしょうね。賃金は先払いが基本で、倒産して退職金が出ないのはおかしいですね。

  77. 9378 匿名さん

    退職金は終身雇用と補完関係だった。
    終身雇用の終焉で、高額な長期ローンを払い続けるリスクを回避するようになるだろう。

  78. 9379 匿名さん

    >コロナで日本人に死者数が少ないのは
    トイレットペーパーと食料品買い込んで
    おとなしく家で巣ごもりしてるお年寄りが多そうだからね

    若い子供たちは自立して別だから
    老人の孤独や孤立問題は今回の場合に限っては
    逆によかったのかもしれないね

  79. 9380 匿名さん

    リーマン、311以上の不況になりそうなので、愚痴言おうが老前、老後ビンボーは試練ざんすよ。がんばってちょ。

  80. 9381 匿名さん

    >>9380 匿名さん
    コロナウィルスに関しては、免疫力が高い人の方がリスク低い。普段、健康に気をつけ、持病がなく運動している人である。要は教養が高く継続して努力している人ということになる。

  81. 9382 匿名さん

    >要は教養が高く継続して努力している人
    教養は関係ない
    むしろストレスなく毎日のほほんと暮らしてるバカが長生きするかもね笑

  82. 9383 匿名さん

    毎日いくらでも昼寝できる身分はありがたい
    ストレスは大敵

  83. 9384 匿名さん

    健康面の話ではなく、世界的に不景気に突入しているので経済力の無い人が大変だわという事。

  84. 9385 匿名さん

    年金暮し、毎日が日曜日、毎日が有給休暇。

  85. 9386 匿名さん

    >9385: 匿名さん 
    プー太郎もね。

  86. 9387 匿名さん

    >>9380 匿名さん
    リタイヤ世代は、年金で日常の生活費がまかなえて、相応の老後資金があれば不景気も乗り越えられるでしょう。

  87. 9388 匿名さん

    老後生活安心世帯は景気に然程左右されないのは当たり前。

  88. 9389 匿名さん

    こうなると、老後にクルーズ船での豪華な旅や海外旅行に頻繁に行けるほどの金はむしろないほうがいいか、と思えてきた。

  89. 9390 匿名さん

    貧乏家族ほど仲良しだったりする
    災害にあったり貧乏になるほど助け合う必要があるのからね
    金は人の心を変える

  90. 9391 匿名さん

    人を変える程のカネ持ちのお話しはこのスレには関係ありません。貧困ほど濃厚接触、一人一人感染に注意。

  91. 9392 匿名さん

    >>9391 匿名さん
    残念ながらウィルスは食品のパッケージや新聞紙にも付いている。マンションのエレベーターのボタンなどもしかり。仮に本人が金持ちで人との接触
    を避けれたとしても、家のお手伝いさんは電車通勤するし、又はその家族からもらって来ることもある。

  92. 9393 匿名さん

    全員検査しない方が医療崩壊せずに済むという話は
    どう考えてもおかしい
    無症状の陽性人を検査で早く探し出したほうが
    ほっといて感染拡大させる危険もないはず

    医療崩壊するのでピークをずらせるという話も奇妙な理屈
    検査しなくても感染者が増えてしまえば一斉に症状が出て医療崩壊になる
    病院だって馬鹿じゃないから崩壊する前に入場制限するだけ

    そしてトータルの犠牲者は絶対に増えてしまう
    これは単純に数学的問題

    理由は分からないが検査できないので言い訳をしてる
    検査が無理なら症状が出るまで感染してない人も全員人と接触させずに自宅待機させる
    そこで症状が現れたきた人を順番に治療する
    それしかない
    政府は徐々にその方向に向かってるような気がする

  93. 9394 匿名さん

    政府の頭を検査したほうがいいですね。頭の中は、一に忖度、2に忖度、3、4、がなくて5に『うまく逃げろ』

  94. 9395 匿名さん

    >9393
    武漢やイタリアの医療現場の悲惨な状況みたら、全員検査しても特効薬の無い現時点では効率が悪過ぎる。
    医療従事者の仕事は最小限に抑えて、重篤な患者に医療資源の重点を置くのは、ダラダラと感染者がでるが、今のところ一定の効果はでている。

  95. 9396 匿名さん

    まずは都道府県単位で移動制限
    次に市町村単位で移動制限
    最終的には自宅からの移動制限

    とりあえずいつ電車やバスを止められるやも知れないので移動はマイカー
    マイカーなら人に感染させられたりさせる心配はないから
    自宅には帰らせてくれるでしょw

  96. 9397 匿名さん

    詐欺にご注意。

    消毒の訪問詐欺とか生活支援金詐欺とかありそうだから高齢者は特に気をつけてよ。玄関開けない事ですよ。

  97. 9398 匿名さん

    コロナ絡みのいろんな訪問詐欺がこれからありそう、また不用品下取り訪問とか、玄関開けて訳けわからん奴と少しでも会話する行為がコロナ感染リスクあるので、無視しとけば詐欺予防に自然になるよ。役所関係って郵便でくるので電話など掛かってきませんから覚えておいてくださいね。

  98. 9399 匿名さん

    ニュースで月例経済報告6年9か月ぶりに『回復』なくなる。と、限りなくゆるい坂だった? 普通は『水平』と言う。今は誰が見ても絶壁。アイガー北壁。また観光立国ごっこも終り。横浜カジノ計画即中止でOK。年金もGRIF運用しなくくてOK。
    マイナス金利があるので、マイナス経済もある。土地神話が崩れたのと同様、成長神話も崩れる。

  99. 9400 匿名さん

    今回は日本だけの話じゃない
    世界中の生活様式が変わってしまうかもしれない
    最大の原因は無症状で元気なサイレントキャリア
    まるで感染すると血を求めてさまようゾンビ

    密閉密接密集しない、人と接触しないできる行事や娯楽なんてほとんどない
    このワクチンができたとしてもこれからも新型は毎年出てきそうなので
    いろんな方面に影響しそう

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸